埼玉の新築分譲マンション掲示板「クリオふじみ野 ブライトコート【旧称:ふじみ野プロジェクト2】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. ふじみ野
  7. ふじみ野駅
  8. クリオふじみ野 ブライトコート【旧称:ふじみ野プロジェクト2】ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-08-27 14:42:56

クリオふじみ野ブライトコートってどうですか?
1と2って結構離れていますよね・・・物件を比較中ですが、どちらがオススメでしょうか?

所在地:埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目18番8、9、10(地番)
交通:東武東上線「ふじみ野」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:66.25m2~80.37m2
売主:明和地所株式会社

施工会社:南海辰村株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-17 22:37:05

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオふじみ野 ブライトコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    建物の構造や設備は共通だと思いますが、イオンで買い物を優先に考えたり1階に専用駐車場付きを選択する方はプロジェクト1、小学校通学や閑静な
    場所を考える方はプロジェクト2と言った所でしょうか。

    実際に現地を見ると住環境がだいぶ違うので確認した方が良いと思います。

  2. 2 匿名さん

    公式ホームページの現地案内図を確認しましたが、2つのマンションは
    結構離れているんですね。
    明和地所がふじみ野に計画するプロジェクトという事で一緒にされていますが、
    管理組合は別々になるのでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    管理組合は当然別々だと思いますよ。これだけ距離があると一緒の管理組合にするのも厳しいかと思います。
    管理組合って基本、棟や敷地単位であるものですから。
    小学校の近さを謳っているこちらの方だと、ヤングファミリー層に受けそうです。
    駅からのアクセスはどっちもどっちですが、大規模商業施設が前というのは好き嫌いが分かれると思うので住み分けできていいんじゃないでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    早く詳細が知りたいですね。丁度学童期の子どもがいる家庭だとやはりこちらの方が安心だと思います。
    最近特に物騒なニュースも多いし、学校と家の距離が近いに越したことはないと強く思います。
    マンションからだと通学する人数もそれなりに多くなって人目があるという点でも安心です。
    小さい子は集団でいるほうが良いと思いますし、多すぎても人間関係が大変そうだしでこの程度が丁度良さそうです。

  5. 5 匿名さん

    最近は自転車のかごの置き引きが結構多いように思えます。
    特にこの周辺は治安がかなりいいほうではなさそうなので、小さなお子さんがいる方には不安ですよね。
    小学校が近いのはいいですが、近すぎるのも躊躇してしまいますね。

  6. 6 匿名さん

    ブライトコートだと小学校の目の前ですがちょうどマンションが校庭側なので声や音は結構響くかなと思います。風の強い日は砂埃も多分あるので要確認ですね。部屋の向きは南向きになるのでしょうか?それなら多少は大丈夫そうですが。
    パークフロントの方は買い物や散歩には出やすいですが周辺の交通量が気になります。とは言っても生活環境はどちらも良好ですね。間取りや設備仕様の公開が待たれます。

  7. 7 匿名さん

    学校の近くは学童期の子どもがいれば確かに近くて助かるんですけど、土日は朝から騒がしかったり静かではないんですよね…体育系部活の声ってけっこう響きますから。
    でも、学校の近くで暮らしていれば生活音としてそのうち慣れるレベルだとは思います。
    学校が近いことのメリットの一つに、災害時の避難所のそばになるという点があるのでそこは心強いです。
    マンションが大丈夫でも支援物資の受け渡しなどは近くの避難所になるから、近ければ近いほど便利です。
    給水の配給なんかは遠いと大変ですから。

  8. 8 物件比較中さん

    パークフロントに比べるとこっちは人気ないんですか?

  9. 9 匿名さん

    小学校が近い、というのが一番の売りであるならば、これから学童期を迎えるかもう小学生のお子さんがいるご家庭限定の魅力になってしまいますからね。
    そして乱暴な言い方をすればその恩恵に預かるのも数年な訳ですから。
    ただ、きょうだいの年が離れていると親が小学校に関わる期間が10年とかにも及ぶ場合もありますし、そういった場合は小学校が近いと本当に助かると思います。
    親のPTA活動で学校が遠いとほんと、面倒ですからね。ある程度まとまった年数、そういった点で楽が出来るのであれば母親にとっては充分魅力的だと思います。

  10. 10 匿名さん

    なんだかんだ行って、こういう小規模マンションがいいかなと思うます。

  11. 11 匿名さん

    小学校が近いとお子さんが小学校に通っている間はいいですが、
    卒業した後はどうなんでしょうか。
    近すぎても日中は騒音はしますね。子供の声やチャイムの音など。気にならない方にはいいですが。

  12. 12 匿名さん

    学校が近いと子供が卒業してからもチャイムの音や運動会の音など、
    聞き続けることになるのでそういったことも充分に考えた方が良さそうですね。
    子供が小さいうちの利便性だけを考えて選んでしまうと、
    耐えられない、どうしても気になってしまうとなると住んでから後悔しそうです。
    賑やかで嬉しいという人もいるのでそれぞれですよね。

  13. 13 匿名さん

    私もこじんまりしたマンションがいいです。
    大型マンションだと何かと大変そう。人付き合いとか。
    プライバシーが守れるようなマンションがベストです。
    ブライトコートのほうがイオンが少し離れいていいですね。
    間近ですと、人が凄いのではないかと。
    車の量も多いですよね。

  14. 14 匿名さん

    運動会は年に1回だし、小学校の空いている時間なんて日中帯だけだから、
    音は気にならないよ~という人なら、この立地は大丈夫なのではないかと。

    お勤めの人だとチャイムやら音楽の時間の音が聞こえてくる時間帯は
    仕事をされている方も多くいらっしゃるでしょう。

    夜勤の方だとそうもいかないのかな?

    少なくとも窓を閉めておけばそこまで音はきにならないんじゃ?と考えています。

  15. 15 匿名さん

    実際に住んでみないと音のことは分からないと思います。
    騒音で苦しむことになると、それだけでストレスですから。
    なるべくなら、そういう音はないほうがいいに決まっています。

  16. 16 匿名さん

    台所はペニンシュラキッチンを採用しているんですね。
    スタンダードな形状のキッチンしか使った事がなく想像がつきませんが、
    使い勝手はどうでしょうか?油や水はねで床が汚れませんか?
    唯一Lタイプが壁に沿う形のキッチンなので、ペニンシュラが使いにくいと判断すれば
    選択肢はありそうですね。

  17. 17 匿名さん

    ペニンシュラキッチンというのですか、これは油等諸々はねるでしょうね。

    洗面ボウルの排水溝が真ん中に無いのは、使い勝手が良さそうです。

  18. 18 匿名さん

    普通の田の字の物件もありますが結構個性的な物件もありますね,,,それで暮らしにくいっていうのはないかと思いますけれど.もう少し広かったらナーと思いつつ部屋数は確保されているので子どもさんが複数人おられたりするご家庭向きだったりするのかなぁと思いました.

  19. 19 匿名さん

    今まで壁に向き合うタイプのキッチンしか使った事がないので、ペニンシュラキッチンのデメリットを調べています。
    ・キッチンが開放的で目隠しがなく、丸見えになってしまう(生理整頓が必要)
    ・調理のにおいがリビングに広がってしまう
    ・収納が少ない

    モデルルームの写真を見ると、コンロ前面には油はねのガードがついているようですね。

  20. 20 匿名さん

    外観デザインはスタイリッシュですね好きかも。
    リビングダイニングから見えるのは来客が来た時は嬉しくないですね。
    料理をしているところが見えるのは、個人的には嫌ですね。
    一緒に料理をするというコンセプトは、とても良いんですけど。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸