横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7
マンション住民さん [更新日時] 2013-12-09 22:44:00

新規スレッドをたてました

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321038/



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-26 17:31:34

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    捕まえてみればいいのでは…

    グランドを大人が自転車通行するなんて子供が沢山いるのに危ないとかって意見何度か見ましたが、子供のマナーも目に余るものがあります。

    あそこ、子供自体が友達同士で自転車乗り回すわボール遊びするわ、ラジコン走らせてるわで無法地帯ですよね?

    普通に歩いてるのに、ラジコンカーが足に突進してきたり、ボールが飛んできたりしょっちゅうです。

    そばで話し込んでるママさん達は見て見ぬふり…


    大人の自転車通行なんてはっきり言って特に危険とは感じませんが、どう思われますか?

  2. 202 マンション住民さん

    >200
    時間帯が分かっているなら、ピンポイントで張って貰えばいいのでは?
    管理組合にダメ元で言ってみればよいかと

    >201
    大人の自転車も子供の自転車も同じように危ないと思います。
    無茶で注意力が不足している分、小さな子にとっては、
    少し大きい子供の自転車方がより脅威だと思います。
    補助輪なしの自転車は全面禁止の方がいいと思いました。

  3. 203 マンション住民さん

    ロイヤルカスタマーに議事録がアップされているのを確認しました。

    でも4月の議事録を今更あげられてもねえ・・・

    これもっと早く上がってたら
    総会ももう少し穏やかだったろうねえ・・・

    SJSについて総会で否決されたら費用が発生しないと明記されている。
    (SJSの名前をもう聞きたくなかった方はごめんなさい)

  4. 204 マンション住民さん

    >203
    素案通りなら、それで問題なかったと思うけど、S社の目の前で、金額変えてるからねぇ。
    あの会場の雰囲気じゃ仕方なかったけど、もう少し上手いやり方があっただろうね。

  5. 205 マンション住民さん

    グランドパークを自転車が爆走してても、
    警備員はスルーしてるんですよね。
    何を警備してるんだか…
    ちなみにエントランスのガキどもは、
    この前自動ドア付近でボールで遊んでたんで、
    さすがに怒鳴りつけておきました。

  6. 206 匿名

    >201

    あなたもいろいろご意見があるようですが、捕まえたことありますか?

    ラジコンぶつけられたとか、ボールが飛んできたとかのときに・・・

  7. 207 マンション住民さん

    あんなスペースがあるのにルールに縛られるこどもがかわいそうな気がしなくもないなー。

  8. 208 マンション住民さん

    チャリンコが端っこを押していくようなルールにしちゃえばいい。
    子供はのびのびさせてあげようや。
    さすがに硬いボールやラジコンはどうかと思うけどね

  9. 209 住民さんA

    前理事長派は理事会内に数人いますから、根本的に変えるのは容易ではないでしょうね。
    前理事長が理事になる前の頃、子分たち数人にオールパークスに引越しさせたのでナイスも理事長になる以前から言いなりでしたから。。。。

  10. 210 住民さんB

    >209

    そんな個人的な情報まで知ってるなんてー

    なんか気持ちが悪いひと。

  11. 211 マンション住民さん

    >209さん
    おっしゃってることの真偽はわからないですが、もし本当にそうならそんな集団が同じマンションにいるなんて
    こわいし気持ちが悪いですね。
    その「引っ越してきた子分たち」が前理事会メンバーなのでしょうか(S社推進派)。。

    そういえばあの前副理事相手とした裁判だかはもう片付いたのでしょうか?

  12. 213 マンション住民さん

    209は、適当書いてるか、言いなりになって首になったナイスの人だよ。

    それにしても1400中の数人って。。。

  13. 214 マンション住民さん

    以前こちらに書き込まれていた、コーナンにあるたい焼きやさん。
    先日お散歩ついでに食べてみました~。
    パリッとしておいしかったよ♪

  14. 215 マンション住民さん

    214です。連続すみません。
    そういえば先日、コーナンお向かいにある「グリル来来」にも行ってみました♪

    外観どおり、お店の中も昭和の雰囲気でタイムスリップしたような感じでした。
    やさしそうなおじさんとおばさんが切り盛りしています。

    わたしはラーメン、夫は、ラーメンとカツ丼のセット?を注文しましたが、
    店内には、マンガが置いてあるので、読みながら待ちました。
    味は普通ですが、雰囲気がよかったなぁ。

  15. 216 マンション住民さん

    >209さん

    言いなりというか以前から一種のパワハラのような接し方をされてN社
    の旧担当者の方は心身ともに大変だったのではないかと推察します。

    それと新理事長の選出の過程はどうだったのか気になります。

    いずれにせよ臨時総会に提出される議案内容で新生理事会の立ち位置が
    ハッキリすると感じています。

    まさか5月の総会で臨時総会で諮ると言った内容以外の議案を提出すると
    いうハプニングがないことを祈っています。

  16. 217 マンション住民さん

    >216
    祈らずに、立候補すれば?
    臨時総会で役員変更議案が出るかもよ(笑

  17. 218 マンション住民さん

    >>213
    去年の総会に出席していれば、分かることです。

    >>217
    定数は総会でないと変えられませんが、たんなる人の変更は理事会で可決できます。
    頼み込めば、輪番で選ばれて理事会に出てこない人と変えてもらえるでしょう。

  18. 219 マンション住民さん

    218
    総会には、毎回出席しているけど209の内容は分からなかったよ。
    どうして、出席したら分かるの?

    規約によれば、理事会が出来るのは欠員の補充だけだよ。
    出て来ない人と勝手に入れ替えは出来ない。

  19. 220 住民さんA

    総会に出席もせず議決権行使もしないような500人から順番に理事にすればいいのだ!

  20. 221 入居済みさん

    アフターサービスはじまりましたねー

    そういえば、どこまで対応してくれるのか、詳しいかた、共有していただけませんか(>_<)ヽ

  21. 222 マンション住民さん

    221
    明らかな経年劣化や、仕様以外は、対応してくれますよ
    気になっているとこは全部聞いた方がすっきりするよ

  22. 223 マンション住民さん

    >>214さん
    たい焼きがおすすめという書き込みは私も見ていたのですがやっぱりおいしいのですね(=^ェ^=)
    散歩には確かにちょうど良い距離ですもんね!
    ところで、コーナンに行く途中には大きな空き地がたくさんありますよね。
    ああいったところを店舗として開発すれば、踏切にも影響されないし、すごーく便利だと思うんだけどなぁ(*^^*)

  23. 224 マンション住民さん

    佐川急便で配達された荷物(陶器)が割れてました。。
    茶髪のにいちゃんが脇に抱えて持ってきました。
    弁償してもらえるのかな〜
    ヤマトのほうが対応良いし、ヤマトにすればよかったなんて後悔してます。泣

  24. 225 マンション住民さん

    佐川急便は時間指定してもその時間内に来ないし 間違えて不在通知入れられたり誤配達もされたことあるし間違えてます。の連絡しても誤りもしないしいい加減だから辞めたよ

  25. 226 マンション住民さん

    モデルルームの前を通ったら、解体工事が始まっていました。
    数年間ではありますが、随分とお世話になったので、感慨深いものがありますねぇ。

    もう、次の予定は決まっているのでしょうか?

  26. 227 マンション住民さん

    前から気になっていましたが、L棟の皆さん、ベランダ柵の外干し多過ぎです。

    大変危険ですので、やめてください。

  27. 228 匿名

    >226

    場所柄、戸建て住宅地になるようです

    >227

    確かに気になってしまいますね

  28. 229 マンション住民さん

    >228
    戸建かあ。
    三和の前に建ったのと同じサイズの戸建になるとすると、かなりたくさん建つね。
    中を通り抜けられるように道を作ってくれるといいですね。

  29. 230 住民さんB

    花火見えました。小さくですが。
    鶴見川の花火大会とみなとみらい近辺の花火が見えるのは買ってよかったなぁーと思える。

  30. 235 マンション住民さん

    先日外出から戻ったらポーチが綺麗になっていてうれしかったです。
    ナイスさんが掃除してくれたのでしょうか。
    真っ白なポーチは気持ちがいいですねー!

  31. 237 マンション住民さん

    235
    4街区は週末ポーチ清掃でしたっけ

    綺麗になるし、変なものを放置しない抑止力にもなるし、良いですね

  32. 238 マンション住民さん

    書き込み内容とタイミングから言って、
    理事かその知り合いの可能性は高いでしょう。
    臨時総会の話があったのは昨日だそうですから。

    理事ではなくてただの知り合いだと信じたいですが。

    この掲示板は匿名ですが、
    書き込み内容が中傷の場合には
    情報開示が請求できる規約になっていることをお忘れなく。

    書き込み前にそう表示されてるはずですね?

  33. 239 マンション住民さん

    みんなすごいね
    理事会がいつ実施されたかすぐ分かるんだ
    前回の議事録には、次回の予定が書かれるけど、今回は切り替わっていて、そういうのもないのに

  34. 240 マンション住民さん

    共有棟(プールのある棟)に「理事会会場 こちら」って紙が貼ってってあるから、
    それ見た人はわかるじゃないかな?
    うちも昨日旦那が今日理事会やってるんだねー。
    貼り紙してあったよって言ってましたよん(笑

  35. 241 マンション住民さん

    私もママ友も理事会があったこと知ってましたよ。ダンナから聞いていたし。少なからず関心を持ち、ここに友人知人がいれば情報は入ってくるよ。

  36. 244 マンション住民さん

    なるほど、共用棟を使う人は、そういう情報も入ってくるわけですね。
    1街区だと、共用棟に行くこと自体が稀なので、気がつきませんでした。

    ところで、そろそろ暑くなって来ました。
    プールの利用状況はどうでしょうか?
    今度の休みに、共用棟のプールに息子と行ってみようかと思っているのですが。

  37. 245 242

    総会はヤジも悲しかったですけど、ひどく偏った議事案を作った理事会にも残念な気持ちになりました。SJSにそこまで?って。
    何か安心とか信頼を築けるような場が必要な気がしますね!

  38. 246 マンション住民さん

    そこまで?って程のものは感じなかったな
    それよりも、書いてあることが、読めてない人の多さ?にびっくりでした
    読めてる人は騒がなかったので目立たないだけかも知れませんが

  39. 247 マンション住民さん

    夏の昼間はプールはやはりたいへん賑わってるのでしょうか?

    うちは子供がいないのですが、暑い時期はピンクや水色の浮き輪を持った子供とそのご両親が
    ワイワイ楽しそうにしている姿をプールエリアでよく見かけます。
    とってもかわいらしく微笑ましいです。

  40. 248 匿名

    >247

    私にも、その微笑ましい光景が目に浮かびます

    でもその行く先が隣のヨネッティーなんて落ちだと悲しいかな(笑

  41. 249 住民さん

    久々に来てみましたが、だいぶ落ち着いてきたようですね。
    臨時総会ってどうなっているんですか。
    あるんでしょうか、無いんでしょうか。

  42. 250 マンション住民さん

    去年の感覚だと、そこそこ混雑程度かな~
    市民プールのピーク時を100とすると、10くらいの混雑度でしょうか。
    実はヨネッティには行ったことはないのですが、両方行ったことがある人の評価を聞いてみたいです。
    わざわざ古くて距離のあるヨネッティに行く気にはなれないです

  43. 251 マンション住民さん

    ヨネッティは入ったことないですが週末の昼間は元気な小学生がたくさん居ますよね。
    みんな日焼して健康的でおばちゃんは嬉しいぞー!と勝手に見守っています(笑)
    子供の声がする町っていいですよね。

  44. 252 匿名

    >250

    ヨネッティーですが、古そうに見えて、広さや設備はやはり川崎市の施設です。
    万人に利用できるよう色々な工夫が感じられます。

    しかしそれをここでやって欲しいとは思わない。
    満足している現状で、さらに管理費、人件費を多くするのはみなさんは望んでないと思うから。

    選択肢が有るって良いことだと思って両方利用しています。

  45. 253 入居前さん

    これから入居するのですが、皆さんは引っ越し業者どこにされましたか?
    良かったところと悪かったところ、注意するところ等教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  46. 254 マンション住民さん

    252
    具体的にどこが良かったですか?

    253
    アート引越センターを使いました
    荷物が多いとトラックを止められるところが遠くなるので、安いパックだと、大変かも知れません

  47. 255 マンション住民さん

    今日、配布された総会議事録を読みました。「第3号議案は反対多数で否決とした」と
    なっていますが、「尚、同社への成功報酬については臨時総会を開催し、審議する
    こととした」という一文も加えられています。
    そもそも第3号議案を否決した時点でSJSへの成功報酬を再度、臨時総会で諮ると
    いう帰結が出てくること自体、不可思議です。
    何故、こんなことになったのかいまだに訳がわかりません。

  48. 256 入居さん

    SJSへの成功報酬って、何が成功したんですか?
    億を切る委託費になったからですかね
    難しい要望はほっといて、やっていくラベルなんですから
    血にはならない範囲ですよ
    将来、この規模の大規模修繕を請け負えるなら、コンサル関係なく
    どこに見積もっても下がってるラベルじゃないですか

    今回決まった方って、元よりなんでしたっけ

    へー

  49. 257 マンション住民さん

    そもそも無料相談会的な所から検討を進めたはず。
    いつからお金が絡んできたのか全く不明。
    支払う必要まったく無し。

  50. 258 マンション住民さん

    256の日本語が理解できません。
    私が読解力が無いだけなのか…?ごめんなさい(>_<)

  51. 259 マンション住民さん

    >255
    2号の金額が変わったからだよ

  52. 260 マンション住民さん

    >257
    2月だよ。
    1月までが無料で、2月からが成果報酬型のコンサル契約になっているはず。
    (請負じゃなくて委任契約 支払額は0~XXX万円 弁護士とかと同じ契約形態ですね)

  53. 261 マンション住民さん

    >259さん

    第3号議案の内容を何度も繰り返して読みましたが金額が変わったから
    臨時総会で成功報酬を審議することになるという帰結はなかなか理解
    できません。

    もし総会の承認を得ずして成果報酬型のコンサル契約を結んでいたと
    したら問題では。でも総会でコンサル契約をするかどうかを諮るぐら
    いですからそんなことはないと信じたいですね。

  54. 262 マンション住民さん

    ヨネッティーのHPを見たけど15歳未満はヨネッティーの方がお得なんだね。

  55. 263 マンション住民さん

    >261
    第3号議案は、2号議案の金額が変わることを想定してないけど、
    元の2号議案の金額をベースに成功報酬が決定されると書いてある。
    元の2号議案の金額より下がった分が、報酬対象となり得るということだと思います。

    あと、いつだったか理事長の資格の件で全戸配布された資料に、コンサル契約の件も書かれてましたよ。
    管理組合としては、契約自体の有効性を問題にすることは出来ますが、
    第三者であるコンサルに対しては、契約の無効を主張できません。(区分所有法の第二十六条)
    どの道、払う払わないは総会決議ですが、管理組合として「裁判上等!」で行くのか、
    腹を決めろっていう意味かなと思います。

  56. 264 マンション住民さん

    >263さん

    ご説明、ありがとうございます。

    臨時総会の決議次第ですね。

    それにして臨時総会のスケジュールを早く決めて
    もらわないとスケジュール調整が出来ません。

  57. 265 マンション住民さん

    すみません、教えて下さい。

    YAPの車庫証明って、どこかにお願いすれば何か対応してくれるんでしたっけ?

    入居前に聞いたのですが忘れてしまい…最初に貰った資料もざっと見たのですが、見つけられませんでした…

    どなたか、教えて頂けませんでしょうか。

  58. 266 マンション住民さん

    >265
    共用棟の受付の人に言えば用紙貰えるよ。

    用紙に必要事項を書き込めば、理事長のハンコ貰って返してくれる

    それを車屋に持っていけばいい。

  59. 267 住民さんA

    あいかわらず、自転車をポーチに置いている人多いね。それも何台も。どうしてルールを守れない人多いんだろう。

  60. 268 マンション住民さん

    >>263
    第三者といっても、あそこまで理事会に入り込んでいたんだから、
    契約自体がマンションの管理組合として必要な手続きを経ていない
    事を知らなかったとは言えない情況だと思いますよ。
    度合いはともかく、過失責任は免れない。

    少なくとも裁判にはならないと思いますよ。
    SJSからすると、得られる金額より、今後の業務における
    デメリットの方が遥かに大きくなるだろうから。

    個人的には、元の2号からの減額分をSJSの成功報酬対象と
    認めても良い気はするけど。
    それにしても、せいぜい本来の50%くらいかな。

  61. 269 マンション住民さん

    268
    それは、あちらさんの経営判断ですからね

    重要なのは管理組合としての立場を明確にしておくこと

  62. 270 マンション住民さん

    早く臨時総会の日程を決めてほしいですね。

  63. 271 マンション住民さん

    >>269
    理事会から正式な情報が開示されないことには、管理組合としての
    立場なんて議論できないですね。

    ・SJSとの間に有償契約は存在するのか?するなら、その内容は?
    ・SJSと有償契約があるなら、どのような経緯・手続きで契約が結ばれたのか?
     (特定個人の判断?理事会の総意?)
    ・現在、SJSから報酬の請求はきているのか?きているなら、その条件は?

    こんな状態では臨時総会やっても意味が無い。

  64. 272 マンション住民さん

    271は総会に出ていない方ですか?

  65. 273 マンション住民さん

    そういえば、ノースパークの方にある笑店って居酒屋、誰か行ったことあります?
    自分、一度行ってみたかったんですけど、誰か一緒に行ってみませんか??
    日曜日の夜9時くらいから希望!

  66. 274 マンション住民さん

    >>273
    残念ながら(笑)、外壁から想像するようなファンキーな居酒屋ではなく、普通の居酒屋です。

  67. 275 住民さん

    理事会は、すべての情報を開示しなさい。

    理事会は、SJSと交わした全ての書面を開示しなさい。

    そーしないと、臨時総会における判断材料が無い。

  68. 276 マンション住民さん

    >275
    見に行けば?
    もう紙の無駄だから、うちはいらない。

    実は、正式な書面はアレ1枚だと予想(笑

  69. 277 マンション住民さん

    >274
    それは非常に残念ですね(笑

  70. 278 匿名

    >274

    普通なら、ある意味安心・・・

    臨時総会もそこでやればお互いのホンネが出て良いんじゃない?

  71. 279 住民さん

    笑店、なかなかいいですよ。
    はなの舞ほど安くないですが、
    おいしいですし、
    店長が好印象。

  72. 280 マンション住民さん

    >>260
    >>2月からが成果報酬型のコンサル契約

    住民に断らず、理事会が勝手に結んだ契約なんだから、
    住民が成果報酬を支払う必要は無いね。

  73. 281 マンション住民さん

    しつこいね

  74. 282 住民。

    いや、入居者皆が気にしていることだよ。
    「総会の承認がおりない限り」お金はかからないって言っているんだから。
    (理事会の議事録にも書いてあるんだから。)
    この文言に尽きる。これは大きい。払ってもいいかなと気持ちが揺れることが少しあるかもしれないけれど、
    管理費が下がったのは市場の原理で下がっただけ。
    契約?か何かの文言、理屈だけで考えれば、総会で認められなかったのだから払う理由が無いですよね。
    払うためのどんなステップを無理やり考えようとも、総会で承認していないから支払うのは無理。
    何故か臨時総会でこの点を審議することになっているけど、通してはダメ。
    住民が知らないところで、払わなくてはならない理由が何かあるのなら、それは折衝した当事者だけで負担してください。(その必要もないはずですが。)

    YAPとしては1円たりとも払いません。

    皆さんそう思いませんか?
    (ブラジル2点目)

  75. 283 マンション住民さん

    282さんの言うとおりだと思います。

    明らかにおかしい。否決しましょう。
    (ブラジル三点目)

  76. 284 マンション住民さん

    個人の意見を書くのはいいのだけど

    息子が値下げ代行業者に頼んで買ってきたものを
    俺は聞いてないと撥ね退けてる親父みたいだな。
    だったら、返品させて、自分で買ってくればいいのに
    品物と値段だけはそのままで、ありがたく頂いとくと。。。

    そんな親父の息子はイヤだな。
    それでも親父の意見は絶対の古き良き時代(笑

  77. 285 マンション住民さん

    284さんの例えは面白いですが、この息子と親父のような漫画のような表現では当てはまらない事例かと。
    法令、規約に基づいた管理組合の有るべき姿、そして契約のあり方、その履行のあり方を議論しているんですよね。
    気持ち、感情の面で、良くやってくれたから払ってあげようかな、という議論が理事会や総会の場に入り込む余地は無いと思います。

    それに、282にもありましたが、市場の原理で管理費が下がったと思います。
    Sさんがきっかけの一つにはなりましたが、Sさんは単に登場しただけ(Gさんを出しただけ)。Nさんがそれに対抗して下げていっただけなので、それはSさんへの成功報酬といえるほどのものは何もないでしょう。

    役員さんたちに誤解してほしくないのは、管理費が下がったことに対し、役員さんたちのその活躍には住民は「感謝」しているということ。
    Sさんを持ってきたのは役員さんたちだし、その結果、コストダウンにつながることになったのは、役員さんたちにありがとうと思っていますよ。
    でも、それはそれ。一方Sさんへの支払、というのは別の話であって、払う必要はないと私も思います。Sさんの活躍でなく役員さんたちの活躍です。

  78. 286 マンション住民さん

    285さんのおっしゃってる通りだと思います。

    総会時点までに下がった管理費はNさんの努力で、それ以上に下がった場合は
    Sさんの成功報酬の対象になるということですね

    この問題が大きな議案だったので1号は簡単に決まってましたけど、
    色々な購入品もネットやホームセンター等と比較して2~3倍高いものもありますね。
    要するに高いところから買って、バックを貰ってる一般的なやり方なので、
    今回の管理費は妥当だと思います。
    前理事会も相場のチェックをやられてたみたいですが、今期は中身のある
    チェックをお願いしたいものです


  79. 287 マンション住民さん

    >285
    Sさんのビジネスモデル的には、今回の対応は、コレなんでしょうな。
    (発生費用が多少ちがいますが、その辺は、前理事会が交渉したんでしょう)
    http://www.sjsmdn.co.jp/kanrihi/sakugen.html

    で、うちは、そのビジネスモデルにケチをつけてる形になるので、
    Sさんは、ビジネスモデルを改めるか、ケチのつけ方がおかしいと反発するかの2択のはずです。

    「あるべき姿」同士の話だと思いますよ。

  80. 288 273

    今日は希望者は居ない感じですかね。
    たまには同じマンションのパパさんなんかとお話ししてみたかったんですが

  81. 289 マンション住民さん

    >286
    たぶん、そんなに高くないよ。
    第一回の総会時に、質問したけど、物品購入は毎回比較していると答えていた。

    ナイスはホームセンターもグループ会社にいるからそこよりは常に安くする。
    高いのは工賃の方だと思うよ。

    それにしても、妥当な管理委託費と言われたら、
    ずっと、赤字と言い続けたナイスの取締役とか所長の立場は。。(苦笑

  82. 290 マンション住民さん

    >>284
    ケースバイケースでしょ。
    息子に支払い能力があるケースなら、親父の意見は関係無いし。

    今回のケースは、理事会の独断で結んだ契約でSJSに支払が
    できるハズは無いのに、SJSはマンション管理業界のプロ
    として当然確認すべき事項を、故意又は過失により確認を
    怠った訳ですから。

    というか、結局SJSがいくら払えって言ってるの?

  83. 291 マンション住民さん

    >287 このリンク先が正しいなら、理事会がしたのは、仮発注なんじゃない?

    あとは親父理論とだいたい同じだと思うけど
    こんな親父許せんとSさんが思えば、訴えられるだろうし、
    変な親父に当っちまったとSさんが諦めれば、それで終わり。

    どの道、道楽(孝行?)息子は親父の許可がなければ何もできない。

    ついで
    民法では、未成年者が行った法律行為は取り消せるけど
    今回は区分所有法の規定があるので、取り消しは不可能。
    あと、未成年者の行った行為であっても追認すれば、それは認められる。

  84. 292 住民さんC

    結局、SJSからは報酬の請求は無かったのかな?
    請求もされてないのに、払う・払わないって議論しても不毛ですね。

  85. 293 マンション住民さん

    請求は無いんでしょ?
    総会で承認おりていないのだから。

  86. 294 マンション住民さん

    ならばあの発注書のコピーはいったい・・?前理事長名で出てた気がする。
    たしかまだコピーとってあるから見てみますね。

    金額も明記してあった気がする。
    ○百万円、あるいは減額の4割、って感じで

  87. 295 匿名

    このゴタゴタなんなんだよ

  88. 296 マンション住民さん

    発注って、、、総会で承認おりてないから、発注なんてしているわけないですよね。
    で、発注しているわけが無いので、請求もされるわけがない。
    ・・・って、言うまでもない話ですよね。
    なので、臨時総会でこの件が上がることもあり得ないはず。
    臨時総会はあくまでN社への委託金額が変わったことについての審議です。

    ですよね??

  89. 297 マンション住民さん

    どうかな・・・
    なんかとんでもない隠し球が臨時総会で披露されるとか。
    ない?

    私はまだ緊張の糸を緩めていません。

  90. 298 マンション住民さん

    私も臨時総会開催案内と議案書を見ないと気が抜けません!

  91. 299 マンション住民。

    臨時総会は日程が決まったのですか

  92. 300 マンション住民さん

    てか、そんな話し合いに付き合わされる輪番の理事かわいそう

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸