神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ芦屋ディアハウスってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 西蔵町
  7. 芦屋駅
  8. ワコーレ芦屋ディアハウスってどうでしょう?
主婦さん [更新日時] 2015-12-14 15:19:41

ワコーレ芦屋ディアハウスについて情報交換をしましょう。
芦屋だとやっぱり高いんですかね?


売主:和田興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県芦屋市西蔵町4番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪神本線「打出」駅 徒歩7分、JR神戸線「芦屋」駅 徒歩15分
間取:2LDK+F~4LDK
面積:70.80㎡~105.69㎡

[スレ作成日時]2013-08-29 10:27:14

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ芦屋ディアハウス口コミ掲示板・評判

  1. 53 匿名さん

    52さんの内容でほぼ正解だと思いますが、
    芦屋は戦前には奥池地区を除く山手開発はほぼ終了していましたよ。
    戦前の芦屋は海好き富豪層は浜手、山好き富豪層は山手、中間はエリート層、
    富豪層しか車がのれない時代だったのでこのような住み分けが戦前には存在していました。
    しかし戦後は海が汚れ昭和40年頃には埋め立て工事が始まり浜手の魅力が減少、
    それに対し山手は車の大衆化が進み業者のイメージ戦略もあり現在も高い人気を得てる。

  2. 54 匿名さん

    まだ間取りなど見られないのですね。

    価格もいくらくらいになるのでしょう。

  3. 55 匿名さん

    本当のところは、芦屋でも阪神以南ではなくて、JR以南でもうほぼアウトです。例えば今JR芦屋から真南に数分、2号線を南に下った郵便局のそばにマンションが出ていますがああいうのもダメです。 ましてや阪神や43以南なら論外ですね。

  4. 57 匿名さん

    55は若葉町住みやったりして・・・ぷっ。

  5. 58 物件比較中さん

    ちなみにパークハウスは43以南ではありません。

  6. 63 匿名さん

    もう、新しく建てることができる土地が芦屋ではまともな所にないですね。 勿論、朝日ヶ丘町や、その並びの山際も土石流などのことを考えるとXです。 安全で、環境が良くて交通の便がいいところだけを選んで買うべきです。

  7. 64 匿名さん

    >55>56
    それらのマンションが建てられる立地はどれも阪神間では標準以上、
    全否定されても説得力なんて全くなし。

  8. 65 マンコミュファンさん

    >>64
    標準以上って何? 今から芦屋のJR以南や山の上に新規マンション買うのって、すごい勇気いらない? まあ、尼崎でも神戸市内でも、ごく一部のエリア以外は芦屋JR以南や山腹山猿エリアと同じような状況だろうけれど。 標準以上なら、買うの? 何が標準なのか、そしてなぜそこを買うのがいいのか説得力を持って教えて。

  9. 66 匿名さん

    >65
    詳しく書くと長くなるので手短に書けばヤンキーが少ないって事です。

  10. 67 匿名さん

    >63>65
    阪神淡路大震災では芦屋も多くの犠牲者を出しましたが、
    その他の記録に残る天災では人口比で見ても芦屋の犠牲者数は少ないですよ。
    例えば六甲山災害中で記録に残る最も犠牲者が多かった阪神大水害(昭和13年)犠牲者613名で、
    最も降水量が多かったのは住吉川〜芦屋川間。
    なのに芦屋では芦屋川の氾濫で山手では無く平野部で3名とも亡くなられただけです。
    現在は治水工事も当時以上の水準に有るのでさらにリスクも少なめです。

  11. 68 物件比較中さん

    66様、明快な解答ありがとうございます。
    確かにヤンキーが少ないには色んな理由があり、
    住環境を判断する上で重要な基準になりますね。

  12. 69 ヤンキーさん

    ヤンキーなんてどこでも居ると思いますが?
    それに何を考えてるか分からない、すぐにキレる子供達より分かりやすくていいと思いますがね。

  13. 70 匿名さん

    三井が芦屋にマンションを立てるそうですが、どこにできるのでしょうか?

  14. 71 マンコミュファンさん

    >>67
    JRより南だと津波で水没しないの?

  15. 72 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  16. 76 匿名さん

    学校の評判は悪くないようで安心しました。まあ公立だと学年によって
    変わることも多いですが参考にはなると思います。
    週末から申し込みが始まると書いてありましたが一期、二期と分けて
    販売するのではなく一斉に販売なんですね。
    ゲストヴィラの横の棟は1フロア一邸になるのでしょうか。豪華で良いですね。

  17. 77 歴史マニア

    >71
    芦屋では有史以来津波による犠牲者は出ていませんよ、
    津波よりも台風による高潮でなら平安時代より何度も犠牲者が記録されています。
    その高潮もジェーン台風以降に建てられた防波堤のおかげでそれ以降は犠牲者は出ていません。

  18. 78 by 匿名さん

    物件近くの芦屋川は昔は大雨が振ると六甲の土砂を芦屋に運んで氾濫を
    繰り返してたようですが、明治時代の中頃に六甲山地の砂防工事が
    行われ芦屋川も氾濫もおさまり扇状地が住宅地として利用されるようになりました。
    ですが日本はここ最近異常気象で何がおきるかわかりませんので
    普段から防災対策をしておくことが重要だと思います。

  19. 80 歴史マニア

    >78
    物件近くは芦屋川ではなくさらに小さい宮川です。
    そもそも川は太古の昔から氾濫を繰り返すことにより平野部を形成してきて水量の多い川ほど水害の被害も大きい。
    芦屋川は山が近いので水害の時には土砂が多く含まれるのが特徴ですが元々が小さく水量も多くないので歴史的に見ても大河川と比較すれば被害少なくしれています。
    例えば阪急芦屋川駅すぐ西に芦屋廃寺跡がありますが、西暦700年頃〜1442年まで水害で流されることもなく戦火で焼けるまで700年ほど立ち続けていました。
    また明治中期以降に家が多く建ち出したのも砂防工事のおかげではなく国鉄の開通がきっかけで本格的な砂防工事は昭和初期から、

  20. 81 周辺住民さん

    現在、芦屋の43以南の賃貸に住んでいる者です。
    このあたりはフラットで生活も便利、住環境がとてもいいので、この物件は気になっているのですが
    どなたか契約された方はいませんか?

  21. 82 契約済みさん

    契約した者です!
    入居を家族で楽しみにしてます。

  22. 83 物件比較中さん

    和田興産さんの物件の評判はどうですか?
    マンションを調べてから、阪神間でたまに目にするもので。
    初心者ですみません

  23. 84 周辺住民さん

    81です。
    82さん、購入の決め手は何でしたか?
    わたしのように近隣の方の問い合わせが多かったと聞いていますが...。
    MRに行ってきた知り合いの話では結構順調に売れているそうですね。

  24. 85 匿名さん

    83さん
    メジャーセブンではありませんが阪神間でマンション買うなら一に和田、二に阪急というのが専門家の評価ですね。さらにラグジュアリー志向なら和田、カジュアル志向なら阪急という評判です。

  25. 87 物件比較中さん

    和田、阪急は、メジャーと比較して価格が安にのもあって、
    阪神間での販売量は多いですね。
    ただ価格が安いのには訳が有ると思うのですが、
    素人にはなかなかその辺が理解出来ないです。
    考え付くのはメジャーより、経費が安い、利益が薄い、質が低い、等
    最後が一番問題かと思うのですが・・・
    価格が安い理由を素人にも解るように様に説明出来る方はいますか?

  26. 88 物件比較中さん

    価格が安いのは土地を地権者から安く手に入れるからだとか
    ほかのワコーレスレで言ってる人がいましたよ。
    やっぱり地場の強みということでしょうかね。

  27. 89 契約済みさん

    82です。
    81さん決め手は色々ありましたが、一番は住環境です。

  28. 92 匿名さん

    芦屋駅よりも打手駅の方が近くに感じますが目的地によって利用する駅を選べる
    のはいいですね
    物件住み環境も学校や図書館・市役所も徒歩圏内にありますし買い物なども
    一番近くてピーコックストアにがあるので食料品なら大抵のものは揃います。
    自転車利用すれば行動範囲が広がり多くのスーパー利用出来るので
    日によって特売にあわせて買い物できるのもいいと思います。
    高速も近くにあるので物件駐車場確保すれば移動するには便利だと思います。

  29. 93 周辺住民さん

    81です。
    82さん、ありがとうございました。
    そうですよね。環境はいいですよね。
    わたしも近々MRにいってみようかな、と思います。

  30. 94 匿名さん

    和田さんが安いひとつの理由は規制の範囲内ギリギリまで建物を建て戸数を稼いでるからだと思います。
    私の知ってる限りエントランスに余裕を持たせてるのはほんの僅か。
    大手が手を出さない微妙な広さの土地にもマンションを建てるので競争が少ない分、土地の仕入れも安く収まるのでしょう。
    だからこそエントランスにゆとりを持たせれないのでしょうね。

  31. 95 匿名さん

    まぁ、エントランスで暮らすわけじゃないからね。
    エントランスにステータスとか、ある種の見栄を求めるなら仕方ないけど、エントランスがドーンってなってないといけないってことはないし。
    エントランスで物件を決める人は、エントランスにゆとりのある物件にしたらいいと思うよ。

  32. 100 購入検討中さん

    でも、エントランスは重要ですよね。マンションの顔になる訳だし。ワコーレさんの新築であるワコーレ夙川シーズンズ見に行きましたが、確かに敷地いっぱいに使ってて、圧迫感はありました。それに比べてプラウド夙川は質感もデザインも抜群でした!比較しちや、ダメだと思いますがてん安いから、検討してますが、中身が良ければいいのだけど…

  33. 102 物件比較中さん

    別の物件ですが以前友人が購入したワコーレのエントランスはとっても素敵でしたよ
    こちらの物件もエントランス高級感があって素敵に見えますが…
    こちらのスレを見ていると感じ方に大分個人差があるものだなぁと思いました

  34. 104 匿名さん

    和田興産を腐す目的の、単なる中傷投稿もあるからね。
    どのスレもそうですが、ずっと見ていると特定の投稿者がやたらと抽象的な投稿を繰り返してるのがわかります。

  35. 108 物件比較中さん

    ワコーレ買うなら、その前にワコーレ夙川見に行ってみ。
    びっくりするから。

  36. 113 匿名さん

    ワコーレ夙川賃貸出てますね!

  37. 119 購入検討中さん

    そうなんですか...。
    子供の学校の近さなど(芦屋ではそもそも歩いて学校に行くのが大変な地域が多い...)魅力的だと思ったのですが、やはりマンションはブランド力ということですね。

  38. 120 匿名さん

    賛否ありましたが、ジオもグランデだけあって阪急さん頑張りましたね。プラウドはやはりブラウドです。利便性を優先するか、眺望などの環境を優先するか、価値観やライフスタイルの違いでどちらを選ぶかでしょうが、二つとも素敵なマンションですね。
    値段が違うので単純比較できませんが、ワコーレもそれなりのレベルで頑張って仕上げてきたと思いますよ。

  39. 121 匿名さん

    ここってどこと比較できるんでしょう?

  40. 122 物件比較中さん

    物件探しを始めて大手も含めて色々なマンションを見てきましたが特にワコーレが劣ってるとは思いませんでしたよ。友達が購入したワコーレのマンションは洗練された雰囲気でよかったですし実際に住んでみて快適に暮らしているときいたのでわたしはワコーレも検討しはじめました。
    ブランドを重要視される方は大手を選べば良いと思います。

  41. 130 購入検討中さん

    127さん、見栄を張りたくてこちらを検討しているわけではありません。住環境が良さそうで予算的にも手が届きそうだから検討しているんです。
    大手も良いとは思いますが人それぞれ重視するものが違うのに一方的に貧乏人や見栄っ張りなどと決めつけるのは失礼過ぎます。限られた予算の中でより良い物件を探そうとするのがそんなにバカにされるようなことなのでしょうか?
    やたらとワコーレを悪くおっしゃっていますが長年不動産業をやっている知り合いもワコーレの物件買ってましたしアフターフォローもいいと言っていましたよ。検討もされていないのにただ批判のためだけに書き込みするのはやめてください。

  42. 132 匿名さん

    長年不動産業をやってる方が、マンション選びに長けてるとは限りませんが。

  43. 133 匿名さん

    >>131
    もう3代芦屋のJRと阪急の間に住み続けてますが、
    43南が芦屋じゃないとか一度も思ったことがありません。
    西宮や東灘の43南より上質な地区も多く地価もそれなりです。
    ただバブル頃からでしょうかテレビ等で山手の露出度が多くなり、
    残念な事に勘違してる人も増えてきたのは事実ですが、
    依然住みやすい街には変わらないし山手でも多くは一般庶民が住んでいます。
    もし貴方が芦屋在住なら貴方のような人こそ芦屋には相応しくない人です。

  44. 134 匿名さん

    JRも徒歩圏内ですから私はいい物件だと思いますよ。
    小学校も近いし43号線南でも芦屋は工場もないしいい環境ですよ。
    南西角のタイプが小学校の騒音もなく陽当たりも良好で良いのでは?
    価格次第ですが。

  45. 135 匿名さん

    芦屋市
    高額所得者→多い ・庶民→普通・低所得者→少ない
    普通の街
    高額所得者→少ない・庶民→普通・低所得者→普通
    大都市の下町
    高額所得者→極めて少い・庶民→普通・低所得者→多い

  46. 136 匿名さん

    上記はあくまでも平均値に対して多いか少ないかで中間層はどこの街でも一番多い。

  47. 137 サラリーマン

    >135さん
    本当にそうなら、もう少し市の財政に余裕が出るのでしょうね。

  48. 138 匿名さん

    >>137
    財政は震災までは健全でしたし現在も順調に回復しつつあります。

  49. 139 匿名さん

    市の人口が少ないから高所得者が多く感じるだけ。

    元々住んでる人は本物だがステータスを求めて移住した住民は偽物では?

  50. 141 匿名さん

    >139
    芦屋市の市町村別平均所得額は何年間も日本一ですよ。
    >140
    140さんの書き込みに違和感を感じない成金思考が強すぎる庶民なら、
    芦屋に住むことはお勧め出来ません。だって惨めになるだけですから。
    でも質素倹約を美徳と考えてる人も芦屋には多く、
    ブランドロゴは控えめでインナーはユニクロ、なんて金持ちも多いですよ。
    ケチは嫌われますが、良識のある方なら庶民でも何ら問題なく住めます。

  51. 145 ご近所さん

    他物件のパンフレットでも間違えて見ておられるのでしょうか?笑
    この物件のどこを見てもワコーレのロゴなどエントランスの端っこにチョコンと
    付いているだけですし、建物上部にも全くロゴなど存在していません。
    たとえ話が度を過ぎているんじゃないですか?

  52. 147 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  53. 150 匿名さん

    販売状況はどんな感じですか?

  54. 151 匿名さん

    なんでもかんでもお金をかければいいというものではなく、インナーはユニクロというのも悪くないですね。お金の使い方を知っているといったところでしょうか。そんなお金持ちに憧れる庶民です。
    芦屋のマンションてどんな感じかなと思ってサイトを見てみたのですが、間取りに関しては多少広めということ以外他の地域とそれほどの違いはなさそうですね。モデルルームには高級感を感じますが。
    風情ある邸宅の跡地ということで環境は良さそうですね。

  55. 152 匿名さん

    場所にしては物件のお値段は割と適正価格なように感じます。
    思っていたよりは高くないですよね。
    ここだと高速道路の影響はあまり受けることは無いでしょうし。
    小学校が近いので、お子さんがいらっしゃる方が検討されているのでしょうか。

  56. 153 匿名さん

    このあたりは本当に閑静な町並みですね。

    駅までは遠いですが、
    落ち着いた雰囲気はなかなか他にはないかと思います。

    便利さを優先にしない人にはおすすめかもしれないですね。

  57. 154 匿名さん

    リビングダイニングもゆったりしていて、いいなって思いました。
    最近の家具は、大きめのタイプも多いので、好みの家具を入れることができるといいなって思いますが、どうでしょうか。
    キッチンの高さは、高い方が使いやすいですか?

  58. 155 匿名さん

    キッチンの高さの使いやすさは、かなり身長に左右されることが多いと思います。
    ただ、高い分には踏み台を使って調整することが可能ですが、
    低いと腰をかがめないといけないのでかなり負担になりますよね。
    ご主人も奥さんも双方料理を同じ頻度でするなら高い方に、
    奥様のみなら低い方に(やはり身長によりますが)した方がよろしいのでは?

  59. 156 匿名さん

    キッチンの高さも余り高すぎたり低すぎたりしても使いにくいですよね。
    料理する方の身長にも寄りますよね。
    あと、お子さんが居る場合は高いと一緒に料理したりしにくいと思いますよ。

  60. 157 匿名さん

    キッチンの高さの事まで考えていなかったです。
    高さの変更は無償セレクトの範囲なのでぜひ検討したいですよね。
    ・・・って私は160センチなのでどちらがいいのかよく判らないです。
    実際に立ってみるといいのでしょうネ。

  61. 159 匿名さん

    キッチンの高さ、私も気になっていたので情報を探していたのですが

    身長(cm)÷2+5=ちょうど良い高さ

    って言われているんですって。
    160センチだと85センチがちょうどだと思われます。
    170センチ以上だと90センチの高さがいいのだと思います。

  62. 160 匿名さん

    どこかのキッチンメーカーのショールームに行って体験するのが一番ですよ。
    その際スリッパはお忘れなく。

    家の中で靴ははきませんから。

  63. 161 匿名さん

    レイアウトは普通ですが、金額的にはもっと高いと思いました。
    南向きではないからこの金額なんでしょうか。
    芦屋は憧れの町で図書館や史跡などもあり風情を感じます。
    小学校などが隣接していますが、運動会など子供の声でにぎやかなんでしょうか。

  64. 162 匿名

    ワコーレだから安いのでは?

  65. 163 匿名

    外観がもっとかっこよければいいね…

  66. 164 匿名さん

    まぁそうなんですが…

    外観で買う訳じゃないから
    別に資産価値に関係ないし、
    中がしっかりしていればいいや~と思いつつ
    カッコイイに越したことないですもんね

  67. 165 匿名さん

    外観、そ、そんなにいうほどでしょうか...
    私何とも感じなかったです。
    中ばっかり気にしていたからかなぁ。
    実際に住み心地とか音とかそういう事ばかり考えてたんで。
    お値段の割にはいいと思うんですけれど。

  68. 166 匿名さん

    バルコニーの柵が透明になっているお部屋とそうでないお部屋があって
    統一感は出ていないなという印象が私はあります。
    どちらに方が人気なんでしょ?
    私は普通にコンクリート柵の方が洗濯物が外から見えなくて
    生活感が出なくていいなと思います。

  69. 167 匿名さん

    >>159
    そうなんですか。
    そんな計算式があったんですね。
    とっても参考になりました。
    私は身長がけっこう高いのでキッチンの高さは悩みだったんです。
    高さが選べるのってとても嬉しいです。
    微妙な高さの違いで作業のしやすさが違ってきますからね。

    >>166
    言われてみれば統一感ないですね。
    どちらが人気なんでしょう。
    住む側としてはリビングが明るいガラスもいいなと思いますが、洗濯物や布団を干すとなると外から見えるのは抵抗ありますね。
    外から見る側としても干してあるものが見えているとだらしない感じに見えてしまいそうですね。

  70. 168 匿名さん

    中庭が素敵ですね。ここでちょっと子供を遊ばせたり出来そうなのも利点です。

    ガラスは見えないガラスになっているので、さほど気にならないと思いますよ。私の意見ですが、安全面を考えてコンクリートの方がいいかな。
    ガラスだとちょっと心配です。

  71. 169 匿名さん

    キッチンの高さって、難しいですよね。
    カウンターが高い方が疲れにくいと聞きますが、固いものを切るとき力が入りにくいと聞きました。

    慣れもあるので、実際に体験してどの高さがいいか決めた方がいいようです。
    毎日使うもところだから、納得して決めた方がいいかも。

  72. 170 匿名さん

    角地なのと、エコを導入している点、オーダーメイドシステムを導入しているのがいい。
    金額的には、これくらいかなと思います。
    かなりマンションの専有面積が広めですし、駅からもまぁまぁ近い。
    地域的に周辺にそんあに高い建物も建たないようですし。

  73. 171 匿名さん

    キッチンの高さが選べると知り、ホームページの説明を見てみましたら
    85cmか90cmのどちらか二択なんですね。
    5cmの違いってどんなものでしょう?
    身長が165cmくらいなのですが、どちらを選んだらよいものか。
    もっと選択肢があるものかと思いましたが、実際に使ってみても
    数センチの違いだとよくわからないかもしれませんね。
    159さんの数式に当てはめてみるのがよいでしょうかね。
    そうすると85cmの高さでちょっと低めという感じになるのかな。
    浴槽の選択肢も二択ですね。
    どちらがいいのかな。

  74. 172 匿名さん

    キッチンの高さは重要ですね。
    毎日使う場所ですし、高さが合わないと肩こりになったりもします。
    友人の家のキッチンを使わせてもらったのですが、高さがかなりあり、
    身長が低い私にとってはかなり作業しにくいキッチンでした。
    作業していると、無意識のうちに背伸びをしている自分がいました。
    5cmの差はかなり大きいと思いますよ。
    どちらを選ぶか不安な時は、キッチンのショールームを見学してみるといいですよ。
    メーカーが一緒の方がわかりやすいですが、高さを見たいだけなら、どこのメーカーでも大丈夫だと思います。

  75. 173 匿名さん

    身長÷2+5=キッチンの使いやすい高さ

    らしいです。
    グーグルで検索したらこういう計算式が出てきました。
    私は160センチなので、85センチがちょうどいいみたい。
    女性の平均的な身長だとこれ位でしょうか。

    90センチというのは主にもっと背が高い方向けなんでしょうね。

  76. 174 匿名さん

    ちょうどいい高さって難しそうですよね。身長は同じでもバランスが違ったり、立ち方や履物等でも幅がありそうに思います。やはりちょっと面倒ですが、実物で試しに行ってみるのが間違いなさそうですね。

  77. 175 匿名さん

    実物で試しに行かなくても、自宅のキッチンの高さを調べたらいいだけではありませんか?
    キッチンの標準が85センチ。古いのだと標準80センチもあるらしいのでメジャーで計測。
    普通の体格なら85センチで充分。男の方が主夫されるなら90センチですね。

  78. 176 匿名さん

    ルーフバルコニーは、毎月使用料がかかるんですね。
    そんなに高い金額ではありませんが。
    このスペースは、借りているということでしょうか。
    角地なので日照などが遮られないという部分ではいいですね。
    夜などは静かなんでしょうか。

  79. 177 匿名さん

    >>160

    なるほど!

    スリッパ持参とは考えませんでした。
    靴だとヒールだったりしますもんね。

    高さの計算はできても、普段、使っているキッチンの高さで「ちょうどいい高さ」って違う気がします。

    ショールームに見に行ってきたいと思います!

  80. 178 匿名さん

    ルーバルや専用庭は共用部分とみなされているので、月額使用料がかかりますよね。
    借りているというよりも、共用廊下などと同じようなものということですね。
    ですから、専用庭なんかは土を掘り起こしてはいけないなど規定があるところもあるみたいですね。

  81. 179 匿名さん

    そういうもんなんですか。
    勉強になります。
    せっかく土があるのに掘り返せないのももったいない気もしますが
    家庭菜園やガーデニングなどは
    プランターで対応していくことで解決できるだろうなと思いました。

  82. 180 匿名さん

    ガーデニングができるスペースがあるのも家庭菜園をやりたい方にはいいかもしれませんね
    ただ、1階部分は夏場は特に虫が結構多いみたいですね。
    身長によってキッチンの高さは変わって来ますよね。
    身長が高い方はキッチンが低いと腰が痛くなってしまいそうです。

  83. 181 匿名さん

    駅から遠いせいか、金額的には予想よりも安い。
    間取りが広めなので気になっています。
    マンション周囲は高い建物もなく陽当たりなども遮断される心配がなさそう。
    マンションのデザインは、重厚感がありますが壁の色が軽い感じなのでバランス的に重くなり過ぎないでいいと思います。

  84. 182 契約済みさん

    >>181
    新しく購入しました。値段安いですよね。小学校挟んで反対側の新しく建てられるマンションと比べて1000万位安いですね。その分品質が落ちるのかもしれませんが。満足して購入しました。

  85. 183 匿名さん

    1000万とはかなりの違いですね。
    部屋の広さはほぼ同じような感じで、戸数が少ないのかな。
    どんな点でそれだけ価格が違ってくるのか興味あります。
    じっくり比較して納得すると満足度が違ってくるかもしれないですね。
    こちらはこちらで広さもあって、設備面でも不足はないようですし。
    日当たりもいいなら悪くないと思います。
    駅からの距離だけは似たりよったりで、
    どちらも少し遠めというのはどうしようもないですね。

  86. 184 匿名さん

    なんか、いつも販売中のこのマンション前に、
    営業の人が立ってるのが怖いです。
    横断幕も激しくてひきます。
    明日の宮川小学校の音楽会で、多数の父兄が来校しますから、またチラシ配るのでしょうね。運動会のときみたいに。

    ハッキリ言って、それ迷惑行為。

  87. 187 匿名さん

    >184さん
    イベントがあるなら、効率的にチラシが配布できて良いのでしょう。
    売主がターゲットとする層が一気に集まるイベントなら渡りに船と考えているのでしょうね。
    近隣に住んでいないのですが、新聞にはマンションの折込チラシなども入っているんですか?

  88. 188 匿名さん

    >>187
    新聞折り込みチラシも週一ぐらい、
    ポスティングも時々入ってますね。

  89. 189 匿名さん

    そうなんですか。結構宣伝系もがんばっているのですね。。。

    ひとえに駅からの距離がやはりあるっていうのが
    原因なんじゃないかなぁと思いました。

    周辺の環境的に気に入っても
    電車で通勤されている方だと毎日の事なので
    気にされるのではないかと。

    自転車だと苦もない距離なのですが。

  90. 190 ご近所さん

     最寄駅は阪神打出駅7分 踏切を歩いて渡ると横がホーム、昇り降りが無くメジャー駅と比べ楽、今時阪神電車駅では珍しい。 朝通勤時は特急梅田行きが停車します。
    打出は歴史的にも古く、庶民的でもあるけれど山手には無い良さもある。

  91. 192 匿名さん

    そうですね打出も随分と庶民化はしましたが、
    香櫨園、打出、芦屋の3駅は、
    他の阪神の駅と違い今でも閑静な佇まいが随所に残って居ますね。
    また阪神打出〜芦屋間には雑誌にも出て来るようなオシャレスポットも多く、
    それらの店が徒歩で行けるのも魅力です。
    芦屋ごっこでも良いじゃないですか、芦屋ごっこを楽しみます。

  92. 193 匿名さん

    案外、売れ残ってるんですねぇ。

    リセール苦戦も決定となると、ますます厳しいかな。

  93. 194 匿名さん

    売れ残ってる感じなのでしょうか?
    駅も7分なら遠いというほどでもないですし、
    どの辺りが良くないのでしょうか。

  94. 195 入居済み住民さん

    駅近くに住んでいましたが、子供が出来てこちらに引っ越しました。
    営業さんは若干頼りなかったですが、購入後は全くお関わりすることはないので気にしなくて正解でした。

    駅から7分、JRまで15分。スーパーも近く病院も徒歩県内に揃ってる。目の前小学校。意外と静かですし、穏やかな気持ちになるこの環境が大好きです。
    繁華街から離れて環境重視で子育てしたかったので、駅から離れるのは仕方ない。
    ここに決めてよかった。気に入ってます。

    業者さんでしょうか、何か目的がおありなのか
    他のスレに比べてこじつけたマイナスの事ばかり書き込む方がいらっしゃいますね…
    気に入って住んでいる者としてはちょっと気分がよく無いですよね。

  95. 196 契約済みさん

    子育て世帯です。近くの宮川小学校と落ちついた環境目当てで購入しましたが、5000万代の値段の割に広さも100平米超えでかなり満足度高いです。車生活なのでここでは悪く言われている43号線間近も助かってます。子供が大きくなるまでは住もうと思ってます。

  96. 197 匿名さん

    >>196
    リセールのことまで、ちゃんと考えてから購入されました?

    西蔵町に5000万円だなんて。
    勇気あるなあ。

  97. 198 匿名さん

    >>197
    考えませんよ。お金は余ってますから。

  98. 199 周辺住民さん

    羨ましいですね。
    私ならお金が余るぐらいあるのなら、
    もっと北の、JRより北側に住みたいです。

  99. 200 周辺住民さん

    >>199に連投です。

    でも、宮川小学校は良い学校だと思いますよ。

  100. 201 ご近所さん

     5800万クラスの物件(105㎡)1F~5Fまで完売してますよ。

  101. 202 匿名さん

    ここはどれくらい値引きしてくれるのでしょうか?

  102. 203 契約済みさん

    196です。先の書き込みの人は別人なので。リセールは10年ちょっと住んで3800万位かなって思ってます。まぁ、損した分はマイホーム特例で税金で半分帰ってきますし。

  103. 204 物件比較中さん

    >>203

    今の相場なら3800でいけると思いますが、
    10年以上先なら3800万は厳しそう。
    ここは10年以上先なら坪100-110くらいかと思うんですけど。

    お金余ってるみたいなので問題ないと思いますけど
    勇気あるなと思っただけです。

  104. 205 匿名さん

    年収200ですけど買えますか?

  105. 206 匿名さん

    >>205
    10年後に196さんから買ってください。

  106. 207 周辺住民さん

    >>202
    モデルルーム使用の部屋を250万円ディスカウントで、とチラシ投げ込まれてましたね、近隣には。

    リセールは、二階以下は大苦戦、三階以上南向きならまあそれなりに大丈夫かも。(津波ハザードマップ)
    ただし、駅近志向がより強まってくるでしょうからね。いずれにせよしんどい。

  107. 208 匿名さん

    家具一式とテレビ、エアコン付き。壁や内装もグレードアップして250万匹ですか。
    販売価格より実質1千万引きに相当するんでしょうか?

  108. 209 購入検討中さん

    家具で10万、エアコン40万、割引250万として全部で300万引きか。これじゃ厳しいだろうね。

  109. 210 匿名さん

    買っとく?

  110. 211 匿名さん

    エコカラットだし、カーテンもついてるし、オプション満載だから、別途注文したら500万以上はかかりそうだが。

  111. 212 いつか買いたいさん

    10月から11月で残り15件から8件に成ってるので先ず先ず。
    ネガキャンの1階も売れてるし、津波も43北が安全ならそれほどでも、ハザードでも想定の2倍で、浸水地域では無し、一応避難準備は必要だけど。
    決算も2月なのでダンピングも今のところ不要。

  112. 213 匿名さん

    家具一式って、自分で選べるのでしょうか。
    それともコレって決められたものなのかしら。
    選べるのであれば、だいぶお得だと思うけど!値引きもされるわけだしね。

  113. 214 匿名さん

    >決算も2月なのでダンピングも今のところ不要。
    裏で値引きして進んだんじゃ?
    決算2月でも引き渡さないと業績にはならないから決算狙いなら早くいかないと。

  114. 215 ママさん

    子どもの新学年に間に合わせて、
    短い春休み中に引越しとなると、
    申し込んで、ローン審査通って引き渡し、その他 バタバタと 何とかなりますか?
    値引きはもちろん、すぐ住めるのはよいのですが、もう選べる部屋は少ない?

  115. 216 うふふ

    南は全部売れたそうですよ。
    東向きかな余っているのは。
    ひとつはバルコニーついてて運動会など
    見渡せる部屋なのでこどもがいる家庭には
    楽しみのひとつになるかもしれません。ただ
    ルーフバルコニー代が地味にかかりますが。

  116. 217 匿名さん

    南は売れたとなると、部屋も選べないから
    完売まではまだまだかかりそうですね。
    駅へも少し距離があるし、他と比較して諦めたって人も多いかも。

  117. 218 いつか買いたいさん

    芦屋の公立学校は 43号線沿いか 山の途中にある。阪神阪急の線路の間に学校は無し。
    公立小学校中学校高校と43号線に沿ってある。 このマンションとはほんの近距離。
    この土地は旧御屋敷でもあり、学校及び塾通いの事も考えたら、選ぶ人は選ぶし、選ばない人は選ばない。

    2号線より北は山手の学校。

  118. 219 周辺住民さん

    >>218
    そんなあ。
    芦屋浜にある小中学校は、無視ってことですね。臨港線沿いにも県立中高一貫校あるし。

  119. 220 いつか買いたいさん

    >>219
    申し訳ない。

    芦屋市の公立学校は43号線沿いか臨港線南に それと山の途中にある。



  120. 221 周辺住民さん

    つまり、
    芦屋市内の公立高校の全二校は、
    このマンションから徒歩オッケーてことで。
    県芦と県立国際。
    浜手に集中してますね。

  121. 222 購入経験者さん

    芦屋の公立中学や高校なんて普通考えないですよ。中高一貫校がデフォルトだと思いますよ。ただ、プライマリー教育で良い私立の学校が近くにはないですね。

  122. 223 周辺住民さん

    >>222
    プライマリーで良い学校って関西にあるの。この辺に住む人って塾行って成績が伴えば西のNか近くのKを目指すんでないの。要するに芦屋にこだわる人種でもない。
    山手中も多くの人が通ってるし、おたくさまの意見は拝金的な考えと思うよ。

  123. 224 うふふ

    223の周辺住民さんに同意です。
    222さんの考えは偏っています。

  124. 225 ご近所の奥さま

    ジャグジー付きのゲストヴィラが豪華でいいなと思います。そのために管理費等が割高になるのかも知れませんが…。

  125. 226 匿名さん

    ゲストヴィラは確かに良さそうですね。
    各戸の管理費にするとどれくらいの負担になっているんでしょうね?

  126. 227 周辺住民さん

    残り南向き二戸 東向三戸になりました。

  127. 228 匿名さん

    ゲストヴィラは他所のマンションで見たゲストルームよりも設備が整っているように思いますね。
    マンション管理費は思ったより安いように感じますが、ゲストヴィラの利用料金はどれくらいになるのでしょう。
    共用施設はこことエントランスと必要最小限に抑えられているのでいいと思います!

  128. 229 匿名さん

    どうなるんでしょうね。
    まだ本決まりの状態ではないのかなぁ。
    ただ他にホテルに泊まるよりは安いようになっていないと利用しにくいので
    そういう風になってくるといいなとは思うけれども。
    共用施設って結局は最初は珍しくても使われなくなることも多くなるのでは?という懸念を考えると、ただ純粋にシンプルであまり持たない方が将来的にはいいでしょう。

  129. 230 周辺住民さん

    ゲストヴィラの費用は基本料金とリネン料金と聞きました。一人より二人の方が安く常識的な価格です。
     親戚、友人が泊まりに来てもお風呂とか寝具など気になさるので利用されるみたいです。
    また子供の誕生会などに利用出来るのも良いですね。

    このマンションは東と南が道路に接しているので見栄えが良いです。

  130. 231 匿名さん

    当面はゲストルームは人気で中々取れなかったりするかもしれないですね
    あとは年末年始とか、夏休みなどの長期休暇のシーズンが予約が取りにくくなってくるのかな?
    マンションだと人が停まりに来ても、寝室まで用意することが出来ないから
    こうやってゲストルームがあるのはいいなとは思います。

  131. 232 匿名さん [ 40代]

    完売しましたね!
    いつの間に。

  132. 233 購入経験者さん

    知り合いが購入迷ってましたが、なかなか最後まで安くしなかったですね。俺は、住んでなかなか満足です。

  133. 234 匿名さん

    >>233
    そうなんですか?
    つい先日まで売り出し中ののぼりかあったので、最後に大幅な値下げをしたのかなぁ…と複雑な気持ちでした。
    うちも満足しています!

  134. 235 233

    >>234
    実際に最後の方の購入者はどれくらいの額で購入したのかは知りませんが、少なくとも自分の知っている範囲では、ネットに書かれている価格からはそう大きく値引きはしなかったみたいですね。

  135. 236 匿名さん

    ゲストヴィラって意外と人気があるようですよ。
    聞いた話ですけど。
    友達を呼んでパーティとかする人もいるようですね。
    使用料はどれくらいなのか気になります。

    こちらのマンションは竣工後の販売だったのですか?
    2014年08月竣工済みでしたよね。
    完売までに時間がかかったのかなとちょっと気になりました。
    でも、完売。良かったですね。

  136. 237 匿名さん

    やっばり関西でマンション買うならワコーレかエスリードがいいですね。

  137. 238 匿名

    私はこちらの物件を5本引き提示されましたが結局購入に至りませんでした。

  138. 242 匿名さん

    >>241
    関西なら、百貨店は阪急、マンションはワコーレが常識ですよ

  139. 244 匿名さん

    >242
    百貨店は阪急?それって関西ではなく大阪の認識で神戸芦屋西宮では百貨店は大丸です。
    ワコーレ?う〜ん神戸以西ではぼちぼちだけど…

  140. 247 匿名さん

    >244

    阪急、関西だと根強いですね。阪急にしかないお店も多くて、なんとなくわかります。

    私は関東に行くと伊勢丹、関西に行くと阪急に立ち寄りたくなります。
    神戸はそごうかな?まあ、個人的な好みです。
    デパートのわくわくできる感じがあるんですよね。

  141. 248 匿名さん

    >>247
    神戸では昔も今も大丸ですよ、特に震災以降は売り上げも2倍以上の開きがあり大丸の一人勝ち状態です。

  142. 249 周辺住民さん [男性]

    阪急神戸、京都河原町は閉店しました。
    そごうは震災後、規模が小さくなったような。。しかし三ノ宮駅前の良い場所です。
    神戸元町は大丸かな。百貨店の規模を守っています。
    梅田は阪急、阪神がやはり強そう。大阪南は高島屋。

    ワコーレは芦屋西宮では結構強そう、夙川の展示事務所は販売物件なく営業していません。


  143. 250 購入検討中さん

    年収400万くらいです。
    共働きで二人とも介護士をしてます。
    ローンは何年ローンが良いですかね?

  144. 251 匿名さん

    何年ローンが良いのでしょう???
    プロに相談できるシステムがあるのではないかな。
    営業さんでもそのあたりの知識はあるのでは?
    もっと詳しい方がこのスレ見ていてくれると良いのですが。

    いつもスーパーばかり利用しているのですが、
    デパ地下をたまに利用するのも良いかななんて思います。

  145. 252 匿名さん

    芦屋のビゴの店に行ってみたいのですが、駅からどのくらいの距離がありますか?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸