管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2017-07-27 20:30:24

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

日本ハウズイング株式会社
日本ハウズイング株式会社
 
所在地: 東京都新宿区新宿1丁目31番12号
公式サイト: http://www.housing.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

日本ハウズイング株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

1039  
by 通りがかりさん 2017-07-15 18:27:01
うちの管理が日本ハウズイングで、
少し気になる事があり、古い書き込みを読み返していたんですが、
1011さんのスレに共感しました。

いろいろなビジネスが存在しますが、決まった素人相手に継続的に毎年大きな金額を動かす。
そんな商売はなかなか特異な商売です。それが成り立つのは必要とされているからだとも理解していますが、サービスを提供する人達のシアワセな住環境を創る!例えば、そんな使命感のようなものはここの担当者に感じた事が一度も無いです。無知をサポートするよりは、無知を利用して利ざやを上げる。そんな感覚を抱く事があります。

こんな記事がありました。
入社しづらい会社と
入社しやすい会社のランキングです。
http://toyokeizai.net/articles/amp/61377?page=3
日本ハウズイングは入りやすい会社に記載されています。
成長企業で人手が足らないからの結果か?
ただ、出入りが激しい会社なのか?
この業界を目指し入社した方が多ければよいですが、とりあえずな方が多いと残念だなと思います。

現在、日本ハウズイングのHPには以下のような企業理念を伝えるコピーが入っています。

「your life first.
何よりも、あなたのこと、暮らしのこと」

素敵で共感の持てる言葉です。
サービスに対価を払う住民としては
上の言葉を胸に働く方が、担当者であって欲しいと切に願います。

うちの担当は全く違うので残念ですが。
1040  
by 匿名さん 2017-07-24 19:08:16

日ハウさんの現場主義ってなに?

何よりも、あなたのこと、暮らしのことってか?・・・うそでしょう!
担当者が現場に来ていないし、清掃も知らない・・・マンションの設備も知らない・・清掃を実際にやった事も無
い。
現場の事は管理人さんや清掃員にお任せでしょう。
上役も含めて現場を分かっていません。

上役が現場を見ても清掃の指示が一貫していない状況のようです。事業部制ってなに!
デメリットばかりでしょう? 見積もり等全てが遅い状況かなぁ

銀行マン上がりの役員ばかりだから無理ですね!
管理会社変更を考えているマンションの役員さんは相見積もりを取りなさい!この会社不満多し・・・




1041  
by 気づいてしまったさん 2017-07-24 19:41:15
素人住民をダマさなければ、より多くの売り上げを稼げないですから。
騙される住民さんが悪いんですよ〜と、都合の良い理屈を自分の中に持ちながら、毎日頑張る!って事なんでしょう。

ここの人たちにも住む家があり、生活があると思いますが、日本ハウズイングの社員はきっと自社が管理していない物件に住んでいるんでしょうね。
ここのやり方を知っている身内は、自社管理の物件には絶対住まないでしょうから。

ここの人たちには、もう少しだけ、サービスを享受する人達へ、真面目に真っ直ぐ向き合っていただきたいものです。
1042  
by 通りがかりさん 2017-07-24 20:01:07
しかし、この会社
良い話は無いのかね?
1043  
by 匿名さん 2017-07-25 15:10:32
ここの管理会社はどういう教育をしているんだろうか…

オートロックマンションに住んでいるのに掃除がてら直接、玄関先でピンポン2回も3回も鳴らしてきて常識はないんだろうか?

いくら管理人だからとは言えこっちは夜勤明けで寝てるのに直接、玄関先に来るなんて気持ち悪い。

いくら管理人とはいえ、オートロックに住む意味がないしプライベートにずかずか入ってきて気持ち悪い
 
1044  
by 通りがかりさん 2017-07-25 18:16:14
管理人はオートロックの中が執務エリアです。
オートロックの外は巡回し保守するエリア。
共有部(居室外の廊下も共有部)の掃除はメニュー通りの仕事のはずです。
チャイムは共有部に自転車やその他私物を置いていたからなどの理由があるんじゃないですかね?

うちのマンションは上記のルールで管理していただいてます。
夜勤など、プライベートな事情は先に伝えておくべきでしょうね。
1045  
by 匿名さん 2017-07-25 20:14:30
>>1044 通りがかりさん

>>1044 通りがかりさん
オートロックの中に立ち入って掃除したり作業するのは知っていますよ、まぁ、その為に管理費払っている訳ですし。

共有部に私物を置く訳がありませんし、憶測で住人側に原因があると決めつけているのはこの会社の者だからですか?

一管理人とは言え、同じマンションの住人でも一度エントランスに出て呼び出すのが常識なのに直接の訪問は非常識過ぎますよ。

それと夜勤の件ですが、管理人に自分の生活リズムを伝えなくては配慮してもらえないなんて聞いた事がありません。

色んな住人が住んでるでしょうし、そこを踏まえた上での対応は教育されていないんですかね?

何かあったら直接玄関に行きチャイムを2回も3回も鳴らす。という教育を受けているなら別ですが距離が近い管理人は気持ち悪いです。

あとプライベートを管理人に話す必要が有ります?訪問を受け入れて闇にこの時間帯には来ないでくださいね、と伝えてるだけでは?

直接玄関に訪問される事自体が不快です。

管理人基準ではないのです、ド田舎のアパートじゃあるまいし無駄な付き合いなんて求めてませんので用事があれば書面でポストに投函しておくなりすればいいのでは?

何か勘違いしているようですが、管理人はご近所付き合いの対象でも、友人でもありませんので過度な接触は迷惑です。

そして案の定ポストを見たら何も入ってませんでした。
遭遇すると呼び止めて身のない話して来る人でしたからくだらない世間話がしたかったのでしょう…

マンションの口コミを調べた所、過去にも管理会社と住人のトラブルが多発していました。

監視カメラの映像のポスターを掲示板に貼ったり、キャミソール禁止など人とは違う独自のルールと常識をお持ちのようですね。

ここまで教育していないと管理費払うのも嫌になってきます。
1046  
by 通りがかりさん 2017-07-26 02:08:22
1044ですが
うちのマンションは、日本ハウズイングと揉めてます。
この掲示板も、うちの問題に活路を見い出す記事が無いかと見に来る事が多いです。
つまり、私は、こんな会社で働く者ではありませんよ。

この会社は教育が悪いのかわかりませんが、人様の生活を支える仕事に対する理解や素養が少ない人が非常に多く働く会社のように感じています。フロントマン(背広の担当)が代替わりしても、毎度似たような問題が起きています。さすがに担当営業所の問題のような気にもなりますが営業所を変える事が出来ません。マンションは動くことが出来ませんから。大変だけれど管理会社自体の変更を視野に住民で集まり相談中です。

居室のチャイムを鳴らす行為が頻繁にあるようなら確かに嫌ですね。頻繁なら私も同感です。
フロントマンは対応速度が遅い印象があるので、頻度が多い場合はフロントマンに伝えつつ常駐の管理人さん本人にも伝えて是正させるのが良いと思います。
管理人は住民の悪い評価はかなり怖いと思いますよ。その気分を上手く使ってやりましょう。

それでもだめなら、総会を待たずに理事会の会合に参加して意見してみてはどうでしょう?

張り紙などは、フロントマンか理事会の指示が無ければ貼れないと思うので、勝手に貼っているならは管理人に問題がありそうですね。
理事会に顛末を伝えて管理人を変更させるのもアリかと。(管理規約に目を通して、理屈の通った意見を用意するのが良いですよ)
管理委託に金を支払うマンション住民として、いろいろな権利があると思いますから、正攻法で対峙すれば、「まともな理由のあるオーダー」は必ず通せるハズです。

うちは、感覚より資料や記録など、誰でも納得できる武器で戦う準備をしようと話しています。
長文になり失礼しました。

この流れの書き込みはこれで最後にします。^_^
1047  
by 口コミ知りたいさん 2017-07-27 03:40:56
大規模修繕中に起きた損害における日本ハウズイングの素晴らしい対応。
https://togetter.com/li/302133

これは素晴らしい!
数年前の事案のようだが、なかなか良い情報。
1048  
by 検討板ユーザーさん 2017-07-27 20:30:24
リュック背負って汗だらけ、ワイシャツに血?をつけて、理事会に来られる担当の方いますが、もっと清潔感を意識して仕事してください。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
(仮称)品川中延二丁目プロジェクト

東京都品川区中延二丁目283番104(地番)

 
(仮称)プレシス田端マンション計画

東京都荒川区西尾久四丁目787-3他(計画I)、東京都荒川区西尾久四丁目789-1他(計画II)(地番)

 
リビオレゾン東陽町

東京都江東区東陽二丁目2番32他、新砂一丁目2番115他(地番)

 
ルフォン浅草橋

東京都台東区浅草橋三丁目27-1 他

 
グランイーグルリバーサイド大森II

東京都大田区大森西一丁目38番4、27、28、29(地番)

 
ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣

東京都江東区東陽7丁目6番9(地番)

 
ブランズ 六本木 飯倉片町

東京都港区六本木五丁目227番1、227番2、227番18、227番19他(地番)

 
(仮称)レーベン浅草Project

東京都台東区西浅草三丁目26番4,11,12,21,26,33(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

パークシティ武蔵小山 ザ... 掲示板
ブランズ 六本木 飯倉片町 掲示板
ロイヤルシーズン赤坂 掲示板
THE SANMAISO... 掲示板
ザ・パークハウス 東陽町... 掲示板
パークホームズ北千住 ア... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
プラウド神楽坂マークス 掲示板
(仮称)東京ベイ トリプ... 掲示板
プラウドシティ阿佐ヶ谷 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
シティハウス神宮北参道

東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目

 
ジオ四谷三栄町

東京都新宿区三栄町26番2(地番)

 
ジオ新宿若松町

東京都新宿区若松町8番25他(地番)

 
シティハウス四谷坂町

東京都新宿区四谷坂町23-5他(地番)

 
ローレルコート新宿夏目坂

東京都新宿区戸山1丁目

 
ガーデンヒルズ四ツ谷 迎賓の森

東京都新宿区南元町20番3他(地番)

 
イニシア新宿早稲田

東京都新宿区西早稲田一丁目

 
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)

東京都新宿区大久保三丁目

 
THE SANMAISON 表参道

東京都渋谷区神宮前四丁目

 
パークコート青山 ザ タワー

東京都港区南青山2丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる