管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-04-22 17:55:12

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 3209 評判気になるさん

    >>3199 マンション検討中さん

    管理会社にがっつりボッタクられるくらいなら
    いい管理人を定額で雇った方がマシ。

    自主管理とは管理会社に委託しない管理の事。
    別に言葉の定義なんてどうでもいいけど。

  2. 3210 マンション検討中さん

    >>3209 評判気になるさん

    言葉の定義にこだわってるね

    管理会社にボッタクられてるとしたら
    もとより情け無いね

    自主管理とは管理人を定額で雇うことなの?
    管理人を定額で雇うって管理会社に委託してるのと同じ  非常に情け無いね

    管理人って清掃員じゃないか

    清掃員を雇ったことないのでは

    定額で雇わないで 、他の方法で雇ったことないんだな
    清掃員にもボッタクられている
    人の雇う方法、使う方法を教えてやるよ

    清掃員を下に見てる
    清掃活動を甘く見てる

    それさ駄目なマンションである

  3. 3211 通りがかりさん

    >>3207 匿名さん

    日本ハウズが駄目ならば他の管理会社も同じく駄目とは
    飛躍してる どういう論理か?

    日本ハウズより良い管理会社有るよ

    しかし自主管理が最大最高の管理形態だ
    この自主管理にも差があるのだ

    それで、3209の管理人だけ定額で雇うとの
    言い訳する、のが出て来て
    これを自主管理で、もっとだと思う幼稚な愚鈍者がいる

    定額で雇うって
    管理会社に委託してるのと同じである

    以上

  4. 3212 匿名さん

    >>3211 通りがかりさん
    日本ハウズイングがだめ、自主管理という考えが論理の飛躍。
    お金がないが車に乗りたい。→お金がないから車にのらない。
    そうではなく、「お金がない」「車はお金がかかる」「お金は稼ぐもの」→「お金がないから、お金を稼いで車に乗りたい」
    すなわち、「日本ハウズイングはだめだ」→「どこがいい管理会社かわかるのか。ほかの管理会社もいっしょだぞ」→「だったら自主管理しかないぞ」「自主管理やれるものならやってみろ。できないだろうが」「日本ハウズイングしかないぞ」
    というのが営業の得意の論理。
    日本ハウズイングよりもしっかりと顧客対応を改善している会社もあるはず。どうやって探すのか、方法が知りたい。
    自主管理が管理の最高の形態というのは理想形ではあるが、理想形なだけに現実的に困難も多く、結局委託もしくは一部委託となる。
    どこがこちらの希望する形態で業務をしてくれるのかなかなか知るすべがない。

  5. 3213 匿名さん

    >>3211 通りがかりさん
    ちなみに、私は自主管理を否定しない。「管理組合」というもの自体が自分たちの所有するマンションの自主管理だからだ。ただし、昔の日本の「村」みたいに、掃除に全員参加、道路の修理に全員参加みたいなわけにはいかなく、業務を委託する形となる。業務の委託の程度をどうするか、が問題。こちらの希望と実力に合わせられる管理会社が必要。ちょろまかしはもってのほか。
    したがって、自主管理という言葉を使って煽るのもドン引きだ。

  6. 3214 評判気になるさん

    >>3211 通りがかりさん

    管理人を定額で雇うとボッタくるかどうかは管理人の良心次第。管理会社はボッタクリが仕事だから管理会社より管理人を探した方がボッタクリにあう可能性は下がる。ゆえに管理人に委ねた方がマシ。

  7. 3215 eマンションさん

    義援金
    500万円だと

    少ない

  8. 3216 匿名さん

    現在東コミで管理していただいているが、急に2世帯から日本ハに移行の臨時総会を開催 自分は東急のままでいいが、主張2世帯は管理委託費が安いと言う理由だけ。
    やってもらわないとわからない部分があるが、この先どうなるのか?

  9. 3217 マンション検討中さん

    >>3216 匿名さん

    臨時総会って2世帯(2議決権)だけで開催できますか?
    ちなみにこのマンション区分所有者数は?



  10. 3218 マンコミュファンさん

    >>3216 匿名さん

    臨時総会って2世帯(2議決権)だけで開催できますか?
    ちなみにこのマンション区分所有者数は?



  11. 3219 マンション検討中さん

    >>3212 匿名さん
    日本ハがだめだ どこが良い管理会社かわかるのか
    ほかの管理会社もいっしょだぞ 

    に対しては

    ※さて、はたして、ほかの管理会社もいっしょなのか?
    そこでほかの管理会社との比較検討が始まるのだ
    例えば、顧客満足度のランキングでは差があるじゃないか、日本ハより良いとこたくさんあるじゃないか

    で管理会社を日本ハからリプレイスするのだ

    日本ハはこの顧客満足度が無い、足らないことに焦り出している
    ここが非常に大事なコンセプトである

    また、
    自主管理やれるもならやってみろ

    に対しては
    真の自主管理はハードルが高い
    しかし、擬似自主管理ならば、やれるんじゃないか
    例えば、清掃員を定額で雇うとかね

    との理由、原因から
    日本ハは駄目であり、日本ハよりリプレイスを促進すべきである

  12. 3220 マンション掲示板さん

    >>3213 匿名さん
    業務を委託しないで自分達でやれば良いだけ
    なぜ自分達でやらないんだ
    自分達でやらない理由は?
    そんなに忙しいのか
    無責任でもある

    自分のマンションを自主的自発的に守ろうとせず
    金出して、掃除させている
    たかが清掃と甘く見てるわけだ

    こちらの希望と実力に合わせられる管理会社か必要
    なんで管理会社が必要なの?
    管理会社は不用

    自分達で管理すれば良いだけのこと

  13. 3221 評判気になるさん

    >>3214 評判気になるさん
    醜悪な管理人、清掃員が居るのを知らないとは
    世間知らず お人よしだ 騙されるなよ

    管理会社より管理人を探した方がボッタクリにあう可能性は下がる
    これも正しく無い
    ボッタクル管理人は存在する
    管理人だけを雇うつもりが、管理会社が紐付いて
    ついて来たり、
    また、背後に、悪徳管理会社や暴力団が存在する
    それで、挙げ句の果て ボッタクラレルわけだ

    管理人を善人と決め付けているが、人の良さが出ている

  14. 3222 匿名さん

    >>3219 マンション検討中さん
    ランキング上位のほとんどがデベロッパーの系列子会社という点を除けばいっぱいあるね。

  15. 3223 マンコミュファンさん

    >>3222 匿名さん

    デベロッパー系は駄目なのか

    顧客満足度ランキング上位に居る
    デベロッパー系は駄目なのか?
    デベロッパー系が駄目な理由は?

    デベロッパー系じゃない日本ハよ
    清掃だけで頑張っても駄目だと悟り始めたわけだ
    こんなこと何故わからなかったのか
    今更に遅いね

  16. 3225 匿名さん

    >>3223 マンコミュファンさん
    デベロッパー系も独立系もとんでもない等しくフロントが多い。
    どこも人手不足だからね。
    しかし、別格のワルは間違いなく独立系のあそこだね。
    第三者管理方式をゴリ押ししてくるところ。

  17. 3226 通りがかりさん

    >>3223 マンコミュファンさん
    デベロッパー系が引き受けてくれるならいいんじゃない?
    独立系がなぜ管理戸数上位を占めるのか考えたら、どうなるか誰でも分かるけどね。

  18. 3227 検討板ユーザーさん

    >>3224 匿名さん
    お前って言葉使ったな
    喧嘩売ってのか

    管理人さ
    自主管理のマンション目指して就職するか?

    管理会社に内通してるのが来てる
    元管理会社の清掃員が業歴詐称、不祥で来る

    お前、
    人雇ったことねーだろ

    管理会社は、
    管理人を使い潜入してくる、
    管理会社と紐付いてるの知らないのか


    お前みたいな馬鹿は
    管理会社へ引き抜かれて終わるだけ

  19. 3228 中古マンション検討中さん

    >>3227 検討板ユーザーさん

    喧嘩以前に意味不明な妄想書くところじゃないから。

    >管理人を使い潜入してくる、
    管理会社と紐付いてるの知らないのか

    お前、まず自分がぶっ飛んでること書いてること自覚した方がいいよ。

    管理組合が管理人募集すること自体、ほぼないのに管理会社がそしきてきにそんなことすると思う時点で病院行った方がいいよ。悪いこと言わないから。
    「お前が知らないんだ!」では、誰も説得できないと思うよ。

  20. 3229 名無しさん

    >>3227 検討板ユーザーさん

    管理人を使って潜入とはどう言う状況?
    低賃金で雇ってる管理人にスパイみたいなことやれと管理会社が言うんですか?

    初耳で興味あるので、良かったら詳しく教えてくれませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸