大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマイン北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. サンマイン北浜ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-29 14:53:40

サンマイン北浜についての情報交換をしたいです。
都心型マンションってなっているのですが、どんなマンションになるのかな。
ご意見などよろしくお願いします。


売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区淡路町二丁目14-2他
交通:地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩5分、京阪本線「北浜」駅徒歩8分、地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩9分他
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建
間取り:1LDK~3LDK

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.9.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-24 19:03:12

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマイン北浜ってどうですか?

  1. 901 6階 オーナー

    ここは金持ちと貧乏人が隣合わせだからもめると予想。
    3戸ある南側2~7階。
    余裕で買ってる人と狭い部屋に2,3人での賃貸と。

  2. 902 6階 

    管理会社がくそ

  3. 903 とくめい

    ここの情報ミスが多いな

  4. 904 住人

    裁判やってるマンションなんて借りてなくなる。

  5. 905

    7階も子供の泣き声うるさいよ
    窓閉めてほしい。

  6. 906 不動産

    裁判とかなったら他の階も売れにくくなります。
    告知義務があるので。

  7. 907 住人

    投資マンションやから周りが和解させろ
    めちゃ迷惑 共倒れ

  8. 908 匿名

    裁判やりあいしてだれが得するん?

  9. 909 とくめい

    つばの掛け合いだと思う。
    金なんか払わんだろうしな。

  10. 910 住人

    ここは仕返しが怖すぎる

  11. 911

    最近めちゃ静かになったとおもうけどね。

  12. 912 通りすがり

    訴えられたら訴え返すって聞きましたよ。

  13. 913 e戸建てファンさん

    弁護士の言うことあまり信用しない方がいいですよ。費用倒れになるだけだし、一回一回動く度お金とられるよ。入口は10万で安い弁護士は。。

  14. 914 住人

    一周まわって仲直りしたらええねん。
    そしたらみんなが平和やし。

  15. 915 匿名

    裁判終わっても揉めそう。

  16. 916 匿名

    周りはもう飽きてる

  17. 917 匿名

    912
    逆告訴

  18. 918 匿名

    ただでは起きんな

  19. 919 匿名

    売却の商談の際、毎回訴訟だの話される。 階は違うが。
    なんとか和解の方にもってってください。全体の印象が悪くなる。

  20. 920 匿名

    意地の張り合いにならぬ様、弁護士が
    全体に迷惑にならぬ様、調整するって聞いた。

  21. 921 オーナー

    裁判事例があれば事故マンションになるらしい。他の階の部屋も2,300万ダウンになるから
    表向き和解で問題は解消にしておいた方が双方にとっても得らしい。
    こんな裁判で勝手もしれてるし。

  22. 922 不動産

    弁護士は単に儲からんから裁判なんかしないだけやろ。

  23. 923 オーナー

    負ける裁判だからしない。。の方が正解

  24. 924 住人

    ここは管理会社を変えるべき!!

  25. 925 匿名

    裁判なんかやったら陰でぼろくそ言われるだけやん
    管理会社の責任も問われるし、弁護士ってもともとは
    サンヨーが雇ってるらしいから、優先順位考えると思うな

  26. 926 入居済みさん

    やめて下さい

    1. やめて下さい
  27. 927 入居済み

    やめてください。どこのマンションでもいろいろある。

  28. 928 オーナー

    管理組合の対応がまともでよかったとおもいます。 何もしない。 ほっといても
    3件とも出ていくとおもいます。 裁判なんかしてもみんなが不幸になるだけだ。

  29. 929 オーナー

    ここは管理能力なし。
    一部のクレーマーの自己満足だけで裁判やって
    他階にこれ以上迷惑かけるなと言いたい!

  30. 930 匿名

    最悪の事になりかねんからね、ここは。
    それが一番怖い。もう築3年なんだしそろそろ入れ替わると思うよ。
    あまり追い詰めたりしない方がいい。

  31. 931 住人

    けんかは一人ではできないので3軒それぞれに悪いって言われてたぞ。

  32. 932 住人

    最近やっと騒音おさまったから
    これ以上ぶり返さないで

  33. 933 匿名

    事件でも起きたら困るわ

  34. 934

    隣りどうしで裁判したら周辺も売れなくなる。お互い水に流してほしい。

  35. 935 オーナー

    もうおさまってるって聞きましたよ。
    どっちかが落ち込んでる?か反省してる?からとか。。 良かった

  36. 936 匿名

    互いに許したらいいことあるよ

  37. 937 オーナー

    下手に裁判して開き直られたら困るから穏便にということじゃないの

  38. 938  匿名さん

    だいぶん前から訴えるって脅す人がいるって話は聞いた事ある

  39. 939  匿名

    サンヨーの弁護士だったら俺らの管理費から払われてるから
    へたな事はしないよ。

  40. 940  匿名

    3人とも出て行って欲しいと思ってました。 クレーマーの部屋が騒音元だった可能性が高いという噂。
    管理組合の意向が正解だったと思います。

  41. 941  匿名

    もう許したれ

  42. 942 関係者

    勝ったや負けたの報告いちいちいらんで~言われとった。怖

  43. 943 とくめい

    裁判マンションにはしないと聞きましたよ。

  44. 944 さいとう

    ごめりんこ

  45. 945 住人

    裁判したって今度は金払わんでまた揉めそうや。

  46. 946 匿名希望

    名物マンションにはしないで

  47. 947 匿名

    神戸屋のパンやみたいにならんといてください

  48. 948 匿名

    3軒とも出て行ったらいいとおもう

  49. 949 オーナー

    3者3様主張が違うから裁判になりようがないらしい。
    時間と金の無駄。

  50. 950 とくめい

    訴え返されるの怖いもんね。 後出しの方が得だしな

  51. 951 匿名

    本人同士徹底的にしゃべらせたらええって誰か言ってたで。
    最初はわあってなるだけでオサマルって。
    他のマンションでもそうらしい。裁判なんて恥さらし。

  52. 952 関係者

    費用倒れになるから弁護士はしたがらないと思うよ。

  53. 953 関係者

    管理会社の人間も入れ替え

  54. 954 オーナー

    デタラメな裁判したら名誉棄損で訴えられるよ。証拠だってどこまでほんまかわからんし。

  55. 955 12

    どっちかがしつこいから気の毒みたいに聞いた。

  56. 956 匿名

    互いに証拠もってるとかなんとか。。。
    だから何なんやって話

  57. 957 匿名

    そんなもん却下される

  58. 958 入居者

    7階?の赤んぼのキーキー声、
    夜中うるさい

  59. 959 住人

    早朝も

  60. 960 オーナー

    管理会社へ
    きちんと掃除がされてません。
    エレベーター横の手すりが
    誇りまみれです。

  61. 961 匿名

    急に静かにはなりましたけどね。以前から7と8の相性は悪いと担当者が言ってましたよ。
    西側ね

  62. 962 不動産

    投資マンションで裁判なんて致命傷ですよ。

  63. 963 匿名

    議事録に部屋番号も書いてるからたのんだらいい。
    やめて欲しいって。

  64. 964 匿名

    管理組合に反発して裁判するってクレーマーなんか?

  65. 965 匿名

    リストラされたら内部告発するタイプだろ

  66. 966 匿名さん

    嫁?のメールをわざわざ管理会社に転送するって
    聞いたことあるけど、同じ人なのかな。

  67. 967 匿名

    こそこそ録音するひとって幸せじゃなさそー

  68. 968 匿名

    裁判なんてやったら火に油を注ぐだけって言われてましたよ。
    周りに迷惑かかって居れなくなるし

  69. 969 住人

    余計やりあう

  70. 970 とくめい

    管理会社に迷惑かけないようにな。また担当者がやめちゃうよ、

  71. 971 関係者

    下の階の話も聞いてるから訴える側が
    負けるので裁判はしないという噂。

  72. 972 匿名希望

    どちらかのバックグラウンドがプロなんだよ。
    噛みつく方があほ

  73. 973 匿名

    そう、いろいろひっくり返ると思う

  74. 974 匿名

    ブーメラン

  75. 975 匿名

    7と8ってしょっちゅうやりあってるよ。
    子供の声がうるさいから

  76. 976 周辺住民

    7の赤んぼの奇声朝7じからずっと
    なのでなんとかしてくれ

  77. 977 とくめい

    ストレスだよ、あの鳴き声

  78. 978 関係者

    騒音元がまちがってたみたいだね。最初から下の階に意見聞いてたらこうなってないのにな。
    ばかすぎる。

  79. 979 匿名希望

    訴えるってのは脅し。自分の小ささを露呈してるだけ。勝つ裁判ならとっくにやってるよ。

  80. 980 匿名

    しかもぶーめらんって

  81. 981 匿名

    管理会社も最初から半信半疑って聞きましたよ。

  82. 982 6

    昨晩も7か8かわらりませんけど、コーンって変な音だしてましたよ。
    もう病気やわ。

  83. 983 6

    西

  84. 984 関係者

    安易に訴えるとか言わない方がいいですよ。
    不動産屋に議事録がいきますので
    クレーマー扱いされそこの部屋の周辺が売れにくく
    なります。

  85. 985 みやぽん

    なんか細かい人らしいですね。

  86. 986 関係者

    裁判になった物件は10年経っても売却時告知しなきゃならない。だから売れない。
    乾式ボイドのマンションは裁判してもコンクリートの音の伝わり方が複雑なので負けるそう。
    隣りが否定してる場合、2つ隣とか上の部屋からの場合が多い。逆に名誉棄損で負ける。
    だから縁がなかったと思って売った方が賢い。

  87. 987 オーナー

    一人相撲って言われてましたよ。管理組合もかかわらないって。

  88. 988 とくめい

    賃貸の不動産屋さんがそこがいっちゃん怪しいのにって言うてたぞ。
    裁判して一生隣りどうしとはめでたいな。

  89. 989 a

    新築早々に裁判って言ってた人かな。めんどくさい。

  90. 990 匿名

    意地の張り合いはやめろ。自分のために・・・

  91. 991 匿名

    議事録書に部屋番号や名前や書かれて怖くないのか?
    自分なら迷惑ですわ。

  92. 992  周辺住民

    7階の子供のガン泣き、わざと窓あけてますね。
    もういい加減にしてくれ

  93. 993 匿名

    >>992  周辺住民さん

    虐待の疑いで警察に通報、ついでに児相にも通報しましょう。

  94. 994  匿名さん

    裁判マンションは周辺だけではなく
    かなり離れてる階も告知されるよ。
    だから売りにくくなる。 弁護士に電話して
    やめさせたらいいねん。 

  95. 996 とくめい

    ごみの犯人、また明日もやらかしそう。 うけた。

  96. 997 匿名

    弁護士もクレーマーって知ってるの?

  97. 998 匿名

    先週日曜日管理人がいないからか、犬用の水道を私用の物を洗う為に長時間使ってる男がいた。
    自分の水道つかったらいいのに。

  98. 999 匿名

    ゴミまた捨てとる。ええ根性しとるわ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸