埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティタワーさいたま新都心Part.5
物件比較中さん [更新日時] 2015-12-26 14:20:09

シティタワーさいたま新都心のPart.5です。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~86.51平米
売主:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2013-10-09 13:38:33

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 197 匿名さん

    >196さん
    確かに駅が近いですから休日など電車利用して遊びに行く人も多そうなので
    120戸すべての人がカーシェアリングを利用するのは無理がありますね。

    スーパーなど駅前にはないですが自転車利用ならイオンまで短時間で
    いけそうなので問題はなさそうです。
    ただカーシェアリング利用するとしたら雨の日などイオン、ライフ、イトーヨーカドー
    行くときに使いたいと思っています。

  2. 198 匿名

    >197
    北与野駅前にスーパーが無い?
    目の前にフードガーデンがありますよ。
    現地に行ったことがない方ですか?

  3. 199 匿名さん

    北与野のスーパー少し載せておきましょうか。

    与野フード彩鮮館与野店
    www.yono.co.jp

    マルエツ 与野店
    www.maruetsu.co.jp

    クイーンズ伊勢丹 大宮店
    www.queens.jp

    (株)ヤオコー 大宮上小町店
    www.yaoko-net.com

    西友与野店
    www.seiyu.co.jp

    成城石井 SEIJO ISHII ルミネ大宮店
    www.seijoishii.co.jp

    イオンは・・スーパーではないですね、あるみたいですけど。

    遠い店舗もあるはずですけど一度ぐらいはどんなのか見ておいてもいいと思います。合うかもしれないですから。

  4. 200 入居済み住民さん

    スーパーはフードガーデン、ドラッグストアはマツキヨかセイジョーが本当に目の前にあります。コンビニも歩いてすぐなので車はあまり必要のない人がほとんどなのではと思います。自転車もいらないくらいかと。(ちなみに無料のレンタサイクルが3台あります)
    イオンへはすぐそこの北与野駅からのバスを利用すれば便利です。

  5. 201 入居済み住民さん

    居住者です。カーシェアリング利用しています。
    あまり頻繁に利用していないので、稼働率をそれほど気にしていませんでしたが、割りと利用したいときに利用できていると思います。

    電気自動車との書き込みがあるようですが、ハイブリッドと軽自動車の2台で、いずれもガソリンが無くなりそうになったら、社内にあるクレジットカードを使って給油するルールです。たしか。

    入会金や会費が無料だったので(今はわかりませんが)特に不満を感じずに利用しています。ご参考までに。

  6. 202 周辺住民さん

    残り五戸の案内がでましたね。
    夏までに売れ切るかな?

  7. 203 匿名さん

    カーシェアリングがあれば、車を手放しても不便はしなさそうですね。
    車は維持費が年間にすると家計の負担にもなりますから、カーシェアで必要なときに利用できるのは利点ですね。

  8. 204 匿名さん

    敢えてカーシェアの欠点を書くと
    いつでも絶対に乗れるかどうかはわからないということかなぁ
    誰かが乗って出てたらアウトです…
    入居前に車の売却を検討中の人はこのことは考えておいたほうがいいかも

    維持費を負担してでもいつでも乗れるマイカーか
    必要な時だけ"たぶん乗れる"シェアか
    ってとこですね

  9. 205 入居済み住民さん

    毎日車乗らないなら、カーシェアないときはタクシー使えばよいかと思います
    タクシーは北与野駅に停まってるし、立地的に呼んでもすぐ来る

    使ったことはないですがレンタカー屋さんも歩いてすぐのところにありますね

  10. 206 匿名さん

    カーシェアリングも良し悪しがある様で、何とも言えないですね。
    車の所有を無くせるのは魅力ですが、利用できる車の台数が、少ないということなんですね。
    よく分からなく、良いサービスだなって思っていましたが、中々、難しい部分もあるんですね。
    まあ、交通機関の整備のされた地域で可能なことなんでしょね。

  11. 207 匿名さん

    駅から近いのとスーパーやお店などが駅周辺に充実していますからね。
    うちでは買いものなども近くで済まそうとするタイプなので
    車があってもここに住むとなると乗らないのと車税や2年後との車検や
    タイヤなど消耗品、保険代など維持費を考えると車を手放して
    カーシェアリングや利用できないときはバスやタクシーを利用しようと思っています。

    ただマンション駐車場料金が月6,000円~11,500円と安いので迷うところでもありますね。

  12. 208 匿名さん

    さいたま新都心エリアは利便性が非常に高いので、生活する上では、車を所有していなくても、やっていけそう。
    たまに車を借りるか、たまにタクシーを使うというのが丁度いいと思いますよ。

    仕事で車が必要な方に関しては、話は別だと思いますが。

  13. 209 入居済み住民さん

    タクシーを呼ぶときは、部屋のインターホンからコンシェルジュデスクにお願いすれば、5~10分で車止めに到着しますよ。

  14. 210 匿名さん

    コンシェルジュすごい、そんなこともお願いできちゃうんですね。他にお部屋からお願いできることって・・何があるのかな・・。自家用車までは不要みたいな環境だとみんなが部屋からタクシーをお願いして、時にはエントランスにタクシーが行列を作っているなんていうシーンも想像しちゃいますね。さすがにこんなことはないかな・・他のマンションではどうなってるんだろう・・。

  15. 211 匿名さん

    経過報告お願いします。

  16. 212 匿名さん

    昨日でマンションパビリオンはおしまいだったようだ。
    あと2戸先着があると思うのだけれどどうする予定なんでしょう。

    カーシェアはちょいのり程度に借りるならいいとは思いますが
    ガッツリ遠出するときには普通にレンタカーじゃないと駄目でしょうね。
    一人の人が長い時間使うのはカーシェアではさすがに気が引けます。

  17. 213 購入検討中さん

    最初のスレたって4年。時間かかりましたねぇ。

  18. 214 匿名さん

    長時間になるとレンタカーの方が料金的にも安かったりするのでしょうか?
    カーシェアはなかなか使ってみる気にならないんですよね、タクシーでいいかなって思ってしまって。

  19. 215 入居済み住民さん

    完売おめでとうございます!

  20. 216 匿名さん

    完売してないでしょ…

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸