東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY TIARA Residence in Forest/スカイティアラ@小豆沢アステラス製薬跡地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. SKY TIARA Residence in Forest/スカイティアラ@小豆沢アステラス製薬跡地

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-06 17:33:17


<ウエスト全体概要>
所在地=板橋区小豆沢1-10
交通=都営三田線本蓮沼駅から徒歩9分、志村坂上駅から徒歩8分
総戸数=456戸
間取り=2LDK~4LDK、57.2~88.4m2(TR含む)
入居=2015年7月下旬予定

<イースト全体概要>
所在地=板橋区小豆沢1-15-1
交通=本蓮沼駅から徒歩11分、志村坂上駅から徒歩10分
総戸数=165戸
間取り=2LDK~4LDK、62.22~87.05m2(TR含む)
入居=2015年4月上旬予定

売主=住友不動産
設計・施工=大林組
管理=住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-18 12:14:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    ここのように同じマンションなのに棟ごとで小学校の学区が別々になった場合、どちらの小学校でも問題無く入れるはずです。
    たしか、抽選などもまぬがれてたかと。
    以前住んでたマンションで1号棟が例えば学区がAだったんですが、2号棟はBだったんですけど、好きな方を選べましたよ。
    ちなみに板橋です。
    それに、小・中は隣接学校であれば学区変更も可能だったはず。
    だから、学校がどうのとかで棟選ばなくても良いと思いますよ。
    まあ、評判の良い方に入れたいですよね。
    とはいえ、そんな大差無いですよ。

    あと、これほどまでの規模ならもしかしたら学区変更が起きる可能性もありますよね。
    他のスミフの物件でも、ありましたよ。
    たしか蓮根の物件。
    あの位置は元々志村第六が学区エリアだったんですが、350戸と大型のため生徒数が少ない蓮根小へと学区が変更になってました。
    マンションだけの変更なら良いのですが、近隣エリアも巻き込んでの変更になったため、結構近隣の方々は嫌がってましたね。
    今の段階で話が出てないのならば無いのかもしれませんが、これだけの規模なので学区が変わる可能性もなきにしもあらずかもしれないので確認はしておいた方が良いと思います。

  2. 652 匿名さん

    学区の話はすでに板橋区のHPに出てました。
    近隣を巻き込みます。

  3. 653 匿名さん

    学区変更が起きるってことですか?

  4. 654 匿名さん

    起きるというか決定事項ではないか
    板橋区のHPでスカイティアラで検索してみてください。

  5. 655 匿名さん

    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/attached/attach_388_2....

    これによれば、小豆沢一丁目1番、2番ともに志村第4小学校のはず。

    板橋区で人気があるのは常盤台小学校、緑小学校(中台)、金沢小学校(加賀)
    あたり。この3つは抽選。他は抽選なしで入れるはず。

  6. 656 匿名さん

    スカイティアラのHP更新有り。
    設備面など参照可能になった。

  7. 657 匿名さん

    見ました
    いいですねホントに

    ただ店舗に関してですが100円ショップみたいなのならいらないな
    子連れでも入れるレストランとかママ友で集まれるカフェとか
    そういう方がうれしいかな

  8. 658 匿名さん

    ここの共用施設すごいですね!まさにこのマンションだけで生活できる一種のコロニー見たいです!
    有事のときも心強いと思います。
    セブンタウンも近くて外食も大丈夫そうです

  9. 659 購入検討中さん

    低層階の3LDKで5,000万円以下ってありそうですか?

  10. 660 匿名さん

    普通にありえるかと。板橋なので

  11. 661 匿名さん

    食洗機は標準でついてないんですね。

  12. 662 匿名さん

    3LDKは3000万円中半~でしょう。
    上の方は当然に価格も上がるでしょうが。

  13. 663 匿名さん

    食洗機はシティテラス加賀も標準ではなくて、オプションで20万円と言っていたので、ここも同じなんですね。

    シティテラス加賀の担当者はスカイティアラは最低でも5,000万円するって言ってましたよ。
    3LDKの間取りですが。

  14. 664 匿名さん

    ここらの地域ではないけど蓮二は定員オーバーで抽選すらなかったらしい

  15. 665 匿名さん

    土地取得費がかなり高過ぎの影響がでてるのかしら?

    食洗機くらい標準にしてほしい。
    板橋区で駅から遠いんだから5000万は高い。

  16. 666 匿名さん

    イースト70平米で低階層は5000万円以下でした

  17. 667 匿名さん

    土地は激安だったという意見もあります。

    やっぱり高かったのか・・・

    駅からこの距離は遠いとは言えないのでは?
    板橋テラスなら、徒歩2分。まだ売れ残っているらしい。

  18. 668 匿名さん

    住友のマンションはパウダールームがとても狭い造りですが、ここもシティテラス加賀のように狭いのでしょうか?

    駐車場はタワー式と聞きましたが、修繕費が機械式より高いのかも気になります。

  19. 669 匿名さん

    ボリュームゾーンは4500万でしょ じゃないとオオコケですよ

  20. 670 匿名さん

    まぁ4700万円ぐらいかな。さすがに小豆沢だからね。これ以上はきついわ。立地がいいわけでもなければ
    もともとの環境がいいわけでもないのに。

  21. 671 匿名さん

    モデルルームの画像が公開されていますが、ずいぶんオプションで着飾っているように感じました
    実際のところはどうなんでしょう

  22. 672 購入検討中さん

    >No.667さん

    土地代はアステラス製薬のHPにでてますよ。
    かなりお高いかと。。。

    https://www.astellas.com/jp/corporate/news/detail/post-123.html

  23. 673 匿名さん

    でも2011年って今より市況悪かったですよね

  24. 674 匿名さん

    >672

    情報ありがとうございます。

    私が知りたいのは、他のマンションの土地と比べてどうなのかな、
    ということ。それがわかれば、マンションの価格もある程度推測
    できるような気がするのです。安くないのは間違いないですね。
    相当高くなりそうという気はしています。

  25. 675 匿名さん

    人によって評価は違うんでしょうが、立地はいいと思う。

    大通りから入っている、駅から10分以内、三田線は都心に行くのに
    便利、周囲に嫌悪建築物がない、大型スーパーが複数ある。これ以上
    何が欲しい? 現地に行ったことがなくて書いてんじゃないの?

  26. 676 匿名さん

    まだ現地には行っていないので、教えて頂きたいのですが、主婦としてはスーパーが近くにあるのがとても大事なので、大型スーパーはどんなスーパーがあるのですか?
    ライフやサミットですか?

  27. 677 匿名さん

    セブンタウンですよ ホームページにも詳細ありますよー

  28. 678 匿名さん

    複数あるとありますが他にもありますか?

  29. 679 匿名さん

    セブンタウンの中にあるイトーヨーカドーは普通のヨーカドーではなくて、平屋建ての「食品館」です。
    大型スーパー(GMS)ではありません。
    その代わり、食品館の隣にビバホーム、無印良品、ユニクロ、赤ちゃん本舗などがあるという事です。
    近所にも大型スーパー(GMS)は無いでしょ。
    行った事ない人に誤解を与えるような書き込みはダメですよ。

  30. 680 匿名さん

    ほかにもライフ、マルエツなんかもあります。

  31. 681 匿名さん

    マルエツって赤羽台の?
    もはや板橋区じゃなくて北区じゃん・・って思ったら、セブンタウンよりマルエツの方が近いかも。
    近い近いって言ってるスーパーが徒歩何分とか、半径何メートルとか書いてないのがミソだね。
    徒歩10分以上かかるのは決して近いとは言えないよ。

  32. 682 匿名さん

    徒歩10分圏内にあるスーパーは東武ストア、サントク、ハナマサ、いなげやの食料品スーパーだけでしょ。

  33. 683 匿名さん

    このエリアの人達は車が基本なので、セブンタウンいったりララガーデンいったりしますよ。
    何をするにも基本車です。最近はコストコにいく人多数です。土日にいくと絶対誰かと合いますし。

  34. 684 匿名さん

    車を使って大型スーパー行けると言うんなら、埼玉県側のショッピングモールが色々あるから追加したら?
    でもそしたら板橋区に住まないでも埼玉県でもいいんじゃない?って事になるから、ここでないとダメだという決定的な物で推さないとね。

  35. 685 匿名さん

    >>684
    埼玉側のほうが意外に高いんですよ。川口とか浦和とかはここより高いの。
    板橋、しかも小豆沢はね、なにもないから。はま寿司に群がるぐらいにね

  36. 686 匿名さん

    はま寿司どこにあるの?

  37. 687 匿名さん

    はま寿しは徳丸にあるから、小豆沢の「無添くら寿し」の間違いじゃない?

  38. 688 匿名さん

    だよね、ここ検討してる人には関係ない店だねむしろLaLaガーデンの方が使い勝手良いかも

  39. 689 匿名さん

    LaLaガーデンって川口のだよね?
    小豆沢の住民からすると、LaLaガーデンと言えば赤羽のアーケード商店街が先に思い浮かぶかも(笑)

  40. 690 匿名さん

    ごめんごめん紛らわしくて。 食料品などは近場で済むけど衣料品などはネットか車が必要な地域であるのは確かだね。 あとは飲食店も

  41. 691 匿名さん

    23区とはいえ、車が必要な地域なんですね。小豆沢は。
    現地はなかなか遠くて行けないので参考になりました。ありがとうございます。

    同じ板橋区だと東上線の方が車なくて生活しやすいのでしょうか。

  42. 692 匿名さん

    車がなくても生活できるけどより便利さを求めるなら持ってた方が良い

  43. 693 匿名さん

    >>691
    板橋区は基本的に車必須ですよ。もともと通過するだけの区なのでたいしたお店がないし、
    一応23区でもあって大型ショッピングセンターもない。車なしで考えるなら板橋区
    除外したほうがいいでしょうね。ちなみに板橋区三田線沿線が一応はやってます。
    初台や西台、平和台あたりなんかはいいでしょうね。

  44. 694 匿名さん

    >>687
    いや、ララガーデン川口のはま寿司のこと。あとセブンタウンのくら寿司。あとは調子丸か。調子丸は
    あまりうまくなかった。
    個人的に寿司でおすすめなのは、練馬にあるスシローか築地のすし三昧。赤羽にもすしざんまいあるけど
    そこはあまりうまくない。
    小豆沢のくらは大勢が予約しまくってるためにどれぐらい並べばいいのか未知数なのがうざい。
    思った以上に早くいける場合もあるしそうじゃない場合もある。

  45. 695 匿名さん

    このあたりだとツタヤはセブンタウンにしかないから便利だよ。
    ビバホームもあるからね。ただ雨の日は濡れるから面倒だね。
    その点、近くの川口キャラやララガーデン川口に関しては駐車場ふくめて室内
    で完結するから便利。激安狙いであればカズンってのがある。50円とかで野菜買えるし。

  46. 696 匿名さん

    大型か小型か、ってのは人によって違うから、自分で見に行ったほうがいいね。

    東武ストアも稲毛屋も、West棟の3/4くらいの広さで自分には小型スーパーには
    見えない。東武ストアの地下はキャンドゥ。日常生活には十分だよ。

    車はなくても生活できる。というか、車は余分。17号は空いているとは言えな
    いし、車生活は考えない方がいいね。

    超大型スーパーは千葉県とか埼玉県あたりにしかないから、そういうのが好きな
    人はそっちに住んだほうがいいね。

  47. 697 匿名さん

    日常生活以外の買い物なら、電車で池袋がいいね。

    池袋は駐車場代がバカ高いし、混んでいるし、車なんて
    使いようがない。

  48. 698 匿名さん

    生鮮食品以外の買い物は、ネットショップでの購入が今後普通になるような気がします。
    なので、生鮮食品が近場で買えれば十分なんじゃないですか・・・。

  49. 699 匿名さん

    私は、この土地を住友が100億円も出して買ったのは理解できるような
    気がします。

    多少高くても売れると踏んだんでしょう。後は、建物の仕様。

    常盤台ガーデンソサイエティは、南向きと東向き、西向きが
    はっきり分かれていて、南向き以外は問題だなと思った。
    でも、今年の1月に完売。

    高級マンションはそぐわないと思うけど、中よりは上の
    マンションになるんじゃないですかね。

  50. 700 匿名さん

    小さな子供がいると池袋とか行きませんよ(笑)
    車でイオンの方が楽です。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16m2~83.79m2

総戸数 598戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,720万円~3,790万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,398万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸