物件概要 |
所在地 |
兵庫県芦屋市東芦屋町27番(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「芦屋川」駅 徒歩10分 東海道本線(JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
33戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 芦屋口コミ掲示板・評判
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763
ああ
90平米で1億未満ならかなりお得な物件だったみたいですね
環境は素晴らしいと思います。
残りは億越えか~ 2000万くらいの車のってる人が買いそう
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764
購入検討中さん [男性 40代]
今日、DMが来ました。
何度か近くまでドライブに行きましたが、
ほんといいところですね。
GでもHでもいい感じなのでしょうね。
芦屋では次にここほどのものは出ないんじゃないでしょうか。
いろんな事情が整えば是非買いたいです。
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765
匿名さん
高級住宅地にはなぜかヒルズという名称が多い。ロサンゼルスのビバリーヒルズはその代表だろうが、日本でも六本木ヒルズや元麻布ヒルズなど、超高級物件にはヒルズの名前が多用されている。もちろんこれにはちゃんとした理由がある。それは高級住宅地が作られる立地条件に関係している。
それぞれの街には、リッチな人たちが多く住むといわれているエリアがある。東京では港区の麻布や千代田区の番町などがそう言われている。関西では芦屋市や西宮市の山の手に高級住宅地と呼ばれるところが多い。
こうしたエリアは他のエリアとは雰囲気がずいぶん違う。大きな邸宅や低層の超高級マンションが建ち並んでいる。実は、こうした高級住宅地の多くには共通する条件がある。それは高台に位置していることである。
東京はビルや高架が多すぎて分かりにくいのだが、実は坂が極めて多く、高台と窪地が連続する地形となっている。その中で、高級住宅地と呼ばれるエリアはほとんどが高台に位置しているのだ。
西洋では、日当たりがよく、風景もよい高台に住むことはリッチであることの証明と考える人が多い。移動には自動車を使わなければならないので、必然的にお金持ちしか住めないという考え方である。明治以降この考え方が普及し、高台に高級住宅地が造成されていった。
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766
匿名さん
公式の設備仕様に掲載されているレンジフードと
ビルトインコンロは有償オプションだそうですが、
標準はどのようなタイプとなりますか?
コンロはシステムキッチンの上にガステーブルが
乗る一般的なタイプでしょうか。
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767
買いたいけど買えない人
成功者が住めるマンションですね。
ホント住める方が羨ましいですよ〜。
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768
匿名さん
>767
憧れるのはわからないでもないが、地理的条件上、自転車や徒歩を多用する中産階級のニーズには合いませんなので一般人には価値のない地域です。
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769
匿名さん
>>767
中産階級をターゲットとしないマンションスレでその書き込みは意味不明ですが、芦屋の山手でここより不便な地域でも中産階級のマンションはあるし需要も有ります。
歩くのは大変でもバスや電動アシスト自転車などを使えばい梅田まで30分程度で着くので通勤も問題がないですし、何を求めるかも人それぞれですが、生活環境重視の人なら芦屋山手は期待を裏切らないと思います。
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770
匿名さん
>>765
なんか違和感を感じますが、明治から昭和初期に掛けて阪神間で発展した高級住宅地は主に海近くか高台で、西洋も高台だけじゃなく海近くの高級住宅街も多く存在します。
しかしこれは西洋の影響ではなく都市近郊の風光明媚な立地に高級住宅が集まり発展と考えるべきですね。
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771
匿名さん
約100年前の大正時代からはじまった阪神間の高級住宅地の開発は最初は海側だったが、特に戦後まとまった土地がなくなるにつれ、山を削って開発されただけですよ。
山側が高級ってのは、阪神間の開発主体としては後発の阪急などが喧伝して広まった嘘だよ。
結果としてその嘘が広がり、1ミリでも山側のほうが偉い(阪急以北>山幹以北>JR以北>2号線以北>阪神沿線>43号線以南)という価値観が実際に阪神間に蔓延して、現在もそれを信仰している層は多い。
だが、現実は本当の山手(駅から徒歩圏)はともかく、かつてバブル期に成金需要で高騰した車やバスが不可欠な山の上の住宅地(苦楽園番町、目神山、鷲林寺、奥池等)は著しく人気が凋落しており、今回のミニバブルでも全く上昇していない。
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772
買いたいけど買えない人
何はともあれ良いマンションであるには間違いないです。
住める方が羨ましい限りです。
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773
匿名さん
好みですな
マンションなんで、駅近、平坦、ある程度の生活利便施設がほしいです
なんか出不精になりそう
ここの眺望良い部屋であればメリット大きいけど、まぁ凄い価格だったけどね
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774
匿名さん
>>771
阪急以北の芦屋市内で戦後の開発は奥池地区と朝日ケ丘程度で、このマンションが有る山手町も含めた多くの山手地区は戦前には既に開発されていた地区です。
ただ貴方が書かれた戦後高度経済期に開発された地域は人気が減速してるのも事実で、これらの地域を支えたプチリッチ層がバブル以降の景気低迷で激減した影響によるものが多いですね。
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775
匿名さん
阪急以北のほうが環境がいいのも事実だし、海側も環境のいい高級な住宅地がいっぱいあるから、本当は人それぞれの好みだと思う。
どっちにせよ、今の時代は駅から遠く離れた住宅は敬遠されるから、海側も山側も徒歩圏内じゃないところが凋落してる。 阪間で駅から近い環境のいい土地がもうほぼないから、だから今売り出してるマンションはどれも簡単に売れきれなくて、阪神間の人気が凋落してるとよく思われる。
でも最近一番いい物件のジオグランデ芦屋が高くても完売したし、ほかのいい中古物件が出てきてももすぐ売れちゃう。やはりマンションは立地だな。
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776
匿名さん
>>775
芦屋翠ケ丘の長く塩漬けになってた和田興産のマンション建設が始まりますね。施行は東急。あの場所で戸建住民の反対をよく説得できたものです。阪急よりちょっと下でJR芦屋まで12分位。億ション間違いなしかな。
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777
匿名さん
価格が価格なだけに到底手が届かず、こんな部屋に住めたらいいだろうなと指をくわえて眺めております。
販売価格もさることながら、管理費等その他費用もなかなかのもので、これだけのマンションを維持するにはそれ相応のコストが必要なのだなと実感します。
それにしてもモデルルームの家具や調度品は見ているだけでため息ができます。
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778
匿名さん
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779
匿名さん
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780
匿名さん
>>779
阪神間が落ち目というよりは、この価格だと買える層が限られてくる。それだけ出せるなら他にも選択肢あるから。そういう方は尼崎は対象外でしょうね。
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781
匿名さん
>>779
阪神間、落ち目どころか、地価上がってますけど、、、
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782
匿名さん
>>778
2戸残ったけどこの程度ならデベも想定内、早く売れるといいね。
>>779
関西全体の地盤沈下はあると思うが、その中でも阪神間は総じて強いですよ。
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