東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-27 20:36:20
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358822/

[スレ作成日時]2013-09-15 16:08:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう102

  1. 802 匿名さん

    >801
    こうゆうこと言うヤツほんと笑えるw
    ねぇ、一日の中で自宅のエレベーターに乗ってる割合ってどのくらい?
    しかもそのタイミングで直下型地震に遭遇する確率ってどのくらい?
    歩道歩いてて物が落ちてくるとか乗り物に乗ってて閉じ込められるとかなんかいろんなこと考えた方がいいんじゃない?

  2. 803 匿名さん

    揺れやすい江東区液状化埋立地に立つ耐震等級1しかないタワマンに子連れで暮らす事自体が不安。

    耐震等級1は震度6以上の揺れに1度しか耐えられない。震度6以上の大地震は同程度の余震もあるから行政から危険建物指定を受けて強制退去させられる可能性も大きい。

    エレベーターどころの話じゃ済まない。

  3. 805 匿名さん

    えっと、どこにあるんでしょうか??
    東京湾も広いんですけど。

  4. 806 匿名

    >>763
    買えない?
    彼は世田谷区民なんだろ?
    なら湾岸のマンションくらい十分買えるだろ。
    湾岸マンションより世田谷の一戸建てのほうが高級なんだから。

    高級住宅街はたいてい内陸部の丘陵地。

    買えない奴が嫉妬しているだけだと思い込もうとしているお前みたいな奴のが哀れに見えるが。

  5. 807 匿名さん

    >803
    杭打ってること忘れてない?
    それいうなら、内陸のタワマンも同じだよ。

  6. 808 匿名さん

    世田谷の駅遠物件は足立区と同じ位の値段ですよ(^^)

  7. 809 匿名さん

    >>807
    >>杭打ってること忘れてない?

    あんた基礎杭の役割も知らないの?ww
    だから江東区湾岸マンションセールスマンは信用されないww
    基礎杭打っていたら基礎杭から振動がそのまま伝わる。
    基礎杭の役割は自分で調べて学べww

    揺れやすい地盤の江東区湾岸埋立地は避けた方が無難。

    京浜東北線から東側のエリアは見事に揺れやすい地盤エリア。
    http://farm9.static.flickr.com/8374/8495397488_c03333b30b_o.jpg

  8. 810 匿名さん

    ネガを世田谷区民に認定だなんて、嬉しいこと言うねー。

  9. 811 匿名さん

    また、地震ネタ持ってきたようなので、貼っておこうか。

    1. また、地震ネタ持ってきたようなので、貼っ...
  10. 813 匿名さん

    >811
    都心と湾岸以外はほとんど危険度ランク2以上ですね。
    安全重視のネガさんデベさんは郊外住まいということ。
    まさか湾岸地域より危険度の高い所を売りつけようとしてるんじゃないですよね?

  11. 816 匿名さん

    >811のソースは?
    どうせポジの捏造だろ

  12. 817 匿名さん

    >>811は「建物の倒壊及び火災」に限った被害ですね。
    築年数の古い建物がが多いエリアを単純に低くしているだけかと。
    あくまで内陸の火災を防ぐための調査ということでしょう。

    湾岸で懸念される、震度、揺れの増幅、液状化、津波、震源への近さなどは、
    想定されてないですが、この辺は既にたくさん警告も出されてますし、
    湾岸はあとは自己責任ということですかね。

  13. 818 匿名さん

    817は大嘘つき


    「地震に関する地域危険度測定調査(第7回)」の公表について

    平成25年9月17日
    都市整備局

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2013/09/60n9h100.htm

  14. 819 匿名さん

    液状化による倒壊リスクも含めた総合的な危険度マップですね。
    湾岸は安全なんだよ。
    東京湾での津波は、どちらかというと東の0メートル地帯や大田区のほうが危険。

  15. 820 匿名さん

    818読んだけど、確かに建物と火災しか書いてないね。やはり湾岸は危険なのでは。

  16. 821 匿名さん

    嘘吐きは>>817じゃなく、>>818だろww

    >>818のリンク先に>>811の図は載ってねえぞww

    それに>>818の建物倒壊を含めた総合危険度も目安にはなるけど、綿密なものじゃない。

    タワマンは耐震等級1しかない。耐震等級1の強度がどれくらいかと言うと震度6強以上の地震に倒壊せずに1回耐えられる程度の強度ってこと。

    流石に倒壊することはないと思うが、震度6以上の本震が発生すれば震度4から震度6の余震も数回から十数回発生する。その間に建物が損傷を受け行政からの危険建物指定がでれば強制退去させられる。そうなると二度と住めなくなって取り壊しになるから、結果的には倒壊したも同然ってことになる。

    危険建物指定を受けなかったとしても、タワマンは給配水管やエレベータなどあらゆる設備が特殊で高額な上、建物が巨大なため損傷箇所調査も困難を極め調査だけでも多額の費用が発生し、調査も長期間を要する。修繕費を含めれば、莫大に金額になる。地震保険が満額下りたとしてもとてもじゃないが追いつかない。それ以前に損傷箇所の完全解明は困難を極めるどころか不可能かもしれない。大型クレーンでも10階までがやっとの状況だから。

    もちろん江東区湾岸タワマン周辺のライフラインも悲惨極まりない状況になる事が予想される。3.11では震度5程度で震源地から900キロ以上も離れていたにも係わらず液状化したような場所だから。

    揺れやすい軟弱地盤の江東区湾岸埋立地は避けたほうが無難。

  17. 822 匿名さん

    長期的な人間生活には向かない江東区湾岸埋立地に一時的に人が集まるスポーツ施設やオリンピック施設を誘致する事は理にかなってる。

    それ以上にゴミ処理場や下水処理場や変電所や物流施設に向いている土地でもある。

  18. 823 匿名さん

    湾岸の地盤や津波やタワーの揺れはもはや手の施しようがないからね。

    それなら今からでも被害を減らせる内陸を優先的に整備すべき。

    そのような調査結果なのかと。

  19. 824 匿名さん

    危険地域住民 必死だよ

    1. 危険地域住民 必死だよ
  20. 825 匿名さん

    タワマンが耐震等級1だと連呼してるバカがいるけど間違えだよ(^^)

    タワマンは構造計算の評価が耐震等級評価ではなく大臣認定評価なので、通常の耐震等級の概念ではなく、より厳しい認定基準で評価してるよ。

  21. 826 匿名さん

    埋立地、湾岸は危険。

    3.11でみんな分かってる。

  22. 827 匿名さん

    そう みんな解かってる

    あなたのまちの地域危険度ですよw

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/12setagaya.htm

    湾岸より安全ですねw

  23. 828 匿名さん

    結局ネガは811の画像すら探せないし知らないということか。

  24. 829 匿名さん

       ポジの大切なもの。

       火災危険度マップ。

    埋立は、家が無いから、安全だと言いまわる。

    しかし、マンション火災が一番悲惨なことに気付く。

  25. 830 匿名さん

    >>828
    >>結局ネガは811の画像すら探せないし知らないということか。


    知らない?そりゃそうだ。図と説明が一致してないのに納得できるわけがないww
    何でマンション購入検討者がイチイチ探す必要があるんだ?あんたどこまで頭悪いの?ww

    震源地から900キロ以上も離れていて、震度5程度であったにもかかわらず、あっさり液状化するような江東区湾岸に立つマンションだぞ?ww
    そういう軟弱地盤に立つマンションだからこそ、売る側のマンション販売営業社員が、催促されるまでもなく自ら積極的に掲示して安全性を証明するのが筋なんだが、当然なんだが・・・・

    商売人として当然の常識をわきまえず、マンション購入検討者の不安解消できない能無しの江東区湾岸マンション販売員を誰が信用するんだ?ww

    恥知らずもほどほどにしとけよ?ww

  26. 831 匿名さん

    湾岸マンションて液状化したの?
    浦安だけじゃないの??

  27. 834 匿名さん

    >829

    それってもしかして、ネガが口癖のように言っている

    正常性バイアスってやつ?

  28. 835 匿名さん

    3.11の震災では豊洲でも東雲でも液状化は確認された。
    ただ浦安や新木場に比べたら程度がマシだっただけ。


    「えのもと雄一の活動報告」でググったら以下の内容が確認できる。


    11日の大地震発生以来、本区は災害対策本部を立ち上げ、土木部を
    中心に区内の被害状況を調査してきましたが、液状化の被害を中心に
    南部地区に多いことが判りました。以下具体的に報告させて頂きます。

      場所           状況

    ○東陽1-3      液状化
    ○東陽2-4      液状化
    豊洲3-5      液状化
    ○新砂1-13     交差点内隆起・歩道の液状化
    ○新砂2-5      液状化
    ○漣(さざなみ)橋    歩道10~20㎝隆起、液状化、街路灯傾き
     辰巳側
    豊洲5-6      液状化・陥没
    ○辰巳橋取付道路    液状化
     東雲側
    ○辰巳1-10     液状化・陥没
    ○辰巳2-1      歩道液状化・公園入口陥没、隆起
    ○辰巳2-9      歩道陥没
    ○新木場全域       液状化
    (特に顕著な個所)
    ○新木場2千石橋南側  液状化
    ○新木場3-8-9   路面波打ち・陥没
    ○若洲公園北西部    液状化
    ○東雲2-14     液状化
    ○東雲2-9      液状化

    付近にお住まいの方またここを通行する方がいらっしゃいましたら
    十分注意して頂きたいと思います。
    今日私は上記で最も液状化のひどい新木場3丁目を視察しましたが、
    路面の波打ちがひどく車は10㎞以下で走るのがやっとの状態です。
    歩道もいたる所で隆起・陥没しており凸凹状態でまともには歩けない
    個所も多々ありました。

  29. 836 匿名さん

    ネガのつもりで豊洲推しの榎本氏を引き合いに出しちゃったかw

  30. 838 匿名さん

    有明は液状化無いから安全ですか?

  31. 839 匿名さん

    榎本雄一より江東区民のみなさまへ

    私たちの住む江東区は近年、東京湾臨海地域を中心に人口が急増しています。 そして「水彩都市」と讃え称される美しい水辺を活かし、 より環境を重視した住み良いまちづくりが求められています。
    臨海地域の豊洲では、今後新しい総合病院やシビックセンター、または築地市場の移転など大型プロジェクトが目白押しで、2020年の夏季五輪招致が実現すればさらに区全体として飛躍的な発展が期待されます。私たちは、伝統的な江戸の風情や文化、または美しい景観を大切に継承しながらも、新たなる未来型都市としての江東区を創り出す責任があります。
    本区を日本のみならず世界に誇れる「水と緑にあふれる都」にしていくため、私も全力をあげて区議会議員という責務に励んでまいります。福祉、教育、まちづくりといった区政の諸課題に関し、皆様のご意見やご相談を是非お寄せください。

    江東区議会 自由民主党  榎本雄一

  32. 840 匿名さん

    >836
    >ネガのつもりで豊洲推しの榎本氏を引き合いに出しちゃったかw


    頭大丈夫か?ww被害の事実を引き合いに出したんだがww
    榎本氏が豊洲推し?どうでもいいなあww

    震源地から900キロ以上離れていて、しかも震度5程度であっさり液状化した江東区湾岸は検討しても良いけどなるべく避けたほうが無難。検討=購入じゃないから。

  33. 842 匿名さん

    豊洲推しである榎本氏も素直に液状化被害を認める江東区湾岸(笑)

    まあ榎本氏が素直に認めないようなら江東区民の生活や安全を守るべき議員としては失格だけど。

  34. 843 匿名さん

    えのもとの豊洲押しは湾岸票が欲しいだけかと。

  35. 844 匿名さん

    まあ豊洲や東雲や有明は震災後もコンスタントに人口増えてるからな。
    人気地区ってのは間違いないと思う。

  36. 845 匿名さん

    湾岸は特区扱いだから何かあったら税金をガンガン使って何とかしてくれるしね。

  37. 846 匿名さん

    >830
    821でも811でもないですが
    当日のニュースや翌日の新聞紙面で
    各局、各社が取り上げていましたよ?

    普通の社会人、ましてや検討者ならば気にされていると思いますがまとめサイトしか見ないのかな?

  38. 847 匿名さん

    >845
    >湾岸は特区扱いだから何かあったら税金をガンガン使って何とかしてくれるしね。


    あんた情報弱者だな?ww
    猪瀬東京都知事がオリンピックの便乗開発はしないとばっさり切り捨てたんだがww

    都知事は3.11震災で震源地から900キロ以上離れていて、震度5程度の揺れであっさり液状化するような江東区の人工埋立島に税金をガンガン注ぎ込むような馬鹿じゃない事は確か。

  39. 848 匿名さん

    災害対策に税金を使うことと、オリンピックの開発に税金を使うことは一緒なんですか?

  40. 849 匿名さん

    道路と電気は復旧させるけど、マンションの被害は自己責任ですよ。浦安と同じ扱いになる。

  41. 850 匿名さん

    wwって頭が悪そうに感じるね。

  42. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸