千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベル市川ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 大洲
  7. 市川駅
  8. オーベル市川ってどうでしょうか?
ママさん [更新日時] 2015-05-18 14:32:30

オーベル市川ってどうでしょうか?
打ち上げ会場のそばで花火が見れそうですが、どうなんでしょう。。。
エリア情報などよろしくお願いします!

所在地:千葉県市川市大洲三丁目4169番-1(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.84平米~93.99平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売

物件URL:http://www.ober.jp/ichikawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2013-07-02 16:05:06

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル市川口コミ掲示板・評判

1. 171 匿名さん

>169さん
    音の響きについてはどちらも変わらないような話を聞きますが、個人的に直床は建設コストダウン目的であるので印象がよろしくない事、クッション性のある床の感触が苦手なので二重床の方が好みです。
    ただ、直床という個人的なデメリットを上回るほどのメリットを感じられる物件であれば目をつぶれる程度ですかね。
    ちゃんと調べた事がありませんが、耐久性はいかほどなのでしょうね?

2. 172 匿名さん

直床と二重床ってどちらがいいのでしょうね。
    実際に暮らしてみたことがないので書込みやマンションのサイトで説明を読むしか情報を得られません。
    モデルルームに行けばどちらかになっているものなのですか?
    とはいえ、階下や上の物音まで試せるわけではないですものね。
    ふわふわ感が嫌だというような好みもありますよね。
    別のマンションの書込みで見たのですがそれぞれ響きやすい音というのが異なるみたいですね。
    足音とか物を落とした音とか話し声とか響きにくかったり響きやすかったり。
    どちらがどうというのは覚えていないのですが。

3. 173 匿名さん

ファミリークロークが広くていい感じですね。
    芸能人のマンションみたい。
    全部のプランにあるわけではないみたいですけど。
    マルチシューズシェルフも凄いたくさん収納できるんですね。
    主人が靴が趣味で今の戸建ての靴棚には入りきらないですが、これだけ広ければ大丈夫。

4. 174 匿名さん

収納がしっかりしているのは大切だと思います、特に玄関収納は重要だなと常々思います。
    靴って家族で住んでいるとどんどん増えますし、おまけにとてもかさばりますよね、
    靴を傷めない為に靴箱ごと保管していたりすると、玄関に靴箱のタワーが出来てしまったりして
    お客さんが来た時に恥ずかしいです、崩れる危険もありますしね。

5. 175 匿名さん

ここはセブンイレブンがすぐ近くにあるのは便利だけど、ワイズマートが閉店になったためスーパーが近くにないのが残念ですね。5~6分の範囲にどこか出店してくれないかな。大洲、新田、市川南あたりの住民の需要はあると思うんですけどね。

6. 176 匿名さん

スーパーはなるべく近くに欲しいですね。
    立地的にもこの辺だと車を使いたい気もしますが
    物件駐車場は少なめですね。
    レンタカーやカーシェアは近くにあるのでしょうか?

7. 177 匿名さん

月極駐車場はネットで見る限りでは、大洲1・2・4丁目辺りまで対象とすれば、それなりにありそうですね。物件駐車場が確保出来るのが一番良いですが。

8. 178 匿名さん

>176さん
    レンタカーは6号線沿にオリックス、ニコニコ、ワンズの3件があるようです。
    カーシェアについては検索しても見つけることができませんでしたが、
    市川駅の近くのオリックスか、本八幡駅近くのカレコ、オリックスでやっているかもしれません。
    一応カレコのURLをはっておきますね。
    https://www.careco.jp/tp/ba1/?utm_source=adw&utm_medium=cpc&utm_campai...

9. 179 匿名さん

小学校、中学校は近いし、緑が多く子供が遊べるような場所がたくさんあるのはいいですが、
    日常生活に関しては少し不便を感じそうですね。
    ですが、子供を育てる環境には適していると思います。
    自分的には余りごちゃごちゃしていないところがいいと思います。
    ですが、車はあったほうがいいですね。

10. 180 匿名さん

すぐ近くというわけではないけど、タイムズ、オリックスだと市川駅南口側周辺にカーシェアリングのステーションが何箇所かあるようですね。

11. 181 匿名さん

先日、通りがかりに見たんですが、オーベルのMRの隣の駐車場に、1階が商業施設の集合住宅が建設されるようです。敷地が小さいので賃貸マンションだと思いますが、ロータリー正面の一等地で目立つところなので、どんなものが出来るのか少々興味があります。南口もなかなか再開発が進みませんが、そろそろレジデンスの入居が始まるようだし、少しづつでも着実に活気ある町づくりが進んでくれればと思います。

12. 182 匿名さん

江戸川が近いのがいいと思って。
    花火もみれそうですし。
    主人が自転車が趣味なのでサイクリングロードがあるのもいい。
    Big-Aが徒歩で8分くらいか。安くて好きなんだけど。
    もう少しマンションの傍に店舗があるといいですね。
    駅前が再開発されて便利になったのはわかりますが。

13. 183 匿名さん

市川駅北口の物件と比較検討してますが、価格的にはベンツSクラスが買えるぐらい違うんですね。駅までの距離が他物件より5~6分遠いですが、1.1km弱ぐらいのようなので、私の会社ではギリギリバス代が支給されます。大洲町バス停まで1分、駅よりに行った大洲3丁目バス停も3分なので、天気がいい日は徒歩、悪い日はバスと、使い分け出来そう。朝の通勤用早歩き(小走りではないですよ)だと10分程度で着きました。それと、オーベルの近くの江戸川護岸の拡幅工事が終わってました。ここは堤防からの眺めは本当にいいですね。

14. 184 匿名さん

>>183
    ベンツのお値段分の差ですか・・。

車もついでに買い替える予定のご家庭にはわかりやすい差額かも。ベンツを買うとは決まってないと思いますけどね。

でも車は一時的に乗るもの、マンションはずっと住むもの、こう考えるとお金をどちらに多く使うか、きちんと考える瞬間ではないでしょうか。

差があるには理由がある、と僕は思います。

15. 185 匿名さん

価格差については、なんとなくの感覚では駅からの距離差が半分、土地価格の差が半分という感じですかね。元々、北口の方が地価は高いようですから。特に、今出てる北口物件は周りを一戸建にびっしり囲まれた場所で、土地取得費用はかなり掛かったのではと推測できます。住居としてはオーベルの方が余裕があるし、小中学校の距離も近くて、ファミリー層には住みやすいでしょうが、予算的に北口物件にも届く方は、金額差が結構あるだけに悩みどころになるかもしれませんね。

16. 186 購入検討中さん

184さん?北側マンションの営業さん?

ベンツは、要らないけど。

15分だと車欲しくなりますね。

17. 187 匿名さん

私としてはベンツSクラスと言われても一体いくら何だろうと考えてしまいました。
    ちょっと興味があったので調べたら1000万ですか。確かに市川駅北口周辺は
    充実しています。ですが閉静な環境を求めているのならこちらの
    マンションも悪くはありません。あとは車は確かに買いものや移動に
    便利なので車が欲しいと思わせる環境ですね。

18. 188 匿名さん

その割には駐車場が少ないね。
    この辺りだとほとんど車持っているだろうし、ここに引っ越すのをきっかけに車買う人も多いと思う。
    駐車場100%以上じゃないと売れない。

19. 189 匿名さん

私は駅から近くても遠くても、駐車場は絶対必要と思っているけど、駐車場100%を探そうとすると、思いっきり選択肢が狭まりますね。ここも三段機械式でも作ればおそらく100%になったんでしょうが、平置きにしたことが吉と出るか、凶と出るか。確保出来るなら、絶対に平置きがいいんですけどね。

20. 190 購入検討中さん

閑静だけでは困りますよね、寂しいだけと捉えてしまいます。
    一生の事なので。駐車場は間違いなく足りないでしょう。

21. 191 匿名さん

駐車場に関しては、この物件なんかまだいい方でしょう。設置率20~30%で、しかも機械式の物件なんかたくさんあるし。駐車場の優先度が高いのであれば、もう少し都心から離れた場所、流山方面とか、京葉線沿いに対象を広げるとかしないとこれ以上は厳しいのでは。でも、近隣の中古マンションの物件なんか見ていると、設置率も同じぐらいだし、結構駐車場も空いてるみたいだけど。

22. 192 匿名さん

駐車場の件ですが、物件概要を見てみると
    平置駐車場25台と1階住戸専用カーポート11台の合計36台のみなんですね。
    確かにこの立地を考えると絶対的に不足すると予測できますが、下手に機械式駐車場を作られるよりは良いのだろうと考えます。
    機械式は確実に住民に経済的負担がかかりますからね。

23. 193 匿名さん

意外と車乗らずとも過ごせる環境なんでしょうかね。
    機械式より近くの月極・平面駐車場を借りてるってことなんでしょうか??
    毎日使うなら平置きに越したことはないですが、離れた場所だとセキュリティの問題がありますね。
    なかなか難しそうです。
    このあたりに住む方だと買いものはどこがメインになるんでしょうか。

24. 194 匿名さん

実際に近くのマンションに住んでる人がいるんですが、やはり市川駅の方まで買い物に行くことが多いようです。ちょっとした買い物なんかは、ワイズマートが4~5分のところにあったそうですが、最近閉店になってしまったようで残念がってました。市川駅に行けば大抵の買い物は済んでしまうけど、近場に1軒だけでいいのでスーパーが欲しいと言ってました。京葉ガス跡地の再開発かなんかで商業施設が入ればちょうどよさそうなんですがね。

25. 195 匿名さん

ワイズマート市川南店は地元の方には結構利用されていたようですが、敷地が狭くて駐車場がなかったため、幅広い集客が出来なかったのではないかと思われます。今時は駐車場がないと駅前店舗以外は厳しいでしょうからね。

26. 196 周辺住民さん

その例ひとつ見ても、駅遠いと駐車場がないと成り立たない。
    ということになりますね?

27. 197 匿名さん

自転車やバスで用を足している人も沢山いるので、成り立たないということはあり得ないけど、駅から遠ければ(というより近くに商業店舗がない場合という方が正確かな)、駐車場必要度が上がるのは確かだし、荷物を持っての徒歩買物はせいぜい4~5分程度じゃないと車や自転車等で行きたくなるでしょうね。ただ、駅から5分以内の物件でも、車を手放すことは私は考えられませんね。どんなに駅の商業施設が充実していても、そこしか買物に行かないということはあり得ないので。

28. 198 購入検討中さん

駅のちかさも、買い物もほぼ毎日の事。
    車持ってても毎日乗る生活にはならないし。
    北口高級マンションとはベンツ一台の価格差。

ライフスタイルによりますね。

私は車重要度合い少ないので、駅近さ取ります。当面の生活を
    重視します。

29. 199 匿名さん

昨日MRに行ってきましたが、GWということもあり、結構混んでいました。この物件は間取りに余裕があり、学校が近く、周辺環境も悪くないということで、結構いい物件だと思いますが、駅から遠いことを妥協出来るかどうかがポイントになるようですね。私自身は今は戸建てに住んでいて、駅まで10分ちょっと、食品等の日常買い物は週末に車でまとめ買い、自宅の周囲には自動販売機しかないという環境なので、エントランスから50mでセブンイレブンがあり、バス停もすぐ近くという環境であれぱ、それほど不自由は感じないです。通勤についても、歩く時間は多少長くても、とにかく満員電車に乗る時間を減らしたいので、是非、市川駅から通勤したいです。ということで、市川駅周辺物件の中では予算的にも比較的優しいこの物件を申し込むことになりそうです(なお、資材価格の高騰などにより、今後のマンション価格は確実に上昇すると言ってました)。

30. 200 物件比較中さん

199さんのようなライフスタイルが確立できている人にはピッタリてすよね。しかし、不動産デベは皆上がると、吹聴しますよ。

31. 201 匿名さん

そうですね。他の物件でも営業は口を揃えて価格UPを言いますが、消費税10%も含めて、実際どう動くかはこれからですね。

32. 202 サラリーマンさん

現地を見ましたが、前2棟のマンションの影響で花火は売りになりそうないですね。実際に見えるのは、南西5、6階以上の部屋のみでしょうか・・・。
    当日の駅や道路の混雑、花火の騒音、見る人々のマナーを考えると、それ以下の階では逆にデメリットですね。
    1年に1回のことではありますが・・・。

33. 203 匿名さん

市川市江戸川区は花火の日は年に一度のお祭りみたいなものですね。私も何回か見に行きましたが、下の階の方が見えないということは、マンション周囲に人が群がることはないでしょう。立ち見でいいから、ちょっと見に行って、さっと帰ってくるには都合がいいかな。

34. 204 匿名さん

最近の異常気象を考えると不安要素は大きいです。昨年の台風でマンション近くの産業道路は完全に水に浸かり、
    動けなくなった車が乗り捨てられていました。近隣マンションの駐車場では、水没したところもありました。
    大和田ポンプ場の稼働が待ち遠しいですが、大洲地区への効果はいかほどなのでしょうか?
    台風や大雨、雪の日の14分は結構厳しいですね。そんな日はバスもなかなかの混雑ですし・・・。
    この季節のウオーキング感覚の14分ならちょうど良いですが・・・。

35. 205 匿名さん

去年の台風で駐車場が水没したのは、本八幡の方のマンションだったかな。確か機械式駐車場の地下部分が水没したように記憶しています。機械式だと雪が積もった時などに出せなくなったりして不便な面が多いですね。

36. 206 物件比較中さん

検討しているひとは知ってると思いますが、駅南口は役所がだしているハザードマップで真っ青。全滅ですよ。
    確かに産業道路は毎年ひどい。

37. 207 匿名さん

それって200年に一度の大雨が降って、江戸川の堤防が決壊したと仮定した場合の洪水ハザードマップですよね。だとすれば、市川南口方面だけでなく、本八幡、妙典、行徳など、市川市の半分ぐらいが浸水対象になりますね。でも、これと雨水による冠水とは別次元の話だし、決壊についても東日本大震災クラスの津波でも来ないかぎり、その可能性はほとんどないと言われてます。それにハザードマップでは、真間川の決壊シミュレーションも出てますよね。いずれにしても、冠水の問題はゲリラ豪雨に対する排水能力の問題です。

38. 208 匿名さん

その通り!

39. 209 匿名さん

何処の地域も災害マップはあると思いますが、冠水になるのは低いところだから、対策を取るにも限界があるものと思います。
    マンションなら上の階に入居している所はま逃れるでしょうけど、ゲリラ雨とか大地震にはどこに居てもどうする事もできないでしょう。
    そのあとのことを考えるしかないですよ。

40. 210 周辺住民さん

>207
    そんな歴史的な大雨でなくとも産業道路沿いは冠水してますよ。
    実際に毎年のように大雨時には冠水しています。
    その辺を十分認識してご検討された方がよろしいかと思います。

41. 211 物件比較中さん

産業道路という名前がきになります。
    もともと工事エリアなのですかね。何の跡地ですか?
    駅北口の駅近いマンションと価格帯が
    あまり変わらないような。
    結局、お買い得なのかわかりません。

42. 212 入居前さん

昔パークシティ市川の場所にあった、三井製糖工場の、社宅の跡地と思います。
    周辺住民より。

43. 213 購入検討中さん

産業道路の名称は、市川駅南口側が昔は工場地域だった名残りではないですか。今は一帯が住宅地に指定されて工場の建替えが認められないため、工場が次々に撤退し、マンションや公園が出来ているようです。いずれは北越製紙などもなくなるんでしょうね。市川市の再開発区域もほとんど南口になっているようです(北口は大きな土地は出ないでしょうから)。
    現在市川駅周辺物件としてブランズ、パークハウス、オーベルがあり、平均単価とかは分かりませんが、安い方から言えば、おおよそブランズは坪230〜、パークハウスは坪210〜、オーベルは坪175〜くらいでしょうか。高層階になると20〜30が上乗せされる感じです。それぞれ順に徒歩8分、9〜10分(シャポーではなく改札口で)、14分となり駅からの距離と北口の地価の高さが反映していると思います。お買い得かどうかは個人の価値観にもよりますが、結構な価格差にはなっていると思います。

44. 214 マンション投資家さん

オーベルには北越紀臭、いや北越紀州の匂いが、風向きによってはやってきます。
    >いずれは北越製紙などもなくなるんでしょうね
    なくなる根拠はないでしょう。主力工場として順調に稼働していますから。

45. 215 購入検討中さん

そうですか。

46. 216 匿名さん

15年ほど前ですが台風の日に産業道路で
    車を水没させ廃車にしたことがあります。
    股の下まで水位があってサンルーフから脱出しました。
    ワタシそのときTVニュースに出てたらしいです。

47. 217 匿名さん

私も昔、住んではいなかったけど真間の方で車をやられたことがあります。市川の水問題は昔からのものですが、それでも市川は住むのに良い所だし、これからも住み続けたいですね。

48. 218 物件比較中さん

江戸川に近すぎるんだよな。
    北側の二物件とは街の雰囲気も価格も違いすぎて
    悩まないのでは?

4000万以下なら検討可。

49. 219 匿名さん

なんか最近一生懸命に北物件と比較してネガレスしている人がいるけど、北物件売れてないの。各物件にせっせと投稿しているよね。

50. 220 匿名さん

冠水の話が出ていたので、気になって4~5年前に大洲に引っ越した近くの知人に聞いてみましたが、引越してから冠水と言えるような水が産業道路に出たのは、記憶する限りは昨年の10月の台風の時だけで、しかも車は走れる程度だし、住居の方は全然冠水しなかったとのことです(去年の台風は市川に限らず進路沿いがみんな冠水してましたが)。10年、20年昔のことは知りませんが、ポンプ場も増設されるみたいだし、あまり心配することはないと思います。ネガの意見も検討上は有用だとは思いますが、必要以上にオーバーに書くから(意図がある場合は特に)注意が必要です。

51. 221 購入検討中さん

モデルルームがオープンして半年くらいでしょうか。
    こちらの売れ行きはどうなのでしょうか?

52. 222 匿名さん

車がダメになるくらいの冠水が起きるのなら行政側も何も手を打たないという訳にはかないでしょう。治水事業的に頑張っている部分があるのではないでしょうか。以前、市の広報でそのような取り組みをしているというものを読んだことがあります。それでも台風の時には若干の冠水がありましたか。近年ゲリラ豪雨など、短時間で大量の雨が降ることが多いですから更なる対策を求めたいですよね。

53. 223 購入検討中さん

車が確保できるかが一番の悩みです。皆さん、契約前に抽選したのですか?外れた場合はキャンセル可能ですか?
    ここは車がないとなると、生活にはならないし。購入する意味合いが薄れますよね。

54. 224 匿名さん

実際上、この辺りだと車の保有率はどのくらいになるんですかね。全般的には車の保有率は落ちているし、100%ということはないとは思いますが。もし駐車場枠が取れないと、周囲の駐車場を借りることになりますが、以前のレスにもありましたが、この辺りはそれなりに月極駐車場がありそうなので、営業によく確認しておいた方がいいでしょう。ある程度は斡旋してくれると思いますよ。

55. 225 匿名さん

今更ながら、間取を中心としたマンションブログでこの物件が紹介されていたので貼り付けておきます。他の物件も出てるので、参考になれば。

http://mansion-madori.com/blog-entry-2521.html

56. 226 購入検討中さん

抽選は終わったのですか?
    当たった方、いますか?
    購入を左右するポイントなので教えて下さい。
    お願いします。

57. 227 購入検討中さん

>抽選は終わったのですか?

極力抽選にはならないように、要望を聞きながら営業されているようです。
    実際に抽選になったのは、非常に少なかったと思われます。

58. 228 匿名さん

広さを取るか近さを取るか。
    ライフスタイルにより変わってきますが。
    20代の頃は断然、駅近が良かったですが最近は少し離れていても静かで住戸が広いほうが魅力を感じるようになりました。
    収納が広く部屋も広いのはやはりよいですね。

59. 229 購入検討中さん

もっと先考えたら、体力的に歩くの辛くて後悔しますよ。

60. 230 匿名さん

駅近5分以内は大雨とか台風の時にやはり楽ですね。これが10分ぐらいになると、車があるとか、バス停が近いとかの移動手段が重要だと思ってます。以前、駅徒歩10分ぐらいの所に住んでいましたが、バス路線が近くにないため、駅までずぶ濡れになりながら歩いていた。当時はバス停が近い人が羨ましかったですね。個人的には徒歩15分まではOKですが、7~8分以上の物件については、バス路線が近いかどうかを重視してます。歳を取ってからも、バスは頼りになりますからね。

61. 231 匿名さん

うーん、確かに働きざかりの20代~30代は駅に近ければ
    近いほど望ましいと考えてマンション探しをするかもしれませんね。
    やがて家族を持って子育て中心になり、郊外型に転居しても
    歳をとったらまた駅に近い方が生活利便性が良くラクなのかもしれません。
    こちらの場合バス便が充実しているか、駐車場の設置率が充分で
    あるかが決め手になるかと思えば、意外に駐車場が少ないと思いませんか?

62. 232 匿名さん

マンションには直接関係ないかもしれませんが、公式サイトのイベント?に
    土日限定開催のピクニックセットプレゼントが気になっています。
    単にモデルルームに来場した家族向けとしてピクニックに必要なグッズがいただけるのかと思えば、
    「オーベル市川建設地より徒歩3分の江戸川河川敷や大洲防災公園でご家族揃ってピクニックをご体験ください」とは!?
    ピクニック体験込みで企画されているイベントなのでしょうか。

63. 233 匿名さん

バスの時刻表を調べてみると、だいたい平日で両方向60本台、朝の市川駅行きは10分に1本くらい、帰りの市川駅発は夕方から夜にかけて15分おきぐらいでした。特に充実しているというわけではなく、平均的なところかなという感じですが、もし毎日バスに乗るなら、夕方から夜はもう少し本数が欲しいような気もします。でも、改札口からバス乗り場まではまったく雨に濡れることがないので楽ですね。

64. 234 匿名さん

北口の京成バスの数と比べるとずいぶん違いますね。
    あちらは高校とか大学があるからでしょうか?

65. 235 匿名さん

北口は学校関係以外にも、国府台、国分、曽谷といった戸建住宅街の方々達がかなり利用しているので、発着数は相当な数になっていますね。停留所が近い方は便数的には便利だと思いますが、道路も結構混むんでしょうね。

66. 236 購入検討中さん

それだけ南口は人口が少ない、ということにも感じますね。

67. 237 匿名さん

北口のバスは大変ですよ。14号やら京成で大渋滞。特に雨の日は悲惨です。
    まるで時間が読めず、本八幡など駅のいくつか前の停留所から歩く有様です。

本数は少なくともバスは南口の方がまだマシです。

68. 238 匿名さん

南口は江戸川で突き当ってしまい、広がりがないですからね。話が進まない大洲橋架橋でも実現すれば変わるかもしれませんが。でも、人が多くて賑やかな北口側に惹かれるところも結構ありましたが、良く言えば南口側は静かで混まない環境だし、北も南も結局中心は市川駅で、その市川駅が廃れることはないと考えると、南口側も住んでみると意外といいかもしれないという気もしています。ここら辺は人それぞれでしょうが。

69. 239 購入検討中さん

駅の距離を気にしなくてよいのなら、ありと思います。買い替える可能性が多少なりともあり得るなら、10分以内絶対だと思いますが。
    人口減ってる時代だから、今後はより駅近のニーズ高くなるのではないかと。

70. 240 購入検討中さん

ここは市川の他のマンションと比較して安いのが現実的な魅力。
    総武線はどこも高くなってきていて、今や稲毛の駅近いのと同価格。
    どっちかと言われれば、さすがに市川かな。

71. 241 購入検討中さん

それだけ駅近は価値がある、という事では。大手のデベロッパは駅近しかやらないのが常識となりつつあると思います。

72. 242 匿名さん

まあ、駅何分ていう議論はどこの物件でもやり尽くされてるから、後は各自の事情に応じて判断ということで、もういいんじゃない。でも、僅か数分の距離をこだわるのは日本ぐらいじゃないかな。

73. 243 購入検討中さん

日本なのだから、日本人が資産価値を判断するはず。

74. 244 匿名さん

日本では駅15分、10分に拘る、というのがいいか悪いかは別にして、ここは日本なので駅近の価値が高いという価値観に合わせるしかないですね。
    大手が駅近をどんどん建ててる影響で、駅から遠い物件、特に中古は全然売れないみたいですから。

75. 245 購入検討中さん

なんか、市川駅近の他デベロッパーが駅遠い物件を潰すコメントにかんじますが。
    その分、価格が高いわけですから、どっこいどっこいと思いますが。

76. 246 匿名さん

資産価値は駅前と比べるちゃうと弱気ですけど間取りと環境が魅力的なので私はポジティブに考えています。
    転売できるほど甲斐性もないので・・・やはり永住視点で考えてしまいますね。
    ワイズマートが閉店したのは残念ですが、バス便がまだ充実してるのは有難いなと。

77. 247 匿名さん

市川駅周辺で80平米前後、予算は4千万台半ばぐらいで探していたので、ここがぴったりはまっちゃいました。基本的には永住前提なので、駅からの距離はそれほどネガティブには考えていません。それより手元資金を潤沢に残しておきたいし。もっと東に行けば安くなるけど。

78. 248 匿名さん

ここは駐輪場問題。
    この距離で車持てなかったら、
    生活辛いですね。

79. 249 匿名さん

リビングにファミリースクエアという一角が作られているのは良いアイデアですね。
    キッチンのすぐ後に勉強できるスペースがあり、料理をしながら様子を見てあげられます。
    何かのアンケート記事を読みましたが、子供が小さいうちは自分の部屋ではなく
    リビングで勉強する子がほとんどだそうですよ。

80. 250 匿名さん

市川で安いところはどこも駅から凄く遠くなってしまいますからねえ。
    かつてのシャリエとか。でもあれも完売しました。

81. 251 匿名さん

シャリエって本八幡から徒歩20分以上のマンションでしたよね。掲示板で随分ネガされてたけど、いつの間にか竣工前に完売してました。市川駅、本八幡駅あたりは、やはり潜在的な需要が根強いんですかね。

82. 252 匿名さん

1Fだと専用駐車場があるんですね。
    庭もあって、駐車場付なのはかなり魅力的。駐車場がついているなら1Fでも良いかなとおもいますね。
    クローゼットも広いのは家族にはうれしいです。

83. 253 匿名さん

駐輪場付は魅力だが、大雨の時に冠水しないでしょうか?この場所は心配です。

84. 254 匿名さん

マンション付近は去年の台風時も冠水していないし、特に問題はないと思います。

85. 255 匿名さん

一般的にはマンションの1Fは眺望や日照で不利なので人気がないけど、ここはテラス、専用庭、サイクルポート、専用駐車場と前面を広く取っているので、生活上便利だし、リビングの開放感がありそうですね。

86. 256 匿名さん

8月の竣工までもう時間はあまりないですが、もう売れちゃったのでしょうか?
    まだ盛り上がっているところを見ると、まだ何件か残っているのかな。

87. 257 匿名さん

まだ何十件もあるのでご安心下さい。
    今日、行きましたけど
    選択肢たくさんありました。

88. 258 匿名さん

現状のご連絡ありがとうございます。
    >まだ何十件もあるのでご安心下さい。
    販売に苦戦されている様子ですね。

89. 259 匿名さん

駅に遠ければ、順調には行きません。

90. 260 匿名さん

江戸川がマップ内にあるとどうしても気になりますね。都内でもこの川は大きめ、近くにあるマンションに住みたいという人も多いと思います。何といってもメインは花火。まあマンションから見えないと魅力が減るんですけどね。見える間取り、もしくは屋上庭園とか、あるのかな。間もなくその花火の季節。納涼大会は完成前には終わってしまうのかな。来年のお楽しみの為に今年は下見ってのもいんじゃないですか。

91. 261 匿名さん

駅まで遠いけど、市川駅周辺では比較的すっきりした道路環境にあるし、バス停も近いので住みやすそうな感じはしますね。戸建も検討しているけど、市川駅周辺は物件があまり出ないし、出ても凄く高いか、凄く小さいか、凄く遠いものが多く、なかなか難しいかなと感じています。

92. 262 匿名さん

昨日や今日みたいな雨だと、10分も歩くとびしょびしょです。
    ニュースを見ていると、河川よりも、崖の土地の方が危険そうなので、
    ここは大丈夫でしょう。

93. 263 匿名さん

崖の土地って、現地をちゃんと見たことあるんですか。雨に濡れるのが嫌なら、駅徒歩4〜5分で探すしかないですね。

94. 264 匿名さん

>>262さん
    263です。「ここは大丈夫」と書いてあったんですね。よく読まずに書いてしまったようです。失礼しました。

95. 265 購入経験者さん

梅雨時期は駅距離、応えますね。
    道路冠水きになりますね。

96. 266 匿名さん

ここから駅までバスで行くことはできるのですか?
    出来るのであれば天気が多少悪くてもそれをカバーできるじゃないの?って思います。
    でも天気の悪い日はみんな同じことを考えるから
    返って乗れなかったりなんてあるのだろうか。
    一度、天気の悪い日に朝の時間帯とか見られればいいんだろうけれど。
    仕事もしていると難しいですよねー。

97. 267 ご近所さん

防災公園からなら確実に乗りますが、バスを待つのが良いか、歩くのが良いか、本当に微妙な距離です。
    バス自体は、産業道路の右折で多少混むくらいで、南口は比較的流れています。

98. 268 匿名さん

すぐ近くにあるのは大洲町バス停で、一応簡単な屋根も付いてます(帰りの降り場は屋根なし)。市川駅も屋根があるので雨の日の乗り降りは楽かな。でも駅までの道は平坦なので、ドシャ降りの日は別ですが、多少の雨だと歩くかバスに乗るか確かに微妙な判断になりそう。

99. 269 匿名さん

質問させてください。
    1階住戸のプランを見ておりますが、カーポートは専用庭の外側にあるようです。
    この場所だと、公道に面している為外部から簡単に接触できてしまうのではないでしょうか。
    例えばいたずらや車上荒らしなどが心配です。
    シャッターやゲートのようなものもないんですよね?

100. 270 匿名さん

残念ながらないですね。ここだけでなく、マンションの1階にある専用駐車場はだいたい公道に面している気がします。ただ、戸建でもよほど広いか、高級か、1階部分を潰すかじゃないと、同じような状況だと思いますが。

101. 271 匿名さん

道路に対して平行に複数台置くような駐車場が、物陰になる部分が多くなるので狙われやすい、というのを何かで見たことがあります。車がいつでも見えてすぐ行ける所に置けるというのは、マンションでは割と安心できる部類に入るのではないでしょうか。

102. 272 匿名さん

土曜日の抽選会では、何部屋の抽選が行われたのでしょうか?

103. 273 匿名さん

ファミリースクエアつきの間取りがいい感じですね。
    他物件のファミリースクエアつき住戸に住んでいる方の使用例が、
    このスペースを子供部屋のように使われていていいな、と思いました。
    小さいうちは個室を与えず、家事をする傍らのいつでも目の届く場所で
    遊んだり勉強してくれる方が安心ですね。

104. 274 匿名さん

浴室に窓があるプランがいいですね。窓があるだけでカビを防げますから魅力的です
    あと、窓付き玄関というのがあるんですね。珍しいです。しかしこれがあるとシューズクローゼットが小さくなってしまいますよね。
    ファミリースクエアはPCを置くスペースとしても利用できるので良さそうです

105. 275 契約済みさん

住民スレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444498/
    よろしくお願いします。

106. 276 匿名さん

>274
    Dタイプですよね。戸建てだと浴室に窓があることは普通だと思うんですけどマンションでは珍しいと思います。換気が利きそうでいいと思います。小窓のようですし開けても何か気になる感も無さそうですよね。私が気になったことは広さ+プラスアルファという説明でした。モアラボは良さそうです、うちならどちらかというと書棚ですね、本が多いものですから。

107. 277 匿名さん

浴室に窓があるプランは角部屋限定、しかもある程度の高さがないと
    防犯面でよくないでしょうから希少かもしれませんね。
    Iタイプになりますが、ファミリークロークは2.4畳もの広さがあるんですね。
    住宅情報サイトで概念図を見ましたが、子供がかくれんぼできそうなほど充分なスペースがありますね!

108. 278 匿名さん

残っている部屋は、偶然にも魅力的な部屋ばかりですね。

109. 280 匿名さん

間取りは正直、似たり寄ったりですね。
    特に目を惹くものはないです。
    ただ、間取りによっては収納が多いのとほぼ南向きなのはいい。
    やや間取りが広い所もいいかな。
    敷地が変則的じゃないのでプランにも無理がないね。
    やはり、変形プランはいただけない。

110. 281 匿名さん

ここは南東向と南西向の2棟ありますが、人にもよるでしょうが、どちらがいいですかね。

111. 282 匿名さん

私は南東の方が好きです。真西ではないので、大したことないかもしれないですが、西日が入るのは眩しくて。
    +α空間というのは使い方のイメージができれば面白そうですね。

112. 283 申込予定さん

断然、南東です。
    よく考えてみると、午後の遅い時間はファミリーで家にいる事はないでしょう。ほとんど出かけますよね。
    一方、休みの午前はゆっくりする事は多いですよね。

113. 284 匿名さん

南東向きってどのような感じですかね。
    南は昼頃を中心に終日日当たりが良い、東向きは午前中のみ、西向きは昼から夕方までという性質だと思うのですが、南東は?
    東向きよりは日照時間が長くなるという感覚でしょうか。

余談ですが専用カーポートつきなら1階も便利かな…と詳細を調べたら、1階のカーポートの分もしっかり駐車場代金はとられるんですね。知りませんでした。

114. 285 銀行関係者さん

この物件へのコメントを見ると、南東向きが売れていないのかな。
    デベさんお疲れ様です。

115. 286 匿名さん

>280さん
    たまに三角形や台形の間取りを目にする事がありますが、結局うまく家具が置けずにデッドスペースができてしまうんですよね。
    以前そのような部屋を内覧しましたが、三角形の先端に当たるスペースには何も置けそうになく、しかも圧迫感がありました。

ところでこちらの91平米台はまだ残っているのでしょうか。
    L字のルーフバルコニーが広々していて快適そうです。

116. 288 匿名さん

ファミリー向けなので家族の方が多いのかな?
    広めの公園が近くにあるのがよさそうですね。子供がいると公園にしょっちゅう行くので
    江戸川花火大会は歩いていける距離なのですか?土手が近いのは気持ちが良さそうですね

117. 289 申込予定さん

上のは何のためのコメントなの?
    デベの誘導コメント?

いいよ、同じようなこと何度も言わなくても。

118. 290 ご近所さん

>ファミリー向けなので家族の方が多いのかな?
    デベさんの問いかけの意味が全くわかりません。

ファミリー向けって自分で言っているのだから、家族に決まっているでしょ。
    駅からの距離を考えれば、DINKSや単身者には全く魅力がないでしょう。

119. 291 申込予定さん

おっしゃるとおり!!!
    大成有楽さん、さあ、反論どうぞ!

120. 292 匿名さん

1階の専用庭付だと、駐車場スペースと駐輪スペースがついてくるのは良いですね。
    (しっかり駐車料金はとられますけど)
    特に駐輪場は家のような子持ち世帯はサイクルスペースを希望することになり、
    共同の駐輪場は競争率が高くなりそうですが初めから2,3台のスペースが確保されているのは利点です。

121. 294 マンコミュファンさん

1階の専用庭に付いてくる駐車場は別に料金も取られるようになっていたんですか?
    部屋の間近に車を止められるのは、凄く便利なんですが、中々、厳しいなぁ。
    そんなに細かく料金を取るなんてね。
    地方の田舎の賃貸のアパートなんて駐車場が2台分まで無料で付いて来るのに。

122. 295 匿名さん

>>294
    一階の専用駐車場つき住戸は、あくまで共用部の駐車場を独占的に使う権利があるだけで、占有部ではないですから。他の駐車場と同じように使用料払うのは当然ですね。車あろうがなかろうが料金を払う契約になってるはずです。

ここは市川市で田舎ではないですからタダはあり得ないかと。

123. 296 ビギナーさん

価格が安いので13分は我慢できるかと考えていましたが
    この炎天下に歩くと応えますね。
    想像より遠くかんじました。
    毎日の事なので悩ましいですね。

他の駅も検討しようかと思いました。
    西船橋とか。

124. 297 匿名さん

市川市でも駐車場タダのマンションありますよ。大規模だけど。
    オーベルのスレって必ずデベがでてくるんですね。

125. 298 物件比較中さん

>>297
    市川駅徒歩圏内(15分以内)で駐車場代金タダのマンションなんてあるんですか?
    教えてください。

126. 299 物件比較中さん

あるわけありません。
    市川駅と市川市を一緒に語らないように。
    市川市なら駐輪場無料があるが、市川駅では実現不可能です。

127. 300 匿名さん

>>299
    295さんが市川市と書いたから297さんが回答しただけに見えます。
    駅や路線でなく市や区を限定して探す方もいらっしゃいますからね。
    298さんが市川市の話を市川駅に限定しただけです。

128. 301 匿名さん

とても魅力的ですが、この辺りは製紙工場のニオイが気になるのですが、地図を見るとこちらのマンションも工場が近そうですがどうなんでしょうか?

129. 302 匿名さん

風向きとかそういうのもあると思うし、実際に様々な天気の時に行くのが一番いいと思われますが。
    こういうのは個人差のある事ですので
    臭いがあったとしても、気になるとかならないとか、
    許容範囲が違ってきますよね。
    自分はあまり気になったことがないのですけれど。。

130. 303 匿名さん

製紙工場の臭いはどのような性質のものですか?
    食品工場と違って生理的に耐えかねるような類の臭いとは異なるように想像しますが
    悪臭を放っているのでしょうか。
    ここは用地が第一種住居地域だったのでノーチェックでしたが…工場も近いのですねぇ。

131. 304 匿名さん

風向きにもよるというのはわかるのですが、
    臭いがどの程度なのか気になりますね。
    住んでいるうちに慣れてしまう場合もあるでしょうけど、
    健康に影響が無いかどうかもちょっぴり心配です。
    地図で見たら、工場ってけっこう近いですものね。
    パルプ?っていうんでしたっけ紙の材料、
    それの臭いか何かでしょうか?
    マンションの外観はすっきりと清潔感があって高感度高いです。

132. 305 匿名さん

私は、駅からこの距離で安いとは思わないです。
    ニオイは風上か風下かで変わってきますよね。
    以前、製紙会社で働いていましたが、ニオイは気になりませんでした。
    この立地だと永住目的で検討になりますかね。
    リセールするには、厳しい立地ですね。

133. 307 匿名さん

ニオイとか風向きによって変わってくると思います。
    後は駅から13分の位置にあるので毎日電車通勤する人にとっては
    駅まで向かうのに悪天候の日は大変だと思います。

物件駐車場は、総戸数72戸に対して25台。買いものにしても車があると
    便利なので、物件駐車場が確保出来ない場合は近隣に月極駐車場があるか
    確認したほうがいいと思います。

近隣環境は、公園も多くあり夏などは花火大会も近くで見られる
    こともあり悪くはないと思います。

134. 308 物件比較中さん

川に近いのですが、マンションに囲まれ
    リバービューの部屋が限られそうなのが
    残念ですね。
    花火は見えかな?

135. 309 匿名さん

1階住戸で大型犬が飼えるだなんてステキですね。
    戸建感覚で専用庭で遊ばせたり、庭から直接散歩に出かけたりできるみたいです。
    小型犬もエレベーターに乗る時は「ペットが乗っています」表示がでるようですが、
    動物嫌いな方の為にもエレベーターを利用せずに1階に住むのが理想的かもしれませんね。

136. 315 匿名さん

ネット可は1階だけなんですか?
    そうじゃ無い。?
    最近はペット可のマンションも多くなりましたが、近隣とのトラブルなどが無ければいいですがね。
    まあ、ペットを飼っている以上、マナーも大事ですからね、周りの方達とは仲良くする様にしたいものです。

137. 316 申込予定さん

一階の部屋がラストでもうキャンセルはないんでしょうか?
    都心にすぐ出れるから市川駅と迷ってますが得点があるなら知りたい!

138. 317 購入検討中さん

特典はないですよ。駅遠が残念。

139. 318 匿名さん

駅から距離があるからこそこの辺りの落ち着いた雰囲気なんでしょうけれど…
    市川駅自体は周辺はすごく便利なのですが
    商業地なので落ち着いているという感じでもないですし
    ただもう少しだけでも近かったらというのは感じる人もいるんだろうなと思います
    でももう殆ど販売されているという事なのであと一歩かな??

140. 320 物件比較中さん

実際の部屋を見せてもらいましたが、市川駅前の他社物件(東急・三菱のMR)に比べて安っぽいという印象でした。
    例えば直床、ソフトクローズ機能なし、タンク有りトイレなど。
    駅から遠いこともあるし、初めてマンション買う人で、目の肥えていない人を狙っているんだろうなーと感じました。
    花火が見えることを推してましたけど、年1回のことをそんなに強調されても・・・ですし。
    あと、竣工したのに、部屋余りすぎですね。どうするんでしょうね。

141. 321 購入検討中さん

>>320
    駅から歩くし回りにスーパーも少ないし、厳しいですよね。典型的な長谷工施工マンションでは?

142. 322 購入検討中さん

そうですよね。かといって、閑静な住宅街というわけでもない。工業エリアの風情あり。販売は苦戦するのもうなずけます。

143. 323 購入検討中さん

まだ完売していないのですね
    厳しいな

144. 324 匿名さん

諸々の条件に関しては「どんな住まいから引っ越してくるか」ということも絡むはずだから評価はマチマチだと思うんだけどなぁ。たしかに床とかトイレとか、ハイスペックのほうがいいとは思うけど、今までの住まいと同じでいいと考える人もいるだろうし、逆にすごいグレードアップになる人もいると思う。こんな感じでは。

145. 327 匿名さん

まあそういう感じなんですよね。

あと駅は遠いのでどちらかというと車で移動する人がメインとなるのかな。価格的には抑え目なので、自転車で駅まで行くのが苦じゃない場合もOK。

花火は見えると嬉しいけれど、嬉しいオマケという感じかな。ただ何もないよりはさびしくないとは思います。

146. 328 匿名さん

>>315さん
    こちらのマンションは小型犬はOKですが、1階住戸では大型のワンちゃんも飼えるという事でしょうね。
    庭があるので大型犬のストレスもたまらず良い環境だと思います。
    ペットを飼う以上マナーを守る事前提でしょうが、飼い主が留守の間吠え続けるような犬がいると困りますよね。

147. 329 購入検討中さん

市外の者ですが、このマンションの近辺は先日の大雨で冠水してしまったのでしょうか?

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140910/4503461.html

148. 330 匿名さん

うーん、ニュースのリンク元が削除されてしまっていて読めないので何とも言えないのですが、、、
    でも気になるのなら普通に営業さんに訊いてみるといいと思いますよ。
    正確な事を教えないといけない義務がありますから。
    こういう情報収集も大切ですね!

149. 331 匿名さん

>>328様
    大型のワンちゃんは頭がいい子が多いので良くしつけされていれば無駄吠えがなく
    大丈夫だと思いますヨ

1階だけ大型犬OKっていうのはEVに乗らないからなんでしょう

まだ公式サイトには庭付の間取りが掲載されているので販売されているのかな?

1階だと専用駐車場とサイクルポートがあるのもいいかも

150. 332 匿名さん

こちらはやっぱり、大型犬も飼えるというのが売りになるのでしょうか?
    庭付きで、大型犬を飼えるなら、犬にとってもとても良い環境になりそうです。
    周辺の不便さは確かにありますが、ペット優先にするか、
    利便性を優先にするかというところで悩む人はいるのかもしれませんね。

151. 333 マンコミュファンさん

完成しているのに2期2次の予告広告してるんですね。
    斬新な売り方ですね。

152. 334 マンション住民さん

いったい何戸残っているのやら。

153. 335 匿名さん

1階住戸の大型犬飼育可能は、庭に犬小屋を設置して飼うことができるという
    意味ではなく、室内に飼って庭で遊ばせることもできるという意味合いですよね。
    愛犬の散歩も玄関ではなく、庭から直接外に出る事ができて便利・・・という
    説明がありますし、そもそもマンションの共有部には撤去できないような物を
    置いてはいけない決まりなんですよね。

154. 336 匿名さん

犬小屋くらいなら簡単に動かせますし、HPを見る限りは庭で犬を飼えるように思えますが。

155. 337 匿名さん

良く江戸川散歩しますが、あの辺りは工事の臭いけっこうくさいですよ!良い物件ですが、臭いが残念ですね。。。

156. 338 マンション住民さん

北越紀州製紙の工場の匂いのこと?

157. 339 匿名さん

犬小屋も大型犬用でしたら10キロ以上ありますし、簡単に移動という訳にはいかない気がしますよ。1階は庭から直接出入りできるので愛犬の散歩にも便利と書かれているだけで、庭で飼うことはできないのでは?

158. 340 匿名さん

製紙工場の臭いはどんな臭いですか?
    用途地域が第一種住居地域(住居の環境を保護するための地域)なので
    近くに工場がないと思い込んでいましたが、川の対岸に工場が建てられていて
    風向きによっては臭いが流れてくるという感じですか?

159. 341 物件比較中さん

ついこの間こちらの物件を見てきました。
    市川や小岩などで探しているのですが、市川の中では駅から遠いこともあり
    値段も割安。しかもかなりの広さもあってよかったです。広さと値段は◎。
    あと心配だった冠水の話ですがゲリラ豪雨のときはオーベル市川の前は4.5cmほど冠水したようですが
    新しいポンプ場?の計画等もあり冠水はなくなるのではとのことでした。(定かではありませんが。。。)

駅から遠いのですが一応近くにバスも通っているようなので
    まぁ不便ですが市川駅が好きなのでなくはないかなーと思いました。

ただ子供も将来的に考えているので直床だけはちょっと気になってしまい、いまだ検討中です。
    上層階は残りも少ないですが3階以下はまだ結構選べる感じでした。

高い買い物とだけあって悩みますね。。。^^;
    皆さんの意見大変参考になります!

160. 342 匿名さん

音の質にもよりますが、直床よりも2重床のほうが音が響くらしいですよ。
    一般知識板にもあったと思いますし、検索すればいろいろ出てくると思います。

161. 343 入居予定さん

売れ残っちゃうと維持費が更に不安ですね…早く完売して欲しいものです。

162. 344 匿名さん

外観がかなり白っぽいんですね。
    駐車場が平置きなのはポイント高いですね。平置きは機械式より出庫に時間もかからないですし、安全面でも安心できますよね。
    日当たりは南東向きだと午後は影ってしまいそうですね

163. 345 匿名さん

白っぽいですね。
    汚れとか大丈夫かなぁと思ったりします、、、最近の外壁は防汚処理されている事が多いので、そこまで心配しなくっても大丈夫なのかなぁ。
    そういう効果がいつくらいまで持続するんでしょうね。
    たまに外壁掃除とかするのでしょうか。

164. 346 匿名さん

それ、私も気になります。
    いくら、最近の外壁の性能が良くなったからと言って、ここ数年前に建っている家の窓付近ってどうしても黒くなって汚れているんですよね。
    特に最近の建物では白色が多いので、とても目立って気になっています。
    マメに外壁掃除になると、管理費も高くなっていくでしょうし、気になる所ですよね。

165. 347 匿名さん

今住んでる賃貸でも10~15年に一度くらいやると聞きました。
    分譲マンションでも同じようなサイクルなんじゃないでしょうかね。
    デザインのところを見ると完成予想CGより色が変わったような気がしました。
    エントランスの壁、CGだとグレーが濃いですが実物写真だと結構白いですよね。
    素材が変わったんでしょうか。

166. 348 匿名さん

外観は写真の色合いの関係で白に見えますが、ベージュじゃないですか?
    今の外壁って、ハイドロテクトという塗料を使っていて光で汚れを分解し、雨水で汚れを洗い流せるので手をかけなくても良いと聞いた事がありますが、そういう塗料を採用していないのでしょうか?

167. 349 匿名さん

十数戸売れ残っているようですが、そんなものなのでしょうか?

168. 350 匿名さん

現時点で5戸が販売中になっているようです。
    8月に竣工後、約4ヶ月経過して残戸が5戸なら及第点ではないでしょうか。

ところで、駐車場の台数が25戸と少ないんですが、すでに埋まってしまっているのでしょうか。
    どなたか営業さんから聞かれた方はいらっしゃいませんか?

169. 351 匿名さん

表向きは5戸と出していますが、実際には10数戸空いています。駐車場はすでに空きは無く、一階の部屋のみ確保されています。しかし、この駐車場は賃料かかり、車を手放した場合も賃料は永遠に負担しなければならないそうです。

170. 352 匿名さん

真っ白の外観で清潔感がありますね。ホームページの夜の雰囲気も好きです。

3LDK、4LDKなので家族で住む人が多いんでしょうか。
    73.84㎡の部屋が3490万円で、頭金がなくても月々9万で返済ができるのがいいと感じました。
    賃貸感覚で家を買えるので、無理なく支払うこともできそうですよね。

171. 353 匿名さん

>>352
    ステマお疲れ様。

172. 354 匿名さん

一階だと大型犬が飼えるんですか、希少ですよね。
    マンションだとどうしても小型犬に限られてしまうから。
    いまどきの大型犬は室内で一緒に過ごすことが多いでしょうから、
    庭に犬小屋を置いたりする人は少ないかもしれませんね。
    庭から外へ出入りができるとして、施錠はどうやってするの?
    と思いましたが、ちゃんと説明がありました。
    サッシに鍵がかけられるようになってるんですね。
    犬が苦手な他の住民さんとの接触も少なくて済みそうですね。

173. 355 匿名さん

江戸川サイクリングロードがすぐ近くにあるのは魅力ですね。
    自転車で走ったら気持ち良さそうですし、散歩コースとしても活用できそう。

最近は大型犬禁止のマンションが多いので珍しいですね。
    しかし、庭で飼われるとしても吠えたりする犬は無理でしょうね。

174. 356 匿名さん

規約がどうなっているのかはわかりませんが、
    専用庭だとしても、独占して使える権利がある共用部みたいな扱いになっているマンションが多いですので、
    そういう所には犬小屋を置いて、犬を飼うというのは難しいんじゃないでしょうか。
    最近の日本は夏はものすごく暑く、冬はものすごく寒いので
    犬が外で暮らすには過酷すぎる環境ですしね。

175. 357 匿名さん

細かいことなんですけど、室内設備の色合いがミスマッチな気がしています。
    キッチンのグレーと木目調の感じが合わない。
    パウダールームの白と木目調なら、まだいいですが。

1階では大型犬は飼育可能ですけど、制限つきになっているので、敷地などに制約があるのかも。

176. 358 匿名さん

キッチンのパネルの色合いが木目だから、人工大理石のキッチンカウンターの色合いや素材感と合わないのかもしれないですね。
    オプションで変更するのは時期的に難しいのでしょうか。
    好みの問題なので、良し悪しについては何とも言えないですけれども。
    自分でリフォームするとかでもイイかもですね

177. 359 購入検討中さん [男性 30代]

購入検討中です。まだ現地に行ってないですが、残り低層階の日当たりはどうですか?

178. 360 匿名さん

周りは戸建てや、低層のマンションが多い感じではありますよね。
    一度本当は現地に行ってあらゆる時間帯観察すると良いんでしょうけれども…。
    周囲の道路もそんなに広くはないように思います。
    上の方の階は大丈夫なのはわかりますが、
    359さんが書かれておられるように、低層ですよね。

179. 361 周辺住民さん

完売したみたいですね。
    お疲れ様でした。

180. 362 物件比較中さん

価格は安いけど、徒歩13分、治安、マンションまでの道のりの暗さ、工場で無いな〜と思ってました。
    遂に完売したんですね。

181. 363 匿名さん

製紙工場が臭う時と夏の蚊大量発生がキツイ。
    東京から離れるけど津田沼を検討中。

182. 364 マンコミュファンさん

プラウドの値段が判明してから、だいぶ割安感が出て、一気に捌けた感じだね。

183. 365 匿名さん

>>364
    プラウドより6,7分多く歩いてプラウドの6掛けの新築という考え方もありますからね。

184. 366 匿名さん

それにしても遠すぎませんか、人っ気もないですし・・・
    人それぞれですね、完売おめでとうございます。

185. 367 匿名さん

予想と需要はあまり一致しないということでもありますね。
    駅から遠いと思うか普通と思うか、あまり気にしない人も多いのかもしれませんね。
    年数を経ての汚れは気にならなくもないですが、白い外観は清潔感があって変な個性がなくていい感じだと思います。

186. 368 匿名さん

>>367
    駅から遠いのはみんな気にすると思うよ。
    だから長くかかったんだし。
    背伸びしてもプラウド買おうと思ってたけど、あまりにも高いので、買える値段のマンションで妥協したってところではないかな。

187. 369 匿名さん

ここって駐車場100%だったのですか?それだと駅から少し距離があっても需要があったのかもしれませんね。一階には専用駐車場が庭に隣接してあったとか?車を見えるところに置けるのは安心感があっていいですよね。自転車を置ける場所もあったようですね。その分一階でも安くなかったらしいですよね。

188. 370 363に対して

実家がすぐ近くで購入を考えておりました。蚊の大量発生なんてでたらめです。普通にはいます。工場の匂いもしません、土手側から、10分ほど歩いて工場の目の前まで行くと少し感じるくらいです。そういった誹謗中傷は何のためにされてるのでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸