埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2
匿名さん [更新日時] 2014-09-10 13:00:48

購入者限定の住民スレが1000件超えたのでその2をつくりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87931/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-27 19:23:24

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    ここは最低年収1000万以上ないと無理だろう。
    でも柏の葉キャンパスだぞ。

    今は都心回帰。

  2. 202 匿名さん

    え!そんなハイソな街なの!?

  3. 203 匿名

    TX乗ってると、柏の葉キャンパスで乗り降りする紳士淑女は気品にあふれオーラを感じる。

  4. 204 匿名さん

    >198
    ベランダでタバコを吸うような非常識な人が2500万も稼げますかねぇ。

  5. 205 匿名

    札束も煙となって消えるくらいの余裕なんだ゜ろう。

  6. 206 住民さんA

    >198

    ベランダは共用部分なのでタバコ禁止です
    タバコは部屋の中で

  7. 207 匿名

    噛みタバコはOKですか?

  8. 208 匿名

    煙でないし飲み込めばいいのでは?

  9. 209 入居予定さん

    2500万は株も含めです。
    年によりますが、だいたい2200万くらいですね。
    ベランダでタバコ吸っちゃいけない法律はないので
    吸いますよ。
    医師の妻もうるさいんでね。

  10. 210 匿名

    老後の話だけど、夫婦二人の年金暮らしになった時、現金で3000万円は持ってないと生活できない。
    もちろんローン含めた借金はゼロだ。
    今は住宅ローンの償還限度が81歳未満だが、65歳になってもローン返済してるようでは生活は無理。

    ところで将来マンション売却して戸建に住む用意で土地持ってる人はいますか?、

  11. 211 匿名

    3000万もあればマンションもう一つ買えますね。
    それと土地買うくらいならマンション買いません。

  12. 212 住民さんA

    >209

    管理規約に禁止と書かれているのに守らないと?
    区分所有法ちゃんと読んだ方がいいですよ
    マンションから追い出される前に

  13. 213 マンション住民さん

    >209
    入居までに管理規約読んでくださいね。
    ここでは共用部分での喫煙は禁止ですので

  14. 214 匿名さん

    >>212さん

    ダメだって まともに相手しちゃ。

  15. 215 匿名

    専用使用権の特例があれば禁止ではないと思う。

  16. 216 匿名

    そのための専用使用権だからね。

  17. 217 匿名

    専用使用権は共用部分を専有部分と同一に仕様出来る権利だ。
    だから専有部分で喫煙するのと同じに喫煙できる。

  18. 218 住民さんA

    共用部分の専用使用権だから
    共用部分で喫煙禁止という条項は有効ですね

  19. 219 匿名

    無効だと思う。

  20. 220 住民さんA

    共用部分の専用使用権ていうのは
    共用部分を単独で使う権利であって
    専有部分と同じという考え方がおかしいよね

  21. 221 マンション住民さん

    いやいや、もっと周りをみてください
    エレベーター内でも貼り紙されてるように共用部分でも喫煙は禁止です。たとえ専用使用権がどうであれ、喫煙はダメだと書かれております。

  22. 222 入居予定さん

    まぁ、書かれていても法律を破っている訳ではないので
    捕まることも追い出されることもない。
    吸う吸わないは自由。

  23. 223 匿名

    管理規約なんてそくなもんだよ。
    違反しても警察に捕まるわけではないね。

  24. 224 住民さんA

    管理規約に署名して契約してるから立派な不法行為
    警察来なくても裁判沙汰になることをお忘れなく

  25. 225 匿名

    訴訟起こしたらの話。訴訟起こすだけの時間と手間と金かけるのか?

  26. 226 マンション住民さん

    どうせ住民じゃないって。

  27. 227 マンション住民さん

    こーゆうのがいるから迷惑
    ここのマンションはここのマンションでのやり方があるんだから守れないんならいなくなってほしい

  28. 228 匿名

    マンションなくなったら困るぜよ。

  29. 229 匿名さん

    そんな言い方されても困るせよ。

    この際、禁煙に努めてみるのも良いかも知れませんよ?

  30. 230 匿名

    ならぬものはならぬ!

  31. 231 匿名

    ↑会津藩の家訓ですね、八重の桜でやってました。

  32. 232 匿名

    最近、抜け毛ひどくないか?

  33. 233 匿名

    乾燥してるからだよ。頭皮が乾燥すると抜けやすくなる。
    1時間に1階はスチーム噴霧で頭皮を湿らせることだ。

  34. 234 匿名

    トリプル増毛法の季節だ。
    脱毛の苦しみを発毛の喜びに変えてくれる。

  35. 235 匿名さん

    あ、なんか換気口から煙草の匂いする…嫌だ…

  36. 236 匿名

    ここ、足音ダイレクトすぎやしねぇか?

  37. 237 匿名

    直床だから仕方がない。

  38. 238 匿名

    二重床だから、太鼓現象が起きる

  39. 239 引越前さん

    入居したら菓子折りもっての挨拶はどこまですればいいのでしょうか?
    やっぱり同一フロアー全て+上下(合計11戸?)ですかね?
    あと菓子折りは、何が良いのでしょうか? 食べ物? 洗剤? タオル? それとも・・・
    菓子折りの値段は? 2000円位でいいのかな? まさか万とかないですよね?

  40. 240 匿名

    物よりも現ナマが喜ばれる。
    近隣だけでなく理事長と管理人にも持ってけ。

  41. 241 マンション住民さん

    >239
    ようは気持ちなので1000円くらいのものでもいいんですよ。
    ちなみに、私は上下左右の階だけしかあげませんでしたが

  42. 242 匿名

    ほしかったなー。隣りの隣りなんだけど。

  43. 243 匿名

    規約で入退去時に挨拶する範囲決めておけばいい。

  44. 244 引越前さん 239

    みなさん、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  45. 245 匿名

    どういたしまして。

  46. 246 住民さんA

    昨日、1階からエレベーターに乗ったら犬を連れた人が犬と一緒に入ってきた。その犬は小型犬で落ち着きがなくて前足で私の足にしがみついてたので、すみませんと言われすぐに離してもらったのですが、一旦帰宅し見てみると
    お気に入りのクリーム色のパンツが土で汚れてしまいました。最悪。

  47. 247 住民さんA

    洗濯すれば落ちる汚れだけど、せめて小型犬だから抱っこするとか紐を短くして身動きとれないように工夫するとかそうゆう配慮がほしかったな。
    私は犬好きなのでいいのですが、中には苦手って人もいるだろうし。

  48. 248 マンション住民

    管理規約には、ペットがエレベーターに乗る場合、抱き抱えると書いてませんか?
    その方、共用廊下もワンちゃん歩かせたのかしら?

  49. 249 匿名

    共用部分は抱きかかえ。ある貸してはならない。
    その場で直ぐ注意すべき。

  50. 250 匿名さん

    自転車に乗った子供がエレベーターから降りてきたのを見かけたことがあります。
    自転車は担ぐべきですよね?
    親も一緒でした。

  51. 251 匿名

    自転車も抱きかかえ。

  52. 252 マンション住民さん

    エレベーターから自転車、エレベーターから一輪車等
    様々なバージョンを見かけますw
    モニター見てない時は突然飛び出してくるからびっくり。




  53. 253 匿名さん

    今ペダルのない自転車?が流行っていてあちこちで見かけるのですが
    廊下やカフェで乗せておくのはどうだろうと思ったことはあります。

  54. 254 匿名

    親がおかしいなぁ。ダメでしょ、エレベーターやカフェ、ラウンジでの遊具・自転車。
    あと、管理人やコンシェルジュも注意してほしいですね!
    それって、何棟ですか?

  55. 255 匿名

    ペダルがないなら車輪のない自転車ってあるのですか?

  56. 256 匿名さん

    外廊下の棟では見かけますが、流石にタワーの内廊下なら、自転車乗り入れなどはないんでしょうね。

  57. 257 匿名

    なぜ、同じ共用廊下だけど。

  58. 258 匿名

    タワーの内廊下はカーペット敷きだから、さすがに自転車のタイヤ跡つけるの躊躇するね。

  59. 259 匿名さん

    汚したら修繕費が値上がるよ。
    だから綺麗に使いましょう。

  60. 260 匿名

    管理費だろ!

  61. 261 匿名

    経常的な修繕は管理費ですよ。
    修繕積立金は計画修繕や緊急時の高額支出です。

  62. 262 匿名

    その通り。

  63. 263 匿名

    そうなると管理費値下げされるね。

  64. 264 匿名

    管理費値下げされるのは、いいことだと思いますが…

  65. 265 マンション住民さん

    絨毯ねぇ。外廊下の棟でも、エントランス脇の絨毯敷のラウンジに
    自転車で登場している子供を見たことがあるけど、何の躊躇も感じられなかったよ。
    子供ってそんなもんじゃない?善し悪しは別として。

  66. 266 匿名さん

    もうすぐ初めての初詣を迎えますが、この辺の氏神様はどちらでしょうか?

  67. 267 匿名さん

    布施弁天かなあ?
    でも電車で浅草へ行く方がいいかも。

  68. 268 匿名さん

    布施弁天か香取神社かなぁ
    柏駅の近くに諏訪神社もある

  69. 269 マンション住民さん

    皆さん、もう床暖入れてますか?

  70. 270 匿名さん

    寒がりなので、先月から床暖房入れてますよ。
    最近は朝、タイマーかけて部屋を温めてから起きてます。
    皆さん、まだ入れてないの?

  71. 271 匿名さん

    床暖房って中途半端にオンオフするより付けっ放しの方が効率良いよ。温度設定2で夜6時間消すなら付けっぱとほぼ同じ。設定温度が高いほど、立ち上がりにエネルギー要る。

  72. 272 匿名さん

    床暖房、一番あったかい設定で、温まったら切ってます。
    不経済なのかな?

  73. 273 住民さんA

    キッチン使う時しかリビング使わないからうちは床暖房つけてないや。
    で、別の部屋で暖房つけて食べてる

  74. 274 匿名さん

    http://www.柏の葉.net

    ここで電気、水道、ガスの使用量見れるのご存知ですか?ここでチェックしながら使うとわかりますよ。

  75. 275 マンション住民さん

    うちは昨日から床暖使い始めました。今朝は床暖とエアコンのダブル使い。

  76. 277 住民さんA

    この時期寒いのはどこも一緒だろ

  77. 278 匿名住民

    うちは、働いてます。床暖房や暖房機は、結構早目から使用してました。
    10月に引っ越しを終わり、マンションには仕事が忙しく、滞住時間は、寝るまでの三時間余り。
    あまり、電気代、ガス代金は気にしません。
    どちらかと言うと、柏の葉やららぽーとの新着情報が知りたいです。
    自分でも、いろいろ調べてますが、情報が交換できたらと思い書き込みました。
    自分的には、駅までのグリーンアクシスが早く通れるようになれば便利だし、ららぽーとまでも億劫じゃなくなるかな?とか思ってます。

  78. 279 匿名

    今日はすこし温かい。暖房止めたよ。

  79. 280 匿名

    ワームビズですね!

  80. 281 年明けの住人

    ララポート2はいつ完成するのか。どんなお店が入るのか、詳しい方がおりましたら教えてください。

  81. 282 マンション住民さん

    だれも知らないんじゃね?

  82. 283 匿名さん

    ららぽーと2の上のKOILは4/1オープンと言ってるから、店の準備とか考えると4月中?

    店は新三郷にあるものが候補?

  83. 284 住民

    がっかりだけど、ノジマ電気は求人でてるから入るみたいね。 それから、ららぽーと2じゃなくて北館ね。三階は 健康関連だから普通の店舗は1階2 階だけで、フロア当たりの面積は本館と比較するとかなり狭いから、それほど期待できないな。

  84. 285 マンション住民さん

    デパ地下みたいなの入って欲しい。

  85. 286 匿名さん

    電気屋さんはおおたかSCにも同じ所が入るみたいだけど大丈夫なのかね…

  86. 287 マンション住民さん

    大丈夫じゃないでしょ。共倒れ?いやこっちが早々に撤退かなw

  87. 288 匿名

    今まで、これだけ「デパ地下」のような惣菜売場が欲しいと声を挙げたり、どう考えても共働きが多い世の中なのに、柏の葉ららぽーとには、おおたかSCのような、デパ地下ちっくな食品売場が出来ないのか不思議です。

  88. 289 匿名さん

    TSUTAYA欲ひい…

  89. 290 匿名

    銀だこがいいよ。守谷駅で買ってるから。

  90. 292 匿名

    確かに、柏の葉開発は、失敗するだろうね!
    三井も以前程、力を入れてないし。
    本当に、街創りって難しいね!

  91. 293 匿名さん

    確かにおおたかはもつだろうね、柏の葉より健全な感じするから…

  92. 294 匿名さん

    ここはスマートシティゆえの苦悩があるから…

  93. 295 マンション住民さん

    スマートマンションだよ。

  94. 296 匿名

    MEMSだね。

  95. 297 住民さんA

    もつとかもたないとか契約者スレで発言する意図は何でしょうね。

  96. 298 マンション住民さん

    ツインで終わりじゃないよん。

  97. 299 匿名

    トリプルだね。

  98. 300 匿名さん

    また長谷工の住友かよ。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸