管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-04-22 17:55:12

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 3189 マンコミュファンさん

    >>3188 匿名さん

    おまえこそ文をよく読めよ!下の文を読むとハウジングは屋上に一切立ち入れないと主張してる。

    それなのに屋上のゴミ拾いやドレン清掃が記載されているのは矛盾してるから、削除しろと住民は主張してる。
    現状やってるとはどこにも書いてない。


    管理人は屋上点検してないのですか?と聞くと国の法律で屋上にたちいることは危険行為なのでもうずっと出来ませんとの事。総会の重要事項説明書の中に管理業務、管理人の日常清掃欄に屋上(各棟塔屋部分各棟エントランス屋根部分は除く)ゴミ拾い、ドレンゴミ除去とあるがドレンゴミは屋上部分に行かなければ取れないはずなのに記載したままなのは納得がいかない。勘違いする人だっているはずだから削除してほしい。行けないのならハッチ越しに目視もダメなのかと問うと危険行為の一点張りでした。

  2. 3190 評判気になるさん

    >>3161 通りがかりさん
    現役管理人から言わせてもらうと表に出ないだけで過去にはある
    管理人がエリアごとにわかれて集まる管理会で事故発表はされてます
    現在でもたまに転落〇亡事故の報告はありますが、ほとんどが
    階段関連か脚立関連で屋上関連は厳格化後、私の知るかぎりでは無いですね

  3. 3191 匿名さん

    >>3189 マンコミュファンさん
    妄想が激しいな笑
    お前こそよく読めよ

  4. 3192 匿名さん

    管理人が屋上の管理をしなければ通常の管理は
    だれがするんですか。
    それに屋上には鍵さえあれば誰でもはいれるでしょう。

  5. 3193 匿名さん

    それにスレの中で冒涜とかはしないでほしいね。

  6. 3194 eマンションさん


    管理会社に勤めてる奴からは
    まあ、自主管理を推奨しないわな
    自分で自分の首を絞めることするか

    管理会社に委託してる管理組合は
    まあ、管理会社のせいに出来るから
    自主管理にしないわな
    自分達で頑張ろうなんて、しないわな

    俗物として
    1.管理会社に勤めて管理組合をうまく騙すか
    2.管理会社に委託して管理会社のせいにするか
    だけだ

    さて
    自主管理、推奨の連中に告ぐ
    せいぜい頑張れよ 委託した方が楽だぜ!

    あと
    日本ハの勤め人に告ぐ
    上手く管理組合を騙せよ  稼げるぜ!

    さらに
    日本ハから他の管理会社に委託した
    日本ハウズイングの輩に告ぐ
    日本ハの批判を生涯継続して、憂さを晴らせ
    日本ハが駄目になるのを見届けよ






  7. 3195 匿名さん

    出た
    また、昔日に戻す、ビルと不動産をくっつける

    もともと、ビル不動産部だった
    効果無いね

    顧客満足度が無いのを認めているが
    もっと以前より素直に認めるべきだった

    流通株式比率の基準を充足出来るのか
    出来ない場合 潔く上場廃止するんだろうな

  8. 3196 中古マンション検討中さん

    >>3194 eマンションさん

    業務委託で管理人を雇って管理会社の仕事もしてもらえばいいというだけ。
    管理人は都内でも手取り20万いかないから、手取り30万いくくらいの費用を払えば
    よろこんどやってくれる。

    賢い自主管理物件はそうやってる。そうなれば、工事や日常管理の中間マージンもかからない。

    この手法知れ渡ったら管理会社の悪徳ビジネスが根本からなくなっちゃうから、自主管理は大変だとプロパガンダしてる。

    そもそも大変なのは理事をやる人だけで、普通の組合員は費用が安いという恩恵しかない。


  9. 3197 マンション検討中さん

    理事だけが苦労する…
    その不平等を受け入れることができたらいいですね。

  10. 3198 評判気になるさん

    >>3197 マンション検討中さん

    大抵輪番でしょ。10年に一回くらいで、どうせ毎回出席しないから、実際大した手間でもない。

  11. 3199 マンション検討中さん

    >>3196 中古マンション検討中さん

    この手法知れ渡っても自主管理しないわな

    管理人雇うのに20万.30万も使うとは
    無駄な金使ってるな

    自主管理とは管理人も雇わず
    自分達で管理することだ
    それを目指せ

    大変なのは理事だけだと?
    一部わかってるようだが
    無頓着なだけで理事に騙されてるを知らない
    幸せもんだな
    理事をホイホイやってる奴には、裏があるのを知らない
    幸せもんだな

    10年に一回だけで、しかも出席しなくて良いとは
    それは素晴らしく良い管理組合ですな

  12. 3200 マンション検討中さん

    >>3198 評判気になるさん
    どうやって管理するのでしょうか…
    毎回出席しないのもたいした手間がないのも管理会社がいるからで、それがなくなればどうなるか、自主管理しているマンションの役員しかわからないと思います。

  13. 3201 匿名さん

    でも、合人社よりは日本ハウズイングのほうが全然マシな気がするんですけど…

  14. 3202 匿名さん

    >>3201 匿名さん

    どちらも話しにならない
    合人と日本ハは協定結んでる
    だから
    どちらも嫌われている

    ここリロとも協定してるのに




  15. 3203 マンション検討中さん

    受託推進部なる部署より
    管理組合が依頼していないのに
    パンフが届いた

    驚きとして
    会計に居たのがフロントに行き
    また会計に戻っている

    やはりフロントは駄目なんだ

    ボーナスが3回ある残業して頑張れ


  16. 3204 販売関係者さん

    >>3172 通りがかりさん
    議論が飛躍していないか。日本ハウジングが悪けりゃ、どこの管理会社が良いのかって。まるで日本ハウジングの社員が逆切れしているようだ。

  17. 3205 販売関係者さん

    >>3179 口コミ知りたいさん
    担当者によって当たりはずれがあるというのは、会社が社員の教育管理をしていない証拠。おそろしくて、聞いていられない。
    また、窓口担当者がどうしているのか管理していない証拠でもある。上司がチェックしていないのではないのか。おそろしい、と思うぞ。
    言い訳を見ていると、なんか、日本ハウジングの社員の逆切れにみえる。

  18. 3206 検討板ユーザーさん

    >>3173 匿名さん
    ①日本ハが良い理由ってあるのか、日本ハ駄目に決まってるじゃん、嫌われているとのスレが圧倒的だから
    ②自主管理を当然目指すべきだ
    ③管理会社に対する問題意識
    日本ハが駄目って言うこと、日本ハは絶対辞めといた方が良いってこと

  19. 3207 匿名さん

    >>3206 検討板ユーザーさん
    ちょっと煽るのはやめてほしいな。「日本ハウジングがだめなら、(根拠はわかりませんが)他の管理会社はもっとだめなのだから不満のあるやつは自主管理しかないだろう」って、日本ハウジングが最高で、それ以外はだめなように聞こえる。

  20. 3208 匿名さん

    >>3189 マンコミュファンさん
    スタートは、屋上に木がはえている、という日本ハウジングからの報告。「そんなに伸びるまで放っておいた理由がわからん」というのが素直な感想。屋上にはいるようにはなっているが、「一年以上放置されたような木になるまで報告しない」でいたことに驚くな。ハッチ越しに見ればわかるようなことすらしない。説明書から削ると費用を削減される、成績が下がるのがいやだと思っているのかな、と勘繰ってしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸