東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-27 20:36:20
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/

[スレ作成日時]2013-09-15 16:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102

  1. 601 匿名さん


    世田谷民の憂さ晴らしを7年間も

    聞かされる身にもなれよ

  2. 603 匿名さん

    >>602
    そんなことも知らないで豊洲マンション必死に買い煽ってんの?ww
    お馬鹿なマンション販売員だなwww

  3. 604 匿名さん

    右は一丁目だな

  4. 606 匿名さん

    えっマジ?
    浦安じゃないの?
    豊洲は震度5くらいじゃ無かったっけ?
    それでこの被害?

  5. 607 匿名さん

    >>605
    マンションが倒壊するという最悪な事態はないと思うけど、タワマンは大半が耐震等級1だから、よく揺れる軟弱埋立地に立つマンションは震度6以上の本震と震度4~5以上の数回の余震で住めなくなる可能性はあるよ。

  6. 608 匿名さん

    >605
    阪神淡路では、M7.3レベルの地震で人工島の神戸ポートアイランドと六甲アイランドが半年間『海の孤島』になってたよ。
    島内は最大3m沈降だって。
    勿論ライフラインズタズタ。
    電気は比較的早く復旧したけど、ガス水道が復旧したのは三ヶ月後。

    因みに関東大震災はM7.9ね。

  7. 610 匿名さん

    ここは、震度6じゃない、震度7だ。何度いったら分かるんだ。マンションは倒壊する。

  8. 611 匿名さん

    むしろポジに聞こえる。

  9. 612 匿名さん

    揺れだけなら23区は全て震度6で変わらない。
    確かお上がそう発表してたな。

    埋めたて地は液状化だけど、戸建住宅密集エリアは火災が心配。
    震度6だと、結局どこも安全では無いっていうこと。

  10. 613 匿名さん

    埋めたて地じゃなきゃ安心だと、都合よく捉えないようにね(笑)

  11. 614 匿名さん

    >>607
    >>マンションが倒壊するという最悪な事態はないと思うけど、タワマンは大半が耐震等級1だから、よく揺れる軟弱埋立地に立つマンションは震度6以上の本震と震度4~5以上の数回の余震で住めなくなる可能性はあるよ。


    確かに!!

    震度6弱以上の地震(本震)がおこると、その後に震度5程度の余震がしばらく続く。そうなるとマンションは徐々にダメージを蓄積して、余震がおさまる頃にはもはや住居として機能しない構造物になる。

    マンションなど鉄筋コンクリート造の建物は構造体にX(エックス)印の大きなひび割れが生じると、中の鉄筋が大きなダメージを受けている恐れがあり、そうなると役所から危険建築物の指定を受け、退去命令が出される。そして住民は立ち退くしか道がなくなります。

    倒壊は免れても危険建築物の指定を受ければ取り壊しになる。。。これは事実上、倒壊したも同然ってこと。

  12. 615 匿名さん

    高層マンションは給電施設、給水管(上水管)や排水管(下水管)には特殊な設備が多く使われており、それが将来古くなって補修するときに多額の費用を要する事はあまり語られていない事実。

  13. 616 匿名さん

    オリンピックが決まった今、
    どんなネガも、妬みにしか聞こえない。
    気持ち良い。

  14. 617 匿名さん

    ↑無理すんなよ、血圧上がるぞ(笑)

  15. 618 匿名さん

    揺れだけなら23区は全て震度6で変わらない。
    お上がそう発表してたな。

    埋めたて地は液状化だけど、戸建住宅密集エリアは火災が心配。
    震度6だと、結局どこも安全では無いっていうこと

  16. 619 匿名さん

    >617
    おかげさまで7年間、楽しめそうです。

  17. 620 匿名さん

    ネガさんは自分で書いてて興奮してるんだろうなあ。
    湾岸が破壊される光景を想像しながらw

    まあ、巨大地震があればこの地域で程度は分からんが液状化は必ず起こるだろ。
    そして、震災のちっぽけな話題としてのこるだけだよ。

  18. 621 匿名さん

    世田谷民の妬み節を

    これから7年間も

    聞かされる身になれよ

  19. 622 匿名さん

    タワマンは長周期地震動で住人が避難や火元を止めれない間に、火災が起きてヤバそうだ。
    何せ10分以上揺れてるらしいから。

    揺れが治まってからも、住人が一斉避難開始して大混乱。
    ガスを使える物件は特に危険だね。

    有明辺りに低層のマンション建たないかしら。

  20. 623 匿名さん

    東雲都橋住宅が低層物件でお勧め!

  21. 624 匿名さん

    東雲団地アルヨ

  22. 625 匿名さん

    タワマンにはスプリンクラー付いてるの知らないの?

  23. 626 匿名さん

    悪質アンチと粘着マニアのつまらんトークショーになってしまったな。

  24. 627 匿名さん

    >622
    最近のガスは地震を感知すると止まるから無理に止めに行く必要はない。

    問題はタワーマンションが長周期震動に共振するかどうかだね。
    ちなみに短周期だと低い建物が共振する。特に低層住宅が地震に強いという根拠
    はなにも無いよ。

  25. 628 匿名さん

    地震の時、スプリンクラーがまともに動いてくれたらいいね。

  26. 629 匿名さん

    628みたいな粘着が気持ち悪い

  27. 631 匿名さん

    >627
    622ではありませんが
    高層も低層も短周期(普通の)地震動には対策されていて、長周期には対策がなされていない話ですよ?

    低層が強いのではなく、高層が弱いのです。(*_*)

  28. 632 匿名さん

    長周期地震動の怖さが分からないから軟弱地盤のタワマンを無邪気に買えるのかな。

    デべも欲出さずに高層未満のマンションにしておけば問題は少なかった。

  29. 634 匿名さん

    >631
    じゃあ、低層住宅はどのくらいの対策がされてるの?
    高層マンションと低層マンションは同等なの?高級マンションと庶民のマンションは同じ?
    古いマンションと新しいマンションで違いはないの?
    「対策されてる」の一言ならデベ営業でも言える。

  30. 635 匿名さん

    液状化だの巨大地震だの中身が無い投稿から、建築・土木技術の話に傾いて歓迎です。

  31. 637 匿名さん

    >>636

    では、本当に安全と言える所がどこにありますか?

    建築・土木技術者にその答えは出るだろうか?

    想定される南海トラフの連動型超巨大地震はM9以上で、太平洋沿岸の東海道メガロポリスはどうなっているか? そしてこの日本は? そして、この首都の機能は?

    そうしたことが考える事が出来ないのが>>636に書いてある。

    足元が液状化って何?
    基礎杭周辺の事だろ?

    その液状硬対策のために砂杭を打設している。

    あんたは絶対安全な建築・土木構造物は存在すると大きな勘違いをしているようだ。

    建築・土木技術者から出てくる言葉は、
    『完璧には保証出来ない。ある程度の妥協は必要。』
    だろ。巨大な自然相手に人類は勝てるかね?

    安全と思っているわけでは無い、ある程度の妥協の上で住むしか無い。

    じゃあ、この災害列島のインフラ、特に高速道路・高速鉄道、港湾の工場地帯、空港、で耐震性を完璧に保証する物がどこにある?

    超高層集合住宅はそうした妥協の産物だろ。

    少なくとも>>636は吉見百穴の様な硬い岩盤をくりぬいたところを住居にした方が良いだろう。

  32. 638 匿名さん

    長周期地震動はタワマンならどこでも起きますよ

    確か免震が共振して1番危険なんじゃなかったっけ?

  33. 639 匿名さん

    液状化しても杭打ってるから大丈夫でしょ。

    サンドコンパクションで敷地対策をしてたら最強

  34. 640 匿名さん

    全てのタワマンに当てはまることを、さも埋立地のタワマンだけみたいに書くのはやめましょうね(^^)

  35. 641 匿名さん

    極端な人だね。
    何故そんなにタワマンに拘るのか?
    消費者としては良いものを選んで粗悪品はノーと言えばよいんじゃないか。

  36. 642 匿名さん

    芝浦のタワマンは地震には強い。豊洲あたりは正直リスクが高い。

  37. 643 匿名さん

    ここのネガは、
    よっぽどオリンピックが決まったのが悔しいらしい。

  38. 644 匿名さん

    湾岸地区の人気って、結局、オリンピックどうこうではなく、
    都心までの近さなんじゃない?
    特に豊洲は、地下鉄の駅もあるし、再開発で綺麗になった。
    まだ、再開発も続く。
    人気が出るの当たり前だよね。
    銀座からタクシーに気兼ねなく乗れる距離って、大きい。

  39. 645 匿名さん

    >641
    タワマンと湾岸エリアに一番拘っているのが自分自身だということに早く気付け。

  40. 646 匿名さん

    芝浦はダメだよ。
    開発に失敗。
    買っちゃった人は、可哀そうだけど、仕方ない。

  41. 647 匿名さん

    狙ってる物件周辺の地盤はこれで確認した方が良い
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-index.html

  42. 649 匿名さん

    ネガは難しい話になるとたちまち酔っ払いヲヤジか、幼稚な発想に度々墜ちる。

    >>641
    >>消費者としては良いものを選んで粗悪品はノーと言えばよいんじゃないか。

    建築・構造物に粗悪品って何?(爆笑

    『施工不良』と言えないレベルの低さる
    そして設計通りに完璧に施工した建築・構造物がこの世にあるのなら教えた下さい。

    >>648 の以下みたいにアホに墜ちる。

    >>液状化地盤沈下して千と千尋の・・・の湯屋みたいにならないといいね。

    >>地下施設が冠水したらマンションまるごと即死だね。

    チンプンカンプンで理解出来ていないのが顔に出ている。

  43. 650 匿名さん

    東京オリンピックから完全無視された

    世田谷民の嘆き妬みを

    7年間も聞かされるのか(笑)

  44. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸