埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2
匿名さん [更新日時] 2014-09-10 13:00:48

購入者限定の住民スレが1000件超えたのでその2をつくりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87931/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-27 19:23:24

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 302 住民さんA

    ららぽはファミリー向けのお店多いから
    ららぽ2には若い世代向けの婦人服とかおじさま向けの紳士服とか置いて幅広い世代で需要のあるショッピングモールになってほしいよね。

  2. 303 匿名

    高級品店にして欲しい。

  3. 304 匿名

    ボディービル

  4. 305 マンション住民さん

    2番街ができるまでの航空写真が載ってますね。
    よくみると駐車場に止めてある車の種類までわかりそうです。
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/3377894d02620975a6d42036314626df

    これをみると確かにずっとゴルフ場だったところなんだってことがよくわかりますね。
    これからも駅前がどんどん綺麗になっていくのが楽しみです。

  5. 306 マンション住民さん

    TXが走ってないころですね。

  6. 307 マンション住民さん

    我が家をヤフー地図で検索すると、
    いまだにゴルフ場に住んでる事になっています。

  7. 308 匿名

    グーグルは航空写真が新しいよ。

  8. 309 匿名

    なぜ航空写真に違いが出るのか?

  9. 310 住民さんA

    各社それぞれのデータ更新頻度が違うからでしょう。
    Googleはマップ作成に費用を費やすし、自社でデータ保管できるので更新も豆です。

    地図ソフトウェアをアウトソーシングしていると、費用がかさんで更新頻度は落ちるでしょう。

  10. 311 匿名

    でも1年も前からだよ。

  11. 312 匿名

    使ってる航空写真の会社が違うからだよ。

  12. 313 匿名

    衛星飛ばして撮影したらいい。

  13. 314 匿名さん

    Googleは衛星写真ですよ

  14. 315 匿名

    ストリートビューは車だね。

  15. 316 匿名

    車載登載カメラだね。

  16. 317 匿名

    表札まで写ってる。

  17. 318 匿名

    なんでも写るよ。

  18. 319 住民さんA

    早く柏の葉周辺のストリートビュー見れるようにならないかな。
    川向こうの取手市は対応してるのに、柏北部はまだ駄目みたいです。

  19. 320 匿名さん

    夕日でダイヤモンド富士が見られそうなのに、曇ってて残念!

  20. 321 匿名

    スゴいね!

  21. 322 匿名さん

    明日くらいには見えるかなぁ。
    どうか晴れますように。

  22. 323 匿名さん

    三番街タワー建ったら見えなくなるから、今のうちに楽しんでください。

  23. 324 匿名さん

    AB棟なら三番街が建っても富士山が見えるのでは?

  24. 325 匿名

    こんな田舎でそんなに建てて需要があるのかな?
    都内並の価格だもん、どうなんだろう?

  25. 326 住民さんA

    都内の狭い家と同じくらいの価格だけど
    広さがちがう。

  26. 327 匿名さん

    マンションは立地だよ。都内駅近にこしたことない。

  27. 328 匿名

    駅歩1分以内かな?

  28. 329 年明けの住人

    ミッドタワーの立体駐車場は渋滞することもあるんでしょうか。

  29. 330 匿名

    みんなの車が集まればあるだろう。

  30. 331 マンション住民さん

    平置駐車がいいね。

  31. 332 匿名

    アスファルト舗装がいい。

  32. 333 匿名

    砂利敷でなければいい。

  33. 334 匿名

    砂利は弾くからね。傷がつく。

  34. 335 マンション住民さん

    それはいえる。

  35. 336 ママさん

    妊娠中ものですが、ベビーグッズを揃えるうえで分からない事があるので主婦の方に質問させてください><
    赤ちゃんの寝室と夫婦の寝室を別部屋にしたいと思ってるのですがこのマンションって遮音性がよくて大人の声でさえ部屋越しだと聞こえにくいのでベビーモニターを購入しようと考えてます。
    ベビーモニターはこのマンションで使えますか??建物によっては電波状況がよくなく使えないというものがあるそうですが・・・

  36. 337 匿名さん

    カフェがあと1年でカフェでなくなるとか?

  37. 338 匿名

    今はベビーモニターなるものがあるのですね。
    昔はなかったです。

  38. 339 匿名さん

    ほんとに誰も見てないな、ここ…
    カフェ閉鎖なのに危機感なし…

  39. 340 匿名さん

    カフェの後は何になるの?
    駐車場も空きがあると心配。
    柏タワーみたいにならないといいけど。

  40. 341 匿名さん

    柏タワーはどうなったのですか?

  41. 342 匿名さん

    カフェ閉鎖なんだ。あんまりお客さん入ってなかったもんね…

  42. 344 匿名

    イオンの街だと思う。

  43. 346 匿名

    もう終わったということだろう。
    これからは守谷の松並だ。ここも三井。

  44. 347 匿名

    相手にされなくてネガにもつらい時代がきましたね。
    寂しくて泣いてないといいですが。

  45. 348 匿名さん

    男子一生の失敗か?

  46. 349 匿名さん

    失敗させた女が悪い…

  47. 350 匿名

    家は奥さんが決めて主人は金出すだけだな。

  48. 352 匿名

    柏の葉っぱキャンパスって茨城のイメージが強いね。

  49. 353 マンション住民さん

    ららぽには電気屋以外に何が入るのか楽しみですね。

  50. 354 匿名

    とん久に入って欲しい

  51. 355 匿名

    吉野家か松屋希望

  52. 356 匿名

    王将がいい。

  53. 357 匿名

    俺は麺王の餃子の方が好きだな

  54. 358 匿名

    宇都宮餃子がいい。

  55. 359 マンション住民さん

    今日も富士山が綺麗にみえます。

    1. 今日も富士山が綺麗にみえます。
  56. 360 匿名さん

    >359
    確かに綺麗ですね!うちからは見えないので羨ましいです。近すぎる気がするのですが、望遠レンズでしょうか?

  57. 361 マンション住民さん

    >360
    359です。
    焦点距離200mmの望遠レンズを使用し、APS-Cサイズのカメラで撮影しています。

  58. 362 匿名

    世界遺産の富士山だ、感動した。

  59. 363 匿名さん

    富士山とても綺麗ですね。羨ましいです。

  60. 364 匿名

    エベレストは見えませんか?

  61. 365 マンション住民さん

    日本人なら、富士山で満足です。

  62. 366 マンション住民さん

    148街区の西側からの写真です。
    ららぽーと北館から駐車場へ渡り廊下を作っているようです。
    これができればキャンパス駅から雨に濡れずに帰って来られそうです。

    1. 148街区の西側からの写真です。ららぽー...
  63. 367 匿名さん

    グリーンアクシスより使える道ってことですかね。
    微妙な気持ちになりますw

  64. 368 マンション住民さん

    窓の結露がひどくて困っています。
    何か良い対策がありましたら教えて下さい。

  65. 369 匿名さん

    暖房をつけたままにすればよいよ

  66. 370 匿名さん

    喉やられるので、暖房以外で良い方法ないですかね。

  67. 371 マンション住民さん

    >368
    うち(C棟中層階)は結露しないですが、どこ(何棟?何階?)の話ですか?

  68. 372 マンション住民さん

    うちもB棟中層ですが全く結露しませんよ。
    暖房は夜間だけで24時間換気はずっとONです。

  69. 373 匿名さん

    加湿器はどんなの使ってますか?
    うちは去年はデザイン重視で超音波式のを使ってたら結露がひどかったです
    今年は気化式の加湿空気清浄機にしたら全く結露しません

    去年のは加湿の量しか調整できなくて
    室温が下がっても加湿し続けるので結果結露してました
    今年のは室温が下がって相対的に湿度が下がると、勝手に止まります

  70. 374 マンション住民さん

    C棟中層階北向きです。
    加湿器はハイブリッド型を使っています。
    赤ちゃんがいるので暖房+加湿器を常時つけています。
    宜しくお願い致します。

  71. 375 匿名さん

    北側って寒いですか?
    うちは西側ですが、加湿器は気化式です。
    結露は特にありません。

  72. 376 匿名さん

    中層って何階ぐらいか中層なんですか?マジでわからないので教えてください。

    内廊下が薄手のパジャマでうろつけるくらいに暖房効いててマンション自体が温まってるおかげで、さほど寒くないです。

  73. 377 匿名さん

    何階までが低層階で何階から何階までが中層階で、何階から上が高層階になるんでしょうか?

  74. 378 住民でない人さん

    三等分すれば?

  75. 379 匿名さん

    そうですよね。

  76. 380 匿名さん

    C棟D棟が25階建てだから。

    低層階8階中層階16階高層階24階まで。

    25階はペントハウス。

  77. 381 匿名さん

    私もそれが妥当だと思います。

  78. 382 匿名さん

    ハイブリッドは超音波+加熱式なので結露しやすいかもしれませんね。
    加熱式は急速に加湿できる分、水蒸気の温度が高いので、窓で冷えて結露しやすいです。
    窓からなるべく離して置くか、設定湿度を少し下げてみるとか。
    湿度設定機能がなくて、単に加湿量の調整だけしかできない場合は買い替えた方が良いかもしれませんね。

  79. 383 匿名さん

    湿度も部屋の中で不均一になっている可能性がありますので、
    加湿器周りが設定湿度でも窓周りの湿度が高くなっている場合もあります。
    窓付近の湿度を測ってみて設定より高いようであれば、
    空気を循環させると改善する可能性もあります。
    382さんのいうように加湿器の位置を変えるとか、
    エアコンやサーキュレータで空気を循環させるとか。

  80. 384 マンション住民さん

    アドバイスありがとうございます。
    昨日はなぜか結露していませんでした。
    色々と加湿器を調整してみたいと思います。

  81. 385 匿名

    新築で結露なんてあるの?

  82. 386 匿名

    部屋の湿度をあげて窓を冷やせば、新築だろうが結露はします。
    うちは全然問題ないので、
    過度に加湿しすぎているのではないかと思いますが。

  83. 387 匿名

    24時間換気してる?

  84. 388 マンション住民さん

    24時間換気って、ずっとやらなきゃいけないものなの?

  85. 389 匿名

    シックハウス対策等のため、建築基準法で設置は義務化されています。
    使用は義務ではないと思いますが、
    言葉通り24時間ずっと使うのを前提で設置しているものなので、
    使用される方がよいと思います。

    お風呂入る時とか掃除の時とかは止めますが、
    通常はつけっぱなしです。

  86. 390 住民さん

    24時間換気をしてないお宅があるのですか?
    理事会で、「24時間換気は義務です!」と周知した方が良さそうです。
    シックハウス対策、結露対策、カビ対策=占有部のお部屋は勿論、集合住宅ですので、共用部の資産維持を高めるのも24時間換気です。

  87. 392 匿名さん

    >391
    ごめん、笑った…DM来たからって何…私は柏の葉の駅前でおおたか物件のティッシュ貰い続けてるよ…

  88. 395 匿名さん

    >394
    柏の葉はただの開発ではありませんし、陸の孤島というほど都心に遠くありません。つくばなどは元々が長いこと陸の孤島でしたが、それでもむしろ進化し続けています。国立系の研究機関は国家予算を投じて維持され続けますので、廃れたりしません。どちらにしても板違いですので検討板に行かれて堂々と議論されたらいかがでしょうか?

  89. 396 マンション住民さん

    カフェは運営が変わるだけでしょ。
    スレ違いネガさんなんて無視して削除願い出しとけばいいよ。

  90. 398 匿名さん

    こんぶくろ池の小学校計画は中止になったのでしょうか?
    それとも10年後ぐらいに建てる計画でしょうか知ってる方がいれば教えてください。

  91. 399 匿名

    小学校もできず…やはり失敗だね、チバラギーヒルズ。

  92. 400 匿名

    399

    センスのなさに同情します。。。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸