東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西麻布レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 西麻布
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス 西麻布レジデンス Part2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-01-16 11:30:49

香港ガーデン跡地の計画のザ・パークハウス 西麻布レジデンスのPart2です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:東京都港区西麻布4丁目39番1、39番11(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩6分 、東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩12分
   都営大江戸線 「六本木」駅 徒歩12分 、東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩14分
   東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩17分 、都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三菱地所レジデンス、セコムホームライフ
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西麻布レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-12 19:46:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西麻布レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    昨日更新されたけどやっぱり8戸のままだね。
    先週2戸だって言い張ってた方はやっぱりガセネタだっんですね。

  2. 402 匿名さん

    完売なのに、ホームページみて残り戸数数えてるお婆さん、痛すぎ
    モデルハウスに確認しに行けないんだ、予算がないかしら

  3. 403 匿名さん

    HPのトップから広さや価格の表示が消えていますよ。

  4. 404 物件比較中さん

    では、どうして更新されないんですかね?

  5. 405 匿名さん

    どうしてでしょうね? どこかの人のように頻回にMR行っている人がいれば
    教えて欲しいですね。 仮審査とかも終わったけどまだ契約にまでいっていない
    人がいたり、キャンセルが出そうな人がいて「完売」で閉店にはしにくい状況
    とか?

  6. 406 匿名さん

    トップページから消えてるだけで、販売中の部屋タイプはこちらっていう表示もあり、普通に見られますよね。
    ポジとかネガとかどうでもいいですが、あまり入れ込み過ぎて完売とかガセネタを流すのはどうかと思いますよ。

  7. 407 匿名さん

    買う気があるなら、直接訪問して聞けばいいのに、ネットに販売情報流すわけないでしょ。

  8. 409 匿名さん

    確認したら、残り4戸、審査待ちが3~4戸らしいです。

  9. 410 匿名さん

    なかなか完売というのは難しいのですね。 夏休みは販売も鈍るでしょうしね。

  10. 411 匿名さん

    いますぐ完売しなくても9月の需要期には完売しちゃうでしょうな

  11. 412 匿名さん

    東京オリンピックが決まったら、労務費の長期上昇は確定なので立地が良くて希少価値があるここは値上がり必至ですね。

  12. 414 匿名さん

    オリンピックの話持ち出すのは
    湾岸だけかと思ってました

  13. 416 匿名さん

    私は人生を楽しみ、子供に適切な環境を用意したいので、こちらにしておきます。

  14. 418 匿名さん

    >417さん

    おっしゃる通りですね。蓼食う虫も好き好き。好みが割れて、おたがい幸せですね。

  15. 420 匿名さん

    私もぜひ知りたいです!

    ついでに東京駅五キロ圏、銀座まで五分だとなお良いです!

  16. 421 匿名さん

    もちろん埋め立て地ではないところで

  17. 422 匿名さん

    T洲に住んでいる人は専ら近所の大型商業施設で買い物するんでしょ。銀座でショッピングなんかできないでしょうから、銀座に近いメリットはないのでは?背伸びしてもいいことはないよ。

  18. 423 匿名さん

    >子供が職業体験できる施設

    ちなみに、これって、キッザニアのことですよね。
    恥ずかしながら?我が家も車で行きましたが
    (車だとこの辺りからも、結構簡単に行けますよ)、
    あれは、職業体験というより、コスプレ体験ですね。

    まじめな話をすると、労働を尊ぶ精神というのは、
    もっと別のもので育まれると思います。

    『イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・
    ビジネススクールを巣立つ君たちへ』の中に、子供に
    どうやってそういう精神を育むかという一節があります。

  19. 424 匿名さん

    オリンピックが東京に決まると公共事業が活発になるから、長期的に必然的に建設の単価も上がって、都心のマンションは当分安く作れなくなるという事です。湾岸よりも都心がベターです。

  20. 425 匿名さん

    本日発行の日経ヴェリタス52面参照。

    マンション購入 今こそ見極め

    人気は都心の好立地 東京五輪も変動要因
    決まれば東京のマンション価格も本格的な上昇局面に入り、
    2020年頃まで大きく値下がりしない可能性高いと。

  21. 426 匿名さん

    販売戸数が10に増えてるよ! 誰か解説してくださーい!

  22. 427 匿名さん

    ミニバブルのときも今が買い時、これから金利はもっと上がるとか煽られてたな。

  23. 428 匿名さん

    日本の背景がミニバブルの頃とは違うでしょ。
    時代の流れの変化を読まないとね。

  24. 429 匿名さん

    結局なんで10戸か説明なし?
    ほんと適当だね。

  25. 430 匿名さん

    それになんでこだわる?
    ローンの審査が通らなかっただけでしょ(笑)

  26. 431 匿名さん

    はやく「完売御礼」を見たいのですよ。 ただそれだけ。

  27. 432 申込予定さん

    楽しみだけど、本当に大丈夫なのか、満足できるのかだんだん不安になってきました。
    内覧会でがっかりってことも少なくないとも聞きますしね、、、、

  28. 433 契約済みさん

    じゃあ、申し込むのはやめなさい。あなたが買わなくても、いずれは完売しますからね。

  29. 434 匿名さん

    普通に完売状態ですよね!?
    この状態で完売御礼とするかどうかは、デベの姿勢による。

  30. 435 契約済みさん

    普通に完売状態という日本語が分からないし、デベの姿勢も何も完売しなければ完売御礼とはしないよね。

  31. 436 匿名さん

    普通に完売状態という日本語がわからなければあなた日本で生きていけないよ。

  32. 437 契約済みさん

    不思議なことに生きてます。

  33. 438 購入検討中さん

    平均坪単価っておいくら程度なんですか?坪400万円位?もう少し安いのかな??

  34. 439 匿名さん

    最上階の平均坪単価は700以上だった

  35. 440 匿名さん

    >>428
    不動産プチバブルのピーク時もみんなそんなこと言ってたよ。
    時代は変わった。今はまだ割安だと。

  36. 441 匿名

    20年近く続いてるデフレしかしらない人にはわからないだろうよ(笑)

  37. 442 賃貸希望

    賃貸で出たら借りたいな。
    てか賃料いくら位になるのかな。
    募集探してみたけどどこか知りませんか?教えてください。
    私が知っている限りはココの業者しか出てきません。

    http://www.cls-estate.co.jp/build-733021.html

  38. 443 匿名さん

    そんなの地元の不動産屋行って聞いてみたら、大体の相場は分かるでしょ
    ネットばかりたよるんじゃなくて少しは自分の足で情報取らなきゃ

  39. 446 匿名さん

    大丈夫?

  40. 447 匿名さん

    お盆休みに合わせてマンションギャラリーに出かけようと予定しておりましたが、
    何とマンションギャラリーには夏休みがあるのですね!
    休業期間は8月7日(水)から8月15日(木)までだそうです。
    私と同じようにMR見学を計画されていた方はご注意を!

  41. 448 匿名さん

    ここって港区の新しい高さ制限の条例できたら、価値けっこう下がるんですか?低層ならまだしもタワマンだと建て替えとか不可能だと思うんですが、よく分かりません。

  42. 449 匿名さん

    10年以内の転売を考えてた人は厳しいでしょうね。
    建て替え自体は50年後とかでしょうから、
    そのころは規制がどうなってるか全く読めないし、
    永住目的の人にはあまり関係ないのでは。
    転売しにくい半面、眺望が保たれるメリットもあるし、
    どうなんでしょ。

  43. 450 匿名さん

    むしろ10年とか早めに手放す前提の人の方が影響少ないような。建て替えに近づくまで持ってる人の方が影響多いような。いずれにせよかなり先の話なのでよく分かりませんね。織り込み済みという考えもあるでしょうし。

  44. 451 匿名さん

    あまり影響無いと思っています。私は気にしていません。
    449さんが言うように50年後に規制がどう変わっているか分かりませんからね。
    都心ですから、建ぺい率が上がっている可能性も十分あるのではないでしょうか。
    建て替えが見えてくるまでは、周辺に高層がないという希少価値の方が重視されるのではないかと思っています。

    別の観点ですが、マンションの土地の持ち分は、部屋の階数や向きに関係なく広さだけで決められるとのことですから、50年後の建て替えを重視すると最上階は買えなくなってしまいますよね。でも実際は最上階は早く売れるわけで、建て替えの時の価値まではあまり考えることはないということだと思います。だいたい50年も使えば元とれますよね。

  45. 453 周辺住民さん

    この物件の地盤は強固なので杭を打つ必要が無かったそうですが、目の前の道路は(外苑西とは反対側です)今は暗渠化してるので見えませんが、川(笄川)が流れているそうで、いわゆる谷ですよね。個人的には、谷や昔沼だったような土地の不動産は敬遠します。

  46. 454 匿名さん

    ですね。
    ここの周囲には高台にいいマンションがたくさんありますしね。
    そこから見るとここは大分低地になりますね。

  47. 455 匿名さん

    マンションは無事でも、周辺が液状化する危険性があるという意味ですか?
    公式サイトの構造には、西麻布一体が液状化がほとんど発生しない地域と
    説明されていますが、スポット的にリスクが大きい場所があるのかしら。

  48. 456 周辺住民さん

    そういう意味です。地震の規模にもよりますが、数千万、いや億単位の資金を投入して購入する資産ですから、スポット的にリスクのある(あると思われる)土地かどうか調査、検討することは大事ではないかと。余計な老婆心ですけどね。

  49. 458 匿名さん

    要するに、ここは低地だから周辺の高台にあるマンションの方がいいよ、ということですかね。

  50. 459 匿名さん

    低地といっても、グランスイート広尾のように、どんよりした感じのところではない。
    大通りに隣接していることを問題視するネガならまだわかるが、低地といってもね。。。

  51. 460 ご近所さん

    アンティキ サポーリ 南麻布
    イタリアのベストオステリアと称される『アンティキ・サポーリ』が日本に上陸
    http://r.gnavi.co.jp/3z51b77x0000/
    本日開店!!

  52. 461 周辺住民さん

    移転したCICADAの後釜ですね。

  53. 462 匿名さん

    早速行ってみます。

  54. 463 匿名さん

    この物件のすぐ隣の空き地(いまはアスファルト舗装で、何故かバスケットのゴールが設置されていますが)の今後の計画がどうなってるか、どなたか情報提供お願いします。

  55. 464 匿名さん

    1階に何が入るかも気になるな。

  56. 465 ご近所さん

    今日気付いたけど、この建物のせいで東京湾の花火が自宅から見えなくなってた。残念。

  57. 466 匿名さん

    花火が見えなくなった方には申し訳ありませんが、建ちあがっている姿を出来たら近景で
    見たいです。 暫く写真お休みなのでまたお時間があればお願いします。

  58. 467 匿名さん

    下記に、ここの写真も載っていますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320531/res/347-348

  59. 468 匿名さん

    ありがとうございます。 やはり角度によって随分印象が異なるようですね。

    最上階までいくともっと変わるのでしょうね、楽しみです。

  60. 469 匿名さん

    外苑西側から見ると、奇をてらったデザインが目に飛び込んできます。コーナーが鋭角で立方体のビルではないせいか、見た目には違和感がありますね。オフィスビルの様な雰囲気です。完成すればまた雰囲気も変わるかも知れませんが。

  61. 470 匿名さん

    外苑西通り南側交差点付近からのショット。

    1. 外苑西通り南側交差点付近からのショット。
  62. 471 匿名さん

    外苑西通りの東や北側から見ると格好良いんですけどね。

    南側は白っぽいいうか淡白な印象。工事用カバーの影響かな?

  63. 472 匿名さん

    周囲にないタワマンだから気を使いすぎたデザインになったのでしょうね。

    それが上手くいったかどうか、やはり完成してみないと評価は難しいので
    しょうね。 特に西側には神社や高級マンション群を控えているからそういう
    雰囲気を乱さないように苦心したんでしょう。

  64. 473 匿名さん

    現地でみると「あちゃ~」という感じが漂っているよ。
    (完成しても同じだと思う)

    周囲との調和を無視してタワーを建てたあげく、外観
    までいけていない。

    デベの担当者は、良心が痛まないのかな。

  65. 474 匿名さん

    確かにこのロケーションでこのクラスのタワーマンションですから、外観のデザインはある意味難しかったと思います。周辺の高級物件を真似ねたところで、所詮中身は伴わないし、かといって平凡だと西麻布らしくないし。消去法的に残ったデザインが、この様なやや斬新なデザインではないでしょうか。そうすることによって、万人ウケではなく、30代ぐらいの横文字系職業の人たちやDINKSウケを狙ったのではないかと考えますが。だから好き嫌いのはっきり分かれるデザインなんでしょう。

  66. 475 匿名さん

    その斬新さとやらが何だかイケてないんだよな・・・

  67. 476 物件比較中さん

    なにこの外観?こりゃ、ひどいね笑 天井も低いけど

  68. 477 匿名さん

    以前見た正面の公園から撮った写真はカッコ良かったけどな~

    石材の質感がうまく出てて重厚な感じに仕上がってた

  69. 478 匿名さん

    ここはなかなかカッコイイと思います。
    広尾駅側からは確かに歪な形ですが、
    外苑西通りの正面や、西麻布からの外観は重厚感あって素敵です。

  70. 479 匿名さん

    かなりかっこいいよ。みんなしゅみ悪ーっ。

  71. 480 匿名さん

    裏から。

    1. 裏から。
  72. 481 匿名さん

    ごめん、折角撮ってくれて申し訳ないが、写真ヘタ過ぎ。
    せめてストロボくらい使ったら?

  73. 482 匿名さん

    ストロボ?通りすがりにケータイで撮っただけだから。文句があるなら自分で撮れば?

  74. 483 匿名さん

    よくこんな下手な画像投稿する気になるなーー
    新手のネガか?
    これまでに投稿された写真をみて、どうゆうレベルの写真なら
    投稿してもいいのか勉強してこいよ

  75. 484 匿名さん

    写真投稿して頂いたのですからとてもありがたいですよ。 角度によって
    印象はかなり異なるようですね。 やはり完成してのお楽しみではないで
    しょうか? 最近マンションのHPでは最上部だけのCGをメインに使って
    いるケースが多いように思います。 建物の最上部は全体の印象には大きな
    影響があると思います。

  76. 485 ご近所さん

    現地で見たらこんなもんですよ。アパのパーキングとか電線とか上手く入ってるじゃない。

  77. 486 購入検討中さん

    >480
    十分です、感謝。

    電線が手前に見えますがマンションとはかなり距離がある模様。この高さに引っ掛かる階でも気にならないと思われます。
    裏側の写真ですよね?
    パーキングがあるようで、来客時に利用してもらえるスペースが近くにあって良かった。
    直窓は目の前に何か建っているようでもなく、しっかりとその役目を果たしてくれそうです。

  78. 487 匿名さん

    今日そばで見たらかなり迫力ありました。
    しかも高級感半端ない。

  79. 488 匿名さん

    工事中の今の状態の一体どこに高級感があるのか全く分かりません。

  80. 489 匿名さん

    そばからすみずみ見たらわかりますよ。

  81. 490 匿名

    最近、正面から撮った写真がありませんが、正面から日中見て、南側は室内も見えるし、壁の質感や窓でも高級感はありますね。

  82. 491 匿名さん

    この位置にタワーなんてないから、湾岸と比べるとかなり目立ちますね。

  83. 492 匿名さん

    悪い意味でね。

  84. 494 匿名さん

    ご苦労様です。 元文学少年とか・・

  85. 495 匿名さん

    494の方は実際に間近で見たのですか?

  86. 496 匿名さん

    間近で見ると493さんのような文章が皆さん浮かんでくるのですか?

  87. 497 匿名さん

    あなたの目が節穴でなければ、高級感はんぱない事はわかるはずです(笑)

  88. 498 匿名さん

    で、高級感に魅せられてる方々は、実際に購入されたのでしょうか?

  89. 500 匿名さん

    アニメの見すぎか
    ゲームのやりすぎでしょう
    現実世界に戻ってきてください

  90. 501 匿名

    明るい時に見ないとちゃんとわからないよ(笑)

  91. 502 匿名さん

    上の文章見てたら突然思い出したけど、最初の頃ここで清川あさみの
    作品がどうのという話があったと思いますが、あれはどうなったの?

  92. 503 匿名さん

    向かいのセブンイレブンから見ると迫力感じますね。

  93. 504 匿名さん

    うーん? マンションの外観に迫力は必要ですか?

  94. 505 匿名さん

    ただ思った事を言ってるだけなのにいちいち噛みつかないで(笑)

  95. 509 匿名さん

    一階には何が入るのかな?

  96. 510 ご近所さん

    吉野屋

  97. 511 匿名さん

    スタバ希望

  98. 512 匿名さん

    ここの住民が希望するものとは思えませんね。
    検討者じゃない方ですか?

  99. 513 匿名さん

    セブンイレブン側からのショット。オフィスビル?

    1. セブンイレブン側からのショット。オフィス...
  100. 514 匿名さん

    これ、向かいのセブンイレブンの前からじゃなくて、西麻布交差点よりから撮った角度ですね(笑)

  101. 515 匿名さん

    一階は火は使えないらしいから、テナントは限定されるね

  102. 516 匿名さん

    正面から撮った写真よろしくです。

  103. 517 ご近所さん

    香港ガーデン

  104. 518 匿名さん

    この写真だとあまり伝わってこないのですが、
    周りに高い建物がないことや、色合いから、
    かなり威圧感がでてしまっています。

    最初、重厚感があってカッコいいなと思ったのですが、
    やはりそのまま高くすると、威圧感になってしまいます。

    広尾は、落ち着いた緑豊な地区なので、マンションの外観も
    それに溶け込むような色合い・質感が多いので、ちょっと、
    ここは浮いてしまっています。


    1. この写真だとあまり伝わってこないのですが...
  105. 519 匿名さん

    おまけですが(ただし、実は、あまり知られていない)、
    高陵中、プールを開放しているので、いいですよ。

  106. 520 匿名さん

    ここは三井みたいな土色のオーソドックスなデザインが好きな人には敬遠されるかもですね。

    一方で土色のタワーがたくさん出来て、味気無くて物足りないと感じる

    青年層などには受けるかもですね。

  107. 521 匿名

    向かいのセブンイレブンの入り口のとこから見たらホントにかっけー!!

  108. 522 ご近所さん

    まあ、好みは人それぞれですが、コンセンサスとしては、外苑西沿いのタワーだからかろうじて許されるデザインということではないでしょうか。

  109. 523 匿名さん

    大通り沿いは背の高いオフィス増えてきてたからね。ここは頭ひとつ抜けるけど違和感はそれほど感じないけどね。

  110. 524 匿名さん

    目立って、他と違う方が魅力感じるけどなぁ…

  111. 525 匿名さん

    コンセンサスを言うなら青年層には受けて高齢層には受けない。
    俺的にはカッコいいと思うし、三菱のチャレンジ精神は良しとしたい。

  112. 527 ビギナーさん

    谷だから浸水しそう

  113. 529 ご近所さん

    だから外観はオフィスビルですって。

  114. 530 匿名さん

    まさにOFFICEビルって感じかな笑 藤和のセンス

  115. 531 匿名さん

    いるよなー
    三菱ネガるのに藤和藤和連呼するだけの芸なし男(笑)
    ここは三菱地所設計の設計だから藤和は関係ない
    オフィスに似た外観は旧三菱時代に十八番の番町で実績あるし
    ここも重厚な仕上がりになりそうだな

  116. 535 匿名さん

    広尾の方の高台からみると、網とかかかっていて、要塞みたいな感じですが、六本木ヒルズの方の高台かみると、それらがとれていて外観か綺麗に見えるのですが、まさにオフィスビルですよ。

    少し上の方に書いてありましたが、西麻布の外観としてはありだと思いますが、近隣の落ち着いた住宅街からみると、なしになってしまいました。

    仙台坂や、綱町のパーマンから見える住友の黒光りガラスタワー(麻布十番というか三田のやつ)が、みるに耐えないのに近いです(あそこまではひどくないですが)。

  117. 538 匿名さん

    古いしがらみにとらわれない先行くセンスを持った人が住むマンションでしょう。

  118. 540 匿名さん

    先行くセンス?笑

  119. 541 匿名さん

    このタワーをブサイクと思っている方はどのタワーならビジンと思っているの?
    皆様の審美眼ではどこがお気に入りですか? 

  120. 542 匿名さん

    個人的にはこのマンションの外観は西麻布の雰囲気に合っていると思います。
    外苑西通りの逆側はきちんと周りの住宅街に配慮された色合いですし、よく考えられているのでは?

  121. 544 匿名さん

    ふと思ったんですが、外壁の色をグレー系の色にした理由の一つに、外苑西通りを往来するクルマの排気ガス等の汚れを目立たなくすることがあるんじゃないでしょうか。

  122. 545 匿名さん

    西麻布と一口に言っても、1丁目から4丁目までそれぞれまったく街の様子や性格が違いますので、この建物の外観は、西麻布ではなく外苑西通り沿いの雰囲気に合っていると言った方が良いと思いますし、仮にこれが六本木通り沿いにあったとしてもマッチするでしょう。ただ、当然のことながら3丁目や4丁目の高台エリアの雰囲気には残念ながら合いません。それがこの物件の評価にどう影響するかは分かりませんが、職業や年齢層、あと家族構成で当然この物件への思いは変わってきます。何となく水商売系、芸能系、自由業系等の住人も多く入居するのではと想像してしまいますが、いざ蓋を開けた時にどうなっているか楽しみでもあります。

  123. 546 匿名さん

    車は今やハイブリッド基本だし、電気、燃料電池へとどんどんクリーン化していくから排気ガスは昔と違って気にすることないよ。

  124. 547 匿名

    南青山三丁目近くの積水ハウスのタワーも外苑西通り沿いだけど、壁は排ガスなど気にせず真っ白だよね(笑)

  125. 548 匿名さん

    お世辞にも空気がいいとは言えない場所でしょ…気にしない人が住めばいいんだけど

  126. 549 匿名さん

    都心は基本的にどこでも空気はまずいよ。道路に面してようがそんなに変わらん。
    空気が美味しいとこに住みたきゃ田舎の森に住めば?(笑)

  127. 551 匿名さん

    環8や16号沿いの1軒家ならいざ知らず、タワーマンションで四六時中窓を開けて暮らす訳ではあるまいし、ましてや換気や空調が整った最新のマンションに住むのに「排ガスを吸って生きていく覚悟」など全く必要なし。また「田舎の森に住めば」というのは全くこのサイトの趣旨から外れた的外れなコメント。こういうコメントがどうして強制削除されないか不思議だ。うだうだ言われなくても、それなりの交通量の通りに面してることも、従って多少空気が汚れていることも、土地が低地でおまけに裏道が暗渠の川だってことも、隣が空き地だってことも、向かいの公園沿いにはよく機動隊のクルマが駐車していることも、建物の外観がオフィスビルっぽいってことも、そんなことは全部調べて、分かって、納得した上で財布と相談して決めるからお構いなく。

  128. 552 匿名さん

    オリンピックが東京に決まりましたので、都心の地価はより上がることが確実視されますね。特に財閥系で立地がいいここはお買い得。

  129. 553 匿名さん

    地価の見通しについては色々意見があろうかと思いますが、時期が迫れば間違いなく建設作業員や建設資材は五輪施設向け優先になりますから、民間のマンション建設には工期、コスト両方で影響が出ること必至。結果、価格に転嫁されるでしょう。

  130. 554 匿名さん

    ここ、かなり安かったですからね。

    オリンピック決まって、こかの購入者は完全に勝ち組ですね。上がる時は、都心の不動産は、半端ない上がり方しますからね。

  131. 556 匿名さん

    資材コストが安かった昨年に仕入れを済ませた事が大きい。これから価格設定するマンションはすでに資材と労働費がかなり上がってるからそれだけで割高になる。

  132. 557 匿名さん

    港区渋谷区あたりは真っ先に上がるでしょう。

  133. 558 匿名さん

    豊洲が恩恵を受けると言うのは、豊洲の中古マンション相場や賃料があ上がるという意味でしょうか?よく意味が分かりません。五輪特需は、特定のエリアで相場が上がるとか言うミクロの話ではなく、マクロの話として作業員の数と建設資材の需給の問題が発生し、数年後のマンション相場に影響を及ぼすであろう、という話です。ただでさえ円安の影響で足元のコストが既に上昇傾向ですから。かと言って、別にこの物件や今年の新築物件の購入者が完全に勝ち組だ、と言う表現は適切ではないでしょう。そもそも誰に対して勝ったのか?敗者は誰か?購入計画があったにも拘らず、ちょっと躊躇したり様子を見たりして機会を逃した人々と比較すると、少しばかり良い買い物ができた、程度の話です。震災大国日本、ましてや首都圏ですから、万が一の時は不動産よりむしろキャッシュを持っている方が勝ち組になるかも知れませんよ。

  134. 560 匿名さん

    >555

    直接的な投資額は公表されていて、一番大きいのは、
    メインスタジアム。これは金額が飛びぬけている。

    湾岸では、辰巳に比較的多額が投資されるけど、
    後はこつぶ。

    ただ、選手村兼用のマンション分譲事業を始め、デベは
    湾岸をここぞとばかりに売りさばこうとするだろうから、
    湾岸の発展は、デベがどこまで頑張ってくれるか次第です
    かね。

  135. 561 匿名さん

    ちなみに、五輪期間中に日本を訪れる観光客を
    「おもてなし」するのは、東京、日本であって、
    湾岸だけではないことを、肝に銘じないと。

    五輪前の選手のキャンプだって、日本各地で
    開かれるだろう。

    観光客がとまるホテルはどこにあるのか、食事は
    どこでするのか、あわせて訪れる観光スポットは
    どこか、日本全体でもりあげていきたいですね。

  136. 562 匿名さん

    これから、株価爆上げ。普通に不動産あがる。
    プチバブル期を超えるかもしれませんね。

  137. 563 匿名さん

    まるでここの住人のことを言っているようだね。

    http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1376992693714.html

    しあわせはいくつかのパターンに分類できても、不幸の種類は世の中に無数にあるという言い方があります。

    東京の広尾に豪華なマンションを購入し、車はメルセデス・ベンツ。箱根に別荘があり、彼氏(あるは旦那)や子どもたちは非常に聞き分けがいい。こういうのを「しあわせ」と呼ばない人はいないと思いますし、即答できるこれ以外のしあわせのパターンは、ほかに数えるほどしかないでしょう。

  138. 564 匿名さん

    揚げ足を取るようですが、残念ながらここは広尾の豪華なマンションではなく、西麻布のタワマンです。

  139. 565 匿名さん

    幸福・不幸の言葉はトルストイがアンナ・カレーニナで言った言葉ですね??

    西麻布のタワマンでも余裕で住めればまあ世間的には幸せなんでしょうね。

  140. 566 ビギナーさん

    >>564

    うーん、自分にはどっちでも素晴らしく思えます(汗

    正直高い位置に住みたいという夢があるのでタワーは良しですね。

    アドレスも特に気にしません、というより西麻布で充分素晴らしい。

    予算的に手強いわけですが、この場所で安いと逆に魅力半減という見方もあるのかな。
    頑張ります。

  141. 568 ご近所さん

    どう思おうと勝手ですが、くだらない投稿を引用してそれを改めてここで披露する必要性は全く無し。広尾・麻布に住んだことがないのなら、お気の毒ですがその良さとそこに住むステイタスは一生分からないでしょう。

  142. 569 周辺住民さん

    No.568に同感ですね。私は南麻布ですが、このマンション周辺だって充分便利ですし、気持ちが上がる地域だと思いますよ。購入された方もこのマンションの長所・短所を受け入れているはずです。
    購入する気も財力もないのに、ただの冷やかしでネガレスを繰り返すのは、傍で見ていても気分悪いものです。実際にこの界隈に住んだ経験もない方がいくら文句をつけても、貴方自身虚しくなるだけです。

  143. 572 周辺住民さん

    No.570さん
    どこにでもそんな怪しい人はいるじゃないですか。何も広尾や麻布に限ったことではありませんね。
    あと、周辺住民であることを語ったり、フェラーリに乗っているなんていう、つまらない嘘はつかないこと。

  144. 573 匿名さん

    フェラーリは570さんが乗っているのではなく、乗っている人を見ると
    という意味でしょ。 トルストイでも読んで読解力つけなきゃ。

  145. 575 匿名さん

    普通の日本人:B層  国語力磨いて下さいね。 あれくらい文脈から分からないとは・・・

  146. 576 匿名さん

    「貧乏人は黙ってろ」ではなく、購入検討者でもなく、貴重な情報提供をしてくれるご近所さんでもなく、マンション・不動産業界のインサイダーでもでもない、ただの冷やかしや野次馬は黙ってろ的なオーラじゃないですか?

  147. 577 匿名さん

    南側空き地に面している部屋の窓は雁行になってますね。本来は部屋の形はできるだけ四角形が良いのですが、これは隣の空き地に何か建つことを見越しての設計かも知れません。

  148. 578 匿名さん

    南側の駐車場は宗教法人の所有地なので遠い将来のことは別にして、
    近い将来にビルがたつ可能性は低いと思われます。

  149. 579 ご近所さん

    残りの7戸はどの部屋かな?

  150. 580 匿名さん

    まだ7戸も残?。変な間取りがのこったのかな。

  151. 581 匿名さん

    残っているのは下層階だけだそうで、それも引き合いがあると言っていましたよ。残り6戸と聞いたのですが、ホームページは7戸になっていますね。。

  152. 582 匿名さん

    暇だったので、周辺から撮影しました。
    完成が楽しみです。

    1. 暇だったので、周辺から撮影しました。完成...
  153. 583 匿名さん

    暇だったので、周辺から撮影しました。
    完成が楽しみです。

    1. 暇だったので、周辺から撮影しました。完成...
  154. 584 匿名さん

    イマイチカッコ悪いね
    やっぱり

  155. 586 匿名さん

    向かいのセブンイレブンの前から撮ったら、カッコいいて何度も言ってるのにここはネガしていないのか?(笑)

  156. 588 匿名さん

    586→ネガして(誤)ネガしか(正)

  157. 589 購入済者

    さきほど担当者から連絡があり、残りは3〜4戸と言っておりました。ご検討の方はお早めに。

  158. 590 匿名さん

    583です
    584ではありません
    完成が楽しみです

    1. 583です584ではありません完成が楽し...
  159. 591 匿名さん

    583です
    584ではありません
    完成が楽しみです

    1. 583です584ではありません完成が楽し...
  160. 592 匿名さん

    いいですね!

  161. 593 匿名さん

    購入決め手の判断材料の中に外観もあるとは思うが、多くの人にとっては、地盤、価格、間取りや仕様、販売業者、建設会社に比べればポイントは低いのでは?ただ、第一印象は外観で判断されることが多いのも事実。まぁ、買った人にはあばたもえくぼ。欲目に見るのは自然な行動パターンです。

  162. 594 匿名さん

    何が言いたいの?

  163. 595 匿名さん

    きっと羨ましいのでしょうね

  164. 596 匿名さん

    まさか

  165. 597 匿名さん

    カッコいいものはどこから見てもカッコいいはずなのに、こっちの方角からならカッコいいけど、あっちからはカッコ悪いって?面白いね。結局カッコいいのか悪いのか。ま、どうでもいいけど。

  166. 598 匿名さん

    他にはない感じで、特別感はありますね。

  167. 599 匿名さん

    駅から歩いてくると見える側は、かなりかっこ悪いんだよね。それが残念。

  168. 600 匿名さん

    それでも売れてんだから魅力があるんだろ。

  169. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸