東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区埋立地)の事をはなしましょう94 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区埋立地)の事をはなしましょう94

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-10 09:42:49
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330160/

[スレ作成日時]2013-04-28 16:26:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区埋立地)の事をはなしましょう94

  1. 917 匿名さん

    >914
    東京都がボーリング調査を行い、地下水や地質を調査した上で液状化ハザードマップを出しているだろ?それを見ると湾岸は真っ赤っ赤なの。そして山の手の台地には赤点は殆どついていないの。湾岸でない内陸部でも液状化する場所はあるけど、それは葛飾区北部や足立区練馬区大田区といった辺り。つまり湾岸の地盤なんて柴又の下水処理場や蒲田のピンサロ街と大差ないんだよ。

  2. 918 匿名さん

    真っ赤なのは、湾岸よりも江戸川区葛飾区足立区だったんだけどね。

  3. 919 匿名さん

    湾岸はエリアが狭いからあまり大きく見えないけど、新木場とお台場以外滅茶苦茶じゃねーか。

  4. 921 匿名

    >>910少し前に港区お台場唯一の分譲マンションであるザタワーズ台場の固定資産税を拝見しましたが土地の評価はタダ同然でしたよ。
    当然ながら資産価値は超高速で下がっていきますからアベノミクスが起これば3000万ルールの適応も怪しくなるのでは?

    東京都がゴミと残土で埋立た夢の島ですから、まあリサイクル価格ですね。

  5. 922 匿名

    実績!

    震度5ぐらいで液状化しちゃった実績です

    豊洲や、葛西や、東雲や、臨海町や、辰巳などの

    足立ナンバー湾岸地域は、どこも震度5程度で

    見事に液状化しちゃった!しかも震災前はあれほど

    湾岸は液状化しませんよ、、とか激しく煽っといて

    見事にあっさりと震度5程度で液状化しちゃいました!


    そのうえ、豊洲、葛西、東雲、臨海町、辰巳は

    ゴミやヘドロで埋め立てられたせいで、今では

    土壌汚染が深刻で、しかも豊洲には朝鮮学校があり、

    ○落地域だったのを化粧して誤魔化した感も否めず

    しかも地盤も日本一の軟弱ユルユルな地面なので

    地震の際には恐ろしい程の揺れを促してしまうとされ

    これじゃ安いわけですよねぇ豊洲とか葛西とか東雲は


    それから豊洲は、どうあっても蒲田や田園調布とか

    港区品川区中央区や、山の手の富裕層地域に

    激しく憧れが強いのですね?!

    まぁお気持ちは分かりますが、予算の都合もあったと思うし

    今は我慢してください、堪えて下さい、辛抱して下さい

    そのうちに、JR蒲田周辺は無理でも、京急蒲田あたりなら

    もしかしらチャンスはあるかもませんから、

    どうか豊洲が足立ナンバーで、震度5で液状化するからって

    腐らずに、ひねくれずに、どうか夢を持って下さい

  6. 923 匿名さん

    湾岸は地盤と塩害がネックだからな。

  7. 925 匿名さん

    ネガはどれも屁理屈ばかり。

    中越地震の話は無かった事に?

    震度5程度だと言っているが、東北地方太平洋沖地震は数百年おきのM9.0の連動型超巨大地震で、単発の地震と違い長時間の震度5+と長周期地震であったことも無かった事に?

    太平洋沖の海嶺からプレートが1億千年かけて日本海溝に到達しアスペリティ滑った事も頭になし?

    どれほど、頭が弱いのか? カネ、カネ、カネか?

  8. 926 匿名さん

    ホレ、中越地震の液状化被害地域の特徴だ。

    >今回の地震において液状化が発生した箇所の地形的な特徴は、軟弱な沖積砂質地盤であり、地下水位が比較的高い地域であった。
    >特に軟弱な沖積地盤である①砂丘と三角州の境界付近②旧河道跡③砂丘斜面の液状化による被害は顕著であった。

    山の手の台地は沖積砂質地盤ではなく、砂丘もはないし、三角州もない、川と言えば古川や神田川がちょぼちょぼ、確かにあの流域は数少ない山の手液状化危険エリアだが、台地の間の谷間みたいな僅かなエリアがどうしたって話だな。液状化危険度も湾岸よりはるかに少ないしな。

    あと、頭の弱い君に言っておくけど「沖積砂質地盤」というのは湾岸地帯みたいなモロモロの細かい砂地盤の事だ。良かったね。

  9. 928 匿名さん
  10. 929 匿名さん

    >>928

    それは、浦安。
    それよりも上越新幹線脱線現場付近のマンホール浮上の画像をあげてみな。

    >>926

    その通り。
    従って、埋立地=液状化 の固定概念は幼児でもわかること。

    元西東京の武蔵野台地の住民だったが、札幌市みたいな都市計画再開発なんて非常に困難。
    軒間がかなり狭く火災延焼の恐れもあるし、緊急車両の通行も震災時には困難になる。

    焼け野原になって道路も含む再開発するなら、戻って来ようか?(笑

  11. 930 匿名さん

    マンホール最悪、、やだこんなの。

  12. 938 匿名さん

    >929

    ゴミ溜めの西東京市と山の手の台地に武蔵野台地というくくり以外何の関係があるんだよw 一緒にすんな。
    東京都の出している震災時の火災ハザードマップを見てみろよ、山の手はノーリスク地帯って扱いだ。
    ヤバいのは荒川や葛飾のグチャグチャ下町地帯と大田世田谷のグチャグチャ東急沿線地帯と中野荻窪のゴミ溜め地帯だ。
    確かに豊洲辺りは地盤沈下と水道管破裂で水浸しになるから火災の心配はないわな。

  13. 939 匿名さん

    何が言いたいのかよくわからない。

  14. 940 匿名さん

    >939

    豊洲は液状化リスクの高い土地で火災リスクは少ないよ。
    山の手は液状化リスクも火災リスクも少ないよ。

    更に豊洲は塩害や地盤沈下や高潮などのリスクも抱えているよ。それでも豊洲=山の手と思うの?

    分かった?

  15. 941 匿名さん

    山手は、町が古くて汚いよ。
    電柱多いし。

  16. 942 匿名さん

    別に湾岸が最悪だとは思わないよ。ただね、今デベロッパーさんが営業努力でブランド化とプレミア価格を必死で打ち込もうとしている程の価値は無いってだけ。確かに足立や板橋の微妙な土地柄の新築よりはこちらの方がよっぽどマシさ。でもマシってレベル以上でも以下でもない。

    一帯の地盤や塩害の問題を完全に解決できるくらいの技術的進歩がもし起きれば山手は凋落するんだろうな、でも実際はそんな技術革新は当面起きそうにもないし、起きてもコスト的に普及するまでには今売り出している物件なんて陳腐化するのが目に見えているわけよ。それでも山手と同等とあなたは言い張るのか とだけは言っておきたい。

  17. 943 匿名さん

    山手より、実質、上でしょ。負けてるのは歴史だけ。

  18. 944 匿名さん

    まぁ、豊洲は六本木、麻布、青山、赤坂と並ぶ人気エリアですからねぇ。

  19. 945 匿名さん

    歴史で住処の価値が決まるなら、大森海岸駅辺りの土地を買って竪穴住居を建てて毎日手掘りの東京湾のアサリでも食う生活が極上なんだろうな。確かに湾岸物件には違いないし。

  20. 946 匿名

    東京湾直下型地震の場合、
    豊洲は海から救助船が助けに来る想定なんだけど、悲しいかな東京湾のボトルネック地帯にあるガスやら燃料やらのタンクが大爆発するから救助船が来れない。実際、3.11で何個か大爆発してます。
    仮にかいくぐって何隻か来れたとして豊洲の貧民などより、お台場のマスコミや企業を優先させるから、タワマン住民は置き去りにされます。

    引き潮が0メートル地帯の木造住宅の瓦礫やマイカーを引き寄せマンションロビーに突き刺さります。また橋が流されますから徒歩で逃げようにも埋め立て地に孤立します。
    逃げ場を失った住民はタワマン内に避難する段取りですが流れ着いた車のガソリンと瓦礫の木材で自然発火が起こるため三陸南山田町のように辺り一面を焼き尽くされます。


    で、タワマンに取り残された住民は紅蓮の炎の中ヘリコプターで救助される訳ですが一体何台のヘリで何人が救助可能かの想定はなされておりません。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸