東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズタワー&ガーデン)Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズタワー&ガーデン)Part14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-15 21:36:16

超大人気のSKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)

モーニングバードでも大絶賛!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338278/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-22 15:05:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    597さんは正直だよね〜 まぁ誰も完璧だと思ってなく、良い点悪い点持ちながら、検討してるわけですよね。トレードオフというか、総合評価というか。結局、一点集中ネガに走ってる人は、自分が検討を止める言い訳というか、自分への説得、納得感が欲しいんだよね。何があったのか分からないけどさ。

  2. 602 匿名さん

    >600
    検討者には営業から個別にお知らせが来てると思うのですが…
    一応、検討してない方もこのスレにいるようなので、お伝えしておくと、、、
    7月19日(金)~28日(日)第1期1次登録
    7月29日(月)抽選会
    ですね。

  3. 603 匿名さん

    データセンターには人は住んでないからなあ。
    液状化で建物は被災しなくても、周辺が液状化して生活インフラが壊滅すれば、上下水道が止まってトイレをゴミ袋でしないといけない生活をする羽目になりますよ。
    俺はそんなのイヤだなあ。

  4. 604 匿名さん

    >602

    1期1次で470+30で500は行きますって営業が行っていたという上の情報はガセですかね。

  5. 605 匿名さん

    我が家はデータセンターの存在より変電所が気になってます。距離や大きさなどホームページで見るより現地に行ったら圧倒されました。

  6. 606 匿名さん

    変電所は地下だよ。
    見えてる部分は、データセンター。
    私は現物見て逆に圧迫感は感じなかったかな。
    そもそも、周りに高層のオフィスがあるところなんて結構あるわけだしね。

  7. 607 匿名

    SKYZの一番道路寄りの敷地は芝浦工大が購入したそうです。となると学生の街になりますかね。でも、豊洲の芝浦工大は非常にオープンで近所の住民もかなり使えるんです。こちらの敷地もそうなって、学食とか使えたら楽しいかもって思ってます。

  8. 608 匿名さん

    変電所、これが、地震で爆弾になりそうだな。

  9. 609 匿名さん

    607
    残念ながら付属の高校っぽいよ。

  10. 610 匿名さん

    都心中枢への送電において新豊洲変電所は最重要の拠点です。そう知って見れば分かると思いますが。
    だからこちらの停電リスクが低いという訳でもないでしょうが。

  11. 611 匿名さん

    巨大なデータセンターがあるとして、ここより解放的な物件ってどこよ。

  12. 612 匿名さん

    611
    中古でもよければ、バークシティ豊洲

  13. 613 匿名さん

    >612
    バークシティも、目の前には晴海の3棟が立ち並ぶしね、多くの部屋で眺望悪くなる。そもそも東側、南側は解放的な風景とは思えないけど。タワーAは特に。

  14. 614 匿名さん

    月島駅直結の人気を考えたら、やっぱりマンションは立地だよ。眺望の価値はその後。

  15. 615 匿名さん

    >614
    ここは駅からも遠いし、データセンターで眺望も遮られるし、いいとこ無し、って感じですね。残るは自然?

  16. 616 匿名さん

    >607
    >609

    学校って住環境にとっては迷惑施設として扱われることもあるよ。

  17. 617 申込予定さん

    決定ですか?だれか正確な情報をお持ちの方は教えていただけますか?私には重要な情報です。

  18. 618 匿名さん

    タワーマンションが、どんどん、どんどんできるね。

  19. 619 匿名さん

    近隣の開発については決定していれば、売主が重要事項として説明するよ。逆に説明がなかったら、決まってないってこと。

  20. 620 匿名さん

    そんなにどんどん、どんどん出来て誰が住むのさ?
    渋谷も新宿も遠いし不便だろぉ。

  21. 621 匿名さん

    首都直下型地震で想定されるM7級の地震が発生すれば、東京都東部の沿岸部で震度7の地点が生じ、震度6強のエリアも拡大するとの結論になった。チームは会見で震度7が想定される詳細な場所は明らかにしなかったが、東京都東部は高層マンションが立ち並ぶ豊洲や下町の深川を含む江東区や、区の南部に埋め立て地が多い江戸川区が位置している。

     文科省は今回の結果を中央防災会議に報告、同会議が今後、被害想定の見直しなどを行う。

     では、「震度7」の世界とはどういうものか。

     武蔵野学院大学特任教授(地震学)の島村英紀氏は「現状測定される震度では最大のもので天井がない。1948年の福井地震で98~100%の家屋が倒壊して震度7ができた。まず、はって移動することが困難で、転倒防止の防災グッズは機能しなくなり、ピアノぐらい重量のあるものも簡単に横倒しになる」と説明する。

  22. 622 匿名さん

    そんな地震こないから大丈夫。

  23. 623 購入検討中さん

    芝浦工大で正しいと思います。

  24. 624 匿名さん

    TVで見た。

    地震の後に、海に向かって腕組んでるお父さんいた。
    後ろに心配そうに中学生のお嬢さんもいた。

    3分後に、後ろの自分の家の屋根まで津波が覆った。
    死んでる。

    男がしっかりしなくちゃ。好奇心だけで家族を犠牲にしてしまう。
    現実をもっと認識すること。

  25. 626 匿名

    芝浦工大付属だと4月に聞きましたよ。別の物件のMRでしたが。

  26. 627 匿名さん

    震度7が嫌なら、長野から新幹線通勤するしか無いんじゃない?

  27. 628 匿名さん

    制震のほうの境界梁ダンパーって、ある程度規模の地震が来たら自身が壊れて力を吸収するタイプ。
    交換が必要になるけど、その費用って長期修繕で考慮されてないよ。地震は計画できないからね。

  28. 629 匿名さん

    免震も建物は揺れないけど、周りの地面は揺れるから繋ぎ目部分であるエントランスが壊れることも。

  29. 630 匿名さん

    >620
    あなたは渋谷、新宿に行って、何をするのさ。

  30. 632 匿名さん

    西側方面に住んでる人や20代にとっては、新宿渋谷は重要だよね。
    でも、一度湾岸に住むとそっちはごちゃごちゃしてて魅力感じなくなっちゃうんだよね。
    湾岸も銀座も丸の内も、道広いし街並みもよくて快適だからね。
    とは言え、新宿三丁目や渋谷は、25分くらいだけどね。

  31. 633 購入検討中さん

    631
    壊れないのは建物だけで、建物以外は隆起/沈下すると正直に話していますよ。
    構造解説セミナー(だったかな)に参加してみてください。
    広大な周辺地域に対策するとコストがかかりすぎるので、「大人の対応」として
    本体ビルのみ対策と。

    隆起したら、スロープにして、それっぽくみせて
    沈下したら埋めると。(追加負担)

    東雲で周辺が沈下したところをスロープにして、あまり無理のないつなぎで回復しているビフォーアフターの
    写真も用意されていますよ。

    結論:
     占有部は壊れにくい。庭は壊れるかも知れないが、みんなで負担して直せば良い。
     そのときはライフラインはだめだが、数日は持つ だそうで。
     
    楽観的なので、あまり考えないことにしました

  32. 634 匿名さん

    >占有部は壊れにくい。庭は壊れるかも知れないが、みんなで負担して直せば良い。


    みんな?

    居住者が残るといいですね。

    残るには、入居者(または生存者)が存在することが条件ですが。

    億単位の気が遠くなるような修繕費も、セレブの集なら問題ない?


    >そのときはライフラインはだめだが、数日は持つ だそうで。

    豊洲内のライフラインだけ直ったら、そこから数年は待ってくださいませね。

    水道局では復旧見込み立たないってニュースで観ましたが、どうなることやら。

  33. 635 匿名さん

    SKYZみたいなマンションは眺めているだけで楽しい。自分では買えないから、散歩するときに楽しみます。豊洲は広々してるので、そんな生活が楽しいです。

  34. 636 匿名さん

    ひょっとして将来、ターレに乗ったあんちゃん、おっさんが新豊洲中を爆走するのかな。。
    築地じゃけっこう一般道路も使ってるし。。

  35. 637 匿名さん

    境界梁ダンパーはこれが壊れることにより震度を吸収する。
    と言うことは地震で一度壊れた場合直ぐに交換しないと、その後の余震に間に合わないとその時は免震効果がない。
    そんなに直ぐに交換できるのでしょうか。
    3.11の場合14:46には一回でなく実際は短時間に2回地震が発生したらしい。
    また1週間ぐらいの間に何回も大きな余震があった。
    このような場合は交換できず対応不可能でないか。

  36. 638 匿名さん

    建物が壊れないというのは、必ずしも正しくなくて、耐震基準が適用されるのは構造部分だけ。非構造部分のALCや乾式壁は対象外。3・11でも結構あちこちで壊れた。そして補修費用の捻出で問題が起きてる。

  37. 639 匿名さん

    >637

    すぐ交換はできないよ。

    3・11のときはエレベーターですら復旧に数日かかってるマンションもあった。作業員はどこでも引っ張りだこだから、すぐに来てはくれない。

  38. 640 匿名さん

    境界梁ダンパーは免震じゃなくて制震技術。
    似たようなもんだけど本質的には少し違う。

  39. 641 匿名さん

    値付け大失敗。
    デべの名前だけでは客は買わない。

  40. 642 匿名さん

    埋立地じゃあ、やっぱりダメなんだよ。

  41. 643 匿名さん

    そもそも豊洲エリアは震災時の被害が少ない地域なんですけどね。家屋の倒壊、火災も少ない。津波も太田区や千葉より被害が小さい。そんな事は東京都の資料などみればすぐ分かる事なんですけどね。
    心配していただいてる大災害が豊洲に起こった時、他の地域がどんな感じになるのか、想像くらいはできると思うけど。
    持ち家はダメだ、っていうなら、他のスレで存分に語りあっていただければいいし。
    まぁそんな事言っても、ネガ目的のネガさんには届かない話かと思いますが。

  42. 644 匿名さん

    ネガって豊洲に権益を持たない中小デベロッパーが多いんでしたっけ?

  43. 645 匿名さん

    もうこのスレでは震災時の被害想定の話してる人は、コピペでどの地域、物件にも当てはまることばかりだしね。今、マンション買わない自分への説得、納得感として、いいネタだとは思いますよ。答えが出ることほとんど無いから、選択に対する後悔も少ないしね。

  44. 646 匿名さん

    >644
    むしろ豊洲の物件を回したい仲介屋。後は買わない理由を自分の中に持ちたい検討中心組。

  45. 647 匿名さん

    豊洲に権益を持たない中小デベロッパーというのが、最も筋が通りますね。

  46. 648 匿名さん

    デベはこんなスレで、呑気に書き込みなんてしませんよ。ネットの掲示板なんて、購入に対した影響持たないのを良く知ってるからね、デベは。
    まぁデベにとっては小さな影響でも、街の仲介屋にとっては大きな話だけどね。そら必死にがんばるよ。

  47. 649 匿名さん

    >637
    境界ダンパーは壊れたからといって、すぐに取り替える必要はありません。
    震度5くらいなら100回来ても問題ないはずです。

  48. 650 匿名さん

    大手はやらんでしょ。中小デべですよ、中小。

  49. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸