東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランソシア辰巳の森海浜公園【旧:(仮)江東区辰巳1丁目プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 辰巳駅
  8. グランソシア辰巳の森海浜公園【旧:(仮)江東区辰巳1丁目プロジェクト】

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-07 13:54:20


<全体概要>
所在地=東京都江東区辰巳1-55-2外
交通=有楽町線辰巳駅徒歩10分
総戸数=185戸
間取り=3LDK・4LDK、65.02~84.5m2
入居=2015年3月下旬予定

売主・管理=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理会社=名鉄不動産株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.28 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランソシア辰巳の森海浜公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-17 18:45:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランソシア辰巳の森海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    350さん

    これは5/25の状況です。先週末はバラが少し増えてましたな。

    1. 350さんこれは5/25の状況です。先週...
  2. 352 匿名さん

    順調ですね!

  3. 355 匿名さん

    まだ半年以上あるからね

  4. 356 匿名さん

    ここって準工業地域なんだね、
    今は大丈夫みたいだけど、今後近くに工場とか建てられるなんてこともあるかも。

  5. 357 匿名さん

    地図くらい見て書こうね。

  6. 358 購入検討中さん

    辰巳マンションに住みたいけど、マンションの建築施工資料を見たら、ちょっと悩んでいる。
    埋立地なのに、ほかの長谷工の物件(千住大橋)とくらべて、柱と鉄筋はちょっと細めになっているみたい。
    国の標準により、特に問題がないけど、これから大きい地震のリスクが高まって行くと思いますが、マンションの施工について、もうちょっとこだわりを持ってほしい。

  7. 359 匿名さん

    辰巳ですよ。辰巳。
    今後世界的に有名になる辰巳です。
    基準クリアしているなら問題なし!
    今買わないと一生買えないですよ!

  8. 360 契約済みさん

    世界の辰巳になったら外資が押し寄せて大変ですね。
    グローバルシティTATSUMI。
    水と緑に溢れた街TATSUMI。
    都営団地に囲まれた街たつみ。

  9. 361 匿名さん

    辰巳駅は周り何も無いんだから、せっかくなら辰巳駅直結タワーマンション作ればいいのにね。
    それだけでキャナルコートより価値があると思う。大型スーパー付きならなおさら。

    今はキャナルコート内に住んでるけど駅遠い上、あの強風の橋渡るのがネック。。
    特にに昨日とかの天気は最悪。

  10. 362 購入検討中さん

    国の標準になっても、大きい地震の場合、半破壊はめずらしくないよ。
    埋立地なので、東雲の物件のように、高い標準で作ったものがいいと思う。

  11. 363 匿名さん

    そんな地震きたら、いずれにしても東京はダメだから一緒だと思うよ。

  12. 364 賃貸住まいさん

    >>362さん

    後学のため、半破壊のあった建物を教えてください。

  13. 365 検討中の奥さま

    高い標準で作ってもこういうことがありますし、あまりにシンケイ尖らせても仕方ないかもしれません。

     住友不動産東京都新宿区)が2003年に販売した横浜市西区の11階建てマンションで、建物を支える杭が規定に反して強固な地盤に到達しておらず、建物が傾いていることがわかった。同社は「安全だと言い切れない」と判断し、住民に仮住居への転居を要請。補強や建て替えの検討を始めた。

  14. 366 匿名さん

    確かに駅直結タワマンができれば、辰巳全体としてもかなり価値があると思う。
    なんとなくだけど、駅前は東京建物が絡んでくるような気がする。

  15. 367 匿名さん

    結構、売約済みになっているんですね。上の階と下の階は、やはり人気があるな。
    どこも同じだけど。
    このエリアは、これからますます開発が進みそう。
    元々、人気がある立地ですものね。
    若い世代に人気があるようです。
    周囲が海だし眺望も期待できる。上の階なら。

  16. 368 匿名さん

    東雲に近いね。
    あの都民住宅全部綺麗になるの?

  17. 369 匿名さん

    最近ニュースでたまに話題になっています「学童保育」
    辰巳の状況ってどうですか?
    児童館の所にあるのは確認できたのですが、各小学校内に併設されていたりはしないのですか?
    最近マンションが本当に増えているので、
    学童保育に入れ無い場合も出てくるのではないかと思いました。
    小学1年生にカギ持たせて、長期休暇中も一人で過ごさせるなんてできないので、
    学童がせめて入りやすいといいでしょう。

  18. 370 匿名


    この辺りに購入する人は車持ちの方が多いのでしょうか?

  19. 371 匿名さん

    358へ
    その千住大橋は何階建てですか?
    多分この物件より高いんじゃないの?
    柱の形状は地盤じゃなくて支えるもので
    決まります。
    問題なし。

  20. 372 購入検討中さん

    >>370
    湾岸エリアは車があると、何倍も住みやすくなりますよ!

  21. 373 匿名さん

    >370
    若い世代が多いので、車持ちは多くはないと思います。
    湾岸はアクセスがいいので、372さんの言うとおり、車があると格段に便利でしょうね。
    ただ、バスや自転車でも十分便利で、特に自転車の楽しさは湾岸ならではだと思います。
    ちなみに潮見駅も歩けるので、ディズニーやIKEAなんかも凄く行きやすいです。

  22. 374 匿名さん

    >>373さん、

    そうですね、湾岸は橋が多いので、電動自転車があれば、尚、楽ですし、楽しめますね。お台場や銀座に自転車で行けるのは嬉しいです。

  23. 375 匿名さん

    チャリで行こうと思えば行けるって距離なだけで、毎回お台場行くたびチャリはきついと思う…
    体力あって小さい子供いなければ可能かもだけど^^;
    経済的余裕があればやはり車が断然お勧めです。
    羽田、横浜、船橋、幕張とか行動範囲がぐんと広がりますよ。

  24. 376 匿名

    みなさんありがとうございました。

    駐車場が半分なので、最初から申し込まないと空きがなくなるか心配してました。

    とても参考になりました。

  25. 377 購入検討中さん

    No371へ
    オーベルグランディオ千住大橋15階建、来年3月入居予定
    すでに完売しているみたい。

  26. 378 匿名さん

    学童保育について出ていたので私なりに調べていたのですが、辰巳は児童館の所にあるところのみのようです。学校内に併設とかそういうのもない様子。ただ規模はとても大きく100人以上の受け入れはあるようなので、とりあえずは大丈夫なのでしょうか。でもこの辺りもマンションも増えて、共働きの方の率も上がってくるのではないかと思うと、余裕があるというほどでもなさそう。

  27. 379 匿名さん

    五輪会場見直しで辰巳が他のエリアから取り残される心ありません?
    再開発は大丈夫だと思いますけど、景観への影響は大きいですよね。みなさんは気にしてませんか?

  28. 380 匿名さん

    二つの新施設の内、水球の「ウォーターポロアリーナ」を、当初の計画を見直して、隣にある「東京辰巳国際水泳場」に変更できないか検討しているそうですね。

    このポロアリーナの方はオリンピック後に撤去する予定だったので、無駄ということで、見直しの対象になったのでしょう。

    流石にもう一つの施設の建設はなくならないと思いますが、こればっかりは水ものですからね。少なくとも来年2月迄は都はiocに改定案提示の猶予があるようです。


    1. 二つの新施設の内、水球の「ウォーターポロ...
  29. 381 匿名さん

    ポロアリーナは既存施設を活用するということですね。

    何にしても、辰巳が会場になるというのは変わらないようなので、あまり心配する必要はないんじゃないかな。

  30. 382 匿名

    ここって価格と部屋の中だけで見てもよくないですか?

    団地がなかったり、気にしない人には価格的にはお買い得ですか?

  31. 383 購入検討中さん

    >>382
    立地と設備と価格は抜群に良いと思います。
    再開発を楽しめる人は買いかもですね。

  32. 384 匿名さん

    >383

    ネガのつもりはありませんが、
    立地:最悪(都心からの距離は最高)、設備:普通、価格:今なら仕方ない
    が皆さんの共通認識かと。。

    都心からの距離というところは魅力ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  33. 388 買い換え検討中

    建て替え後の14階の団地って、かなり圧迫感ありますね。マンションから70mは離れるらしいけど。都民住宅とは違って、質素な外観。それがあの地区に12棟も。今は古くて異様な雰囲気。建て替え後は、無機質で異様な雰囲気になるのかな。

    マンション前が公園になってくれないかなぁ。

    いやいや、現実を受け止めなければ。

  34. 389 匿名さん

    前にも書かれてるけど、子育て環境がマイナスと思ってるなら、東雲キャナルも辰巳も変わらないよ。
    なぜかレスは削除されてるけど、東雲住人さんも認めてたし。
    豊洲と東雲は隣同士でも接点があまりない別のエリアだけど、東雲と辰巳は一つのエリアみたいな感じだからね。
    現時点の大きな違いは、新しい街並みか古い街並みかかな。

    予算があるならキャナルがいいと思うし、これから再開発されてくのを待てるならここもいいと思う。

    ちなみに辰巳と潮見は隣同士でも接点がないんですよね。
    豊洲と枝川もそれに近いじゃないかな。

  35. 390 申込予定さん

    >>389さん

    辰巳と東雲の子育て環境が同じというのは、通学する学校が結局は同じということですね。

    上の人が言っているのは、至近距離に膨大な都営住宅があることが子育て上、良くないということなのでは?

    私は、タワマンに住む方、都営に住む方、ここのような中層マンションに住む方、色んな方がいることの方が、教育上、良いと思っています。社会に出たら色んなバックボーンの方がいますからね。小さいうちから、体験させておきたい。

  36. 391 匿名さん

    確かに言い方は悪いかもしれんが、家庭での教育がしっかりできるなら、色々な子どもがいる環境の学校で揉まれるのも成長にはつながるのでアリ。だけど、学校外の周辺環境がよろしくない状態がずっと続く環境になるのはちょっとね。

  37. 392 ご近所の奥さま

    同じ江東区なわけだしどこも接点なくはないと思いますよ

  38. 393 匿名さん

    >391
    学校周辺環境は東雲の子達にとっても同じだし、
    イオンやドンキなどの商業施設や娯楽施設は東雲にあるので、
    都営住宅のことが心配なら、結局、東雲と辰巳は同じようなもんですよ。街は綺麗ですけどね。
    団地が嫌なら、もっともっと予算を上げて新豊洲とかにした方がいいと思いますけど。

  39. 394 匿名さん

    391は学校周辺環境じゃなくて学校外の周辺環境と言ってるから、行動範囲の狭い子どもが学校外でも都営の子どもとつるむことになるのを懸念してるんじゃないかな?
    まあいずれにしても、団地と近所がイヤなら他にするべきですね。

  40. 395 申込予定さん

    1. 今
  41. 396 申込予定さん

    10年後。こんな感じかな、建て替え後は。

    豊洲や東雲みたいにならないだろうし、期待していない。でも道が広くて緑が多くて、住みやすい街になりますように。

    1. 10年後。こんな感じかな、建て替え後は。...
  42. 397 匿名さん

    上の写真は意外にイメージ湧きましたよ(笑)。ありがとう。

    都内23区の同程度の価格のマンション見ても、どこにも事情があって。異国人街、皮工場の近く、心理的瑕疵街、等。

    人によって、感じ方が違うからね。団地が嫌だから選ばない、団地は気にならないから選ぶ。どちらも正しいと思います。

  43. 398 匿名さん

    >394
    学校が同じで友達なら、東雲だろうが辰巳だろうが都営の子とも遊ぶと思いますけど。
    なんか凄く偏見もった書き込みしてる人がいますけど、
    そんな親の元で育った子の方がよっぽど心配かな。
    それこそ、裕福な家の子が陰湿なイジメしてることだってあるわけだし。
    まぁ、そんなに団地が心配なら、この辺は団地いっぱいあるから、他の地域にした方がいいですよ。

  44. 399 匿名さん

    >>398さん

    394さんはご自身の意見を言っているのではなく、391さんの発言を解説されているだけでは?従って、アンカーの付け間違いだと思いますが。

  45. 400 匿名さん

    >397さん
    私もいろいろ見ましたが、その通りだと思います。

    そういえば、駅前にできたワイズマートかなりいいですよ。
    特に生鮮ものは、イオンで買う気がなくなります(笑)

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸