埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2
匿名さん [更新日時] 2014-09-10 13:00:48

購入者限定の住民スレが1000件超えたのでその2をつくりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87931/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-27 19:23:24

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 401 引っ越し間近さん

    デザインテックさんより掃除のお手入れ楽などの理由でフロアコーティングを薦められたんですが、そもそもここの床材に必要なのかも疑問でやろうか悩んでいます。ウォールナットの風合いも気に入ってるし。実際にここのをやられた方いますか?是非参考のために感想等聞けたら嬉しいです。

  2. 402 匿名さん

    少しつやが出るくらいで特に風合いは変わりません。やらないとどうなのかわかりませんが、汚れに関しては水拭きだけで楽に落ちます。普段の手入れは他に何も要りません。楽です。

  3. 403 匿名

    やらなくても拭くだけでもんだいないですよ

  4. 404 匿名さん

    業者がお勧めするものってだいたい裏あり。
    フロアコーティングとか意味ないですよ。。
    チバラギーヒルズだからって見栄張る必要ないですからね。

  5. 405 匿名さん

    フローリングなんて、住んでしまえばボコボコに傷がつくよ。

  6. 406 匿名さん

    デザインテックさんは玄関は皆やると言ってました。嘘なんですか?実際うちの施工の日、同フロアのお宅もやってましたよ。

  7. 407 匿名さん

    フロアコーティングやったこともないのに、文句書くなよ…

  8. 408 匿名さん

    フロアコーティングは自己満足かな。でもまったく後悔してない。うちは床の色が薄いからカレーとかトマトソースこぼしても心配じゃないし安心を買ったと思ってる。

  9. 409 匿名さん

    401です。
    皆さん色々と意見いただきありがとうございます。どれも参考になるのですが、逆に迷いますね。ちなみに営業さんに聞いたらほとんどやる人はいなく、この床材は水拭きもできますのでと言っておられるし。。(^-^; 施行プランも廊下だけというのはなく最低でもLDKとセットしかないようで値段も15万と安くないのでもう少し悩んでみます。

  10. 410 匿名さん

    >409
    私はここの住民ですが、うちの施工の日、同フロアのお宅数件同時にやってました。玄関のドアにコーティング中のため立ち入り禁止の紙貼ってあるからわかるんです。ほとんどやる人はいないなんて嘘ですよ。

  11. 411 匿名さん

    玄関だけのプランあるでしょ?
    一体どこのメーカーのもの勧められてるの?

  12. 412 匿名さん

    あれっそうなんですか。意外と結構皆さんやってるんみたいですね(^-^;ちなみにフロアマニキュアNANOという水性コーティング剤です。やはり価格表も見直しましたが玄関だけというのはないですね。。

  13. 413 匿名さん

    410です。

    うちの担当のコーディネーターさんは玄関廊下だけ出来るように言っていた記憶があるのですが、そうじゃなければ玄関とLDKを皆さんがされているってことなんですかね。

    でも実際問題、食器棚も作り付けされるでしょうし、初めはお金バンバンかかりますからね、無理してまでやることはないとも思いますね。 ウォルナットの床なら尚更かしら?

  14. 414 匿名住民

    参考までに…

    以前のマンションは、天然素材のフローリングでしたので、コーティングしました。黒ずみや赤ワイン溢しても拭くだけでOKでしたよ。
    ただ、日焼けした部分にムラが出て、マットをひいていたのですが、跡がしっかりついてしまいました。コーティングは、静電気が起きやすくホコリが付きます。
    二番街のフローリングは、シートフローリングです。凸版のもので、会社に問い合わせたら、コーティングは不必要で、水拭きもOKだそうで、扱いやすい素材みたいです。
    傷にかんしては、フローリングコーティングの有無とは関係なく、傷は付くものですよ。
    それよりも、C、D棟なら、絨毯や、マットをひくようにした方が良いと思います。
    お子さんがいらっしゃるなら防音素質のマットも必須かもしれません。さらに、スリッパは必要に思えます。

  15. 415 匿名さん

    フローリングでも結局絨毯敷くことになる。

  16. 416 匿名さん

    >414
    410です。確かに必要とは言われませんでした。でも同じフロアの住民は高い確率でしてました。

    これだけは事実です。

  17. 417 匿名さん

    413さん
    おっしゃる通りですね。色々とお金はかかりますし、コーティングは自分のなかでは優先度は低いという考えに達し予算を削ろうと思います。

    414さん
    最後にとても説得力ある参考になるご意見を聞けて良かったです。これですっきりしました。ありがとうございます。

  18. 418 匿名さん

    結局自作自演かよ。

  19. 419 匿名

    418 なんでも使える便利な言葉ですね~→「結局自作自演かよ。」

  20. 420 マンション住民さん

    価値観は様々。フローリングは意味ないが水周りはお金に余裕あるならコーティングはいいと建築関係の教授が言ってました。テカテカがいいならいいんじゃないでしょうか、好みの問題ですよ。

  21. 421 匿名

    周りがやっていても、自分は自分で予算を取るかどうかを決めるべし!!

  22. 422 匿名さん

    >419
    だって明らかに自作自演だから。都合よくスッキリ悩みを解消してくれる人がここに書き込むわけないだろ。

  23. 423 匿名さん

    何がスッキリしましただよ…
    こんなとこでスッキリするぐらいの相談なんて、超がつくほど下らない…

  24. 424 匿名さん

    家の買い替え何度も経験してるフロアコーティング体験者がこのタイミングで書き込むなんてものすごい確率だね。

  25. 425 住民さん

    自作自演には全く感じなかったけど。どうしてこうも荒れるかね。。

  26. 426 匿名さん

    そもそも誰が書いてるかわからない匿名掲示板の書き込みを盲信してる時点で幼稚な人間だと感じる。あくまでも参考程度に留めるべきでしょう。

  27. 427 匿名さん

    フロアコーティングして良かったよって言う人も、しない方が良かったよって言う人も、どっちもあんまり聞かないので、その程度の曖昧な効果なんじゃないでしょうか?実際その程度の値段ですし。

    むしろコーティングしなかった人の方が意味ないとか必要ないとか騒いでる印象を受けます。

  28. 428 マンション住民さん

    フローリングはどうでもいいけど、お風呂のカウンターの汚れが目立ってしかたない。

  29. 429 匿名

    自作自演とかいってるやつが一番必死でわらえる。
    なんでこんか掲示板で
    むきになってるのか。。。

  30. 430 匿名さん

    スレ埋め立ててるのだと思う。

  31. 431 マンション住民さん

    まだ半分も行ってないのに埋め立ては早すぎる。

  32. 432 マンション住民さん

    時期尚早

  33. 433 匿名さん

    埋め立ては900レス超えてからだよ。

  34. 434 匿名さん

    でも自作自演だと言われてる側はそのままドロンだね。やっぱ自作自演じゃん。

  35. 435 マンション住民さん

    自演奴ってやつだな。

  36. 436 匿名さん

    はたから見れば滑稽でも最後までやり合う気はあったんだけど。

  37. 437 匿名

    やりあうって。。。
    本当滑稽ですね(笑

  38. 438 匿名さん

    バトルフィールドだな。

  39. 439 匿名さん

    クリーングラスだろう。

  40. 440 匿名さん

    自作自演するやつの特徴。
    wと(笑)を多用する。

  41. 441 匿名

    自作自演にくわしいようですが、440が自作自演の張本人ですか?

  42. 442 マンション住民さん

    自演奴だと思う。

  43. 443 匿名

    YES No 枕

  44. 444 マンション住民さん

    枕の静思

  45. 445 匿名さん

    枕芸者

  46. 446 マンション住民さん

    膝枕

  47. 447 マンション住民さん

    F棟の下に作る新しい保育園、工事が始まりましたね。

  48. 448 近日引っ越し予定さん

    地下なんですか?!そこ第2希望で申し込みました。ここらの保育園は激戦なのでなんとか入りたいです。結果が待ち遠しいです。

  49. 449 近日引っ越し予定さん

    あっすいません、下って1階ってことですよね。勘違いしました。

  50. 450 マンション住民さん

    447ですが、正しくはE棟の1階ですね。
    すみません。
    結果もうすぐですね、うちも申し込んだので待ち遠しいです。

  51. 451 マンション住民さん

    いつ発表ですか?

  52. 452 マンション住民さん

    申し込み者ならわかると思いますが。
    18日に発送ということなので、その日に保育課に電話すれば結果を教えてくれます。

  53. 453 近日引っ越し予定さん

    447さん
    ある意味ライバルなんですね(^-^;お互い入れると良いですね^-^ただうちは1歳児クラスなので、キャンパス駅周辺の認可へは半分諦めモードで、最悪ララポートにある認可外に入れればという考えでおります。

    結果は確か2/18頃だったと思いますよ。

  54. 454 匿名

    保育園も良いですが、老人のためのデイサービスが受けれる介護施設が欲しいです。

  55. 455 マンション住民さん

    A棟1階北側の店舗で内装工事が始まったようですが、
    何ができるかご存知ですか?

  56. 456 マンション住民さん

    壁紙のつなぎ目に隙間ができてきた 泣

  57. 457 匿名

    地震の影響ですかね?

  58. 458 匿名

    部屋の湿度が高いと壁紙に影響するらしいですよ

  59. 459 マンション住民さん

    >455さん
    おにぎりカフェとのことです。

  60. 460 契約済みさん

    タワー棟の者です。

    思うこと有り、パンフレットやネットのホームページで「構造」を確認していますが、
    C,D棟の構造は書いていませんでした。

    おそらく、他の棟(A,B,E,F)とC,D棟は違うと思うのです。

  61. 461 入居予定さん

    2月末に入居するのですが、今までケーブルテレビだったのですが、こちらはケーブルが入っていないようなので、とりあえず様子をみようと思っています。無知で恐縮ですが、テレビのアンテナをつなげばBSはそのまま見えるのでしょうか。また、WOWOWを見るにはスカパーに入ることが必要なのでしょうか。お教えいただければ幸いです。メインのテレビが壁取り付けにする予定なので、ちょっと心配しています。

  62. 462 匿名

    460

    低層棟と高層棟で構造が違うのが当然ですが、
    何をしりたいのですか?

  63. 463 マンション住民

    タワーとそうじゃない所とは構造違うよ。一番がいもそう。

  64. 464 匿名

    > 461
    地上波、BS、CS全部入りますよ。
    WOWOWとスカパーは別々の契約じゃないですか?

  65. 465 匿名

    462さん、私は、壁の厚みが知りたいです。

  66. 466 匿名

    タワー棟はRC壁ではないですよ
    高層マンションで通常使う乾式壁です
    RC壁より高いので低層マンションでは使いませんが、高層だと建物の軽量化がコスト的に重要なので乾式壁を使います。
    透過損失とかはRC壁と同レベルまで実現可能です。

  67. 467 入居済みさん

    >459さん

    看板などないようですが、おにぎりカフェとはどこからの情報ですか?

  68. 468 匿名さん

    たこ焼きカフェじゃないか?

  69. 469 匿名

    た焼きカフェなら行ってみたい

  70. 470 マンション住民さん

    それよりもお好み焼き「ぼてじゅう」に来てもらいたい。

  71. 471 匿名

    お好み焼きは臭いがすごそうだし、
    よごれそうだからマンション内にはいらなくないですか?

  72. 472 匿名さん

    ホテルにバー…

  73. 473 マンション住民さん

    〉467さん
    あるテナントより情報を聞きました。他に、どの棟か忘れましたがお寿司屋さんも入るみたいです。

  74. 474 マンション住民さん

    >473さん
    情報ありがとうございます。
    E棟が保育園で、A棟がおにぎりカフェなら、空いているのはD棟のみではないでしょうか。
    お持ち帰りのチェーン寿司より、本格的なお寿司屋さんがいいな。

  75. 475 マンション住民さん

    〉474さん
    柏駅の方から来る回らないお寿司屋さんのようですよ。

  76. 476 匿名

    だんだん公団団地みたいな感じになってきました。
    そのうちシャッター商店街みたいに出入りが激しい店舗にならなきゃ良いですね。

  77. 477 匿名

    寿司屋たのしみですね。
    おいしいとこだとうれしいな。

  78. 479 匿名

    子どもはその方が喜びますよね。

  79. 480 匿名

    酒飲みのおじさんの溜まり場になるような寿司屋じゃなくて
    家族でも入りやすいか思いっきり高級がいいな

  80. 481 マンション住民

    回転式はららぽーとにあるからいらない。

  81. 482 匿名

    上品な感じがいいですね
    がやがやしてるのはいいや。

  82. 483 匿名さん

    >474
    D棟にテナントなんてないよね?

  83. 484 匿名

    D棟の南側のテナント区画のことじゃないでしょうか。

  84. 485 マンション住民さん

    そこは小さめのコンビニなんか良さそうなところですよね。

  85. 486 マンション住民さん

    D棟の南側、左端のテナントで内装工事してますね。
    あと2つはテナントのスペースがあるので、コンビニ入るといいですね。

  86. 488 匿名

    立ち食いそば屋は駅にほしいね

  87. 490 匿名さん

    >480
    こんなところに、客単価1万以上の寿司屋作っても、
    直ぐ潰れるよ。

    ほとんどの住民がローンでアップアップ。
    土日のファミレスが限界だから。

  88. 491 匿名

    えー。そうなんですか?

  89. 492 匿名さん

    そうです。
    一番街のレス見ればわかるけれど、
    結構ギリギリの生活をしている人が多いみたい。

    ららぽーとのレストランも混んでるのは、
    格安のバイキングの店だけでしょう。

  90. 493 匿名

    ララポートの店は全体的に安い気が。。。

    高いもの食べるときは他に行きます。

  91. 495 匿名さん

    東大にも寿司屋がある。あとは近所の公設市場の寿司屋は本格的だよ。

  92. 496 匿名さん

    あくまで駅前でのお店だね。
    東大とか遠いし。
    二番街の人はローン余裕な人が多いの?
    年月が経っていくと、子供も成長して食費や交際費や教育費もかかるし、
    ローンの重圧に苦しむ人が多いのかもしれないね。

  93. 497 マンション住民さん

    >493さん
    この近辺でいいもの食べられるところはありますか?

  94. 498 匿名

    一般論ですな

  95. 499 マンション住民さん

    >490さん
    客単価1万以上の寿司屋って柏にありますか?
    行ってみたいな。

  96. 500 匿名

    ビザ屋の求人出てますな

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸