大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマイン北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. サンマイン北浜ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2024-05-13 00:27:21

サンマイン北浜についての情報交換をしたいです。
都心型マンションってなっているのですが、どんなマンションになるのかな。
ご意見などよろしくお願いします。

公式URL:http://s-kitahama.jp/

売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区淡路町二丁目14-2他
交通:地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩5分、京阪本線「北浜」駅徒歩8分、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分他
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
間取り:1LDK~3LDK

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-24 19:03:12

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマイン北浜ってどうですか?

  1. 401 匿名さん

    >>399
    ここの投資マンションとしての利回りは表面利回りですら3%台だな
    投資家は利回り目的なら失敗だな
    資産分散資産形成目的ならそれぞれの事情によってありだろうがもうちょっとマシな物件を選べば良かったのにな
    物件価格からすると家賃は安い空室多いな
    築浅なのにこのサイトだけですら62戸数のうち13戸数も空室じゃないか
    やっぱり中心部はタワーじゃないと駄目だな

    サンマイン北浜の空室
    http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_2545517/

    >>400
    もちろん一括で購入した投資家が一番の富裕層だろう

    最悪なのはここをローンで実需目的で購入して居住してる層だろう
    賃貸借の入居者はここの家賃を払って新築の良いとこどりの数年間だけ住む訳だから勤労年収は高いし賢い

  2. 402 匿名さん

    3室だけだって、空き室は。。
    その情報古い。

  3. 403 匿名さん

    ここを現金で買ったひとってすぐ近くにビルもってたりマンションあったりするひと。
    そんな深く考えてないと思う。話してたら一桁違う感じだった。

  4. 404 匿名さん

    賃貸なんてオーナーの都合で追い出されるし不安だよ。
    すぐ見つかる保証もないしな。

  5. 405 匿名さん

    >>404
    えっ
    オーナー都合で追い出されるなんてまず出来ないけどね
    定期借家契約なら契約期間延長を希望しても拒否られることはあるけどね

    昔、分譲マンションを賃貸借で借りてた時に
    オーナーチェンジされて新しいオーナーが自分で住むから出ていってくれって連絡があった時に
    敷金+礼金+家賃管理費の6か月分っていう最初の提示から考えさせてくれっていうことでゴネてたら
    結局、10ヶ月になって出ていったことあるよ

  6. 406 匿名さん

    ごねてまでおりたくない。

    5階にクレーム出してる人ってしつこそう。神経質なんかな。
    エレベーターの張り紙に勝手に書き込んだり毎日移動させてる。
    怖い。

  7. 407 匿名さん

    >>405

    4か月多く居座ったって事?

  8. 408 匿名さん

    >>407
    居座ったとかそういうことじゃない

    2月に不動産屋から敷金の全額返金+礼金の全額返金+家賃管理費の3ヶ月分を支払うから
    7月末までに出ていって欲しいと連絡があったけどこちらもいきなりは無理だから考えたいと回答

    4月に7月末までに退去したら敷金の全額返金+礼金の全額返金+家賃管理費6ヶ月分を支払うと3か月分の上乗せ
    消費者センターと宅建協会に電話したら出ていく必要のない一般賃貸借契約だったから拒否すればいいとのことだったので放置

    6月に9月末までに出ていけば敷金+礼金+家賃管理費の10ヶ月分を支払うと連絡があったので合意

    家賃は8月までは普通に払って9月分だけ免除

    16万くらいの家賃管理費のタワー低層階だったけどまだ住んで2年くらいだったし引越しは面倒だったし
    住民票やら利用サイトやら銀行やらの変更手続きも面倒だったけど納得感はあったな
    初期費用の仲介手数料や消毒代とか10万くらいはマイナスになるけど
    敷金礼金は返ってきたし200万円くらいはプラスになったな

  9. 409 匿名さん

    おおきに

  10. 410 匿名さん

    オーナーいい人やん

  11. 411 匿名さん

    自分は3,4千ぐらいの新築マンション買って3年から5年で住み替えしてる。

  12. 412 匿名

    コスト倒れなりません?

  13. 413 匿名さん

    築1年未満で空室率16%って投資家が可哀想過ぎる

    35.98m²の6階が管理費込8.8万円にして何とか入居者見つけたいと必死なのに
    3階が管理費込13万円に拘ってるのはローンでもあるんかと思うと泣けてくるw

    53.12m²の7階が管理費込13万円なのに5階や3階が高いとかアホ過ぎるな



    サンマイン北浜の空室一覧
    http://chintai.door.ac/detail/free5114753.htm

    13階
    - 3LDK
    63.32m² 15万円 0円

    9階
    南 3LDK
    63.32m² 14.8万円 0円

    7階
    南 2LDK
    53.12m² 13万円 0円

    7階
    - 2DK
    45.99m² 13万円 0円

    6階
    北 2LDK
    53.68m² 14.3万円 10,000円

    6階
    南 1LDK
    35.98m² 8.8万円 0円

    5階
    北 2LDK
    53.12m² 14.3万円 10,000円

    5階
    南 2DK
    45.99m² 11.9万円 10,000円

    3階
    南 1LDK
    35.98m² 13万円 0円

    2階
    北 2LDK
    53.12m² 14万円 10,000円

  14. 414 匿名さん

    6階の8,8万なんて採算あわんよな。あほらし。
    自分で住むほうがええわ。

  15. 415 匿名さん

    この辺は土地の値段下がらないから将来的には損はないとおもいますよ。
    知り合いの投資家がすぐ近くの新築マンションかってすぐ売って1千万あげてる。

  16. 418 匿名さん

    サンマイン最大の競合物件と言えば、同時期に出来たプレサンスタワー北浜
    2㎡狭い部屋であと2,950円出せばプチタワーに住める


    プレサンスタワー北浜の空室一覧
    http://chintai.door.ac/detail/free4619882.htm

    5階
    南 1LDK
    33.97m² 8.4万円 9,850円

    3階
    南 1LDK
    33.97m² 8.11万円 9,850円

  17. 419 匿名さん

    >>414
    投資マンションオーナーから見れば
    6階 35.98m² 8.8万円 0円の部屋でも3ヶ月空室になると25万円のマイナスだから
    2年居住すると2万円下げてもトントンだから家賃下げても入居者入れた方がマシだからさ

    >>415
    パークタワー北浜のことだよね?
    一時期、20~25%乗せでバンバン成約してたけど今はそういうのがほぼ無くなってきたよ
    25階 57.04m2 4,580万円の部屋が3,800万くらいまで落ちれば検討するんだけど無理だな
    そういや三井がパークタワーの北浜駅直結を建設中だよね
    北浜駅って電車は不便だけど淀屋橋まで地下道で繋がれば何とかなるんだよね

    近い内に新築の転売屋が儲かる時期は終わるかもね
    今はまだ大阪市内でも未入居物件なら5~10%上乗せなら良い物件なら余裕だけど
    登記費用と仲介費用と税金引くとそんなに利益は出ないな

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/27/?query=%E3%83%...

    パークタワー北浜

    所在地 大阪府大阪市中央区北浜東 
    交通 京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分 他
    築年月 2014年6月(築1年)
    建物階 地上41階建
    総戸数 350戸

    4階 南
    1LDK
    40.9m2 3,250万円

    18階 西
    2LDK+WIC
    59.62m2 4,490万円

    25階 西
    2LDK
    57.04m2 4,580万円

    35階 南
    3LDK
    77.02m2 9,580万円

    37階 西
    2LDK+S+WIC
    77.51m2
    7,380万円

  18. 424 入居済み住民さん

    うらやま

  19. 425 匿名さん


    総会ってだれでも参加できる? 賃貸の人も?

  20. 426 匿名さん

    >>425
    賃貸の人は無理ですよ。普通はオーナーのみです。

  21. 427 匿名さん

    自分も昔、2ヶ月以内に出て行ってくれって言われた事ある。
    保証人頼むのも大変だった。
    音に敏感で周りや管理会社ともめたんで。
    管理会社は賃貸の人の味方にはならないんだよね。
    最終的には。 こじれたら分譲住みの人の側につくよね。
    はあ~

  22. 428 匿名さん

    中古単価1位がさんめぞん心斎橋って何故なの?
    サンヨー物件みたいよ。
    シティ^ータワーとかと思ってた。

  23. 429 匿名さん

    プレサンスって管理会社とかタチ悪いって聞いたけどなあ

  24. 430 匿名さん

    ここはなめられすぎや

  25. 431 匿名さん

    向かいのシティタワーに住みかえようかな。やっぱり管理が大事やわ。

  26. 432 匿名さん

    賃貸のくせに

  27. 433 匿名さん

    CTから来た人いるやん。まだ売ってないらしいけど。

  28. 434 匿名さん

    管理会社変える方にもっていくらしいよ。

  29. 435 匿名さん

    >>431
    ここのライバルはプレサンスタワー北浜ですよ

    同時期完成のパークタワー北浜とはレクサスとハスラーくらい違います

  30. 436 住まいに詳しい人

    分譲マンションに賃貸で入居してる人って
    中古ベンツで見栄はってるみたいだな。

  31. 437 匿名さん

    431は変なかきこみして消されるひとじゃん。有名な問題児
    賃貸の人だから価格も知らないよ。
    サンマインは一人で月13万じゃなく夫婦で13万しか払えない人が
    多いからシティータワーの人とはランク違いすぎ。

  32. 438 入居済み住民さん

    ここの管理会社の悪口いってるのは賃貸夫婦だけ。
    他はいってない。

  33. 439 匿名さん


    まだパークタワー賃貸の人の方がここの賃貸者より層はいい。
    ここは売れない営業マンみたいなしょぼい男いるし。

  34. 440 匿名さん

    >>431

    普通の賃貸マンションに住んだら管理会社も対等に扱ってくれるのでは?

    分譲の人は修繕費も税金も払ってるし、神経質な騒音クレーマーの意見は軽く扱われても仕方がないとしか・・・

    他は誰ひとりとクレームがないのにひとりだけ意地になってても難しいと思う。

  35. 441 匿名さん

    気位だけ高くて金はあまり出せない人が一番やっかい。

  36. 442 匿名さん

    431って大阪の事もあまりわかってないような気がする。
    パークタワーもパークハウスもごっちゃちゃうか。

  37. 443 不動産業者さん

    431>>
    住み替えって言い方は分譲から分譲を言うんだよ。
    賃貸は引越しと言う。

  38. 444 ママさん

    以前隣りにテレビの音がうるさいって文句言いに行ったら、
    自分の音も漏れてて恥かいた経験があるから
    それ以降は言った事ない。ここのマンションじゃないけど。

  39. 445 匿名さん

    会社でいう正社員と派遣の違いかな

  40. 446 匿名さん

    シティタワー大阪そんなええか?

  41. 447 匿名さん

    ミヤネ屋

  42. 448 匿名さん

    ブランズタワー備後町からシティタワー大阪に移った人はいるらしいよ。ブランズ備後町に住んで地域は気に入り、築年数はいっててもシティタワー大阪はグレード感が違うとのことで。ちなみにブランズタワーは売却益でたらしい。

  43. 449 不動産業者さん

    ブランズは安いし普通のサラリーマンが買う物件。
    ctは普通にたかい。

  44. 450 不動産業者さん

    ブランズの上の階とctの中下階が同じぐらい。
    あえて階段使える階を選ぶ人も多いけど。

  45. 453 匿名さん

    プレサンスの営業マンって歩いてる人に声かけてるやん。 マンション買いませんかって。
    りんご買ってくれと一緒。

  46. 454 匿名さん

    真ん中の薄い柱を無くす事できます?

  47. 455 匿名さん

    >>448
    ブランズ備後町って最近できたとこじゃないの? 住み心地よくなかったのかな。

  48. 456 匿名さん

    ここ内覧しに行ったけど普通の賃貸マンションみたいな外観だったな
    3万の家賃交渉入れたから駄目だったら住まないけど内装は普通の分譲マンションだったよ

  49. 457 匿名さん

    ? 3万って貧乏人

  50. 458 匿名さん

    この辺の1dkは余裕のある独身層ですよ。新築は。

  51. 460 匿名さん

    通路に自転車とめてる11階の人、頻繁にとめてますが
    他の人が真似するのでやめてください。
    みなさんお金払ってます。

  52. 461 匿名さん

    >>457
    まーリーマンだからな
    社宅補助が7万までだし

    新婚共働き子供いないからこの辺どうかな?

    60平米3LDKで13万円までならオーナーさんに話せば下がりますよってことだからさらに3万で10万にして欲しいなと

    13万なら他のマンションでも候補がたくさんあるんだよな
    12.5万って返事が来たからいったん白紙にしたよ

  53. 462 匿名さん

    あほか。10万って
    なんぼで買ったとおもてんねん。
    どあつかましい

  54. 463 匿名さん

    >>462
    50平米2LDKのは管理費込の11万ではOKでたんだよ
    でも夫婦で住むのに狭いかなと思ってやめた
    実際に見るとたった10平米の差って意外と大きいんだな
    あとここは間取りが悪いな

  55. 464 匿名さん

    60ヘーベーでも夫婦で住むのは狭い。
    顔みるのも嫌になると思うぞ。 

    11階の自転車、
    来客用です、ちょっととめさせてとの貼紙、
    あんな自分でペンキのったような安いチャリンコ、
    大切にする方がはずかしいわ。
    長時間とめとるし。

  56. 465 匿名さん

    2dkの奥の部屋、ほんと使いにくい。自分は買ったけど、次見つかったら売るつもり。
    賃貸は安い客しかいないけど、売りは高値つくよ。

  57. 466 匿名さん

    不動産なんて賃貸の客相手にしてたら金もうけできんわ。

  58. 470 匿名さん

    賃貸の人は最初に300円かかると聞いてない。
    だから無断駐輪。

  59. 473 匿名さん

    ベランダでタバコを吸うなとか
    布団を干すなとか。。

    分譲マンションって
    こんな感じなんですか?

  60. 474 匿名さん

    えっ 逆にいまどきベランダ喫煙する神経のほうがどうなの(笑)。
    まともな分譲ならほぼ禁止だと思ってたけど。
    てか賃貸でも苦情言われてるよね。

  61. 475 匿名さん

    ベランダで焼肉してませんか?
    ってゆう電話がありました。笑


    こんな苦情だらけのマンションで
    誰がそんなアホみたいな事するんですかって感じ。笑

  62. 476 匿名さん

    ↑管理会社からね

  63. 477 ✴︎

    きっとみんなストレス溜まってるんだね
    プライベートも仕事も上手くいってないんだよ…

    だから苦情言っちゃうんだよ、怖いよね
    掃除機の音まで気になり出すんじゃ?
    そんなに神経質になるなら
    何故、集合住宅を選んだの?

  64. 478 匿名さん

    逆じゃないですかね?
    喫煙やら騒音に気配りできない人こそ、集合住宅は無理でしょう。

    あと土地柄もあると思います。喫煙者にも騒音にも寛容なエリアを選べば良いと思います(笑)

  65. 479 匿名

    おいおいここまともな分譲か?

  66. 480 入居済み住民さん

    まともじゃない
    審査も厳しくないし
    他の賃貸マンションと変わらないよ

  67. 482 不動産業者さん

    そもそも賃借人の為のマンションじゃないからな。
    あくまで所有者優先の分譲マンション。 

  68. 483 マンション投資家さん

    477は自分の事を言ってるかんじがする。

  69. 486 サラリーマンさん

    7,8、11の賃貸は更新無理っぽいな。ってか時間の問題だろ。

  70. 488 入居済み住民さん

    心に余裕がない人程文句言い

  71. 489 入居済み住民さん

     486>>
    床ばーんって音? どう聞いてもやりあってるね。こっちがしんどくなる。
    あきないのかな。

  72. 490 入居済み住民さん

    477おもろいw

  73. 496 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  74. 497 匿名さん

    9階と10階が売りに出てますね
    結構高くてビックリ

    http://smp.suumo.jp/chukomansion/osaka/sc_128/pj_85484403/
    サンマイン北浜
    基本情報
    価格 4200万円
    間取り
    2LDK+S(納戸)
    販売戸数 1戸
    総戸数 62戸
    専有面積 65.65平米(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:6.18平米
    所在階/構造・階建 10階/RC15階建
    完成時期
    (築年月) 2014年10月
    所在地
    大阪府大阪市中央区淡路町2 地図
    交通 地下鉄堺筋線「北浜」歩5分
    京阪本線「北浜」歩8分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」歩9分


    http://smp.suumo.jp/chukomansion/osaka/sc_128/pj_85489732/
    サンマイン北浜
    基本情報
    価格 3980万円
    間取り
    2LDK+S(納戸)
    販売戸数 1戸
    総戸数 62戸
    専有面積 65.65平米(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:6.18平米
    所在階/構造・階建 9階/RC15階建
    完成時期
    (築年月) 2014年10月
    所在地
    大阪府大阪市中央区淡路町2 地図
    交通 地下鉄堺筋線「北浜」歩5分
    京阪本線「北浜」歩8分

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸