横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 矢部駅
  8. 【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2014-10-22 00:20:03

先日正式に契約しました。
この掲示板で他の契約者の皆さんと情報交換したいと思い
新しく掲示板作りました。

今はオプションにどんな物があるのか冊子が届くのを楽し
みにしています。

[スレ作成日時]2013-06-16 10:32:21

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ淵野辺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 204 入居済みさん

    手摺に布団を干す光景はあっちこっちのマンションで見受けられますね。去年、ここのモデルルーム訪問時に、手摺に布団を干している光景が多かったので、この辺は手摺に布団を干してもよいのかと質問したくらいです。当方布団干し器具を購入して使用してますが、使いかってはよいです。ただ、軽量ゆえ、突風のような風にあうと倒れてしまうこともあるので風の強い日には注意が必要です。台風時にはしっかり固定しておかないと、窓ガラスにぶつかることもありそうなので要注意です。

  2. 205 マンション住民

    今日、理事会の配布物がありましたね。
    その中に、廊下共用部の私物化禁止…要するに、廊下に自転車やら傘立てやら、窓に目隠しするなと言うことだと思うのですが、それについて皆さんどう考えますか?こちらの掲示板は匿名ですので、正直なところを教えてください。
    私は、明らかに大きなゴミ箱置いたり、通行の邪魔になっているのでなければ、廊下共用部に自転車置くくらいいいじゃないか、と、正直思います。(うちが置いてるから言う訳ではありません。うちには子供用自転車ありません。)目隠しだって、エレベーター前のお宅だと、やはり気になるのは当然です。(それをわかっていて購入したのはそうですが)あまり厳しくすると、自分達が暮らし難くならないですか?
    私の考えは間違えてるかもしれません。でも、それが正直な気持ちです。

  3. 206 マンション住民さん

    自転車は駐輪場に置くべきだと思います。子供用であれ、廊下から外に出すまでに、他の共用部やエレベーター内を傷付ける可能性がありますし、泥などがついていた場合、床も汚れると思います。また、エレベーターに乗り合わせた方にぶつかったりすることも考えられます。駐輪場がきちんと用意されているのでそこに置けば良いと思います。傘立てなどは、玄関前の共用部分に置いてあっても一般的に考えておかしくないと思いますが、乱雑に置かない、や、倒れにくい傘立てにするなどのマナーが求められると思います。窓の目隠しについては、プライバシーを守る意味であってもいいんじゃないでしょうか。

  4. 207 入居済みさん

    自転車を廊下に置いてしまう問題、プラウド淵野辺でも問題になっているようで、どのマンションでも問題になっているようですね。NGなので総会で確認していくしかないですかね。ただここはまだこれから100世帯近くがさみだれ式に入居してくるので徹底するのが大変そうなので、そのへんもどうするか、きめ細かい確認が必要ですね。手摺りでの布団、タオル干しもNGなので同様に確認を徹底する必要がありますね。手摺りで布団などを干すのは、かえって布団などを汚すのではないかといつも思っています。手摺りの外側の壁は掃除などできないところですから汚れはそのまま残っています。それを布団やタオルが風に当り外壁を拭いて奇麗にしている。布団、タオルは外壁をふくための雑巾となっているのではといつも思っています。

  5. 208 マンション住民さん

    お二人のご意見ごもっともだと思います。当たり前のことをするだけですからなんら不自由を感じません。

  6. 209 マンション住民さん

    ポストに入ってくるチラシって

    多くてウザイ時ありますよね!

  7. 210 マンション住民さん

    フードワン横のコマツ跡地に、ミスターマックスができるって話がありますね。信憑性があるものかわかりませんが、本当にできたらいいですね。ただ、前の道が細いので、道が混雑しそうですね。

  8. 211 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  9. 212 マンション住民

    >>211
    補助付き自転車や、三輪車は駐輪場に置けないので、エレベーターに乗せてもいいんですよね?

  10. 213 マンション住民さん

    補助輪付き自転車って、駐輪場に置いてはいけないんですね。知りませんでした。それなら、自分の家で保管してエレベーターで移動するしかないですよね。ただ、その場合、211さんが経験した様に廊下やエレベーター内を自転車に乗ったままというのだけはやめて欲しいな、と思います。私個人の意見ですが、よく赤ちゃんをおんぶして移動しているので、ぶつかったりするとすぐに避けきれないので危ないなーと思います。あと、補助輪はついていなかったのですが、今日小学生くらい(?)の男の子が自転車にのってエントランス内をぐるぐる走っていました。危ないなーと、思いつつも注意しなかった私も悪いのですが、管理人さんからも見える位置だったので、出来れば住人より管理人さんから注意してもらえたら、と思いました。
    自転車のマナーについては、みんなで周知していく必要があると思います。マンション購入、せっかくの大きな買い物をしたんですから、みんなが住みやすいように心がけていきたいですよね。

  11. 214 マンション住民

    子供を注意するのは、大人の責任ですね。管理人さん任せにするのではなく、我々がやっていきましょう!住人が言えないから管理人さんが…では情けないですよ。子供に注意もできなくて、マナー云々はないです。
    住みよいマンションにしたかったら、自分も参加しなくてはね。

  12. 215 マンション住民さん

    そうでしたね!肝心なことができていませんでした。大人が進んで子どもを注意していかないといけませんでしたね。うちの子どもも、まだまだ小さいですが大きくなってヤンチャしだしたら、親がキツく言っても聞かないこともあると思います。その都度、注意はしますが住民の方がキチンと叱ってくれることも有難いことだな、と思いました。自分の子どもだけではなく、同じマンションに住んでる子ども達を見守っていけるよう、これからは他人事と思わず、子どもの危険行為を見つけたら出来る限り声をかけていきたいと思います。

  13. 216 住民A

    確かにそうですね!
    叱ってくれる大人が周りにたくさんいることは、子供にとって幸せですよね☆
    参考になります(^_^)

  14. 217 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  15. 218 匿名Aさん

    駄目だと思うなら、その時に言えばよかったんじゃないの?
    部屋が特定されるような書き方、ちょっとどうかな?

  16. 219 マンション住民さん

    でも、直接注意するのってなかなか言いづらくないですか?
    また、書き込みはここではなくマンションの専用サイトにした方が理事会でも取り上げて貰えるのでしょうか?
    何となく書き込みづらいですが…

  17. 220 マンション住民さん

    直接言うと角が立つから理事会があるんですよね。東急の方も何でも理事会に言ってくださいとおっしゃってました、住民トラブルにならない為にも。
    それでも、ネット上に部屋が特定される様な書き込みはあまり良くないとは思います。

    直接言ったりしても、お互いしこりが残らない様な、そんなマンションになると素敵ですけどね。

  18. 221 マンション住民さん

    直接注意したことによって攻撃されたり、後で嫌がらせされたり等のご近所トラブルも実際ありますよ。直接言えばいいと簡単に言える時代ではありません。

    これから何十年もご近所付き合いをするわけですから、なるべくお互い角が立つようなことは避けたいですよね。

    マンション専用サイトに書き込むのが気まずいなら、エントランス等にご意見ボックスみたいなものがあればいいですよね。
    パソコンを使わない子どもやお年寄りも気軽に意見が出せそうですよね。

  19. 222 マンション住民さん

    >>221
    そうですね
    一生ずっとここに住むし
    広い目で見たほうがいいだと思います
    そのうちルールもできるはずです
    みんな家を買ったばかりで
    嬉しさで回りたくなる気持ちもわかります
    共同生活じゃないから
    誰も言われたくないでしょう

  20. 223 入居済み住民さん

    私もネット上で部屋が特定されるような書き込みは控えるべきだと思います。
    色々な方が住んでいるので色んな考え方があると思いますが、問題があれば都度管理組合の方に相談するしかないと思います。
    毎月行われている会議の議題に取り上げてもらえば配布される議事録にも記載されます。
    総会までは個別に管理組合に相談するべきだと思います。

  21. 224 マンション住民さん

    トイレの水流がエコ仕様なのか弱い気がします。
    流し切れないのか、たまにトイレットペーパーなど流した物が戻って来てしまっています。ちょっと不便です。

  22. 225 住人さん

    水が、勢いよく流れるタイプではないですよね。うちは、流し終わるの確認できるまで、レバーを支えてます。それが良いかは分かりませんが。。モデルルーム見た時、タンクレスでないことを指摘したら、タンク有りのほうが災害時に良いようなことを言われました☆

  23. 226 マンション住人

    カーシェアリングて、皆さん利用していますか?
    いつも車が停まって流ような気がするのですが。

  24. 227 マンション住民さん

    カーシェアリング使ってません!
    カーシェアリングより来客用駐車場がほしいです。皆さん、来客時はどこに停めてもらっていますか?

  25. 228 マンション住民さん

    うちは2、3回ですがカーシェアリング使ってます!
    値段も下がり、結構便利だなと思ってます。
    でも、来客用駐車場も欲しいですね。

  26. 229 匿名さん

    >>225
    >タンク有りのほうが災害時に良いようなことを言われました☆

    どうしてか、聞きました?
    知りたいです。

  27. 230 マンション住人

    >>229
    断水時と同じで、一回は流せるからではないでしょうか?
    ハッキリ覚えていなくてすみません。。

    来客用の駐輪場と駐車場欲しいですね。
    うちは、駅前の時間貸しに停めてもらいました…

  28. 231 入居済みさん

    東急のオプションは期待しない方が良いかも。
    自分での業者交渉が基本であり、カタログ選択方式のオプションは少ないです。気をつけて欲しいのは、水回りのオプション選択が入居後に出たことです。例えば、浴室・洗面・キッチン・トイレ・壁の防水&防カビ処理など。
    浴槽内部(カバーを外して浴槽裏)の定期的清掃など、戸建生活者には想像できない仕事があります。これを怠るとカビが発生することになります。このためのコーティング処理がオプションとして案内されます。自分で清掃すれば良いことですが。あくまで自己管理責任です。

  29. 232 入居済みさん

    以前、煙草の臭いの問題の書き込みありましたが解決されたでしょうか。実は、TVでにおいの匠の番組があって、集合住宅で煙草の臭いに悩む問題を解決するコーナがありました。結果、驚いたのは臭いは電気コンセントや廊下などのダウンライトから臭いが入ってくるというものでした。想像もしなかったことですが、こういうところからも上下左右の宅の臭いが入ってくるというのは驚きでした。確かめるには、全ての窓を閉め、レンジの吸い込みを最大にすると、部屋の圧がすこし下がるので外から臭いなどが入りやすくなるので、臭いが入ってきそうなところに鼻を近づけて確認していくということです。

  30. 233 マンション住民さん

    >>232
    タバコの件を書き込んだものです。
    臭いについては、そんな原因もあるのですね。とても勉強になりました。集合住宅ならではの問題ですね。

    タバコの臭いについては、決まって風が吹いているときにします。これも、もしかしたらどこからか漏れた臭いが風に乗って入ってきてしまっているのでしょうか。

  31. 234 入居済みさん

    コンセント、ダウンライトからタバコの臭いがする場合の対処方法はどのようにすれば良いのですか??

    教えて下さい、よろしくお願いします。

  32. 235 入居済みさん

    原因がわかれば、後は東急に相談していくのがよいでしょうね。

  33. 236 住民さんE

    >>235
    ありがとうございます!!

  34. 237 匿名

    タバコの匂い、うちでは確実にベランダ側の換気口から入ってきます。
    ベランダで吸ってるのを何度か目視したこともあります。
    目視出来たのは2件のお宅です。

    しかし、すべてのタバコの匂いがその2件のお宅とも、ベランダで吸ったものとは言い切れないです。すべてを目視したわけではないので。。
    なので、ずっと管理会社に言えないでいます。

    うちには子供がいるのと、私自身タバコの匂いが非常に嫌いなのですごく気になってはいますが、常に匂う訳ではありません。
    また、一時的なものかもしれませんが最近減っているように感じています。
    窓を開ける家が多くなってるから控えているのかな?


  35. 238 マンション住人

    コンセントから入る臭いまで気になるなら、マンションでなく戸建てを買ったほうが良かったんじゃないか?
    家の中で吸うものまでアレコレ言われたくない。

    自分は、犬や小さい子供の泣き声がたまらなく嫌。
    夜中明け方に聞こえる泣き声は本当に迷惑。でも言っても仕方ないから我慢している。

  36. 239 匿名

    うちも、子供(赤ちゃん?)の泣き声すごく聞こえますよ。タバコには抗議できても、赤ちゃんの泣き声に抗議出来ないですよね。。でも、静かにしてくれたら、って正直思います。言えないだけで。

  37. 240 マンション住民さん

    238

    232、233ではありませんが家の中以外に何か苦情でもあったのですか?

  38. 241 マンション住民さん

    子どもは24時間いつでも泣くことがあります!キッズルーム完備のファミリー向けのマンションなので、小さい子どもがいる家庭が多いのは買う前に予測ついたはず。そしてタバコを家で吸っても他に漏れたんならなんだかんだ言われるのは仕方ないと思います。だって家族向けをコンセプトとしている集合住宅を買ったんですから!

  39. 242 匿名

    子どもは泣くからしょうがない、ファミリー物件なんだから
    我慢しろ、ですか。。。
    自分たちの都合しか考えていない、民度の低い母親ですね。
    迷惑かけないように努力しようとか思いつかないんでしょうか。

  40. 243 匿名

    意見を言うのは良いと思いますけど、民度の低いとか、悪口みたいなのはどうかな?冷静になってくださいね。

  41. 244 マンション住民さん

    >>239
    子供、赤ちゃんの泣き声は部屋にいてマンションから聞こえるのですか?
    前の戸建てからは聞こえますが、マンションの部屋から聞こえたことはありません。
    外を歩いているときに聞こえたことはありますが。
    当方も子供がいるため、なるべく気を付けているつもりですが、参考の為教えていただけますか?

    タバコの件は、『共有スペースでは禁止』と言うルールがあるのに守られていないことが問題ではないでしょうか?

  42. 245 匿名

    >>241
    子供の泣き声は我慢しろ、タバコは換気口からの臭いにも気をつけろ、はあまりに自己中心的な意見ですね。
    子供も喫煙者も、日本中にいるのだから。
    子供がいる家は、赤ちゃんだろうが小学生だろうが、静かにさせようとする気持ちは大事です。実際には子供は騒ぐものですから、ある程度は仕方ありませんが、例えば時間帯とか気をつけるとか。実際あるのか分かりませんが、コンセントから入る臭いは、管理会社に聞くしかないのでは?

  43. 246 マンション住民さん

    241です。
    我慢しろと言っているわけではありません!うちも含めて子どもがいる家庭は皆さん迷惑かけないように気をつけていると思います。夜も泣き出したらいち早く泣き止ませようとしていますし、窓も閉めますよ!周りに迷惑をかけるのではないかと他の方もドキドキしているのではないですか?うちも窓を開けていると他の子どもの泣き声が聞こえますが、お互い様だと思っているので、なんとも思いませんよ!子育てされてる家庭が多いのは予想ついていたので、逆に色んな面で助け合えると思ったからです!!そんなに我慢できないほど、明らかに気を遣っていないと思われるような家庭があるのですか?時間帯に気をつけるとはどういったことですか?赤ちゃんが泣き出す時間をコントロールしろということですか?

  44. 247 匿名

    >>241

    237です
    ベランダ側の換気口から入ってくると言うのは、24時間換気なのでこちらが窓を閉め切っていても、臭ってくると言う事です。そして部屋中に臭いが充満します。
    実際そうなった時に気にして見たら、ベランダで喫煙している住人がいたからです。
    と言うことは、ベランダで吸っている可能性は高いと思っています。

    ただ、すべて目視している訳では無いと言う事です。

  45. 248 匿名

    上間違えました。245へです

  46. 249 入居済み住民さん

    >>242
    同じマンションの住人として非常に残念な書き込みです。
    子供さんの泣き声は成長する上で仕方がないと思います。
    貴方もマンションを選ばれたなら譲歩することも必要だと思います。
    これから住人として長くお付き合いする方達なのでお互い思いやりを持って接して頂けると幸いです。

  47. 250 住民さんE

    タバコは嗜好品。人の迷惑になる場所ではやらないのが基本。コンセントから、というのは設備の専門的な知識が必要でしょうから聞くしかないですね。

    「民度が低い」発言をした方は、本当に恥ずかしい人だと思います。こんな方が少子化に拍車をかけているんでしょうね。
    タバコの煙よりもあなたと同じ空気を吸いたくないですよ、私は。

  48. 251 マンション住民さん

    安いマンションだから、民度が低いのは当たり前。

  49. 252 マンション住民さん

    こちらの住民じゃない人も見れるし、書き込めますからね。
    他所の人が面白がって、わざとカチンとくる書き込みをする可能性もありますよね。
    冷静になりましょう。

  50. 253 マンション住民さん

    すっごくショック!!
    今朝、Gが出ました。
    毎日掃除機かけて、拭き掃除も毎日、これでもかっ!ってらい掃除してたのにー!
    なぜ?なぜ?
    皆さんの所は大丈夫ですか??

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸