東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-27 20:36:20
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/

[スレ作成日時]2013-09-15 16:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102

  1. 552 匿名さん

    ≫551
    どちらにお住まい?

  2. 553 匿名さん

    と、自分は言わずに人に尋ねる

  3. 554 匿名さん

    言えないのようなところね。
    了解。ネガなんてそんなもんです。

  4. 555 匿名さん

    >>551

    ウメタテ脳と2chの様な言葉で煽るしか出来ない無能さ。

    あんたが関東平野に住んでいるなら、谷川岳から削られた土砂の他に6500万年前のイリジウム、姶良カルデラの火山噴出物、そして富士山の降灰と様々な物質が堆積している。

  5. 556 匿名さん

    >547
    福島第一原発は、NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)と同じって・・・・・

  6. 557 匿名さん

    原発は岩盤に直接建設するからね。
    悪い例えではないんじゃない。

  7. 558 匿名さん

    >555
    堆積した場所=全部が埋立地なんですね。
    感服いたしました

  8. 559 匿名さん

    日本の原発は、岩盤の上にしか作られていないんですか???

  9. 560 匿名さん

    変わんないってことが言いたいんじゃないの。
    読解力の問題かと。

  10. 561 匿名さん

    >559
    そうです。

  11. 562 匿名さん

    業火ベルト地帯が一番危険なんで勘弁ですね

  12. 563 匿名さん

    この板に書き込んでる人は内陸ではなく郊外ですから!

    内陸と郊外を混同しないように!

  13. 564 匿名さん

    原発は岩盤の上に作っていても、津波には全く無力なんですね。
    万全の対策も、海沿いでは信用できないということですね。

  14. 565 匿名さん

    内陸住まいを謳うならせめて恵比寿、中目黒、高輪あたりに住んでないと説得力ないしね。

  15. 566 匿名さん

    >564
    岩盤と津波は別物でしょう。
    考えるまでもありませんよね。

  16. 567 匿名さん

    確かに!

    内陸と郊外は別ものですからね(笑)
    内陸、内陸と連呼してる人は具体的な場所を隠しますからね~

  17. 568 匿名さん

    恵比寿・中目黒・高輪

    豊洲・東雲・有明

     しょぼーん

  18. 569 匿名さん

    ここは岩盤じゃない。液状化埋立地&海沿い&住宅過剰供給です。

  19. 570 匿名さん

    豊洲・東雲・有明


    恵比寿・中目黒・高輪 以外


     しょぼーん

  20. 571 匿名さん

    豊洲・東雲・有明


    恵比寿・中目黒・高輪 以外


     しょぼーん

  21. 572 匿名さん

    内陸と郊外は別ものですからね(笑)
    内陸、内陸と連呼してる人は具体的な場所を隠しますからね~

  22. 573 匿名さん

    この板に書き込んでる人は内陸ではなく郊外ですから!

    内陸と郊外を混同しないように!

  23. 575 匿名さん

    岩盤のうち、堆積岩の岩盤も、広義の埋立ですね。原発はその上にあるんですね。

    埋立民さんの豊富な知識のお陰で勉強になります

  24. 576 匿名さん

    原発は岩盤に直接、建設しなくてはいけません。

  25. 577 匿名さん

    生きてるうちに、地震は来る。前回は、北区あたりに南部の人間が大量に押し寄せてきたらしい。それで十条銀座が誕生した。

  26. 578 匿名さん

    東京大空襲の死者は、人口700万人に対して、10万人と異様に少ない。
    これは、10年かけてほとんどが疎開していた為である。

    最善の安全策を取るように。

  27. 579 匿名さん

    海面が上がり過ぎてる。地震も近い、高台へ移動だ。

  28. 580 匿名さん

    それだけ危険を察知してるのに日本に居続ける意味がわからん。
    はよ大陸にでも行ってこい。

  29. 582 匿名さん

    >>569

    >>液状化埋立地

    まだ言ってんだ。
    埋立地=液状化と。

    一体、何回説明すれば理解出来るアホなのか?

    頭の中は全てカネまみれか?

  30. 583 匿名さん

    放射能の中でマラソンブーム
    湾岸に大規模マンション

    この国民は、もう救いようがない。

  31. 584 匿名さん

    業火ベルト地帯

    住宅地のど真ん中にガスタンクが5基

    これが答えです。


  32. 585 匿名さん

    >>583

    半島か大陸にさっさと帰れ!

  33. 587 匿名さん

    埋立地とは・・・・WIKIPEDIAより

    埋立地(うめたてち)は、廃棄物や浚渫土砂、建設残土などを大量に積み上げることによって人工的に造成された土地を指す。概ね、湾や湖などの水面に投入することによって陸地を造成する場合と、低湿地、窪地、山間地などの内陸地に盛土して造成する場合とがある。

    現代ではさらに、利用しやすい新たな土地を得ることを主目的に行われる場合と、廃棄物を片付けるために行う場合とに大別される。後者では盛土の間に廃棄物を挟むため、造成後の土地利用に制約が大きい。

    埋立地は、何等かの不要物を用いて造成される事が多い。例えば横浜の山下公園は関東大震災の瓦礫を処分する過程で造成された。その他、廃棄物、底質、ヘドロ及び浚渫土砂等が使用されている事が多く、時にこれらに含まれていた有害物質が溶出し、土壌汚染となる事例が発生している。 これは土壌が汚染されたというより、汚染された土壌で土地を造成していた事が、今になって明らかになったものである。

    但し、有害物質を含む浸出水が地下水などの形で移動することにより、周辺の汚染されていない土壌を二次汚染したり、水質汚濁やそれに引き続く底質汚染を引き起こしているケースも発生している(海面埋立地では潮汐の干満により、地下水へ外力が加わりやすい)

    また、埋立地であること自体が原因ではないのだが、工場が多く立地していたため、操業時に漏洩した有害物質による土壌、地下水への汚染リスクが高い傾向がある。 大規模事例としては、東京都築地市場移転候補地である豊洲の東京ガス工場跡地で高濃度の有害物質が検出された、土壌・地下水汚染があげられるが、その他にも小規模汚染が各所で確認または懸念されており、跡地利用・取引上の制約となっている。これを解消し、不動産価値を回復させる土壌浄化ビジネスが1998年頃から拡大しており、各地で施工実績があがっている。

    法令上、廃棄物が地下にある指定区域を販売する場合は、重要事項として説明しないと宅地建物取引業法の営業停止処分等を受ける。これは廃棄物処理法における、廃棄物が地下にある土地を指定区域として公開する法規制に基づく。しかし、全ての廃棄物で埋め立てられた土地を指定するには至っておらず、従って、土地を購入したり利用しようとする場合には事前に汚染リスク調査等の対策をしておかないと、予想以上のトラブルに巻き込まれるおそれがある。

  34. 588 匿名さん

    安いからいいんです。原発も絶対安全なんだから。湾岸も絶対安全です。

  35. 590 匿名さん

    この板に書き込んでる人は内陸ではなく郊外ですから!

    内陸と郊外を混同しないように!

  36. 591 匿名さん

    デベも株主への責任があるから、売れるなら何でも売るんです。

  37. 593 匿名さん

    タワマン特有の火災避難の困難さ、災害時のエレベータリスクの他に、埋め立て地特有の地盤の悪さからくる軟弱構造・街全体の液状化リスクなんかに目をつぶったとして、

    老人だらけのニュータウン化するのが目に見えているからな。

  38. 594 匿名さん

    >>589

    全て当てはまると思っているのか?
    災害列島ニッポンに、本当に安心・安全なところは無い。

    最近は、日本最大の平野部である関東平野でダウン・バースト、もしくはマイクロバーストの竜巻が発生するようになった。

    >>騙せば売れると信じてる。

    これは何だ?
    あんたは不動産業者なのか?

  39. 595 匿名さん

    >>593

    >>埋め立て地特有の地盤の悪さからくる軟弱構造・街全体の液状化リスクなんかに目をつぶったとして、

    また、言っている。何回言ったら理解するのか?

    埋立地特有と言っといて、内陸ではボーリング調査を全くせずにベタ基礎で建物を施工していたらそれは騙されたことになる。

    日本の高速道路・高速鉄道で土工区間では無い、橋梁や高架区間でベタ基礎なんてあり得ない。
    どんな地質だろうと基礎杭を使っている。

    それをしないと思われるのが、大陸の人間だろ。

    火山の方はもっと知らない国だから。
    大陸にニッポンみたいに温泉が豊富にあったっけ?

  40. 597 匿名さん

    >>埋立地特有と言っといて、内陸ではボー リング調査を全くせずにベタ基礎で建物 を施工していたらそれは騙されたことに なる。

    なんだそりゃ。
    これで反論したつもりか?
    ボーリング調査もせずタワマン立てるようなデべを前提にしてるのかよ。
    話にならん。

  41. 598 匿名さん

    >>596 は、地盤改良と言うのを永遠に理解出来ないから、そのショボイ画像しか貼れない。

    噴砂した所は、地盤改良はおろかボーリング調査もしたの?

    また、永遠に地下水脈と言うのを理解出来ないようだ。

    これから掘削するリニアの南アルプスを貫通させる隧道。
    これは巨大な地下水脈に絶対に遭遇しないと言う保証が無い事も知らないアホだな。

  42. 599 匿名さん

    >>597

    大陸ではやっていそうだ。

    あんな馬鹿げた短工期で施工してしまうものだもの。

  43. 600 匿名さん

    ねえねえところで中目黒って何?

    目黒区の比較的高級住宅街は何とか台とか何とか山とか目黒駅・恵比寿駅最寄ですよ!
    中目黒駅周辺って単なる業火ベルト地帯の低級密集市街地じゃないか?

  44. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸