東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ田無セントマークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 南町
  7. 田無駅
  8. ライオンズ田無セントマークスについて
いつか買いたいさん [更新日時] 2016-02-09 10:00:07

ライオンズ田無セントマークスについて情報交換しませんか。
パッシブデザインってどうなのかな〜。
物件を検討中の方など、意見を交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市南町3丁目860番33他(地番)
交通:西武新宿線 「田無」駅 徒歩7分
   中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス9分 「向台町一丁目」バス停から 徒歩4分 (西武バス)
   西武多摩川線 「武蔵境」駅 バス9分 「向台町一丁目」バス停から 徒歩4分 (西武バス)
間取:2LDK, 3LDK
面積:61.86平米~84.47平米
売主:大京
売主:三信住建
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-07-21 21:58:31

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ田無セントマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    2棟建てになるんですね。三階建ての方は一階部分も居住スペースなのでしょうかね。
    こちらの棟だと小規模・低層住宅で静かに暮らしたい方には良さそうです。
    幼稚園・保育園~中学校まで徒歩10分圏内なので子育て環境も良いですね。
    武蔵境駅までのバスは通勤通学の時間帯は道も車内も混んでるのでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    >1
    バスについて少し前の情報ですが、
    通学時間帯は、通勤客よりも沿線の高校生(田無工業、武蔵野女子学院、都立武蔵など)でけっこう混んでいました。
    渋滞は、五日市街道・井の頭通りを連続で横断するところが混みますが、他はそれほどでもないかと。西武線~中央線のバス路線の中では、田無~境は渋滞の影響が少ない方だと思います。
    本数は多いのでその点は良いです。

  3. 3 匿名さん

    ライオンズ初の新パッシブデザインを採用したマンションだそうで、
    通風性やエコにも力を入れているようですね。
    バルコニーにエコカーテン用のフックが取り付けられているそうなので、
    夏場はバルコニーに緑のカーテンが生い茂る、見た目にも涼しいマンションに
    なりそうですね。

  4. 4 匿名さん

    総戸数が40戸で、そのうち旧地権者住戸が5戸なので販売数は35戸ですね。
    恐らく旧地権者住戸は一般より先に決まってしまうのでしょうから、
    もしかすると高層階は既になくなっているかも…と案じます。
    構造上、高層のフロアーは戸数が少なくなっていますしね。

  5. 5 物件比較中さん

    下の階がいんだけど上に部屋があって音が気になって選べないと考える人に向いてる部屋がありますね。
    ここ2Fが最上階になっている部分もありますから地上に近くて上に部屋がないという良環境もありますよ。
    うちは5Fぐらいがちょうどいいかな、それであの隅っこの間取りなら上が無いし。
    風通しも本当に良さそうな位置です。
    天井の上は他住戸のルーバルのようですが一日中バタバタなんてことはないでしょう。

  6. 6 匿名

    本当にいい作りですね 贅沢にたてていただいて 面積も広いし、開放的で角住戸であれば上もなく静かでよさそう。仕事で夜しかいないけれど騒音のストレスはあまり持ちたくないですから。

  7. 7 購入検討中さん

    現地実際に通ってみました。駅に続く通りが狭く怖いなと感じました。駅前も地味に感じましたが田無という町は反対側の方が栄えているのでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    田無は反対側の北口の方がメインです。とはいっても地味ですよ。

    バス通り(旧道)は、以前はもっと交通量が多かったのですが、東側に西武線をくぐるバイパス(というほど大げさではないけど)が出来たので、バス・タクシー・地元住民以外は、旧道を通らなくなりました。

  9. 10 ご近所さん

    場所は潰れたオレンジマーケットの跡地だね。
    駅までの道は確かに狭いよ、バスが通るし。
    武蔵境までバスを使うより素直に田無まで歩いたほうがいい。
    今、駅の南口にモデルルームを建設中だね。
    小さい子供がいるとちょっと考えちゃうかな。

  10. 11 匿名さん

    風の通りを考慮したつくりになっていて、いいかなって思ったのですが、玄関の換気機能付きの扉ってどうなのでしょうか。
    防犯とかいろいろ考えてしまったのですが、こういった玄関ドアをあまり見たことがないので、使い勝手なども気になります。

  11. 12 匿名さん

    換気機能つき玄関ドアは、同じタイプかどうか解りませんが
    似たようなものを見たことがあります。
    玄関ドアに縦に長くスリットが入っていて、つまみをスライドして開放すれば家の中に風が
    通る設計になっています。開放部はとても細かい網目状になっているので、防犯上は何ら問題がなさそうですよ。

  12. 13 匿名さん

    こちらは建物にも、扉にも風の通りにとてもこだわっている感じがしますね。
    玄関の換気機能は良いと思います。
    時々、玄関も開けて空気を入れ替えたいと思う事がありますが、さすがに玄関扉を開け放す事ができないので、このような玄関ドアなら使いやすいと思います。
    緑のカーテンは今年初めて挑戦してみましたが、思ったよりも涼しくなるのですね。
    ただし、ネット以外の所にツルが伸びていくので、注意が必要です。

  13. 14 匿名さん

    パッシブデザイン、気になります。
    実際に効果を実感出来たり使い易かったら、すごく良いですね。
    間取りもゆったりしてるように感じました。
    設備などの詳細も楽しみですね。

  14. 15 サラリーマンさん

    武蔵境通りを生かした生活が役に立つ家庭にはかなりいいかも。もちろん武蔵境駅(中央線)の物件より安ければの話ですが。
    更に南下すると京王線にもアクセスできます、まさかここまで毎日行く人はそうそういないとは思いますが、一応この位置関係を頭に入れて検討することにします、いつ役に立つかわからないですからね、有事の際にとてつもなく遠回りをして帰って来なければならなかった同僚がいたものですから、交通機関のルートや位置は考慮して損はないでしょう。
    あと間取りがけっこう広めで嬉しいです。

  15. 16 匿名

    ピラミッド的な外観に専用庭やルーフバルコニーと贅沢な作りになっていますね。それぞれが戸建感を味わえるように設計されていていいと思います。設備が気になります。

  16. 17 匿名さん

    ひな壇のような外観は、ルーフバルコニー住戸率が高いからかと思えば、
    35戸中5戸だけなんですね。
    1フロア当たりの戸数を少なく設計し、戸建感覚を重視した造りと知り
    納得しました。庭付とルーフバルコニー付のどちらが良いか迷ってます。

  17. 18 匿名さん

    以前近くに住んでいましたが、小児科のすくすくkidsクリニックは良い病院でおすすめです。
    院長先生は佐々総合病院の小児科の先生が独立されたそうで、とてもやさしい先生ですよ。
    うちは子供が新生児の頃感染症に罹り受診しましたが、適切な処置をしていただき完治しました。
    スタッフの皆さんも親身になって下さり、心強かったです。ただ人気があるので混んでますね~。

  18. 19 匿名さん

    >>18
    子供が待ち時間が長いとぐずり出したりする性格なのですがそんなに親切なところなら待ってでも頼りにしたいです。
    すくすくkidsクリニックさんですか、覚えておきます。

    マンションは外観から察するにFのタイプが最南のお部屋のようですね、リビングの明るさがリアルに想像できる条件です。少しわかりにくい部分があるのですけど、洋室3の直窓の手前は隙間があってリビングと空間が繋がっているんでしょうか。なんだか不思議な間取りだと思いまして。

  19. 20 匿名さん

    西東京市は最近大手不動産の物件がほとんど無いですね。ライオンズが久々ですが、どうして少ないんですか?

  20. 21 周辺住民さん

    大手が手掛ける程の用地サイズが出ないからでしょう。
    次に期待出来るのは現在解体整地中のURひばりが丘団地の跡地でしょう。
    周辺住民には購入関心があるかのアンケートとか来ています。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸