東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス多摩ニュータウン永山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 永山
  7. 京王永山駅
  8. ザ・パークハウス多摩ニュータウン永山
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-01-22 16:06:42

場所は駅近の高台で、アイフルのコンタクトセンター跡地。多摩センター駅前のセボンの計画がとん挫したところでも、マンションの計画があり、同時進行も考えられます。永山か、多摩センターか。気になるところですが…


参考(RBA野球):http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news285.htm

<全体概要>
所在地:東京都多摩市永山2-1-9
交通:京王相模原線・小田急多摩線京王永山(小田急永山)駅徒歩5分
総戸数:156戸
間取り:3LDK・4LDK、68.78から89.15m2
入居:2014年12月中旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東急建設

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-04 22:05:07

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 多摩ニュータウン永山口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    前に住んでたから自信を持っていいます。永山と多摩センターの住み心地は本当に最高。でも山手線方面への通勤はけっこうつらいから、その辺はしっかり見きわめたほうがいいです。

  2. 352 購入検討中さん

    新宿勤務だとツライですかね? 通勤混雑と時間がネックで悩んでます

  3. 355 物件比較中さん

    楽に行ける特急なんかないですよね…

  4. 356 匿名さん

    >>355
    永山6時46分発の特急は多摩センター始発だから、楽かも。
    その次の特急は永山9時8分発までない。

  5. 357 購入検討中さん

    特急あるからいいと思いますよ。楽です。

  6. 359 物件比較中さん

    いや~
    風景が長閑でしたよ~

    八王子方面から調布で乗り換えて各駅で永山まで行ったんですけどね、電車の道中の丘、緑の多いことといったら。これは相模原線の特徴の1つですよね、本線のほうは緑は無いんですよ、大体が住居ばっかりで。

    で、下車した後の感想なんですけど、思ったより規模の大きい駅でした。
    多摩センターとか南大沢、橋本には負けますけどここだけで買い物ぐらいは成り立ちますよ。
    思ったより賑やかでしたしね、人口が多いんでしょうね。

  7. 361 匿名さん

    値段など詳細でましたね。

  8. 362 匿名さん

    価格もっと高いのかと思ってました。
    最多価格3600万円台、けっこうお手頃ですね。
    2948万の部屋は坪単価141万!
    これなら全戸完売できそうですね。

  9. 363 匿名さん

    南側が小学校なんだよね。
    近いのも良し悪しなんだよなあ。

  10. 364 匿名さん

    小学校なのは良いのではないですか?
    タワーみたいに高い建物が建つリスクは非常に低いですし。
    ただ運動会時期は相当にぎやかになりそうですね。
    土日は学校は休みなので、それはいいでしょうけれども。

  11. 365 匿名さん

    スピーカーの向きなどにもよるので一概には言えませんが、
    校内放送とか、チャイムとか、けっこう聞こえますよ。
    土日も、学校によっては奨学生の野球やサッカーチームが
    練習をしていたりします。

  12. 366 匿名さん

    ある程度の音は出ると思います。
    四六時中ではありませんけど。

  13. 367 匿名さん

    どこの地区でも言えることですが、多摩市も少子化が進んでおり、小中学校の統廃合がおこなわれています。目の前にある永山小学校が廃校になった場合、そこに大型マンション等が建ったら困りますね。近くに北諏訪小学校がありますので、…。

  14. 368 匿名さん

    小学校の統廃合は予想できるけれど
    その敷地を民間に売却というのは
    ちょっと考えにくいよ。

  15. 369 ご近所さん

    西落合中学跡地を売却する話が出た時大騒ぎして結局挫折した経緯がありますし、他にも廃校した
    学校を学校以外に売却した例は今のところありません。

  16. 370 匿名さん

    これまではそうかもしれないですが、今後はわかりませんよ。
    現に旧西永山中学校跡地には老人ホームが建設されています。
    地方自治体の財政もいいとは言えず、跡地を民間に売却することは十分あり得ます。
    永山小学校が廃校になるかは分かりませんが、そういうリスクを理解しておく必要はあるかと思います。

  17. 371 匿名さん

    いったらきりがないし、どこも同じリスクがありますが、現時点ですぐに学校がなくなって目の前がマンションになることはありません。あっても10年以上後の話になります。

  18. 372 匿名さん

    多摩の小学校の合併は長期計画では愛宕地区が終わり、これで終了らしいです。
    今後は図書館や児童館の見直しで、永山図館書は大丈夫とのこと、本当に言い出したらキリがないです。
    永山北公園、永山第一公園、さえずりの森とこれだけ自然に囲まれているんだから、気分転換にマンション出てふらっと新鮮な空気吸いにいくって、なんかいいなと思います。

  19. 373 匿名さん

    周辺環境はどうのかなって思って18号線まで散策してみました。

    道に沿って遊歩道が長く続いてるんですよね。散歩している人、ジョギングしている人、様々で駅から離れている場所だけれど近隣に住んでいる人達にはあんな形で重宝されてるんだなあって。

    でもお店が何も無かったです・・汗。飲食店がポツンとぐらいでした。

  20. 374 ビギナーさん

    スレッドのタイトルにある「とん挫したセボンの計画」のあとはどうなっているのでしょうか?
    最近マンションを探し始めたばかりで、いろいろ検索してみましたがわかりませんでした。

  21. 375 匿名さん

    18号線とは?多摩市在住ですが、聞いたことがありません。

  22. 376 匿名さん

    18号線とは、尾根環のことのようです。
    多摩東公園あたりの尾根環の正式名称ですね。
    本当に自然に囲まれた環境ですよね。
    今後はさらに飲食店や気の利いたお店が増えるといいなー。

  23. 377 匿名さん

    飲食店、駅前にあるのでそれほどいらないかなぁ。
    ここは駅近で凄く静かなのがいいんだよなぁ。
    利便性よりもこの閑静な環境がいいんですよ。

  24. 379 申込予定さん

    ここは三菱のスレです。ブリリアはどうでもいいですよ。
    登録初日に登録しました。まだ抽選にはなっていないみたいです。
    いよいよ、今週末で決まります。駅に近くて環境もよいので、是非購入したいです。
    この2ヶ月、とても長かった。早く無事に終わりたい。

  25. 380 購入検討中さん

    >378
    興味本位で覗いてみたら喫煙ネタで荒れてるのね。
    自分もベランダでタバコ吸うけど、占有エリアなんだし文句言うなって感じだね。

  26. 382 匿名さん

    最近のマンションはベランダで喫煙NGです。
    ここもしかり。

  27. 383 匿名さん

    ここは南側が小学校ですが、音楽の授業や放課後のブラスバンドの音が煩かったりしませんか。
    後、体育の授業で運動場の砂が舞って、洗濯物が汚れたりしないでしょうか。

  28. 384 購入検討中さん

    幹線道路や線路、工場といったものと比べれば全く気になりませんし、子供達の母校になるのですから、学校活動は応援しますよ。校庭もマンション側ではないので、心配していません。
    子供嫌いだとキツイでしょうけど。笑い

  29. 385 匿名さん

    専用仕様部分において喫煙してはならない と管理規約集に確かに記載がありましたのでバルコニーはもちろんダメです。

  30. 386 申込予定さん

    規約でダメでも、ダメとなってもバルコニーで喫煙します。意識して迷惑をかけるつもりはありませんが、
    煙は勝手に動いてしまいますので。

    もちろん消火確認してから部屋に戻ります。

  31. 388 購入検討中さん

    >385
    専用部分でも喫煙NGなんて言ってましたっけ。
    換気扇下で吸おうと思ってた私はどうすれば・・・。

  32. 389 匿名さん

    388さん、自宅内部はあくまで専有部分ですのでOKかと思います。バルコニーや専用庭は共用部分を専用で使用するので専有部分には含まれません。

  33. 390 購入検討中さん

    窓の近くで部屋の中から吸えば専有スペースでセーフですね。

  34. 391 匿名さん

    バルコニーは共用部分で火気厳禁でしょ普通
    三菱でもこんなもんなんか

  35. 392 購入検討中さん

    バルコニーでの喫煙禁止は規約に書いてあるのでやめてください。
    室内で吸う分には問題ないのでしょうが、排気口がどこにあるかによっては
    人に迷惑をかける恐れがありますよね。
    私はバルコニーを開け放っている時にたばこのにおいが室内に入ってくることと、
    洗濯物ににおいがつくことだけは耐えられません。
    人の迷惑になる可能性を考えて配慮いただければ、喫煙についての苦情がでることはないと思います。
    思いやりの心で、穏やかに暮らしたいですね。

  36. 394 匿名さん

    バルコニーは禁煙です。部屋の中ならばOKですが。
    ホタル族、というのも昔の話、今はほとんどのマンションでNGですよ。

    とわいえ、みつからないように吸う人はいるでしょうけど、灰なり吸殻なりを下に落そうもんなら問題に発展して住めなくなるかも知れないので、そこは最低限のマナーを守りましょう。

  37. 395 購入検討中さん

    ダウニーも辞めてください。あれ、本当に臭いです。
    タバコも嫌ですが、ダウニーはもっと嫌。
    良くあんなのつかえますね

    で、この物件、悩んでます。

  38. 396 匿名さん

    明日抽選ですよ。まず100戸近くが決定します。
    残りは抽選であふれた人の何割かが取りに行くようですし、結構早めに無くなってしまうでしょうね。

  39. 397 購入検討中さん

    規約を無視してベランダで喫煙。

    大人なのにルールも守れないような人間、もし子供がいたら同じように育ち、
    その子供が同類の友達を遊びに連れてきて共用部分を荒らす。

    たかがベランダで喫煙、と思っているだろうが、こういう輩のために迷惑を被る住人は多数いる。

    そんな輩は、管理組合で問題視し、家族に恥をかかせればいい。

  40. 398 匿名さん

    決まった人出てきましたね。おめでとうございます。

  41. 399 匿名さん

    喫煙問題は厳しくすべきです。火元は意外と分かるものですから、家族共々白い目でみられますね。このご時勢、目を光らせてる人は多いです。

  42. 400 申込予定さん

    抽選でしたが無事当選しました。良かった。結構ヤキモキしました。
    明日申込です。
    これで、家具家電の具体的な検討に入れます。
    早く部屋を見てみたい。一年以上さきですが。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸