横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-08 20:04:00

Part4を作成しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322666/



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-05 23:29:03

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    マンションの隙間風について調べてみると
    サッシからの隙間風も含め対策はあるようでしたので試してみることにします。

  2. 502 匿名さん

    住民以外はご退室ください。
    住民なら保証期間に直してもらいなさい。

  3. 503 匿名さん

    住民と契約者以外お断り
    ですね

  4. 504 入居予定さん

    皆様こんにちは

    子供の自転車のことで、駐輪場に置くことになりますか?

    年は8歳と4歳です

  5. 505 匿名さん

    駐輪場に置くことになります。

  6. 506 入居予定さん

    1台三輪車ですけど、やっぱり有料になりますか?

  7. 507 匿名さん

    三輪車だと車と同じ料金です。
    今時あまり見ないですけどね、私が若かった時はよく走ってましたよ。
    三輪車

  8. 508 匿名さん

    サイドカーも有料ですか?

  9. 509 契約検討者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 510 マンション住民さん

    中島町交番?なんだこりゃ?!

  11. 511 マンション住民さん

    >510さん

    宅配ロッカー前の掲示板に連絡がありましたよ。

  12. 512 匿名さん

    >507
    それは三輪自動車とか三輪バイクでは。。
    子供用の三輪車は自転車と同じ扱いで駐輪場に置くのが普通だと思います。

    >509
    普通は図面を定規で測って縮尺換算すればよいと思いますが、
    精度が必要なら実測するしかないですね。

  13. 513 匿名

    自転車置き場で所定の場所に入れない人っていつも同じ人なんですけど、ちゃんと入れてほしいな…。何度も自転車に張り紙貼られてるのに平気なんかなぁ。

  14. 514 匿名さん

    ステッカーの番号で持ち主は解からないものなのでしょうか。
    張り紙というより本人に直接指導すればよいのに

  15. 515 B棟検討中

    住民の皆様にお伺いいたします。オプションでこれは是非つけるべきだなとか、逆につけるべきじゃないものあれば教えていただけないでしょうか。人によりオプションでの必要度合いなどは変わりますが一般的な観点から教えていただければ幸いです。
    ちなみに購入箇所は高層階南です。

  16. 516 入居済みさん

    南角ではないのですが、南側中層より少し上に住んでます。

    最初は床暖房がないことに残念な気持ちあったものの、今は逆になくて良かったと思ってます。その分購入価格も比較的安いし、電気代は前の家より(ガス代あわせ)かなり安いイメージあります。

    びっくりな程暖かいので、オプションが申込める時期に買わなくて良かったです。申込めてたら、絶対に申し込んでましたから。


    不便してるのは、ピクチャーレールがないこと。後付けできる物もあるみたいですが、住んでからだとどうしても面倒に感じ、二の足踏んでます。モデルルームみたいに絵を飾りたいという夢があるので、人に見られても恥ずかしくない程度に片付けてから、ピクチャーレールとガラスフィルムくらいを付けたいです。それ以外は、人の好みでしょうから、お金余裕ある人はいろいろ付けたら楽しいでしょうね。

  17. 517 契約済みさん

    南側冬にびっくりほど暖かいの反面は夏暑いと言うこと理解してもいいのかな

  18. 518 入居済みさん

    ええ、夏は窓を閉めきってると、暑くて干からびます(笑)
    窓を少し開けて風を入れると快適ですから、そんなにマイナスに考えなくて大丈夫ですよ。

    完璧を求めてたら、買えなかったと思いますが、満足してますから。

  19. 519 B検討者

    516さま 御回答ありがとうございました!参考にします。

  20. 520 匿名さん

    以前のタワーは南向きでしたが、夏は陽が高いので直射日光はベランダにしか入りませんよ。
    そのため特別に暑いとは感じませんでした。

    冬は奥まで陽が入り、窓を閉めきると27-30℃くらいになりました。
    つまり、暑いくらいです。

    ただ、リヴァリエには角以外の南向きはないので状況はちょっと違うでしょうね。

  21. 521 内覧前さん

    住民の方に質問です。
    部屋の中にいて犬の鳴き声は聞こえたことはありますか?
    密閉した状態で、壁、天井、床から鳴き声が聞こえますか?
    また、大人のカカト落としの音は響いたことはありますでしょうか。(上階)

  22. 522 匿名さん

    うちでは該当の音は聞こえません。

    その他の生活音に気づくことはあります。

  23. 523 匿名さん

    周りの住民に恵まれたお陰か、うちも該当の音は全く聴こえてきません。
    今何か聞こえたかも?と思うことはありますが、たいていは自分の家族の出す音で、明確に分かる他人の生活音はまず聞こえてきません。

    とはいえ、今のマンションは完璧な遮音性があるわけではないので、周りの気遣いあってのことだと思います。

  24. 524 匿名

    音結構聞こえます(泣)

  25. 525 内覧前さん

    >522
    >523
    >524

    ありがとうございます。やはり周辺住民による所が大きいようですね。
    参考になりました。

  26. 526 匿名

    タワーは音が響きやすいと思います。
    住人はきちんとした人が多いと思いますが。

  27. 527 匿名さん

    隣の人が戸境壁に何かぶつけた音とか聞こえたことがあります。
    金曜か土曜の深夜に音楽がかすかに聞こえたこともありますね。

  28. 528 匿名さん

    確かに。タワーは壁が薄いと聞きます。

  29. 529 マンション住民さん

    声や音そのものは全く聞こえませんが、振動がひびきますね。
    うちは上階の住人ががさつな人らしく、夜11過ぎと、早朝5時半ぐらいにドシーンと振動が響きます。
    その後足音とかは響かないので、おそらく朝起きてドアをバターンと閉めるかなにかしてるのだと思いますが、
    5時半は勘弁してよと思ってます。

    以前管理組合から振動に気をつけるようにという通知があったので改善されると期待したのですが、
    うちの上階はそんなの関係ねーらしいです。

  30. 530 匿名さん

    >528
    タワーマンションの壁はコンクリートより薄くても遮音性に劣るわけではありません。
    ただし直接衝撃を与えるとコンクリートより響きやすいはずです。
    幸い私はそういった音を聞いたことがありませんが。

  31. 531 内覧前さん

    皆様、貴重な情報ありがとうございます。
    衝撃音などの重低音は集合住宅ゆえ防ぎようが無いのですね。
    ただ、カカト落としの音が聞こえると書いてらっしゃる方がいないのです。
    もしかしたら、リヴァリエの売りであるスラブ圧30cmの効果かもしれません。
    たいてい、20cmくらいのスラブ圧ではカカト落としの音が聞こえるものです。

  32. 532 匿名さん

    我が家では確かにカカト落としの音は聞こえませんが、
    部屋の中でカカト落としをする人はあまりいないと思います。
    遮音性については普通に問題ないと思います。

  33. 533 匿名さん

    北東か北角の高層階からの部屋からの河口に向けた眺めはどんな感じでしょうか?
    窓から川がつながった感じですか?
    西だと向きが川とつながっていないので、川ではなく陸橋とか街並みになるような印象ですが?

  34. 534 匿名さん

    北東20階前後の部屋で窓から2mくらい離れたソファに座ると、写真の下にバルコニーの縁がある感じの眺めになります。

    1. 北東20階前後の部屋で窓から2mくらい離...
  35. 535 匿名さん

    おお!
    これはすごい!
    北角でなくても雄大な眺めをここまでソファから堪能出来るとはいいですね。
    敢えて間取りが使いにくい角よりも北東のほうが良さげですね!!

  36. 536 マンション住民さん

    我が家の上階の大人はかかと落としはしませんが、子どものそういった音はよく聞こえます。
    特に夜9時過ぎや朝の5時6時あたりの走る音や飛ぶ音はとても気になります。
    防音は普通のマンション並みだと思いますので、新しいからと過信せず、犬や子どものいるご家庭は対策をきちんとしていただきたいと願っています。

  37. 537 匿名さん

    賛成。

  38. 538 匿名さん

    電気代はどのくらいかかっていますか?
    私は1月2月は3LDK、2人暮らしでちょうど10000円いかないくらいです

  39. 539 匿名さん

    うちは広めですが、13000円から14000円くらいです。
    寒いのが嫌いなせいもあって、エアコンは強めです。
    残念ながら昨年同時期の電気代+ガス代と変わりません。

  40. 540 匿名さん

    70ちょっとの部屋でリビングは2部屋ぶち抜きなのでエアコンは三台、エアコンは控えめ運転でストーブ併用。

    ほぼ夜だけ使用でひとつき9000円台。ガス代分は浮いてます。
    昼間家にいる家庭はもっとかかるでしょうね。

  41. 541 内覧前さん


    A棟にお住いの方にお伺いします。

     現在、au光ネットで固定電話、携帯、パソコンを使用中です。
     リヴァリエではトータルでauを使うことは可能でしょうか?
     お住いの方々どのようになさっていらっしゃいますか?
     
     どうぞ宜しくお願いいたします。
     

  42. 542 匿名さん

    角部屋の照明はみなさんどうされていますか?
    シャンデリアをつけるのはもう古いのかかな?

  43. 543 匿名さん

    私もauの電波状況を知りたいです。
    北東や北西の高層階でも途切れないでしょうか?
    10年以上ドコモ一筋なのですが、長期利用者が損する時代なので、そろそろ乗り換えようかと考えています。

  44. 544 匿名さん

    全キャリアのLTE端末を持っていますが、電波に関してはドコモが一番悪いです。
    私の感覚だとソフトバンク>au>ドコモといった感じです。

    最悪の場合、キャリアから無償で提供されるホームアンテナを設置すれば全く問題ないかと思います。

  45. 545 内覧前さん


    >>544さん

    情報ありがとうございます。

    引き続き皆さん宜しくお願いいたします。

  46. 546 匿名さん

    Softbankなら入居直後より少し良くなった気がする。
    でも、接続が突然切れることがある。
    バリ5なのに急に接続がありませんと表示されると何故かと思う。

  47. 547 契約済みさん

    河が溢れたら教えて

  48. 548 匿名さん

    どこの契約者だかしらないが、そう簡単に溢れるわけがない。
    ハザードマップは堤防が破堤した場合の想定なんだから、スーパー堤防の上に建つリヴァリエは安全。
    心配するならむしろ川から離れた低地のほうでしょ。

  49. 549 契約済みさん

    B棟契約者です。
    川崎競馬場商業施設は解体作業未着手と検討板で拝見したのですが全く動きは無いのでしょうか?
    何かしら作業の動き等が見えているかお分かりの方いらっしゃいますか?

  50. 550 契約済みさん

    高層階のかた、今日の風で建物は揺れましたか?

  51. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸