横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ淵野辺【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. プラウドシティ淵野辺【契約者用】
契約済みさん [更新日時] 2021-09-22 12:24:09

プラウドシティ淵野辺の契約者専用の住民スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248217/

[スレ作成日時]2013-05-02 16:29:48

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 64 契約済みさん

    でもモデルルームもわりと狭かったから予想範囲内なのでは。あと、部屋は何も置いてないほうがかえって狭く感じるんだそうですよ。

  2. 65 契約者

    9階を購入したものです。内覧会は1月10日なのでまだまだで首を長~くして待っています。内覧をした方々、他の階からのバルコニーからの景色や玄関側からの雰囲気など、何でも結構ですので感想をお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします!

  3. 66 引越前さん

    先日、内覧会行ってきました。
    残念の一言です。

    まず、契約時に鉄塔の線が目線に入らない階数を購入したいと第一に相談し、今の階数を購入しました。
    丸かぶりでした。

    これだったら10階以下でもいいから公園側を選べば良かったと思いました。
    次に…
    フローリングはボンドの染みだらけの上に、傷が数カ所。
    新築で買ったんだよね?っと何度も何度も自問自答しました。

    きちんと気を張って内覧した方がいいと思います。

    他の方が別なプロの業者さんを同行させ内覧しました!という方を拝見しましたがどのような業者さんなんでしょうか?
    詳しい方教えて下さい。

  4. 67 内覧前さん

    来週、内覧会の予定です。
    内覧会業者は、某大手業者にしました。
    傷や汚れは自分でも確認できますが、技術面は素人では対応できないと考え、依頼することにした次第です。
    床の傾きや点検口内設備の不具合等が見つかる場合もあるようですが、そのようなことがないことを祈っています。

  5. 68 契約済みさん

    皆さんは、「NEXT PASS 10」の申し込みはどうされてますか。
    一括払いだと高いと感じてしまう金額ですが、1ヶ月当たりに換算するとそうでもないので、安心のために入ろうと思っています。

  6. 69 契約者

    No.66さん、それは残念でしたね。新築マンションでは景色はシュミレーションで大体は想像出来ても、視界の範囲はカバー出来ませんよね。我が家も来週の内覧会でリビングからの景色にドキドキしております、低層階か高層階かで相当悩みましたから。フローリングもそれはあり得ませんね、その他の施工レベルも心配です。

    No.68さん、NEXT PASS 10の申込は12月25日が締切であったと記憶していますが・・・。

  7. 70 契約済みさん

    >69さん
    契約が遅かったことから、期限までにあと数日の余裕があります。
    (皆さんとは周回遅れといったところでしょうか。)
    年末年始は、インテリアや家電選びでバタバタしています。

  8. 71 契約済みさん

    事前に相談した上で購入されたのに残念ですね。
    うちも南西側を検討するときに、電線の見え方がどうかを相談しました。
    モニターで何階かの景観を見せていただいて、何本かの電線のうち、その位置では8階になるとちょうど電線が目の前というような
    お話だったかと思います。


    内装のクロスがかなり雑な貼り方でした。
    フローリングも何箇所か手直し必要なところがありました。
    室内は全体的に綺麗で、汚れは見つかりませんでした。

    シートフローリングにコーティングをするか悩んでおります。

  9. 72 契約済みさん

    やはり内覧会は業者に同行していただいて正解でした。
    素人では気付かない不具合があり、同行していなかったらと思うと恐ろしいですね。
    エレベーターは思っていたよりかなり狭く、朝などは混雑しないか不安です。

  10. 73 3月引っ越し予定

    エレベーターはエントランス内に無く、廊下に有り外にあるんだと少しテンションが下がりました。内覧会では家は全体的にクロスの張りが雑だったので結構指摘してきました。72さん素人では分からない不具合ってなんですか?可能だったら教えて下さい。

  11. 74 契約済みさん

    私もエレベーターが外でガッカリしました。
    主な不具合はドア関係と床鳴りなどですね。
    特にドアはストッパーや鍵、たてつけなど結構問題ありました。

  12. 75 3月引っ越し予定

    74さん、返事ありがとう。再内覧会に行くので確認してみます。内覧会の時は寒いと思っていましたが、床暖房がつけてあったのはありがたかったです。引っ越しの日も決まったので、綺麗になった部屋に早く引っ越したいですね。

  13. 76 契約済みさん

    もうすぐモデルルームも閉館してしまいますね・・

    何度も足を運んだので、なくなってしまうと思うと、ちょっぴり寂しいですね。

  14. 77 契約済みさん

    みなさま、引っ越しの準備は順調にすすんでおりますか?!
    入居まであともう少し!楽しみですね!

    この近くで、カーテン屋さんなど、おすすめなお店などありましたら是非教えてください。

  15. 78 契約済みさん

    カーテンはオプション会でオーダーしたものが取付けされておりました。
    高さがないせいかゴージャスな感じはありませんが、こじんまりとして良い印象になりました。


    エントランスにはソファが設置されておりましたが、ソファの色味や大きな電気スタンド、カラーボックスを重ねたような棚は
    カジュアルすぎて雰囲気に合わないと思いました。
    内覧会でいくつか並べられていたテーブルと椅子の方がセンス良く、広く感じましたね。

    あと少しで引渡し、楽しみです。

    ところで、お部屋によってはリビングドアを開くと通路幅が狭くなり、ソファ等大きな家具・家電の搬入は大丈夫なのか?心配です。 開いた状態だと70㎝弱しかありません。

  16. 79 契約済みさん

    もうオプション品は取り付けてあるんですね。
    明日、確認会に行くので楽しみが増えました。
    幅に関しては、我が家もソファなど大きめのものがあるので、エレベーターや部屋の各所に不安があります。
    内覧会で、他の方も同じような話をしているのが聞こえたので、やはり皆さん気にしているんですね。

  17. 80 契約済みさん

    うちもソファーなど大き目の家具がいくつかあるのですが、今まで引っ越しであまり気にすることなくすんなり搬入できていたこともあり、あまり考えていなかったのですが。。

    ちょと不安になってきました・・・@@

    エレベーターの大きさや通路の幅も測ってくればよかったです・・

  18. 81 働く女子さん

    内覧会散々でした…>_<…
    3回行ったのに、指摘した箇所が直ってない、このまま引き渡し会になっちゃいます。
    どなたか言ってたように、壁紙ジョイント部分は雑すぎて、普通にフローリングにキズついたり、のり?みたいなものついてたり、信じられませんでした、、、
    野村は売主としてチェックしてからの内覧会じゃないですか?!しろうとでも分かるような欠陥を見過ごしてる時点でびっくり、内覧会で手直しする人がいても、進捗など確認はされないんだなんて、野村を見る目変わりました。
    あと二週間ですが、不安です、、、
    みんなさんは何回内覧会やられたんですか?私だけでしょうか、、、

  19. 82 契約済みさん

    我が家は、次で内覧会から2回目の確認となります。
    指摘箇所がいくつも直っていないのはもちろん、あちこちキズだらけだし、塗装が付着していたり、雑な修正でより酷くなっていたりで、この繰り返しで引き渡し日になるのでは?とも思えてきました。
    予定では、2回目があの大雪の時だったので振替えにしたのですが、野村の内覧会担当者が予定を過ぎても来ていなくて、ようやく電話が繋がっても内覧担当者不在で内覧会は進めています…という適当さで呆れました。
    恐らく次も指摘が出るでしょうね。

  20. 83 働く女子さん

    82さん、81です。
    私はあの大雪の日に3回目行きました…>_<…
    そういえば、私の時も前田建設の担当者だけでした。大丈夫なんですかね?!
    ぜひ写真に証拠残しておくことをお勧めします。
    このまま引き渡されるのは嫌ですね、、つぎの内覧会までに直っているといいですね。。。私のような状況にならないように。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸