東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズタワー&ガーデン)Part18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズタワー&ガーデン)Part18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-27 15:53:47

高坪単価 高管理費 高駐車場代の3高マンション 1期は2次までに半数を超える売れ行き!


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-14 12:07:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 786 匿名さん

    ここなら新宿、渋谷に用事はないな。
    東京、銀座で事足りる。

  2. 787 匿名さん

    牛乳や卵を買いに東京・銀座?
    30年後のシミュレーションができないから買っちゃうのか

  3. 789 匿名さん

    三十年後なら、ネットスーパーを使うだろうね。

  4. 792 匿名さん

    ここより3割安くて駅直結の物件があったり都営住宅の建ち並ぶような埋立エリアにわざわざこんな高値で買おうという人がいるのが不思議。
    少し頭冷やした方が。
    しかもまわりに商業施設や駅など良いものは何もない割にリセールに悪影響がある嫌悪施設の変電所だけ隣にあるって一体……

  5. 793 匿名さん

    月島も晴海も東雲も都心じゃないよ。
    オフィスがたくさんあることも都心の条件だから。

  6. 794

    大丈夫か(笑)
    大工不足で中国人の大工とか増え続けているからな(笑)
    大和ハウスの二次請けとか三次請けは派遣会社の中国人が多いからな(笑)
    反日中国人が大事な基礎的な所に細工していないかね~(笑)
    野村不動産も中途半端な派遣大工とか使ってないかね(笑)


  7. 795 匿名さん

    ここがダメなら他もダメでしょ。

  8. 796 匿名さん

    まさか、ここに住む人はスーパーまで買い物いかないでしょ?オイシックスとか、生協で重いものは届けてもらうのが普通じゃないの?

  9. 797 匿名さん

    スーパーくらい、仕事帰りに寄れば良いじゃん。
    まったく、問題ないんだけど。
    自転車使えば、あっという間だしね。

  10. 798 匿名さん

    >三十年後なら、ネットスーパーを使うだろうね。
    じゃ、地価がもっと安い地方でもいいし、笑える回答だ。
    住民が全員高齢者になると、町はどうなるかを思い描けないようだね。

  11. 799 匿名さん

    10年ほどで住民登録が急増した豊洲は、その反動が必ず来る。恐ろしい。

    それを見抜けなかったんですか?って介護を受けはじめる30年後に取材されることになるだろうよ。

  12. 800 匿名さん

    人口減の時代だから、人口増えてる町は貴重だよ。
    人の集まるところは、便利に便利な施設も増えるし、
    資産価値も安泰です。
    間違っても、人が減るような町に不動産買ってはいけません。
    昭和医大も建て替え中だし、聖路加も近いし、病院に恵まれてて
    豊洲良いよね。

  13. 801 匿名さん

    敷地が全部開発されたら、それで打ち止め。人口が増えなくなる日が決定している。

    内陸は、スクラップ&ビルドで入れ替わりがずっと続くけどね。

    わかる?

  14. 802 匿名さん

    ここも続くでしょう。

  15. 803 匿名さん

    800は、何も解ってない埋め立て民の象徴だと思うが、
    数十年後、山手線内側がドンドン超高層化していけば、人も会社も液状化する土地から引き上げる。
    子供たちは、親と住まずに都心部へ移るよ。修繕費も数倍になってるから相続したくもないだろうしね。

  16. 804 匿名さん

    東京オリンピックは負け確定みたいだし、豊洲民の意気消沈っぷりが思い浮かぶ。

  17. 805

    ん~
    豊洲は間違いない

    液状化する!

    オリンピックで東京の開発化は税金の無駄ですよ!!

    それに何年も訓練してオリンピックに挑む選手達に地盤の弱い東京は不向きですよ!! 世界中の選手達に失礼ですよ!!

    どうせなら地盤の硬い日本文化の場所を与えるのが礼儀だろうよ!!

    いかにも選手より金や経済が大事な臭いがするがね~

    これでは日本側は負けると思いますよ!!

  18. 807 匿名さん


    誤:豊洲
    正:東雲イオン前(晴海通り側)

  19. 808 匿名さん

    国内で五輪開催「好ましい」9割超…過去最高

    五輪などの国際大会を日本で開催することを「好ましい」と考える人が9割を超え、過去最高となったことが、文部科学省が22日発表した意識調査の結果で分かった。
    http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20130822-OYT1T01564.htm?from=os4

  20. 810 匿名さん

    >809
    ならココ買いだな

  21. 812 匿名さん

    アホがいなけりゃ経済まわらない。
    自分もちょっとはアホになれよ!

  22. 814 匿名さん

    必死な方はウマシカ
    どっちもどっち

  23. 816 匿名

    買う人・買いたい人が必死になるのはともかく、、、

    興味ないはずのマンション掲示板で、土曜の朝から必死にネガってるやつ以上のバカはいないのでは。
    いや、バカと言うより不憫だな。。。
    週末くらい明るく健全なことしろよw

  24. 818 匿名さん

    >816は自分自身に問いかけてるの?

  25. 819 匿名さん

    > 情報弱者がお前らに騙されないようにヒマ潰しがてらに監視してるだけだ。
    なんという無駄な時間、価値のない人生。
    一生そんな時間過ごして死んでいくの?

  26. 820 匿名さん

    817

    興味あるけど買えないって聞こえる。

  27. 821 匿名さん

    ここはもは個別物件のスレではなくなってるな!?笑

    スカイズの板でストレス発散的な 笑

  28. 822 匿名さん

    ここはSNSみたいだな。出合いとかあるかな?

  29. 823 匿名さん

    >794
    おいおいまじかよ。
    中国人なら1000%手抜き工事するぞ。
    こわっ!

  30. 824 匿名さん

    ここもゼネコンが建設しているからと安心しているけど、実際に設計したり図面書いているのは中国において中国人がやっているのではないの。
    それがメールに添付して送られてくる。

  31. 825 匿名さん

    屋上に寺院建てたりしてな?

  32. 826 匿名さん

    >興味あるけど買えないって聞こえる。

    興味はあるが買うつもりはない。
    よって買えないで正解。

  33. 827 匿名さん

    元請けが重要。ここはスーパーゼネコン?

  34. 828

    元請けが重要ね~
    そうも言ってられませんよ!

    今は大工不足で何処も大変ですよ!!

    二次請けとか三次請けの間で派遣が入り込んで派遣が派遣を使うのだよ!だから四次請けとかでは無く派遣会社が儲かるのだよ!
    二次請けの派遣会社の雇用者が一万円なら派遣会社の二次請けは6千円から8千500円ですよ!!
    交通費込みの値段ですよ!!

    二次請けの間で別の派遣会社は一次請けの派遣会社の名前でゼネコンや大きい現場に入り込んでいるんだよ!(笑)
    正に犯罪的行為!
    儲かるのは派遣会社(笑)一次請けで人数分を入れる事が出来れば一人りたあり12000円から15000円は派遣会社に支払って入るだろうよ!!

    大工不足ですからね~だからといって職人を増やしても公共工事を増やしてもね~いかがなものか?
    今や昔の大工は老人ホームでヘルパー(笑)もしくはフリーター(笑)公園の寝泊まりや駅前で野宿ですからね~

    中国人が大工で日本側が派遣バイトの時代はもうすぐ!

  35. 829 匿名さん

    元請けの品質管理が重要だよね。
    スーパーゼネコンなら問題ないでしょう。
    何かあっても、責任とれるでしょうし。
    財閥+スーパーゼネコンがベストだよね。

  36. 830 匿名さん

    また匠がきた。。。

  37. 831

    派遣会社が儲かるのは日本の衰退化を意味する!

    どうせならゼネコンや企業が直接的に日雇いや派遣会社を直接的に作ったりすれば雇用者の給料は上がると思いますよ!!
    同じ現場で一人は定食や配達弁当でもう一人はおにぎり2個とペットボトルは悲しいね~現実を見る事ができますよ!

    こういった現場が多いからな~派遣会社も食事付きで募集するようになりましたね~(笑)
    いろんな人々の思いがマンションを建てていますよ!!

    派遣会社が儲かる仕組みは変えないと行けませんよ!!

  38. 832

    更に面白い事に食事付きの募集でいざ働きだすと、朝食はドアノブにお握り二個とお茶缶がビニール袋に入っていた話を聞いたよ!!
    爆笑でした!
    朝は沢山は食べられないからね(笑)

    夜はどうなの?

    聞けない聞けない!
    少なくともマンションを建てている間の関係者は楽しく誇り高く生活して欲しいね~
    しかしね、反日中国人は気を付けよう!!

  39. 833 匿名さん

    スーゼネ施工と言っても、清水はダメだよ。市川の鉄筋不足が有名だけど、最近は武蔵小杉でコンクリのクラック問題も起してる。

    デベも清水と組むとトラブルの野村、三井が名を連ねてるしね。

  40. 834 匿名さん

    清水、大成以外が良さそう。

  41. 835 匿名

    マンション、湾岸、新豊洲叩きに飽きたら、今度は施工会社か。ヒマじゃのう。

  42. 836 購入検討中さん

    しかし管理費と修繕費高いなぁ。
    いまはいいけど20年、特に25年後は修繕費8倍か。
    管理費、修繕費、駐車場の三点セットで12万円/月くらいかな。固定資産税いれたら、
    維持費用だけで160万。

    これが30年も40年も続くのか。

    定年なしだね。

  43. 837

    清水はバカな監督が何名もいたね(笑)

    ピットと言うタンクの中や井戸のような物が現場に有るのだがね~ピットの上で解体しているのに、下で資材の片付けしてくれないかねとか言う監督の言葉を聞いた事が有りますよ!!
    この監督はバカかも知れないね~と、おもいつつ、爆笑!
    日頃の仕事の打ち合わせが上手く行かなくて職人に切れられて工事が遅れて派遣にあったただけなんだよね(笑)下っ端な派遣会社の人々(笑)
    儲かるのは派遣会社 辛いね~(笑)

    派遣労働者の日当は6500円から8500円の交通費込み 普通に千円から二千円の現場に向かいますね~一方は派遣の社長や営業マンはベンツやBM乗りガソリン代で一万円貰う!(笑)

    こういったいきさつな現場でマンションが出来ていますよ!! (笑)

    お疲れ様です!!

  44. 838 匿名さん

    >836

    段階的値上げは、未納リスクがあるから国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。タワマンはあがりかがたが急だから、将来につけを残すやり方って問題なんだよね。

    賢い管理組合は、入居後まもなく定額積み立てに移行してたりする(経済誌の記事になってる)。将来的にはそのほうが安全だけど、移行するときに積立金が跳ね上がるからローンぎりぎりの人はアウト。

  45. 839 匿名

    定額積み立ては購入時に高くみえるからデベはやりたがらないね。
    管理組合ですんなり移行できればいいけど、ここくらいの規模で
    低金利の恩恵受けて背伸び購入してる層が多いようだと難しいか
    もしれないね。

  46. 840

    買うか買わないかね~(笑)迷う人々(笑)
    最近の日本人に多いね~

    スマホとか別に無くても困らないのにね~ローンを組んで買う人々?起業家の成功者の中で良く見られるのが、今、無くても困らないは買わない!

  47. 841 匿名さん

    湾岸って気持ちいいねえ。久し振りに、ゆりかもめ乗ったけど眺め良い。帰りは水上バスにしよう。

  48. 842 匿名さん

    だーかーらー、豊洲グリーン・エコアイランド構想とやらが完成したら、打ち止めってことね。
    人口増が止まる日が決定している。多摩ゴーストタウンと同じ。

  49. 843 匿名さん

    子供の数が増加していた時代のプレハブ校舎が、まさに埋立地のタワマン
    人口減で、廃墟。

  50. 849 匿名さん

    豊洲はニュータウンだけど、都心近くだから、問題ないだろうね。
    都心から遠いニュータウンは10年後、怪しいね。

  51. 850 匿名さん

    職人、中国人は絶対ダメ


    絶対ダメ


    絶対ダメ


    一人がちょっとだけ手抜きしただけで、倒壊の危険性。


    中国人だけはぜったいだめ。

  52. 851 匿名さん

    スーパーゼネコンだから大丈夫!

  53. 852 匿名さん

    >839

    段階的値上げの計画で、実際には管理組合が計画通り値上げしてないで積み立て不足ってマンションもあるみたい。それにデベの提示する長期修繕計画って落とし穴がある。30年目以降に、竪排水管、エレベータ、機械式駐車場といった諸々の大物も控えてるから、当初計画以上の値上げが待っている。

  54. 853 匿名さん

    清水の境界梁ダンパーは要注意。自身が壊れて揺れを吸収する仕組みだから、大きな地震が来たら壊れちゃう。ところが長期修繕計画には、自然災害は含まれていない。補修費用の調達が問題になるよ。

    まあ、タワマンは乾式壁やALCも壊れちゃうけど。

  55. 854 匿名さん

    土壌汚染対策って、建物の下だけで、敷地はやってないんでしょ。敷地のほうが土が表面にでてるだけに、土壌汚染があったら問題なはずだけど。

  56. 855 匿名さん

    汚染除去対策は敷地もやってるよ。

    てか、まだ土壌汚染の話してる…w
    もう飽きたんだけど。

  57. 856 匿名さん

    汚染対策したってことは汚染してたんだね。

  58. 857 匿名さん

    敷地の周りの道路はどうなの?
    アスファルトの下は敷地と繋がっているんだが。

  59. 858 匿名さん

    まったく、問題ないレベルだよ。
    ちなみに、大人の男性で平均4000Bqの放射性物質であるK-40を
    体内にもっていて、常に内部ひばくしてるの知ってる?
    要はある、ないじゃなくて量が大事なんだよね。

  60. 859 匿名

    東電施設の電磁波にしたって、有るより無いほうがいいに決まってるだろ。

  61. 860 匿名さん

    オール電化マンション、も
    電磁波リスクがあるのをお忘れなく。
    無いほうがよいなら、オール電化ではないマンションに。

  62. 861 匿名さん

    それを言うなら携帯電話も使えないでしょ。

    変電設備は低周波ってのと、常時、影響を受けるってのが違いかな。

  63. 862 匿名さん

    変電設備って発熱するから、どれくらい熱を出してるのかも確認しておいたほうがいいかもね。

  64. 863 匿名

    土壌汚染問題を必死に話しすりかえようとしてるけど
    これは既購入者さんたち?

  65. 864 匿名さん

    少なくとも、オール電化マンションより
    ガスを使うマンションに住むほうが安心。

  66. 866 匿名さん

    IHや携帯は使ってる間だけだし子供は使わない。
    変電所隣接は家にいる間ずっと電磁波の影響を子供も含めて受けるから悪影響は桁違い。

  67. 867 匿名さん

    オール電化のエコキュートって実は地震に弱かったりする。タンクの中に水が入ってるんで、
    重みで大きく揺れて配管が損傷して水漏れ事故ってのが3・11であった。階下に大迷惑を
    かけることになる。

    地震で断水してもタンクの水が使えるってのも宣伝文句だけど、そのタンクの水が悪さしち
    ゃう。

  68. 868 匿名さん

    >豊洲はニュータウンだけど、都心近くだから、問題ないだろうね。

    新宿区のド真ん中にある戸山団地が養老ゴーストタウン化してる。
    豊洲はもっと酷いだろうね。一気に人が増えた場所の宿命!

  69. 869 匿名さん

    さっき24時間テレビでワイルドマジックが出てた。

  70. 870 匿名さん

    今日からの、夏期講習に行かれた方いますか?

  71. 871 匿名さん

    >867
    それは、エコキュートのコンクリート基礎に問題があったケースだろ。しょーもな。

  72. 872 匿名さん

    第二期はやくしておくれ

  73. 873 周辺住民さん

    豊洲新市場近辺の土壌なんだけどさ。
    古い土壌を掘削してるんだが、土壌の汚染が確認されているところはテントで覆って作業が行われている。


    見に行ったらテントだらけじゃねーか!
    こりゃ危ねえな

  74. 875 匿名さん

    873
    画像うpしてください。

  75. 876 匿名さん

    将来、修繕積立金の値上げがすごいから、そうなる前に引越しをもくろんで購入してる人が結構いる。そういうのもゴーストマンション化に拍車をかけるんだろうね。

  76. 877 匿名さん

    話を変えよう。
    住民数考えると、こちらのプールは週末とか激混みしませんか?
    そういう時は入場制限するのかな…?

  77. 878 匿名さん

    修繕積立金が高く、不便で変電所隣接物件を中古でわざわざ買おうという人がいると思う?
    買い叩かれて大損確定。
    あるいは売れずに値上がりした修繕積立金も払えず滞納、スラム化一直線ですな。

  78. 879 匿名さん

    >877

    中古で売りに出てるプールつきのタワマン見に行って、利用状況とか運用をどうしているか確認してみたら。

    確認したらフィードバックキボンヌ。

  79. 880 匿名さん
  80. 881 匿名さん

    プールは芋洗い状態ですよ。
    中国みたいにね。

  81. 882 匿名さん

    そんなことになるわけないだろう。
    もっと戸数の多いプール付きマンションがいくつも有るがそんな話は聞いたことない。

    プールに行こうと考えた際にもし混んでいたら極近いのだから出直すという選択肢もあるし、そもそも最初は物珍しさから行くけどそのうち行かなくなる人がかなり多いのも現実。

  82. 883 匿名さん

    >881
    そんなに利用率高ければ、逆に安心だけど、
    最初だけじゃないの?
    他のマンションの実例から、書いてるの?
    それとも、妄想?

  83. 884 匿名さん

    やっぱり最初だけであとは不要な共用設備になるんですかねー。
    管理費もったいない。。

  84. 886 匿名さん

    わざわざ金払ってまで小さいプールに入りたいという人がそれほど居るとは思えないけど。

  85. 887 匿名さん

    >873
    ここを購入検討時に有明テニスの森の方まで歩いて周りをみました。ゆりかもめからも見ました。
    確かに沢山のテントがありました。むしろ土地全体が覆われている感じでした。
    あれは土壌に問題がある場所なんですね。

  86. 888 匿名さん

    江東区営のプールなら、車でちょこっと行けば幾つかあるよ。大きなプールに400円で入れるよ。たいして使わない資産を持つのは余り賢くない。

  87. 889 匿名さん

    プールの維持費って実はそれほど高くないけどね。

  88. 890 匿名さん

    そうなの?水を張っていないマンションって、結構あるって聞いた事あるけど。

  89. 891 匿名さん

    >プールの維持費って実はそれほど高くないけどね。

    設備だけならね。
    プールに監視の人が必要となると、その人件費が結構な金額になる。

  90. 892 匿名

    仰るとおりプールは水道代より人件費です。お荷物共用施設の代名詞ですよ。

  91. 893 匿名さん

    維持費の負担が大きい方は、購入を見送ればいいと思います。

  92. 894 匿名さん

    >886
    超少数意見 1/600くらい
    >888
    車の維持費はskyzは超割高
    >890
    殆どない
    >891
    >892
    1600で割るから大したことない
    >893
    その通り

    ここに書き込んでも、決定権ないやつだし。
    買わなくでOK

  93. 895 匿名

    プールは監視人が必要ですか?海外の施設では見たことがありません。ソルトプールにすれば、定期的な塩、アルカリ、酸の添加とろ過装置の自動運転で、水質を保てます。年間固定資産償却と材料費込みで100万円もしないのでは?これについては、住民になってから詳細を確認します。コスト下げる努力に協力はしたいと思っています。

  94. 896 匿名

    ものは、考えようですが、技術革新による産業の発展は、急ぐほどに自然破壊を許容してしまいました。日本はその典型で、その反省から、自然の復活のためにコストをかける試みがあらゆるところで行われています。SKYZもその一例で、万緑の森?やカナルの水質改善など時間が必要でしょうが、新たな挑戦がスタートすると思っています。人工的な地形と自然との共生による新たな環境づくりがたいへん興味深く期待が大きいです。できれば、埠頭全体の一体的な開発計画(グリーンエコ)に居住性の比重を確保してほしいものです。(横暴な商業優先主義は行政が調整してほしい)

  95. 897 匿名

    中国人は日本に憧れています。日本製品も日本で買わないと信用できないぐらい中国人のお金持ちは、自国を信用していません。SKYZのように日本の中でも先端を行く試みには、完成時には目を見張るでしょう。一部の貧しい中国の民衆が「ゆがんだ教育」のもとで、政府への不満を「日本帝国主義」という亡霊に向かわされているだけで、肝心な「中国富裕層」は、冷静に日本に憧れています。脱共産主義を実践できる富裕層を日本は受け止めるべきで、SKYZに来ることを歓迎したい思います。

  96. 898 匿名さん

    >895
    その試算だと冷たい水のプールに入ることになってしまう。

    海外と日本だ安全に対する指針が異なる。
    国土交通省のプールの安全標準指針はこちら
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/04/040929/04.pdf
    監視員なしでプールが運営できればコストはかなり低減できるけど、マナーの周知や事故への対応をどうするか。

  97. 899 匿名さん

    土壌汚染は放射能や電磁波じゃないよ。六価クロム、水銀や砒素が見つかっていることが問題なんだよ。

  98. 900 匿名さん

    土を入れ替えてるから問題ない。

  99. 901 匿名さん

    首都高豊洲出口から見えたけど
    立ち上がってきたね

    辺鄙さも実感したけど笑

  100. 902 匿名さん

    土を入れ替えた、といってもどこまで入れ替えたかだね。
    この敷地と繋がる公共の周辺道路、の下も入れ替えたの?

  101. 903 匿名さん

    敷地内は盛り土をしただけだよ。土の入れ替えを何年にも渡って行っていて、まだ終わらないのが新市場。

  102. 904 匿名さん

    監視員がいなければ
    誰もいないプールで心筋梗塞の老人の死体が浮いてたりする可能性がある。

    プール利用者の多くは老人。

  103. 905 匿名さん

    監視員は付けるよ。あたりまえだろ。監視員が常時付けられないから、プールは24時間営業になんないんだよ。

  104. 906 匿名

    公的な施設としてのプール運営指導方針ですか。排水溝での事故を受けた中途半端な国交省の文書ですね。自治会の自主ルールによる運営は可能ですね。安全第一主義をとればコストがかかるし、コストをセーブしながら安全確保の方法もあるように思います。

  105. 907 匿名さん

    >903
    デマを流すな。
    入れ替えはされている。
    詳細はMRで確認して、納得できなければ買わなければいい。

  106. 908 匿名さん

    コストを下げるために
    自治会の持ち回りで監視員当番?

  107. 909 匿名さん

    >895
    無知ゆえ、散々ダメ出しされてるね。これだからウメタテチをろくに調べず選んじゃうのか(苦笑)
    プール監視員がいないと、プールのなかで小便もらす利用者も出てくるよ。

  108. 910 匿名さん

    液状化して出てきた泥をブルーシートで隠したのが新豊洲


    護岸も崩れてる。終わってる。

  109. 911 匿名さん

    >自治会の自主ルール
    >自治会の持ち回りで

    え?自治会なの?管理組合ではなくて。

  110. 912 匿名さん

    >897
    自国を信用できない、そんな国を外国人はもっと信用しない。
    ここに書き込む内容か?

    ま、関係なくても、ネガとかポジとか関係なく、たまたま見た人でも、
    中国人だけは信用しない方がいいです。
    たとえ親族になっても信用したらいけないのが中国人の本性です。

    日本ではあまり接触に機会がないですが、
    ナイジェリア
    もアフリカの中国といわれています。
    あまり実害が周りに無いのでわかりませんが、注意した方がいいかもしえないですね。

    兎に角、中国人は絶対に信用しないで接触することを、日本人として日本人に理解しておいてほしい。

  111. 913 匿名さん

    >894
    >>1600で割るから大したことない

    1110ではなくて、1600なの?
    知らなかった。

  112. 914 匿名さん

    商店街で、子供が真横で引かれて、血だらけでも、素通り、結局、全員素通り。。普通の街がこの状態。これで国民性のすべてが分かる。

  113. 915 匿名さん

    土壌入れ替え(笑)
    マンションと公園部分は、表面サラッと入れ替えただけだよ。

  114. 916 匿名さん

    中国の常識の話

  115. 917 匿名さん

    >915
    どこ情報?
    3-4メートル入れ替えたと営業にきいたけど。

  116. 918 匿名さん

    今の時代に中国人がどうこう、ってのも時代遅れな気がするけど、
    大陸思考というか中華思想は島国村社会の日本とは全く相容れない側面はあるよなぁ

    デベは売ってしまえばそれまでだけど、管理はそれなりに苦労はあると思うね
    外国人批判ってことではなくて、
    ゴミの分別なんかは日本人でもハードル高いし、賃貸組の意識が低いのも事実だしね
    もちろんここに限った話じゃないし様々な層が混在するのも大規模の宿命ではあるけどさ

  117. 919 匿名さん 

    915.917
     既出ですね。
     モデルルームでご確認ください。工事資料も言えば、見せてもらえますので。
     917さんがいうように、3-4M入れ替えた上に盛り土しています。
     おそらく915さんは、それを表層部と表現されてるんでしょう。

  118. 920 匿名さん

    都合が良い資料しか見せてないよ。
    あれだけの資料を間に受けて安心とか…アホかと。

  119. 922 匿名

    のらえもんさんに聞いた方が正確な情報教えてもらえそう

  120. 923 匿名さん

    >920 >921
    そこまで言うなら確かな根拠あるんだろ?だせよ。
    本当にあるならみたい。

  121. 924 匿名さん

    まさか、汚染したままの土地なんてないよな?

    まさか、一切何もしてないなんてオチはないよな?

     大問題だぞ。

  122. 925 匿名さん

    923さん
    釣られすぎ。放置しましょ

  123. 926 匿名さん

    地下水の上昇を抑えないと、入れ替えたり盛り土してもいずれは汚染される。

  124. 927 匿名さん

    問題はマンション部の基礎工事はあっと言う間に終わって、一方の新市場敷地はまだ土壌改善工事をしているということ。何でこんなに違うんだ?

  125. 928 匿名さん

    ずっと考えててください

  126. 929 匿名さん

    >923
    逆に、入れ替えたというソースをきちんと出せばいいだけでしょ。出してくださいな。

    新市場の敷地は、2006年ころから土の入れ替えしてたんだっけ?
    google earth の過去衛星画像でも、市場のところは、確かに重機が泥を持ってるね。
    だけど、2011年の液状化で灰色の泥水が噴出した。
    で、このマンションの敷地は衛星画像じゃ確認が全くできなかったけど、何年に土を入れ替えたのですか?

  127. 930 匿名さん

    >929
    モデルルームで見られると何度も書き込みがあったとおもうが。
    そもそも、先に断定的に対策していないもしくは不十分と言っているのだから、ソースを出すべきはそちらでしょう。
    まあ、なんの根拠もなく不安を煽っているということはよくわかった。

  128. 931 匿名さん

    築地移転は、最初何もなかったかのように移転するはずだったが、
    埋立地は安全か?もともとガス工場や東電だろ?安全な訳ない!反対!
    と築地の方々反対。
    しゃーねーな、安全な証拠みしたる!と土壌調査したものの…
    土壌調査したらいけないもの出てきたんで、土入れ替えるよ!だから安心して移転してね!

    さてマンションは…

  129. 933 匿名さん

    まぁ新豊洲は持ち込んだ盛り土から有害物質が見つかっているから、盛り土が安全かと言われると微妙。

  130. 934 匿名さん

    確かに土を替えましたとしか書いてない。
    だが、それさえ否定するのはおかしいだろ。

    妄想を撒き散らすな。

  131. 935 匿名さん 

    すごいな。土地汚染問題が盛り上がりすぎ。
    みんな暇だな~、あ、私もか。

    早く2期の申し込みを正式にさせてくれないからなんだけどな。
    今、なにしてんだろ。

  132. 936 匿名さん

    土壌が気になる人は買わない方がいいだろうね。
    この土地の情報はデベしか持ってないわけだから、それで判断するしかない。
    そういうことでいいんじゃない?

    個人的には作物育てるんでもない限り、過剰に気にすることはないと思ってる。

  133. 937 匿名さん

    >930
    ちょっと変だと思う。対策してないソースを出せって・・・(あなた大丈夫?)
    対策したソースが、モデルルームにしかないって、どういうこと?

  134. 938 匿名さん

    土壌は良くない。でも、みんなそれを知って買ってるんだから、問題なし。
    デベもそれを隠しているわけではないから、問題なし。

  135. 939 匿名さん

    910の動画を見ると、対策してても3.11にブルーシートで隠さざるを得ない悲惨さだったんでしょ?

    敷地の山留めレベルで「ちゃんと地盤をやり直しました」とかいうレベルだったら、
    大丈夫と力説してるのは、うっかり契約してしまった者か、楽観主義者。

  136. 940 匿名さん

    930は、営業トークだけで契約しちゃったんだよな

  137. 941 匿名さん

    >937
    対策してないってなんで断定できるか聞いてるだけじゃないの?
    もししてないんだったら、マズイしね!

  138. 942 匿名さん


    >939
    それは市場の敷地の対策前の動画な。
    市場の対策はかなりしっかりやってるっぽい。
    十分かは素人には判断しようがないが。。

  139. 943 匿名さん

    週末の時点で25階まできてます。

    1. 週末の時点で25階まできてます。
  140. 945 匿名さん 

    豊洲民です。

    液状化はね、
    場所によってかなり粒度がちがったんですよ。

    次の時はまた周波も少しことなるかもしれないので、一概に言えませんが、スカイズのあたりは全然でした。
    市場前は、大量の水たまりが出てきていたので、そのせいかと思ってました。

    次はもっと という声もありますが、豊洲にいた感覚では、大丈夫かな?と思った。

  141. 946 匿名さん

    >944
    間接的に育ててようが、食べないんであれば問題なし。

    奇形って相当汚染されててもないやろ。
    大げさな。

  142. 947 匿名さん

    新市場近辺は地下水位上昇の対策とかかなり入念にやっているが、ここはどうなの?
    そんなのやってなさそうなんだけど。。

  143. 948 匿名さん

    汚染され続ける海に囲まれ、土壌も汚染、液状化の埋立地、変電所あり、東電掘り、東京ガス。。。金銭的に逃げれる人は、逃げた方がいいが。。。

  144. 949 匿名さん

    築地移転先は騒がれたから色々やらざるを得ない状況になった。
    ここは、そん時にはデベが土地持っていたからな。
    マンション建てるのにデベはわざわざ地質調査なんかしないし。

    でも、土地売却時に地質調査結果とか流石に出してるでしょ。安全だと思うよ。

  145. 950 匿名さん

    すいません、ここは、土地の売主はデベということでよろしいでしょうか?

  146. 951 匿名さん

    土地売主は東電だよ

  147. 952 匿名さん

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/law/designated_areas.ht...
    豊洲6丁目は広いが…6丁目、入れ食いだぞ

  148. 953 匿名さん

    >952
    ざっと見てみましたが、スカイズのある六丁目-2あたりはありませんね。
    ただ、旧東京ガスのエリアはヤバイ。
    マンションこれ以上できないかも、、、

  149. 954 匿名さん

    追記
    入れ食いだが、マンション周辺は問題なさそうだ。

  150. 956 匿名さん

    安くして!

  151. 957 匿名さん

    >952
    市場側のエリアはもともと東ガスの所有地
    SKYZの街区は東電所有地
    過去の使途経緯から東ガスエリアは汚染が強く土壌改善に時間を要する。
    東電エリアは汚染がそこまでじゃないから、
    数mの入れ替えで問題がなかったって聞いてるけど。

  152. 958 匿名さん

    それもこれも合わせて、安くしてんのにね。

  153. 959 匿名さん

    心配なら買わなきゃいいだけなんだけど、ネガは買えない方だから、しつこいよ。

  154. 960 匿名さん 

    かじっている人間から言わせると、このレベルの土壌汚染で奇形種はまず出ない。でも、そんな原因でマンション(中古)が新築より値崩れするなら、私は買いたい。ご契約者で今更不安になっている方は、お安くお譲りください。

  155. 961 匿名さん

    土壌汚染が影響しようがないから、植栽の奇形とか言い始める。
    どーしよーもないね。

  156. 963 匿名さん

    土壌汚染があると奇形以前に枯れちゃうのでは?

  157. 964 匿名さん

    すみません。次スレ間違えました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356994/
    こちらに以後投稿お願いします。

  158. 965 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/region/news/130821/kng13082122050006-n1.htm
    関東大震災から90年 がれきで埋め立てた山下公園 26日にボーリング調査

    埋め立て前の海底に至る深さ7~8メートル、直径7センチの穴を1本掘り、試料として筒状の土やがれきを
    採取する。試料を分析すれば、どのようながれきが何メートル程度の厚さで埋められたかなどが分かるという。
    同館関係者は「研究や展示目的のボーリング調査は初めてではないか」と話す。

    豊洲も、将来調査して不都合が出てきたら、暴落。

  159. 966 匿名さん

    >964
    Part19のあとに【森高タワー】を付けたかっただけかよ。民度の低さに驚愕

    そして、スレッドは1,000レスまで使い切らないとダメだよ。Part18が閉鎖せず残ることに。

  160. 968 匿名さん

    OKです。
    森高とか関係ないスレだから、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356994/
    こちらでいきましょう!

  161. 969 匿名さん

    >967
    森高タワーってなんだよ。
    馬鹿にしている。
    >968
    支持

  162. 970 匿名さん

    江口洋介がここのイメージキャラクターだから、森高千里がここに住むってわけの分からないこと言ってる人でしょ。関係ないのに。

  163. 971 匿名

    >>966
    ポジが馬鹿丸出しで「森高タワー」なんて付けるわけないでしょ。
    ネガに決まってんじゃん、そういうのは。
    民度の低さはこの物件に限らず、他人にケチをつけるようなやつら、すなわちネガね。
    幸せな人は、「他人の住居」なんて所詮どうでもいいし興味ない。

    っていうか、>>966が森高タワーとでも付けて立てたんじゃないの(笑)。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356994/
    こちらでいきましょうね。

  164. 972 匿名さん

    変なスレタイの方は、削除依頼出せば消えるんじゃない?

  165. 973 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  166. 974 匿名さん

    俺は、ポジだけど、ネガの意見もそれなりに考えがあってのことだと思って、掲示板見ているけど、
    新しいスレに森高?これは関係ないでしょ。

    もともとCMキャラに好き嫌いもあるから付けない方が無難だよ。
    以前、西新井にエグザイルタワーってあったけどね。

  167. 975 匿名さん

    >973
    削除依頼ってどう出すんですか?
    私のIPからも出したいので。

  168. 976 匿名さん

    レスの右側に赤い罰印があるでしょ。それをクリックすると削除依頼フォームのページが表示される。

    ただ、ここの管理人って1日中チェックしてるわけではないみたいなので、削除依頼の対応が遅いときもある。

  169. 977 匿名さん

    ↑975です。
    変なスレタイ、今送信しました。
    東電タワーとか森高タワーとかいかがなものか。

  170. 978 匿名さん

    スレッドの写真に変なのを載せて喜んでるネクラなネガはどこのスレにもいますね。BACにトイレの写真つかったり、PT東雲にフードコート写真つかったり、PT豊洲にも変な写真つかったり。ほんとに哀れです。

  171. 979 匿名さん

    同一人物ですかね

  172. 980 匿名さん

    >964
    ほぼ同時刻に【森高タワー】とノーマルの2つのスレッドを作ってるよね。
    ポジしか考えられない。民度が低すぎる。
    使い切れてないPart18も閉鎖せず。3つのスレ同時進行って、マンコミュ初の恥ずかしい事態。

  173. 981 匿名さん

    こんなことネガの揶揄に決まってるだろ。

  174. 982 匿名さん

    スレ立てしたポジも逆効果ということが学習できたから、もう立てないだろう

  175. 983 匿名さん

    東電堀を埋めて欲しい。

  176. 984 匿名さん

    森高の脚はいつまでもきれいだね。こっちのスレの方が良い。

  177. 985 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356994/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  178. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸