埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その2
匿名さん [更新日時] 2014-12-16 06:33:38

グランドターミナルタワー本八幡の契約者専用の前スレが、
1000レスになっていたのでその2をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326879/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183898/

所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
グランドターミナルタワー本八幡の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-08 17:40:50

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドターミナルタワー本八幡口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居済みさん

    アルソック
    全員クビです。
    他の警備会社に変える様に
    次回の総会の議題にしましょう。

  2. 652 住民さん

    アルソックじゃないよ

  3. 653 入居済みさん

    シャッター補修工事てまさかあの汚い仕上げで終了なのか?
    曲がったところぶった切ってボルトの切れ端使って溶接でつなげただけ
    どう見ても仮補修のレベルなんだが
    しかもシャッター完全に上がりきらないし
    あの修理レベルの金額で保険会社と合意しちゃいましたなんてオチがないことを祈る

  4. 654 住民さんB

    かなり前にメールボックス室で、警備室に居る連中の紹介写真が張り出されていたけれど今もあるのか?

  5. 655 入居済みさん

    今日の読売新聞朝刊に首都圏の「駅力」が掲載されていましたが、
    千葉県では本八幡駅が最高順位でしたね。
    その駅近マンションで嬉しいですね~

  6. 656 マンション住民さん

    管理組合ってちゃんと機能しているのでしょうか?
    議事録とか全然まわってこないし、空調もそのままみたいだし、快適性を重視して買ったのに・・・
    貧乏アパートと同じレベル。

  7. 657 住民

    所詮はその程度なんですよ。
    警備にしろメンテナンスにしろ、三流としか言えないレベル。
    期待するだけ損です。

  8. 658 入居済みさん

    あってないようなものだろ

  9. 659 住民さん

    警備会社に苦情言いたいが会社名がわからない

  10. 660 入居済みさん

    親会社に聞くべし

  11. 661 住民

    >>651の会社に聞いてみたが、テナントの警備と住宅の警備は会社が違い、苦情問い合わせ等を言われてもお門違いだそうだ。
    また、親会社子会社や系列でもないので、直接申し入れしてくださいとのことだ。

  12. 662 入居済みさん

    おや?

  13. 663 マンション住民さん

    管理組合っていっても、無償で休日潰して人の集まりなんだから無理を言うなよ。
    問題があれば管理組合のポストにいれておけば、いつかは理事会で取り上げてくれるさ。

  14. 664 マンション住民さん

    今日、地下駐車場行ったら日章カラーに塗られた族車のバイクが堂々と停められていてびっくり
    このマンションには子供に反社会的な行いを容認している親がいるのか?
    有料駐輪場だから親も知ってるはず

  15. 665 マンション住民さん

    先般、各住戸に配付されたターミナル通信(1-4)について書かせていただきます。

    ターミナル通信(1-4)に、役員の選任について書かれたくだりがあり、
    「現行の管理規約(第3節 役員)では、役員選任に関するルールが定められて
    いませんので、現段階では第2期役員選任は理事会にて決定すべき事項となります。」
    との、全く誤った標記があります。

    理事会あるいは管理会社にどのような意図があり、このような文章を配布するのかは、
    理解に苦しむところです。立候補による新たな役員を誕生させたくないのか、役員の
    メンバー交代で何か不具合でもあるのでしょうか? 管理会社の能力不足による、
    単なる錯誤なのでしょうか?

    区分所有法では、その第25条第1項に「区分所有者は、規約に別段の定めがない限り
    集会の決議によって、管理者を選任し、又は解任することができる。」とあります。
    管理者の選任は「できる」、即ち任意であるが、選任する場合は、「役員は理事会で
    選任する」等、規約に別段の定めがない限り、集会(総会)で選任しなければならない、
    と言うことがこの条文の趣旨です。

    当マンションの規約には、役員選任についての別段の定めがありません。因って
    区分所有法に則り、役員は集会(総会)で組合員(区分所有者)が選任するもの
    (決めるもの)であって、今回、配布されたターミナル通信(1-4)にある、
    「第2期役員選任は理事会にて決定すべき事項」として、理事会が役員を選任する
    行為は、明らかに区分所有法に抵触する違法行為です。

    次期役員に立候補を、お考えの方がいらっしゃいましたら、遠慮せず立候補して
    ください。理事会(管理会社)には、役員に立候補することを拒む権利はありません。
    また、立候補することを、拒む正当な理由もありません。くどくなりますが、
    現行の当マンションの規約のままで、理事会が役員を選任すことは、区分所有法に
    抵触する違法行為です。

    設立からの組合運営を顧みると、理事会と言うよりもそれを支える管理会社の
    能力不足ばかりが目立った気がします。首(役員)を据替たからといって、
    体(管理会社)を変えない限り、組合運営に劇的な変化は望めるものでは
    ありませんが、元地権者の目線ではなく一般の区分所有者の目線での組合運営への
    切り替えが、早期に必要ではないでしょうか。

  16. 666 入居済みさん

    難しいことは分からんが管理会社が無能というのには同意だな
    見てきたよ暴走族のバイク
    あんなマンションの品格貶めるバイクを管理会社はよく停めること許可したな

  17. 667 マンション住民さん

    あのバイクはやめてもらいたい。
    悲しくなります。

  18. 668 入居済みさん

    子供のいる家庭は心配でしょうね
    悪い仲間がマンション内にたむろしないか心配です

  19. 669 マンション住民さん

    警察に話して、改造車を取り締まってもらえば良いのではないでしょうか。
    いずれにしても、あのオートバイは置いてもらいたくありません。

  20. 670 マンション住民さん

    色々と常識無い住人が出てきますね
    今度はかなりやっかいだと思います
    相手が暴走族となると常識は通用しません
    組織的な報復の可能性もあるのでクレームの匿名性は厳守してもらう必要があります

  21. 671 マンション住民さん

    さすがチバラギ
    いまだヤンキーが生息していたとは

  22. 672 入居済みさん

    いやいや、あの単車綺麗ですね。
    昔を思い出します。
    GS400カッコえー。
    と、いうか、毎月駐輪代も支払ってるだろうし、爆音を出すようなマフラーではなかったですよ。
    きっと、旧車会とよばれる方の趣味で購入した単車だと思います。
    走行時のマナーとかも、その辺を走ってる自転車よりずっと良いと思いますよ。
    実際の街乗りを見た訳ではないですが、オイル漏れもしてないようなので無茶な走りはしてないはずです。

  23. 673 マンション住民さん

    旧車会とは現役暴走族を引退したOBの集まりで大人暴走族のことですよ
    当初はクラシックバイクの愛好家のこと指す言葉でしたが最近は現役暴走族と変わらないほど凶悪になってきているので問題化しています
    当方も若い頃バイクに乗っていたので改造等詳しいですがあのGSの社外マフラー、見たらバッフルはずせるタイプでした
    つまりどこかで直管にしようとしているわけですよね?

  24. 674 マンション住民さん

    タンク部分に日章旗柄のペイントをしたバイクですよね?
    暴走族とは思えませんでしたよ。
    趣味の範囲だと思われるのですが。
    それより、カラになった広場のプランターの方が気持ちが寒くなります。

  25. 675 入居済みさん

    バイクの改造云々以前にあの区画、複数のバイクが出入りしています。
    仲間内で又貸ししてるならセキュリティの意味がなくなるので大問題だと思います。

    プランターは持ち去られたのでしょうか?それともビル風の強風で枯れたのでしょうか?

  26. 676 マンション住民さん

    地下1階の駐車場の出入り口、エレベーターの壁など、引越しの荷物を
    ぶつけたのでしょうか、かなり傷ついています。
    まだ新築から1年も経っていないのに残念です。
    私自身、共有部分はかなり大事に扱っているつもりです。
    床は汚さないように、壁には荷物をぶつけないようにと・・・
    綺麗な方が日々気持ちよく生活できますし、補修するのなれば
    全てマンション住人の管理費から支払われます。
    神経質になれとは言いませんが、もう少し大切に扱ってほしいと
    思います。

  27. 677 匿名さん

    商業棟の工事費が大幅に増加するそうですが、大丈夫なんでしょうか?

  28. 678 入居済みさん

    以前、地下エスカレーターの稼働維持費の持ち分で揉めてる話題ありましたけど
    それなら住居棟とは当然予算切り離しでしょう
    問題は完成後です
    工事費が高騰したらその分テナント料も上がると思います
    ヤマダでそれだけ払えるかという話にもなってきます
    テナントが相次いで撤退しゴーストタウン化すれば住居棟に負担しろという降って沸いた話にもなるかもしれません

  29. 679 入居済みさん

    いかに魅力的な店舗を確保できるかでしょうね。
    立地条件は3駅に囲まれ、市役所にも近く優良なの
    ですから、運営次第でどのようにも変わるのではな
    いでしょうか?
    駅前からコルトンプラザに向かうバスに乗る人を
    何パーセントでも、商業施設に呼び込めれば、それだ
    けでも充分売り上げはまかなえると思うのですが。
    コルトンプラザは、やはり遠くて買い物には不便
    ですからね。

  30. 680 匿名さん

    魅力的な店舗とありますが、
    既に決まっているヤマダとカスミと医療モールの他にも何か入るのでしょうか。

  31. 681 入居済みさん

    白物家電のウェイトが一番重いというのは戦略ミスのような気がします
    耐久消耗品以外のほうが収益は安定するのではないでしょうか?

  32. 682 マンション住民さん

    >>676
    本当にそう思います。
    自動ドアの足元の壁の角、削れて欠けてました。
    その他、高い位置に擦り傷による塗装剥げがちらほら。
    業者なら角は養生するはずなので住人自身が台車で運んだ際にやった可能性はありますがそれならちゃんと申告して欲しいですね。
    それと意図的かどうか分かりませんが地下EVスイッチの盲人用点字シールも悪戯で剥がされてましたよ。

  33. 683 マンション住民さん

    どうなってんだこのマンション。管理組合大丈夫なのか?管理会社の間違えで節電になり、暖房もなく電球まで間引きされ、暗い生活を強要させられたのに、それで積み上げたお金をそのまま管理会社に払うなんてアホか?いい加減、空調いれて電気つけろ。このまま止めたままにするなら設備を売って金返せ!⇐誰に言えばよいのでしょうか?

  34. 684 マンション住民さん

    683さんは、次回管理組合に入ってください。
    ボランティアです。

  35. 685 マンション住民さん

    682さん
    同感です。
    点字シールを剥がす悪戯は、悪質だと思います。
    早急に直してもらいたいです。

    683さん
    何か勘違いされてるのでは?
    私達の我慢した節電のおかげで黒字になったんですよ。
    これがなかったら、大変なことになってたのでは・・・
    確かに、暑い時期になってきたので、黒字になりそうなら、少しは冷房を戻してもらいたいですね。

  36. 686 マンション住民さん

    黒字分は管理会社へではなく、管理組合に積立されているのでは?

  37. 687 マンション住民さん

    今日の総会、どうだったのでしょうか?
    紛糾したのでしょうか、、、。
    いろんな問題が表面化している中、
    この掲示板が異常に静かなのが不気味です。

  38. 688 マンション住民さん

    一時期書き込みが減ったせいで書き込みづらいと感じている人が多かったからでしょう。
    でも定期的に見ている人は多いと思います。
    しかし以前よりも建物内の目立つ傷が増え、規約違反が公然と行われるようになったりしていても毎日の慣れで無関心な人が増えたのではないかと思います。
    期日までの議決権行使書の未提出が半数以上というのには困ったものです。

  39. 689 入居済みさん

    広場の喫煙、何とかしてもらえないでしょうか。
    禁煙の張り紙はありますが、まったく無視されています。
    広場には監視カメラも設置されているのですから、警備員も
    注意のひとつでもすればよいのに、見て見ぬふりです。
    禁煙ですから、当然灰皿はありませんし、吸い殻もひどいことに
    なってます。
    本当に喫煙する人には、一般常識が通用しないのだと痛感してい
    ます

  40. 690 マンション住民さん

    広場の喫煙、自転車の侵入、解決しませんね
    それと敷地外ですが道路標識もまたグニャリ…
    喫煙や違法駐車を注意されてキレる若者の事件も絶えませんから年寄りの監視員も怖いのでしょう。
    地下警備員の余剰人員をまわすとかできないでしょうかね?
    制服警備員だと反応も違うと思うのですが。
    いずれにしても商業棟が完成すれば抜け道となりさらに事態は悪化するのが目に見えています。
    対策は必要でしょうね。
    禁煙表示に関してはアピール不足ですね。
    A4コピー用紙に書いて貼っても小さすぎて分かりません。
    多少、景観は損ないますがベンチ足元床に大きく道路用アルミデカールで大きく表記するのが良いかと思います。

  41. 691 入居済みさん

    道路標識の位置も悪いけど、それにしてもぶつかり過ぎですよね。

    商業施設が出来上がるのは楽しみですけど、人の出入りが増えて

    問題も多くなるような気もします。

    それから、前から思っていたのですがガムの吐き捨ても多いです

    よね。

    本八幡の南口は、吐き捨てたガムが模様の様になっていますが

    GTTの周辺もガムの吐き捨てが段々増えてきました。

    民度が低いのですかね、ガムは包んでゴミ箱に捨てるのが常識

    だと思うのですが。

  42. 692 マンション住民さん

    私もガム増えてきたなと思っていたところです。
    駅構内ですらホームの端へ行けば吸い殻落ちてますから某国の方達ほどではありませんが民度は低いでしょう。

  43. 693 マンション住民さん

    管理人さん。
    いつも植栽への水撒きありがとうございます。
    広場でタバコ吸ってる人にもお願いします^_^

  44. 694 マンション住民さん

    昨日、ポストに衝撃的な内容の封筒が入っていたのですが……
    総会等、仕事が忙しく全然出席できておらず状況が把握できておりません。
    みなさん、あれを読んで何かアクションを起こしておられるのでしょうか?

  45. 695 マンション住民さん

    出張中でまだ見ておりません。
    どんな内容ですか?

  46. 696 入居済みさん

    内廊下とエレベーター蒸し暑いですね。
    そろそろ空調を入れて欲しいです、基準って何なんでしょう?
    まさか、警備室とか管理人室だけ入っているって事は無いですよね?

  47. 697 マンション住民さん

    >>694さん
    衝撃的な投書ですね。
    アクション起こすにもまずは住人自身が関心を持って議決権行使書を期日までに提出するのが基本です。
    それすらしないようでは戦えませんよ。
    ですが内容が事実なら議決権行使書すらまともに集計されているのかすら不安になりますね。
    双方の言い分を聞く必要がありますがまずは住人だけでスカイルームを利用して杉本氏の説明会を開催するなどできないでしょうか?

  48. 698 マンション住民さん

    双方の意見は総会で聞きましたよ。出来るだけ都合つけて総会に出席することです。

  49. 699 マンション住民さん

    管理会社から裏金もらったりとか接待とか受けてないよね?

  50. 700 入居済みさん

    管理会社が理事会とツーツーな関係を続け住人をコントロールして高い管理費を維持し続けたいようにしか見えないんだけど
    役員全員保留案とか露骨だろ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸