横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 矢部駅
  8. 【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2014-10-22 00:20:03

先日正式に契約しました。
この掲示板で他の契約者の皆さんと情報交換したいと思い
新しく掲示板作りました。

今はオプションにどんな物があるのか冊子が届くのを楽し
みにしています。

[スレ作成日時]2013-06-16 10:32:21

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ淵野辺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さんA

    お互いもう少し冷静になって下さい。
    掲示板が荒れるような書き込みはお控え願います。
    同じマンションの住人として思いやりを持って書き込みをお願いします。

  2. 302 キャリアウーマンさん

    >>301
    賛成です!!

  3. 303 マンション住民さん

    >>301
    うちも賛成!

  4. 304 契約済みさん

    >>301

    うちも賛成!

  5. 305 マンション住民

    うちも賛成です。

  6. 306 マンション住民さん

    私も賛成。

    掲示板が荒れないように、本音を書くのはやめにして、
    当たり障りのないことを上辺でやり取りするようにしましょう。
    ちょっと「うるさい」とでも書こうものなら、モンスター扱いされてしまいますからね。

    近所のおいしいお店の話とか、良いかもしれませんね。
    302~305さん、どうだっていい一言レスしてないで、どこかおいしいお店を紹介して下さいよ。

  7. 307 マンション住民さん

    掲示板慣れと言うのは、レスの仕方?とかではなく、文章の書き方かもしれませんね(u_u)
    顔が見えず、しかも匿名。攻撃的な表現も嫌味も、いくら書いても正体バレずですから、逆に誤解を与えない書き方出来る方が本当に掲示板慣れしてると言えるのかなー?と感じます。読む人を不愉快にさせない文章を書ける人。
    挑発的な書き込みは、住民以外の方が面白がって書く場合もありますからね!
    掲示板を荒らさない方法は、そんな書き込みはスルーすることです(^_^)
    これからは、そうしませんか?

    しかし、今年は台風凄いですね。いちいち、ベランダが気になります^^;

  8. 308 マンション住民さん

    ↑掲示板が荒れないようにと前向きな気持ちなので悪気はない人ですね。 ただし、本人がそのつもりでなくても誤解を与える場合もあります。みんなが賛成して良い雰囲気なのに大勢の方に余計なレスしてないでとか、一言余計というか書き方が上からですよ。それと、まず自分が良いお店を書いてみて他にも知ってる人いますか?だと読みやすい。表情がわからなく、読み手の性格もいろいろなんで難しいですが自分も今後気をつけていきたいと思います。

  9. 309 マンション住民さん

    >>308

    307です(^_^)
    私も、そう思います☆
    これからは、気持ち良くやり取り出来る人達で盛り上がれるんじゃないでしょうか。そう信じたいです。

  10. 310 マンション住民さん

    >>300
    返信したいレスの右下に、
    このレスに返信
    と、いう項目はありませんか?
    もしなければ、この掲示板をマンションコミュニティじゃないので開いてるのかも。
    ニフティ?とか。
    マンション名の後にマンションコミュニティと入れて検索してみてはいかがですか?
    そうすると、>>301とかって自動で返信したい相手の番号が出ます。

    そういうことじゃないですかね。
    >>数字ってなってたから。

    違ったらごめんなさいm(__)m

    でも、書き込むことに慣れなくてもいいと思いますよ(^-^)

  11. 312 マンション住民さん

    >>311
    ダメですよー!
    自分が不愉快に感じるレスはスルーしましょー!

    我慢です!我慢!!

  12. 313 マンション住民さん

    近所のおいしいお店の話ですら、掲示板が荒れてしまうのでは、どうしようもないですね。

    じゃあ、女子がみんな好きなスイーツの話でもしますか?

  13. 314 マンション住民さん

    まだおいしいお店名前もででないねぇ。荒れてる?荒れてないのに、じゃあ とか挑発的にわざわざ書くと空気が。。。
    お店の話題はやだ、やめてとか批判も出てない。書き方の問題と理解できてないのかな?
    なんか分かるわ。上からの人まじってるね。どうでもいいレス書いてないで〜して。発言の人。

  14. 315 匿名さん

    >>295
    うちはアクリルたわしでやってます。
    ゴシゴシこすると腰が痛くて他にいい方法はないかなと思っていたら、持ち手が長く、ブラシが電気で回転する商品があるんですね。
    それをつかっていいか分からないですが、それを使って掃除したいです。
    タワシより毛が柔らかそうです。

  15. 316 住民さんA

    皆さん、おはようございます。
    良く買い物で16号線は車で走っていますが、先日町田街道を走ったら食べるお店がいっぱいあって驚きました。
    この辺りはファミリー向けのお店が多くて助かります。
    ところで皆さん、もうアリオは行かれましたか?
    アウトレット程ではありませんが気分転換のショッピングには向いてますよね!

    因みにこの辺りでお洒落なインテリア置いているお店ご存知ないですか?
    教えて下さい。

  16. 317 マンション住民さん

    >>316
    実は、町田街道も飲食店たくさんあるんですよ(^ー^)ノ
    行ってみて下さいね。(ご存知だったら、すみません)

    16号沿線は、テスト店舗の出店が多いみたいです。
    あそこで成功すれば他にも出す…て、聞いたことあります。入りたい店が、反対車線だと悲しいですが(笑)

    オシャレなインテリアの店…私はもっぱらネットです(^_^)
    近所にあれば、私も知りたいな。

  17. 318 マンション住民

    16号線沿い(鹿沼公園入口の信号の近く)にある高倉町珈琲には行った事ありますか?
    11時までモーニングやっています。パンケーキやフレンチトーストのセットがあるので女性にオススメです。

  18. 319 住民さんA

    >>318
    高倉町珈琲のモーニングはお得感ありますよね。
    うちは星ヶ丘のサンマルクのモーニングに週末行きます。
    サンマルクのモーニングだとコーヒーもおかわり出来るのでお得感ありますよ。

  19. 320 マンション住民

    >>319
    サンマルクのモーニングも良いですよね(*^^*)
    うちも星ヶ丘のサンマルクに行きますよ♪
    ほかにもランチやモーニングがお得なお店があれば教えて下さい。

  20. 321 住民さんE

    おしゃれカフェとはずれてしまいますが、オオゼキ前の「御用寿司」結構使ってます!
    なかなか美味しいです。

  21. 322 マンション住民さん

    >>321
    我が家も御用寿司が気になっています!駅から帰る時に立ち寄れて便利かなぁと思っています。今度利用してみようかな。

    矢部駅の南側はあまり詳しくないのですが、パン屋さんやご飯処等のお店を利用された方いらっしゃいますか?もし歩いて行ける範囲でおいしい所があれば教えてください!

  22. 323 住民さんE

    >>322
    らーめんきじとら!!
    最高ですよ^_^

  23. 324 マンション住民さん

    御用寿司、美味しいですよね!ランチのちらし寿司が特に好きです!

    南側は、セ・ラ・セゾンのケーキが美味しいです♪
    よも食堂にも行きましたが、ランチ美味しかったですよ!

  24. 325 引越前さん

    こんばんわ。
    みなさんは防カビやフッ素加工、クロスのコーティングなどはなさいましたか!?

  25. 327 住民さんA

    >>325
    家は入居あとに防カビ、フッ素コーティング、クロスのコーティングしました。
    正直必要なのか今でも良くわかりません(笑)
    結構、費用高かったので効果がなかったら残念ですよね。
    効果がありますよーに!

  26. 328 入居済み住民さん

    >>325さん
    うちはして無いです。進められたけど、家具とか色々買って予算がありませんでした。出来るならした方が良いのでしょうけどね。
    参考にならなくてごめんなさいm(__)m

  27. 329 住民さんA

    >>326さん
    色々な情報交換をする掲示板で良いと思います。
    これからも皆さんと色んな情報交換をしたいと思っていますので、宜しくお願いします。

  28. 330 入居済みさん

    家も防カビ、フッ素コーティング、クロスのコーティングしました。327さんが言うように必要だったのかわかりませんが、業者が言うには、10年ほどたつとコーティングの有無の差がはっきりとでてくるとのことです。当方、騙されたつもりでやりました。効果があったらいいなという程度。

  29. 331 住民さんA

    すいません。
    このマンションには自動販売機ありますか?
    4ヶ月住んでいますが、掲示板の書き込み見るまで知りませんでした!
    誰か知っている方場所を教えて下さい。

  30. 332 マンション住民さん

    >>331
    一階のパーティールームの前ですよ(^^)

    廊下から死角になっていて気づきにくいかもしれませんね。私も時々買いに行きます(^^)

  31. 333 住民さんA

    >>332
    ありがとうございました。
    早速、桃の天然水買って来ました(笑)
    雨が降ってる時など便利かも知れませんね!

  32. 334 マンション住民さん

    その自動販売機はそとより安い感じがしますね

  33. 335 入居前さん

    みなさんありがとうごさいます。台所など気になる部分だけコーティングやってもらおうか検討します。
    またご相談させていただきます。よろしくお願いします。

  34. 336 入居済みさん

    確かに自動販売機は地味に嬉しい!
    私のお勧めは
    ⚪︎矢部駅南側のラーメン学
    ⚪︎たらふく食べたいなら千代田の赤城!
    ⚪︎クビグビ飲みたいなら鳥忠(さがみの亭)
    ⚪︎一汁一菜の味噌ラーメン(閉店しましたが)
    ⚪︎大勝軒も日々行列
    ⚪︎多摩境のカインズホームとコストコ
    こんな感じです!

  35. 337 入居済みさん

    >>336
    貴重な情報ありがとうございます!
    皆さんもたくさんのお店情報ありがとうございます!

    まだまだ自分の知らないおいしいお店やおすすめの場所がありそうです(^^)
    赤城は初めて聞きました。今度行ってみようと思います(^ー^)

  36. 338 引越前さん

    レンタルサイクルがあると聞いております。電動付きってすごい‼︎
    結構みなさん借りていますか?借方がわからないのですがネット予約とかですか?

  37. 339 住民さんE

    電動自転車は、宅配ロッカーで借りられますよ。

    画面の「レンタサイクル」を押して、家の鍵をぴっとやれば、バッテリーと自転車の鍵が出てきます!!

  38. 340 引越前さん

    >>339
    おはようございます。ご連絡ありがとうございます!
    引っ越ししたら使ってみます。

  39. 341 入居済みさん

    電動自転車は速いですよ!
    これから引っ越しですか?!
    よろしくお願いします。

  40. 342 入居済み住民さん

    電動自転車良いですよね。
    矢部駅の向こう側に行きたい時は、矢淵陸橋を楽々登って行きます。

  41. 343 住民さんE

    自動販売機の件、知らなかったので参考になりました!
    すみません、ご存知の方教えてください。

    購入時、ベランダでペットを飼うことは禁止、ブラッシングも禁止と説明を受けたと記憶しているのですが…
    お隣がベランダでペットを飼っていて、側溝に犬の毛がごっそり…我が家で掃除しなければならなくて困っています。毛がかなりまっているので、お布団干せませんし。
    ベランダでペット飼うのは他の方もされていますか?


    この問題以外は、このマンション我が家は大満足しています(^^)ご近所さん皆さん優しくて、静かで子供は夜ぐっすり眠るようになりました☆

  42. 344 住民さんE

    >>343
    ベランダでペットは禁止と説明を受けてます。
    私達も室内で飼っています!

  43. 345 住民さんE

    >>344

    早速の、お返事ありがとうございます!

    やはりそうでしたか…勘違いかな?なんて思ったりもして
    結構吠えてるので、我が家以外の方も知っているかもしれません。対応ちょっと考えてみます。

  44. 346 匿名

    かなり吠えてますよね。私も気になってました。窓を常にあけてるお宅なのかと思ってました。私も犬を飼ってましたので気持ちはわかりますが、もう少し配慮していただきたいです。知り合いは集合住宅に入居するにあたり、しつけ教室に通ってました。まずは規則を守っていただくことですよね

  45. 347 マンション住民さん

    ペットをベランダ飼いする人も、窓を開けたまま赤ん坊を泣かせっぱなしの人も、
    夜中まで子供を走らせたまま放っておく人も、ベランダでタバコを吸って煙をまき散らす人も、
    新築マンションだから、自分の部屋で何をしても、他の部屋には迷惑がかからない作りになっていると
    勘違いしているんでしょうか。

    また、ベランダでペットを飼うのは禁止されていると『記憶しているのですが』で済ませず、
    きちんと管理規約集を読み返すべきだと思いますよ。
    自分の家のことなんだから。

  46. 348 住民さんA

    >>347
    あなたは何様ですか??
    なんで上から目線なの??

    本当に住人ですかぁ??

  47. 349 匿名さん

    347氏の言うことは、尤もだと思うなあ。
    全然、上から目線でもないと思うし。

    主婦ってのは、自分と異なる意見に対する耐性がないから、
    ちょっと本音を言われるとすぐにキーキー反応するんだろうね。
    社会に揉まれる生活をしてない人間なんて、そんなものなんでしょう。

  48. 352 住民さんA

    皆さん、冷静になりましょう。

    悪気がなくても不快な言葉ってありますし、不快な言葉に対しては指摘したくなるのも理解できますが…匿名でやり取りする以上、スルーしましょうよ。
    せっかく最近良い雰囲気で有意義な情報交換ができていたんですし…。

    お願いします…。

  49. 353 マンション住民さん

    ちょっと不満を書くだけで、不快だの上から目線だのと、身も蓋もないコメントで潰しにかかるのは、幼稚だと思います。
    その不満や不便をどう解消していくか、折り合いをつけていくかの意見交換こそが有意義なのであって、
    近所のおいしいお店の紹介とか、管理規約集をちゃんと読めば一発で分かるようなことを、
    馴れ合いで書き連ねるばかりが「良い雰囲気」とも思えません。
    気に食わない意見をヒステリックに潰そうとするのではなく、筋道立てて反論するのが、大人の対処というものです。

  50. 354 マンション住民さん

    マンションの不満や不便を解消するための意見交換は管理組合で話し合ってもらった方がいいのでは‥。ここはマンションの方が皆見てるとは限らないし、匿名だと感情も入って荒れることもあります。マンション住民以外も書き込めるし。不満があるなら正式な掲示板に書いて、議題にあげてもらえばいいのでは?この掲示板は馴れ合い?なのかわからないけど、みんなが不快にならない情報交換で使えればいいなと思いました(^_^)ここ最近の雰囲気は良かったのに、少し感情的な書き込みが復活してすごく残念です。

  51. 355 住民さんA

    >>353さん
    なぜ貴方はこの掲示板で愚痴るのですか?
    貴方こそ掲示板で愚痴るのではなく、大人な対応をお願いします。
    問題点あれば管理組合に相談されることをお勧めします。
    掲示板は色々な方々が見ますのでよろしくお願いします。

  52. 356 マンション住民さん

    353です。

    このマンションについての不満や不便を、解決とまではいかないまでも、
    良い方向に向けていく手段として、この掲示板を利用することが場違いであるとは、
    私には思えないのです。
    そりゃあ、これだけ多くの世帯が暮らしているマンションなのですから、
    考え方の違う人もいるし、意見が分かれることもあるでしょう。
    しかし、ちょっと意見が分かれただけで、掲示板が荒れただの、雰囲気が悪いだの、
    潰しにかかるのはやめましょうよ、と言いたいのですが、おかしいですかね?
    匿名でやり取りする方が、良い意味で本音を出し合えるということもあるでしょうし。

  53. 357 マンション住民さん

    >>356
    横から失礼します。

    おかしいです。
    あなたに対して指摘があるのに、聞き入れようとしないあなたの態度はおかしいです。
    周りを不愉快にさせない言い方で書き込むべきです。それじゃ掲示板が荒れます。周りが潰しにかかるのではなく、あなた自身が原因を作ってもその自覚がないのでしょうね。指摘が入ると潰されると感じるあなたの感覚に甚だ疑問です。
    一連の流れを拝見していましたが、あなたの言動は周りの気分を害します。

    この件に関して私はもうコメントはしません。有意義な情報交換を皆さんは求めていらっしゃいます。この書き込みに対しても揚げ足を取ってコメントされるのでしょうが、これ以上掲示板を荒らさないよう、スルーしてご自身の理解に留めてください。大人の対応をお願いします。
    生活の中で不満があるのなら、どうぞ管理組合にご相談ください。掲示板の中での言い方に不満が生まれるのはおかしいです。

  54. 358 働くママさん

    相手が分からない以上、書き方によって誤解を与える場合もありますよね。
    私も表面上でかまわないので、良いお店や情報交換の場になれば良いと思います。
    自分の知らないお店のことが知れて良かったですし(^^)

  55. 359 マンション住民さん

    正直、荒れよが潰そうが愚痴ろうがいいと思いますよ!
    だって、それが匿名の掲示板です!!

    自分の意見と違ったり、反論されたりしても気にしない、気にしない!!

    それが嫌なら、この掲示板に書き込むのをやめる!この掲示板を見ないことですよ!!

  56. 361 マンション住民さん

    インターネットの掲示板というのは、複数の議題が同時進行しても構わないと思います。
    ネガティブな話題が出たら、それを否定し、非難してやめさせてから近所の美味しい店の話題に入るのではなく、
    そういう話題が嫌いな人は、そんなのは無視して、自分のしたいやり取りを続ければ良いのですよ。
    ネガティブな話題をここで議論し、解決に導きたい、糸口を掴みたいと思う人は、そう思う人同士でやり取りすれば良い。
    自分が気に食わない投稿をいちいち頭ごなしに批判し、潰そうとするなんて、ファシストのすることですよ。
    それこそ、何様だ、という話です。
    いろんな人がいて、いろんな考え方があるから、いろんな話題が同時進行していく。
    それでいいじゃないですか。

  57. 362 入居済みさん

    >>361
    もうやめなって。

    持論はよそで披露しなよ。

  58. 364 契約済みさん

    赤ちゃんの泣き声だの、主婦っていうのはだの…

    荒れやすい内容で煽って、ここの掲示板荒らして、マンションに対するイメージ下げようって魂胆だろうが、どこのマンション板でもしているのでバレバレですよ。

    販売開始からじゃないですか
    近くでマンションが販売されるとなると荒らされる。
    販売が終わりになると平和な板に戻る。
    煽り復活とは、またマンション近くで販売でしょうか?


    嫌な仕事、ご苦労様!

  59. 365 マンション住民さん

    >>358

    初めまして☆
    そうですね、私も他所から引越してきたので色々参考にさせていただいています(^^)

    住民の皆さん、よかったら教えてください。
    トランクルーム、何か工夫して使われていますか?
    我が家は少し荷物いれているだけですが、天井が高くスペースが勿体無いなぁと開ける度に思っています。
    ホームセンターでラックを見てきましたが、サイズが大きいものしかなくて…皆さんもっと上手に使ってるのではないかなと思い質問しました(^^)
    よければ教えてください☆

  60. 366 匿名

    久々スレ見たけど、また荒れてるのか。とりあえず気になったのが、349はストレスたまってそう「キーキー反応する」って喧嘩腰。「主婦は耐性なく社会に揉まれてない人間はそんなもん」偉そうに書いてもかえって笑われます。
    20才から専業主婦のみ。社会経験多く40才から主婦の方。社会に出てても、、、な方。いろいろいるの知ってたら書けない。

  61. 367 匿名

    大人の意見ですね。357に賛成です。そういえば、この流れと同じ状況がママ友間でありました。誤解を与えたり不愉快な空気にした事に本人は気づいてないんですよね。
    誤解させたのは事実なのに向き合わずに誤解をする方が悪いと言い張っり、周りはだいぶ距離をおいてます。もめたらめんどうな人だから表面上はみんな仲良くしてるけど可哀想な人です。

  62. 368 契約済みさん

    複数の人間になりすましてますが、分かりやすいですよね。
    364さんの言うとおり、人のコメントの揚げ足を取って住人を釣る手口です。

    本当に嫌な仕事です。ご苦労様です。

  63. 369 住民さんA

    そんな仕事あるんですか?

    色々な仕事があるんですね。

  64. 370 物件検討中

    別にマンションイメージは下がらないけど。赤ちゃんや喫煙マナー等の考え方の違う住民がいるのは、どこのマンションも同じでしょ。建物や環境の悪口もでてないし。

  65. 371 入居済みさん

    当物件の住民の皆様にお願いがあります。この掲示板は、契約後、入居するまでの意見交換が本来の目的であろうと思います。入居後の日常の生活に関する情報交換、意見、相談などは、誰もがみられる掲示板ではなく本物件に閉じられた掲示板で行なうのがよいと思います。そこで、本当の住民の皆様はサイバーホームにログインされ、そこに設けられている住民コミュケーションという掲示板に書き込まれるよう宜しくお願いします。現在、こちらに書き込まれているのはわずかにテストで書き込まれて一件のみでございます。以上、宜しくお願いします。

  66. 373 マンション住民さん

    >>365
    我が家はまだトランクルームに旅行用のスーツケースくらいしか入ってません(笑)
    私も上手い使い方をしたいと思うのですが、スーツケースに少しずつ砂埃がついてきましたので、定期的に埃を拭こうと思います。
    。おっしゃるようにラックや棚をつけたら便利だと思います(^-^)

  67. 375 マンション住民さん

    >>373

    我が家もスーツケースに傘立てだけです。

    日曜大工得意な方だと、ピッタリサイズを作れるのでしょうね、私は苦手なので小ぶりの棚やラック探してみようと思います(^^)

  68. 376 マンション住民さん

    371さんに、賛成です。
    先日、知り合いから、この掲示板が荒れているね〜と言われ恥ずかしかったです。自分達の住まいの恥をさらしてしるんですよ?
    本当の住人なら、誰もが閲覧出来る掲示板にそんな恥ずかしい書き込みできないですよね。
    荒らしや吊りは、住人以外の人だと思いたいです。

  69. 377 マンション住民さん

    知り合いが住民にそんな事言うって。言いにくい話題わざわざ。付き合い上手それか仲良しの人ならマンションおめでとう嬉しいねと良い話題を言うね。知り合いは関係ないのになぜ掲示板見てるのか聞きましたか?実はその知り合いが荒らしてて貴方の反応を見てるのかも。だから会話として話題にした。 新築マンションが羨ましい。買えないからって妬みはよくないね。


  70. 378 マンション住民さん

    私は、371さんの意見には反対です。
    このマンションを検討し、契約後入居まで、この開かれた掲示板で良いことばかり見せられて、
    いざ入居して閉じられた掲示板に入ってみたら、赤ん坊がうるさいとか、ベランダでペットが喚いているとか、
    嫌な話題が論じられているなんて、変です。
    嫌な問題も含めて、入居前の情報交換でしょう。
    嫌な話題の解決策の意見交換の様子を見られて、このマンションのイメージが悪くなるなんて、
    私は思いませんね。
    これまでの流れからすると、閉じられた掲示板でも、ネガティブな書き込みは潰そうとされるんでしょうけど。

  71. 379 マンション住民さん

    >>365

    非常食などの保管はどうでしょうか?
    上に乗っても壊れない頑丈なケースなどにいれて。
    我が家は、玄関に非常用品を置いているので、今後はトランクルームにもラック設置などして活用したいです。
    無印良品のラックなどは、サイズ的にどうですかね?

  72. 381 匿名さん

    >>嫌な話題の解決策の意見交換の様子

    だけじゃないしね~
    イメージは悪くなってますよ。

  73. 382 マンション住民さん

    >>380さん

    私は、あなたのお友達じゃないのですから、言葉遣いには気を付けてください。

    私に対して不快感を感じるのは各自勝手ですが、
    それが本マンション住民の総意であるかのような身勝手な指摘はやめて下さい。
    的を射た指摘なら私も受け入れますが、自分と異なる考えを受け入れられないだけの、
    狭量で的外れな指摘ばかりなんですもの。
    そんなので、自分が間違っているなんて、思えるわけがありません。

  74. 385 マンション住民さん

    >>379

    こんにちは!
    非常食とは、いいアイディアですね。
    地震に備えて準備している袋の置き場に困っていたので、早速移したいと思います。外にもあると、より安心ですね。

    無印ですか、町田に店舗あるので見に行ってみようかな、
    色々参考になります!ありがとうございました。

  75. 386 マンション住民さん

    良い話題だけしたい。良い悪いどっちの情報も知りたい。どちらの意見も正解。
    いろんな考えの人がいて当然だしいいじゃないの。
    掲示板だけでないけど、自分の考え方に合わせさせようとしたり、その意見に反対です!しつこい!と書けば嫌な雰囲気になる。その悪循環に気づいてほしい。いろんな考えがあるな〜と広い心で読めばイライラしません。

  76. 387 住民さんD

    >>384

    私も賛成です。
    本当に住民なのか疑わしいですが、万が一そうであり曲げたくない意見がおありなら、来期の理事に立候補なさればいいのでは?そうすれば、ご自分の意見を皆さんの前でお披露目できますよ。

    どうにかして前の様な平穏な板に戻そうと意見を述べていらっしゃる方が何人もいる事に気づいてもらいたいです。

  77. 388 マンション住民さん

    >>387
    おっしゃる通り!
    でも懲りずに持論を展開しますよ、また。
    しばらく見ていましたが、多くの人がうんざりして…。この人が態度を改めれば良いけど、難しいよ。しつこいから掲示板から離れないだろし。周りがこういう人だと解釈してあげるしかないかも。周りがスルーしてあげるとか。本当に残念な人…。
    でも一生懸命ここの住人に見せかけて外部の人間かもしれません。だっておかしいよ。わざとやってなきゃこんなふうにならないよ。そういう仕事じゃない??
    マンションで会う人は明るく挨拶してくれるし、子連れママもパパも、おじいちゃんおばあちゃんも、
    管理人さんも穏やかで良い感じなんだけどなぁ(^^)

  78. 389 住民さんD

    >>388

    最後の文章!ほんとそうですよね(^^)

    困った事あって相談したら、すぐに対応考えてくれた管理人さん
    お仕事中に子供が話しかけたら、目線を落として話して下さった清掃の方
    ベビーカーに荷物抱えてたら、エレベーターを譲って下さった方
    旅行のお土産を持ってきて下さって、お土産話沢山して下さったお隣さん
    いつも我が家の子供に優しく話かけてくれるご近所さん…

    マンション内で実際に会う人達は優しい方しかいないので、それを信じます。

    お仕事ご苦労様!って思うことにします。

    今週の赤ちゃんたちの会、楽しそうでいい企画ですよね(^^)他にも、色々な集まりが生まれるマンションになりますように☆

  79. 394 入居済みさん

    >>373
    うちはトランクルーム内にラックと網付きの突っ張り棒を使ってます。
    お値段以上のニトリで購入!
    最近ニトリモールによく行きます。
    家具とか買うの本当に楽しいですよね!!

  80. 395 匿名さん

    いろんな意見があるもんだとは思うけど、主婦の悪口は物件に関係ないし、問題も解決してない。

    個人を名指しで攻撃してなくてもこれを見た主婦は何人かいるでしょう。
    傷ついたし、悲しんだし、頭にきたひともいるでしょう。

    それでも別にいいじゃんと言えるんですか?









  81. 396 住民さんE

    >>395
    悪口は良くないと思いますが、それをスルー出来ないのであれば、この掲示板は利用するのやめればいいのでは?

    絶対に荒らす方はいるよ!匿名で語れる掲示板はね!

  82. 397 マンション住民さん

    >>394

    突っ張り棒を使ってらっしゃるのですね☆
    思いつかなかったです。
    皆さん色々工夫されてるのですね(^^)

    ニトリモール?近所にあるのでしょうか?
    調べて行ってみたいと思います♪

  83. 398 匿名さん

    >>397
    古淵にありますよー

  84. 399 住民さんC


    朝からお疲れ様

    利用規約1度ご覧になりましたか?
    荒らしは板閉鎖に繋がります。

    削除依頼に、発信者情報開示請求があるので荒らしを認める様な発言はあなたが危険になるのではと心配です。

  85. 400 匿名

    高圧線や沼地でここより荒れてた掲示板もあったけど340戸も完売して人気なんだから。掲示板でイメージがどうとか気にしすぎ。掲示板よりも販売員に聞いたり物件を見て購入するんだし。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸