神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス神戸元町通ってどうでしょうか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・レジデンス神戸元町通ってどうでしょうか?Part2
物件比較中さん [更新日時] 2021-07-02 20:28:11

1000レスになったので、Part2です。
どうぞー

売主:住友商事株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区元町通6丁目2番14号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅徒歩5分・神戸高速線「西元町」駅徒歩2分
  JR東海道本線「元町」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2013-07-16 22:57:40

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス神戸元町通口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    中央区のタワーで引渡し前の完売は、久しく無かったんじゃない?

  2. 103 匿名さん

    戸数が少ないのと安かったから

  3. 104 匿名さん

    クレヴィアが神風でしたな。

  4. 105 匿名さん

    10/22現在の進捗状況です。
    http://koberun.blog56.fc2.com/blog-date-20131022.html

  5. 106 匿名さん

    早く完売してほしいですね

  6. 107 ご近所さん

    あと2.3戸くらいですかね。

    住むのが待ち待ち遠しいです

  7. 108 匿名さん

    住めば都
    感慨は数年
    残るのは住宅ローンだけです

  8. 109 ご近所さん

    >残るのは住宅ローンだけです
    意味不明

    さてどうでもいい話は置いといて
    完売間近そうでおめでとうございます
    レジデンスやその他のマンションが建って
    活気づいてるので周辺住民としては
    嬉しい限りです

  9. 110 匿名さん

    海ビューが残っているのですね。
    残っている部屋の階数がわかりませんが港の夜景が綺麗でしょうか?

  10. 111 匿名さん

    このマンションは眺望に関しては期待できません。
    眺望を重視される方はお隣の「神戸ハーバータワー」か、再来年竣工の「ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー」を御検討下さい。

  11. 112 匿名さん

    斜め前の土地は脅威ですね
    シティタワー三宮越える最高層も可能

  12. 113 匿名さん

    110さん


    今は低層階しか残っていません。
    中層階以上なら眺望がありました。

  13. 114 匿名さん

    嘘はいけませんね。
    この周辺の24階程度で眺望を期待するのは無理ですよ。

  14. 115 購入経験者さん

    眺望はあるでしょう
    海がすかっと見えるとかでなくても

    しかしfの人は隣が工事中だから粉塵、騒音かわいそうに

  15. 116 匿名さん

    ホームページでは、先着販売戸数が、3戸から1戸に減りましたね。
    ついにラスト1邸なんでしょうか。

    それにしても気になるのは、ななめ向かいの土地ですね。
    かなり広い土地なんで、確かにCT三宮をも凌ぐマンションは建設可能そうですが、
    さすがにそこまでの需要は期待されないですよね。

  16. 117 物件比較中さん

    ホームページの物件概要みると2戸は本日決まりそうですね

  17. 118 匿名さん

    CT三宮をも凌ぐマンションなんて無理ですよ。
    あそこはせいぜい1000坪くらいじゃあないですか?
    ハーバータワーが敷地800坪で容積率を緩和して1000%であの規模ですから、
    万が一タワマンが出来ても、ほぼハーバータワーと同規模と推測します。

  18. 119 匿名さん

    だからその土地はパーキングになるお!

  19. 120 匿名さん

    駐車場はおそらく暫定利用ですよ。

  20. 121 90

    昨日通りかかったら、きれいにアスファルトで舗装され、
    まわりはフェンスで囲まれて、「管理地」って看板が出てました。
    しばらくこのまま放置されそう。

  21. 122 匿名さん

    ラストの1戸は3階なんですね。価格は魅力ですが眺望は無理でしょうね。対面のビルの視線などは気にならないでしょうか?
    北東、東南の窓だから午前中が明るい感じですね。

  22. 123 匿名さん

    少なくともレースのカーテンは必要でしょうな。
    向かいの郵便局にかぶるところは、タワーとしての眺望はありません。
    フツーのマンションです。

    ただ、フツーのマンションとしてもあの立地ならかなり割安感はあると思いますが。

  23. 124 契約済みさん

    入居予定日が早まってる気がするんですが、
    気のせいでしょうか?

  24. 125 匿名さん

    え!マジっすか?
    引っ越し代がピークの3月より前になりそうですか?
    確かにもう建ってますからね。

  25. 126 契約済みさん

    もともと4月予定だったと思うのですが、
    それが3月中旬になってるなと。

  26. 127 匿名さん

    元々3月でしたよ
    消費税の関係でしょうが

  27. 128 匿名さん

    そうだよ3月だよ。工期遅れて4月になったら消費税どないしてくれんねんと思ったもん。

  28. 129 契約済みさん

    すみません。勘違いだったみたいですね。

  29. 130 匿名さん

    勘違いではないですよ。
    初めの頃のチラシでは、入居予定は4月でした。
    モデルルームができる前には3月に変わってましたけど。

  30. 131 匿名さん

    へ~知らなかった。この前倒しは大ファインプレーですね。

  31. 132 契約済みさん

    入居って、下の階から順番ですかね?

  32. 133 匿名さん

    逆にフロアがかぶらないようにするのでは?

  33. 134 契約済みさん

    内覧会はいつになるでしょうね。

    残りあと一戸だと思ってましたが、
    ラスト2邸とホームページにのってますね!
    入居までに完売して欲しいですね!

  34. 135 匿名さん

    ローンが通らなくて一人キャンセル出たのでは?この時期名物の最終落選。

  35. 136 匿名さん

    写真より外観良いですね。

  36. 137 匿名さん

    うむ、肉眼に勝るものは無しです
    重厚感など質感までは表現しづらいですからね

  37. 138 匿名さん

    >132さん このくらいの規模のマンションだと
    入居したい日に選べるはずです
    かなり集中した場合は抽選ですね
    しかし鍵の引き渡し日なども数日に分けられます
    あとはその日が明らかになる前に引っ越し業者との見積りなどがあったりするので
    決めづらいので鍵をもらってから数日後に入居するパターンが多いです
    数日開けておくと
    マンションのお部屋はある程度事前に掃除はされていますが
    掃除もできたりします
    ちなみに休日や春休み期間中辺りだと
    平日の1.5倍くらいの引っ越し料金がかかるのと
    全部おまかせの場合は先に要らないものを捨てておいたほうが良いと思います
    新居ではゴミが集中して捨てにくい状態がしばらく続きますので


  38. 139 匿名さん

    あとは引っ越し当日は基本トラックの着順で搬入が一般的です
    混み合いますので引っ越し開始時間も朝イチ以外は(2便以降)は未定になりますので引っ越し開始時間も遅れる可能性があります
    家から新居までがちかくて順調にいけば
    引っ越し開始から終了までで2時間台で済むと思います

  39. 140 匿名さん

    わかりやすい説明ありがとうございます。

    駐車場の抽選の手紙が届きました!
    希望通りになるといいなー。
    これから内覧会などあるので、現実味が増してきますね。
    楽しみです!

  40. 141 匿名さん

    138さん

    3月は、GW明け以降の通常料金に比べて四倍以上すると聞きましたが?

  41. 142 匿名さん

    138です 以前引っ越した経験を元に書いたので
    今回の引っ越し業者さんとは違います
    ちなみに比較したのは3月の春休み直前の平日と春休み入ってからの休日との比較です
    業者さんによって価格調整も違うでしょうね

  42. 143 匿名さん

    なるほど。3月の中でも価格差あるのですね。参考になりました。ありがとうございます。

  43. 144 匿名さん

    夏くらいから話が出てた大阪ガス都市開発のタワーが正式発表されたよ。
    ここと同じ大林組施工で向こうの方が3階だけ高い。

    ジ・アーバネックスタワー神戸元町通ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381381/

    ブランズ神戸元町通
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317225

  44. 145 匿名さん

    次期的に引っ越し業者がお高くなる期間ですが子供がいない場合は逆に春休みとかそういうのを関係なしに引っ越して締まったほうが
    当日にバタバタ市内でスムーズにいくかもしれないですね
    ただ年度末でバタバタしてしまって仕事は休みにくい所が多いのでしょうけれど

  45. 146 匿名さん

    しかしここはスーモに媚びず、結果スーモのランキングにもほぼ入ったことないのに、よく完売直前まで走りきったもんや。

  46. 148 匿名さん

    あとら2戸がなかなか売れないですね。

  47. 149 匿名さん

    今の時点でFを青田買いするのはギャンブルと違いますかね。

  48. 152 匿名さん

    Fタイプ以外の部屋でも、アーバネックスの工事の音は
    うるさいですかね?

  49. 156 匿名さん

    たしかにスーモに全然載ってなかったですね。
    注目されてないのかなーと不安だったのですが、
    無事完売しそうでよかったです。

  50. 161 匿名さん

    西元町駅に降りれる、元ホテル(現賃貸マンション?)の
    の階段って使っていいんですか?
    西元町駅の地下街のようなところ、復活しないですかね?

  51. 162 匿名さん

    西元町、エスカレーター無しってのは痛いなぁ。ハーバーもあるんだし、利用者増えてんだから何とかして欲しい。

  52. 163 匿名さん

    エスカレーターよりも
    西元町駅は身障者のためのエレベーターくらいは付けないといけないと思います

  53. 165 匿名さん

    周辺にマンションや商業施設が増えて、利用客が増えると、リニューアルの優先度も上がることでしょう。
    近い将来に期待していいんじゃないかな。

    でも、西元町まで綺麗になったら、こちらのマンションは資産価値急上昇するかもね。
    まあ、買った人は期待して待ちましょう。

  54. 166 匿名さん

    あれだけ古い駅なら死ぬまでに1回は綺麗になるでしょ。
    既存の駅が廃止されることはほぼ考えにくいしね!
    西元町に地下街を作ってハーバーまで繋げましょうか!

  55. 167 匿名さん

    あの駅いじるとまずあんなカーブのど真ん中のホームを改善させられ、東西のどっちかに動くんじゃない?(笑)

  56. 172 匿名さん

    あの駅はカーブどころかS字の真ん中にあるから、動くならかなり元町側になってしまう。。

  57. 173 匿名さん

    いよいよ「最終1邸!」にこぎつけましたね。

  58. 174 匿名さん

    角地の魅力はやっぱり視界良好なことだと思っています。向かいなどに視界を遮るほどの建物は存在していないですよね?
    この環境に加えてL字バルコニーの間取りは更に魅力をプラスしていると思いました。
    上の階なら海も見えるでしょうか。
    青々とした景色をカーテンを全開にして堪能できるシーンを想像します。

  59. 175 匿名さん

    ただここの角地のL字バルコニーの部屋から見る景色は、そこまで良い景色が見えるとは思いませんが、それでも良いのですか?神戸らしい風景とはポートタワーとモザイクを絡めた景色がザ、神戸!って感じがするのは私だけ??

  60. 176 匿名さん

    十分じゃね?(笑)

  61. 177 匿名さん

    ハーバー方面の眺望は完全に絶たれていますし、高さも70M程しかありませんから景色に過大な期待をしていると失望すると思います。その上、向かいにタワマンが完成したら、さらに悪くなりますよ。ただし、西方面はまずまずの眺望。

  62. 178 匿名さん

    西方面に素晴らしい眺望がありますか??

  63. 179 匿名さん

    あの…今さら眺望がどうのこうのと言われても…
    残り1邸ですから…
    一応みなさん、それくらいのことは、納得して契約してると思うんですが…

  64. 180 匿名さん

    残り1邸の証拠はどこにあるんですか??
    違う物件の営業マンさんがそれは無いと言ってました。
    何が本当でウソか。。。

  65. 183 契約済みさん

    完売しましたね。

  66. 184 匿名さん

    おめでとうございます!

  67. 185 入居予定さん
  68. 186 匿名さん

    宣伝等含めて地味な物件でしたが、
    立地が良かったのと、価格のリーズナブルさで、
    地味に、竣工直前完売となったようですね。
    めでたしめでたし。

  69. 187 購入検討中さん

    竣工後どれだけの部屋に灯りが点るか見ますね!

  70. 188 匿名

    やるな~
    中央区のタワーで竣工前完売は初めてか!?

  71. 189 匿名さん

    戸数が少ないからじゃない?

  72. 190 匿名さん

    プラウドタワーもじゃなかったっけ??

  73. 191 匿名さん

    入居の皆様
    引っ越しは幹事会社に任されますか?

  74. 192 匿名さん

    住民板で引っ越し業者関連の話をされてますね
    個人的には幹事会社で決定です
    高いけど こういうのも協調性かなと思うので

  75. 193 匿名さん

    住民板あったんですね。

    幹事会社は段取り良く作業出来るし割安で
    してもらえると思ってましたが、高いんですね。

    検討してみます。

  76. 194 匿名さん

    CMに出てくる引越屋をAとして、ネットや地方のマイナーな引越屋をBとしても、幹事会社は意外にもSランクの位置付けの様です。だからAよりも10万以上高い。
    デベさんは、特割が効く引越屋を推奨してるのではなく、最も新築マンションに傷をつけなさそうな引越屋を、推奨しただけかと思います。住民がAやBを選ぶ分には自己責任ですから。

    私はAで十分かと思いましたが。

  77. 195 匿名さん

    引っ越しなんか格安の業者でええねん。元々ぼったくり料金ですやん。

  78. 196 入居予定さん

    西宮市2人家具少なめ1DKからの引っ越しなら
    だいたいいくらくらいが妥当でしょう?
    家電はテレビのみです。
    荷造りは自分たちでしようと思います。

  79. 197 匿名さん

    ここに必要条件をインプットすると、ホント1分くらいで価格回答が来ますよ。


    http://otokuhikkoshi.net/mobile/

  80. 198 入居予定さん

    ありがとうございます!
    やってみますね。

    内覧会行ってきました。部屋は想像通り外観は想像以上に良い印象でした!
    廊下はやはり内廊下に憧れますが…。
    みなさんはいかがでしたか?

    斜め向かいの更地何になるんでしょうね!

  81. 199 親同居さん

    第2期の頃は戸数未定でしたのにね。

  82. 200 坪単価比較中さん

    どうでしょうかと問われて残り8戸と答える俺。

  83. 201 マンション住居人

    住めば住むほど、いいマンションだと実感しています。神戸駅まで6分、阪神西元町駅まで2分、阪急花隈駅、山手と海岸通の両方の地下鉄も徒歩圏内。北側には、三ノ宮まで続くアーケードがある商店街、途中には大丸があります。病院や買い物にも苦労したことがありません。神戸駅からは、中央病院へ行く無料バス(朝のみ)があるので、よく利用させてもらっています。住人は上品な人が多く、今まで嫌な気持ちになったことがありません。今まで便利なマンションばかり住んでいましたが、このマンションが1番気に入っています。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸