東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-09 05:59:08

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350400/

ブリリアシリーズ有明第3弾!
リゾート&免震タワーレジデンス全600邸登場!!

□Brillia有明 CityTower
□所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13
□入居予定日:平成27年3月下旬(予定)
□総戸数:住宅600戸、保育所1区画
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:45.94平米~84.27平米(トランクルーム面積0.56平米含む)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-01 10:38:34

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Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    気まぐれ委員の投票で決まるオリンピック開催地の予想を先見性ってのはちょっと違う
    と思うけど。大和のはどっちかというとギャンブルだね、外れても痛手は無いように計
    画はしてただろうけど。
    それはそれとして、大和の買った土地は何になるかが早く決まって欲しいね。

  2. 704 匿名さん

    701
    物流なら市場が遅れてるから慌てる必要ないし、マンションにするなら最低周囲の坪単価2割は上がらないと採算とれないんで待ち。
    ホテルにするならカジノやオリンピック待ちだから慌てる必要なし。

    早くて1年くらいは決まらないまま寝かされてるんじゃないですかね。

  3. 705 匿名さん

    結局何階建ての建物になるんですかね。

    BACに醒めて湾岸タワマンパスする前は、北西の部屋狙いだったので気になります。

  4. 706 匿名さん

    南東の低層階ですが、抽選で当たりました〜
    バルコニーも広く、日当たりも問題ないと思いますので、
    我が家は満足していますw

    ダイワの土地は、物流以外がいいなぁ…

  5. 707 匿名さん

    4次、110戸か。
    これで半分越えかな。

  6. 708 匿名さん

    消費税5%の駆け込みだね。
    ここまでで1期は一旦締めて、しばらく開けてから2期ってところかな。

  7. 709 匿名さん

    大和の買った土地は物流施設で決まりのようです。
    9月20日付の不動産経済通信に記事が出ていました。
    (ネットでも表題だけは見られますが、記事は会員ログインしないとダメなので記載できませんが・・・)

  8. 710 匿名さん

    >709
    本当ですね。
    情報ありがとうございました。

    契約者の方は恐らく北西上層階買った人だけ嬉しいニュースかな。。。
    8階フル物流基地らしいが、これが正しいかは未確認。
    このスレでも一部の人が指摘してましたが、有明は物流基地化しそうですね。

    我が家も以前検討したとき、眺望はすばらしいけど、埋め立て地地盤とこれが気になって諦めました。

  9. 713 匿名さん

    南東買った私には、あまり嬉しくないニュースだ。
    物流とスーパーならいいなぁー

  10. 714 匿名さん

    有明北は住商工なんでもOKだからガイドラインについては問題ないね。

  11. 715 匿名さん

    営業に「北西は塞がれるからやめた方がいい」と言われて他の向き買った人…

  12. 716 匿名さん

    東建は入札に参加して落札しようとしたのだから、塞がれるというのはあながち嘘ではなかったんじゃないかな。もちろん塞がれるというよりも塞ごうとしてたといえばそれまで。

  13. 717 匿名さん

    以前検討時は北西約20階を狙っていたから、買ってたら眺望は確保できたかな。

    でも物流基地は嫌だし騒音や空気悪くなるだろうし、規模によっては資産価値に影響あるね。
    今の住まいが交通量の多さにウンザリしてマンション検討始めたから、うちは買わなくて正解だった。

  14. 718 匿名さん

    第1期4次で110戸か。
    規模は違うけど、前2棟よりペース早いなー
    竣工一年前には完売しそうだな。

  15. 719 匿名さん

    まあ有明全体の北西方面の眺望が確保されたのはメデタイ
    しかし物流施設って近隣住民には全くメリットがないなー
    つまらんといえばつまらん

  16. 720 匿名さん

    大和のとこが物流なら皆幸せかと思ったけど、トラックがバンバン走るっていう
    デメリットがありましたか。なかなかすべてが上手くはいかないもんですね。

  17. 721 匿名さん

    まぁエントランスはにぎわいロード側だし、日常の大半はあちら側道路はほとんど行く用ない気もする。結果、物流と工場しかないわけだからw
    橋わたってお台場行くときくらい?

    問題あるとしたら騒音かな。

  18. 722 匿名さん

    有明第二小学校、どこになるんだろ?
    オリンピック会場とBACの間の都有地(BAC東側隣接地)じゃないかと思ってます。
    有明一丁目でオリンピック会場を除くと、そこしかないと思うんだけどな。
    誰かご存知ないですか?

  19. 723 匿名さん

    小学校については、のらえもんさんが以前電話で聞いていたよ。
    http://wangantower.com/?p=5576

  20. 724 匿名さん

    オリンピック、有明第二小、大和と、だんだん眺望が確保されてきてる気が。
    南西方向買った人は、すごい決断力でしたね。

    レインボー永久眺望でしたね!

  21. 727 匿名さん

    「絶対に塞がれないとは保証できません」って営業が言ったの、勝手に解釈しただけだとおもうよ。
    未確定なのに営業側から絶対塞がれる、買わない方がいいとか言い出すはずがないw

  22. 728 匿名さん

    いやいや、有明なら北西でしょって言ったらハッキリ北西はやめた方がいいって言ってたぞ。住友の営業だったが。

  23. 729 匿名さん

    北西は他の方角より破格の値段。この点から騙して買わせようとデベはしなかった。
    買った人は眺望を捨てて安さで決めた人も多いと思う。結果眺望は確保された。間に合うなら北西狙いでしょうか?

  24. 730 匿名さん

    南西でしょ!?北西は新豊洲市場の手前のとこが、まだURの土地がいきてるからね。あそこはどうなるのかな?スーパーとかショッピングモールならいいけどね。

  25. 731 匿名さん

    北西も南西も高層はもう残ってないでしょ。
    当たり前だけど、確定してから決めようとすると遅いってことだね。

  26. 732 匿名さん

    かなりの戸数が残っているよ。
    大和の土地の動向を見るために
    前回の申し込みは
    わざと倍率の高い部屋を撰んで外れ
    5倍の優先権を手に入れた人はいますか?

  27. 733 匿名さん

    730
    URのもうひとつの方はショッピングモールにするには狭すぎるし、スーパーでも規模的にBAC600世帯専用(BASBMA住人は文化堂使うでしょ流石に)になって採算とれなそう。
    広さで考えるとマンションだけど、最寄り駅徒歩20分コースになるよね。BACより建築コスト的に高いだろうし。

    いろいろと微妙な。

  28. 734 匿名さん

    732
    3次までの時点で西向きは北、南とも25F以上は全部売れてるけど。

  29. 735 匿名さん

    マンションだったら影響は該当方角の人だけで済んだのに、物流だと住人全般の生活に影響が出る。個人的には物流だけはやめてほしかった。

  30. 736 契約済みさん

    BAC南東契約者です。教えてください。

    不動産でいう「物流」ってなんですか!?倉庫のことですか?

    あるいは、全国発送可能の物流系の商業施設(コストコ・IKEAとか)ですか?

  31. 738 購入検討中さん

    こんな感じになるんだと予想。
    http://www.daiwahouse.co.jp/business/multitenant/index.html?event_id=1...

    今ある佐川とヤマトと大差ないと思った。
    タワマンができるよりマシでしょう!!!

  32. 739 匿名さん

    http://www.daiwahouse.co.jp/business/logistics/case.html

    とかですね。

    佐川やヤマトのようなものだけど、トラックがただでさえ多い現状で、同様の施設がさらに増えるのはかなりマイナス。タワマンの方が有明という街の発展にはよかったと思う。

  33. 740 匿名さん

    残念ながら、この場所も終わりましたね。

  34. 741 購入検討中さん

    ヤマトぐらいの高さだったら中層階でも眺望確保。
    レインボーブリッジが塞がれる心配が終わった。

  35. 742 匿名さん

    とりあえず大和に要望書だすわ。
    レインボービューうんぬんとかより、今更ここで物流かよ、物流なら青海の海側でやってくれと。
    街づくりとしては最悪だわ。

  36. 743 契約済みさん

    南東契約者です。ダイワの物流サイト確認しました。勉強になりました。ありがとう。

    景観的には、コストコみたいな商業施設が入れるような作りの物流施設
    がありましたね。

    大混雑だけど、コストコきたらうれしい。コストコのホームページにも湾岸エリアに
    出展計画があるみたいな情報あるし。(昔からだけど・・・)

  37. 744 匿名さん

    まちづくりには、物流はいらない。

  38. 745 契約済みさん

    ダイワのマルチテナント型物流施設。
    http://www.daiwahouse.co.jp/business/logistics/multitenant.html

    コストコとかもありなんでないの!?

  39. 746 購入検討中さん

    元々はUR所有だったわけで、大和に売らずに公団住宅を建てた方が町づくりには良かったね。

  40. 747 匿名さん

    マルチテナントってコストコとか全く無縁なんだが‥

  41. 748 匿名さん

    都の計画では、有明北地区で38000人の居住人口を達成することになっていて、都議会でもその進捗状況を逐次チェックされている。大和の物流が確定したということは、他の区画でその人口を補う必要があるため、BASBMA北西のオリンピック跡地にはタワーマンションを建てざるを得ないことになる。大和の物流決定は、有明既存住民にとっては何一つ良いことがない。

  42. 749 購入検討中さん

    普通に考えて、大和の倉庫として作った建物にコストコが入居するなんてありえないわ。
    改めてURの資料をみると敷地が広いね。
    建蔽率は60%で、どの辺りに建物を作るかによって変わってくるな。
    せめてレインボーに近い場所に公開空地を設けてくれたらいいね(泣)

  43. 750 匿名さん

    都の港湾局にもクレーム入れる。
    東京都にも、そして大和にも。
    あり得ないわ、物流施設。。

  44. by 管理担当

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