東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス多摩ニュータウン永山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 永山
  7. 京王永山駅
  8. ザ・パークハウス多摩ニュータウン永山
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-01-22 16:06:42

場所は駅近の高台で、アイフルのコンタクトセンター跡地。多摩センター駅前のセボンの計画がとん挫したところでも、マンションの計画があり、同時進行も考えられます。永山か、多摩センターか。気になるところですが…


参考(RBA野球):http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news285.htm

<全体概要>
所在地:東京都多摩市永山2-1-9
交通:京王相模原線・小田急多摩線京王永山(小田急永山)駅徒歩5分
総戸数:156戸
間取り:3LDK・4LDK、68.78から89.15m2
入居:2014年12月中旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東急建設

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-04 22:05:07

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 多摩ニュータウン永山口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    駅周辺を歩きましたが古い建物が多いですね。

  2. 502 匿名さん

    確かに駅周辺は新しい建物はなくモダンではありませんね。
    造られた綺麗な町並みも素敵ですが、でも逆にいうと周りの自然は時を経て出来上がった
    成熟した印象があり、これは何にも変えがたいと思います。

    永山北公園の脇を歩いてマンションに向かう自然のアーチは、本当に体が気持ちいいです。
    これは経験してみないとわからないですよ。
    建物の綺麗さを上回る魅力があります。

  3. 503 匿名さん

    質問ですが、こちらのマンションから富士山は望めますか?

  4. 504 入居済みさん

    公園の木を自然のアーチとまで言うか?

  5. 505 匿名

    多摩センターの駅前のカリヨン館、駅前の商業施設にも関わらず半数位が『閉店しました』の貼紙になってるんですが。
    多摩センターって活気あります?

  6. 506 匿名さん

    カリヨン館は駅前なのに微妙な施設だが・・・
    駅からのパルテノン通りはそこそこ活気あると思うけどな。

    京王相模原線はどこも駅を離れたら住宅しかないね。
    良くも悪くもあるが、合わないなら他の沿線で探したほうが
    良いと思うよ。

  7. 507 匿名さん

    週末、何度かギャラリーに行くたびに感じましたが、人は多くないですね。
    どこか寂しげです。。。なんでだろ。

  8. 508 匿名さん

    お年寄りが集うマクドナルド
    お年寄りが並ぶ並ぶ西友のレジ
    ドトール、ラーメン屋も平均年齢が高い
    そういうエリアなので仕方ない。

  9. 509 匿名さん

    ニュータウンだからね。
    高齢者人口は多い。

    ただうちも若い方だが子育て世帯も多い。
    以前調布や府中にも住んでたが、住みごこちでは
    何気に一番気に入っている。

  10. 510 匿名さん

    長期的に見ると、「ニュータウン」の凋落は否めないかも。
    首都圏のニュータウンで上手く行ってるは港北くらいかな?
    だからここは価格が抑えられていると思うのだけど。
    特に多摩ニュータウンは若い人が減ってきているから、街全体として何か暗い雰囲気がしますね。
    もちろんお年寄りとの触れ合いがあるのと自然が多いのはある意味魅力だとは思うけど。

  11. 511 匿名さん

    グランの件大変ですね、チェックアイが不安視されても仕方ないです。

  12. 512 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    思っていたより売れていてビックリです。モデルルームもとても賑わっていました。
    この物件いいですよね、立地も建物も。
    確かに調布の方が通勤面では希望ですが、如何せん高い。
    今、永山に住んでます。皆さん言われている通り、お年を召された方も多いですが、私たちのように子育て世代もたくさん住んでます。
    多摩ニュータウンは廃れているなんて、マスコミに影響受けすぎですよ。
    要望出しましたが、部屋によっては抽選になるかもしれないみたいです。
    多摩センターもありますが、価格が高くなるみたいなので、ここに決めたいです。
    先着順でもいいかな?

  13. 513 匿名さん

    契約された方は若い方が多いんでしょうか。50代以降でここを考えてる方おられますか。
    駅には近いし空気がいいので検討している人がいますが、子育て終わった年代が
    ほとんどいないんじゃないかと心配してます。同年代の人がいないのは寂しいとも。
    実際どうなんでしょうね。


  14. 514 契約済みさん

    >513様へ
    私共夫婦も50歳過ぎております。
    郵貯銀行や生活必需品のお店や病院が徒歩圏内にあるということ、おっしゃるとおり、緑が多く空気がきれいそうなこと、駅に近いのに閑静なこと、などを理由にこちらを選択しました。一年後を楽しみにしております。

    …永山の町は高齢者が多くいることにがっかりしている若い方々には、ごめんなさい。よろしくお願いいたします。

  15. 515 匿名さん

    513さん、書き込みありがとうございます。知り合いに513さんのような方がいられることを
    伝えてみます。

  16. 516 匿名さん

    すみません、514さんへのレスでした。自分に返信してしまいました。

  17. 517 匿名さん

    1期の時だったけど、モデルルームで見かけた人は子育て世代が多かったな。

  18. 518 契約済みさん

    契約の時は子育て世代と、年配のご夫婦+成人した子供という組み合わせが目に付いたかな。
    マンションを購入するのはやはりその2つの世代が多いかも。
    うちはどちらにも該当しないのですけどね。
    駅の近くでそこそこ便利に、かつ日々の生活は静かに暮したいと思ってこちらに決めました。

  19. 519 匿名さん

    起伏の多い土地柄、縮めたいのは移動距離。こちらはそれなりに適ってると思います。

    温泉か健康ランドか曖昧な認識ですが駅前にありますよね。
    快適でしょうかね。
    近いと頻繁に行く人もいそうですから年間パスなどあれば良いと思います。

    永山は変に充実してなくて誘惑が少ないことがメリットといえるかもしれません。

  20. 520 匿名さん

    ここに限らず、マンションの購入者層って
    子供がまだ小さい若い家族か、
    子育ても終わった一定年齢以上の夫婦というのが多いです。
    やはり、小学校高学年~高校までの子供がいるところは
    子供関係の支出が多いためか、なかなか購入には踏み切れない?

  21. 521 匿名

    パークハウスの南青山の事件には驚きましたね。
    三菱地所のチェックアイって、ちゃんと機能しているのかあやしいですね。
    この物件は大丈夫かな?

  22. 522 契約済みさん

    わたしも南青山の件、内容確認しました。
    詳しく分かりませんが、ここもかなり心配ですね。

  23. 523 申込予定さん

    売主として購入した人に説明責任あると思いますね。いらん不安感や不信感を払底させるためにも。

  24. 524 入居済みさん

    >>520
    この面積で中高生の四人家族で暮らすのは無理。だからそういう人たちはいないのでしょう。

  25. 525 物件比較中さん

    チェックアイをうたっている以上、全ての物件で契約者に対して今回起きてしまった内容&今後の対応そして本物件のチェックアイ体制について、隠さず説明することが売主としての責任なんでしょうね。
    三菱地所ははたして実行するかな?

  26. 526 匿名さん

    今後も「ザ・パークハウス」ブランド、「チェックアイズ」等を商品にする以上、
    情報開示はして欲しいと思います。

    ただ、どこのデベロッパーでもゼネコンでも、氷山の一角でしょうね。
    出てこないだけで・・・
    今回これを機会に購入者・契約者・将来の検討者に対しても三菱地所レジデンスの
    姿勢を見せて欲しい。

  27. 527 匿名さん

    ところでインターホンの不具合事件は解決したんですか?

  28. 528 匿名さん

    ↑ こちらの物件で何かあったんでしょうか。

  29. 529 契約済みさん

    話題になっているのはザ・パークハウスグラン青山高樹町の施工ミスによる契約解除の話ですが
    ちょっとお粗末でしたね。
    三菱地所が販売、鹿島と関電工が施工ですが、どうしてこんなことになっちゃったのか、
    ホームページにおわび&説明文くらいは掲載してほしいなあ。
    だからといってこの物件の良さが変わるわけじゃないんだけどね。
    マンションの購入にはあたりはずれがあるとは思うけど、できれば三菱地所には
    ハズレは作ってほしくなかったというのが正直な感想です。

  30. 530 物件比較中さん

    施工&チェックミスの件、本件のご契約者さんに対しての説明はないままでしょうか?
    だとしたら不適切な対応ですね。
    こんな一大事なのに・・・

  31. 531 匿名さん

    ニュースを見ると永山のマンションはまだ増えるみたいじゃないですか。もう駅近って難しいと思うんですけど。
    となるとこのあたりの近さで手を打とうという人も少なくないと思われます。

    決めるのは自身で、どちらかというと多摩センター寄りの永山相場の物件のほうがいいって人もいるでしょうけどね。

    特急止まることと上りに乗車する立場としては、永山駅近、かな。

  32. 532 匿名さん

    何時の間にか最終分譲ですね。
    多摩センターとどうするか迷ってましたが、営業マンの言っていた通り比較検討するタイミングはなさそうですね。
    今後マンション価格の設定は強気になるみたいですから、多摩センターはますます価格が上がってしまうのでしょうか?
    多摩センターの利便性に魅力をとても感じるのですが、永山の環境も結構捨てがたいですよね。
    価格差が分かればなあ。

  33. 533 契約済みさん

    グランの件のお詫びのお手紙が三菱地所から来ましたね。この物件に関しては現在までに瑕疵を認められないと書かれてありました。今後は厳しく確認検査怠らずに行って欲しいですね。

  34. 534 匿名さん

    >何だかんだいってもやはりココって売れてるんですね。
    156戸にエレベーターが3基あるのは億ションでもない限り贅沢という記載も読みました。
    (それでもって管理費に跳ね上がっていない)
    キッチンの天然御影石仕様など派手にうたっていないけど、グレードが高いところを
    分かる人は分かるんでしょう。

    多摩センターも徒歩4分くらいの物件でしょうが、下が店舗だったり横に介護施設隣接だったりで
    雰囲気は全く違ったものになるんでしょう。

  35. 535 周辺住民さん

    契約した人って現地を見てるのかね?

  36. 536 周辺住民さん

    契約して駐車場を希望する人ってどれくらいいるのかが気になります。
    抽選に外れたらどうしますか?

  37. 537 匿名さん

    >>契約した人って現地を見てるのかね?
    見ないで契約した人っているんでしょうかね。現地に詳しかったり地縁がある土地ならありかもしれませんね。

  38. 538 購入検討中さん

    普通に考えて高すぎじゃないですか?この値段は冗談ではないんですよね?

  39. 539 購入検討中さん

    高過ぎと思えば見送れば良いのですよ。
    私は登録した部屋が抽選になってます。

  40. 540 匿名さん

    539様、希望されているお部屋が決まりますように。

  41. 541 匿名さん

    どこの物件が「普通」であり、
    そこと比べて「高すぎ」なのか、
    そのあたりをきちんと書かないとね。
    販売価格帯だって、幅があるわけだし。

  42. 542 購入検討中さん

    価格については、個人差がありますね。
    私は思ったより安いと思いました。

  43. 543 周辺住民さん

    東向き・西向きの部屋は、思っていたより安いと思いました。

  44. 544 匿名さん

    3LDKの最低価格が二千万円台で、京王堀之内と同じだから、むしろ安く思えてきた。

  45. 545 購入検討中さん

    538です、すみません、二千万円台からあるんですか。電車の広告には3500〜なんて出てたんで購入を考えてるわけではないんですがビックリして書いちゃいました。

  46. 546 匿名さん

    全体価格では、2900円台~5500万円台だったようです。

  47. 547 匿名さん

    チェックアイが不安視されているため、しっかり確認します…何を?

  48. 548 購入検討中さん

    永山って、資産価値全くないですよね?将来どうするんですか?あんな坂だらけのところで、老後をゆったり過ごすなんて無理ですよね?毎日の買い物すら悲鳴をあげてる姿が容易に想像できます。

  49. 549 申込予定さん

    548)余計なお世話様ですね。ご自分の心配されたら如何ですか?

  50. 550 匿名さん

    私は資産価値より、住みたいかや通勤利便の方が重要だな。
    てか気に入らないのにイチイチ書込みする人って何だろ?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸