東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 新川
  7. 仙川駅
  8. IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について
匿名さん [更新日時] 2016-10-14 11:58:44

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について語りましょう。
有意義な情報や意見交換を希望しています。



イデオ
所在地:東京都三鷹市新川一丁目18番6(地名地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩20分
京王線「仙川」駅北口よりバス便 5分 コミュティセンター西 徒歩 6分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:70.17m2~87.79m2
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:飛島建設株式会社首都圏建築支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-05-01 02:51:07

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 110 匿名さん

    自分はやっぱり、清掃工場跡地の有害物質の濃度の方が気になります。

    三鷹市はダイオキシンは出していないと言っているけど、
    実際、日本中を例にみてもダイオキシンが検出されなかった清掃工場は無いです。

    子供を持つ親としては、「駅近」などの条件よりも、重要視しております。

    個人的にもっと三鷹市に伺ったり、何か伝手をつかって、調べてみようと
    思います。

  2. 111 匿名さん

    >>98さん
    保育施設の詳細をありがとうございます。
    定員10名と小規模ですし、保育園というよりは保育ママに近いのでしょうかね。
    確か待機児童の多い地域では保育園不足を解消する為、マンションを新しく
    建てる際に保育施設を入れるよう指導しているという話を聞いたことがあります。
    三鷹もそうなのかは確認しておりませんが。

  3. 113 物件比較中さん

    ・シスラウンジ
    ・ビオトープ
    ・屋上緑化

    どれも本当に魅力ある共用なのですが、やはり維持と管理が気になるところ。
    特にシスラウンジはマメに清掃や水やソファなどの清潔維持が必要になると思います。
    これはギャラリーでしっかり質問したいポイントの1つですね。


    ビオトープは夏向けの環境なのかな。
    四季折々だと年間通して楽しめますよね。

  4. 114 匿名さん

    16日抽選ですが、1期販売戸数が53戸と割と少ないですね
    価格も手頃で戸数が少ないので即日完売しそうな気がします。
    どう思います?

  5. 115 購入検討中さん

    うちは、見送ります。

    子供がいるので、環境の懸念が理由です。
    次に子供が育った後の老後を考えると、バス便は遠慮したいです。

  6. 116 入居予定さん

    うちは登録予定です。

    やはり、価格と場所がとても魅力

    駅距離はとらえかたなんで、きにしないようにしました。
    物件も予想より選べることが多そうなんで決めようと思います。

  7. 117 ご近所さん

    ビオトープって池?
    池のまわりで蚊や虫が発生しませんか?池にも付近の木にも殺虫剤をまくことができないですよね。
    落ち葉と泥が積もってコケの匂いもすると思います。特に夏は。

    近所の子供たちがおしかけて、汚したり壊したりしないかも心配です。金魚やザリガニとかを池に持ち込まれでもしたら厄介ですよ。
    自宅の池と違い、きちんと管理する人がいないでしょうから、きっと問題になると思います。

  8. 118 匿名さん

    今日見学してきました。

    物件は購入の候補に入れようと思いますが、
    すごく、モデルルームの雰囲気がよかったです。

    カフェで使う予定のコーヒーの試飲や、仙川駅
    の有名?なドーナッツ屋さんのドーナツもごちそうになりました。

    営業担当の方やスタッフの方もとても親切で、購入以前に久しぶりに
    また見学してもいいかなと思うモデルルームでした。


  9. 119 匿名さん

    環境の件が話題になっていましたが、清掃工場の跡地でもないし、近くに学校もあるし、これまでの三鷹市の行政に対する姿勢を考えれば、大丈夫と言っているのであれば大丈夫と思います、まあ気持ちの問題で気になる方は買わない方がいいですね。

  10. 120 ご近所さん

    環境センターの心配はまったくないと思いますよ。
    街の真ん中に清掃工場を建てた例もあるくらいだから。光が丘とか。
    井戸を掘って飲み水に使うなら少し勇気がいるかもしれません。
    大きな製造工場の跡地に建ててるマンションこそ危険いっぱいです。

  11. 121 物件比較中さん

    マンションギャラリーは見せ物であるので、実際は朝昼晩の現地・周辺。
    平日・休日、徒歩・自転車・バスの確認が必要だと思う場所ですね。
    個人的に気になるのは、低い土地なので川の氾濫くらいです。
    洪水ハザードマップ?を見ると多少危険なエリアなものですから。

  12. 122 匿名さん

    自転車で三鷹駅方面に出るのは登り坂があるのできついですね。

  13. 123 匿名さん

    氾濫する川がないとは思いますが、、ハザードマップ
    になっているのは、集中豪雨になったときの想定なので
    情報としては適正ではないと思います。

  14. 124 物件比較中さん

    ちなみに高速道路の騒音は大丈夫ですかね?ちょうど料金所の近くですから排気ガスも気になります。

  15. 125 匿名さん

    光が丘は、けっこう問題がありましたよ。
    ダイオキシンは出ていることははっきりしているし、水銀問題や、アスベスト問題。
    全然大丈夫だとは思えませんが・・・・


    考えた結果、私は購入しないことにしました。
    三鷹市に問い合わせた結果も、腑に落ちなかったので。それでは。

  16. 126 匿名さん

    >125
    だったら光化学スモッグが発生する東京はなれて、遠い田舎に住んでください。

  17. 127 匿名さん

    仙川駅からだいぶ距離があるね。
    こりゃダメだわ…。

  18. 128 匿名さん

    仙川にあるマンションは駅前の物件はないですよ。
    あっても5000万円以上だし、

    他の物件(中古)も含めてみても、駅15分前後の物件が多い印象です。
    そもそも、駅が近いとか、は遠いのみればわかるから、わざわざコメントしないて
    もらいたいです。

    というか、この価格や設備、そのほか構造面を踏まえて
    駅近くの物件が購入できるならそちらを検討したほうがいいのではないでしょうか。

  19. 129 物件比較中さん

    先日見学してきました。
    とても混んでて活気がありました。

    物件もよくて、今週末再度見学行く予定です。

    リビングが16畳以上の間取りが希望です。
    それで、価格が4000万円くらいの3LDKはなかなかないですよね。

    人気のタイプとかあるか知りたいです。

  20. 130 物件比較中さん

    リセールバリューに乏しいので将来の買い替えには苦労しそうかな。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸