東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレーシア調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. グレーシア調布ってどうですか?
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2016-01-27 21:33:54

売主:相鉄不動産
施工会社:大成建設
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

所在地:東京都調布市小島町一丁目36番地16
交通:京王線「調布」駅徒歩3分

【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-05 13:29:15

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア調布口コミ掲示板・評判

  1. 268 匿名さん

    良水工房はいいなって思いますが、管理費とか高くなるなら少し気になっています。
    共用部分もあまりないし、管理費はちょっと高いなって感じました。
    駅に近いのは魅力あるけど、マンションの魅力が少ないかも。

  2. 269 匿名さん

    管理費が高い理由は水ですか。
    あると嬉しいけど、一生続く管理費にのっかてると思うと・・・。
    268さんの仰ることにとても納得してしまいました。

  3. 270 匿名さん

    現在ペットボトルのミネラルウォーターの水で風呂に入ったり洗濯していますが、良水工房になったらすごく安上がりになるので喜んでいます。

  4. 271 匿名さん

    アハハ。一票。
    本当にお風呂まで必要なのかな、と考えてしまいます。
    友人に話すと不気味に思われましたが。

  5. 272 匿名さん

    270さん
    中国じゃないんだから(笑)そこまでいらないでしょ。

  6. 273 匿名さん

    良水工房とは?
    そんなに維持コストがかかる設備なんですか?
    せいぜい年に1度フィルターを取り替える程度なのでは?
    フィルター費用は多少の価格差があるでしょうが、こんな感じみたいですよ。
    >>フィルター交換代金は27,300円(戸建て標準タイプ・2013年4月1日現在)

  7. 274 匿名さん

    浄水のお風呂にはいれたり、髪が洗えるのはすごいメリットだと思います。

  8. 275 匿名さん

    良水工房があることによりお風呂、飲み水、料理などに
    利用できるのは便利ですね。よくスーパーとか飲み水などもらいに
    行ってましたが帰りなど重たくて1日に何回も買いものに行くことがありました。
    ただ水道水で炊きあげるお米とか料理なども明らかに味が違って美味しくなります。

    この良水工房が設置されていればスーパーに水をもらいに行く必要が
    なくなりそして料理だけでなくお風呂にもこの安全な水で入浴や
    髪を洗うことが出来るのはメリットだと思います。

  9. 276 匿名さん

    現在、調布駅は地下にあるんですか?地図だとそんな感じに見えますが。
    駅が地下に移動すれば、地上の駅周辺もかなり良くなりそうですね。
    何か駅ビルとかも建つ予定でもありますかねぇ。
    ここも駅に近いことだし、そういった建物が出来ると中に、いろんなお店が入るので楽しくなりそうです。

  10. 277 周辺住民さん

    約2年前に地下になりましたよ。
    線路跡地のビルは京王が3棟予定していますが、実現度はまだよくわかりません。
    ちょうどこの物件の目の前にも建つ予定ですね。

    地下化は京王線をまたぐ車のためであって、歩行メインの人には
    ホームが結構遠くなったとか、デメリットのほうが多いですね。
    まあ今から住むなら感じないと思いますけど。

  11. 278 匿名さん

    かなり先ですが、調布駅前広場ができる予定ですね。
    商業施設建設も予定されているようで、完成したら活気づくでしょうね。
    これができることでマンションの価値も上がりそうですね。
    調布は再開発やエリア開発に積極的に力を入れているんですね。

  12. 279 匿名さん

    >278 鉄道が地下になれば当然上は空いていますからね。
    せっかくの空き地を有効に使わない手はないですよ。

    本当、これから何ができていくんでしょうね。

    先月行ったときはまだ駅から出る途中の通路や壁も工事の最中でした。不恰好なので早めに綺麗に完成すると、住む人は歩く場所ですか気分もパッと明るくなると思います。

    調布は、相変わらず賑やかでした。

  13. 280 周辺住民さん

    線路跡地の利用予定は公表されてるので調べてみてください。
    公共の部分については、住民にも説明されてきているし、
    いまからひっくり変えることはないと思います。

  14. 281 匿名さん

    調布駅が地下になって、いい面もある反面、悪影響も懸念されますが、特急増発効果もあってか、
    昨日発表された2013年度の駅の乗降客数が前年比で約1700人(約1.5%)増加して取り敢えず良かったです。

  15. 282 匿名さん

    乗降客数が増加しているということは電車混みそうですね。駅が近いからまあいいか。
    駅が近くて線路に隣接していないというのはいいですね。地下ならそれほど音の響きもないですよね?
    線路跡地がどうなるかでマンションの周辺環境も変わってきますよね。
    跡地の利用予定というのは↓で良いのですか?
    http://response.jp/article/2013/05/24/198646.html
    商業施設となると賑やかになるのでしょうね。建物の高さはそれほどでもなさそう。

  16. 283 周辺住民さん

    電車の込み具合はそんなんで変わりませんよ。
    いずれにせよ特急なら調布に来る時点で混んでるわけで。

    線路跡地については市のサイトをみてください。
    商業施設については京王電鉄が担当するので京王のニュースリリースが一次情報です。
    http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2013/nr130523_chofu-...

  17. 284 匿名さん

    マンションの南にビル建っちゃうんですか??
    線路跡で日当たりいいのかと思ってました。買うなら高層階なんですね。

  18. 285 周辺住民さん

    そもそも、線路はさんでアフラックのビルがありますし…
    間にビルが建ってくれたほうが、むしろあのビルの反射がさえぎられていいのでは?
    まあ京王のビルはそんなに高いものではないということですが。

  19. 286 匿名さん

    南側にビルが建っても日差しを遮らなければ良いことです。
    建つビルの高さが低くてこちらの居住する階に日が差し込んでくれるなら、何の問題もありませんけどね。
    ここの居住階は、3階か4階あたりからではないですか?
    入居前からそんな調子じゃ、困ったもんですよね。

  20. 287 匿名さん

    今更京王のビルの話題が出てるようですが、ここの人達は
    過去スレ見てないの????文句言いたいだけ???

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸