大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新大阪【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 新大阪駅
  8. プラウドシティ新大阪【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2015-06-17 20:53:19

入居まで時間がありますが、楽しみですね。
情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316109/
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番3
交通:地下鉄御堂筋線 「新大阪」駅 徒歩10分 、JR京都線・新幹線 「新大阪」駅 徒歩13分
   阪急宝塚線 「三国」駅 徒歩11分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社 竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウドシティ新大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-30 15:46:14

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ新大阪口コミ掲示板・評判

  1. 902 住人

     夏にむけてみなさん中和室のエアコンどうしますか?                          

  2. 903 入居予定さん

    ディスポーザーを使うのが初めてなので質問です。

    みなさん使い心地はいかがですか?
    問題なく生ゴミ処理できてますか?

  3. 904 マンション住民さん

    我が家では、ディスポーザーは面倒なので、生ゴミは普通に捨ててます。
    使ってません。

  4. 905 入居済みさん

    900さん
    お風呂のコーキングがされていないのはどの部分ですか?
    うちでも浴槽の手前の左右がコーキングされてないのですがそういうものではないんでしょうか?
    皆さんは確認されましたか?

  5. 906 住人J

    ディスポーザーは問題なく使用できてますよ。
    処理中はお水を流しながら30秒位できれいに無くなっています。
    当然のことですが、たくさん入れすぎるとそれだけ時間がかかります。

    以前住んでいたマンションのディスポーザーは刃を外して洗えなかったのですが、
    今回のものは外して洗えるのでとても喜んでいます。

  6. 907 入居済みさん

    900です。

    浴槽のフチ部分はもともとされていないですね。
    指摘部分はそこではなく、蛇口があるところの下部分です。

    コーキングはされていないというより、されているのですが、まだらでボコボコに穴があいていて、
    ところどころのコーキングが穴が開いた状態になっています。

    防カビコーティングを業者さんに施工してもらう時に
    業者に、
    「ボコボコ穴が空いているのでこの部分はコーティングをしてもカビが他の部分よりも生えやすくなります。
    ここのコーキングをやり直してもらったほうがいいですよ。」
    て指摘されてわかりました。(内覧会の時は見つけられなかった)

  7. 908 入居済みさん

    子どを公園に行かせたいのですが皆さんはどちらの公園に行っていますか?
    公園も無く、近場で遊ばせる所も無いので。
    車で少し離れた場所の大きな公園などに行く人も多いでしょうか。

  8. 909 契約済みさん

    900、907さん
    905です。
    浴槽のふちはあれでいいのですか。少し安心しました。ありがとうございました。

    908さん
    確かMAXバリューの向かいのロイヤルホストの裏に公園がありますよ。
    歩いて5分くらいですよ。

  9. 910 入居前さん

    共有部分でも あれ?これ? めくれてるぅ? 貼り付けがあまい?
    等など 目に入ってしまったら
    1Fにいらっしゃる野村不動産の方や 管理の方に 伝えてます。

  10. 911 匿名

    ゲオの横に小さい公園みたいな所がありますよ。バス停の前あたり?

  11. 912 入居済みさん

    自転車置き場のところアスファルトがボロボロの件を1Fの人に言いたいのですが、
    いつもいないので、言えてない状態です。

    1ヶ月間しかいないと確か言ってた気がするので、
    4月20日までしかいないと思うのですが、

    誰かアスファルトがひどい件を伝えてくださらないでしょうか?

  12. 913 入居済みさん

    紅白のテープがカットされていないお部屋が有りますが
    どういう状態なんでしょうね?

  13. 914 内覧済

    No.912さん
    プラウドオーナーズクラブで野村不動産に聞いてはどうでしょうか?
    メールで質問したら後日電話で連絡があります。

  14. 915 契約済みさん

    >>913
    うちの隣がそうですが、投資目的で購入された方もいらっしゃいますよね。
    以前、顔合わせ会(名前忘れました)でご本人が仰ってました。
    その方は、身内にプレゼントしたりするそうですが、数ヶ月は入居予定がないそうです。

    あとは、転勤なんかで入居無しで売却された方でしょうね。
    未入居新築物件としてチラシが入ってました。

  15. 916 入居済みさん

    雨の日、駐車場出入り口に併設されている歩道の水たまりがひどいです。

  16. 917 入居済みさん

    915さん

    有難うございます。
    戸数が多いですから 色々ですね。

  17. 918

    916さんへ
    ほんまに、ずさんな造りです。
    また我が家の駐車場は2階にありますが、階段お水浸しで上からも雨が若干漏れてきます・・・・

  18. 919 入居済み [男性 50代]

    このマンションのISPってWindows8メールに非対応?
    皆さん どうされてますか?

  19. 920 契約済み

    >>918
    それは大変ですね!
    こんなとこに書き込んでる暇があったら直接伝えたほうがいいですよ!

    >>919
    Windows8の標準メールはPOP3非対応なのでISP次第では無理かもしれませんね
    一度FNJに問い合わせてみたほうがいいですよ!

  20. 921 入居済みさん

    エコカラットをされた方、どんな感じですか?なんだか雑というかところどころ隙間が少しあいておりだんだん気になってきました。こんなものと割り切るべきなのか・・迷っています。

  21. 922 入居済み [男性 50代]

    POP3未対応ではなくIMAPに未対応のようです。
    確かにISPのFAQにはその旨が記載されています。
    しかし、プロトコルの変わりって、時代の流れですよね¨。
    まぁ、待ちましょうか。
    早々のレスをありがとうございました。(^^)/

  22. 923 入居済みさん

    2Fの「ブックラウンジ・キッズコーナー」、たばこ臭いです。
    内装業者の控室になっていたのかなぁ・・・・

  23. 924 入居済みさん

    さすがに業者さんは室内で喫煙はしない気が。
    あるとすれば住民でしょうね。

  24. 925 入居前さん

    危ないですねぇ。 キッズコーナーでの喫煙
    入居者みんなで ルールは守りましょう。
    汚れている場所は その後 ついついな方もいらっしゃると思うので
    常にキレイな状態にして
    良い気の マンションにしましょう。

    前に気になる 共有部分 管理人の方に伝えたら
    早速 治ってました。 有難いですね。有難うございます。

    今日は雨なので 駐車場の不具合を 伝えるのに良い機会だと思います。
    駐車場を借りられてる方 よろしくお願い致します。

    私の方でも 気付いた点は タイムリーに伝えて行きたいと思います。

  25. 926 入居済みさん

    >>921さん

    うちも玄関とリビング、トイレにエコカラットを施工してもらいましたが(リブクリエイトではないです。)
    グラナスルドラと、エアリオですが
    隙間なくとても綺麗に施工されました。

    グラナスルドラは、隙間が目立たないタイルで、エアリオは目立つものなので心配でしたが
    隙間が全くなくきれいです。

    しかしそのかわり、床コーテイングの業者の施工の内容がひどくて
    ドアストッパーが壊れたので、弁償をお願いしようと思っていますが、
    まだ気まずくて言えていません。


  26. 927 入居済みTさん

    本日やっと引越してきました。
    雨まで振ってしまう運の悪さ…
    よろしくお願いします。

    先日、バルコニーのアルミの手すりを触ると真っ黒になってしまいました。
    黄砂の影響もあって、すぐに汚れてしまいますね。
    で、アルミの部分に撥水処理をしてみました。

    今日の雨でその効果が発揮されていました。
    汚れも一緒に流れてくれればいいのですが。

    1. 本日やっと引越してきました。雨まで振って...
  27. 928 入居予定さん

    >>927さん

    撥水処理って、スプレーでされたのですか?
    ぜひマネしたいと思いまして(^_^)

  28. 929 入居済みTさん

    >927さん
    車などにガラスコーティングする撥水剤を見つけたので、これを塗ってみました。
    バルコニー以外にもシンクや浴室まで塗っちゃいました。

    よかったら参考にして下さい。
    http://item.rakuten.co.jp/yokohamamazai/pg500

  29. 930 匿名

    東洋ゴム工業は21日、国の認定基準を満たさない免震ゴムについて、3月に公表した55棟以外に90棟の建物に納入していたことが新たに判明したと発表した。地震の揺れを抑える効果に関するデータを改ざんして出荷した免震ゴムの納入先が拡大したことで、同社への批判が高まりそうだ。
     東洋ゴムは55棟について公表した後、他の建物に関しても調査してきた。同社は、90棟の所在地などを明らかにしていない。 

  30. 931 入居済みさん

    暖かくなり窓を開けて風を通したいと思うが、黄砂かPM2.5か、しばらくするとフロアがザラザラします。

  31. 932 入居済みさん

    東洋ゴムはプラウドシティ新大阪では使われていませんよ!
    鍵の引き渡しの時にもそのことについて説明ありましたよ

  32. 933 入居済みさん

    連日、引っ越しで多くの方々が入居されてこられています。
    いままで静かだったせいかもしれませんが、
    ご近所さんの騒音が気になりだしました。
    今更ですが、
    壁厚とかちゃんととってあるのでしょうか。
    気のせいでしょうか?

  33. 934 契約済み

    >>933
    以前不動産会社の方(野村さんではない)にお聞きしたことがあるんですが
    最近の建物の作り方だと別の部屋の騒音って
    真横とか真下真上の音ではなく、斜め下とか斜め上の音が反響して聞こえるらしく
    単純に壁の厚みでどうこうではないようです
    まあ、壁が響くほどの音とかなら話は別だと思いますが。

    うちの両隣は共に小さいお子さんが居られるご家庭ですが
    全く気になることもないですね。
    斜め下とかが入居されてないのかもしれませんが。

    余りに酷いようなら野村さんにでも相談されるといいかもしれませんね

  34. 935 マンション住民さん

    930へ
    ここは契約者専用ですよ。
    「あらし」は厳禁。即刻退場削除願う。

  35. 936 入居予定さん

    >>929さん

    さっそくご返答ありがとうございます。
    値段も高くないし、傘や靴にも使えそうですね(^_^)
    試しに1本購入してみます。

  36. 937 入居済みさん

    プラウドシティは東洋ゴム使ってないって前にも書いてあったのに、
    マヌケな荒らしだなぁ。

  37. 938 住民

    あんたみたいに反応するから、また愉快犯が書き込むの分からんのか!?

  38. 939 入居済みさん [男性 50代]

    入居後に、2か所クレームを入れましたが、竹中工務店サンは、直ぐに対応していただき、気持ちよく過ごしてます。
    また、1年半程、工事写真をUPしていた方、楽しく拝見してました。この場を借りて御礼申し上げます。

  39. 940 契約済み

    そろそろここの存在価値も無くなってきたのではないでしょうか
    FNJに当マンション専用の掲示板もありますし
    そちらに移動しては如何でしょう

    ここで契約者専用だから~といっても
    誰でも見れて誰でも書き込める場所ですし。

  40. 941 入居済みさん

    >>926さん

    エコカラットは隙間なくてうらやましいです。なかなか気まずくて言えないですよね。でもやっぱり気になるので伝えようと思います。

  41. 942 入居済みさん

    >>941さん

    926です。
    先日床コーティングの業者へ連絡して、ドアキャッチャーは新品弁償になりました。
    コーティング剤でガチガチに固まっている写真を送って、新品交換になりました。

    気になる場合はやっぱり言ったほうがいいと思います

  42. 943 マンション住民

    >>940
    すみません。
    FNJの掲示版って、引き渡し会の時にURLとかログインIDが連絡されたんでしたっけ?
    ちょっと資料が見当たらなくて。。。

  43. 944 入居済みTさん

    >943
    URLは、http://www.cyberhome.ne.jp です。

    専用ページにログインするとプラウド専用サイトに入れます。
    ユーザIDのメールアドレスやパスワードは、FNJから郵便で届いていました。
    分からなければ、1階のヘルプデスクに。

  44. 945 マンション住民

    >>944
    ありがとうございます。
    探してみます。

  45. 946 マンション住民さん

    1階のエントランス前にスーツ姿で首から名札を下げて、
    オートロックから各住戸の呼び鈴を鳴らしている(?)人がいたのですが何なんでしょうか。
    黒いタブレットか肩掛けの端末のようなものを持っていて、人が来るとオートロックを譲る感じです。

    家人が出かける時も、自分が出かける時も帰って来た時も同じような方が居ました。
    1回なら気にしないのですが見るたび居たので気になりました。お分かりになる方いらっしゃいますか。

  46. 947 入居済みさん

    >>946

    たぶん、モニターに二日連続で映ってた人です。二日とも留守にしていた時間でしたが、なんだったのか私も知りたいです。

  47. 948 入居済みさん

    NHKですよ

  48. 949 マンション住民さん

    >>948さん

    NHKでしたか。ありがとうございます。

  49. 950 入居済みさん [男性]

    こちら昔からNHKのやり方に非常に不信感を抱いていて堂々と契約断固拒否し続けていますが、他の皆さんはご契約されているのでしょうか?

  50. 951 マンション住民

    >>950
    団体一括で払ってます。
    飛行機が真上を通るので、電波障害区域の割引が効くかと思いましたが対象外だったみたいです。

  51. 952 入居済みさん

    断固拒否しています。モニターで見てすぐ誰かわかったので
    出ていません。

  52. 953 匿名さん

    衛星放送だけですよね?拒否するの。地上波はいくらなんでも払うべきだと思います。
    でもいずれ契約するなら、早い方がいいですよ。
    後で契約すると受信料は過去に遡及(入居年月まで)して請求されますよ。

  53. 954 入居済みさん

    949です

    951さん
    あれ?野村不動産パートナーズさんに問い合わせたところ
    団体では払ってないみたいですよ?

    952さん
    そうですよね。拒否続けましょうね。

    953さん
    もちろん地上波です。ずっと拒否しますので大丈夫です。
    最近のやらせ問題を筆頭に何故犯罪者ばかりの会社に
    素直に応じなければならないのか分かりません。
    スクランブルも掛けられる時代にあえてスクランブルを掛けず
    社員は受信料で平均年収1000万以上もらっておきながら
    強制的に契約結ばせる汚い仕事は外注(NHK地域スタッフ)に振る。
    こんな会社永遠に断固拒否です。

  54. 955 マンション住民

    >>954
    こんにちは。951です。
    申し訳ありません。誤解を招くような表現がありましたね。
    うちはjcomに加入してるので、ケーブルテレビ回線の利用による団体割引という扱いになってます。(もちろん衛星契約です)
    年間払いだと更に割引で、電波障害の恐れがある地域は更に割引になります。
    ここに越す前は庄内に居ましたが、電波障害の割引対象でしたね。

  55. 956 マンション住民さん

    NHKは絶対払わないと、督促状がきてさかのぼって払わないとダメになりますよ。

  56. 957 マンション住民さん

    対NHKの2ちゃんねるみたいになってますね。
    契約拒否をするのであれば受信機(テレビ)がないとハッキリ集金人にいいましょう。
    またこれからも購入する気のないことをはっきり言いましょう。
    しばらく集金人さんは来なくなりますし督促状も来ません。

  57. 958 匿名さん

    NHK払わないなら、スカパーやケーブルは契約しないことですね。
    自動的にNHKに報告されます。
    テレビありませんは通用しなくなります。
    主義で契約しないなら何も言いませんが。

  58. 959 マンション住民さん

    NHKより宮原小学校の件が気になります。
    うちはまだですが将来通う予定なので。

  59. 960 マンション住民さん

    教師個人の問題で、学校は関係ないので大丈夫です。
    もう逮捕されていますし、この学校に帰ってくることはないでしょう。

  60. 961 マンション住民さん

    >>960
    学校は関係ない事はないでしょ。
    変態教師のいる学校は心配です。

  61. 962 契約済み

    入居して1カ月以上経ちすこぶる満足な日々を過ごしてますが
    唯一の不満がエレベーター
    3基あるけど大きい方は呼び出しボタンが独立してるの何とかならないものですかね・・
    てっきり3基連動してるのだと思ってました
    ボタンを2つとも押してる方もやはり多く、誰も居ない階に止まる。
    という事が割とストレスに・・
    それ以外は不満無いんですけどね

  62. 963 入居済みさん

    エレベーターは連動されるて聞いてましたがまだされてないですね

  63. 964 名無し

    >>959
    内の娘は宮原小学校、中学、北野、京大と進みました。一つ上の先輩♂も全く同じコースでした。本人次第ですね!

  64. 965 マンション住民さん

    >964
    ??
    勉強が出来る出来ないを言ってるのではなく、学校全体の質の低さを言ってるのてしょう。

  65. 966 マンション住民

    うまい表現が見つからないのですが。
    時々(昼夜問わず)ベランダから金属を叩くような音が聞こえませんか?
    工事現場みたいに離れた感じではなく、ベランダ内で鳴っているような感じです。
    あと、窓や外壁をコツコツと叩く音がします。

    原因が分かれば対処したいのですが、気付かれた方いらっしゃいますか?

  66. 967 匿名さん

     五階の部屋も売れたのかな?                

  67. 968 マンション住民さん

    キッチンの天井高わかる方いらっしゃいますか?
    手元に図面が無くて困っています。居間は2500mmだったと記憶していますが。。。

  68. 969 マンション住民

    >>968
    こんにちは。
    当方、7階に住んでますが、2300mmでした。
    ただ、一部のフロアは違った気がします。

  69. 970 マンション住民さん

    >>969

    ご親切にどうもありがとうございました。

  70. 971 住民

    966さん
    うちの子供がバランスボールに乗って遊んでたまに手毬のように遊んでいます。もしかするとその音が原因の可能性もありますので申し訳ありません。遊ばせないようにします。

  71. 972 マンション住民

    >>971

    966です。

    お気になさらないでください。
    日中だけでなく、深夜~明け方など子供さんの寝静まった時間にも鳴ってるので、
    お子さんが原因ではないと思います。
    もしかしたら、浴室換気とかの構造上しかたなくなる音かもしれませんし。

    そういえば、
    郵便受けのところにある掲示板に静かにするように張り紙がありましたね。

    居室内の騒音よりも、廊下の音のほうが気になるのは私だけでしょうか。。。

  72. 973 マンション住民さん

    当方、幼児がいるので四六時中在宅しておりますが、確かに工事のようなトントン叩くような音が聞こえることがあります。
    時間もまちまちでどこかエアコン工事などでもしているのかなと思っています。
    ただそれほど大きな音ではないのでさほどは気になりません。
    マンションの廊下などよりは、近所で夜遅くに子どもが叫んでいたり、目の前の道路でアイドリングしている車の音のほうが気になります。
    飛行機も頻繁に飛ぶし、騒音を気にかけていましたが、窓を閉めると想像以上に静かだなという印象を受けます。

    とは言え、我が家も小さな子どもがいますので、なるべく騒がしくならないように気をつけたいと思います。

  73. 974 入居済みさん

    16時ぐらいから、外から化学薬品のような?何か燃やしたような匂いがかなりしますね。頭痛がします。

  74. 975 マンション住民さん

    此花の工場で火事があったそうですね。

  75. 976 入居済みさん [女性]

    住み始めてから気になる点がありました。
    トイレットペーパーホルダーのデザインでしょうか?補充用ペーパーが付けれません。
    トイレの床の隅に1センチほどの切り傷がありました。
    お風呂のふたが少しへこんでひび割れていました。
    傷については家族の誰かがしたのだと思っていましたが、誰も知りませんでした。
    入居後でも直してもらえるかご存知でしょうか?

  76. 977 入居済みさん

    うちもキッチンのシンクにでかい円の形の傷(ディスポーザのあと)と、
    石の天板にがりっと削れている部分がありますが

    入居後だと、入居者がつけたのではない事の証明が難しそうで
    もめそうなので、、諦めています。。。

  77. 978 入居済みさん [女性]

    ほんとに住んでみないとわからないことってたくさんありますよね〜
    うちは入居後にキッチンの床板3枚の張り替えと洗面台のキシミを直してもらいました
    気になるところは早めに申告した方がいいと思いますよ
    せっかく新築を購入したのですから‥
    トイレットペーパーホルダーはうちも苦労しましたがホルダーのプラスチック板を自分でカットして装着できました
    予備ロールがないと不便ですもんね

  78. 979 マンション住民さん

    変なところというか意味が分からないのですがリビング横のスライド式の扉のある部屋の上下二つの照明スイッチのうち上はその部屋の照明がつきますが下を押すとなぜかダイニングの照明がつきます。当然ダイニングのスイッチはリビングにひとつあるのでダイニングのスイッチが二つということになります。リビング横の部屋だからリビングの照明がつくならわかるのですが。まったく意味がわかりません。

  79. 980 入居済み

    >>979
    納戸とクローゼットの照明スイッチだけパイロットランプが付いてますよね。
    これも意味不明です。
    付けるなら全部付けろよって感じですね。
    しかも消灯時はランプが点かず、点灯時だけランプが点くって・・・真っ暗な中でスイッチ探すの大変なんですが。

  80. 981 入居済みさん

    >979
    私も不思議で内覧会で聞きました。
    夜中にトイレなどに行くのに廊下のスイッチがある場所を照らすためと言っていました。
    言われてみれば納得なのですが、不要かなと思っています。
    まぁ不要ならシングルスイッチに取り替えちゃえばいいかなと思っています。

  81. 982 入居済みさん

    >980
    納戸やクローゼットは消し忘れ防止のためON時に点灯するタイプの
    ホタルスイッチを使用するのが一般的です。
    タイプによっては、消灯時は緑でON時は赤に点灯するタイプもあります。
    取り替えれば済む話です。
    http://sumai.panasonic.jp/wiring/setsubi/mylist/item_detail/?id=1

  82. 983 ぽよぽよ

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  83. 984 ぽよぽよ

    上に質問したものです。
    やっとログインできました。
    けど・・・・だれも書き込みがなくて怖くて書けない(>_<)
    こういうのに慣れてないので、どんな風に書き込んで行けばいいのか慣れている方の誘導をお願いしたいです。よろしくお願いします。

  84. 985 入居済みさん

    >>984
    その前に、ここは誰でも見れる場所なので
    URLとかドメインとかは伏せた方が。。。

    書き込む内容はなんでもいいんじゃないでしょうか
    要望不満、集まり募集とか、それこそただの挨拶でも。

  85. 986 匿名さん

    70平米の部屋で固定資産税どれくらいですか?

  86. 987 匿名さん

    >>986
    20万位じゃないですか

  87. 988 ぽよぽよ

    >985

    そうですよね(>_<)
    すみません。考えが浅くて、削除依頼するようにします。
    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

  88. 989 ぽよぽよ

    なんとなく、ふと気になったのですが、急に書き込みがなくなったのは何故なんでしょうか?

  89. 990 入居済みさん

    >ぽよぽよさん
    書き込みが無い=問題のない住み心地が良い証拠だと思います。

    この辺りの他の分譲マンションも入居後しばらく経って、トラブルや問題が減っていき書き込みもだんだん無くなっていくという流れなので、良い事だと思います。


  90. 991 入居済みさん

    浴室なんですが、たまに排水溝?のような臭いにおいがすることがあります。窓を開けて換気してもダメです。掃除もしてますしまだ入居して間もないのでなぜ?と思うのですが・・。いつのまにか臭いが消えてまた臭うという感じです。このような方、いらっしゃいますか?

  91. 992 入居済みさん

    >>991さん

    うちも最初の頃は毎日ものすごく気になりました。
    カビの匂いでもなく、毎日浴室が排水溝臭い・・。

    お風呂でてすぐにドアを開けた状態で換気をまわし、
    それ以外の日中も一日中ドアは常に開けっ放しの状態にしたら、ましになりましたが
    ドアが勝手にしまって、1日閉まった状態にしてしまうと、また臭くなります・・。

    今までの家でこんなにお風呂が臭いということがなかったので、新築なのになんでかな?
    て思っています・・。

  92. 993 入居済み

    >>911、992さん
    浴室エアコンのフィルターはお掃除されましたか?
    私の家では2週間おきくらいのペースでフィルター掃除をしています。
    入居してすぐなのでフィルターが汚れていることは考えにくいですが、可能性の1つとして試してみてはいかがでしょうか。

  93. 994 入居済みさん

    >>993さん

    992です。
    浴室エアコンのフィルターは確認しました。
    全く汚れていなかったですが、念の為掃除しました。
    でも変わらないですね・・。

  94. 995 入居済み

    >>994
    うちもそうですね。
    浴室を調べてみました。
    何日か利用してると、
    排水口の網や網をセットする筒状のパーツにヌメヌメが臭うようですね。
    歯ブラシなんかで削ぎ落とし洗浄して改善されましたが、根本解決にはならないようです。

    こんな状況でしょうか?

  95. 996 マンション住民

    こまめな掃除を・・・という答えが正論なのでしょうが、
    浴室や洗面所の排水口内のヌメヌメを抑止する方法ってないんでしょうかね?

  96. 997 入居済み

    夜間に窓を開放する季節になりましたが、
    今夜は消防車の音が凄かったですね。
    緊急車両は仕方がないので我慢できますが、
    最近増えてきた犬の無駄吠えとスケボーの音は何とかなりませんかね。。。

  97. 998 働くママさん [女性 50代]

    リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
    実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?

    宜しくお願いします。

  98. 999 入居済みさん

    >>998
    和室をLDの一部って、購入する前に無料で選択できませんでしたっけ

    いやまあ、当初から気が変わったとか理由があるんでしょうけど。。。

  99. 1000 入居済みさん

    >>992、995さん

    やはり臭うことはあるんですね。フィルター掃除、排水口掃除もしているのに・・という感じです。以前のマンションではそのようなことがなかったので新築なのにーとモヤモヤしてしまいます。何か根本的な解決方法があるといいですね。

  100. 1001 住民

    >>997
    交番で聞いてみましたが見つけたらマメに110番して欲しいとのこと。
    それもなかなか難しいですが。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸