埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 上野台
  7. 上福岡駅
  8. オハナ ふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2014-04-07 20:25:58

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.89平米~90.18平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310348/

こちらは過去スレです。
オハナ ふじみ野上野台ブロッサムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-10 20:18:05

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

いっぱいになりましたのでこちらに作成しました。

2. 2 匿名さん

スレ立てありがとうございます。
    他のオハナの板とは違ってここは地味に行くのかなと思ってましたが、Part2に突入しましたね。

ところで、MRで見た模型には提供公園がなかったような気がするんですが。目の前に立派な公園があるので、要らないと言えば要らないのですが、一定の大規模マンションには義務付けられてるものなのかなと思ってたもので。認識違いでしょうか。

3. 3 物件比較中さん

提供公園は、作ることでいろいろと容積率とか天空率とか難しい言葉の規制の緩和措置になるんだった気がします。

この物件の場合、わざわざ作らなくても規制に引っかからないから作らないのでは?

詳しいかた、補足お願いします(´・_・`)

4. 4 匿名さん

自分は提供公園と公開空地の違いがよくわかっていないのですが、
    公開空地はマンション敷地内にオープンスペースを設ける事により、
    容積率や各種の高さ制限が緩和されるもの、提供公園はマンションの
    敷地側に作られ、所有権や管理は市町村に移っているものだそうです。

5. 5 匿名さん

提供公園は行政に譲渡される土地、公開空地はマンション所有ですね。
    提供公園の場合、規模の大きいマンションが建てられる場合、一角に地域の憩いの場を作るよう行政より指導が入るそうで、そうしなければマンション建設を許可できないと定められているそうですよ。

6. 6 周辺住民さん

プラウドシーズンと合わせてすでに提供済みなのでは?
    広い公園をありがとうございます

7. 7 匿名さん

ここはエントランス横の緑のプロムナード的なものが公開空地なのでは。
    ちなみに敷地北端に現在1本残っている割と大きめの木は、周辺住民の方からのご要望で、そのまま残しておく と営業氏が言ってました。

8. 9 匿名

この前久々にMR行ってくじ引きしたら参加賞のゼリーでした…炭酸水メーカー欲しかったなぁ。参加賞以外当たった方いますか?

9. 10 匿名さん

私もゼリーと同等品のサーモスの水とうでした。

10. 11 匿名さん

No.6はどういう意味ですか?

11. 12 匿名

10さんご回答ありがとうございます。いろんなオハナでくじ引いて4回目ですが当たらんなぁ~。

12. 13 匿名さん

6は、既にプラウドシーズンを建設の際に提供公園を作ったってことと読みましたが、どうなんでしょう?
    物件ごとでなく建設会社ごとで提供公園のノルマみたいなものがあるということ?
    公開空地はつけることで容積率割り増しなどが受けられるということですから売主にとってはメリットですよね。
    マンション建設は色々特殊なので始めて見聞きしたり知らなかった事が多いです。何事も勉強勉強、、、、

13. 14 匿名さん

契約がまだ30%もいっていないようだと、相当売れ残りそうでかなり心配です。

14. 15 匿名さん

今は契約数、どの位でしょうか。
    くじ引きやクオカードが貰えるチラシも時々入ってますが、相変わらずまったりボチボチな売れ行きなのかな。

15. 16 匿名

先着順はほとんど埋まっていたとMR行った主人に聞いたのですが。
    お買い得な2階はまだ公開してないのかな。

16. 17 匿名さん

今月末時点で、120戸に届くか?届かないか?という所でしょうね。
    やっと、30%位でしょう。

17. 18 匿名さん

来月末までの目標が150戸でしたっけ。
    あと一年、なかなか厳しそうですね。
    駅がマイナーだと、これだけ環境に恵まれる良物件でも苦戦するものなんですね。

18. 19 匿名さん

環境が悪い北戸田よりはこっちの方が良いと思いますよ。

19. 20 匿名

でも北戸田は大人気ですよね。やはりマンションは環境二の次で結局のところ立地がすべてなんですね…。

20. 21 匿名さん

マンションは立地、戸建は環境って事ですね。
    戸田は周辺環境最悪ですから、子育てにはむきませんね。

21. 22 匿名さん

オハナ北戸田は、小さな子供がいる世帯をメインターゲットに売り出したB棟が既に完売間近のようですね。

22. 23 匿名さん

北戸田は同じ位の時期に販売開始したのに、随分差がつきましたね。

23. 24 匿名さん

うちも、子供がいなかったらここは検討しなかったと思います。
    やはり少々環境が悪くても通勤に便利な方が良いですし。

子供の環境として考えると、この価格でここまで好環境が揃った物件はなかなか無いかなと思いますけどね。

24. 25 匿名さん

>>24さん
    子育てするのには本当いい環境ですよね。小学校、図書館なども徒歩10分圏内
    ですからね。同じく主人の通勤の事を考えるともっと都内へと思いますが、そこで
    子育てするのにいいかと問われたらはいとは言えませんからね。都内から離れていても
    池袋まででしたら30分で着く距離ですしね。老後も都内より、この様にのんびりした
    環境で過ごしたいものです。

25. 26 物件比較中さん

昔近所に住んでました。このあたりってそんなに環境良いですか?
    特に緑が多い訳でもなく、郊外らしくない中途半端な都市といった印象でした。
    川もどぶみたいですし。

26. 27 匿名さん

うちも全てを叶える予算が無いので、そうなると子供の環境優先で、通勤も妥協出来るレベルでと考えて、ここが良いかなと思いました。

職場が近隣なので、同僚達からこの辺りの子育て事情はよく耳にしますが、ふじみ野駅周辺はプチセレブ意識が高く習い事や競争にお付き合いも大変らしいです。鶴ヶ島市は学童の行事や集まりが多すぎるらしいですし、川越市は古い町のせいか働く母親へのPTA活動などでの風当りが強く大変そうです。三芳町やふじみ野市はそのあたりがまだのんびりしているそうなので、住みやすそうかなというのも、ここを検討するきっかけになりました。

27. 28 匿名さん

近くに川なんてありました?
    南古谷に行く途中にある川かな?川なんて首都圏周辺はどこもドブみたいじゃないですかね。多摩川とかも臭いし汚いし。

28. 29 匿名さん

多摩川は最近はそれぼど汚くもないし、臭くもないよ!
    いつの話をしているのかな?
    30年前の話?

29. 30 匿名さん

一昨年まで住んでたのでその時の話です。丁度、河原のバーベキューが有料になって、こんな臭い河原にお金払うんだ~といつも思ってたので。昔はもっと汚かったのかもしれませんけど、田舎育ちなもので、自分にとっては臭かったです。

30. 31 匿名さん

あれだけ広い公園で桜や銀杏の木があって、緑としては十分じゃないでしょうか。
    自然だけでなく、駅から数分で歩けて、暮らしに必要なスーパーや学校なども揃ってますし。
    田舎すぎず、都会すぎず、でも暮らしには困らない程度の、この中途半端さというよりバランス感がここのオハナの魅力だと思いますよ。勿論、庶民の買える価格限定での話ですけど。

31. 32 物件比較中さん

田舎の割に緑が少なく、町全体がなんだか建て込んでいる。
    細い道が多い。田舎なのに整然と区画されていない。
    公園ってのは都市部でならありがたいけど、田舎に求める緑は自然の緑だな。俺の場合。

32. 33 匿名さん

確かに、公園の緑は自然ではないですね。

33. 34 匿名さん

本物の自然を求めちゃうと、都心に通勤するのがキツイので、うちはこんなもんで良いかな。

34. 35 匿名さん

ここが子育てに環境がいいのは、ふじみ野市だからでもなく、上福岡だからでもなく、上野台だからですよ。上野台の環境がいいんですよ。

35. 36 匿名さん

じゃあ、上野台にこんなマンションが出来てラッキーですね。
    上野台の一戸建ては5千万円位するので、我が家ではとても買えませんでした。

36. 37 周辺住民さん

今後上野台の一体の環境はよくなりそうですが、もともと上福岡駅は東上線の中でも飲み屋もパチンコも多く、ガラも悪く敬遠されてた地域ですからね。。。
    何年か住んでみて特にひどくもないので周辺の方がオハナに移るのはありですが、都内からわざわざ移るのはなんのメリットもありませんと私は思います。

周辺住民としては活気がでるのはいいことだと思いますが、すごく環境がいいわけではないので。ねんのため。

のんびりして安全面では駅反対側だと思うけどなあ。

37. 38 匿名さん

うちは、図書館が密かにポイント高いです。
    公園のおかげで日当たりや眺望も将来に渡って保証されているし、子供の学校も近いから安心だし、メリットが無いっていう程悪くはないのでは。なかなか無いですよ、図書館の隣って。

38. 39 匿名さん

今、都内の山手線駅に近い賃貸マンションに住んでますが、都内じゃ70m2以上の3LDKを3000万円では買えないし、ここは駅徒歩9分で公園と図書館に隣接してるので十分メリットあると思います。池袋まで30分で行けるから、山手線西側に通勤のうちには便利です。駅前にパチンコ屋と飲み屋があるのは都内のほうがひどいし、上福岡の駅前の方がまだマシなんじゃないかと。

39. 41 物件比較中さん

戸田ってなんだか環境悪そう。緑とか全然無さそうだし、空気も悪そう。
    埼京線もなんだかいや。

40. 42 匿名

オハナはファミリー向けですが北戸田は子育てに向いてないような…。
    イオンの隣は利点ですが。

41. 43 匿名さん

イオンの隣は羨ましいな。
    ここも近所にイオンタウンが出店する予定らしいので、買い物には困らなさそうですね。

42. 44 匿名さん

北戸田は子供が小さいうちはあまり良くないかもしれませんが、高校や大学生になれば通学も便利だし選択肢が多そうです。
    この上野台は逆に小さいうちは環境良いですが、大学とかこの沿線で通学は多少不便そうです。

43. 45 物件比較中さん

ギガマート、閉店するみたいですね。悲しい。
    イオンとかヨーカドーでも別にいいんですが、何かつまらんのですよね。画一的というか。

44. 46 匿名さん

ギガマートは8月18日に東松山店も閉店しましたね。
    上福岡店も現在閉店セール開催中。寂しい。
    ギガマートは居抜き物件を利用する事で建設コストを抑え、低価格にこだわる店ですよね。
    個人的にこのような店舗は好きなんですが、経営が厳しいのでしょうか。

45. 47 匿名さん

残念ですね。
    全日食チェーン上福岡店も今月末で閉店のようです。ここから近くて便利だったのに。

46. 48 匿名さん

この辺りは、次から次にお店が撤退するほど寂れたところなんですか?

47. 49 匿名さん

ヤオコーに東武ストアに西友にイトーヨーカドーなど大手チェーン店が駅のそばに複数あるんだから小さいところは潰れる店も出てくるでしょう。似たようなスーパーが近隣にありすぎなのでは?イオンタウンもこれからできるけど、他とは違う品揃えの店やレストランなんかが入ってくれるといいなと思います。

48. 50 匿名

ギガマートや全日食チェーンが閉店するんですね。こちらでおしえていただいて、入居してから買物に行くのを楽しみにしていたのに残念です。業務スーパーのようなお店は近くにはないのでしょうか。
    今は家から自転車で10分ぐらいのところに安いスーパーがあるので毎週買い溜めしています。
    それぐらいまでの距離で安いお店があれば助かるのですが。

49. 51 匿名さん

業務スーパーは近くにありますよ。

川越方面に自転車で5-10分くらいでしょうか。

50. 52 匿名

51さんありがとうございます。
    業務スーパーが今より近くなるのが嬉しいです。

上福岡周辺はお店が入れ替わり立ち替わりして経営が難しそうですね…。
    もうすぐできるららぽーともすぐ閉店ということがなければよいのですが。

51. 53 匿名

ららぽーとが、すぐに閉店?
    ないんじゃないでしょうか?

52. 54 匿名

ギガマートはベルクになるそうですよ。
    たしかにお店はすぐ変わったりなくなったりは多いかもしれません。

53. 55 匿名

イオンタウンがベルクになると、この掲示板で噂になっていたのですがギガマートがベルクになるのですね。
    イオンタウンは普通にイオンができるのかなぁ?
    そしたらかなり便利ですが固定資産税も上がったりするのでしょうか。

54. 56 物件比較中さん

ベルクとベルクスって違うんですね。初めて知りました。

というのは、どうでもいいですが、イオンタウン予定地の土地ってもう更地になってるんでしょうか。
    イオンタウンの公式HPにも出店計画のプレスはまだだし・・・

55. 57 匿名さん

イオンタウンはMAXバリュー系のお店になると噂を聞いたのですが、あくまでも噂です。
    イオングループが土地を所有しているのは間違いないです。これから転売するかお店を建設するかみたいなところではないでしょうか。

56. 58 匿名さん

ギガマートがベルクになりますか。情報ありがとうございます!
    価格の面ではギガに負けているかと思いますが、ベルクもなかなか良い店ですよ。
    ほとんどの店舗が9時から深夜0時まで営業しているので共稼ぎ世帯に便利ですし、
    良水オアシスという純水はミクロの膜により放射性物質もろ過されるようです。

57. 59 匿名さん

日本無線の跡地にイオンタウンができるんですね!
    でも、既に近くにヨーカドーがあるのでヨーカドーは経営が厳しくなるかもしれません。
    イオンタウンにどのような店が入るのか他店舗を調べましたが、スーパーはマックスバリュ、
    西松屋を筆頭に子供服、ファミレス、クリーニング、カルチャーセンターなどが多いようです。

58. 60 匿名さん

ヨーカドーのそばにイオンタウンまで出来たら、とても便利になりますね。
    ここのオハナと、上野台の一戸建てで、合わせて600世帯以上が一気に増えるわけですし、どちらも潰れることなく経営がうまくいくと良いですね。

59. 61 匿名さん

富士見のららぽーとも来年夏にオープンですし、どんなお店が入るのか楽しみです。
    ついでに、IKEAとかコストコとかも出来ないですかねぇ。

60. 62 匿名さん

富士見のららぽは平成27年春開業予定なので再来年ですね。コストコは英インターの近くに出来るとの噂がありますが、新座市が大規模店の出店を認めないようで噂で終わりそうです。イケアは・・・行ってもどうせ小物、サーモン、ジンジャークッキーくらいしか買わないので、別にいらんですわ。

61. 63 匿名さん

62さん、そうなんですね、情報ありがとうございます。
    コストコとか出来れば楽しいかなと思ったのですが、難しそうですね。
    まあ、これだけ買い物施設あれば十分ですね。

62. 64 匿名さん

近々モデルルームに行くので楽しみです。
    近所に住んでますが、知り合いにも検討している人が何人かいます。レーベンの物件とよく話題にのぼりますね。この辺りは住みやすいのはわかっているので、あとはもう少し売れてくれれば良いのですが。

63. 65 匿名

都内からいきなりこちらへ来るのはおすすめしませんが、ここら辺を知っていていての購入ならいいかもしれませんね。
    周辺に住んでいるので私も検討中ですが、待機児童ゼロだからーだけの理由では上福岡はおすすめしません。

64. 66 匿名

65です
    私自身、知人にふじみ野市は子育て関係も充実してるしおすすめ!と言われてこちらに引っ越してきましたが、子育て支援は都内のほうがいいし、ガス水道は高いし、なにがいいのかわかりません。
    だいたい住みやすくていいとこだというのはここ以外出たことない地元かもっと郊外の人たちで、都内などから来た人たちは言いません。
    なのでそういう人たちの住みやすい発言は検討なさらず、冷静に自分で調べてじっくり検討してくださいね。

65. 67 匿名さん

そうですか?
    うちは、新宿区川崎市横浜市と住んで、ふじみ野市に越してきましたが、ここが1番暮らしやすいし子育ても楽だと感じてますよ。子供のクラスには、同じように子供が生まれてから、経済的理由や保育の問題で、都内から越してきた方が沢山いますが、こちらは負担や競争が少なく楽チンなんて話を聞きますから、ここ以外出た事無いから知らないというわけではないと思いますよ。

66. 68 匿名

ガスや水道は高いんですね。
    そこはマイナスポイントですがそれで検討やめようとは思わないです。
    待機児童がいないって子育て世代にはとても重要なことだと痛感してます。現在都内で保育所探しまくってます。結局一時保育の空きも一ヶ月以上先じゃないとありません。義母しか預かってくれる人いないけどなんだか気遣うし嫌。
    早く引っ越したい…。

67. 69 匿名さん

行政サービス比較検索サイトによると、ふじみ野市のガス料金は東京ガスより少し高いけど、水道料金は東京23区よりもふじみ野市の方が安いみたいですよ。

このサイトで今住んでる地域と比較して検討してみるといいと思います。
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/

粗大ゴミ捨てるのに都内だといちいちお金かかるけど、ふじみ野市は無料で回収してくれるようですね。

68. 70 匿名

本当に待機児童はゼロなんですかね?一時保育はまったく入れませんが。。

69. 71 匿名さん

そうですね。粗大ごみなんか自治体によっては予約したり回収費用が少しかかるところもありますが、ふじみ野市は無料だし、粗大ごみの日に出せば良いだけなので楽ですね。

70. 72 匿名さん

都内など待機児童の多い激戦区だと、生まれる月まで計画して出産したり、妊娠した時点で無認可保育所を抑えたりが常識で、少しでもノンビリしてると出遅れます。
    出産する産院だって予約は激戦、生まれてからも予防接種の予約が取りにくかったり、何をするにも先手先手を打って頑張らないといけない。ちょっと遊ぶにも激混みだったり、お金が沢山かかったりで大変でした。

それらが、ふじみ野市に引っ越してからは、まるで別世界のように楽になったので、うちは暮らしやすくなったな、子育てに優しいなと感じてます。

71. 73 物件比較中さん

>NO69さん

私もそのHPよく見てます。子供がいるので特に子供の医療費助成の項目を。

72. 74 匿名さん

子供の医療費15歳まで無料は良いですね。
    ふじみ野市だけでなく、三芳町や富士見市の医療機関にかかっても、ふじみ野市の医療症を提示するだけで、窓口支払い無く、手続きも必要無いので便利ですし、助かります。

73. 75 物件比較中さん

待機児童0は、2012年の話 2013年は、14名ですよ!!
    ちょっと前に情報出てましたよ

74. 76 匿名さん

次年度は、なかよし保育園の分園が出来て定員増員する予定だそうですので、さらに解消されると良いですね。

75. 77 匿名

待機児童14名なんですね。それでも今住んでいる地域とは比にならないぐらい少ないです。ただ、来年のこの時期に入居だと中途半端なので4月まで待つことになりそうですね。子供もかなり増えるでしょうし。

76. 79 匿名さん

北戸田は今月の月次報告ではかなり契約数が伸びてそうですね。
    うちも上野台にしますが、こちらも順調だと良いな。

77. 80 匿名

うちもこちらに決めましたが販売件数だけ見ると北戸田にすればよかったかな~と思ってます(^_^;)
    売れ残らないことを祈ります!

78. 81 匿名さん

北戸田はなんであんなに売れるんだろう。ここと何がそんなに違う?

79. 82 匿名さん

北戸田はここより通勤が便利なことですかね、あとイオン。

80. 83 匿名さん

東上線も、副都心線や東横線と繋がった事でかなり便利になりましたよね。
    上福岡は急行が停まらないとはいえ、駅からも遠くないし、この価格ならかなり穴場だしオトクかなあと感じるのですが、売れ行きは北戸田の方が良いんですよね。

81. 85 匿名さん

同じオハナで、売れ行きにこれほど差が出るとは思わなかった。こちらの方が100戸以上多いので、ここの営業は大変だ。北戸田は年内完売も見えてきたので、こっちにどんどん加勢しないと、ヘタしたら100戸以上売れ残りそうな感じ。

82. 86 匿名さん

大規模マンションを検討されている方
    最初は共用施設がいいと思って買いましたけど
    キッズ施設も大きなお兄ちゃんたちがボール遊びをして乳幼児は使えず
    エントランスにキックボードで動き回るし、DSのたまり場
    ジュースの販売機でコーラも買い放題、
    ゴミが多くてゴキブリも大量だしそれを食べる蜘蛛がBIGサイズ
    地震が起きたら一階と比べて壁紙に亀裂入り破れるし
    お友達のお宅に遊びに行けば他の家との比較や悪口
    幼稚園戦争で派閥ができて、あいさつもギクシャクするし泣いて住み替えた人もいる
    売却される回数が頻繁で値下がっているのがチラシで歴然で不安だし
    修繕費で250万円も植栽メンテナンスで年間かかるなんて知らなかった。
    管理組合は当然まとまりなく、国債を買って運用まで始めた、大丈夫かな
    飛び降りもあったし団地ですよ

83. 87 匿名さん

>86さん、大変お気の毒ですが、ちなみにどこを買ったの?

84. 88 匿名

北戸田が売れているのは営業さんの腕がよいのでしょうか。
    マンションって営業関係あるのかなぁ。
    結局は立地と価格な気もしますが…。
    もし北戸田の営業さんが敏腕であれば早く完売してもらってこちらにも来てほしいですね。

85. 91 匿名さん

三井のマンションです。

86. 92 匿名

オハナは玉川上水と草加とこちらを見に行ってこちらに決めましたが北戸田も見に行くべきだったなと今更後悔…。

87. 94 匿名

93さんフォローありがとうございます…なんとかこちらのメリットを探していきたいです。小中学校が近いのはこの物件ならではのメリットだと思います。

88. 95 物件比較中さん

上福岡、ふじみ野って言われても、正直東上線利用者以外は、どこですかそこ?って感じだと思うけど。
    個人的には武蔵野線より外側は、都心からちょっと遠いイメージ。

89. 96 匿名

千葉の船橋では、同じ野村のプラウド船橋が支線にも関わらず1500戸がわずか一年で完売しましたね。

こことは何が違うのでしょう?

90. 97 匿名さん

「同じ野村のプラウド」ってここオハナだし。
    てか、何故ここで新船橋が出てくるんだろう。

91. 98 匿名さん

私は北戸田を選びましたが
    どこの物件も一長一短ですね。
    自然や育児の環境なら
    こちらが断然優れています。

オハナのコンセプトとしては
    ふじみ野のほうが正解かと思います。

北戸田はオハナとしては亜流でしょう。

92. 99 匿名さん

ここって中学生は川越、高校生は池袋で遊ぶんですかね。
    適度に田舎でいいんじゃないでしょうかw

93. 100 匿名さん

船橋との違いはあちらはプラウドですね。
    あとこちらは長谷工あちらは大林組

94. 102 物件比較中さん

プラウドとオハナじゃ設備とか構造とかかなり違うでしょ。
    船橋はオハナに毛が生えたような価格なので人気が出たのかね。

95. 103 匿名さん

この辺りは、学力的にはどうなんでしょうか。
    今、レジデンスAの前あたりに、小中学生の塾が出来るみたいですね。

96. 105 匿名さん

福岡中学校は評判がいいと噂で聞きましたが実際どうなんでしょうかね。
    中学校が近過ぎるのはメリットもありますが、ガラの悪い中学校だったら近くは嫌だなぁと…。
    地元がそうだったので…。

97. 107 匿名さん

オハナばかり検討している人っているのですね。

98. 109 匿名さん

豪華さは無いけれど、堅実な印象のマンションですね。
    今の時代に合っている感じがします。

99. 110 匿名さん

上福岡も、派手な暮らしやお洒落な暮らしは出来ませんが、庶民が慎ましく堅実に暮らすのに向いている街のように感じますね。

100. 111 匿名

施工は長谷工だけど管理は野村だし、その割に価格は良心的だし、修繕積立費固定だし、場所はこだわらないのでいろんなオハナのMR行きました。

101. 112 匿名さん

オハナの書き込みを見ていると、数ヶ所のオハナを見比べている人も結構いるようなので「マンションを買いたい」というより「オハナを買いたい」という感じなのかもしれませんね。
    学校や職場の関係で街が限られてしまう場合は無理ですが、フットワークの軽い方にはそういう選び方もいいかもしれませんね。

102. 113 匿名さん

オハナのコンセプトは、若い世代には特に受け入れられそうですね。
    バブル世代と違い、見栄を張らずに分不相応に生活するにはピッタリかも。

103. 114 匿名さん

うちは通勤を考えるとここが便利ですが、それが無ければ新所沢も上野台と似ていて、子育てには良さそうな感じがしますね。

104. 115 匿名さん

しんとこはないなぁ~。周りの環境がちょっと。
    実家が近いので、パルコには昔よく行ってましたが。

105. 116 匿名さん

>NO113
    分不相応に生活しちゃダメでしょ。

破天荒キャラか。

106. 117 匿名さん

ありゃ!
    失礼しました。分相応の間違いです。

107. 118 匿名さん

うちはここかクリオで検討してます。
    環境でいえば亀久保小学校周辺のほう便利ですよね~

上野台のほうは子供の習い事が少ないきがします。

108. 119 匿名さん

C棟東の角部屋のみ浴室が1618サイズですか。
    リビング横の部屋をぶち抜いて3LDKにしたら割と快適に暮らせそうですね。
    ただ、この一列だけ明らかに高いんだよなぁ~。

109. 120 匿名さん

ふじみ野駅周辺に比べれば子供の習い事は少ないでしょうね、あちらは熱心な親が多いですから。
    上福岡は、学習塾がいくつかと、ココネに子供の英会話と音楽教室、西友のテニスとかあたりですかね。上野台の公民館みたいなとこで子供達が空手だか合気道だかをやってるのもよく見かけるかな。

110. 121 匿名さん

C棟東の角部屋一列は、南東と南西両方に面しているから高いんでしょうね~。

111. 122 匿名さん

プラウドの戸建ての人達と同級生になると思うのですが、肩身の狭い思いをしないかが不安です。人数はこちらのほうが多いので、あまり気にしなくても良いのかもしれませんが。

112. 123 匿名さん

実はうちも少しそれは気になってます。
    価格が大分違いますので、肩身が狭い思いをしないかとか。
    でも、どこに行っても貧富の差はありますしね。同じ時期に越して来た者同士仲良く出来ると良いですね。

113. 124 匿名

私が小学生の頃、大規模マンションに住んでて近くに高級住宅街がありましたが特にそういったいざこざはなかったようなので大丈夫じゃないですかね。
    一戸建てのお金持ちの子の家によく遊びに行ってました…。

114. 125 匿名さん

>122
    来年はダイワハウス、ミサワ、トヨタホームが参入してくるので、プラウド並みの生活水準の方が一気に増えますよ。

115. 126 匿名さん

戸建ての需要はそんなにあるのですかね。

116. 127 匿名さん

貧富の差ねえ。500万ほどと1000万ほどの違いか。

117. 128 匿名さん

マンション、戸建、それぞれに拘る人もいるわけで(セキュリティー等)、単純に貧富の差とは言えないと思いますし、大人がそんな考えを子供に植え付けない方がいいと思いますよ。しかも、貧富の差って言う程の差じゃないと思いますが…

118. 129 匿名さん

プラウドの価格帯は5000万前後が多い。オハナは3000万前後が多い。かなり価格差はありますよ  122さんの気持ちは分かる。

119. 130 匿名さん

プラウドシーズンに住む親が「オハナに住んでる子とあまり親しくならないようにね!」って言うの?
    そんな事言わんでしょう。 夜行観覧車じゃあるまいし。

120. 131 匿名

仮にも数千万のマンション買ってるので貧乏扱いされたら悲しいです…

121. 132 匿名さん

>130
    子ども同士は大丈夫だと思いますが、気にするのは親ですよ。

122. 134 匿名

そうなんですか。北戸田を検討しないままこちらを契約して後悔している者ですが、北戸田は3000万以下の部屋は最初から少なかったのですか。2600万~と書いてあったのでこちらと価格帯は変わらないと思っていたのですが。
    こちらの2800万ぐらいの部屋を契約したので、北戸田でその値段は抽選になってしまうとかなら諦めがつきます。笑

123. 136 匿名さん

ここは隣のUR前に、城北埼玉と星野学園(川越東)のスクールバスのバス停があります。
    朝は通勤中によく生徒さんを見かけますが、静かに整列して教科書などを読んでます。
    息子さんがいるご家庭には便利でしょうね。

124. 137 匿名さん

ここのオハナから通うのが便利な、女の子の入れる中学や高校で、所謂良い学校っていうのは、どこの学校がありますでしょうか。

125. 138 匿名さん

東上線って優秀な私立の男子校が意外と多いですよね。
    うちは女の子なんであれですが。
    ここだと女の子は川女とかでしょうかね。

126. 139 匿名さん

138さん、ありがとうございます。この辺りの学校事情に疎いもので、助かります。
    うちもまだ幼児ですが娘のみでして、調べてみると本当に男子校は色々あるみたいですね。
    川女というと、川越女子でしょうか。
    マンション真ん前に、進学塾も出来るようですし、教育環境も決して悪くはないようですね。

127. 140 匿名さん

私立なら池袋までいけば豊島岡女子学園中学・高等学校がありますね。偏差値74ぐらいだったかと。
    乗り換えなし1本で行けるから通うのはそんなに大変じゃないと思います。

128. 141 匿名さん

きみらじぶんの頭のレベルを考えなさいよ。
    子供に過剰な期待をするのはかわいそうですよ。

129. 142 物件比較中さん

2期の1次で20戸とは、相変わらず苦戦ですね。

130. 144 匿名さん

来年どっと人が増えるかどうかは知らないけど、というか懐疑的だけど、何となく近いところにあるので北戸田とこことで検討してる人は多そうだね。
    どっちかっていうと新所沢のオハナと競合するかと思ってたけど、やっぱり同じ時期に売り出し、入居予定の北戸田と比較する人が多いのかな。

131. 145 匿名

北戸田もこちらもMR行ってこちらに決めた方がいたらお話聞きたいです。やはり環境重視の方はこちらなのですかね。北戸田はすごく便利そうですがどちらも一長一短ありますね。

132. 147 匿名さん

隣の福岡中学校はレベルは分かりませんが、見るからにヤンキーみたいな生徒さんは見たこと無いですし、素朴な感じの生徒さん達しか見かけませんので、荒れてはなさそうです。

133. 148 匿名さん

上野台小学校は、親父の会という父親のPTA活動があるみたいですね。
    ジャンボチャーハンとか楽しそう。

134. 149 匿名

福岡中学校の評判はよさそうですよね。
    上野台小学校、そんなイベントがあるんですか、おもしろそうですね。
    主人が喜んで行きそう。

135. 150 匿名さん

北戸田とこちらで通勤時間が10分くらいしか違わないので、環境が断然良いこちらにしようかなと思ってますが、ただ10分と言っても往復で20分、週5日で100分、月400分っていうのを考えるとその分家にいた方が家族のためになるのかなとも思います。ホント難しいですね。

136. 151 匿名さん

お父さんとでっかい鍋でチャーハン作りとか、子供も喜びそうですね。
    うちは、経済的に私立小中学校は厳しいので、近隣の小学校や中学校が平和で楽しそうなら安心です。

137. 152 匿名さん

北戸田は、もうのんびり考えてられないような売れ行きみたいですね。
    うちも通勤はこちらの方が遠いですが、幼児がいますので環境優先で上野台です。
    隣が広い公園でしかも交番付きとか、小学校や中学校が近くて安全に通えるとか、図書館があるとか、子供が育つには本当に良い環境かなと思います。

138. 153 匿名

北戸田は都心への通勤は便利そうですがこちらは池袋から座って帰れるんじゃないですか?それなら北戸田との10分の差も我慢できそうなんですが。帰宅中に電車で寝たいし。

139. 154 匿名さん

座れる電車を待っている時間がもったいない。
    かといって埼京線も嫌だけど。終電早いし。

140. 156 匿名さん

近所に住んでますが、仕事帰りに疲れた日は、池袋からTJライナーでふじみ野まで一気に来て、ふじみ野駅からタクシー乗っちゃいます。ふじみ野駅からはギリギリ1メーター超えるか位です。たまに使うと楽チンですよ。

141. 158 匿名さん

TJライナー、もう少し本数多いと良いのになあ。あともう少し安いと良いな。

142. 159 匿名さん

北戸田は大人気みたいですね。
    ここはそうでもないのかな、

143. 161 匿名さん

上福岡駅の駅舎のボロさは何とかならんもんですかね~。
    あと南側の踏切の慢性的な渋滞。線路との立体交差計画は頓挫したみたいだけど。
    地元民はあそこの踏切は使わないんですかね。

144. 162 匿名さん

ここの動線上ではないと思いますが、ライオンマークのマンションの隣りはマルボウの事務所との書き込みが。ほんとか?

145. 163 匿名

ふじみ野や上福岡あたりで一番売れてるマンションってどこなんでしょう。どこも売れ行きがよくないのかなぁ。

146. 164 匿名さん

どこも大人気なとこは無さそうですよね。
    ふじみ野駅周辺のライオンズやクリオはそこそこなんでしょうか。ウィルローズはまだ残っているようですし。
    上福岡だとライオンズが残り少ないのかな?最近はレーベンのチラシもよく入ってますが、売れ行きはどうなんでしょうね。
    明日は、月次報告の日なので、ここのオハナも今どの位の契約数か発表されますね。130位いったでしょうか?

147. 165 購入検討中さん

今日、オハナから第2期2次15戸販売のメール便が届いた。
    ここの購入はやめたけど、2週間前と比べるとだいぶ売れててビックリ。

148. 166 匿名

120位という噂が…。
    でも目標は9月末で150みたいです…大丈夫でしょうか?
    レーベンは最低価格がびっくりするほど安いですが、どうなんでしょうか。駅から遠すぎる以外は良いのかな。
    オハナは断トツで戸数が多いのでハンデがありますね~。
    こんなに需要あるのかしら。

149. 167 匿名さん

先月は、108でしたよね、
    なかなか伸びませんねぇ。やはり大規模だけあり、なかなか完売までは遠いですね。

150. 168 匿名さん

レーベン安いんですけど、やはり駅からの距離を考えると、こちらが良いかなと思ってます。
    太陽光発電の管理費とか将来的に不安なのもあります。

151. 169 匿名さん

いくら安くてもレーベンは無いかな 駅から遠すぎるし、周りには送電線だらけ。環境が悪すぎる。 

152. 170 匿名

レーベンは駅遠物件ばかりですね。価格安いからバランスは取れているのか。
    今日、オハナ玉川上水の完売のお知らせがDMで届きました。時間かかると思いますがこちらもきっと完売するでしょう。

153. 171 匿名さん

少なくとも掲示板では、川口や戸田の方がふじみ野よりは断然盛り上がってますね。
    ま、北戸田のオハナみたいに変な盛り上がりされると見ててきついですが。

2週間前にMRに行った時には、120戸程度の契約と担当から聞いたので、明日の発表では恐らくこれに毛が生えたくらいかと。ただ、今月末までに150戸と野村さんは言っちゃってるんで、明日の段階で130超えていないと個人的にはやばいと思います。

154. 172 匿名さん

今月末までに150はなかなか大変そうですね。
    そんな具体的に目標を出してしまうということは、自信があるからなんでしょうけど。

155. 173 匿名さん

発売開始から約5カ月も経って、半分には遠く及ばない・・・

156. 174 匿名さん

上福岡で381戸も売るのは大変ですよね。

157. 175 匿名さん

今日、前を通ったらドングリみたいなのが公園に落ち始めてました。
    ここは桜の花も綺麗ですが、秋の紅葉も良さそうなので確認してみたいです。
    A〜C前は桜が多いので赤っぽく、D前は銀杏が多いので黄色っぽい感じでマンションが囲まれるような形になるのかなと思います。

158. 176 匿名さん

交番のとこの公園を夜通ると、コオロギだかスズムシだか分かりませんが、一面にりんりんと鳴いてて、秋が近づいてきたのを感じます。オハナ前は、土なので静かでした。

159. 177 検討中の奥さま

検討中です。

角部屋、上に部屋がない部屋で検討中ですが、発売予定は未定という返事です。

さらに、MRに行った時についた営業マンの質問に対する返答があいまいだったり、なかなか返答を貰えなくて、購入まで同じ営業マンが担当になるなら、不安です。

営業マン変えてもらえないんですかね?

160. 178 匿名さん

高価な買物なのですから、信用出来ない人からは買えませんよね。
    こちらは客なんだし、担当変更して貰って良いと思いますよ。

161. 179 匿名さん

ここの営業担当者の評判は販売当初から悪いようですね。にもかかわらず相変わらずということは、反省も何もしていない訳で、今後良くなる可能性もゼロと思った方が良いと思えるので、営業担当者を変えることで解決するならそうすべき(こっちが我慢することなど何一つありませんよね。我慢とかすると営業担当者が更にいい気になるだけ)で、最悪、営業担当者全員が同じような感じで誰に変わっても改善されないようであれば、この物件自体を見送ることも考えた方が良いと思います。物件自体に見送る要素はなくても、これを売る営業に不満や不安があっても我慢して購入したとなれば、買った後に気づくマイナス要因に対して、まあ仕方がないと許容できず、全て買ったことへの後悔となってしまうとも思います。

162. 180 匿名さん

長谷工物件は長谷工アーベストの営業マンが多いです。他の物件でも長谷工アーベストの営業マンの接客を受けたことがありますが、あまりにも知識がないのに驚きました。質問した事に対して答えられない事や曖昧な返答が多すぎる。オハナは価格は魅力的だけど、営業マンの質を上げないと契約戸数が伸びるのは難しいと思います。

163. 181 匿名さん

月次報告が出ましたね。
    127ですか、だいたいここの予想通りな感じですね。
    次回までに150、なんとかいくかいかないかギリギリのとこでしょうね。

164. 182 匿名さん

玉川上水は完売したみたいですね。
    あちらの営業さんが移ってきたりするのでしょうか。
    有能な営業さんが集まってくると、ここももう少し売れるのかな。

165. 183 匿名さん

北戸田物凄い売行きだね。ここより売り出し遅いはずなのに。。

166. 184 匿名さん

今日発表された127って8月末の数字、それとも今日時点?
    来月の報告までに150って言ってるけど、先月の報告では9月末までに150って言ってるから、やっぱり月末の数字かな。
    せっかく公表して頂けるなら、いつ時点かも書いてもらえると分かりやすいんですけど。

167. 185 匿名さん

そうですね、月末か次回報告日かでは約半月も違いますものね。
    最初は今月末の目標だったけど、無理そうだから次回報告日にしたとかでしょうか。

168. 186 匿名

市立上野台小学校隣接の空地は何ができるのでしょうか?
    もしや、あそこにマンションが建つからここの売れ行きが悪いとか?

169. 187 匿名さん

一戸建てが出来るんじゃないんでしょうか。

170. 188 匿名さん

ミサワホームとダイワハウスの一戸建てが出来るみたいですよね。
    入居はいつ頃になるのでしょう。
    保育園確保とかには、ここのオハナは駅前ライオンズやプラウドシーズンより入居が遅いので不利ですよね。

171. 189 匿名さん

売れ行きが今後更に鈍ってくることを考えると、1OO戸程度は売れ残りそうだね。

172. 190 匿名

景気は知りませんが今後出てくるマンションも価格があがってくるようです。
    その前にここの割安感が際立ってくると思いますが。

173. 191 匿名さん

増税前の駆け込みもあるんじゃないでしょうか。

174. 192 匿名さん

大いに駆け込んでほしいね。でないと本当に...

175. 193 匿名さん

売れ残りは心配ですね。
    もう少し頑張って欲しいなあ。

176. 194 匿名

玉川上水はこの時期どれぐらい売れてたんでしょうか。

177. 196 匿名さん

玉川上水はこの時期には200戸は越えていましたね。

178. 197 匿名

194ですが張り合っても見下してもないのですが。
    どちらの物件も一長一短ありますし条件悪いなんて一言も書いてません。
    見下したいのはあなたのほうではないのですか。
    196さん教えていただいてありがとうございます。

179. 198 匿名さん

あの街で子育てすんの?考えられない
    泥酔者、パチンコ、***

180. 199 匿名さん

上福岡に住んでますがそんなことないです。どこの町も一緒じゃないですか
    ここを否定するのはやめてください

181. 200 匿名さん

数年住んでるけど、泥酔者やうるさい酔っ払いなどは見かけないですよ。
    昔、飲屋街が栄えていた頃は沢山いたらしいですけど、今はすっかりそういうお店は寂れてしまいましたから。
    駅前にパチンコ屋はありますけどね。

182. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸