神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークナード潮芦屋について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 涼風町
  7. 芦屋駅
  8. パークナード潮芦屋について
主婦さん [更新日時] 2014-09-29 15:41:39

パークナード潮芦屋について情報をお願いします!
芦屋に住むのって憧れますよね。。。

売主:パナホーム株式会社 神戸支社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:パナホーム不動産株式会社
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番211の一部
交通:阪神「芦屋」駅より阪急バス乗車「涼風町」停まで約8分、JR神戸線「芦屋」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約15分、
阪急「芦屋川」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約19分、いずれも「涼風町」停下車徒歩7分
間取:3LDK・3LDK+F・4LDK・5LDK
面積:68.99m2~106.07m2(トランクルーム面積含)

[スレ作成日時]2013-06-10 15:43:03

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード潮芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 831 匿名さん

    戸建てスレもそうなのだが、芦屋であることの自負がある一方で、芦屋の他の場所との比較に対しては敏感に反応する傾向 >関係者

  2. 832 匿名さん

    828を書きましたが他の書き込みはしていません。
    今論議されてる芦屋川の景観や環境を書き込むのは全然いいじゃないの?
    もし他の埋立地同様に駅までの道中が工場地帯なら魅力も半減ですよ。
    ただ気になるのは828でも書きましたが自らイメージダウンさせたあまりにも気が利かない外観、
    周辺住民もがっかりされてるせしょうね。
    芦屋の平地では最も安い立地に低コストで建て低価格で販売する。
    卓上の判断としてはそうなのかもしれませんが、私は間違った選択だったと思っています。
    一戸当たり100万上乗せしてでももう少しリゾートを匂わせる外観にしてもらいたかった。
    芦屋市の平均地価は阪神間で最も高いですが便利性とは比例していません、
    その他要素が絡み合い総合的に魅力的な街だと判断する人が多くいたからだと思います。
    このマンション立地も潜在的には素晴らしい環境だと思うのですが自ら価値を下げてしまったのは残念です。

  3. 833 匿名さん

    ここの海の魚って食える?

  4. 835 匿名さん

    >>832

    周辺の戸建て住宅も、ハウスメーカーの規格物ばかりですから、別にこのマンションだけが異質な訳ではないですよ。
    中に入ってしまえば、そこはどこにでもある普通の郊外住宅地。ゆったりしているけどちょっと不便。

  5. 836 匿名さん

    あと2邸になりました。

    妨害やら、自作自演やらが蔓延する検討板でしたが、
    それらに流されずに自分の目で見たものを信じて
    この物件を購入された方々が幸せな毎日を送っていますね。

    このような値段以上の物件、なかなか出ないと思います。
    購入して良かった。

  6. 837 匿名さん

    コミュニティセンターだけは不満ですけどね。
    使うことないのに毎月2980円は高すぎる。

  7. 838 ぽち

    住んでいます。

    毎日ベランダでご飯を食べ、海を見てぼーっとします。

    暑いので夕方になってから、目の前の公園に子どもが集まってきて夜まで遊びます。

    機密性が高く、窓を閉めると、上下左右の音はほとんど聞こえません。

    お風呂の性能がよく、蓋を占めると温度がさがりません。

    芦屋の花火はよく見えました。


    こんないいマンションで暮らせて幸せです。

  8. 839 匿名さん

    >835
    確かにハウスメーカの企画物もあるけどグレードは高めが多いし、
    何と言っても隣接してる北のハーバーエリアは超高級戸建ばかり。
    でも南側のパナのは安もん臭い企画物になりそうだし、
    パナの戦略はこの街の景観を台無しにしてる。

  9. 840 匿名さん

    夜にヨットハーバーにある芦屋マリーナクラブハウス内のレストランへよく行きますが、以前は南側が暗闇でした。今はマンションが明るくて、とても綺麗ですよ。

  10. 841 匿名さん

    夜の海は暗くて当たり前です。
    でも空気が澄んでる時には大阪湾対岸の夜景やまで見えてましたし、昼間もせっかく海がよく見えるレストランだったのに、このマンションが出来てからは景観が台無し。
    海が見えるレストランは希少だし気持ちもいいですが、マンションが見えるレストランなんて何処にだってあります。

  11. 842 匿名さん

    つまり、パークナード潮芦屋のリビングダイニングは、
    海が見える希少なレストランのポジションと同じものということですね。

    毎晩、大阪湾対岸の夜景が見れて素晴らしいマンションですよ。
    本当に買って良かった。

  12. 843 匿名さん

    >842
    始めからこのマンションの窓からの景観は素晴らしとだけ書いていればよかったものを、
    このマンションが出来たからレストランの景観が良くなったと嘘を書き込むから話がややこしくなる。

  13. 844 匿名さん

    No.841とNo.843
    No.840を書いた者ですが、レストランからのヨットハーバーの景観はとても良いですが、以前から海はあまり見えませんが、何か勘違いをされているのでしょうか。撮った写真を見ても西宮側が少し見えていますが。
    私が嘘を書いていると思われるのが嫌なので、再度投稿しました。
    マンションからはNo.842さんが書かれている様な夜景が見えるのですか。なんとも羨ましいですね。

  14. 845 匿名さん

    >844
    マンションが出来るまではレストランの1階からだと対岸の夜景は見えますが海はあまり見えません、
    でも2階からならそれなりに見えてました。。
    よって「よく見える」との書き込みは単に「見える」と訂正します。
    しかしマンションからでも2階からなら以前のレストラン2階とさほど景観は変わらないのでは?
    またマンションが景観を壊してるのは事実でマンションが出来た事で景観が良くなったとは思いません。

  15. 846 匿名さん

    >>839

    日常生活でリゾート気分を味わいたいという需要は、一見多そうでも実際は少数派じゃないかな。(そもそも、日常空間から離れてこそのリゾート(非日常空間)なので)

    リゾートをコンセプトに金かけて作っても、販売価格が上がってしまっては売り切るのが難しいでしょう。特にマンションであれば、立地に見合う価格がより重視されがちですね。

    芦屋の端の、そのまた端っこという立地を鑑みると、パナが推進しているローコスト路線は理にかなっていると思います。だから完売の目処がたったのでしょう。

  16. 847 匿名さん

    846>
    832>で私が書きましたが「卓上の判断としてはそうなのかもしれませんが」
    貴方が書かれてる内容は一見正しい、でも本当に正しいでしょうか?
    このスレの書き込みを見ても立地の特殊性を気にいり購入した人が多いと思いますが、建物もほんの少しコストが掛かっても少し気の利いた外観にすればもっと早くに完売した気がします。
    料理店に例えるのなら万人受けを狙う店と一部のファーンが何度も通う店との違いでしょうか、どちらも商売としては成り立ちますが商いとしては後者の方が強いですよ。
    ただそのほんの少し気が利くが判ってない設計士さんが多いので単にコストアップしただけの建物になる危険性も・・・
    私はリゾートにもよく行きますが日系ホテルの多くが×リゾートを判ってない人が設計してるので日系にはあまり泊まりません。
    でも例外もあるんだよね、某ホテルが出来た時に泊まりにいきましたが日系リゾートとしては出来の良さが群を抜いてると思いました。そのホテルは立地が特に優れてる訳でもないですが、人気が急上昇し今でも人気ランキング上位です。

  17. 848 匿名さん

    847を書きましたが突っ込まれる前に書きますが、
    人気=万人受け、ではありません。
    万人を狙えば評価も平凡で止まってしまいます。

  18. 849 匿名さん

    >>846
    私も847の意見を支持します。
    立地に見合う価格は重要かもしれないけど、
    立地に見合うコンセプトも重要でしょ?
    価格が少し上がったって少数派であっても、
    魅力が増せば需要は今以上にありますよ。
    平凡な立地ならそこまで求めないけど、
    ここで団地みたいな外観には失望してます。

  19. 850 匿名さん

    今以上に需要もなにも、82戸のうち80戸が売れてるんだから、
    じゅうぶんに需要があったんじゃないんですか?

    なんか変ないちゃもんをつけている方がいますね。
    マンションの外観も、私は団地に見えませんよ。
    キレイなマンションです。
    そんなに気に入らないのなら、ご自分でマンションを
    いちから建てればいいんじゃないです?

  20. 851 匿名さん

    >850
    このマンションが出来て景観がよくなったとか書くから、
    それは違うでしょと書きたくなったまで。

    またデベ側もいまだに2戸残ってるのは不本意でしょ?
    完成時に完売がベスト。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸