横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ淵野辺【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. プラウドシティ淵野辺【契約者用】
契約済みさん [更新日時] 2021-09-22 12:24:09

プラウドシティ淵野辺の契約者専用の住民スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248217/

[スレ作成日時]2013-05-02 16:29:48

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 144 マンション住民さん

    皆さんは、IDキーの帰宅通知設定(メール)を利用されていますか?
    住民ポータルサイトから設定する鍵屋さんのシステムです。

    びっくりするような年間経費がかかっている割に、実は使っている人が数えるほどしかいない…
    という話を聞いたことがあります。

    その機能自体については入居前に何度か説明を受けたことがあるので、
    それなりに認知度は高いのかもしれません。
    ただ、システムに不具合があるのかどうか分かりませんが、
    すんなりとは設定ができないような感じなのです。
    それで使うのをあきらめてしまっている方も多いのではないでしょうか。
    いずれにしても、メリットの少ないもののために莫大な管理費が使われているとしたら、
    非常にもったいないと思います。

    そろそろ総会の開催時期ですし、
    利用者を増やすにしろ、システムを廃止するにしろ、
    次年度はきちんと見直した方が良いように感じています。

  2. 145 入居済みさん

    毎日のようにピアノの音が漏れ聞こえて来ます。
    部屋にいると聞こえるのですが、意外とバルコニーに出ると分からないので、
    おそらく壁・天井・床を伝って響いてくるのだと思います。
    上下左右どちらのお宅かは分からないのですが…

    音量自体は、ものすごい騒音というレベルでは決してないのですが、
    "一本指奏法"みたいな感じの同じフレーズが毎日毎日延々と繰り返され、
    それが頭の中に直接響いてくる感じなので、正直ちょっとしんどいと感じています。

    皆さんは近隣のお宅のピアノの音が聞こえてきたりしていませんか?

  3. 146 匿名さん

    >>145
    南西部屋の中層〜高層階ですか?

  4. 147 入居済みさん

    145です。

    こちらは南東側の低層です。

  5. 148 マンション住民さん

    公園側です。
    「○ッキー○ウスマーチ」だったら、ウチにも聞こえてきましたよ。

  6. 149 入居済みさん

    ピアノは聞こえないのですが、夜中にトンカチでくぎを打つような音がするので参ってます…
    おそらくお隣さんなんですが、毎日じゃないにしても夜中の3時とかまでやられると辛いですね

  7. 150 マンション住民さん

    夜中の3時にトンカチで釘を打つような音とは、あまりにも酷い話ですね。
    そんな遅い時間に部屋の模様替えでもしているのでしょうかね。

  8. 151 住民さんB

    >>149
    本当にそんな音するんですか??

    怖いですね、何か突き止めたい気もしますね!!

  9. 152 マンション住民さん

    のびのびとピアノレッスンしたいと思います。戸建てにしなかった理由が分かりませんが、レッスンしにくい環境の方、聞こえる方、どちらも大変なお気持ちはわかります。ここでは解決できないと思うので、うまく話ができると良いですね。

  10. 153 マンション住民さん

    「夜中にトンカチでくぎを打つような音」って、まさか藁人形なんてことはないでしょうね。

    ピアノの音とか犬の吠え声とか、当事者に苦情を言いたくても言えない人がやっているとしたら…

    なんて考えたら、すごく怖くなりました。

  11. 154 入居済みさん

    149です。

    小さなお子さんもいるようなので、越して来て間もない時は、子供のために夜に家具の組み立てでもしてるのかなと、時期的なものとして仕方ない事かもと、あまり気にしないようにしてました。
    しかし、ベランダを空ける夏の季節も、ほぼ1年だった冬も聞こえてくるので、153さんみたいに**の藁人形?!って怖くなってしまった時期もありました(笑)

  12. 155 マンション住民さん

    今日もピアノの音が聞こえてきます。
    「上手ではないから練習する」ということは、頭では理解できるのですが、
    同じフレーズが延々と繰り返されるのを聞かされる状況は、正直言ってとてもしんどいです。

  13. 156 入居済みさん

    あいかわらずピアノ弾いていますね。

  14. 157 住民さんC

    騒音毎日の事だから大変。ご近所に迷惑かけてる有名人なってしまったら、住みにくいでしょう。引っ越し考えてるかもしれませんよ。

  15. 158 マンション住民さん

    ご近所に迷惑をかけてるということを、当のご本人はまったく気が付いてなかったりして…

    思いきって伝えたとしても、もし逆ギレされたらと思うと怖くて言えません。

  16. 159 入居済みさん

    ピアノを弾く事は管理規約に違反してないと思います。
    時間帯は気にしてもらう必要はあると思いますが…
    玄関に自転車やベビーカーを置く事の方が違反してると思いますが??

  17. 160 入居済みさん

    楽器の演奏については近隣に迷惑をかけないようにと管理規約にちゃんと記載がありますよ。
    また、ポーチの自転車等についても、もう少し邪魔にならないようにしてほしいものですね。

    ピアノにしろ自転車にしろ、他人に迷惑をかけないようにしようという意識が低すぎる気がします。
    住んでみて思いましたが、自己中心的な人がけっこう多いんだなぁと。
    他のマンションを知らないので、もしかしたらここはまだ良い方なのかもしれませんが。

  18. 161 匿名さん

    ピアノを弾くのは個人の自由だと思います。
    うるさいと言っている人は、ちょっと神経質すぎるんじゃないですか?
    それに本当にうるさいと思っているのなら、
    こんなところに書き込んでないで、管理会社に苦情でも言ったらいいじゃないですか。
    せっかく広いマンションに引っ越して来たのだから、大好きなピアノを思う存分に弾かせてもらいます。

  19. 162 匿名さん

    >>161 ・・・思う存分弾かせてもらいます

    これあかんやつや...

  20. 163 [女性 30代]

    この投稿引くわぁw
    思う存分ひきたいなら、防音設備付けたらww
    音楽を職業にしている友人はマンション住まいをやめて防音設備のついた一軒家にしましたよw

    ちなみに私、玄関の自転車もどうかと思います。
    駐輪場代を払ってるこちらがバカみたいだな、って思いますよ。ちゃんと駐輪場代払ってとめてほしものですね。

    当方、子どもはいませんが、ベビーカーは仕方ないかな、と思います…
    友人が遊びにきてベビーカーを玄関に置いてみたんですが、かなり狭く感じました。。
    ポーチみたいなところって物おいちゃいけないって書いてあるけど、邪魔にならない程度ならいいかな、って思います。
    ま、これは個人的な意見ですけど…

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸