東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス調布【旧称:(仮称)調布駅前再開発計画】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. セントラルレジデンス調布【旧称:(仮称)調布駅前再開発計画】について
周辺住民さん [更新日時] 2015-05-04 17:09:23

セントラルレジデンス調布ステーションコートって駅前のロータリーに隣接するんですね~
かなり駅近ですが、やっぱり価格は高いんでしょうかね。。。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/re_chofu/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

所在地:東京都調布市 布田4‐17-10他(地番) 
交通:京王電鉄京王線「調布」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.71m2~70.69m2

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス調布ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-22 11:35:32

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス調布ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 201 買い換え検討中

立川もお高いんですね。多摩地区は新築マンションがこれからは建ちづらくなっていくので、この地区に住みたい人は
    我慢しなくてはいけないのでしょうかね。

2. 202 匿名さん

調布の駅近マンションもバブルの頃は億ションだったらしいです。
    駅前の一番立地に建つマンションで調布のお金持ちが住むので、高くて当たり前ですよ。
    私には縁がありませんが、このようなマンションがあっても良いと思います。
    調布の価値を上げてくれると思います。

3. 203 匿名さん

今年5月、野村不動産が中古マンションの販売価格と人気の駅ランキングを発表した。
    京王線で50位迄に入ったのは18位の千歳烏山で4132万のみで、烏山以西はランク外だった。
    多摩地区では、11位に三鷹4390万・17位に吉祥寺4408万・46位に武蔵小金井3447万やはり中央線のほうが人気なのかな?
    中古物件の人気をみてもここは高いですね。新築と中古物件は違うか。

4. 204 匿名さん

住環境が何とも。周囲はかなり雑然としてる感じが。
    敷地ほとんどいっぱいに建てるんですね。もう少し余裕があればいいのに。

5. 205 物件比較中さん

比較において駅北のマンションよりは静かですし、南側もアフラックのビルがある駅北よりも開放感はあり、住環境はこちらに分があり、施工も大成より清水の方が上ですが、いかんせん価格が高すぎ。

6. 206 周辺住民さん

こっちのほうが静かとは言えないような…
    周辺のいかがわしさはこっちが上かなと。
    でもまあ、どっちもどっちですけど。

7. 207 匿名さん

富裕層対象のマンションですか。
    買う人は買うんでしょうけど。
    本当にお金持っている人は、一括購入ですものね。ローンなんて縁がない。
    駅前で賑やかかもしれませんが、内容的には駅から近いし、再開発の一端として建設されるので資産価値も高い。内容的にいいですね。

8. 208 匿名さん

若年層の購入だとローンが多いと思いますけど
    貯めてきた方ならキャッシュ一括もあるでしょうね
    調布駅周辺はどんどん何か建って埋まっていくでしょうからこれほどの駅近マンションは将来的には登場しにくくなると思います

ちょうど地下化→地上開発の最中です
    今が駅近ゲットのチャンスの多い時期ではないでしょうか

自分自身も調布には以前より目を向けていますよ
    マンションは考えてないですけど

9. 209 匿名さん

こちらを検討しているかたはご存知かと思いますが
    北口のドコモショップ手前に住友不動産のマンション建設予定地と
    看板が立っている場所があります。
    ここよりは静かだとは思いますがまだ何年か先でしょうね。

10. 210 物件比較中さん

マンション目の前のゲームセンターが閉店するみたいですね。
    新しく何が入るかにもよりますが、パチンコ屋とか治安が更に悪くなりそうなのは勘弁して欲しいです。

11. 211 匿名さん

そうなんですね。情報、ありがとうございます。
    出来ればクリーニング屋さんとか、
    クリニックとか、
    生活に密着しているような所ができるといいのですが。
    難しいですかね。
    どちらにしてもあまり騒がしくない方が
    好ましいかななんて思っちゃいます。
    音が出るところだと
    周辺の雰囲気が変わってしまいますから。

12. 212 匿名さん

こちらはコンシェルジュのクリーニング取り次ぎサービスは無いのでしたっけ。無いなら正面にクリーニング店ができると便利でしょうね。一応ゲームセンターがどれぐらいの大きさだったか、ということから店舗のサイズはある程度想像できますから、大きいのなら大きな店舗ができるはずで、クリーニングではない可能性があると思います。色々想像しますね~。

13. 213 匿名さん

ここのランニング費用はどれくらいなんでしょうか。出来れば駐車場込みで知りたいです。

14. 214 物件比較中さん

>>213
    修繕費11千円、管理費6千円、駐車場23千円です。

15. 215 匿名さん

ありがとうございます。

物件価格の割にトータル4万ならば意外と手頃なんですね。特に管理費6千円ならば、結構、良心的な感じですね。

16. 216 匿名さん

管理費約17000、修繕積立金約7000、駐車場代20000~25000です。

17. 217 匿名さん

だって、その金額は初期だからですよ。
    将来は、もっと上乗せされるんですよね。
    良心的と言っていられるのは、今のウチだけだと思いますが。
    事業者所得協力者住戸と掲載されているのが気になります。
    そういう不透明な部分は、ちゃんと確認しないとダメですね。

18. 218 匿名さん

事業者所得協力者住戸ってなんですか。
    調べてもわからずでした。

19. 219 匿名さん

事業者所得協力者住戸とは、地権者が取得した住居になります。
    地権者とは、マンションが建つ前に存在した住居や店舗の所有者、地主などを指します。

20. 220 匿名さん

それにしても調布でこの値段とはお高いマンションですね~。駅2分とはいえとても手が出ません。
    場所的には調布の一等地と思いますが、はす向かいのグレーシアは坪単価300万以下なのに、何でこの物件はこれほど高い価格設定なのでしょうか?
    無理してでも買おうかどうか迷っています。

21. 221 匿名さん

地権者さんはどれくらいのわりあいになるのでしょう?

戸数については書かれていなかったですね。

いらっしゃるという表記のみで。

地権者さんが法人か個人かによって異なってくるかな、色々と…。

でも管理組合の運営に影響しない割合であるならば

あまり気にしなくてもいいという話は聞いたことがあります。

とりあえず、皆さんで仲良くやっていけるのがベスト。

22. 222 匿名さん

>>221
    事業協力者の取得住居は確か26戸ぐらいだったと思います。

23. 223 匿名さん

221さんじゃないですが…情報ありがとうございます
    じゃ、特に管理組合の議決には影響しない程度ってことなので
    心配には及ばない程度でしょうね
    こちらの戸数はそもそも多い方ですから
    雰囲気にも特に影響はないように思えます

ここ最近、公式ホームページのブログが
    ちょいちょい更新されていて面白いですね
    グルメ系はこの辺りは疎かったものですから
    行ってみたいなという店がいくつかありました

24. 224 匿名さん

>>223
    グルメ系といえば、当物件の下には何が入るんでしょうね。ドトールが入るのは決まってるそうですが、向かいのケンタッキーが再開発で取壊しになるのでそれがそのまま入るかもしれませんね。

25. 225 周辺住民さん

>>224
    えっ、再開発ですか?
    ソースを教えてください。

26. 226 匿名さん

>>225
    MRに行ったら営業の方が教えてくれました。
    ケンタッキーの入っているビルが取壊しになり、駅前公園になるとのこと。詳細は以下です。
    http://chofu.com/web/saikaihatsu/

27. 227 匿名さん

>>226

あ、じゃあ壊してまた何か建つわけではないのですね、
    広々な駅前になりそうですね。

私は調布駅住まいではないのですけどね、
    たまに飲食で降りるんです、
    どこもかしこも工事中で今はオシャレじゃないなあと思うのですけどね、
    でもこれがオシャレな未来への過程、
    早く完成するといいですよね。

28. 228 周辺住民さん

>>226
    再開発じゃないですね。
    びっくりしましたよ。

29. 229 匿名さん

何の変哲もない間取り、窓からの景色もビルが多い。 つまんないです。
    駅近というだけで高すぎる。
    販売時期と引き渡しの期間が短いのはそれだけすぐに完売する自信があるということ?

30. 230 匿名さん

住友って、竣工までに売り切るってより、あくまでこの値段で買う人が来るまで待ち続けるイメージあります。

さすがに売り切るのは難しいんじゃないかな。

31. 231 匿名

230さんに同意。
    知人で、スミフのマンションを購入した人が2人います。何度か遊びに行きましたが、3年位経っても完売していなくて、いつもエントランスに売り出しのノボリがありました。
    その頃は「完売しないなんて、不人気?」とマイナスに思っていましたが、スミフの売り方って、何が何でも早期に完売!ではないんですよね。だから、ここも簡単に値を下げたりしないんだろうなと思っています。

32. 232 物件比較中さん

どなたか2期のMRへ行った方はいらっしゃらないでしょうか?値段下がってないでしょうか?ここはすごく便利が良さそうなので、多少なりとも値段が下がってれば選択肢に入るのですが・・・

33. 233 匿名さん

今の段階では少なくとも下げることはないのでは?
    そして話にも出てきていますけれどこれからも可能性は低いと…。
    値下がりを待つよりは自分にとって条件の良い部屋があるうちにっていう感じなんじゃないかな。
    ここの場所だったらもう少し安くても良かったんじゃないかと思いますが何と言っても調布駅の近くなんで(^^;

34. 234 匿名さん

No,232さん
    駅近を優先するんだったら、グレーシア調布だって駅2分だし、ここよりも安いんだし・・
    スミフにこだわる理由は?

35. 235 匿名さん

だって、グレーシアの間取りは少し変でしょう。

36. 236 物件比較中さん

>>234
    グレーシアは残り一戸で北側なのでやめました。なので、ここの東側の上の方なら見晴らしも良さそうだし、南側と較べて価格も多少は安くなるのではと思ったのですが、皆さんのおっしゃる通り、住友さんだと駄目そうですね。残念です。住める方がうらやましいです。

37. 237 物件比較中さん

私は子供もいて、静かな環境が好きでアトラスがいいと思って購入を考えてますがやはり駅近がいいでしょうか?
    資金力はとちらもあります。

38. 238 物件比較中さん

>>237
    アトラスはデザインも良く、敷地の広さもあるので家にいる分には快適そうですね。ただやはり駅から遠く、間に甲州街道があるので駅のホームまで20分は見ないとならないです。セントラルレジデンスは調布そのものに住んでるようなものなので利便性は完璧で、南と東は静寂な住宅街なので非常にバランスが取れています。デザインも秀逸で存在感も圧倒的なので予算があれば私なら絶対こちらに住みたいですね。

39. 239 匿名さん

お子さんがいらっしゃるなら、ここはやめた方がよいでしょう。健康的な遊び場がなく、不健康な遊びを覚えるだけです。

40. 240 匿名さん

私も同感です。確かにこちらはランドマークとなりえる建物かもしれませんが、駅前はガラの悪い連中がたむろってたり、ゲーセンやパチンコ屋が目の前にあります。エントランスやスカイガーデンなどスミフらしい高級感はありますが、小さなお子様がいるなら多少の駅遠は我慢して断然アトラスでしょう。

41. 241 匿名さん

調布の駅前はガラが良くないのでは、困ったもんですね。
    せっかく駅の周辺も変わってきているのに、勿体無いです。
    確かに駅にはいろいろ集まっては来ますが、
    これからは、少しづつでも風土の良い街になってくれると良いですね。

42. 242 匿名さん

調布駅の周辺は高層建物がないと記憶しています。
    これは高さ制限などがあるということでしょうか。

こちらのマンションがランドマークになり得るというお話もあるようですが、超高層禁止のエリアだと物理的に目立つことは難しそうですよね。ランドマーク的インパクトは別の要素で前面に出していく必要はあると思います。

とりあえず、デザインが上品だと思いました。
    ガラスをふんだんに使ったクリアなイメージが良いですね。

43. 243 周辺住民さん

そういえば15階以上はこちらとグレーシアだけのような気がします。パークハウスも14階だったし、調布駅前は全て14階以下でしたね。おそらく高さ規制があるのでしょう。
    ただこちらとグレーシアは共に下3階が商業施設なので14階超えが可能だったのではないでしょうか。

44. 244 周辺住民さん

>>240
    調布駅の近辺は、子供いるならやめといたほうが良いですね。
    いかがわしいエリアがまとまってればまだいいんだけど、分散してるし…

しかし勧めるなら隣駅やさらに隣駅より遠い物件より、隣駅の物件のほうが良いのでは。
    子供も私立通うようになったら電車乗るだろうし…女の子とかだと駅までの道のりが大変心配です。
    各駅停車駅でも、近いほうがいいんじゃないかな。

45. 245 匿名さん

昨日の調布の町に降ったヒョウは凄かったですが、家とか車への被害はどうだったんでしょうか。
    大丈夫でしたかね。
    でも、本当に凄いですね。ヒョウで、あそこまで積もってしまうなんて初めて見ましたよ。
    今の異常気象も、何が起こるのか分かりませんね。また、どう気を付ければ良いのか。

46. 246 物件比較中さん

>>244
    こちらは駅前公園直結で公園内には大きな交番があります。またマンション地下に24時間2名常駐の防災管理センターがあり、巡回管理を行うためむしろかなり安全かと思います。
    調布の駅遠だとかなり暗い夜道になるので安全性だけなら駅近が良いでしょう。

47. 247 匿名さん

>>246
    244さんは、ここっていうより、アトラスとブリリアの比較をしているのでは。

マンション自体の治安ならグレーシアは安心だと思いますよ。

48. 248 匿名さん

247です。
    間違えました。
    グレーシア→セントラルレジデンス

49. 249 匿名さん

>>246
    こちらは24時間常駐の防災センターがあるのですね。タワマンなどではあるのは知ってましたが同規模の他物件ではあまり見かけません。
    安心ではありますが、ただでさえ物件価格が高いので、なくして管理費を安くして欲しいです。

50. 250 周辺住民さん

>>249 商業部があるからでしょう。
    商業と住宅が同居するわけで、普通とは違う部分もあるでしょうね。

51. 251 匿名さん

そのような背景があるのは大きいですよね。
    普通のマンションだと防災センターは中々ないので、あると本当に心強いと言いますか・・・。
    静かに暮らしたいと思う方だとちょっとと思うような感じかもしれないですが
    便利さとかを追求するならいい場所だと思うし、
    なにかと防災関係が充実しているのはいいことだと思う。

52. 252 匿名さん

調布駅南口ではこちらのマンションを境に南と東は一種低層住宅になるので結構閑静になります。
    眺望も高層階は都心から富士山まで望めそうなので、やはり立地はかなり良いですね。
    お子様がいらっしゃるなら南か東側、賑わいが良ければ西か北側といったところでしょうか。

53. 253 匿名さん

さすがにこの立地だと閑静は厳しいでしょう。多少の雑音や排気ガスは受け入れる気持ちは必要だと思います。

ただ、それらを目をつぶってもいい利便性はあるとも思います。

54. 254 匿名さん

>>253
    HP広告を見て最初は私もそう思ったのですが、現地に行くとこの建物は南側奥まではいりこんでおり、すぐ前から住宅地が広がっていました。
    南東部分は車の音もなく、天気も良かったのでとても気持ち良かったです。駅近でもこういった環境があるのが調布の良いところなんだなと実感しました。
    ただ南東角部屋は予算外だったので諦めましたが。

55. 255 匿名

>>252

ちょっと不正確。

本物件の南側は「商業地域」と「近隣商業地域」、
    東側は「近隣商業地域」があってその向こうが「第一種住居地域」。

現地に行けば、南側にも東側にも10階程度の建物が建ってますし、
    南側が「商業」および「近隣商業」だからこそ、当の住友不動産自身
    による本物件の南側約100m先の14階建の「(仮称)布田四丁目計画」
    が可能。

http://www2.wagamachi-guide.com/chofu/agreement.asp?dtp=1&adl=0

をご参照くださいませ。

56. 256 購入検討中さん

南側約100m先に14階建ができるんですね。
    よくわからずに眺望が良さそうなので南側の購入を検討していたのですが、それなら視界が完全に塞がれてしまいますね。
    調布に住みたかったのですが、やめることにします。
    情報ありがとうございました。

57. 257 匿名さん

将来的にも眺望を望むなら高台などの立地じゃないと厳しいかも。
    あと、マンション周囲が戸建ての住宅エリアになっているところとか。
    これから建物が建設できるエリアは、どうなるか解らない。
    マンションから見る景色はタワマンでも見飽きると言ってたけど。

58. 258 周辺住民さん

>>256
    南側はロータリーに行く道沿いのみ商業地域なので、こちらに影響はほとんどないかと思います。中層以上の階なら調布花火大会も見えると思いますよ。私は戸建て住まいですが家も古く風通しも悪いので、毎日こちらのマンションを見ながら羨ましく思います。

59. 259 匿名さん

各間取りのポジショニングは立体的に見れないですかね、1LDKとか上のほうにあったら部屋数的に売れにくそうでも例外で人気になるんじゃないかなとふと思いましたよ。眺望を永久的に望む視点でもやっぱり上の階がいいと思うし、夫婦2人とかだと1LDKの安めの価格で眺めのいい場所を、と探してる人はいると思います。

ところでこの後も近隣にマンションはどんどん増えるんですかね。
    だいぶ落ち着いてくるんなら手に入れるチャンスはそうそう無くなってくるはずですよ。

60. 260 匿名さん

>>259
    MR行きましたが、ロータリーに面している棟はほとんど1LDKか2LDKですよ。
    逆に南の棟はほとんど3LDKです。今販売しているのは南の棟だけで、ロータリー側は3期以降の販売になるようです。
    なお立体位置はすみふのオフィシャルホームベージで参照できますよ。

61. 261 匿名さん

現地見てきました。もう13階までできているんですね。
    周囲にビルはありますが、10階以上であれば全方向の眺望は抜けている感じですかね。
    北側は駅前広場が見下ろしで、さらに高層階なら深大寺から三鷹・吉祥寺まで望めるかと思います。
    ただ一番良かったのが東側で、特に東北角の上層階は深大寺方面から、新宿・横浜方面まで270度視界が広がる感じです。
    私は利便性を考慮して山手線内側の物件と比較しているのですが、予算内では日当りや眺望が全然です。
    ここはあまりにも住み心地が良さそうで、再開発の期待もあるので悩みます・・・。

62. 262 匿名さん

公式ホームページのコンセプトページに立体概念断面のイラストが出ており、地下~3階に何か店舗が入るようですが住人専用のものとなりますか?
    市営駐輪場も入る計画なのでマンション専用ではなく、外部の人間も利用できるように店舗になりますでしょうか。
    立地上仕方がありませんが、人の出入の多いマンションとなりそうですね。

63. 263 匿名さん

住人専用では利益が上がらず、どこも入らないと思いますけど..。

64. 264 匿名さん

住宅用のエントランスは別なので、人の出入りが多いと感じることは無さそうかなと思うのですがどうですかね。自転車置き場が4階というのはどうなんでしょう、出し入れが不自由だったりしないでしょうか。

65. 265 匿名さん

自転車置き場が4階なのでいたずらや盗難の心配がなく安心ですね。

66. 266 匿名さん

マンションの自転車置き場は若干4階で面倒そうですが
    駅前なので毎日使われる方はあまり多くないのでは??

と思うと、保安上、
    なかなか出入りが外部からしにくい4階というのはいいと思います。

駅前のマンションは結構公共的意味合いももたせないと
    行けないような感じのところが多いみたいですよね。

ですのでこちらも
    一般の方のための施設が多くあるのだと思います。

67. 267 匿名さん

最近は、駅そばのマンションの自転車置き場は
    「外部」の人が、朝夕の通勤通学時に
    勝手に自転車を駐輪していくケースがあります。

わかりにくい(入りにくい)ところに自転車置き場があるのは、
    無断駐輪の防止には役に立つかも。

68. 268 匿名さん

住居用が別にあるのが良いですね。

69. 269 匿名さん

駅前がフラットアプローチで駅から近いのはいいですね。
    4階のスカイガーデンって、維持費がかかりそうですね。
    あと自転車置き場が4階って、不便ですね。
    なんで1階じゃないんでしょう。
    毎日、使う場合はかなり面倒ですね。

70. 270 匿名さん

駅近で1階に駐輪場があると、外部の人間が無断駐輪しますよ。
    半地下でさえ わざわざ置きにくる輩がいますから。

71. 271 ビギナーさん

すごい人もいるんですねぇ。他人の所有地に自転車を置いて行くとは、どういう人なんでしょう。
    でも、そんなの撤去してもらえば良いことではないでしょうか。
    でも撤去費用が発生してしまうようでは困りますね。
    駅前は便利で良いですが、良い様に使う人も出てくるんですね。

72. 272 匿名さん

>>271
    撤去すれば良いと、簡単に言いますけれど
    そんなことはできないですよ。
    自転車といえども、「私有財産」ですし
    「自力救済」も、日本の法律の枠組みでは認められていない。

ちなみに、自治体や警察に言っても
    マンション敷地内の駐輪場にあるものは
    まず、撤去してくれません。

それに、自転車が本当にマンション外の住人のものかを
    確認する必要がある(登録制にしても、登録しない住人もいる)。
    仮にマンション外の住人のものであっても、
    そのマンションに用事があって、
    一時的に止めているのかもしれませんので。

73. 273 匿名さん

なるほど、勝手に自転車を止められるだけではなく、撤去もできないとなると相当面倒ですね。ここはそんな心配もしなくて済みそうなのは良いですね。毎日使う方は出し入れが面倒かもしれませんが。

74. 274 匿名さん

なるほど、皆さんの話は参考になりました。
    4回に駐輪場をしたのは、トラブルを回避するためなんですね。
    それなら納得です。

このマンションの敷地内の植栽は、かなりお金がかかりそうですが。
    管理費は、高いのかな。

あっ、事業協力者取得住居がチラホラありますね。

75. 275 購入経験者さん

調布に8年程住んでいる者です。花火はうちからも見えると言えば見えるのですが、小さく迫力がないので、いつも散歩がてら多摩川の方まで歩いていって間近から見てます。間近はド迫力です!普通のお店が食べ歩きできるようなホットドックなどを店先で販売しているので、それとビールを買って、てくてく歩きながら花火見るの、楽しいですよ。河川敷の有料観覧席チケットも取ったことありますけど、結局今の観覧スタイルに落ち着きましたー。

76. 276 周辺住民さん

花火は品川通りまで行くと低層住宅街なのでかなり大迫力で見えますね。
    駅前は高いビルが多いので厳しいですが、こちらのマンションからなら綺麗に見えるのではないでしょうか。

77. 277 購入経験者さん

こちらの物件より、僕の住んでるところの方が、ほんの100メートルくらいですが、花火に近いと思うんですが、個人的には家でみるより、河川敷近くまで歩いて行ってみる方が楽しいと思います。品川通りからと比べても、河川敷近くでは迫力が違いますよ。ご参考まで。

78. 278 匿名さん

調布の花火大会は存続が心配ですね。
    地元の有力者が減り予算が苦しい様で、先日は駅前で募金をやっていました。
    今年は何とか来月開催される様ですが。

79. 279 周辺住民さん

あら、花火大会、そんな状況だったのですね。知らなかったです。なんとか存続して欲しいですね。花火の日は毎年ワクワクします。あ、あとこの辺りに住んでる人はご承知でしょうが、花火大会の日は昼間から試射?をしていて、まるで空襲のような爆音が鳴り響きますので、花火の日は家でのんびり、とは過ごせないです。独特のムードです。

80. 280 購入検討中さん

こちらの物件はまだまだ空きはあるのでしょうか?
    広場向きの部屋があれは良いのですが、どなたか状況がわかりませんでしょうか?

81. 281 匿名さん

>>280
    空きも何も、まだ、販売が始まっていないのだが。
    まあ、正確な情報はMRに行って聞くのが一番。

82. 282 購入検討中さん

そうでしたか。まだ始まってなかったんですね、
    千葉在住の為中々時間が取れずMR行けませんでした。
    夏休みに行って見ようかと思います。

83. 283 匿名

>> 281
    HP の物件概要を見れば、次が第2期だと書いてある。
    つまり、第1期は既に終わっているということ。
    まぁ、第2期(以降)でどの部屋があるのかは、MR
    に行かないとわからんでしょうが。

84. 284 購入検討中さん

購入を検討している者です。
    既に1期の販売は終了し、これから2期の募集準備が始まっているころではないでしょうか。

東側や南側にあるマンション。
    冬至の時期なら、日当たりが気になる階層が東側には特に多いのではないでしょうか。

その点で考えると高層階で、かつ大通りや北側とはいえ何もないバスターミナルに面している部屋は採光もよくいいのではないでしょうか。

ただ、他の方も書いているように治安と言いますか駅前のパチンコ、バスターミナルが気になりますし。
    一昔前のとある公立の学校の卒業式には機動隊までが来ていたというくらいの場所とも聞きます。

また、商業施設や駐輪場が1F~4Fに入るうえで、相応のリスクもあるかと。
    商業施設が飲食店で、焼き肉店など空腹時にはいいかもしれないが、毎日、煙の出る部分の上層階は、、、・

それでも、調布という立地、駅近という立地。
    東側や南側の高層階では調布の花火大会や富士山の眺望。
    東側の高層階では、スカイツリーや各種の花火大会(小さいかもしれませんが)
    そんな楽しみも望めるのではないでしょうか。

坪単価は恐らく300万円は軽く超えていると思いますが
    1期で購入された方々の決め手を可能な範囲で教えていただけるといいかなと思って投稿しました。

よろしくお願いします。

85. 285 匿名さん

70m2以上で4000万台だったらいいなと思ってるんですが、やっぱりここは厳しいですよね?(^_^;)

86. 286 匿名さん

その条件だとブリリア調布国領の方見に行ってみてはいかがでしょう?

87. 287 匿名さん

備考欄を見ると南側に建築される新しいマンションが出来ると眺望通風が悪くなるらしい。
    ただまだ建築認可が出てないので分からないが、もし出来ると南は眺望通風が最悪になるのかな?

88. 288 匿名さん

>>286
    調布駅が目の前という立地はいいなという大前提があって、、、でも広さか立地か予算か条件見直さなきゃですよね。

89. 289 購入検討中さん

>>287
    100メートル先にたちますが、一種低層の境目がかかるためこちらの眺望にはほとんど影響ありませんよ。

90. 290 検討中の奥さま

70平米で6000万円代半ば〜後半みたいですね。

91. 291 匿名さん

南東角は8000万以上みたいです。

92. 292 匿名さん

調布駅14分のマンションでも75㎡で5000万円代半ば〜後半ですから、その比較において駅前でこのくらいなら妥当でしょうね。駅北のグレーシアは、何故か安すぎました。

93. 293 匿名さん

グレーシアはMR行きましたがなんか内装がイマイチだったのでやめました。
    その辺でコストを抑えてたのかもしれません。
    すみふも内装の評判はあまり良くないと聞いていましたが、こちらはかなり良い感じがしましたね。

94. 294 物件比較中さん

グレーシアは管理費とかランニングが高かったので長い目でみると、ここともそんなに変わらなくなるんじゃないかな。

95. 295 物件比較中さん

久々に現地いきましたが、これ程の大きさだとはびっくりしました。なんか威圧感があるというか、こんな一等地に作って近隣の住民さんに迷惑なのではと思ってしまいました。
    外壁とか完成すれば調和するのでしょうけど、調布駅前が本当にかわるんだなという実感がありましたね。

96. 296 周辺住民さん

>>295
    近隣住民です。3階まで商業施設になるようなので問題ありませんよ。
    むしろこちらのような高級マンションは調布の価値を上げてくれると思います。
    あとは良い店が入ることを期待しています。

97. 297 匿名さん

この規模で外廊下ですか。せめて内廊下にしてほしかったですね。

98. 298 匿名さん

野川近くの物件と迷ってます。

99. 299 物件比較中さん

>>292 どこの物件のこと言ってるの?笑 
    アトラス調布? 
    しかも坪換算してないし

グレーシアが妥当なだけでここも恒例の住友価格ですよ笑

ちなみに70平米6000万後半なら今のご時世でも都心のマンション買えます

まあ調布にどうしても住みたいならいいんじゃない。 

100. 300 匿名さん

確かに高いね。この価格だったら都心買うね。
    賃貸にだしたとしても利回り相当低いよね。

101. 301 匿名さん

ここスレ少ないですね。やはり注目度低いのかな?

102. 302 匿名さん

注目度が低いのは、どうしてでしょう。

販売価格が分かりませんが、お幾らなんでしょうか。
    高いからとかですかね。注目度が低いのはまだ他にも有るんじゃないかな。
    調布は街が大きく変化しましたからね。
    鉄道は地下に移動して、地上はスッキリしましたから。
    今後、地価はどうなっているだろうか。

103. 303 匿名さん

駅から近くて、下には店舗が入るなら生活は便利そう。
    金額が高いのがネックです。
    リセールする際も、売りやすいでしょうが。
    室内設備も充実していると思います。
    間取りは、部屋が壁のみで区切られていたり、SICやWICなどの位置の関係で部屋がいびつになっていたりするのが、ちょっと。

104. 304 匿名さん

都心と余り変わらない価格帯ですが、調布はそんなに地価が上昇してるんでしょうか。
    味の素スタジアムがオリンピック会場の影響もありますか?
    これから調布が発展してくれれば良いですが。

この価格帯で外廊下、エアコンがはめ込み式では無いところがちょっと。

この金額を出せる方はその様な設備を期待してるのではないでしょうか。

105. 305 物件比較中さん

だからここは住友価格なだけ。住友はどこもその地域で一番高い
    再開発込みでもグレーシアぐらいだ妥当だろ

住友は外観などはいいと思うが仕様などは他のデべと比べて値段分の差があるかいつも疑問

106. 306 匿名さん

>>305
    参考になりました。ありがとうございます。

107. 307 匿名さん

>>304 さん

調布の地価は現在それほど上昇していませんよ。再開発が始まったばかりなのでこれからだと思います。

なおこちらの物件は再開発に伴って唯一駅前公園に隣接する物件となり、今後半永久的にその座をキープすることになるのでスミフも堂々といつも以上の超強気価格に設定しているのではないでしょうか。
    今後スミフの物件が駅南北4~5分ほどに2棟建築されるので、それと比較するのも面白いかと思います。

また、設備はディスポーザーと食洗機は標準装備なのに、天カセなし・水回り人工大理石といつものスミフ仕様ですが、これ以上豪華にすると誰も買えなくなりますね。
    ちなみに南東最上階は1億近くする様です・・・。

なお、外廊下はスカイガーデンを取り囲んで回廊する形となっており、各部屋へ向かう際の眺望と採光を考えると内廊下より開放感があって良いのではないでしょうか。
    売りの一つであるスカイガーデンを生かした良い設計だと思います。

108. 308 匿名さん

立地はいいと思います。ただ値段が、、、半額なら即決するのに(笑)
    高級な雰囲気出して調布駅周辺のイメージを向上して欲しいです。

109. 309 匿名さん

なにしろ高い。一般人はなかなか手が出せな価格帯でした。

ビルに隣接してるので火災などおきたら心配です。

110. 310 物件比較中さん

下にはパチスロ屋が入るんですかね~
    まわりも汚い
    住む環境ではないですよね

賃貸としてならいいかも!

111. 311 匿名さん

確かに賃貸にだしても、賃料そんな高くとれないでしょう。
    ローンの支払いなど計算すると月々マイナスになりそうですね。
    と考えると賃貸にだした時かなりリスクがありますね。

112. 312 匿名さん

外廊下のスカイガーデンって何ですか笑

113. 313 物件比較中さん

こちらは駐車場は地下駐車場になるのでしょうか?

雨に濡れず部屋へ直通できる物件を探しています。

台数もわかれば教えていただけると助かります。

114. 314 物件比較中さん

>>313
    MRで確認した者です。
    こちらは敷地内にタワーパーキングが設置されており、普通車クラスと大型車クラスの2種類がある様です。

リモコン式の電動シャッターゲートを通って1Fの屋内敷地へ入り、奥のパーキングへ駐車します。
    車をとめた後は駐車場専用の内廊下からエレベーターホールへ行けますので、雨に濡れずに部屋まで上がれますよ。

台数は64台ですね。

115. 315 匿名さん

駐車場64台しか停める事出来ないんですか...
    倍率高いですね。

116. 316 匿名さん

駐車場は地権者分も含んで64台なので実際はもっと少ない。駐車場もやはり地権者が優先になるのかな?

117. 317 匿名さん

物件概要と見ると事業協力事業者住戸含んで64台と言うことはテナントに入るお店や住む人の車を含んで64台と言うこと。
    実際何台の空きが出るのかな。

118. 318 匿名さん

テナント用は機械式で地下に設置されており、タワーパーキングの64台は住民専用とのことです。
    希望が64台以上入れば竣工後に抽選らしい。
    しかしこれだけ駅近だとあまり車に乗る人はいないのではと思います。

119. 319 購入検討中さん

リモコン式の電動シャッターゲートってどのようなものですか?

120. 320 物件比較中さん

>No.319
    小さなワイヤレスリモコンで車に乗ったままシャッターゲートを開閉できるシステムです。
    駅近や都心のマンションで良く採用されています。
    こちらは地下に防災センターがあり24時間警備員常駐とのことなのでゲートなど必要ない気もしますが、高級車を所有している方はまあ安心でしょう。

121. 321 匿名さん

>>320
    それは地下駐車場なら当たり前では。
    それより駐車場の数が少な過ぎ。

ファミリーは車所有してますよ。

122. 322 匿名さん

億ションなのに設備はいたって普通ですね。

123. 323 購入検討中さん

>No.320
    ご回答ありがとうございます。
    車に乗ったまま操作できるのなら便利ですね。
    私は多少面倒でも構わないのですが、妻が車通勤なので助かります。

124. 324 匿名さん

ここスレ少ないですね。
    駅前物件はもっと注目されると思いますが、何故でしょう。

125. 325 匿名さん

こちらは建物のガラスウォールが綺麗ですね。
    素朴な疑問ですが、こういったガラスウォールだと掃除はどうなるのでしょう?
    オフィスビルみたいに吊り下げの箱?で業者が清掃してくれるのでしょうか?

126. 326 匿名さん

つり下げ箱でするかどうかは不明ですが、
    年に数回、業者が清掃することになります。

127. 327 匿名さん

HP見ると、駅側の北西角の部屋の間取りが出ていませんが、売切れでしょうか?
    それとも3期以降の販売になるんですかね?

128. 328 物件比較中さん

>>327
    少なくとも1期には出ていなかったので、2期になければ3期以降か、もしかして竣工売りではないでしょうか。
    他にもまだ出ていない間取りがあるようだし、売りを絞っているように見えます。スミフだし。
    まあ気長に待ちましょう。

129. 329 匿名さん

えー調布で億ションなんですか!
    三鷹や府中ならアリですが(自分は買えませんけど)
    調布で億となると納得いかないと言うか、
    売れるのか心配になってきますね。

高級住宅街でもなければ歴史ある地でもないのに…
    調布駅前にそこまで出す価値あるかな、再開発に山をかけるといったところでしょうか。

130. 330 匿名さん

>>329

調布在住の私としては三鷹は中央線京王線の通勤時間の運行速度の違いで中央線が利便性で勝るので高いのは当たり前と思うのですが、府中はどうなんでしょう?利便性と比べて高過ぎる印象があります。個人的に普段の買い物は調布で事足りますし、少しオシャレな買い物は新宿渋谷利用なので、調布が府中と地価があまり変わらないのは今まで謎だったんですよね。府中でオシャレな買い物は出来ないし、調布に優ってる点って、トイザラスとシネコンくらいというイメージなんですが。

131. 331 匿名さん

府中より全体的に調布の方が高いですね。
    電車本数の多さと新宿への近さが相場に跳ねてます。
    府中に億ションは誰も買わないでしょう。

132. 332 物件比較中さん

>>329
    私も驚きましたが現地で建築中の物件を見たら億の部屋があってもおかしくないと思いました。
    立地は最高で特に南側から見たら巨城の様にそびえ立っており、周辺の建物とは違う雰囲気と風格を醸し出しています。
    駅前広場が完成後、外観的には調布のランドマークとなるのではないでしょうか。

133. 333 購入検討中さん

>>332
    調布で億ションはどうかな。
    余りオススメはしないですけど。
    慎重に考えるのオススメします。
    私は後の事考えると怖いですけど。

134. 334 周辺住民さん

調布限定で考えると立地的に非常に希少性が高く、しかも財閥デベ+最大手建設なので高額なのはしょうがないですね。

ここは調布好きな富裕層がターゲットと思われますし、そのような人は結構いるのでこの先中古になっても高額で取引されるでしょう。
    マンションは立地を買え!とはよく言ったものです。

私も調布が好きでずっと住んでいますがここはさすがに手が出ません。

135. 335 匿名さん

うーん。6000~7000万出せば調布駅から15分も歩けば普通に新築戸建てが買えますよね?
    立地がマンションの命といえど、それでも相対的にここは高い気がします。

今後このような一等地にマンションが建てられないことがこの物件の希少価値につながっているのだと思いますが、それにしても住友さんもかなり足元をみた価格設定ですね。
    一等地を買占め高値で売る、まさに旧財閥そのもの。富裕層は気分良いでしょうが。

企業の利益追求は命題なのでしょうがありませんが、ほんのもうちょっと、せめて相場より少々高いぐらいで出せば住友さんもデベNO1になれるのに。

136. 336 匿名さん

まあ安くても部屋数は変わらないし、眺望など条件の良い高層階に住める人は一握りだけ。
    どうせ買えないので駅前の景観を上げるオブジェクトとして割り切りました。
    こちらも含めて再開発後の調布が綺麗な街並みになるといいですね。

137. 337 匿名さん

この価格でこの設備はどうかな、

138. 338 匿名さん

設備はすみふ標準ですが、そもそも調布でここより良い設備のとこはないのでは?

139. 339 匿名さん

>>330
    府中の地価が高いのは、歴史が関係しているのだと思います。
    世田谷~調布は数十年前まで長閑な農村地帯でしたが、府中はその名の通り国府の中心であったことや、由緒正しいお宮町であるため供給も少なく、地価が異様に高いのです。
    府中駅周辺となると調布駅以上どころか都心レベルだったりします。億前後のブランドマンションも多く、戸建などは庶民には手が出せません。

その歴史や希少性が仇となり広い土地開発ができず、いつまでもこじんまりした町です。現在再開発中のようですが古くから伝わる並木道への日照を守るためかあまり高さのないマンション・ビルしかつくれないようですし。

コスパで選ぶなら断然調布だと思います。電車・バス共に利便性が高く、地下化したので広々とした土地の再開発が期待できるからです。
    私は地方出身者なので、由緒正しい閑静な街なんかより、ガツガツ発展してくれる都会的でアクセスのよい街が好きですね。

140. 340 匿名さん

スーモの首都圏版に東から見た完成予想図が新しく掲載されてましたね。
    北側からとは一転して重厚なイメージの外観で素敵です。
    惜しいのは周りのビルがあるので結構隠れてしまいますね。

141. 341 周辺住民さん

調布もこのような大手財閥系の高額ブランド物件が建つようになったんですね。
    確かにまわりの建物とは違う雰囲気があります。
    時代は変わって行くのか。
    私の様な昔から調布に住んでいるものからみれば、嬉しくもあり、寂しくもある。
    調布の良いところを残したまま再開発を進めて行って欲しいものです。

142. 342 物件比較中さん

大手財閥なんてどこでも建てるよ。板橋区とか23区の格下区でも
    新宿通勤とかなら板橋区あたりならまだ調布のほうがいい

だけど相変わらず住友は高すぎだね。制振とかでもないし、ほかのデべと仕様の差があるようにも見えないし。

再開発といえどグレーシアぐらいが適正価格でしょ。

グレーシアが完売したからもっと高い価格にしたんだろうね

ただ3ldk調布に6000万後半出すならもっと都心より欲しいかな

桜上水の免震も買えるし。もちろん調布のほうが買い物は便利だが共用施設が充実してるのと管理費の安さとか免震は魅力

143. 343 匿名さん

調布駅前に住友ばかり3棟も建つと、雑誌とかのマンション坪単価値上がり地域ランキングとかで調布が急上昇しそうですね。ちょっと好奇心(笑)

144. 344 匿名さん

なぜ板橋をそんなディスるのかわからない(笑)
    板橋が格下なら練馬・北・豊島・中野もしょ ぼいし杉並・世田谷あたりもとんだ田 舎だし大田・品川も一部を除いて町工場の多い貧みん街だし江東・江戸川・墨田・葛飾は品のない下町だし足立なんて話にならない。

格上なんて都心にまともな家をもってていい職についてるやつらの話。

そもそも23区でひとくくりにするのって東京を知らないおの ぼりさんの考えだし、板橋になんのうらみがあるのかしらないけど格づけとか恥ずかしいからやめてほしい。

145. 345 物件比較中さん

いや板橋ひとくくりにするのはあれだが、板橋は陰気くさい下町って感じ
    近くに住んでるからわかる。首都高の存在感もすごかったり通ってる路線も微妙だし

もちろん城東とかほかの区もそういう場所あるけど

そういうところよりは再開発できれいになる調布のほうがいいというだけだよ
    買い物も便利だし

俺は23区内に住みたい派だけど

146. 346 345

まあ昔ながらの昭和風景が好きな人はそういう場所に住めばいいというだけのこと

電線ばっかの電柱地獄にノスタルジーを感じる人もいるらしいね笑 

調布も汚いとこ多いけど、俺は無機質な再開発でも道を大きくして電柱なくして緑ふやしてほしいね

板橋区と北区とか大規模再開発ってないんだよね。

147. 347 匿名さん

23区内に住みたい派さんが何故このスレに!?
    ここ検討できる資金力があれば、23区内の都心のぞけば余裕で買えるし住めるでしょうに。。

148. 348 匿名さん

板橋は下町じゃないけど…

ほんとに東京の人?

149. 349 住まいに詳しい人

下町ってのは、江戸時代の高級住宅地・山手と対 になる言葉。 今もだけど、むかしは特に地盤が弱く災害の 多い海沿いや川沿いの低地は住宅地として避けら れてたんだ。
    けど、水が引っ張ってきやすいことや船がつけら れることで、商業地や職人の町として発展して いった庶民の暮らす場所が下町。

だから「活気がある」「古くさい」「品がない」 「高級感がない」「汚い」「人情味がある」など の印象を受ける東京の町をついつい下町と言う田 舎の人がいるけど、それは部分的なイメージにす ぎない。
    新宿より北西は山手でも下町でもなく、板橋あた りはたしか農村だったが、関東大震災の後、山手 に住めない下町の被災者が地盤がいい土地として 移り住んだんじゃなかったかな。
    ちなみに世田谷・調布はあたりも農村で、昭和 に入ってから人が増え発展したと思う。

150. 350 物件比較中さん

えっwww俺東京生まれ東京育ちだよwww

しかも江戸のころの下町を出す奴って笑

東京なんて明治維新経て東京大空襲で江戸の面影なんてないのに笑 

板橋なんて活気ねーよ笑 

ごちゃごちゃした街で貧乏くさい家が立ち並び、道も細くて、電線が蜘蛛の巣のようにはって
    災害に弱そうな街というイメージが昭和の下町の共通イメージだろ笑 

まだ江戸のころのほうが街はきれいだったんじゃないかな笑

151. 351 匿名さん

調布で総合的に判断して買って良いかなと思うマンションは、アトラス調布位ですね。

152. 352 匿名さん

>>351
    つりかな。
    と思いつつあえて聞くけどなぜ?

153. 353 購入検討中さん

アトラス調布も良いマンションですね。

ただこちらとは全く性質が異なるので、アトラスを検討している方はこちらは対象外、一方でこちらを検討している方はアトラスは対象外となるのではないでしょうか。

いずれにせよ両方とも個性的で素敵な物件ですし、このようなマンションが増えることで今後調布の活性化も期待できるかと思います。

154. 354 匿名さん

マンションが一つや二つ建ったからと言って
    活性化なんですか?

155. 355 匿名さん

たしか7件くらい計画あるみたいですね。みんな調布のマンション買ってくれてホントありがたい。路線価はここ数年少しだけ上向き。あと20年くらいはこのままゆるやかに地価上昇していって欲しい。自分の老後のために笑

ここのマンション価格でガンガン売れたら相場も上がりそう。

あ、調布は住みやすく都心への利便性もソコソコあり、お高くとまってるような人もいないし、素行が悪い人も少ないし、庶民的ながら品の良い街です。みなさんいらっしゃい!

156. 356 匿名さん

それは良い物件が建築されれば活性化だろ。

157. 357 匿名さん

調布のマンション買う人は、物件そのものより調布という街の利便性や住環境に惹かれて買ってる人がほとんど。

別に高級住宅地とかではないが、雰囲気のある住みやすい街。
    だから他地域より多少高くても当たり前。

158. 358 匿名さん

調布はむしろ他地域と比べてお手頃じゃない?
    高いのはこのマンションとか、再開発後の駅近マンションの話でしょ。
    割安なイメージの調布の相場に比べて高い。

そしていたって庶民的な街で別に雰囲気などよくない。
    おとなりの市に住んでるけど、むかしバイト先で元レディースとかいってる調布の人がいて驚いた…

レディースって今時東京じゃ足立とか蒲田とか町田あたりの東京のはしっこくらいにしかない文化だと思ってたから(笑)

まー川沿いのほうならそういった人もいるのかもね。

159. 359 匿名さん

>>358

みなさん庶民的で良い街っておっしゃってるじゃないですか。

利便性と環境とのバランスがそれなりの街、ということです。

商業施設があまり発展してないのは新宿への利便性がソコソコ良いからですし。

さぁ、こらからどうなっていくのでしょうね!

160. 360 匿名さん

先週スーモ雑誌で最近の都内主要駅周辺マンションの平均坪単価が出ていましたが、調布はかなり高かったです。
    都心まで同距離であれば小田急や井の頭線の方が安かった。

161. 361 匿名さん

都心から多摩に異動になり、調布あたりを検討中のものです。
    みなさんこちらが高いと言いますが、同条件なら都心の方が遥かに高いです。この価格帯では都心でも狭小駅遠日当り無ししか買えません。
    調布は駅前が広く開放感がありますね。
    今後再開発もされる様で楽しみです。

162. 362 匿名さん

スーモの平均、宛にしない方がいいですよ~

勢いにのって建てられた異常な額のマンション数件の平均ですし、そもそもスーモにのってない物件もたくさんありますから。
    同じ区や市でも町や条件で全く違いますしね。

土地感ないと相場がわからずスーモの広告に騙される人もいるでしょうが、あとから恥というか後悔しますよ。
    ネットで坪単価だしてるサイト見たほうがスーモよりは参考になります。

163. 363 匿名さん

土地感ないところは何度か周辺を歩いてみて、どんな家があるかやどんな店があるかを調べたほうがいいです。
    そこに暮らす人々の生活水準がある程度わかります。

たとえば地元の方しか行かないような小道や住宅街にも、長く続いてそうな高級店があれば、そこにお金を落とせる余裕のある方々がお住まいの地域だということになりますね。

そうでない地のたかだかマンションに億など高額をかけてしまうと、なにも知らないただの田舎者の成金と思われてしまう可能性もありますし、金銭的にもあとあと損をします。
    相場というのは大切ですが、知らない人には不透明でわかりづらいものなので、きちんとお調べになったほうがいいですよ。

164. 364 匿名さん

皆さんの意見を見ると、調布ってあんまりたいした街じゃないんですね。
    調布ではこちらのマンションが一番良さそうと思っていましたが、値段がやっぱり高すぎる気がしてきました。
    調布より西ならかなりお安いとこありますが、都心に離れすぎがちょっと。
    何か妥協しなければなりませんが、悩みます。

165. 365 匿名さん

>>364

このマンションと少し前に分譲された一件、今後分譲される一件は、調布駅前としてはプレミアムな立地ですので、調布に愛着のあるお金持ち向けの物件かなと思います。価格は周辺住民から見ても結構な高額ですが、そういう層からの需要で完売を見込んでいるのでしょう。

永住目的で調布に住む、ということであれば予算6000万〜7000万で徒歩10〜15分圏に土地30坪以上のソコソコ立派な一戸建てが普通に建つと思います。建売のお安めのものだと5000万代半ばのものもチラホラみかけます。これはネットで見かけただけなので、実際の現地はあまり条件が良くないのかもしれませんが。

166. 366 匿名さん

>>365
    調布駅徒歩10分〜15分で6000から7000万円の戸建てが建つわけ無いでしょ。坪単価知ってて言ってるの?

167. 367 匿名さん

>>366

え?周辺住民ですよ。徒歩10分東へあるけば布田駅超えますし、可能な金額かと思いますが。一戸建ての場合、南の多摩川ハケ下とか川べりの低地は避けた方が良いと思いますが。

数年前、三井のファインコートという割と高級な建売分譲で7000万程度でしたので、昨今多少建築費があがっているようですが、一般的な注文住宅の仕様ならばこの予算内で土地を入手し新築することは可能と思われますが。

168. 368 匿名さん

戸建てとマンションは質が違いますよね。
    戸建ては木造で劣化しやすくマンションは鉄筋コンクリートなので劣化しにくいし建築費も全然違いますのでそもそも比べるのはおかしいよ。
    今は注目住宅で安売り業者あるけど質がいまいちだよね。
    あとあとランニングコストが多額になりますね。

169. 369 匿名さん

マンション方が質の高いとお考えならば、マンションにされれば良いと思います。こちらの物件は高仕様だと思われますので。

が、例えば今ぱっと検索してみただけですが、これはわりと一般的な建売なので建物の質はそんなに高くはないと思いますし、現地周辺の状況も細かくはわかりませんが、5000万円代で一戸建てが買えることも事実です。あと1千万足せばお好みの注文住宅も可能ということです。

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=020&nc...

170. 370 匿名さん

>>369
    聞いた事の無い会社ですね。ここのマンションと対象にはならないよね。
    2年位で修繕費かかる事でしょう。立地もダメだし。

171. 371 匿名さん

>>369
    と言うことは調布で6000位で戸建てはそれなりの物件しか無いと言う事でした(≧∇≦)

172. 372 匿名さん

営業なのか戸建てネガなのか知りませんが、とりあえず調布徒歩10分〜15分の30坪くらいの土地は4000万〜5000万だよ、という世間話です。上物は個々のご予算でお好きにどうぞ。

173. 373 匿名さん

>>372
    おいおい土地の話しかよ。

174. 374 匿名さん

もう一般のサラリーマンは調布駅近マンションの購入は無理ですよ。
    というか、このプロジェクトのターゲットではないんですよね。
    ワンランク上のアッパー層対象。
    そんな層は調布なんか買わないとか言いたいんでしょ!
    でも事実、そういう考えのプロジェクトなんです。ここは。

175. 375 匿名さん

>>374
    いやいや都心と比べればお手頃なのでは。調布はこれから再開発するし地下が上昇。今かチャンスでは。

176. 376 匿名さん

都心は確かに利便性は良いですが、住環境も良い場所や部屋となると限られてきてやっぱりかなり高額になります。
    調布は都心からは離れますが、利便性はそこそこ良いし、駅近でも都心に比べれば住環境も良いから、8000は出せないけど7000なら出せるぐらいの層で、住環境を求める人もターゲットにしてると思います。

177. 377 匿名さん

確かに、23区内の東部や北部エリアに比べると高いですよね。
    このマンションのターゲット層は、年収最低1000万円、自己資金も最低でも2000万円のミドルアッパー層ですね。
    この層なら、このエリア周辺にもたくさんいらっしゃいます。
    そのレベルにゆったりと販売を進捗させていくのでしょうね。

178. 378 匿名さん

調布駅至近の賃貸に住んでいる者です。
    私は都心に近い駅遠マンションより、都心から遠くても駅近マンションを選びます。

例えば明大前から15分離れているとこから歩いて駅のホームで電車待ってる間に、こちらなら新宿に着いてしまいますよね。
    こちらぐらい駅近ならほぼ乗車時間だけなので、ドアtoドアでの移動時間を考えたときに、ここはこの価格でもアリだと思います。
    ホーム地下化後のプレミア立地なので、今後の再開発関係なく資産価値も落ちないでしょう。
    スミフ上乗せ分ぐらいは落ちるかも)

また、調布自体はたいした街ではありませんが、駅近なら話は別で、新宿まで特急2駅15分、高速インターは車で3分、商業・医療・公共機関は駅周辺に全て揃っているし、生活利便性・交通利便性・自然住環境の総合力では京王線で最強だと思っています。
    (ただ映画館がありません・・・が、府中のTOHOシネマまで電車10分)

まあ駅近5~6分以内程度に限っての話なので、それ以上だと商業・交通が急激に弱くなっていきますのでご注意を。

179. 379 匿名さん

>>378
    通勤時間帯は新宿まで30分以上かかりますよね。
    明大前からだと新宿まで10分くらい。
    一概に比べるのはどうかと。
    朝の通勤時間帯も15分で新宿まで着けばいいのですが、倍以上かかるのが…

180. 380 匿名さん

新宿まで15分って、古き良き(?)時代の
    京王線の話だね。つつじヶ丘~千歳烏山を
    ほぼ105km/hで走れた時代。

今は時刻表上で17分だし、
    実際には時刻表通りに走れず、
    新宿着はさらに1~2分は遅れる。

181. 381 匿名さん

帰りは時間通り、それでいいんじゃない?行きは仕方ないよ。

182. 382 匿名さん

京王ではさすがに明大前が最強でしょ。
    高級住宅地でもあるし。
    ただ新築物件がなかなか出ないんだよね。
    駅10分以内でこちらと同じ価格帯なら即決なんだけど。

183. 383 匿名さん

明大前でここと同じ価格ですか?
    一生買えないですね!

184. 385 匿名さん

そもそも明大前に新築物件がないので比較も出来ないでしょ、
    笹塚とかならあるけど坪単価はこことあまり変わらない。

185. 386 匿名さん

またまた・・出ても買わないんでしょ
    比較のふりするだけ

186. 387 匿名さん

夫婦だけなので客間を含め2LDKが最適なんですが、ここ幾ら位になるんでしょうかね?3500〜3800万程度なら即決。甘いですかねw

187. 388 購入検討中

>>387

その予算ならワンルーム30平米の分譲があったらギリ買えたかもね。

188. 389 匿名さん

駅前公園向きの1LDK40m2の部屋がありましたよ。
    もう残ってないかもしれませんが。

189. 390 匿名さん

3000万円台って(大爆笑)!

190. 391 匿名さん

>>387
    中古オススメします。

191. 392 匿名さん

駅近でその価格帯では中古でもかなり古くなりますよ。
    築30年以上とか。
    ただ駅から遠ければ築10年以内もあります。

192. 393 匿名さん

だから、最早ここは、一般のサラリーマンは勝負にならないよ。撤収して他を当たった方が良いですよ。

193. 394 匿名さん

確かに、誰がみても一流企業勤務の高資力層か、贈与たっぷりの借入少なめ資産家のいずれか。
    格差社会だね。

194. 395 匿名さん

調布駅前に一流企業がありますが、駅の広場口はそのビルに向けて開いていて、ちょっとした並木通りからたどり着くようになる様です。
    噴水もあるし、調布市へ出資してるとしか思えない。
    ここもその企業の上流リーマンもターゲットにしているでしょう。
    一般リーマンには無理。

195. 396 匿名さん

調布駅前に一流企業?そんな会社ありましたっけ。もしかして、保険不払いで苦情がダントツに多いアヒルの会社?

196. 397 ビギナーさん

>>393
    価格の予想をお願いします。

197. 398 匿名さん

だから坪単価で315から330万円だよ。
    70㎡で7000万円。

198. 399 匿名さん

まあアヒルの会社の管理職以上なら余裕で買えるだろうな。
    儲かってるし。

199. 400 匿名さん

>>398
    興味無いなら投稿やれば。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK