埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2
匿名さん [更新日時] 2014-09-10 13:00:48

購入者限定の住民スレが1000件超えたのでその2をつくりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87931/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-27 19:23:24

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済み住民さん

    だったら、総会で発言すれば?

  2. 602 匿名さん

    何で一部の人が勝手に決めちゃうんだろうね…

  3. 603 匿名さん

    こっちにきたばかりでお祭りへは一度も参加したこともなくよく内容もわかっていないのですが、どうして反対なんですか~?

  4. 604 匿名

    その通り。
    反対の理由がわからん。
    普通の祭りは収支トントンで計画し、
    自治会費持ち出ししないように計画するもんだが。

  5. 605 匿名さん

    前も散々もめたけど、ここって間取り的に子供のいない世帯も多いですよね?
    なのに完全に子育て世帯中心のイベントばかりのお祭りでお金使われたり共用施設が汚されたり、反対とまではいかなくても、やらなくていいと思ってる人は結構いますよ。でも子育て世帯じゃないと必死に近所付き合いしなきゃいけないわけでもないし、正直どうでもいいやみたいにも思うんですけど、アンケートぐらい取ってもいいんじゃないかとは思いますよ。

  6. 606 入居済みさん

    ただでさえ、共用施設が多く、管理費やら修繕費が高く、更に営利目的使用を可能にしてしまい外部者が遠慮なく汚します。磨耗したら修繕費かかります。お祭りも汚れます。子供中心過ぎるのも、困ったものです。
    マルシェなら理解できますが、こんな素敵なマンション内で、お祭りなんてやったら価値下がりそう。
    やめてほしい。せめて、賛否のアンケートくらいとるべきに思います。
    子供のイベントのために、勝手にお金使わないでほしい。

  7. 607 匿名

    たしかにあえて二番街でやる必要はないですよね。
    駅前とかでやればいいのに。

  8. 608 匿名さん

    ここは住民を装って書いているのが多いので注意して下さいね。

  9. 609 マンション住民

    自分たちのマンションの行事はさすがに駅前ではできないよ。祭りは内心反対の人も多くても、住民間の融和を図るなどと建前論で言われるからなかなか中止にならないんだよね。

  10. 610 マンション住民さん

    すみません。
    バルコニーで幼児が遊ぶようなプールをつくって遊ぶのって規約違反になりますか?

  11. 611 匿名さん

    609
    いやいや、自分たちのマンションの祭りを駅前でやるのではなくて、
    柏の葉として祭りをやってそこに参加すればいいんじゃないのってこと。
    あえて2番街で祭りを企画する必要なんてないでしょ。

  12. 612 住民でない人さん

    一番街、二番街を購入見送ったのはまさにマンション内を一般の方が通行するのに、修繕など住民負担である点です。その点を考慮して買ったんでしょ?違うのかね。

  13. 613 sage

    購入時に三井の営業の方が「ベランダが広いので、お子さんプール出して遊んだりできますよ~。」といってたのでいいのかな?

    ただ高層階でしたら危険なので、やめておいたほうがいいと思います。

  14. 614 匿名

    612
    それとこれとは話が違うでしょ

  15. 615 匿名さん

    ここの住民は自分達が地元から浮いてることをもっと認識すべきで、内輪で団地的な祭りなんてやってる場合じゃないと思います。柏の葉エリアに集う人たちが皆で楽しめるような開かれたイベントを企画したらぐっと株が上がると思いますよ。

  16. 616 匿名さん

    615 何に対して株をあげるのですか?
    地元から浮いているとは、何にを根拠に
    言っているのですか?

  17. 617 匿名さん

    私は地元出身者ですが、昔からこの界隈に住んでる人たちは、この地域の開発をすごく冷めた目で見ています。現にすぐ近くの住宅地では市立病院の柏の葉移転の反対の署名活動をしています。柏の葉に来た方が便利になる可能性が高いのにですよ。ここが栄えて欲しいと本気で願ってるのは三井の住民くらいですよ。

  18. 618 匿名

    148街区の工事でふるさと田中みこし祭りができなくなったので、昨年は二番街だけでも祭りをやろうって話だったと思います。
    詳しくは知りませんが。

    なので田中みこし祭りが再開すれば二番街で祭りする必要なんてないと思うけどな。

  19. 619 匿名

    地元民は正直このマンションのことをそこまで気にしていませんよ。
    浮いているとかなんて普段考えたこともない。
    どこでもそんなもんでしょ。

  20. 620 匿名さん

    嫉みは、みっともないよ。

  21. 621 匿名さん

    617です。
    私は二番街の住民です。
    ここが地元の人達にもより愛されればいいなと思って書きました。

  22. 622 匿名さん

    >620
    そうですよね。皆さんはありがたい入植者たちですよね 。

  23. 623 匿名さん

    都心から遠い歴史も何もない田舎へ移り住んできてくれて、ここが街として開けていくのはひとえに皆さんの財布のお陰です。ありがたや~って思えばいいんですかね、地元民は。

  24. 624 匿名さん

    今夜からは三井とここの人達を拝んで寝ます。妬んでどうもすみませんでした。

  25. 625 マンション住民さん

    もうすぐららぽーと新館オープンしますね!
    グリーンアクシスはまだですが、中を通り抜け出来ると二番街が一気に近くなりますね。
    寿司屋は決定なのでしょうか。

  26. 626 匿名さん

    寿司屋すごく狭そうな感じですね。

  27. 627 匿名

    そんなに広くてもしょうがないし、いいんじゃないですか。
    外から人がたくさんくると大変だし。

  28. 628 匿名さん

    >619
    浮いてるなんて思ってないって、
    めでたくていいですね 。

  29. 629 匿名

    ありがとうございます。
    そんなことばかり気にしてるなんて悲惨な人生ですね。
    同情します。

  30. 630 匿名

    ローソン北館の裏側なのね
    ガーデンホテル建てるのにかなりの駐車スペース取ってたし
    三番街建てる前にアクシス通ることは無さそうだから
    利用するの不便そうだ

  31. 631 628

    >629
    私はあなたと同じ二番街の住民です。地元出身なのでここに古くからの知人が大勢います。その声をまともに聞こうともしないあなたのような人が同じ住民なんて悲しいです。

  32. 632 年明けの住人

    休日にこんぶくろ池や柏の葉公園にレンタサイクルで行くと、環境の良さに感動します。おおたかの森に住んでいて、引っ越してきましたが、環境では柏の葉のほうが気持ち良いと思います。今度図書館にもいってみようと思います。スポーツクラブもカルナはとても感じが良いのですが、お風呂はキッツの方が良かったかと、、カルナ混んできたので火曜日もやって欲しいものです。

  33. 633 匿名さん

    631さん

    私も柏にゆかりのありものですが、
    私の周りの知人はあなたの知人のようにそこまで柏の葉キャンパスについて
    どうこう言ったりしませんよ。
    あなたの知人だけが柏の住民などと考えないほうがよいのではないでしょうか。
    外から入ってくる人のことを嫌がる人もいるでしょうが、
    それにとらわれてばかりいるのはとても残念なことです。

  34. 634 入居済みさん

    D棟の者です!
    最近、エントランスの自動扉やエレベーターの扉に、傷やへこみ、シートの剥がれがたくさん付いてしまい残念に感じています。
    お引っ越しされる方は、引っ越し業者さんにお願いし、養生をしっかりしてもらってください。
    宅急便業者等、台車を使う業者さんには、気を使っていただきたいです。D棟の壁は、焦げ茶色シートなので、傷が付くと目立ちます。

  35. 635 匿名さん

    三井ガーデンホテル正面の広場とても素敵ですね。そしてそこから抜けて見える二番街の景色がとても美しくてびっくりしました。辻中病院の横になんだかグリーンアクシスの仮の抜け道ができそうな感じがしますが気のせいでしょうか。仮でも良いので早く開通してほしいです。

  36. 636 住民さんA

    ガーデンホテルの広場、すでにお子ちゃま達がチャリンコで乗り付けて、傷だらけです!

  37. 637 マンション住民さん

    ららぽーとの北館、スゴく、ガッカリしました。
    イタリアンは、美味しいそうだったけど。

  38. 638 匿名

    そう?想像どおりだけど。
    サルバトーレいきたいけど混みすぎだな

  39. 639 マンション住民さん

    昨日の東葛サミットのごはん、とても美味しかったです。
    是非また参加してほしいですね。

  40. 640 匿名さん

    サルバトーレはデリバリーも出来るのがいいですね!

  41. 641 入居済みさん

    今日来客があったのでデリバリー早速使ってみました。美味しいしほんと便利ですね。

  42. 642 匿名

    です。

  43. 643 匿名さん

    サルバトーレに藤原紀香・堺正章・高橋克己の花が届いていましたね。来店しないんですかね?

  44. 644 匿名

    本館のビストロが開店した時にマライアキャリーから花届いてて笑った覚えがある

  45. 645 購入検討中さん

    昔、四街道のラーメン屋のオープンの花輪に、
    マイケル•シャクソン てのががあった。

  46. 646 匿名

    1990年に彗星の如く現れ、夢と感動を与えてくれたサルバトーレのオーナーと握手がしたい!

  47. 647 匿名さん

    なんだよ‥花は嘘なの?昔、木村拓哉が一番街に住んでいるというデマがあったけど、確かに堺正章や藤原紀香はここにはこないか‥。

  48. 648 匿名さん

    AKBのメンバーなら隣のおおたかに本当に住んでるよ。

  49. 649 入居済みさん

    あえて、食いつこう。AKB 誰が、おおたかに住んでいるのですか。教えてください。お願いします。どうかご教授下さい。

  50. 650 匿名さん

    サルバトーレ、今日は渡辺謙の花まであった。この辺に住んでる!?わけないね。出資してるのか?

  51. 651 匿名

    サルバトーレはイタリアにいるよ!

  52. 652 匿名さん

    バーニングだよ。

  53. 653 匿名さん

    山田優の花もあったね。

  54. 654 匿名さん

    >>649
    近所迷惑になるから言えないのだけど。
    ネットで調べれば大体わかると思います。西初石の戸建てに住んでます。
    それ以上は言えません。

  55. 655 匿名さん

    >>654

    こうやって情報は広まるんだなあ~ ヤダヤダ

  56. 656 匿名

    >649さん
    AKBのIさんです。

  57. 657 マンション住民さん

    4月28日にCSのTBS 1チャンネルで「とんび」をやっていましたね。由実のマンションとして2番街がたくさん出てきました!今、あの部屋はどうなっているのでしょう。

  58. 658 sage

    サルバトーレのオーナーならオープン二日前に店内にいたよ。
    昼だから見た人少ないかな。

    たまたま前通過したらいて、広告の写真そのままで!って思った。

  59. 659 匿名さん

    二番街の前に出来た、立体駐車場は通り抜け禁止なんですね。宣伝でC.D棟を駅から徒歩5分と言うなら、通して欲しいです。危ないし、あり得ないのは分かりますが、後数年グリーンアクシス待つのはきついですね。

  60. 660 入居済みさん

    えっ通り抜け禁止なんですか?いつも知らずに通り抜けてましたが警備員から一度も注意されたことはありませんよ。

  61. 661 マンション住民さん

    通り抜け禁止の簡易なバリケードも置いてました。
    それならグリーンアクシスも早く通してほしいよ。
    管理規約には148街区の住民は2番街の共用施設や通路は使えることになっているのに
    2番街の住民だけ通り抜け禁止でバリケードまで置かれるのは何か不公平な感じ・・・

  62. 662 マンション住民さん

    自己責任でいいので通して欲しいです。

  63. 663 匿名さん

    立体駐車場は
    昨日、駐車場前の警備員さんに聞いたら
    危険ということで通り抜けを禁止にしたみたいですね。

    グリーンアクシスは
    5/9(金)に148街区の説明会があるので
    聞ける雰囲気なら聞いてみようかな

  64. 664 入居済みさん

    さすがに通行人が多いなとも思ってましたがそういうことでしたか。雨の日とかも便利だったので残念です。。

  65. 665 匿名

    三番街、二棟とも平成30年になりましたね。うちの場合、賃貸の家賃とか住宅手当とか増税なんかで三番街待つより正解だったかな
    三番街やっぱり気になるけど。。。

    説明会仕事でいけそうにないです。三番街の共用施設ってなにがあるか知りたいな。二番街の人も利用できるんですよね。

  66. 666 匿名さん

    三番街の商業棟って、スーパー入るのかな?

  67. 667 匿名さん

    三番街って全て住居じゃないのですか?
    看板に店舗って書いていませんけど。

  68. 668 匿名

    あと4年近くも迂回させられたらさすがに徒歩5分は誇大広告じゃないですかね

  69. 669 マンション住民

    三番街共用施設図面見る限りほとんどなさそう。

  70. 670 匿名さん

    ららぽーと豊洲は隣接しているアーバンドックパークシティ豊洲の住民が地下の駐車場から入れるようになっているぞ。
    なんで柏の葉はダメなの?

  71. 671 匿名さん

    徒歩5分ってどこに書いてあるんですか?
    徒歩7分って聞いたけどな。

    新しい図面だと店舗2箇所ありますよ。
    スーパーほどひろくないと思うけど。

  72. 672 匿名さん

    店舗はツインタワーとは別の棟なので、
    お知らせ看板に書いてないのかも。

  73. 673 匿名さん

    671です。徒歩5分見つけました。。。
    敷地の端までってやつですね。

  74. 674 匿名

    タワー二棟と駐車場棟以外にも建つんですか?

  75. 675 匿名さん

    2番街側に立体駐車場の出入口を造ってバリケードで塞ぐくらいなら初めから
    駐車場の出入口を造らなかった方がよかったのに。

  76. 676 匿名

    >675

    確かにあの出入口いらないよね~

  77. 677 マンション住民さん

    何階建てかは不明ですが店舗棟は小さいのが一つと少し大きめのが一つ建つみたいですね。9日の説明会少し興味ありますが結構多くの皆さん参加するものなのでしょうか?

  78. 678 マンション住民さん

    CD棟の南、南西、南東向きは、日当たり 全滅ですかね?

  79. 679 匿名さん

    アクシスできれば、競歩2分だね。

  80. 680 マンション住民さん

    アクシス突き抜けるのに横断歩道できるんだろうか?

  81. 681 匿名さん

    地下に道できないよね?

  82. 682 sage

    今日、郵便受けに3番街の資料はいってましたよ。全戸に配られてるはず。

    グリーンアクシスつきぬけの地図に横断歩道2本書いてました。

    日当たりはCD棟だけでなくEF棟まで全滅ですね、これはひどい気がする・・・。
    駅まで徒歩5分の表記も、あと4年かかるとしたらひどいですね。

    工事中グリーンアクシス開通するのでしょうか。参加の方はぜひ尋ねていただきたいです。
    三井の営業担当さんは購入時に2014年4月ごろ仮設ですが開通しますよと言ってましたが着工10月なら???です。

  83. 683 匿名

    バリケードに囲われててもいいからとりあえず道一本通してくれりゃいいんだけどね

  84. 684 匿名さん

    前から超高層が2本建つのは分かりきってたはずです。今さら文句言うのは変でしょう。

  85. 685 マンション住民さん

    684さん、D棟を見学したとき、営業さんが、三番街のタワーが建ちますが、日当たりや目線を考慮した向きや建て方をするから、影響がないです。と、明言していました。

  86. 686 匿名さん

    配布された資料を見ました。色々とはっきりしたことで、かえって残りの住戸が売れやすくなるんじゃないかと思いました。

  87. 687 匿名

    自分は三番街が建った時の日当たりシュミレーションを見せてもらいましたが、多くの部屋が少なからず日陰になってましたよ

  88. 688 匿名さん

    そりゃ全く影響ないことはないでしょ。

    うちも購入前に見せてもらったけど
    内の場合、冬至の時でも、
    あまり日常生活に影響ないかなって感じだった。

    部屋によっては影響大きいとこもあるでしょうが、
    みなさん承知で購入していると思いますよ。
    購入前にきちんとシミュレーション見せてくれるから
    その点、三井は安心でしたね。

  89. 689 匿名

    そんなに日当たり気になるかな~
    皆さん、外に洗濯物を干してるの?

  90. 690 匿名さん

    日当たりだけでなく、眺望も重要。

    窓からマンションが見えたら、鬱陶しいでしょう。

  91. 691 匿名さん

    空さえ見えればいいんだよ。

  92. 692 匿名

    バナー広告徒歩5分強調し過ぎ…

  93. 693 sage

    徒歩5分強調してるってことは、グリーンアクシスに仮設歩道通すつもりかな。

    それとも今物件見に来てる客には「4年後徒歩5分になります。」って説明してるのかね。

  94. 694 匿名

    敷地の端までならいまでも徒歩5分でいけますよ

  95. 695 匿名

    じゃあ、一番街は、徒歩0分て売ってたのかな?

  96. 696 匿名

    1分80mですからギリギリのラインですね

  97. 697 住民さん

    シミュレーションって今でも行けば見せてくれるのかな?

  98. 698 匿名さん

    住民は今さら見てもしょうがないでしょう。

  99. 699 マンション住民さん

    一番街は駅前だよ。

  100. 700 匿名さん

    三番街も駅前ですかね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸