神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークナード潮芦屋について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 涼風町
  7. 芦屋駅
  8. パークナード潮芦屋について
主婦さん [更新日時] 2014-09-29 15:41:39

パークナード潮芦屋について情報をお願いします!
芦屋に住むのって憧れますよね。。。

売主:パナホーム株式会社 神戸支社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:パナホーム不動産株式会社
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番211の一部
交通:阪神「芦屋」駅より阪急バス乗車「涼風町」停まで約8分、JR神戸線「芦屋」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約15分、
阪急「芦屋川」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約19分、いずれも「涼風町」停下車徒歩7分
間取:3LDK・3LDK+F・4LDK・5LDK
面積:68.99m2~106.07m2(トランクルーム面積含)

[スレ作成日時]2013-06-10 15:43:03

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード潮芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 650 匿名さん

    駐車場も100%完備に加えて新車のフィットハイブリッドも用意されているのですか。
    確かに車を使用していて車検や事故などしたときに車が使えないというときに
    カーシェアリングを利用することが出来るので安心です。

    物件は南向きそしてベランダからみる瀬戸内海の景色は最高だと思います。
    あと高速乗り口も近いので旅行好きな我が家としてはメリットですね。

  2. 651 匿名さん

    角住戸だと金額がかなり違いますが、元々の金額が安いので絶対に角住戸ですね。
    100㎡以上の広さって憧れなので。4L並ですね。
    駅から遠いですが、普段はマイカーなので問題ないですね。
    第1種住居地域なので環境もいいですね。
    パチンコ店などが建つ心配もないですし。

  3. 652 匿名さん

    5LDKって凄いですね。
    立地的には別荘感覚ですが、生活に困らない環境なら住んでみたいですね。

    ちょっと津波とか天災などの対策などがどうなのか心配になりますが。

    夜景や花火などちょっとしたイベントも楽しめるのが醍醐味ですね。

    金額的にも手ごろなので、実際に現地でチェックしたい。

  4. 653 匿名さん

    パチンコ店は第一種住宅地域じゃなくても近隣に病院や学校があれば建てれません。
    歯医者とかやたらありますもんね。

    よって新たに新規で出店などほぼ不可能ですよ。

  5. 654 契約済みさん

    それにしてもほんまここはお買い得なええ物件でしたわ。
    羨望の芦屋アドレスにして風光明媚な景色もあり、
    マンションもめっちゃ綺麗やし。最高やで。
    週末に連れ招いてパーティすんのが今から楽しみやわ~。
    皆羨ましがるやろな~。

  6. 656 匿名さん

    いよいよ来週末に引き渡しですね!

    内覧会、再内覧会と行きましたが、素晴らしい物件の一言ですね!
    いまだになぜこんな価格であるのかがわかりません。
    買えて良かったです。

    販売進捗も見せてもらいましたが、あと数戸だけですね。
    完売間近です!
    春から皆様是非よろしくお願いします!

  7. 657 匿名さん

    海洋町にリゾートトラストが会員制のホテルを建設するようです。

    「芦屋浜ベイコート倶楽部」10階建て 200室規模で

    関西エリアのフラッグシップとして都市型リゾートホテルとなるようです。

    2018年春ごろの完成ですので、まだちょっと先ですけど、賑やかになりそうですね。

    完成予想図を見ると、メリケンパークオリエンタルホテルに似てますね。


    兵庫県企業庁の発表
    http://web.pref.hyogo.lg.jp/press/documents/20140307_5d01f0c62c19a60a4...

  8. 658 匿名さん

    657さん情報ありがとうございます。
    お洒落なホテルが建設されるようですね。会員制のようですが地域住民も利用できるような施設が出来ればうれしいのですが。

  9. 659 匿名さん

    655さんの意見に賛成です。
    匿名の書き込みですから何でも書けますが自ずと人柄が表れます。
    入居を楽しみにしていますが少し残念な気持ちになりました。

  10. 676 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    誠に恐れ入りますが、直近の一連のやり取りは、本スレッドの本来の趣旨を著しく逸脱しております。

    これ以上、本話題が継続することは、本メーカーを検討されている方々にとって有益なものとは判断できないため、関連する投稿の削除を行わせていただいております。

    レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  11. 677 匿名さん

    物件の人気はどうですか?芦屋らしい生活できそうですか?

  12. 678 匿名さん

    まだまだ残ってます。
    芦屋らしいかどうかはわかりませんが、一般的に知られる芦屋(芦屋山手)らしさとは違うものだと思います。

  13. 679 匿名

    No.678さん
    確かに此処は芦屋の山手とは違います。電柱もなく、車道と歩道は綺麗に分かれていますし、フラットで、のんびりと歩く事が出来ます。道路の街路樹なども、定期的に芦屋市が刈りに来てくれるので環境も良好です。今はホトトギスが鳴いております。私も山手に30年程住んでいましたが、南芦屋浜に来て、ゆったりとした生活を楽しんで、満足しております。

  14. 682 匿名

    No.681さん
    ご指摘ありがとうございます。鶯の間違いでした。
    近所を散歩しながら、メジロやカワラヒワなど、色々な可愛い鳥の声を聞く事が出来ますね。

  15. 685 匿名さん

    >>679

    一般的に知られる芦屋らしさとは違う、というのは、
    いい意味で言っているのではない。
    良く言えば道が広く整った街並みだが、悪く言えばハウスメーカーの同じような意匠の家が並ぶ没個性な街並み。
    一旦中に入ってしまえば、三田や名塩のニュータウンと何処が違うの?と。
    道路が広いのは、車が生活する上で必須の郊外ニュータウンで現在分譲中のところなら当たり前の条件。
    そういう街並みがいい、かつネームバリューも欲しいという方になら申し分ない環境だけど。

  16. 693 匿名さん

    潮芦屋の家並は同じようなといえば大きな意味ではそうかも知れませんが、セントラル、南浜町、海洋町、涼風町、それぞれコンセプトが少しづつ違うのか、街並も家並も個性があるように思います。
    価値観や感覚は人それぞれなので、全部同じと思われる方を否定するつもりはありませんが、注文住宅も多く、植栽なんかも拘っていて、きちんと手入れされているお宅が多く、見ているだけで楽しいです。
    完成したマンションは見てませんが、不便なことが許容できるなら良い物件だと思いますよ。

  17. 695 匿名さん

    そもそも「芦屋アドレス」って、そんなに憧れるもの?
    阪神間の人同士で会話したら「どちらにお住まいですか」「芦屋です」「そうですか」で終わるよ。
    すごいですね、と言われるのは岡本くらいでは。

  18. 699 匿名さん

    とにかくここは、通勤利便と引き換えに得ることのできる環境に価値を見いだすことが出来ればお買い得だということにつきるでしょう。
    もちろんお買得という評価も「山手と比べればどうだ」とか色々意見はあるでしょうが、芦屋アドレスということが基準の一つになっていることは事実ではないでしょうか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 701 匿名さん

    >700

    それはナゼですか。
    私は関東に住んでおります。住所にこだわりはない私としては特に問題ないことと思えるのですが。こちらの界隈では住所の違いが何か大きなデメリットに直結するものなのでしょうか…。

    芦屋はよく聞く地名ではありますが。

  20. 702 匿名さん

    >701
    「尼崎」は、昔から工場が多い下町でもともと良くないイメージに、
    昨年のおぞましい事件もあり、イメージはかなり悪いです。
    しかし尼崎でも北部の塚口や、武庫之荘はお金持ちが住むところ、
    そして近年ではJR尼崎周辺も再開発で綺麗になり、大規模マンションも竣工前に完売しました。

    「芦屋」は全国に轟く高級イメージのアドレスです。
    六麓荘はその代表です。
    しかし芦屋でも、南に行くにつれて雰囲気もイメージも下がります。
    そもそも阪神間は北に上がるにつれてイメージが良くなる傾向にあります。
    この潮芦屋は最近できて、ヨットハーバーに大きな戸建、きれいな街で良いですね。

    あとはお子さんがいらっしゃるなら学区の問題があります。
    芦屋、尼崎はいずれも公立高校が…ですが、中学受験で私立に行けば問題なしです。
    関東でいえば、芦屋は田園調布、尼崎は川崎くらいなイメージなのでしょうか。

    住所がもたらすデメリットは、ほとんど見栄だけです。
    しかし、関西では結構それが大きいのは事実です。
    >699 >700
    実質の便利さをとるなら尼崎、(住所をきかれて「尼崎」と答えることに耐え続ける)
    住所をきかれて「芦屋」と答える代わりに日々の不便さを耐えるならこちら
    という意味ではないでしょうか。

    しかししかし、さらにその先の住所をいう時に
    芦屋でも下町の地名、尼崎でも北部やJR近くの地名を答えると、
    昨今の関西に詳しい相手なら、案外逆転するのかなぁなんて思ったりもします。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸