横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9
匿名さん [更新日時] 2013-12-11 19:19:17

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 検討スレその9です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304921/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-17 19:17:54

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 146 匿名さん

    汐見台に競合物件が出来たことで逆に販売が順調だと言っていました。
    一旦保留にしていた人たちがこちらに戻ってくるパターンが多いそうです。
    (以上、営業さんの話)

    Ⅰ工区の入居前で、MRでは購入者向けのセミナーやらイベントが
    行われており、一時期のような混雑は見受けられず、新規の販売は
    いったん落ち着いているように見えましたが、そうでもないみたいです。

    汐見台にもう一つ物件が建つので、そちらの様子見しつつ、販売してるのでしょう。

  2. 147 契約済みさん

    日曜に居住者説明会に行って参りましたので、参考までにご報告します。
    今回説明会の対象は1工区のAからG棟までですが、契約済みで管理組合役員候補一覧に
    なっている戸数を数えるとまだ290弱ですね。
    思ったより売れてない印象ですね。。。
    もちろん先週契約したばかりの人とかは間に合わないでしょうけど。

    にしましても、管理会社とかの社員が多いこと多いこと。サービス重視ということかも
    しれませんが、あきらかに過剰です。この人たちの人件費を私たちがまかなっていくのかと
    思うと、気持ち複雑です。内覧会のときも、すごい人の数でしたし。
    管理会社って、黙っててもお金が入るというか、不景気知らずでうらやましいなと思って
    しまいますね。
    契約者がネガっちゃいけないのでしょうけど。。。


  3. 148 購入検討中さん

    147さん 参考になりました。有難う御座います。
    AからGだと、まだ売り出しが間に合ってないF棟とかの役員は後で決めるんですか?
    どこのマンションを見に行っても、いろんなオマケとかアンケートの謝礼とかばらまいていて不動産ってすごい業界だと思います。でも中古はあまり考えてないし、仕方がないですかね。

    まだDの南側が選べるなら選びたいですが、そういうところは空いてないんでしょうか。
    Iもあまり選べなくて南側のシーフロントだと選びにくくなっていていいところを探しています。

  4. 149 匿名さん

    私も、1年前から検討していますが、一時期に比べて、ほんと売れてないのが気になります。
    竣工後は値下げしないと売れない気がしますが、営業は強気で、もともと5年くらいかけて売る予定などと言っています。他にも隣接地に大きなマンションが2つ出来るから、その後に売るつもりでしょうか。
    ここまで待てば、値下げを待ちたいけど、いつになるやら‥。複雑です。

  5. 150 匿名

    149
    五年もかけるのは強きと言わず諦めモードの超弱きですよ。
    経営が厳しそうだし、ギャンブルで割高販売し失敗してるから、もうこれ以上下げると厳しいのではないかな。

  6. 151 購入検討中さん

    他の大規模物件を見て、お得に買うなら出来上がるのを待って、最後の空き部屋数部屋になったところで最大値引きを期待するのがいいことは分かっているんですが、これだけ広いと各部屋で条件が違い過ぎてどこが残るか分かりません。時期も部屋も選ぶ事が出来ないですよね。我が家はいくつかこだわりがあるので、待たずに選んで買うことにしました。
    欲しいところがあったり気に入った部屋が見つかれば先に、本当にどこでもいいなら気長に待って検討するといいのかな。

  7. 152 匿名

    全部で290戸しか売れてないんですか?

  8. 153 購入検討中さん

    800戸ぐらいでしょ?

  9. 154 匿名さん

    >152
    居住者説明会に参加した者です。
    A,B,D,E,Gで6月10日より前に契約した人とデべが言ってました。
    G棟はまだまだ売り出し中なので、全体戸数のわりに特に少なかった印象です。

  10. 155 物件比較中さん

    6月10日より前に契約した人が290戸ということは、その後に販売されたのが27戸なので、現時点での販売戸数はMAXで317戸ということですよね。
    まあ実態はそんなものでは?

  11. 156 匿名さん

    第一期での実際の契約戸数は100戸くらいではと見ていた専門家の方もいらっしゃいましたね。
    それからすると、現時点で300戸+α程度でも不思議では無いと思いますよ。

  12. 157 匿名さん

    >155

    いいえ。
    C,Fは別時間帯で行っていたので数は分かりませんし、この中には含まれていません。
    あと、あくまでも1工区だけですので、I,Jのメイン棟、その他2工区の居住者は含まれていません。

  13. 159 購入検討中さん

    ABDGEトータルで500戸の中で300戸超が売れたことは、まあまあ良いほうしゃないでしょう?

  14. 160 匿名さん

    5年かけて売るとは、やはり営業の方が実情を一番のおわかりの様ですね。

  15. 161 購入検討中さん

    「5年かけて売る」とは「それまで値下げはしない宣言」とも解釈できます。

    正直「なんだこの変な間取りは。誰が買うんだ?」というのもあります。
    そういうのは売れるのに時間がかかりますしね。
    過去の実績から1000以上規模のマンションが竣工までに全部売れるなんて思っていないと思います。
    値下げしないで売り切るのに5年かかるという冷静な分析の結果出た言葉ではないかなぁと思いました。

    まぁ、私の憶測なので来年にはむちゃくちゃ値下げ始めたりしてw
    先週の話だと、あと残りは半分です。とおっしゃってました。

  16. 162 匿名さん

    現地モデルルームに移行で実質的には値下げになるんじゃない
    内見できるように棟内モデルルームを設置するかもしれないなんて言ってたし
    ただでさえ海風の強い場所なんだから5年もしたらペンキの塗り替えなどの小規模な修繕が必要になる
    こんなに空き家ばかりじゃ管理組合を設立しても住民がいないのでは
    意見を集約することもできないしのん気に構えられても困るのは住民ですよね

  17. 163 匿名さん

    300戸しか売れてないとすると残り900戸ですか。大規模で売れ行き悪かった浜松町のゴールドクレストのタワーよりはペースいいですね

  18. 164 匿名さん

    営業さんの話であと半分(約600戸売れた)ということは、実際に売れているのは400~500戸ってところかな?

  19. 165 契約済みさん

    モデルルームに行ってないでしょ?大盛況ですよ!
    800戸近くが売れてたことは間違いありません!

  20. 166 購入検討中さん

    実際、少なくとも半分以上は売れているようです。(163さんはAからGの情報を勘違いされてますね。)
    今年に入ってからは、営業ペースとしてはギリギリに近いと言ってましたよ。人を増やすほどかどうかは知りませんが。

    売れてるかどうかも気にはなりますが情報が錯綜するところなので、自分が魅力を感じれば買うし、そうでなければ買わないと、基本に戻ってます。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸