東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス多摩ニュータウン永山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 永山
  7. 京王永山駅
  8. ザ・パークハウス多摩ニュータウン永山
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-01-22 16:06:42

場所は駅近の高台で、アイフルのコンタクトセンター跡地。多摩センター駅前のセボンの計画がとん挫したところでも、マンションの計画があり、同時進行も考えられます。永山か、多摩センターか。気になるところですが…


参考(RBA野球):http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news285.htm

<全体概要>
所在地:東京都多摩市永山2-1-9
交通:京王相模原線・小田急多摩線京王永山(小田急永山)駅徒歩5分
総戸数:156戸
間取り:3LDK・4LDK、68.78から89.15m2
入居:2014年12月中旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東急建設

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-04 22:05:07

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 多摩ニュータウン永山口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    198は自分が高所得者と自慢してるのでしょうか?
    笑えますね。

    そんなに高所得者なら、ぜひ最上階の角部屋を購入してください!

    自分のところは低所得なので予算内で購入できる部屋を選びます。

  2. 202 購入検討中さん

    そんなに高所得でもないですけど、一応最上階の角部屋を申し込むつもりです。価格が6000万円以下が条件ですが・・。
    でも倍率高そうですね・・。

  3. 203 購入検討中さん

    NO.202さん…
    6000万円以下!そんなにするの?
    まだモデルルームを見ていないからなんとも言えませんが、
    三菱地所とはいえ仕様は郊外型レベルだと思いますよ。
    三菱地所なら玄関前にアルコーブとかトランクルームとかあるだろうと思ったけど、ないし。
    いずれにしてもモデルルーム見て価格を見てからよく検討するつもりです。

  4. 204 匿名さん

    198さんは三菱地所のザ・パークハウスが高級マンションだと本音で思っているのでしょうか?
    本当に笑えますね。
    三菱地所の高級マンションは「パークマンション」シリーズだけですよ。

  5. 205 匿名さん

    パークマンションは三井不動産でしょ。
    三菱地所の高級マンションシリーズは「ザ・パークハウス グラン」だよ。

  6. 206 匿名さん

    くだらないバトルを繰り返している方は真剣に購入を考えているとは考えづらいです。
    これからここの書き込みもどんどん増えると思いますが、後になって住人たちが
    この掲示板を知っていてよかったと思えるような有益な情報交換をしたいものですね。
    購入検討者として私も皆さんが参考になるような書き込みをするつもりですので、よろしくお願いします。


  7. 208 匿名さん

    子育てにはすごくいい環境ですよね。子育てにかかせない公園も近くにありますし、
    大きな病院もあります。日本医科大学多摩永山病院は小児科もある様です。
    夜間も一応小児科医師が一人いる様なので安心です。病院によっては今は小児科の
    入院設備がない病院も多い様ですがここはありますね。あとはなんといっても
    小学校がすぐの所が魅力です。風向きによってはもしかしたら校庭の砂などが
    飛んできてしまうデメリットもあるかもしれませんが、やはり近いと安心ですので
    メリット部分の方が大きいかな。

  8. 210 ビギナーさん

    私は先日現地を見て参りました。本当に猛暑の日で、これだけ永山駅に近いことがどれほどありがたいことかちょうど実感できた日でした。

    ただ駅からずっと上り坂です。思った以上に坂の多い地域なんですね。それでもたった5分歩くだけ。立地の環境はと申しますと、角地で道路に面していますがその道路は自動車が渋滞したり音を立てて行き交うような場所ではありませんでした。駅の近くにして非常に閑静な環境でした。バスの発達が顕著にわかる街で、駅前では皆さんバス停で行列を作っていました。私たちは歩きで行き来できる、本当に便利環境に住めるのだなと実感した次第です。

  9. 212 購入検討中さん

    210
    まだ価格や抽選の有無も明らかでないのに、なぜこの物件に住めると実感されているのでしょうか?

  10. 213 匿名さん

    211、212
    いちいち人のコメントのあげ足とるのは止めましょうよ。
    せっかく現地の情報を書いてくれているんですから。

    近隣住民としては、夜にも行ってみることをお勧めします。
    多摩市って「閑静」というより「暗くてさびしい」という印象なので。
    どうしてもう少し駅からの通りは明るい街灯にしたり、
    公園を見通しのいいように整備してくれないのかな、と思います。
    これから周辺では整備計画があるみたいですが、
    木のうっそうとした暗い夜道はこわいといつも思います。

  11. 214 匿名さん

    >>213
    たしかに夜の永山は暗い場所が多い気がしますね。。

    ここは本当に駅近立地なんですけどこのたった5分の間でも人の通る道ではあっても街灯は乏しいような?

    一応駅から現地を通り越して歩いて来た感想では、現地の南に広がるエリアは住宅エリアになっていて、現地の前の道はそこに住んでいる方々の通り過ぎる歩道であり車道であり。つまり突き当たりではないですから人が通ってくれる安心は覚えました。

  12. 215 匿名さん

    駅前も公園や緑が多い場所でいいなって思う反面、夜になると暗いのは気になります。
    夜に歩いてみて大丈夫かどうか、チェックするといいかもしれないですね。
    マンションができると人通りも多くなるので、少し違うかもしれないですが
    現地で状況確認するのはいいのではないでしょうか。

  13. 216 匿名さん

    物件のサイトでは、駅からマンションまでの道について
    起伏の差が大きい多摩ニュータウンエリアの中にありながら、高低差を
    あまり感じることが無く歩ける、なだらかで歩きやすい道と説明されています。
    マンションは丘の上に建てられていますが、お年寄りや赤ちゃん連れでも容易に歩けそうですか?

  14. 217 匿名さん

    日本医科大学多摩永山病院が最寄の病院ですか?
    大学病院は紹介がないと受診できないと聞いた事がありますが、
    こちらはいかがでしょう。
    子供の急病などには初めてでも対応していただけるのでしょうか。

  15. 218 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    初診時の詳細はHPで確認を。

  16. 219 匿名さん

    将来的には、紹介状が無いと医療費の他に
    1万円ぐらいの定額負担を求められことになりそうなので、
    通常の診療は、できるだけ開業医に診てもらいましょう。

    もちろん、お子様の急病には対応してくれますが、
    事前に救急外来に確認するよう求められています。
    また、小児科は時間帯によっては、
    多摩市こども準夜診療所に受診するよう求められています。

    http://tama-h.nms.ac.jp/gairai/kyukyu.html
    http://www.city.tama.lg.jp/kosodate/37/000083.html

    最寄りだからと言って、なんでもかんでも大学病院に行くのは
    いろいろな面で控えた方が良いです。

  17. 220 匿名さん

    住環境が良さそうですね。
    高台なので坂や階段はあるかも知れませんが、駅や学校から近いのはいろいろ助かりそうです。
    156戸であれば人も増えるし、雰囲気も変わるかな。

  18. 221 by 匿名さん

    小学校や大きな図書館などありますし物件近くの流山第一地公園は、
    公園の中央に小山があり段ボールとかで滑るなど変わった遊びが出来るので
    子供達に人気がある公園です。
    広場がないので、野球とかサッカーが出来ませんが緑が多くとても落ち着ける
    雰囲気があります。
    子供を育てるには良い環境だと思います。

  19. 222 匿名さん

    マンション探しを始めたばかりの者です。
    マンション契約の流れについて質問させていただきたいのですが、
    事前案内会を予約して説明を受けた時点で仮申し込みを勧められたり
    するものなのでしょうか?

  20. 223 匿名さん

    参加時期にもよりますが、いきなり勧められることは少ないと思います。大体は契約までの日程を渡されるぐらいです。話を聞いて気に入らなければ、適当に流しておけばいいでしょう。

  21. 225 匿名さん

    >>224
    もう少し具体的に指摘しないと
    単なる誹謗中傷発言ですよ。

  22. 226 匿名

    一人の担当者の対応の悪さで、全体が悪い印象になってしまうのは人情かもしれませんが、
    他の担当者をみていないのに、決めつけすぎているような気もしますね。

    当方、感じのいい対応をしてもらいましたよ。
    担当が気に入らなければ上に言って変えてもらえばいいだけ。

  23. 228 匿名さん

    売主によってモデルルームでの対応や販売姿勢も異なるんですかねー。
    よく聞くのはS社は殿様商売で、マンションを売ってあげていると言う態度で
    全てにおいて売主が主導権を握るという話を聞きます。
    しかし感じの良い対応をされた方もいらっしゃるので、たまたま連続して
    よろしくない営業担当に当たってしまったのでは?

  24. 230 匿名さん

    みなさんニュータウンの名前に騙されいませんか。

    多摩市の少子高齢化率は東京都の平均より遅くそんなに問題に
    なって無いんですよ。
    ただ昔の規格で出来た団地が5階建てのエレベータ無しが災いして
    お年寄りが哀れに見えるのでテレビで「かわいそう」に見えるのでよく使われるだけですよ。
    そりゃ埼玉などの新興住宅街に比べれば小学校減っていますがそう悲観するものではないですよ。

  25. 231 購入検討中さん

    先日モデル見学しましたが、営業マンが殿様的なものは感じませんでした。
    女性の方に説明をしていただきましたが、要領良く説明していただき、大手の安定感を感じましたが。
    むしろ今迄で一番分かりやすく説明してもらったぐらいで、他社の営業マンの方がよっぽどストレスでした。
    営業なのに、人の予算ばかり聞いてきて、価格を教えてくれないなんてよくありますから。

  26. 232 入居前さん

    231さん
    モデルルームはいかがでした?

  27. 233 購入検討中さん

    雰囲気が良くて、設備仕様は満足いくものでした。ディスポーザーや食洗機は標準ですし。
    百聞は一見に如かずです。

  28. 234 匿名さん

    ここの外観ってごく一般的な感じですかね。
    マンションを探し始めて街中を見ると、タイルっぽい外壁やそうじゃないのやら、よくわかりませんが、ここが特にチープ感があるとかではないですよね。
    それから、タワーのように上に伸びる形がいいかなと思ってるんですが、こちらはひな壇というか、見た目が違いますよね。こういうのって好みの問題ですか。

  29. 235 購入検討中さん

    外観は一般的じゃないですか?私もタワーみたいな形が好みですが、場所が良くて設備そこそこなので前向きに検討してます。
    あとは価格ですね。

  30. 236 匿名さん

    モデルルームの場所はどこですか?
    どこのマンションもHPに公開しないんですよね~。。

  31. 237 匿名さん

    モデルルームの最寄り駅は多摩センターです。

    多摩市落合1-15-2
    カテナ多摩センタービルの1階です。

    徒歩で5分くらいで近いですよ。

  32. 239 匿名さん

    237さん。ありがとうございます!

  33. 240 購入検討中さん

    ルーバル付きは抽選になる見通しと言われました。
    買うことは決めました。どこに登録するか、迷い中です。

  34. 241 匿名さん

    >527さん
    それって多摩センターのほうの予定地の目の前ですよね。
    永山が完売してから多摩センターの販売を始めるのでしょうか?
    事前説明会に行かれた方でご存知の方いらっしゃいますか?

  35. 242 購入検討中さん

    >>238
    うちはなんと隣の多摩センター勤務です。徒歩でいいじゃないなんて言ってましたけどさすがに遠かったですが。
    というわけで晴れ日は自転車、悪天候時はバスですね。

    お子さんが一人で夜出歩くとは思えませんが一緒に歩くにしても私が見た感想では表記のルートだとちょっと雰囲気が暗いです。良いと思えたのは一度永山北公園のところまで上がって右折、そして帰宅というルートですね。

  36. 244 匿名さん

    >243 未定となっていますが、MR行けばすぐにわかるでしょうか。

    永山駅前にはずいぶんと昔に建ったマンションがいくつか見られます。でもあれだけ近いと中古価格でもそれなりの相場で出てるでしょうねえ。新築なら尚更でここはけっこうなお値段でしょうか。現地を見て思ったのですが駅から近い建設は今後は難しいだろうなあという印象を持ちました、マンションを建てる敷地的余裕があまりあるようには見えません。今後はもっと遠くにできるのかなと予想すると永山では数少ないチャンスかなあと。

  37. 245 匿名さん

    そうなんですよね。
    私も244様と同じく、駅近辺は難しいかも…と思っております。

    徒歩5分で100戸以上の規模というのはなかなか立地的にもよろしいのでは?と思っております。
    仮にリセールをしなければならなくなったときにも
    そこまで値下がりしないかな、と。

  38. 246 匿名さん

    隣の永山ハイツが建て替えする予定みたいですね。
    他の公団も築年数が長いのでこれから建て替えになると考えると、物件価値は下がっていくのでしょうか?

  39. 250 周辺住民さん

    永山ハイツは本当に建て替えするのですか?

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸