東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-10 19:18:05

CAPITAL GATE PLACEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
建設的なご議論よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348662/

所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産

【物件情報を追加しました 2013.8.11 管理担当】



こちらは過去スレです。
CAPITAL GATE PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-10 21:56:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL GATE PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 962 匿名さん

    高層なら竣工の頃には2倍近くで売れるかも。

  2. 963 匿名さん

    インフレ対策で先物買いしているので、そう簡単には売らないのだ。

  3. 964 匿名さん

    五輪招致の最終プレゼン観ましたが、月島駅の立地は、五輪計画のレガシー地区と臨海地区の、まさにど真ん中にありますね。CGPはそんなに跳ね上がることはないでしょう。晴海や勝どきの方が大きな影響受けますね。一方で晴海や勝どきは反動、ボラティリティが大きいだろうことも確か。
    CGPの立地は、有明や晴海•勝どきの臨海地区がガシガシ開発されて、その影響をゆるやかに受ける位置。住む人にとっては商業施設やスポーツ施設、公園緑地、その他のインフラが近隣で整ってより便利になりますね。

    人口減が確実な社会で、大きな値上がり期待をするより、何年経っても「資産価値が落ちない」ことが大事にだと思っています。
    例えフルローンで購入したとしても、10年後の資産価値が変わらなければ、金利と管理費だけで便利で綺麗なところに住み、ローン返済は丸々勝手に貯金されているのと同じですから、こんなに素晴らしいことはない。

    住まいの購入において、政策や外部要因の変化で一喜一憂するより、買った時より値上がりしてればラッキーぐらいに、心のゆとりをもって暮らしたい。多分、そういう考えの方が、この物件を早期に購入決定されたんじゃないでしょうか。

  4. 965 匿名さん

    ヘリテージゾーンとベイゾーンでしたね。失礼しました。

  5. 966 契約済みさん

    物件価格が上がって喜ぶのは住み続ける人ではなく、
    投資物件として購入した人や売って出ていく人。
    住み続ける人にとっては土地や一軒家程ではないものの
    税金上がる可能性が高まるだけで、あんまり喜べない
    と思います。
    オリンピックが東京に決まりましたが、964さんの
    おっしゃるように選手村や競技関連施設は程よく遠く、
    静かに熱戦を見守ることが出来そうですね。
    短期投資を目指す方は、月島と比べ勝ちどき・豊洲・有明
    の方が値上がり期待ができそうですし、このエリアは
    今後も相当量物件供給ありますから、まだまだタイミング
    的に遅くないので、CGPは選ばないかと(思いたい)。

  6. 968 匿名さん

    次スレとして その8が設定されていますが、サブタイトルにちゃかした様な表現が含まれています。当スレ終了後にまともなスレが設定されると思われますので無視しましょう。

  7. 969 匿名さん

    暇な方が居ますね。わざとその8を上げる輩がいますが、出入り禁止にして欲しいですね。

  8. 970 匿名さん

    オリンピック決まった記念じゃないのですか。
    別スレどうしてたてるのかな?
    まだ1000いってないのに。

  9. 971 申込予定さん

    スポーツ好き(やるのも観戦するのも)な私にとって、より、魅力的な物件になりました。

  10. 972 匿名さん

    榊氏のブログで持ち上げられていますね。2013分譲でNo1的な扱い。

  11. 974 匿名さん

    先にもありましたが、東京招致の資料にあるヘリテッジゾーンと東京ベイゾーンの両方を兼ね備えた立地。しかも2路線直結とくれば、正に最強ですね。すばらしい。

  12. 975 匿名さん

    あらゆる意味で優秀な人だからキャピタルに目をつけるのかもね

  13. 976 匿名さん

    >953

    最近はプリスクールがあちこちに乱立気味で、
    先生だけ外国人、生徒は大半が日本人という
    なんちゃってプリスクールが多いので、
    そうならないように、したいですね!

    とりあえず、外国人は無料とかにして、
    外国人を集めることから始めて欲しいですね。

    ただ、普通、プリスクール代は会社持ちなので、
    無料はあまり訴求性がないかな?

    なにかいいアイディアありません??

  14. 977 匿名さん

    ちなみに、麻布・広尾にあるような優良プレは、
    日本人比率を4分の1以下くらいにしているんですよね。
    (一部スクールは、ポリシーとして、日本人は基本的に不可、
    というところもあったけど、リーマン後の苦境期に、若干
    緩和されて、もぐりこめるようになったみたい。
    ただ、景気よくなると、また、もとのように日本人はよほど
    の金持ち・ステータスがないと入れないようになってしまう
    かもしれませんね。)

  15. 978 匿名さん

    我ながら買えてよかった。本当によかった。

  16. 979 匿名さん

    私も幸運に感謝。

  17. 980 匿名さん

    964さん、966さんの冷静な分析に同意です。

    キャピタルはベイゾーンにありますが、近隣の進化を近くから眺めるというのが月島のポジションです。晴海・勝どき等の開発の月島への影響は限定的かと思います。

  18. 981 匿名

    973
    「他の子を『バカ』と言う子が本当はバカなんでちゅよ」と子どもの時にパパとママから教わらなかったの?。どんな躾をしたのやら、親の顔が見たい。

  19. 982 匿名

    973
    またぞろ学歴コンプレックス(の裏返し)を露呈。

  20. 983 匿名さん

    973さんは、CPGの契約者・検討者さんではないのかもしれません。書かれている内容や醸し出す雰囲気がちょっと違う感じですしね。

    他の閲覧者の方も、特に対応するコメントされなくてよいと思います。

  21. 984 匿名さん

    招致委員会の資料を見ると、月島はヘリテッジゾーンと東京ベイゾーンの両方の円弧に含まれていますね。選手村のある晴海も同様です。晴海からですと当然選手の移動はバス、車と成るんでしょうが。まあ環状2号も追加されるし、いずれのゾーンヘの移動もスムーズでしょうね。

  22. 986 匿名さん

    しかし豊洲の人キャピタル関係ないでしょうに、キャピタルは豊洲に憧れてないですけどね。
    月島は下町だけど中央区というプライドあります。
    ニュースで埋立地豊洲とか20年の歳月をかけてのゴミの山などと
    気の毒に思いました。

  23. 987 匿名さん

    生活利便性抜群の月島を拠点に、
    銀座・有楽町の成熟度、ブランド
    門仲・深川の江戸下町情緒
    豊洲の郊外型SC&チェーン店
    晴海の未来型、五輪スポーツ関連投資
    佃のリバーサイド景観
    など、ライフスタイルに応じて堪能できる街。

    それに加え、2020年東京五輪開催にむけた湾岸再開発の、有形無形の恩恵が期待出来ますね!



  24. 988 匿名さん

    >986さん
    近隣エリアのネガですから、大人のスルーをしましょう。お相手をするとスレが乱れますので。

  25. 989 匿名さん

    988さん承知致しました。

  26. 990 匿名さん

    中央区のプライドとかってあるんですか。

    スクールに関しては学力で選抜して欲しいですね。
    優秀な遺伝子を持つ子が国際的に活躍するのが望ましいですよ。

  27. 991 匿名さん

    今朝リアルタイムで決定の瞬間を見ていましたがなかなか感動的でした。東京招致の可能性は半々かと思っていましたので意外な圧勝で驚きです。せっかく2つのメインゾーンのど真ん中にいるのですから、まじで何かボランティアしたいと思いました。アジア、アフリカの小国の選手を自宅にご招待しておもてなしなんていうのはどうでしょうか。

  28. 992 匿名

    建設資材と建設作業員の確保がさらに大変になるだろうな。被災地の復興に影響がでなければいいが。建設コスト上昇は避けられないだろうから、CGP購入は絶妙なタイミングだった気がする。ハコ物は維持費とともに他区に任せて中央区は晴海の選手村跡地でぜひ財政を潤す開発をお願いしたい。

  29. 993 匿名さん

    晴海の選手村が計画されているエリアは都有地ですよね。確か計画では選手村は再開発ではなく、若干の手直しの上、そのまま分譲か賃貸住宅になるんじゃないでしょうか。どなたか詳しい方教えて下さい。

  30. 994 匿名さん

    そんなのちょいと調べればすぐでてくるでしょうに。

    民間資本でマンション建設させ、それを選手村用にも提供
    させた上で、一般に分譲等。デベも都もおいしいスキームです。

  31. 995 匿名さん

    991さん素敵なお考えですね。
    だからキャピタル買えたのですよ。気持ちの良い方だ。

  32. 996 匿名

    そんなの買う人いるのかな。しかも突貫工事で造るんでしょ、どうせ。

  33. 997 放尿放屁金玉フィナンシャルグループ

    プレハブ造りの都営の賃貸住宅になるのか
    ちょっとグレード上げて、お求め安い分譲になるのか。

    いずれにせよ人が住みやすい場所にして欲しい。
    今は何もないからね。

  34. 998 匿名さん

    14年度に都が公募して開発業者を選定する様ですよ。まだ時間があるので突貫ではないかも知れませんが。27階建てを含む24棟。1万7千人の選手を収容する物件が晴海に出現する様ですが・・・。あそこは現状では不便なところだから、そんなに儲かるほど売れるかな。

  35. 999 匿名さん

    選手村は1000億円をかけて作るので、その後のマンションが安物マンションということはまずありえないでしょう。もともと中央区が計画しているBRT、LRTも本格化するでしょうし晴海の利便性は大幅に向上します。少し調べればいろいろ出てくるので気になる方は検索してみて下さい。

  36. 1000 匿名さん

    選手は専用のバスで競技場までどんどん運べば良いけど、五輪後に住むとなったらどうでしょう。今の東京に本格的な路面電車は難しんじゃないですか?専用レーンのバスでしたらありえるでしょうけれど。いずれにせよ晴海埠頭のアクセスが大幅に改善するとはどうもイメージできないなあ。

  37. 1001 匿名さん

    997さん珍しいお名前ですね。お気の毒に。

  38. 1002 匿名

    いずれにしても、同じ中央区の晴海地区の素敵な開発を望みます。

  39. 1003 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  40. 1004 匿名さん

    訂正します。下記が正しい新スレッドです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359100/

  41. 1005 進学校OB

    選手村1000億円の開発費で
    17000人が住めるそうですね。

    1000億/17000人
    一人当たり600万円の住宅でしょうか。

    これは安い。

    これなら多少不便な場所でも
    街は発展するでしょう。

  42. 1006 購入検討中さん

    新宿の富久クロスとここ、どちらがいいでしょうか?

    迷っています。

    アドバイスをいただけませんか?

    よろしくお願いします。

  43. 1007 匿名さん

    その8がありますよ。そちらにどうぞ。
    良くご存知とは思いますが、ここは残りわずか46戸でこれから募集の2期は1LDKなどの単身者、DINKS、投資家向けが主体ですよ。貴殿のニーズが書かれていないので真剣に検討されているようにはお見受けしませんが、選択肢の多い方に行かれるのがよろしいのでは。

  44. 1008 購入検討中さん

    1006ですが、真剣に検討しています

    独身で一人で住む予定なので、1LDKを考えていますが、新宿の富久クロスとここ、どちらに決めるか正直に悩んでいます。将来、もし結婚できたら、この物件を賃貸に出す考えもあります。

    良かったらアドバイスをいただければと思いますが。。。

  45. 1009 匿名さん

    すぐに賃貸に出す事を考えているなら、富久へ行ってほしいな。
    ここに買う人には永く住んでほしい。

  46. 1010 匿名さん

    どうしてもうすぐ閉鎖されるスレをいちいち上げるんですかね。センス無いですね。それともわざとですかね。

  47. 1011 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359100/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸