横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7
マンション住民さん [更新日時] 2013-12-09 22:44:00

新規スレッドをたてました

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321038/



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-26 17:31:34

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民α

    ごもっともです。臨時総会はいつ頃になるのかな。

  2. 302 マンション住民さん

    ここ1ヵ月掲示板が熱くなってきましたが、ぼちぼち落ち着いてきましたね。
    そろそろ話を切り替えて、、、
    そろそろ夏至、夏本番に向かい、蚊も多くなってきましたね。皆さん対策どうしていますか。気になりませんか?
    ドア用の虫コナ※ズとか、虫よけバ※アとか効いているのだろうか?

    私の飛蚊症だけではないと思います。(飛蚊症も困っているケド)

  3. 303 マンション住民さん

    私も蚊に困ってます。ここはすごく蚊が多く発生してるような気がします。
    外出のときは、とにかく虫除けスプレーをたっぷり塗りますが、あまり効果はありません。グランドパーク〜セントラルパークのところに、巨大蚊取り線香をつけて欲しいぐらいです(T_T)

  4. 304 マンション住民さん

    最近は効いてるか分かりませんが、網戸に貼るタイプの虫除け出てきましたね。

  5. 305 マンション住民さん

    >296さん
    そうなんですよね。。
    3月末頃、まだSJSについてのアンケートがされたばかりのころに早々に発注書が出てたんですよね。
    (そのコピーが配布された経緯などは詳しいことは掲示板Part5か6で色々書かれてると思いますので
    よろしければ見てみてくださいね)
    それを見て、なぜ総会での議論もされていないうちに??と、
    前理事会の動きに対して不信感を抱いた記憶があります。

    ここで前理事会を敢えて攻撃するつもりもありませんが、
    やはりみなさんおっしゃるようにその辺りは
    前理事長・前副理事長に説明責任があると思います。
    クリアにしてもらわないといつまで経っても不安が残ったままだし、
    引き継いだ現理事会の方々も大変ですよね。

  6. 306 匿名

    蚊の発生は、マンション敷地内の貯水池が原因です
    あそこに殺虫剤などの対応が必要です。

  7. 307 マンション住民さん

    >302-304
    こんなのはどうでしょう?
    http://www.binchoutan.com/blackhole/

    ぱっとみカナブンを捕まえ過ぎですが(苦笑
    でっかい蚊取り線香よりは、実現性がある気がします。

  8. 308 住民でない人さん

    蚊は言われているとおり発生を抑えないといけません
    理事会へ提案して早めに対策をお願いしたほうがいいですよ

    別のマンション住人ですが対応したらずいぶん変わった経験があります
    特に低層階のストレスは大きいと思います

  9. 309 マンション住民さん

    306さん
    貯水池?そうだったんですか!
    そこに殺虫剤を巻いても問題ない場所なら、すぐに巻いて対処して欲しいですね。
    307さんご紹介のブラックホール効きそうですね。
    貯水池周りに何個置けばいいんだろか。
    あ〜っかゆい!

  10. 310 マンション住民さん

    308さん どんな対処法がオススメですか?
    ぜひご教示ください。
    1400世帯という大規模マンションで、緑も多い場所です。
    低層階の方がどう感じているかは分かりませんが、敷地内を歩いているだけで
    多いと感じるほどです。

  11. 311 住民でない人さん

    蚊の対策案について

    まず蚊は少しの水でも発生します。そのことを念頭に
    1、発生源をさがす
    池だけでなく敷地全部を対象に見直してください
    こんなとこからって場所でも発生します
    排水溝も構造によっては注意

    2、ボウフラの発生を抑える
    これはプロの方でないと見つけるのは難しいことも
    出入りの庭を手入れしている業者に聞くのもあり

    3、ベランダにプランター等を置かない
    見逃しがちかもしれませんがベランダのプランター等からでも蚊は発生することがあります

    4、蚊の嫌いな植物を植える
    有名なのがゼラニウムです。
    池や水のたまりやすいところに

    5、屋外の水ためを減らす
    ベランダやポーチ等に置きっ放しの水からも蚊が発生することがあります
    こまめに捨てましょう

    まずはこのようなことでも構いません
    一歩一歩変えて行くことで蚊が減りますよ


  12. 312 マンション住民さん

    蚊対応は、去年もしてましたよ。
    去年の今頃の議事録を読んで、足りないところを提案しないと意味ないよ。

  13. 313 マンション住民さん

    まあまあ。またはじめっからお願いします。

  14. 314 マンション住民さん

    結果的に大幅な減額を達成した功績は高く評価しつつ、
    やはり総会を経ずに高額な有償契約を結んでしまった
    スタンドプレーは功績と切り離して追及する必要が
    あるでしょう。

    こんな不手際が二度と起きないように。

  15. 315 マンション住民さん

    久しぶりにロイヤルカスタマーを覗いてみたら5月12日に開催された第16回理事会議事録が
    アップされていました。
    ここには「S社への成功報酬について⇒同社との契約は、着手金ゼロ、総会で承認を得られない
    場合は費用が発生しない旨の説明が行われた」とハッキリ記載されています。

    やはり臨時総会でS社の成功報酬を審議することの根拠はないはずです。

  16. 316 住民でない人さん

    どうしても池があるので発生自体はなくせないと思います。

    地道に減らしていかないといけないでしょう。
    最初は厳しくても大ナタ振るうことも考えていただければと思います

  17. 317 マンション住民さん

    315>
    それではなぜ、S社へわざわざ報酬を払おうとする動きがあるのですか?
    総会で承認えられませんでしたよね?

  18. 318 マンション住民さん

    >315
    セット議案であった2,3,4のうち2の数字を実質的に変えたからでしょ。
    数字を変えた影響箇所だけ、臨時総会で再審議するのであれば、
    それほど疑問がある行動だとは思わないけど?

  19. 319 マンション住民さん

    >>317
    報酬を払いたい人がいるからかと。
    SJSに報酬を支払うことで、利益を得る人が。

    3号議案が否決された以上、SJSについて審議することは
    何も残っていないんですけどね。

  20. 320 マンション住民さん

    いやいや疑問だらけですが 笑

  21. 321 マンション住民さん

    >報酬を払いたい人がいるからかと。
    >SJSに報酬を支払うことで、利益を得る人が。

    そうそう。
    今回の総会前からくすぶっている、この部分がまだ残ってるんですよね。
    いつまで経っても不信感が消えない。
    そしてこれこそがこれまでの様々な問題の根底にある気がする。


  22. 322 マンション住民さん

    去年の第5回理事会議事録にママレモンによる蚊対策がかかれてるね。

  23. 323 マンション住民さん

    第10回理事会議事録にも出ていた

  24. 324 マンション住民さん

    流れ切ってごめんなさい…

    最近、自走式駐車場(2街区)を利用していて思うのですが

    場内でスピード出し過ぎている車が多くないですか?特にコンパクトカーや、ミニバンが目立つ気がします…

    私はフロア中央の段差や、スロープ通過の時に、荷室の荷物が暴れたり、対向車と出くわすのを警戒して、かなり徐行するのですが、
    休日なんかに、地下の出口までの間に、よく煽られます。

    自走式駐車場って、外の車路みたく制限速度の取り決め無かったでしたっけ?

  25. 325 マンション住民さん

    自走式駐車場も最徐行(8km/h)だったと思うよ。

    ただ、2街区って広いから、トロトロ行くと屋上まで結構かかるんだよね。
    スピードを出したくなる気持ちは分かりますが、ルールは守ってほしいです。
    特に中央の段差を越えたときの音は、1街区のうちまで響いてきます。

    まだ、事故は起きたことないのかな??

  26. 326 住民さんB

    >319
    利益をえてる人がいるのですか?
    それを319さんは知っているのですか?
    知っているから書いてるのですよね?
    知ってるのに何故公にせず、こんな所だけに発言してるのですか?

    利益を得てる人がいるのなら、そんな事許されませんよ。
    早く公にして下さい!!!

    想像だけの発言なら最低ですけどね。

  27. 327 マンション住民さん

    >>325さん

    やはり、最徐行8㎞ってありますよね~。

    確かに2街区の自走式は、地下1階から始まり、
    半フロアーずつ登りながらの5階建てなので、
    屋上付近の区画だと、10周近く走らなければならないですしね。

    真面目に8㎞以下を遵守して、とは言いませんが、もう少し抑えて走って欲しいものです。

    事故が実際あったとは、聞いたこと無いですけど、スロープで出会い頭にヒヤリ…
    なんてのは、出入りの多い休日なら数えきれないほどありますよ…

  28. 328 マンション住民さん

    誰かが利益を得ているんじゃないか?と
    疑ってしまうような行動をとってる人がいるんだから
    仕方ないんじゃないですか?


    自走式駐車場について・・・
    車で最上階に上がるにはゲートから1km近く走る必要があるんですよね。
    1フロア分の片道が100mと考えて、1フロア分往復200m。
    5フロア分(=5階分)走ると1000m・・・

    急ぎたい気持ちは分からないでもないですけど、
    充分すぎるくらいに徐行して走ってもらいたいもんですね。

  29. 329 マンション住民さん

    駐車場の曲がる時に全然ミラー見てない人が多過ぎ。
    そしてスピードの出しすぎ。
    でかい車に乗ってる女性に多い。
    あまりにめちゃくちゃな運転している車のナンバーは覚えるようにしているよ。

    ほんと事故起きる前にもっと啓蒙しないとまずいと思う。

  30. 330 マンション住民さん

    >328
    仕方なくないよ

  31. 331 マンション住民さん

    何の理由もなくお金を払いたい人なんていないからねー。

  32. 332 マンション住民さん

    想像で話をでっちあげているならダメだけど、SJSへの支払いについて
    納得できていない人が多くいるのは事実なんじゃないかな。

  33. 333 マンション住民さん

    言ってしまえば、利益を得ているのはこのマンションの所有者全員ですかね。今回、理事たちの働きかけでコンサル会社によって大幅な削減ができているのは確かなことですからね。総会での話も納得できましたし、私はズルい人間(親かな)になりたくないので、この功績を高く評価し報酬は払うものと考えていますよ。いろいろな意見があって良いとは思いますが、人に疑いをかけるような言い回しは良くないなあ。ただのいじめっ子みたいだよ。

  34. 334 マンション住民さん

    333
    うーん
    それはちょっと違う気がするよ。

  35. 335 マンション住民さん

    欲しい車が2トン越えるんだけど何とかならないかな?重量制限!

  36. 336 マンション住民さん

    >335
    ナイスさんに聞いてみなされ!

  37. 337 マンション住民さん

    333
    人に疑いはかかってないよ
    「誰が」とは誰も言ってないし

    ずるい人間になりたくないという自己満足を満たすのも、ある意味利益でわ?

    ずるいと言う意味では、マンション管理業界に携わっていながら、
    スマートシステム含めて1,000万円を越えるような費用が発生する契約を、
    組合の総会による承認を経ていないことを知った上で、権限の無い理事会と
    契約を交わし、その契約を有効だと主張する業者がいたとすると、
    そっちの方がずるいと自分は感じるけどね

    普通こんな不手際起こしたら、恥ずかしくて報酬なんて請求できないと思うけど

    そして実際に、事実として報酬の請求があったなんて話は聞こえてこないのに
    請求もされてない高額な報酬を払いたいなんて人には、特別な理由でも
    あるんだろうなーって思うよ、普通は

  38. 338 マンション住民さん

    337
    その事実認識に誤りがあるという発想はないのかな?

  39. 339 マンション住民さん

    338
    では、その「誤り」について教えてもらえますか?

  40. 340 入居前さん

    これから入居する者です。
    よろしくお願いします。

    立体駐車場の場合、高さ制限がありますので、車がちゃんと入るか心配しています。
    高さの余裕があるのでしょうか?
    少し(例えば2cm)オーバーでも断られてしまうのでしょうか?
    これから車を購入しようと思っており、皆様のご経験お聞かせください。

  41. 341 マンション住民さん

    338
    すいません
    まず、どこまでが、事実だと、思ってます?

  42. 342 マンション住民さん

    >340さん
    ナイスの営業さんに聞いてみるのが早いし確実かもー

  43. 343 マンション住民さん

    >341
    (前)理事会の方ですか?
    事実じゃない点があれば、もったいつけた言い方をせずに、
    はっきりと訂正すれば良いかと。

    みんなその「事実」が開示されないことに、不快感を示して
    いる訳ですから。

  44. 344 住民さんA

    >337
    誰とは言っていないから良い
    って発想ですか?

    どう考えても前役員の人だと言ってる文面だと思いますけど。
    で、前役員はテレビで見る芸能人でもなく、同じ住人ですよ?
    お金のやり取りがあった、と言う事実があるなら噂になっで仕方がないけど、やり取りがあるに違いない!って言う
    憶測での物言いは、三面記事が大好きな暇な人レベルの発言かと思います。

    何も無かった場合、疑いのコメントをした方はどう謝罪するつもりですか?
    想像を膨らませて犯人を作り出す様な事は、自分の頭の中でだけにして欲しいです。

    前役員を庇うとか、そう言う事ではなくて井戸端会議的に
    責任の無い発言をする人が多く住んでるみたいで、呆れてレスしました。

    もし不正があったなら、どう考えても表面化すると思います。

  45. 345 マンション住民さん

    >341さん
    単なる誤解なのであれば、そして341さんが経緯・背景等をご存じならば教えてもらいたいです。

    決してこの場で喧嘩をしたいワケではないです。

    343さんのおっしゃるとおり、その「事実」が開示されず
    敢えて曖昧にされているかのようなこの状況に私自身は不安を感じますし、
    正直不信感も生まれます。

    何も問題がないのであればもっと早く、しっかりとこれまでの経緯を
    順序立てた説明ができるはずでは?と思ってしまうのです。

  46. 346 マンション住民さん

    SJSへの成功報酬って何か成功しましたっけ?

    提案してきたシステム導入、管理会社変更、いずれも否決で何も成功したようには思えないのですが。
    ナイスの減額はSJSと競合させた理事会の成功でしょ。

    SJSへ成功報酬発生するという考えなら、G社へも成功報酬が発生する?
    相見積りで減額できたら、相見積り先へ成功報酬支払います?

    「SJSが相見積り、交渉を行い、ナイスが減額。」であれば、SJSのコンサルは成功でしたが、
    実際は「SJSが管理会社変更を提案し、上程。否決。」ですので、SJSのコンサルは失敗です。

    通常総会同様、否決して終了ですね。

  47. 347 住民さんE

    >>343
    でたーー
    「前理事の人ですか?」発言!!

    住人全部が前理事をバッシングして欲しいのね。343は。

  48. 348 マンション住民さん

    344さん、
    落ち着いてくださいね。

    337さんは「お金のやり取りがあったに違いない!」とおっしゃっているワケではなくて、
    明確な支払請求があるわけでもないのに、なぜここでまたSJSへの支払い可否についてわざわざ議論するのか?
    そこまでしてSJSへの支払いをわざわざ発生させる理由は何なのか?
    という点が前回の総会からの流れを見てもいつまで経ってもクリアにならず、
    これじゃあ疑心暗鬼になってしまうよね、ということだと思いますよ。

  49. 349 マンション住民さん

    火消しに必死な人がいますね。
    前金でもらったお金使っちゃったのかな?

  50. 350 マンション住民さん

    >でたーー
    >「前理事の人ですか?」発言!!
    >住人全部が前理事をバッシングして欲しいのね。343は


    バッシング云々でではなく、SJSやG社関連に携わっていたのが前理事会の方々なのだから
    何か知らされていない事実を知っているとすれば前理事会の人かな?と考えるのが自然でしょう…

  51. 351 マンション住民さん

    理事会って適切に運営されてるの?

    総会への上程する議案は、理事の過半数が賛成しなければ上程できないのに
    住民の大半が反対の議案が上程される。

    臨時総会の上程議案は、新任理事の方たちの判断(議決)が反映されてくるでしょうから
    こんなバカげた議案は理事会で否決して、早く正常化してほしいものです。

    新任理事の方の頑張りに期待です。

  52. 352 マンション住民さん

    >346
    同じ考えです。
    それでもなお、SJSへ支払いをする必要があるのならば、
    その正当な理由を臨時総会で説明し、それに対して住民が100%納得できるのなら
    もちろん問題ないんですけどね・・




    SJSが行った「業務」って、あとはナイス批判のチラシを作ってコピーして配布したこと?

  53. 353 マンション住民さん

    まあまあ、落ち着きなはれ。
    せっかくこれから入居される>340さんが質問されているのに、
    スルーとは情けないですね。
    だから程度の低い住民と…あ、誰も言ってないか。

    という私もまだ外なので、ご質問には答えられませんが。
    どなたかご存知ではないですか?

  54. 354 マンション住民さん

    >347
    変な所に食いつく人ですね

    公開されていない事実を知っているみたいなんで、
    理事会の人?って聞いただけですが。
    どこにバッシング要素を感じたんだろ。

    事実を知っているのなら、理事会だろうとなかろうと
    関係なく、もったいぶらずに事実と違う点を指摘
    すればと言っただけだよ?

  55. 355 マンション住民さん

    344

    それはあなたが、

    誰 = 前役員
    利益 = お金

    のパターンしか頭の中でイメージできないから

    誰 = 333
    利益 = 自分はずるい人間ではないという自己満足

    とも読み取れる一般論だよ

    前者としか読み取れないのは、あなたの頭にそのイメージが
    強いから

  56. 356 マンション住民さん

    >明確な支払請求があるわけでもないのに

    これってさ、
    「レジでお金払わずに駐車場まで来たけど
     誰にもお金払えって言われてないからいいよね。」
    理論?

    さっき帰ってきたけど、集合ポストのところに6月の理事会の議事録がぶら下がっていた。
    理事会でもきちんと議論されているようだから、任せておいて、
    臨時総会できっちり説明を聞けばいいだけじゃないの?

  57. 357 マンション住民さん

    発注されているなら払わないといけませんが
    発注されてないなら払う必要は無いという話なだけだと思います。

    発注には総会での承認が必要ですが、そんな議題は上がってないので住民が何か支払う義務はありません。

    理事会の過半数未満の理事達だけで勝手に発注した(とされる)のが問題で
    その点について総会でも質問がありましたが、有耶無耶なまま次の質問に移ってしまいましたね。

    ただ、同じく総会で「YAPは金を払わない」と他の業者に思われるのは
    将来的にマイナスになるかもしれないので払っても良いと思ってるという意見もありました。
    (払いたい人はこっちの路線で攻めれば払っても良いという人が増えるのでは?)

  58. 358 マンション住民さん

    なんかこんがらがってきたけど、報酬なんて払う必要ないでしょ。


    機械式駐車場の件は、
    ナイスとしてはたとえ1cmでもオーバーしてたら「無理」っていうでしょうね。
    後は自己責任で実際に停めてみるしかないんじゃないですか?

  59. 359 マンション住民さん

    利益=自己満足とは、一般的じゃない一般論だな(笑

    なるほど、なんの利益があって、ウダウダとこんなところに書き込んでいるかと思ったら
    自己満足のためだったわけですね。納得。

  60. 360 マンション住民さん

    極論、払いたい人が払えばいいんじゃない?って思う。自腹でね。
    前回三号議案否決した自分としては、再度議論することすら馬鹿げてると思う。
    身銭を切る必要ないと思うし、支払いたい人はこちらの利益に反する行動やめてくれと。

    なんか背景でまずい状況があると憶測が上がるのは、
    単純に説明責任果たしてないからでしょ。

  61. 361 マンション住民さん

    久々に盛り上がっているんですね。

    まあとにかく、
    払う必要があれば払えば良いんじゃないですか?
    また、払う必要が無ければ払わなくて良いんじゃないですか?

    払う必要性があるとしますと、さかのぼれば下記の手順を踏んでいるはずです。

    払う必要性が生じる
    =請求されている
    =何らかの商品を購入、サービスを受けている
    =何らかの商品、サービスを発注している
    =YAPで発注するための承認がおりている

    さかのぼって以上のような手続きを踏んでいるのであれば払うべきと考えます。
    これのどこかをすっ飛ばしてまで、払う、ということは道理に合わないですよね。

    しっかり手順を踏んでくださいね。
    私たちはそれを監視し、正しい判断を下しましょう。

  62. 362 マンション住民さん

    「請求される」は必須条件じゃないと思うぞ

    今回は、「承認」と「商品の受領」を同時にしようとしたケース
    「商品の受領」だけして「承認」をしていないという変な状態です。

    オーダーメードの服を作ってもらって、気に入らなければお代は不要というやつですが
    気に入らないけど、服は貰ってやるという感じですかね。

    本来、完成品を受け取らなければ料金は発生しないので、
    オーダー自体に承認が必要かというと、そうとも言えないと思いますけど

  63. 363 マンション住民さん

    ロイヤルカスタマーWEBサイト、管理組合便り
    2013/06/03掲載分
    第十六回理事会議事録(・・・5月12日(日)開催分)
    2ページ目1行目

    「⑥S社への成功報酬について
     同社との契約は、着手金ゼロ、総会で承認を得られない場合は費用が発生しない旨の説明が行われた」

    とあります。

    この契約というのは理事会の判断で締結されたのでしょうか。
    いずれにしても総会で承認を得られていませんので費用は発生しませんね。

  64. 364 入居済みさん

    オーダーメードの服を作ってもらったというのではなく

    見積もり無料
    のような感じじゃなかったんですか?

    営業は、プラスだけでなマイナスになることもあり、
    マイナスの場合の営業損失になるのかと思っていましたが…

  65. 366 マンション住民さん

    363
    総会で承認されるまで費用は発生しない
    は正しいと思うよ

    あとは、議案と実体のズレを直すだけ
    実体を承認した際に付いてくるものを議論するだけでしょ

  66. 367 マンション住民さん

    オーダーメードの服を作ったけど、
    なんかアクセサリーと抱き合わせで、販売しようとしたから
    アクセサリーを要らないと言って、服だけを貰った。
    服の代金は必要か?
    という議論のような気がしますね。

  67. 368 マンション住民さん

    結果的には、相見積の代行ぐらいしかまともな仕事をしていないのに
    成功報酬とは・・・・。 理事会役員は頭にお花が咲いちゃいましたか。

    マンション管理に市場原理を持ち込んだのが、成果なのですから自分たちが誇ればいいんですよ。
    自分たちが成功報酬2割ぐらい貰ってSJSに払いたければ払えばいいんじゃない。
    色々苦労してますし、その方向のほうがまだ支持されるんじゃないかな。

    「「YAPは金を払わない」と他の業者に思われるのは将来的にマイナスになるかもしれない」
    この論理は可笑しいです。
    コンサルだってちゃんと契約さえ結べば報酬は受けられるのですし。
    相見積りだけなら、基本どの業者も無料です。

    「うちの相見積りのおかげでナ〇スの工事金額が下がったので、
    成功報酬下さいなんて業者は普通はいません。(SJSがいたか。)」

    大規模修繕だって、変なコンサルなんかいれずに大手管理会社同士で相見積を採ればいいんです。
    大〇、長〇工、東〇、住〇、たいていの管理会社が管理物件以外でも大規模修繕を請け負います。
    ちょっと市場原理を働かせれば良いだけなのに、コンサルなんか入れるからややこしくなるんです。

  68. 369 住民さんB

    総会で変な発言して、臨時総会でなんちゃらって議事録にも載せた奴が
    勝手に自腹でやればいいんじゃないの

    自分の利益だけで動いている奴は理事をおりてもらえばいい

    公私ともに忙しいっていってた奴が理事会でそういうのを
    議論する時間はあるのが矛盾してる

  69. 370 入居済みさん

    >367

    オーダーメードの服を作った…じゃなくて

    採寸しただけじゃないですか?

  70. 371 住民さんA

    大手管理会社や施工会社の相見積じゃ下がらないですよ
    もっと下げるためには、その下請なり孫請から見積ってみればいいんですよ
    品質落とさないようにするなら、定年間際の大手の現場代理人に声かけて、
    その下請けにあまくだって貰えばいい

  71. 372 マンション住民さん

    で、事情通の341さんは事実を語らんのかね?

    もったいつけておいて・・・

  72. 373 マンション住民さん

    管理費3ヶ月削減プログラム
    http://www.sjsmdn.co.jp/kanrihi/sakugen.html

    まあ、これにどれだけ付加価値がついているのかは分かりませんが、
    評価するかどうかも含めての総会議案なんじゃないの

    お花畑とか言ってる方は、当然修繕委員などの募集に手を挙げているのでしょうか?
    自分でなんとかしないと、周りはお花畑ばかりになってしまいますよ(笑
    来年は長期修繕計画の見直しがあるはずです。

  73. 374 住民さんA

    そうだったそうだった
    341さん、もし事実をご存知なのであれば
    差し支えない範囲でお教えいただけないでしょうか?

  74. 375 マンション住民さん

    うちのリビングから見える世界遺産〜♪
    夕焼けにうつる山影をみていると、ああ今日も一日終わるんだなーと
    無事過ごせたことに感謝したくなります。
    そして、明日も楽しい一日になりますようにと。
    みなさんの部屋から見える景色って色々だと思うんですけど、
    こんな景色が好きって場所はありますか?
    低層階は木々の四季を感じられる良さ、高層階はどこら辺まで遠くが見える?とか。

  75. 376 マンション住民さん

    世界遺産決定めでたいですね。
    富士山ビューはとてもいいですね。

    うちは、セントラルパークを見渡す景色ですかね
    第一回YAPの風景の写真のようなのが素敵です。

  76. 377 マンション住民さん

    事実をしっかり説明することが大事です。
    あらぬ疑いをかけられたくないのは誰だって同じ。
    堂々といきましょう。前役員さん。

  77. 378 マンション住民さん

    富士山おめでたいですね!
    我が家も富士山ビューなのですが今日はあいにくの曇り空で見えませんね。すると一気に景色は無機質なものに変わります笑
    セントラルパークの眺めはいいだろうなぁ。

  78. 379 マンション住民さん

    久々に共用棟に行きました。
    プール利用者は5~6家族と言ったところでしょうか
    まだ6月ですし、ガラガラの部類なんでしょうか

    年長さんくらいの子が、パパ、ママと練習といった感じの人が多いように思いました。
    来週、我が家も息子を連れて行こうかと思います。

  79. 380 マンション住民さん

    臨時総会はいつ頃になるんでしょうか
    必ず出席しようとおもいます

  80. 381 マンション住民さん

    379さん
    未就学児のお子さんはいらっしゃいましたか?パパママと一緒であればいくつから入れるのか、ついついフロントで聞くのを忘れてしまいます。

    別件ですが、共用棟にあるピアノは活用されていますか?子供さんのピアノ発表会とかプロのピアノリサイタルがあるとかあったら聴きたいなーと思っているのですが。

  81. 382 マンション住民さん

    >381
    おむつが取れていれば、何歳からでもいけますよ。
    うちの子は2歳で取れたので、2歳のときから入ってます。
    (おしっこ~ とか言われて大慌てしたことがありますが(笑))

    過去2,3回、ピアノリサイタルのようなものがされてますよ。
    今日はショパンを弾いている人がいました。練習ぽかったですけど。
    結構な音量で、共用の1階にいても良く聞こえました。

  82. 383 マンション住民さん

    >382さん、情報ありがとうございます(^^)プール、空いてそうな平日にデビューしたいと思います。

    ピアノリサイタルやられていたんですね。いつやられてるとかは共用棟の掲示板をチェックですかね。気をつけて見るようにします。本当にありがとう!

  83. 384 マンション住民さん

    素人質問ですみませんが、
    「S」さんには、どのような成果があったのでしょうか?
    どのような理由でそれを成果と認めるのでしょうか?

    或いは、
    どのような理由で成果とは認められないのでしょうか?

    掲示板を読んでいて、双方の言い分が良く分からなかったので、どなたか、一度整理していただけたらと思います。

  84. 385 マンション住民さん

    全戸が完売になりましたが、現在解体中のモデルルーム跡地に何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
    また新たなマンションができるのかも??

  85. 386 マンション住民さん

    一戸建てができるとか、少し前にここで話題になっていたことがありました。あの広さ全部戸建だと何棟くらい建つんでしょうね。個人的には、半分は戸建、あと半分はレストランやカフェなどができて欲しいです。

  86. 387 マンション住民さん

    384さん 掲示板のPart5,6あたりをざっと読んでみるとだいたいの様子はわかるかも~

  87. 388 匿名

    >385
    半年ロムってろと言いたいとこですが、>386>387のようなマメな方がいらしゃるのですね

    >386
    その話題、また引っ張り出しますか?汗

  88. 389 住民さんC

    これから引っ越しされる方は、鶴見川の花火大会に間に合うといいですね。
    今年は牛すじカレー出るかな?

  89. 390 マンション住民さん

    正直言って、途中参加の人に過去掲示板を読んでみたらとか、その話題もう終わったよ、的なことを言うのって、酷な話ですよね。
    ただ単に素朴な質問として出ているだけですよね。
    いいじゃん、繰り返しになったって。
    このサイトって、そういうものですよ。

  90. 391 マンション住民さん

    >389
    たぶん出ないよ
    ロイヤルカスタマーの方に、自治会の議事録が出ていて
    予定が書かれてるよ。

  91. 392 マンション住民さん

    臨時総会の話はまだなのでしょうか?
    理事会の開催待ちなのかな?
    理事会を臨時で招集して早く決まって欲しい

  92. 393 住民さんC

    >391
    389です。
    出ないんですね。残念!
    ロイヤルカスタマー見てみます。ありがとうございます。

  93. 394 匿名

    >390

    ここのサイトそうなの?
    あなたも自己中になってませんか?

    では、モデルルーム跡地にはマック希望!
    ダメならTSUTAYA
    さらにダメならスタバ

    デニーズでも可。

    よろしくお願いします。

  94. 395 マンション住民さん

    マクドナルド良いかもね♪
    TSUTAYAもいいね♪

    建設予定の立て看板が出るまで、希望は捨てません♪

  95. 396 住民主婦さん

    今インターネットが繋がらなくなったのですが、他の住民さんはどうでしょうか?

  96. 397 マンション住民さん

    うちもさっきから繋がりません。どうもマンション全体のシステムに支障が
    発生しているのではないですかね。これってどこに連絡したら良いのでしょうか。

  97. 398 匿名さん

    MR跡地っ店舗なの?
    マンションが立つかと思ってました。

  98. 399 マンション住民さん

    うちは繋がってました。(復旧済みなのかな?)
    エントランスに某理事の謎の貼り紙がしてありましたが、
    基本的にはナイスコミュニティに問い合わせればいいですよ。

  99. 400 マンション住民さん

    >399さん
    397です。繋がりました!何だったのでしょう???

    エントランスに某理事の謎の張り紙ですか?
    明日、見に行ってみます。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸