大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用②】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用②】ファインクォーターシティ
契約済みさん [更新日時] 2014-05-12 22:38:30

次スレ立てました。
皆様、ご利用ください。

前スレ
【契約者専用①】ファインクォーターシティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302209/



こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-22 01:59:41

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 937 契約済みさん

    936さんは国旗をあげてるお部屋の方ですか?

  2. 938 住民さんD

    私も日章旗、旭日旗を掲揚する事に
    問題は無いと思います!
    むしろ、掲揚する事の何がダメですか?

    共用部ならともかく、占有敷地内なら
    法律上も問題ありませんよね?

  3. 939 契約済みさん

    私は、日本の国旗好きだけど、別にあんな目立つ所に
    飾らなくても・・・と思いますけどね。

    正直隣の人じゃなくてよかったと思っています。

    国旗OKになったら、宗教のポスターや選挙ポスターも飾っていいの?
    ってことになるんじゃない?

    ****のポスターとか意味の分からない電波系のポスターとか
    ベランダに飾られ始めたら、マンション自体の価値が落ちると思います。

  4. 940 契約済みさん

    ベランダは占有敷地内だったかな?

    やっぱ国旗は痛すぎて誰も注意できないか。

    なぜ、日本国旗と英国国旗なのか・・・

  5. 941 住民さんC

    国旗と宗教は同じ扱いですか?
    ではクリスマスはキリスト教のイベント
    なので、ロビーやベランダでツリーとか飾りませんね?

  6. 942 マンション住民さん

    >937さん
    936ですが、うちは国旗を掲揚しておりませんでしたが、次回の祝日からは
    マンション用の日章旗を購入し揚げたいと思ってます。

    国旗と宗教や政治、思想を同じレベルで扱うのはナンセンス。
    日本国旗は日本国民全員が当たり前に大切にしているものでしょう。
    外国人も日本に住んでいるなら、日本国旗に敬意を払うのは当然の事。

  7. 943 住民さんC

    〉936.942さん

    これはGJ!!
    あなたを支援します(*^_^*)

  8. 944 入居済みさん

    国旗は透けて見えているのに何でこんなに炎上するのかな・・・・・
    通行人が絶えずマンションを横目に上を向いて見て歩いているわけではなくマンションの価値が下がるような行為ですか

    洗濯物が透けて見えていますがこれも不愉快な光景ですか・・・

  9. 945 契約済みさん

    国民の休日の度に
    楽しいマンションになりそうですね!
    近所で有名になっていいですね!

  10. 946 契約済みさん

    936、942さん
    国旗を大切に思うあなたならご存知かと思いますが
    国旗掲揚は日の出から日没までが基本ですよね。
    年中(時には雨ざらし)にしておくことが大切な国旗の扱い方だと私は思いません。

    祝日に掲揚したい方は、柵の外に出ないよう配慮してくださいね。

  11. 947 契約済みさん

    その通りやな!

  12. 948 マンション住民さん

    ネットだから言いたいこと書くのは自由ですしね!
    国旗賛成派も反対派も皆さん主張があって何よりです!
    設立総会の時には、国籍や年齢を問わず、同じ立場の購入者として、
    「人」を尊重・思いやれる。そんな皆様だと信じてます!

    上の階から鯉とか魚とか落ちてきたら、名乗ってでも議題に
    上げますけど、鯉のぼりが万一落ちてきても何の問題も無いですしね笑

  13. 949 マンション住民さん


    >943さん
    有難うございます。至極当然の事ですけどね。
    しかし国旗を掲揚する事に嫌悪感を持たれる方がいる事に
    驚きます。これも戦後の自虐教育の影響でしょうか…。

    >947さん
    仰る通り国旗掲揚については雨の日云々等マナーはありますが、私を含め
    日章旗さえも持っていない人がとやかく言うのはおかしいでしょう。


    私は海外に行く機会が多く、他国では祝日の日に各家庭で国旗を揚げています。
    外国人である私もそのずらっと並んだ国旗を見て背筋が伸びる思いがあります。
    それと同時に国民が国旗に敬意を払う姿に羨ましさも感じます。何故なら今の
    日本人は自国の国旗に対しあまりにも無関心、または悪いもののような扱いを
    している国民が多い。

    マンションでの国旗掲揚については、落下等の危険のないよう各自の判断で良い
    と思います。そして日章旗を揚げている人に対し、変わった人などと表現する
    事が恥ずかしいと自覚して頂きたいです。日本国民として日章旗の掲揚は普通の事です。


  14. 950 契約済みさん

    >949さん
    戦後教育を否定的にとらえた発言を何度かされていますが
    949さんは戦前または戦中に教育を受けた方ですか?

    戦前を知っている年長者には敬意を払うべきと思いますし、
    教えていただくことも多いですが...
    私を含め戦後教育しか受けていない世代も多いマンションです。

    人と人との付き合いでは特に自分の経験や考えが全てだと思わず
    謙虚に柔軟でありたいと思います。
    で、マンションの総会はいつ頃になるんでしょうか...

  15. 951 マンション住民さん

    >950さん
    私は30代普通の日本国籍の女性です。

  16. 952 契約済みさん

    問題がすり替わっています。

    日本国旗の掲揚がいい悪いではなく、
    外から見えるガラス部分に透けて見えるような形で掲示するということが、
    OKなのか現段階で決まっていないのに
    していることが問題なのだと思いますよ。

    今マンションの規約が、細かく決まっていないからしていい、ということなら
    自転車を部屋の前に止めていてもいい、ということでしょうか?

    色々な人が住むマンションですから、
    グル―バルな感性をお持ちの方もいらっしゃるでしょうが、
    共同生活するマンションですし、個を主張してばかりではなく
    協調性も大切することも大切かと思います。




  17. 953 住民さんE

    国旗と宗教や政治、思想を同じレベルで扱うのはナンセンス。

    自分もそう思うけど、ひとつ認めちゃうと、容認する部分が増えてきちゃいそうな気が。

    鯉のぼりと国旗はいいんだから、政党や宗教の宣伝をしてもいいんだろう、
    となりそうで怖いですね。

    マンションで〜党のポスターを張っている人がいるが、
    あんなマンションにはなってほしくない。

  18. 954 住民さんC

    これはwktkな流れwww
    国旗掲揚反対派の人は、
    掲揚禁止がマンション規約で
    決まった瞬間に「謝罪と賠償」って
    ゴネるのかな??

  19. 955 マンション住民さん

    透けて見える洗濯物は?よその家の下着なんて見たくないし。なんだかんだ言って国旗を飾るのが嫌いなんでしょ?鯉のぼりと国旗を政党や宗教のポスターと一緒にする人なんている?

  20. 956 マンション住民さん

    日本のマンションなのに一部の外国人に配慮して国旗禁止?? まるで今の外交問題がこのマンションでも起きてるみたいやね。まさしく「謝罪と賠償」って言い出しかねない流れ (苦笑)

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸