東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか? Part15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-02 21:32:30

東雲に憧れる富裕層が増えているようです。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333753/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.33平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-18 07:26:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    599ではないですが、豊洲を除いた湾岸地区だったような記憶があります。

  2. 602 匿名さん

    ヘッドクォータ特区とかの事かな。
    急騰とかは煽りなんで検討者は冷静に。
    むしろ、オリンピックの可否が中古
    マンションの価格に大きく影響するとは思う。

  3. 603 匿名さん

    599です。すみません。テレビでエリア図を見ただけなので、
    正式な文書ではないです。
    ただ、豊洲も入っていたような気が…

  4. 604 匿名さん

    もしも特区指定なら不動産価格急騰でしょ。
    各種優遇政策を目的に企業の需要が殺到するわけだから。
    豊洲は含む?含まない? どっち?

  5. 605 匿名さん

    604です。自己解決しました。豊洲も含まれてますね。
    こりゃあ、特区確定したら凄いことになりそう。。

  6. 606 匿名さん

    あほか。
    もうかなり前に指定されてるよ。

  7. 607 匿名さん

    あと、国家ではなく
    都の指定だからね。
    このマンションのポジ野郎の特長だけど
    あらゆる手を使って
    ネガへの批判を旗印として
    嘘をつきまくるから注意して欲しい。
    8割売れれば完売と言っても許される
    ような発言する恥ずべき人たちだもの。

  8. 608 匿名さん

    首相官邸
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/toc_ichiran/toc_page/k3...

    計画書のところに詳細があるよ。

  9. 609 匿名さん

    値上がり間違いなし。

  10. 610 匿名さん

    >>608
    国家戦略の総合特区を都の戦略とか言ってるバカなネガは放置でok!

  11. 611 匿名さん

    >607
    嘘ついてるポジ発言はネガだろ。
    ネガは常に嘘ついてるからな。

  12. 612 匿名さん

    俺たちを侮辱するのはどうでもいいが国家戦略を侮辱するのは許せんよな。
    アベノミクスで頑張る首相に謝るべきだろ。嘘つきましたごめんなさいと!

  13. 613 匿名さん

    610
    お前、ほんとにアホだな。
    よく調べな。
    上の官邸リンクでも都の指定と
    書いてある。

  14. 614 匿名さん

    特区って今さら。10年以上前から指定されてるよ。
    この数年で指定エリア内の再開発がやっと竣工し始めてます。

  15. 615 匿名さん

    こんなのが話題になるぐらいもうネタも尽きたかな。

    70AモデルルームはWebに出てこないのかね。

  16. 616 匿名さん

    指定の地方公共団体が東京都ってことでは?

  17. 617 匿名さん

    計画書みても台場・有明だけで豊洲・東雲はあまり関係なし

  18. 618 匿名さん



    ちょっと待ってくれ、いつも、
    ポジさんの書き込みは花火打ち上げて
    その後、うやむやになるんだけど
    国家戦略とか、これ嘘だよね。
    まあ、今までの経緯で見ると
    ネガへの嘘は無罪なんだろうけど
    愛国無罪とかいうどこかなの民衆と
    同じレベルがここの極右ポジ。
    三井の説明が全て正しい前提だし。

  19. 619 匿名さん

    このエリアはこの物件で開発終了。この先何もないよ。

    まあ、あるとすれば、西側にタワマン建つくらいでしょ。

  20. 620 匿名さん

    オートバックスの近辺はタワマン立たないのかな?

  21. 621 匿名さん

    計画は都が作ってるんだろうけど、嘘ではないでしょう。

  22. 622 匿名さん

    621
    はっきり言うけど
    、大嘘だよ。

  23. 623 匿名さん

    何がどう大嘘なんですか?

  24. 624 匿名さん

    アジアヘッドクォータ構想は
    東京都の、まあ、当時の石原都知事
    の打ち出した計画です。
    アベノミックス
    とか
    国家戦略とかに
    すり替えのはのはまだしも
    国家戦略だから高騰とか言うポジは問題です。
    まあ、大嘘と、いっていい。

  25. 625 匿名さん

    オリンピックによっては
    大嘘とも言えないよ。
    神のみぞ知る

  26. 626 匿名

    値上がりするな。

  27. 627 匿名さん

    大嘘ついても
    他の要因で高騰すれば
    嘘にならないなんて理屈は
    理解しがたいし、
    都合が悪くなると、ポジのつぶやきでで
    済ましちゃえ!
    てのも常套手段。
    しかし、上げる要因としてオリンピックの事をチョイ前に
    書いたのは他ならぬ私な訳だ。

  28. 628 匿名さん

    買い時ですね。



  29. 629 匿名さん

    オリンピックはこないでしょう。

  30. 630 匿名さん

    オリンピックはどっちでもいいです。

  31. 631 匿名さん

    相場は後講釈でいいよ。
    たらればもいらないし、そもそも予想通りには動かない。

    上がると期待すればするほど、上がらなかった時に虚しくなるだけだよ。

  32. 632 匿名さん

    SKYZも検討してるから向こうのスレ見てるけどあっちは専有部の仕様でいろいろ不満などあるみたいだね。特に気になりそうなのはバルコニーの壁の影響かなぁ。
    その点こっちの専有部仕様はポイントは高めかな。

  33. 633 匿名さん

    SKYZとこっちで近距離なのに全然違うと感じたのは風の強さ。
    仕様を比べると入居が1年も早いのにこちらに軍配。
    望遠鏡や植栽、プールに高い管理費がかかる事に納得感も得られず
    後から建つ隣のマンションとの共用部というのもなんだかな。

    向こうを悪く言うつもりはないんですが。
    総合的に判断するとね。

  34. 634 匿名さん

    豊洲買えるなら、豊洲買ったほうが、良いと思います。
    あとで、ステップアップしたくなるので。

  35. 635 匿名さん

    住所アドレスで選ぶ人や住所アドレスで優越感を感じる人は全く価値観が違うからね。東雲も新豊洲も最初から検討すらしないんじゃない? 豊洲すらいやだってって人いっぱいいるし。

  36. 636 匿名さん

    3期3次、17戸来ましたね! すごい売れ行き。5月だけでで60戸。

  37. 637 匿名さん

    おー17戸!MRのあの混み具合は3期3次の賑わいか~
    70Gが多いね。代わりに70Fが無い。70Aはそろそろ無くなりそうかな?

  38. 638 匿名さん

    SKYZ遠征して宣伝しまくった効果ありましたね!

    さすがはパークタワー東雲!

    たくさん戻って来たみたいですね。

  39. 639 匿名

    635

    キャナル住民に失礼ですよ(笑)

  40. 640 匿名さん

    竣工前完売の可能性が濃厚になってきましたね。
    値引きは諦めた方がいいですね

  41. 641 匿名

    金利が上がりそうな気配あるから、ローン執行の早い物件を考える人増えるよね。

  42. 642 匿名さん

    昨日MRで数えたら、残り117でした。

    これで残り100ですね。

  43. 643 匿名さん

    >642
    惜しい。
    1期1次 270 / 1期2次 33 / 1期3次 7 / 1期4次 5
    2期1次 31 / 2期2次 13 / 2期3次 6 / 2期4次 8 / 2期5次 6
    2期6次 4 / 2期7次 8 / 2期8次 6 / 2期9次 9 / 2期10次 4 / 2期11次 6
    3期1次 33 / 3期2次 10 / 3期3次 17
    販売済計 476戸
    先着 5戸
    実質 471戸
    残り 114戸

  44. 644 匿名さん

    今回で60B完売したっぽいね。
    あと70H、70Fは残り1戸ぐらいかな。70Fが少なくなったからか70Gも勢いよく減ってきた。
    人気が無いのは低層の70C 80A 90C、高層東かな。

  45. 645 匿名さん

    >643
    わかりやすい。

  46. 646 匿名さん

    >644
    おそらく、60Bもあと1戸のハズです。
    もっとも、すでに要望は出ているのかもしれませんが。

  47. 647 匿名さん

    金利が確定するのはローン実行時ですよね?
    ということは物件引渡し時の来年3月ですか?
    その頃には金利も爆上げの可能性出てきてますがどうしましょう?

  48. 648 匿名さん

    >647
    う~ん、これまでがむしろ異常値と言って良い程の低金利でしたし、多少上がる可能性は十分ありますが、冷静に見て爆上げ?の可能性は極めて低いのではないでしょうか。(直近で一時的に上がることはありそうですが)
    今は実態の伴わない好況感ですし、株価も14000円程度で落ち着くとみられてたりしますよね。

    政府・日銀としては、所得が上がった上での将来的な金利上昇を目指しつつも、直近の好況感に水を差したくはないわけで、ある程度金利が急激に上昇しないようコントロールしようと動くでしょうね。(どこまでコントロール出来るかは未知数ですが・・)

  49. 649 匿名さん

    SKYZやBACを吟味すればするほどPT東雲の良さが見えてきますね

  50. 650 匿名さん

    金利が上がってもキャナルを買った人より金利は安いよ。

  51. 651 匿名さん

    キャナルとかすごくどうでもいい。

  52. 652 匿名さん

    SKYZ検討している人に金利が上がること伝えなきゃ(笑)

  53. 653 匿名さん

    キャナル仕様いいですよね。

  54. 654 匿名さん

    SKYZを検討していましたが、医療機関やショッピングも
    すべてが豊洲まで行かなくては無い環境。
    陸の孤島のように思えました。
    それにひきかえ、こちらは身近にいろいろとあり
    生活には困らない環境。
    こちらの残りで検討したいと思っています。

  55. 655 匿名

    金利爆上げは無いと思う。長期金利<0.6%を期待するのはキツいかもしれないけど
    まぁ、黒田バズーカ玉切れアベノミクス腰折れだと状況変わるかもしれないので考え方次第ではPT東雲>SKYZ

  56. 656 匿名さん

    ここは設計や販売開始がアベノミクス前ということで割安なのは事実。モデルプロジェクトということで仕様など力が入ってるのも良い。

  57. 657 匿名さん

    前にPT東雲はあまりweb上で仕様を細かく宣伝しないし、広告も積極的じゃないという話がここであったけど、BACとSKYZに比べられても売れるだけの自信(仕様や利便性)があるからこそなのかもね、今思えば。

  58. 658 匿名さん

    でも来年じゃ既に金利は相当上がってると思うけど。。
    下手すると来年はアベノミクスのピークかもよ。

  59. 659 匿名さん

    >658
    そう思われる具体的な根拠は、どのようなものがあるでしょうか?

  60. 660 匿名さん

    既に株価乱高下しているのに、ピークどころか
    アベノミクスが来年まで続いているかどうかさえ疑問。

  61. 661 匿名さん

    金利とか他の専用スレがあるのでそっちでやってくださいね。

  62. 662 匿名さん

    ここは廊下側にエアコンの室外機置くことになりますか?それとも、ベランダ?廊下側なら上手に隠れるような仕様になっていますか?

  63. 663 匿名さん

    >>659
    俺の相場観。株価は今日を底に反転していくだろう。
    来年の入居時には株価も金利もかなり上がっていると思う。
    ただ、ここの物件価格も上がってると思うけどね。

  64. 664 匿名さん

    金利は大幅に上げられないだろうね。
    金利下げないと物価2%上げられないし。

  65. 665 匿名さん

    >662
    廊下にも室外機ある。有り無しは住戸によってだけど結局だれもがそこを通るから見栄え的には良くはないね。
    MRでの再現をみる限りは目隠しカバーなどもなかったかと。
    外廊下の宿命。

  66. 666 匿名さん

    外廊下の室外機が気になるのであれば内廊下物件を選ぶしかないでしょう。

    内廊下は物件価格が高いというのであれば、内廊下は諦めるしかないでしょう。
    シンプルな答えでしょ?

  67. 667 匿名さん

    夏場や梅雨時の内廊下の臭いが好きな人は内廊下のマンションを検討しましょう。

  68. 669 匿名さん

    内廊下も悪くは無いのだが、中には玄関ドアを少しだけ開けて換気をする人が居るんだよな。
    そうなると、気も使うし、場合によっては匂うし、かなり困ってしまう。

    内廊下を選んだ時点で自然換気を諦めるべきなのにね。

    個人的には、内廊下よりも外廊下かな。高級感よりは合理性と実用性。

  69. 670 匿名さん

    金利も株価も今と比べれば
    びっくりするほど上がる可能性はありますね。

    頭金を運用するのはリスキーですかね。

  70. 671 匿名さん

    668
    あんたみたいな素人より詳しいけどね(笑)

  71. 674 匿名さん

    個別物件スレは地震の話題は出ないね。
    ご近所同業のよしみで、互いに触らないようにしてるんだろうな。

  72. 675 匿名さん

    免震は巨大地震が起きても安心安全という事にしておかないとね。

  73. 676 匿名

    そうそう、震度6強でも建物は5~6cmしか水平移動しなかったし。

  74. 677 匿名さん

    免震は縦揺れに弱いとか妄想している素人はいますか?

    いや、建物の構造計算を理解できている素人はいますか?

  75. 678 匿名さん

    免震、制振、耐震等の話がしたければ地震関連のスレでやるように。

  76. 679 匿名さん

    すでにここ契約済みだけど、外廊下の室外機は気になったかなぁ。外廊下自体は吹き抜けとか解放的だから気にしないけど、室外機は隠すとか工夫が欲しかったなぁ。
    住友のSマルチコアみたいなものは外廊下タワマンに採用できないのかな?
    晴海クロノみたいにバルコニーに5台ぐらいずらっと室外機並ぶのもヤダしねぇ。外観が残念になる。

  77. 680 匿名さん

    外廊下でも勝どきのTTTみたいにエアコンの室外機の設置が分からなければ、
    高級感があって良いんだけどなあ。

  78. 681 匿名さん

    のらえもんブログ見れば本当に価値があるかどうかわかるね。

  79. 682 匿名さん

    >晴海クロノみたいにバルコニーに5台ぐらいずらっと室外機並ぶのもヤダしねぇ。外観が残念になる。
    確かにね。
    でも、すべてのエアコンの配管がバルコニー1箇所に来ているのであれば、普通に家庭用のマルチエアコンにすれば、室外機は1台でOKなんだけど。なぜ、室外機5台という選択肢を選ぶんだろうね。

  80. 683 匿名さん

    >680
    どんな感じのですか?

  81. 684 匿名さん

    80A低層ってなんで人気ないの?
    角なのに坪単価は70Kよりも安いし。
    70C低層もだね。割高なのかな?

  82. 685 匿名さん

    >680
    勝どきのTTTって、外廊下に室外機がなかったはず。
    先行配管でベランダ行きと聞いた。

  83. 686 匿名さん

    >670
    こちらも、根拠のない話でしょうか?

  84. 687 匿名さん

    根拠は適当な材料集めて作ればそれらしいのはできるかと。そんなもんだよ。

  85. 688 匿名さん

    >684さん

    北西、南西ともに角部屋プレミアムが乗ってる住戸ですし西は安かったですから西から売れたのでないかな。

    とはいってもSKYZもBACもこの値段で角部屋には住めないので今後売れていくと思います。

  86. 689 匿名さん

    >682
    マルチエアコンは電気消費の効率が悪いですよ。

  87. 690 匿名さん

    角部屋は間取りがねぇ…
    安いからかなり悩んだけどやめておいた。
    でも2LDKとして使うなら良いかもね。

  88. 691 匿名さん

    あーそっかぁ。低層はだいぶ前から間取りプラン選べないから余計人気が無くなるのか。

  89. 692 匿名さん

    週4〜5約定
    月に20とすれば、5ヶ月ほどでほぼ無くなる。
    完売は遅くとも年内でしょうか?

  90. 693 匿名さん

    プラウドの時もそうだったけど最後は不人気住戸が残るから完売までは時間かかりそうだけどね。
    特に低層の集中して残ってるとこは大変そう。

  91. 694 匿名さん

    >>689
    >マルチエアコンは電気消費の効率が悪いですよ。
    そうなんだ。
    使い方次第ということではないのかな。どの程度違うかデータあれば教えてください。
    その差によっては、すっきり見た目重視という選択肢もありかも。

  92. 695 匿名さん

    どの住戸タイプも13〜14階を境に価格が大きく変わるけどこの付近の高さって何かあるの?

  93. 696 匿名さん

    43/3≒14=低層と中層の境目 というだけでしょ。

  94. 697 匿名さん

    三井の会報誌届いてたけど、新しいモデルルームの正式オープンは5/25なんだね。ようやくあの入り口が開放されるのかな。
    途中の微妙な空間はなんかの展示スペースにでもなるのかな?

  95. 698 匿名さん

    <695
    確か第1期の時セレクトプランの選択可能な階がそれくらいからだったような。

  96. 699 契約済みさん

    698さん、正解です。

  97. 700 匿名さん

    すいません、知ってたら教えてください。
    三井の最近のHEMS/MEMS系マンションには、エントランスホール等にエネルギー消費などを表示するモニターが設置されてるものがありますが、パークタワー東雲にもそういったものはあるのでしょうか?
    1階共用部の模型のホール部分のところで、壁に掛かっている何かを複数人が見てるようなイメージのものがあったのですがこれがモニターなのでしょうか?
    営業さんに聞きそびれてしまってしばらくMRに行く予定がなく、どなたか知っていれば教えていただけると嬉しいです。

  98. 701 匿名

    キャナル住民にスペックを知られないようにホームページには何も載せてないからね。

  99. 702 匿名さん

    省エネはキャナル仕様じゃないって訴えられるよ(笑)

  100. 703 匿名さん

    キャナルいいよね!

    やっぱり意識しちゃうんだよね。

  101. 704 匿名さん

    場末感ムンムンだな。
    次の震度6強は傾くぜ。

  102. 705 匿名さん

    豪華タワーマンションが傾くなら、都内の建物の9割は倒壊でしょ(笑)

  103. 706 匿名さん

    >>670
    今はアベノミクスで大活況ですから、
    頭金を来年の入居まで運用したら倍以上になってるかもね。
    もちろん自己責任でだけど。

  104. 707 匿名さん

    頭金が2倍か・・・
    2倍なら1億円か・・・

    ちょっと考えます。

  105. 708 匿名

    >670さん
    職業上、運用出来ないので羨ましい限り。
    706さんの言う様に倍になる事もあるだろうし、逆によほど変な銘柄に行かなければ半値は無いと思う。
    頭金の規模が知りたいですね。

    >707さん
    頭金5000って…物件間違えていませんか?
    ウォン?

  106. 709 匿名さん

    家は4000 。

  107. 710 匿名さん

    SKYZの方がよさそうなのかな?
    価格がどうのこうのなんて気にする必要がない方の意見としてはどうなのかな?

  108. 711 匿名さん

    それは以前にさんざんみなさん意見を書かれてましたし、まず過去ログを参照されてはいかがでしょうか?

  109. 712 匿名さん

    予算次第?

  110. 713 匿名さん

    価格の話題ばかりだから…
    高いとか安いとか…

  111. 714 匿名

    予算もだし…っていうか、金持ちなら、駅遠SKYZ敢えて選ぶか?と。
    お抱え運転手いるなら豊洲は???

    ある意味サビれてるけど、日常は東雲で十分かと。
    豊洲はたいした店無いし、銀座からタクなら、たいして変わらないかと。

    価格気にして、高い安いばっかり…と言う人は番町、品川、目黒、高輪、麻布物件へどうぞ

  112. 715 匿名さん

    skyz駅近いよ。

  113. 716 匿名

    ゆりかもめ、のね。

  114. 717 匿名さん

    駅近は重要だけど便利な線の駅に近くなくちゃ意味がないんですよね。そういう意味でゆりかもめは自分的にはかなり微妙です。でもSKYZもいい物件だとは思います。

  115. 718 匿名さん

    skyz
    駅遠×
    駅近○

  116. 719 匿名さん

    りんかい線、でさえ微妙と言われることがあるのに、
    ゆりかもめでは微妙過ぎる。

  117. 720 匿名さん

    まあ、ゆりかもめに近いのがいいかメトロに近いのがいいかが、SKYZとパークタワー東雲どちらにするかを決める大きな基準の一つだろうね。

  118. 721 匿名さん

    http://www.mansion-hyoka.com/list?bukken_new=1

    信じる信じないは自分で決めるとして、パークタワー東雲の評価はかなり高いですね。

  119. 722 匿名さん

    >721
    そこプラウド東雲のサッシュ高とか間違ってるしあてにならないと思う

  120. 723 匿名さん

    まあそういう10cm程度の間違いも確かにあるけど、他にもいろいろ参考になることは書いてあるな。特に他の物件と比べると。

  121. 724 匿名さん

    プラウドはサッシュ高2mだよ。そのサイトは2.35mって書いてある。どんだけ盛ってるんだよ

  122. 725 匿名さん

    プラウドの評価はもう少し下がる可能性があるということか。

  123. 726 匿名さん

    http://www.mansion-hyoka.com/list?bukken_new=1
    によると

    アップルタワー東京キャナルコート:3.7
    WコンフォートタワーズWEST/EAST:3.7
    キャナルファーストタワー:3.8
    BEACON Tower Residence:3.8
    プラウドタワー東雲キャナルコート:4.0
    パークタワー東雲:4.1

    まぁ、大きくはずれてはいないですね。
    プラウドとパークタワーは、新築なだけにスペックが高く評価も高いですね。

  124. 727 匿名さん

    敷地面積の割に世帯数多くないですか?窮屈な感じがします。

  125. 728 匿名さん

    >727
    元々、既存の東雲物件に比べてPT東雲の敷地面積が狭いとか建ぺい率が高いという書き込みがあったものの、実は既存物件と比べて同等の条件(むしろ複数の既存物件については、PT東雲より面積が狭いor建ぺい率が高い)であることが分かって、苦し紛れに世帯数が多い云々の話が出て来た経緯があるので、そんなに気にする必要もないかと・・

    そもそも、あんま敷地と世帯数の比率で見ないですし、そこまで意味があるとも思えないですし・・

  126. 729 匿名さん

    >727

    上のリンクでも敷地面積あたりの世帯数なんて評価項目ないことからも、そこには意味がないことは分かるでしょう。

  127. 730 匿名さん

    726
    パークタワーとプラウドでは
    アクセスランキングに大差が付いてるね。

  128. 731 匿名さん

    時期の違いでしょ。
    向こうはすでに完売、入居済み。

  129. 732 匿名さん

    727
    そんなあんたにはマンションは合わない。

    群馬や茨城の戸建を検討しましょう。

  130. 733 匿名さん

    これから金利上昇したとしたらブラにした方がよかったなんてことにならなきゃいいけどね。
    最上階ひとつ下の北側は完売しちゃった?

  131. 734 匿名さん

    もう42階は無いよ

  132. 735 匿名さん

    ここ含めて他のマンションもそうなんだけど、風除室ってなんで二層吹き抜けにしないの?

  133. 736 匿名さん

    1.自動ドアのガラスが重くなるから。(故障が増える、重くて人力で開けられない等)
    2.風除の目的を達成するのに二層にする必要がないから。
    3.二層にすると非常時に大変面倒なことになるから。(詳細は、お答えできません。)

    三層以上の吹き抜け空間があるオフィスや商業施設でも、設計上の特別の理由が無い限り、風除室は一層分にします。

  134. 737 匿名さん

    補足

    風除室が大きすぎると、外部と内部の空気が出入りする量が増えて、熱損失が大きくなります。
    想定される人の出入りの量で、風除室の大きさを最小限にすると効率が良くなります。

  135. 738 匿名さん

    >736,737さん
    なるほどそうゆうことなんですねー
    勉強になりました。ありがとうございます。

  136. 739 匿名さん

    詳しい人がたくさん見ているもんだねー
    勉強になります。

  137. 740 匿名さん

    727
    だから安い。

  138. 741 匿名さん

    風除室、低いの?

  139. 742 匿名さん

    長期固定金利30年で1%金利が上昇すると3000万円のローンだと返済額はいくら増えるのかな?
    ちょっと計算してみるといいよ。

  140. 743 匿名さん

    計算必要?
    算数以下なんだけど。

  141. 744 匿名さん

    35年固定で借りるのが正解。少なくとも半分は35年固定を選ぶべき。

  142. 745 匿名さん

    742

    あなたの所得が1%減ると手取りはいくらになるのかな?
    ちょっと計算してみるといいよ。

  143. 746 匿名さん

    >742はマルチなので相手にしないでいいよ。
    金利ネタは他所で。

  144. 747 匿名さん

    マルチじゃなくて、勝手に誰かにコピーされただけです。

    そう、だいたい元利均等で550万円前後変わってきますね。

    金利のインパクトは大きいね。

  145. 748 匿名さん

    うちは10年で返す。
    35年かけて返す人なんているの?

  146. 749 匿名さん

    >>726
    えーっ!どうしてパークタワー東雲の評価はそんなに低いの?
    周辺の物件と比べると圧倒的にクオリティが高いのに・・・
    4.5くらい点数はいってもおかしくはないばす。

  147. 750 匿名さん

    >>748
    うちは返さないですよ。
    これから金利も高くなるというのにわざわざ借りる必要なんてありませんから。

  148. 751 匿名さん

    うちも10年後に,一括繰り上げ返済予定。この物件じゃないけど。

  149. 752 匿名さん

    たった550万円しか変わらんのか。

  150. 753 匿名さん

    うちも10年には返済終わる計算で。
    こちらの物件ではありませんが、住宅ローンあると福利厚生上、金利どころではないメリットがありますので。

  151. 754 匿名さん

    >742
    マルチ荒らしうざい。

  152. 755 匿名さん

    >742の条件で金利だけを変更して、2%上昇したとしたらどうなるのかな?

    元利均等だと返済額は1150万円前後増える事になります。

    世の中、1年といっても、何がおこるかわかりませんね。

    運用で倍になる事もあれば、金利が倍になることもありますからね。

  153. 756 匿名さん

    なんだ、たった1150万円しか変わらないんだ。

  154. 757 匿名

    そうすると資産価値は倍以上になるね!

  155. 758 匿名さん

    その程度の上昇でガタガタ言う727は哀れ。

  156. 759 匿名さん

    金利が2%になろうと3%になろうと、運用で資産が倍以上になるから問題無し。
    アベノミクスの時代に運用を全くしてない人がいるとすれば心配だが。

  157. 760 匿名さん

    >758
    その程度で・・・・って
    そんなお金持ちがこのスレに常駐するのはおかしいですね。
    意地を張るのはやめましょうね。
    ここは、そこそこの庶民が住む場所。
    すっごいお金持ちは他所で探しましょう。

  158. 761 匿名さん

    金利上昇局面で、来年まで指をくわえて
    見守るしかないのも確かに辛いな。

  159. 762 匿名さん

    どんな高所得層の人が住もうとその人の自由でしょう。
    この物件の購入層を決める権限は760にはないと思いますよ。

  160. 764 匿名さん

    真面目に答えると、こちらはサラリーマン層中心でしょう。

  161. 765 匿名さん

    >762さん
    760です。
    たった1150万とか言える身分の方と同じく住まえるとしたら光栄です。
    年収がどのくらいか、財産をどれだけお持ちかは分かりませんが
    思うに、年収が2000万を越えるなら他を選ぶでしょうね。
    それ未満なら、大きな口は叩けない。
    資金に余裕がたっぷりあるなら、もっと広いリビングを選ぶのが普通でしょう。
    さぞかし狭い住まいがお好きなようですね。

  162. 766 匿名さん

    どんなリビングを選ぼうとその人の自由でしょう。
    住まいの広さを決める権限はないと思いますよ。

  163. 767 匿名さん

    サラリーマン層といっても、年齢30代前後の肩書きはこれからって感じの年収600〜800万円くらいの方が多いのでは?

    サラリーマンでも年収2000万円以上となると、40代である程度の役職に付いている方でしょうね。
    そういう方はお中元、お歳暮、年賀状の送り先が東雲というのは基本的になさそうな感じですね。

  164. 768 匿名さん

    キャナルや有明の億ションの人達はかわいそうですね!

  165. 769 匿名さん

    若いサラリーマンにとっては、莫大な住宅ローンを組んでタワマンに住むというのはリスクなのかもしれませんね。
    ただ、これからの成長も期待できるから頑張れ、と応援したい。

    将来上手くラインに乗って部長、役員となる頃には、ここを卒業して、より高級な住宅地へ移って行くのでしょう。

  166. 770 匿名さん

    またキャナルネガが来てるのか。

  167. 771 匿名さん

    20代後半~30代前半で年収1000万円超える
    サラリーマンって丸の内や大手町にはいくらでもいる。

    家賃15~20万円払うくらいなら、取り合えず買っとくか。

    そういう人達が一人で住むために、このマンションは丁度いいと思います。
    毎日タクシー乗っても大した金額にならないし。

    丸の内、大手町に近くて5000万円前後で買える
    割安でお手頃な価格のマンションだと思います。

  168. 772 匿名さん

    そうですね。私も30歳手前で年収は1000万円を超えていましたし、35歳で2000万円超えて初めて確定申告をネットでしました。

    サラリーマンでも、若い時は頭と気合いでガムシャラに頑張れば先は楽しみですよ。
    お金は後からついてくる。

  169. 773 匿名さん

    独身のエリート族向きなら
    少なくともジムくらいは
    ないとね。
    ここでは恋人も呼べないよ。

  170. 774 匿名さん

    ジム?! なんか発想が古くさいね。

  171. 775 匿名

    >759さん
    私も運用したいですが、外貨預金くらいしか出来ない職種の人間も世の中にはいるのです。
    >762さんに賛成!お金の使い方は人夫々。

    私も10年くらいで返したいと思っていますが、金利次第ですかね?
    変動はサッサと返すけど、預金金利+減税1%より、ローン金利が安ければ、当然無理して返さない。
    ローン執行時の金利は低いに越した事は無い…金持ちでもそう思うと思う。その分使えるし。

  172. 776 匿名さん

    だって、フィとかだと長いもん。

  173. 777 匿名さん

    お金をもらっているからと言っても
    家に使うか、趣味に使うか、異性に使うか、貯金するか
    その人次第じゃないでしょう。

    独身エリートの方なら港区中央区千代田区でも
    マンションを買えると思いますが、ローン期間を短くして
    ある程度の広さとある程度の仕様を優先させると
    江東区辺りになるのでしょうか?

    今時のエリートの方は背伸びせず堅実ですね。
    子持ちの父親としては、羨ましい限りです。

  174. 778 匿名さん

    たまに職業柄運用できないという方の投稿を見かけますが、金のないサラリーマンはそんなに運用する資金はないでしょう。

    運用なんてしなくても、賢い方はサラリーマンでも就職して15年程度で3000万円は貯蓄できてますよ。
    私は金融商品に手をださなくても15年で5000万円の預金はできましたよ。サラリーマンだけどね。そこからは加速して貯まっていますね。

    若い時からしっかりと預金をしているかどうかが重要です。
    飲み食い、ゴルフ、タクシー使いまくればお金はたまりません。日々散財しているようなものです。

    マンション購入は資産を貯めるよい手段かもしれませんね。
    ローンを着実に返済していくという事がどこかの部分で倹約する事になり、預金は増えないかもしれませんが、住宅という資産は自分のものとしていく事ができますからね。

  175. 779 匿名さん

    年収1000万円あっても貯金が増えない人もいれば
    年収500万円でも貯金が増える人もいる。

  176. 780 匿名

    >778さん
    バブル崩壊後の極貧?生活が長く、ずっと金融期間勤務ですが、15年で3000万はキツいかな。
    20年以上かかりました…

    人様のお金を運用する立場なので、自身で株売買は出来ません。

    >771さんの言うように同じ金融でも同じ職種でもピンきりですから。

    なので10年くらいで返したいです。年いってますから。<775

  177. 781 匿名さん

    何このつまらんスレ

  178. 782 匿名

    確かに…

    ヒトの年収や金の使い方の話でなく、物件の優劣を冷静に比較検討したいですね
    <反省。775

  179. 783 匿名さん

    >778

    つまらんついでにもう1つ。
    年収額面1000でも扶養控除等あっても手取り<700

    この低金利、運用せず15年で5000万とは半端ない。
    文字通りサラリーマンなら、ものすごい倹約家では?
    さらには年収2000万以上、タクシーは経費で使い放題の所属会社はあるけど、個人商店の方では?

  180. 784 匿名

    高層マンション経験者の方が多そうなので、お聞きします。
    高層マンションには、よく展望ラウンジ・テラスがありますが、利用されますか?実際どれぐらいの頻度で利用されるのか、あればやっぱり便利なのか気になった次第です。

  181. 785 匿名さん

    皆さん、お金持ちな方々で賑わっていますが、
     
    資金の豊かな方には、こちらをお勧めします。
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_chiyoda/nc_67705933/madori/?kkk=...

  182. 786 匿名さん

    784さん
    一般論で無料なら、子供たちやお年寄りの溜まり場に。
    有料なら、部外者が多いパーティを開かれるリスクがあるとよく聞きます。

  183. 787 匿名さん

    ここは来客用の駐輪スペースありますか?

  184. 788 匿名さん

    ありますが有料です

  185. 789 匿名さん

    >788さん
    ありがとうございます。
    料金や何台分確保されているかご存じでしょうか?
    もしよろしければ教えてください。

  186. 790 匿名さん

    >>778
    3000万貯蓄するのに15年もかかるのですか?
    運用しないとそんなにかかるのですね。
    びっくりしちゃいました。

  187. 791 匿名さん

    風除室が2F吹き抜けでないって、本当ですか?
    それだと、ちょっとがっかり。
    専用部に比べて、共用部の仕様が低いんでしょうか。

  188. 792 匿名さん

    >791
    その質問の回答にもあったけど、風除室が二層吹き抜けってなかなか無いよ。
    ここの競合だと晴海クロノもBACもプラウドも一層。
    エントランスにやたら金かける住友ぐらいじゃない?

  189. 793 匿名さん

    住友の物件って高級感あるなって思ってたけど、そういうことなんですね。納得。

  190. 794 匿名さん

    さすがにロビーは吹き抜けになってますよね?
    であれば個人的には十分かなー

  191. 795 匿名さん

    十分だよ。

    風除室が2層分ないとどうしても納得できないならば、他物件を検討すればよいね。

  192. 797 匿名さん

    すみふじゃないけど、こちらも好まれてますね。

  193. 798 匿名さん

    796
    自分のこと言ってるの?

  194. 799 匿名さん

    風除室が2層になってるマンションって日本にあるのでしょうか?

  195. 800 匿名さん

    すみふでは良くあるでしょ。

  196. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸