埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティタワーさいたま新都心Part.5
物件比較中さん [更新日時] 2015-12-26 14:20:09

シティタワーさいたま新都心のPart.5です。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~86.51平米
売主:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2013-10-09 13:38:33

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーさいたま新都心口コミ掲示板・評判

1. 25 匿名さん

ブランド料は、一流デべの物件ならと、多少割高でも購入する人がいるから存在するもの。
    ただし、スミフの場合は、顧客の足元をみて、買い手がつく最高額を追及する姿勢が常にあるから、他の一流デべ物件と比較して、新築購入額をリセールで回収するのは困難と思う。

2. 26 匿名さん

>21
    また、ちょっとずつデマをいれてるよね。
    さいたま新都心駅なんて住居地としては大して人気ないよ。
    他の二つと同列に挙げるのは間違いです。

それから、駅近の定義はファミリー向けで徒歩10分、
    単身&DINKS向けで徒歩5分。

中古検討者の多くが駅からの徒歩距離で条件検索をかけるので、
    この駅近条件を満たさないと候補にも挙がらない。
    ここも中古検討者の候補に挙がらない可能性が高い。

3. 28 匿名さん

なんだか必死な方がいらっしゃいますね。
    いま新築と中古両方でマンション探してますが、個人的には大宮駅や浦和駅の大規模マンションよりこちらのマンションのほうを買いたいです。
    静かそうだし、住みやすそう。

駅からの距離だけじゃなく周辺環境も購入の大きなポイントだと思います。
    ただこちらのマンションは高すぎます…私のまわりの検討者たちも色々見て回ってここが一番気に入ったけど、値段で諦めていきました。

4. 29 匿名

>>21
    他人の意見を『デマ』で片付けてると、狭量な器が知れますよ。

5. 30 匿名

>>21ではなくて、26でした。

6. 31 匿名

ちなみに、大宮駅と北与野駅の中間にある、パークシティは築10年くらいで3500万円とか4000万円で売りにでてたね。
    数ヶ月前。

20Fあたりで、広さが75平方メートルくらい。

7. 32 購入検討中さん

先日、見学しました。
    レジデンス棟で同じタイプだと1階から5階(?!)が同じ価格で、6階以上は前の建物がぬけるから5階よりいきなり600万円も高くなるといわれたのですが、本当でしょうか?
    次回販売予定住戸が販売済みだといわれたり、不動産はみずものだからとかいわれて、価格表もくれないし。
    何号室がいくらかメモもさせてもらえない。
    価格が途中で変わったりしてるんですか?
    大手不動産を強調していましたが、不信感でいっぱいなんですが。。。

8. 33 周辺住民さん

32さん

私も同じ経験をしました。
    1階から5階が同額は去年と価格設定が変わりましたね。

大手の割りにやり方が悪どい。。。
    不信感いっぱいで納入やめました。
    価格設定も不透明だし。

9. 34 物件比較中さん

売れ行きみながら、価格をまめに調整して、可能なら上げたいのでは。大手なら、必要な情報を開示しなくても許されると考えているあたり、完全に顧客を軽んじている。スミフのマンコミ掲示板を見ると、どこも一緒。

10. 35 購入経験者さん

1年以上前、こちらを見学して諦めた1人です。まだ残っているんですね。ビックリです。
    スミフはどこでもこんな売り方で、売れ残って何年後かに問い合わせすると電話口で値下げしますって、客引きしてます。
    価格表を小出しにするのもいつも同じ。
    モデルルーム維持と担当者の人件費を考えたら、かなり物件価格に上乗せされているって考えてしまいます。
    ここの価格が高いのもそこに起因してますよね。
    我が家にはここを買うだけの余裕はありませんでした。かといって新古物件になってから買うのも・・・

11. 36 匿名さん

最近では、この売主は期販売のルールを守っていないことが
    明らかになりつつあります。
    期販売しているはずなのに、過去の売り出し合計よりも、
    ずっと多くの売約済み戸数があり、まったくつじつまの合わない
    物件が多数あります。

池之端のシティタワーは過去に55戸+2戸しか売りに出ていませんが、
    135戸の大半は売れたと言ってます。いつ売ったのかは明らかにしてません。
    最近では期販売の本公告を公式HPで行わなくなりました。

高く買ってくれる人があらわれれば、全戸先着順で
    売っているというのが実態のようです。

ここまで、コンプライアンスが欠けた売主から物件を買うと、
    住んでから苦労しますよ。瑕疵があっても絶対に責任を
    認めない体質だと思われます。

12. 37 マンコミュファンさん

住友さんって、建物に対するコメントより、営業やこうゆう企業体質、管理に対するネガティブなコメント多いですよね。
    野村さんは妬みっぽいスレとプラウドのなかでも埼玉規格って安上がりに作ってるって叩かれてるコメント多いですよね。
    三菱と三井はあんまり聞かないけど、そもそも物件が埼玉に少ないのかな?

13. 38 購入検討中さん

そういう販売の仕方をしてるから価格をはっきり教えてくれないんですねぇ。
    納得です。
    営業マンはあと40戸といってましたが、実はもっとあるんですかね?
    完成から結構たってるのに40でも多いですが…

14. 39 匿名さん

ハッキリ言うと、相場違いの割高売れ残りマンションですよ。

15. 40 匿名

期販売に関するコンプライアンス不良があるなら、当該機関(監督官庁)からの指導が入らないかな。

16. 41 購入検討中さん

やっぱり大宮とさいたま新都心だと相場が違うということですか?
    さいたま新都心だともっと安くないと、ということですかね??

17. 42 匿名さん

>41
    ここは北与野ですよ。間違えないで。

18. 43 匿名さん

なんで価格をメモったりさせてくれないんですか?
    何がしたいんでしょうか?
    賃貸で20万円以上で貸せますといわれて、
    駅前の賃貸屋さんに話を聞きにいったら、笑われました。
    タワーの上だったらね~って。
    あまり相性がよくないかったのかもしれないとあきらめます。

19. 44 匿名

顧客の入れ込み具合いで、価格を操作したいのでしょう。出来るだけ高く売って、儲け分をむしり取りたいのだと思います。
    東南アジアの土産物屋さんみたいですよね。

20. 45 ご近所さん

一戸当たりの利益率が高いから、売れ残りをダラダラ完成後数年かけて売っても採算がとれるのか。

21. 46 匿名

ところで、北向きの部屋を買う人って、陽当たり悪くて平気なんですか?

数年後に事情ができて、転売することになっても、なかなか買い手がつかないと思うんですが。

賃貸に出しても、たぶんディスカウントしないと借り手がつかまらないですよ

22. 47 匿名

北向きを考慮して、購入価格が適切に設定されてれば、賃貸価格が安めでも大丈夫と思うが、スミフ価格なので賃貸やリセールでの回収は不可能かと思います。

23. 48 ご近所さん

スミフに寄付する心意気でなければ、現実的な購入価格でない。
    それにしても、最寄り駅は北与野なのに、『シティタワーさいたま新都心』って…。今後ずっとネタにされそう。

24. 49 匿名さん

43さん
    価格表は普通にカタログと一緒に貰えますよ。たまたま入ってなかったのでしょう。
    もう殆ど完売してるので、残りは少ないですが。

25. 50 匿名

『価格表を貰えない』『価格をメモさせて貰えない』と、立て続けに投稿されてるのに、たまたまで片付けるのか?
    今頃になって方針を変えたのか知らないけど、やっぱり顧客を舐めている。。

26. 51 匿名さん

春くらいにMR行きましたが価格表もらえましたよ。
    同じくカタログに入ってましたが…

27. 52 匿名さん

方針がいろいろブレてるんだね。
    これはきつい。

28. 53 匿名さん

>>48
    ここら辺ではそんな名前のマンションは珍しくないです。
    北与野駅でさえ縁遠い与野イオン隣マンションもなぜか名前はソファアさいたま新都心……

29. 54 サラリーマンさん

価格表を渡すのか、メモさえ遮るのか、対応が両極端なのは、スミフは顧客を選別しているから?
    いずれにしても、イメージは最悪。

30. 55 ご近所さん

以上の経過で、当掲示板に、パンフ・価格表のタグが付きました。

31. 56 匿名さん

パンフ・価格表を購入するんでしょうか?

32. 57 匿名

旧・大宮操車場のエリアは、さいたま新都心なんだから、マンションの名前にさいたま新都心が入るのは妥当でしょう。

普通、マンションの名称って、駅よりもエリア名をつけることが多いでしょう

33. 58 周辺住民さん

57さん

ここは旧操車場敷地外です。一応隣接地なのでセーフでしょうか。
    53さんもおっしゃる通り、ここで新都心?とか、ここで大宮?ってマンションも少なくないですから、まだ良心的でしょう。

ちなみに、もとは古い県営住宅の与野上落合住宅跡地です。

34. 59 ご近所さん

シティタワー与野上落合が妥当では?
    与野は、いいところですよ。
    確かに、イメージは地味ですが。

35. 60 匿名さん

ここ操車場跡地からかなりずれてるね
    もはやさいたま新都心て名前がダサいのに、何でつけちゃうんだろ。。。

36. 61 匿名さん

前提として、この商売に不動産会社は巨額の資金を投資してるんですよね。
    その巨額資金を回収して利益をあげるために、このマンションの名前「シティタワーさいたま新都心」以上に売れそうなネーミングありますかね?

操車場から外れてるとか、ここは北与野とか、なんか社会人経験がないような、ビジネス経験がないようなご意見が多いですね。

馬と鹿っぽい意見が多くて笑いました。

37. 62 匿名さん

いろんな意見があるけれどこの物件憧れます。
    高いけど。

38. 63 匿名さん

>>61
    で?完売したのかよ?

39. 64 ご近所さん

>>61
    スミフが、期販売に関して、ビジネスの範疇を超えたコンプライアンス不良を疑われるような不動産会社だから、挙げ足を取られるのでは?
    まともな不動産会社なら、ネーミングくらいで、ここまで突っ込まれないですよ。
    つまり、『信用』が無い訳です。
    あなたが、ここの営業か否かは知りませんが(笑)、敵意むき出しの書き込みは、イメージを悪くしますよ。

40. 65 匿名

社会常識やビジネスで許容される範疇を逸脱した営業を展開してるスミフが、何を逆ギレしてるのか、呆れるわ。

41. 66 匿名

61さん。
    社会人経験をもっと積んで、周りを尊重する姿勢を磨かないと、会社のイメージを更に悪化させますよ。
    営業方針は、会社の指導によるものでしょうけど。

42. 67 匿名さん

>64さん
    >65さん
    >66さん

61さんではないですが、さらに笑いましたwwwww

43. 68 サラリーマンさん

スミフの、このマンションの掲示板にも、逆ギレ気味の挑発的な営業の書き込みが散見されるね。何で、こんなに柄が悪いのだろう。
    若い人なのかな。

44. 69 匿名さん

>>67
    どこに笑える要素があるんだ?
    使い慣れない草無駄にはやしてないで
    あの文章で笑えるなら心療内科マジでオススメするよ

45. 70 匿名さん

自分も64、65、66さんに笑ってしまいました・・・

46. 71 匿名さん

>69さん

…もかわいそうwww

47. 72 匿名さん

でもおもしろいからよし!!!

もっと住友不動産へなのか、
    このマンションへなのかは知らないけど、
    妬み全開の書き込み続けてください!!!

応援してますwww

48. 73 匿名さん

>>72
    再三の繰り返しになりますが、住友不動産の営業方針・企業体質が非難を集めているのでしょう。それ以外に解釈のしようがないのですが。
    住友不動産の営業は、自分達やマンションが妬みの対象になると、本気で思っているのでしょうか?

49. 74 匿名さん

>73さん

ただ不満を持ってるだけの人はこんなとこに書き込んだりしないよ!
    深層心理に妬みとか恨みがないとね…
    こんな匿名の掲示板にそんなこと書き込んだところで
    なんの影響もなくただの自己満足にしかならないのにねw

だからみんなかわいそうと思ってるんじゃない?www

50. 75 匿名さん

間違いなく嫉妬や憧れはなさそうだ。
    そんな憧れちゃうマンションなら、とっくに完売してるよwww
    みんな、単に売れ残りマンションをからかってるだけでしょ?今更そんなにムキにならず、財閥系なんだからドッシリ構えましょう。

51. 76 匿名さん

恨みって随分と大げさなんじゃないかな。憧れて買いに行ったけど買えなかったとかそんな幹事でしょ。
    買えないならオ○ナとか検討すればいいんだよ。安いし○引きもあるから買えるんじゃない。

52. 77 匿名さん

>75さん

それで嫌味になってると思ってるあたりがさらにイタイwww

53. 78 匿名さん

すみふの営業マンが大漁ですね!
    チラシ、まかなくてイイんですか?

54. 79 匿名

72/74/76/77
    妬みで片付けようにも、批判の根拠にあたる事実に対する反論が無いだけに、中身の無い書き込みに終わっている。
    営業の人なら、真っ向から反論してください。

55. 80 匿名さん

営業の人じゃないし別にスミフのファンでもないし、
    反論したい訳じゃないんやから反論なんてないやろw

ただただ、かわいそうでおもろいだけやからwww

あ、ちなみに関西に住んでるんで、
    このマンション検討したこともないですw

とりあえず売れてほしくないから書き込んでるの?w

56. 81 匿名さん

あ、ちなみにもし営業の人がほんとにこの掲示板見てたとして…

そんな匿名の書き込みにほんとに反論してると思ってるなら、
    さらにイタイよw

サラリーマンなのかは知らないけど、
    よっぽどちっぽけな会社にお勤めなんですねw

57. 82 ビギナーさん

そう。直接は手をださないだけでしょ。

58. 83 ご近所さん

マンションの購入を検討する殆どの顧客は、この掲示板に目を通すでしょ。
    目的は、それ以上でもそれ以下でもないような気がする。

59. 84 ご近所さん

マンションの購入を検討する殆どの顧客は、この掲示板に目を通すでしょ。
    目的は、それ以上でもそれ以下でもないような気がする。

60. 89 匿名さん

ところで、1Fのお店使ってますか?

歩いて数分の場所にコンビニがあるのに、なぜ店を開く必要があるのか、疑問。
    収支をトントンにできるのだろうか。
    赤字決算になれば、管理費から赤字を補てんしなきゃならないでしょう。

たぶん、初めてマンション買う人って、1Fのお店は住友不動産が経営するものと勘違いしてる人多いと思う。
    ちがいます。
    管理組合が主体で、外部に運営を委託してるんでしょう。
    赤字決算になれば、住民の管理費から補てんすることになる。

61. 90 購入検討中さん

ここで買える価格表って全部屋のがのってるんですか?
    それとも春くらいはもらえてたっていう人がいましたが、その頃のですか?
    それともモデルルームで見せたけどメモさせてくれなかった最近のものですか?
    普通ただでもらえるものを金払う気はないですが、一体誰が儲かってるんですか?
    すみふ?このサイトの管理人?

62. 92 購入検討中さん

あれー?!価格表の購入タグがなくなっている。
    どうしてですか?
    管理人さん教えて下さい。

63. 93 匿名

価格が改訂されるのかな?

64. 94 購入検討中さん

価格表購入するか迷っていたら買うページが無くなってしまった・・・
    住友不動産からクレームでも入ったのかな・・・?

65. 95 匿名さん

陽の当らない北向きの部屋を買う人って、どういう方なんでしょうか。
    サラリーマンの方なのか、水商売関係か。

どういう心理で、北向きを買うのか、理由を知りたい。

66. 96 匿名

北向きが考慮された価格設定なら購入する人もいると思うけど、陽当たりのいい住戸と大差ない価格設定なら、購入する理由が分からないね。
    リセール価格では、陽当たりの有無が正当に評価されるから、北向き住戸を購入する人は、スミフに寄付するようなものかも。

67. 97 あた

さいたまで治安を考えるなら川口ですね

68. 99 匿名さん

>>89さん
    店舗の経営が赤字になると、管理組合の管理費から補填する事になると仰いますが、
    さすがにそれはあり得ないのではないでしょうか。
    もしそうだとすると、店舗が赤字経営となれば住人にとって大きなリスクとなるので
    初めから店舗つきマンションは敬遠しなければならなくなりますよね。

69. 102 近隣さん

近隣マンション南向きに住むものです。 息子が大学時代に住んでいた学生マンションはベランダ側の窓が大きい東向きタイプでした。 午後からはベランダに日が差し込まない部屋でしたが(ただし夏の午前は朝から暑かったとのこと)、2度ほど午後訪ねた際には
    ベランダからは県指定保護雑木林が眼下に広がっていたこともあり、眺望を遮るものがないため午後は日が差し込まないのに室内はとても明るかったので驚きました。
    高層マンションの北側でも窓が大きく眼前が開けていると、とても明るいお部屋なのではと想像しております。
    また何度か海外で暮らした経験ではあえて日の差し込まないお部屋が夏は涼しく、家具が日焼けしないこともあり、人気の場合もあります。
    人それぞれですよ。 

70. 103 ご近所さん

この物件は、既に完成しているのだから、実際に見学して決めればいいだけのこと。
    ただし、北向きが納得できても、南向きの部屋との価格的なバランスが問題だけど。

71. 104 匿名さん

他社の中古物件も見てますが、北向きの部屋は、なかなか成約しないようですね。
    新築で北向きを買った後、なんらかの事情で売却する可能性があることを考えると・・・

こういう現実を見ると、やはり日当たりは重要ポイントとして、購入を検討しないといけないですね。

72. 105 匿名

新築から3年目くらいまでは、そのときの管理組合理事たちが、お金を使いたがるんですよね。
    エントランスに新しい設備をつけようとか、なんとか言って。

けど、経験上、それは甘い考えだと思います。15年くらい経過すると、必ず修繕積立金が不足してきます。
    そして資金繰りをどうするかという検討が始まるんですよ。
    皆さん30代40代が多いと思うんですが、長期的に考えて、管理組合の金に手をつけた方が良いです。

あと、できるだけバブル世代の人を理事にしない方が良いと思いますね。すぐ支出しようとしますよ

73. 107 住民

当マンションの管理組合は、現在入っている店舗の運営に一切関わっておりません。

1F店舗スペースに関しては、あくまでも、賃貸スペースです。
    借り手がいなければ、管理組合に収入が入らないだけです。

実際に運営しているわけではないので、赤字を補填する必要はありません。

74. 112 検討中の奥さま

今年こそ完売できたらいいですね-W

75. 113 匿名

一時期、さいたま新都心エリアの開発は頓挫していたけど、これから、開発が加速していきそうですね。
    このエリアの価格は、どんどん上がっていくと思いますよ。

あと、先日のニュースで、震災時の政府機能の移転先として、さいたま新都心も検討していく、と書いていました。

76. 114 匿名

>>113
    貴重な情報を有り難うございます。

でも…ディスカウントされてない売れ残った部屋を買う理由にならないかと。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

77. 115 匿名さん

>>3
    開発真っ只中で一番怖いことはマンション近接に何かできたり工事の音にひたすら悩まされたりすることだと思うんです。しかし北与野の本物件なら新都心開発とは無縁。且つ近くて利便性の恩恵を受けられるといういいとこ取り。こう解釈することもできます。

78. 116 物件比較中さん

>>115
    再開発地域の端っこということ?

南側に、日照を遮る建物が建つ可能性は無いの?

79. 117 匿名さん

>107さん
    店舗部分って結局管理組合の持ち物という考え方なのでしょうか?
    となるとテナントがいない状態があったとすると困りますね
    恐らく管理費の計画では、テナントの賃料に関してはガッチリ組み込まれてるでしょう
    そうだったんですか…知らなかったです

80. 118 匿名

あれだけアクセスの良い場所に、売り場面積が約7万平方メートルもあるショッピングセンターができるなんて、あんまり例がないんじゃないかな。
    公的な機関や、病院も移転してくるし、さいたま新都心には、どんどん人は集まり、マンション価格や地価も上がると思うよ。

81. 119 匿名さん

新都心にさいたま市庁舎を移転させるという話もあるしね。

82. 120 匿名さん

昔のスレでは値上がりするようなことが書かれてましたが、
    竣工後しばらくたってみてどうなんでしょう?

83. 121 匿名

この前、コクーンに映画を見に行きました。イルミネーションが、非常に綺麗でした。
    いい場所ですね。

ただ・・、
    このマンションの名前は、シティタワー北与野としたほうがいいような・・。

84. 122 匿名

ほっておいてくれ!

85. 123 匿名さん

住友系マンションの掲示板は、営業の書き込みが多くてウンザリ。

86. 124 周辺住民さん

住友系はここじゃなくても、営業さんの態度の悪さ他が目につきますね。

物件自体には関係ありませんが、買いたいと思わない理由の一つではあります。営業の時点で印象悪いってことは、アフターも態度悪いんだろうなぁ、非を認めないんだろうなー、足元みてくるんだろうなぁって思っちゃうから。

そんなことないっていっても、営業の悪さがひどすぎるだけに、営業が火消しに走ってるとしか見てもらえない。

悲しいかな住友物件。

立地、建物、自走式駐車場、三菱や三井、野村ならとっくに売れてるだろうに。

住友というだけで、これだけ売れないんだから面白い。

ちなみに、私もここの営業がひどくて買う気が失せた一人ですが。

完売すらしないんですから、値上がりどころではないでしょう。
    片倉さんのショッピングモールで持ち直すといいですね。

87. 125 匿名さん

実るほど、頭を垂れる稲穂かな。

88. 126 周辺住民さん

125さん、よく意味がわからないのですが(~_~;)

89. 127 匿名

さいたま新都心駅のそばに、新しい高層ビルができるみたいですね。

さいたま新都心駅と北与野駅の中間にすら位置しないのに、なぜマンション名に、さいたま新都心、が入ってしまうのでしょうか?

90. 128 ご近所さん

このマンションから更に西に1キロ離れた別のマンション(さいたま新都心駅から1.5キロ以上)でさえ
    さいたま新都心とつきます(ソフィアさいたま新都心)。

何故さいたま新都心をつけたのか、って、その方がいいと住友不動産社内で思ったからでしょう。

91. 129 匿名

大人の事情です。

92. 130 匿名

私は、最寄りの駅の名前にすべきだと思いますが。

93. 131 ご近所さん

はい、あなたの意見は分かりました。

94. 132 匿名さん

落ち着きなよ。

95. 133 匿名さん

さいたま新都心の方が、ナウイ感じがしたんでしょ。

96. 134 匿名

マンションの命名に無理がある。
    売れ残り物件の価格設定に無理がある。
    売れ残り物件を勧める営業トークに無理がある。
    頑張れ!スミフ

97. 135 匿名

北与野駅の東口側にあれば、新都心と言ってもいいと思うけど...orz

98. 136 匿名さん

マンション名は気にならないけど。

99. 137 匿名

与野の住人は、何気に気分悪いかと…。
    他人事だけど。

100. 138 匿名

掲示板を遡って見る限り、命名で無理な小細工するより、顧客を舐めきった営業スタイルを改めた方が、販売実績に結びつくと思うのだが。

101. 139 匿名

138さん
    同感です。場所は悪くないのに・・・。

102. 140 匿名さん

マンション名は買う側にとってはどうでもいいですね。

個人的には今後開発が進む新都心の中心より少し離れた
    こちらの立地の方が良いかと。

何回も下見に行きましたが、生活利便性と住環境、双方良好で
    更にJR2駅利用でき、将来性も見込まれる好立地であることは
    間違いないと思います。

価格との兼ね合いで迷っているうちに好条件の
    部屋が売れてしまいました。

もっと早く決断すれば良かったと
    後悔しています。。

103. 141 物件比較中さん

残っているのは、悪条件の部屋のみ。
    好条件の部屋と価格的なバランスを考慮すると、割高な気がする。

104. 142 匿名

>マンション名は買う側にとってはどうでもいいですね。

確かに、結果的に購入した方にとっては、どうでもいいことだと思います。問題は、さいたま新都心駅が最寄り駅と勘違し、釣られてしまう人がいることだと思います。

105. 143 匿名さん

悪条件の部屋とはどんな部屋なのでしょうか?
    日当たりが悪いとかですか?

たしかに、残っている部屋は人気が無い部屋と思いがちですが、
    なんらかの事情でキャンセルが出た部屋かもしれませんよ~

人気の間取りは早く売れてしまうのは仕方ないですね。

106. 144 匿名さん

>>143
    営業の方ですか?
    キャンセルされた好条件物件の可能性を撒き餌にして釣りですか?
    釣れるといいですね。

107. 145 ご近所さん

掲示板使ってセコイ釣りするより、真っ直ぐ顧客と向き合う努力をしましょうよ〜。

108. 146 匿名

条件が悪い部屋は、リセール価格を念頭に検討しないと大損しそうだね。新築分譲時に売れ残るなら、リセールでは更に苦労するだろうし。

109. 147 銀行関係者さん

第3期での売り出し戸数って未定のままだったのね。

110. 148 物件比較中さん

やっぱり1階2階がのこるのね。安くないし。

111. 149 匿名

タワーマンションの低層階は、タワーマンションならではのメリットが無く、デメリットのみ重くのしかかるイメージしかない。高い管理費や修繕費用の積立てなど、高層階の保全のために搾取される…。

112. 150 比較検討中さん

低層階や北向き住戸しか残ってないなら、もはや検討の対象から外すしかないか…。ん〜、残念!

113. 151 匿名さん

管理費、修繕費は低層より高層の方が高いから問題ないですよ。

114. 152 匿名

本当かな?
    購入を検討するなら、モデルルームで確認しないとね。もっとも、管理組合の成り行きで、購入後に値上がりすることはあるだろうけど。

115. 153 匿名

完売はまだなのかな?

116. 154 匿名

まだまだです。

117. 155 匿名

スミフの麻布十番のタワーマンションの例もあるし、根気勝負だね。
    モデルルーム使用名目で値下げしないとエンディングは来ないのでは。

118. 156 匿名さん

週末は引越しが結構あるから順調に残りは少なくなってるかと。物価上昇時代なので良い時期に買ったものだと思ってます。

119. 157 ご近所さん

第一期から検討できるなら是非ともだけど、今あるのは売れ残り…。売れ残るのは、需要と供給のバランスから外れた高価格が設定されているから。増税前や五輪前など追い風があっても売れないでしょ、やっぱし。

120. 158 匿名

タワーマンションの低層階や北向き住戸の売りって、何だろう。セールストークを訊いてみたいけど、冷やかしで行くのは申し訳ないしなぁ。

121. 159 匿名

さいたま新都心駅周辺は、スペースにゆとりがあっていいね。これからの発展が期待できそう。

122. 162 匿名さん

馬鹿にしてないと思うけど。さいたま新都心は、将来性では、埼玉でイチオシだと思う。

123. 163 匿名

大型ショッピングセンターだけでなく、商店街とかできないかな。

124. 164 匿名

将来性では、埼玉ナンバー1だと思うよ。

125. 165 購入検討中さん

>164
    さいたま新都心そうかもしれませんが、このマンションは北与野だから将来性は厳しいと思いますよ。

126. 166 購入検討中さん

将来性あるのは、大宮東口です

127. 167 匿名さん

この前の大雪のあと、立体駐車場の屋上階の除雪ってどうしたんでしょうね。
    溶けなそうだし、凍りそう。

128. 168 匿名さん

166
    それはない。

129. 169 匿名さん

将来性の定義ってなんだろう。
    これからどうなるのかワクワクするのは、大宮〜新都心の東側。
    新しい公共施設の建て替え予定や道路整備がまとまって行われるし、新都心のカタクラショッピングセンターの新築も期待が持てます。
    警察署に科捜研にできる三菱マテ跡地もまだ空き地があるから、何ができるか期待できます。
    西口は現在維持ってとこでしょうか。
    少なくとも、北与野にはワクワクしない。
    西側はビバホームとさいたま日赤&県立小児医療センターができるけど、ワクワクって感じの未来像ではないよね。

130. 170 物件比較中さん

住環境としては現状維持で充分でしょう
    あまりに近くの開発は騒音などのリスクがあります
    このマンションの立地なら東側の開発の恩恵も享受できますしね
    ただ、南側の郵政公舎の建て替えだけ気になります。

131. 171 匿名さん

金額と物件の相場が見合っていますね。
    駅も近くて利便性も良い。拓けているエリアに建設されるので、遠出をする必要ないくらい。
    たまの遠出はいいですが、頻繁に遠出するのは負担になりますから。
    生活しやすそうです。ゴミを下まで運ばなくていいのもいいです。これは、買いですね。

132. 172 匿名さん

レジデンス棟にも各階にゴミ置き場があるのですか?

133. 173 入居済みさん

レジデンス棟には各階のゴミ置き場はないです

134. 174 匿名さん

竣工から2年。そろそろ完売しそうですね。

135. 175 匿名

北与野駅の周辺は便利だと思いますよ。
    さいたま新都心にも比較的近いし。

136. 176 匿名さん

>>173
    レジデンス棟には各階ゴミ置き場ないなら管理費会計はタワー棟と別なんですか?

137. 177 匿名さん

シティタワーには共用施設がほとんどつかないと認識しておりましたが、こちらは意外に充実してますね。
    ゲストルームにキッズルーム、サービスではコンシェルジュデスクですか。
    このような共用施設の企画は地域性と言うか、住民層をリサーチした上での計画なのでしょうか。
    (共用施設を必要とする若い子持ちファミリーが多いと予想した?)

138. 178 匿名

間違いなくリサーチ結果を反映させた結果でしょう。浦和のマンションが高くなってきたので相対的にここのお得感が上がってきました。

139. 179 匿名さん

マテリアルの跡地は公園になる計画のようですね。
    近くに住んでいるので楽しみです。

このマンションからも徒歩圏内です。

140. 180 匿名さん

まだ具体的な完成時期や詳しい事は決められていないようですが今時点で
    わかっているのは「防災機能をもった都市公園」を設置することを
    目標としているようです。災害はいつ起きるかわかりませんから
    災害に対応した公園が地域に出来るのは住むうえでとても安心できる
    要素になると思います。他にもさらにこの地域に生活に便利な
    施設が増えそうで今からとても楽しみです。

141. 181 匿名さん

ここはマテリアルからそこそこ離れてるのが良い点だと思うが、

142. 182 匿名さん

マテリアル周辺で良ければ坪180万台でマンション買えるからね。
    ここは同じ新都心物件でも坪200万以下なんてあり得ない。
    新都心物件の場合、マテリアルからそこそこ離れてる方が価値が高い。
    別にマテリアルに近くても実害はないんだけどね。

143. 183 匿名

少なくとも、喫煙者の方は、マテリアルの心配をする必要はないと思う(^^;

144. 184 匿名

174
    いい加減に白!

145. 185 購入検討中さん

184
    竣工から2年になることも残り戸数考えるともうすぐ完売ということも間違ってないとおもうけど。何が気にいらないんだろう。

146. 186 匿名

新都心駅から徒歩10分以内。
    こんなに良い場所なのに、他の良いマンションと比べて完売まで時間がかかっているように感じます。なぜだろう??

147. 187 匿名さん

こちらのマンションはカーシェアも導入される予定なのですね。
    説明を読むと利用料金に保険料や燃料費が含まれており、返却時にガソリンを満タンにして返却しなくても良いそうでレンタカーよりも気軽に利用できそうですね!
    しかし2台/419世帯なので使いたい時に使えるかどうか・・・?平日以外は予約で埋まってしまうかもしれませんね。

148. 188 購入検討中さん

プロジェクト発表から四年、建物完成から二年。いよいよ完売ですか?

149. 189 匿名さん

カーシェアは台数的にも予約で埋まる可能性ありますよね。使いたいときに使えないと利用者は減りそうですけど、使われないと維持できないでしょうし、難しそうですね。
    カーシェアは利用したことが無いのですが、短い時間の単位で使うんですよね?返すのが遅れたら次の方に迷惑かけてしまうんでしょうか。

150. 190 入居済み住民さん

>>189
    カーシェアリングあまり利用されてませんよ カードを作成するのが面倒なのかも… ハイブリッドと軽の二台があるのですけどね

151. 191 マンコミュファンさん

この辺も綺麗な街になりましたね。昔は鉄道の操車場でしたが、気が付けば、スーパーアリーナが出来て、
    新都心の駅ができ、埼京線も通って、便利になりましたね。

もうここでもカーシェアリングがあるんですね。利用方法は分かりませんけど、大宮も徐々に都会化していきますねぇ。

152. 192 匿名さん

>190さん
    もうだいぶ入居されているのでしょうが、カーシェアの稼働率が低いのですね。
    我が家は車を持たない予定ですので、カーシェアの空きがあるのは嬉しい情報です。
    もしかしてマンション内に車を持っている世帯が多いとか?
    何にせよ、使い方やレンタルシステムをよく勉強しておく必要がありそうです。

153. 193 匿名さん

車の利用頻度が低い家庭にはカーシェアのほうがお金の面でも優しいと思います、

が…乗りたい時に乗れるとは限らないことがネック…ですよね。うちは車自体に乗らないですから皆さんが自家用車やカーシェアに対してどんな感覚をお持ちかわからないのですが、こちらのマンションは北与野駅2分のまさに電車ユーザーの為にあるような立地です。住む前に車を売って来る人もいそうですよね。

154. 194 匿名さん

でも考えてみれば、カーシェアリングを利用すれば、車を所有する必要もありませんね。
    その分、余計な出費がなくなります。
    遠くへ出かける時は鉄道を利用すれば良いことだし、カーシェアリングも電気自動車だし、
    環境にもエコですね。何台置いてあるのかが気にはなりますが。

155. 195 匿名さん

カーシェアリングが何台用意されているのか気になりますね。
    それに電気自動車ならガソリン代もかからないのでお財布にもEcoです。
    ただ総戸数419戸で物件駐車場が294台で差し引き約120戸の人が
    カーシェアリングを利用することを考えていると思うので
    休日や時間帯によっては借りられないということもありそうです。
    それに利用した後充電などの時間も考えて次の利用者が
    すぐに利用できないこともありそうです。

156. 196 匿名さん

>>195さん
    >>ただ総戸数419戸で物件駐車場が294台で差し引き約120戸の人が
    >>カーシェアリングを利用することを考えていると思うので
    入居されている方の全員が車を運転できる訳ではなく、鉄道やバスを利用される方もいらっしゃるので大丈夫では?
    充電については某カーシェア会社の場合ですが、誰かが利用した後は充電のため一定期間予約をできない時間を設定しているようです。

157. 197 匿名さん

>196さん
    確かに駅が近いですから休日など電車利用して遊びに行く人も多そうなので
    120戸すべての人がカーシェアリングを利用するのは無理がありますね。

スーパーなど駅前にはないですが自転車利用ならイオンまで短時間で
    いけそうなので問題はなさそうです。
    ただカーシェアリング利用するとしたら雨の日などイオン、ライフ、イトーヨーカドー
    行くときに使いたいと思っています。

158. 198 匿名

>197
    北与野駅前にスーパーが無い?
    目の前にフードガーデンがありますよ。
    現地に行ったことがない方ですか?

159. 199 匿名さん

北与野のスーパー少し載せておきましょうか。

与野フード彩鮮館与野店
    www.yono.co.jp

マルエツ 与野店
    www.maruetsu.co.jp

クイーンズ伊勢丹 大宮店
    www.queens.jp

(株)ヤオコー 大宮上小町店
    www.yaoko-net.com

西友与野店
    www.seiyu.co.jp

成城石井 SEIJO ISHII ルミネ大宮店
    www.seijoishii.co.jp

イオンは・・スーパーではないですね、あるみたいですけど。

遠い店舗もあるはずですけど一度ぐらいはどんなのか見ておいてもいいと思います。合うかもしれないですから。

160. 200 入居済み住民さん

スーパーはフードガーデン、ドラッグストアはマツキヨかセイジョーが本当に目の前にあります。コンビニも歩いてすぐなので車はあまり必要のない人がほとんどなのではと思います。自転車もいらないくらいかと。(ちなみに無料のレンタサイクルが3台あります)
    イオンへはすぐそこの北与野駅からのバスを利用すれば便利です。

161. 201 入居済み住民さん

居住者です。カーシェアリング利用しています。
    あまり頻繁に利用していないので、稼働率をそれほど気にしていませんでしたが、割りと利用したいときに利用できていると思います。

電気自動車との書き込みがあるようですが、ハイブリッドと軽自動車の2台で、いずれもガソリンが無くなりそうになったら、社内にあるクレジットカードを使って給油するルールです。たしか。

入会金や会費が無料だったので(今はわかりませんが)特に不満を感じずに利用しています。ご参考までに。

162. 202 周辺住民さん

残り五戸の案内がでましたね。
    夏までに売れ切るかな?

163. 203 匿名さん

カーシェアリングがあれば、車を手放しても不便はしなさそうですね。
    車は維持費が年間にすると家計の負担にもなりますから、カーシェアで必要なときに利用できるのは利点ですね。

164. 204 匿名さん

敢えてカーシェアの欠点を書くと
    いつでも絶対に乗れるかどうかはわからないということかなぁ
    誰かが乗って出てたらアウトです…
    入居前に車の売却を検討中の人はこのことは考えておいたほうがいいかも

維持費を負担してでもいつでも乗れるマイカーか
    必要な時だけ"たぶん乗れる"シェアか
    ってとこですね

165. 205 入居済み住民さん

毎日車乗らないなら、カーシェアないときはタクシー使えばよいかと思います
    タクシーは北与野駅に停まってるし、立地的に呼んでもすぐ来る

使ったことはないですがレンタカー屋さんも歩いてすぐのところにありますね

166. 206 匿名さん

カーシェアリングも良し悪しがある様で、何とも言えないですね。
    車の所有を無くせるのは魅力ですが、利用できる車の台数が、少ないということなんですね。
    よく分からなく、良いサービスだなって思っていましたが、中々、難しい部分もあるんですね。
    まあ、交通機関の整備のされた地域で可能なことなんでしょね。

167. 207 匿名さん

駅から近いのとスーパーやお店などが駅周辺に充実していますからね。
    うちでは買いものなども近くで済まそうとするタイプなので
    車があってもここに住むとなると乗らないのと車税や2年後との車検や
    タイヤなど消耗品、保険代など維持費を考えると車を手放して
    カーシェアリングや利用できないときはバスやタクシーを利用しようと思っています。

ただマンション駐車場料金が月6,000円~11,500円と安いので迷うところでもありますね。

168. 208 匿名さん

さいたま新都心エリアは利便性が非常に高いので、生活する上では、車を所有していなくても、やっていけそう。
    たまに車を借りるか、たまにタクシーを使うというのが丁度いいと思いますよ。

仕事で車が必要な方に関しては、話は別だと思いますが。

169. 209 入居済み住民さん

タクシーを呼ぶときは、部屋のインターホンからコンシェルジュデスクにお願いすれば、5~10分で車止めに到着しますよ。

170. 210 匿名さん

コンシェルジュすごい、そんなこともお願いできちゃうんですね。他にお部屋からお願いできることって・・何があるのかな・・。自家用車までは不要みたいな環境だとみんなが部屋からタクシーをお願いして、時にはエントランスにタクシーが行列を作っているなんていうシーンも想像しちゃいますね。さすがにこんなことはないかな・・他のマンションではどうなってるんだろう・・。

171. 211 匿名さん

経過報告お願いします。

172. 212 匿名さん

昨日でマンションパビリオンはおしまいだったようだ。
    あと2戸先着があると思うのだけれどどうする予定なんでしょう。

カーシェアはちょいのり程度に借りるならいいとは思いますが
    ガッツリ遠出するときには普通にレンタカーじゃないと駄目でしょうね。
    一人の人が長い時間使うのはカーシェアではさすがに気が引けます。

173. 213 購入検討中さん

最初のスレたって4年。時間かかりましたねぇ。

174. 214 匿名さん

長時間になるとレンタカーの方が料金的にも安かったりするのでしょうか?
    カーシェアはなかなか使ってみる気にならないんですよね、タクシーでいいかなって思ってしまって。

175. 215 入居済み住民さん

完売おめでとうございます!

176. 216 匿名さん

完売してないでしょ…

177. 217 匿名さん

完売してるよ。

178. 218 匿名さん

HPは完売となっていますが、今でも間取り(3種類)やその他の情報が見れるって不思議です。
    普通は完売になったら物件情報は見れなくなりますよね?

179. 219 入居済み住民さん

西向きの部屋の方へ質問です。
    西向きは、夏の暑さがかなり厳しいと聞いてますが、実際のところいかがですか?

180. 220 購入検討中さん

新都心にオリンピックがやってくる、かも。

181. 221 物件比較中さん

賃貸ももう、空いてないのかな

182. 222 匿名さん

完売まで一体何年かかったんですかね。ここまで不人気とはびっくり。

183. 223 匿名さん

住友のマンションにしては早い方だと思うけど。

184. 224 職人さん

最終期って5次まであったのね。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸