大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:18:29

前のスレが1000件をこえていたので
こちらへ新しく作りました。

メガシティタワーズのみなさん、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76852/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160570/

売主:住友不動産(株)、関電不動産㈱
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通: 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 09:57:37

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    その掲示板って、ペットは抱っこしてくださいって内容ではないですか。
    エレベーターを指定している内容の掲示板があるのでしょうか?
    ペット許容しているマンションで、それはきついと思いますね。
    当方、ペットは飼っていませんが、なんとも感じませんよ。

    ただし、松島奈々子のような事故は困ります。

  2. 202 入居済みさん

    それは、松島 奈々子ではなくて反町 隆に問題があると思う。

  3. 203 入居済みさん

    今晩、東棟の西側をたまたま見上げたら
    灯りが結構たくさんついていた。
    スミフ、頑張れ。

  4. 204 契約済みさん

    松島 奈々子ではなく、松島菜々子ではないかなあ?

  5. 205 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 206 入居済みさん

    もう一方のスレッドの方に出ていました。
    久宝寺駅前のパチンコ屋の2階が、ずっと空いていましたが
    また医療機関が入るんだって。
    内視鏡に強い消化器系の医院とインプラントに強い歯科医院だって。
    これで、我が国でも有数の医療モールができるなあ。
    マンションの価値がまた上がるよ~
    来年1月オープン予定。

  7. 207 入居済みさん


    医療機関と交通機関は最高の立地。

    あとは、飲食店だけや。

  8. 208 働くママさん [女性 30代]

    フローリングが柔らかすぎて、すぐに傷や穴が開く
    子供がオモチャ落としたりしても簡単に 穴があくし、故意に傷や穴をあけてるなら別だけど、修繕費だの払ってるんだしフローリングの張り替えしてくれないかな

  9. 209 入居済みさん

     貴重な飲食店が閉店した様です。

  10. 210 マンション住民さん

    208さん、残念ながら室内のフローリングは各家庭のものなので、
    マンションの修繕費では全く対処してもらえないでしょうね。

    傷は普通に暮らしていても少しずつ付いていくものですよ??
    お子さんいらっしゃったら、どうしてもおもちゃを落としたり物を引きずったりで傷は増えやすいでしょうが、
    そんなに見苦しいものではないのでは??
    どうしても気になるなら、カーペットを敷き詰めてはどうでしょう。

  11. 211 契約済みさん [女性 30代]

    今春にマンションへ引っ越しします。
    もう住んでいる方へお伺いしたいのですが、オプションで購入できるもので気になっているものがあるのですが、金額もそこそこするので悩んでいます。
    窓のUVカットとフローリングのコーティングです。
    皆さんはしましたか?西向きなので部屋の価値を考えると窓のUVカットはするべきなのでしょうか??
    フローリングも日焼けなどしてしまうのですか?

  12. 212 ママさん [女性 20代]

    >>208
    なんないに住まわれてますか?
    階によってフローリングの素材が違うのでは?

  13. 213 入居済みさん [女性 30代]

    でもそれって、お宅の経済力とセンスで決める話ではないでしょうか?

  14. 214 入居済み住民さん

    「みなさんは、どうしてるのかな?」って質問に
    「金が無いんだったら、やめとけば」はダメでしょう。

  15. 215 入居済みさん [女性 40代]

    >>211さま
    フローリングのコーティングは、シスコンにお願いしてしました。
    名前は忘れましたが、高いお値段のタイプで傷の軽減をうたってたと思います。
    私は北向きです。

    正直、よくわかりません^^;
    傷はよくつきます。
    穴も簡単にあきます。
    汚れもすぐ付着します。
    強いて言うなら猫を飼っていますが、猫の爪の傷はついていません。
    (爪切りしています)
    どのタイプのフローリングがひかれたお部屋かわかりませんが、
    フローリングの日焼けに効果があるとは・・・あまり思いません。
    間に合われるかわかりませんが、自分の要望にあったコーティングを外注業者さんで探すのがベストの気がします。

    >>213さま
    質問に対してそのお返事なら、する必要ないと思いますよ。


  16. 216 マンション住民さん

    >211さん、うちはフロアコーティングをしましたが傷や水に強いです。

    フローリングはワックスが塗っているからコーティングする必要は無いという話もよく聞きますが、実際の床を見たら「これは絶対すぐに傷が付くだろうな」と思って全室コーティングしました。

    ホコリやベトベトした汚れもササッとアルコール拭きでピカピカになりますし、なりより傷がつきにくいので
    余程重くて尖った物を落とさない限りは大丈夫です。

    毎日気を使って生活するよりは、かなり安心できると思いますよ。

  17. 217 入居済みさん [女性 60代]

    東棟の西側に、少しづつ明かりがともってきました。早く満艦飾になってほしい。頑張れスミフ

  18. 218 入居済みさん [男性 40代]

    防火管理者の募集の張り紙あったけど、なんかメリットあるの?ボランティア?

  19. 219 マンション住民さん

    防火管理者なんて衛生管理者と同様に1日で取得できる資格ですよね?しかも講義だけ。募集するまでもないと思うのですが。

  20. 220 入居済みさん [男性 40代]

    昨日YOU TUBE見てたら大和路線の特集やってました。

    それによるとJR久宝寺駅には駅長さんはいないんだって。

    JR八尾駅の駅長さんが兼務してるんだって。

    なんか逆違うのって思ったけど、久宝寺駅かいわいがこんなに大きくなるとは

    JRも予想していなかったみたいやね。

    なお、おおさか東線の新大阪駅までの延伸はまだまだ先になるみたい。

    路線計画見ると、えらい遠回りであまりメリットなさそう。

    ガッカリした。

  21. 221 入居済みさん [男性 30代]

    219番さんへ
    防火管理者はまる2日間の講習で資格が簡単にとれますが、衛生管理者は国家試験に合格しないととれませんよ。ちなみに
    第1種衛生管理者は製造業、第2種衛生管理者はサービス業等の業種になります。

  22. 222 入居済みさん [男性 60代]

    防火管理者の資格をもっております。
    マンションの防火管理者になったら、給料とかもらえますか?
    老後のいい仕事になるなあ。

  23. 223 入居済みさん [男性 40代]

    どなたか東棟の西側が埋まってきたっておっしゃってましたが、夜になるとわかりますが、カーテンを閉めているお宅を加えても、まだガラガラですよ。西棟と東棟の6階のエレベーターホールの人口密度が全然違う。まるで別世界。これからどうなるんだろうと思うと、なんだか心配になってくる。

  24. 224 マンション住民さん

    総戸数1499戸に対し、1440戸は契約済みですからガラガラという表現は大げさでは?
    仮にガラガラであったとしても1440戸は契約されているのですから、数年かけて売っていけば十分捌けると思います。

  25. 225 入居済み住民さん [男性 60代]

    それはどこからの情報でしょうか?
    夜になると、東棟の西面は、ほんとにすごい状態。
    真っ黒な塗り壁。
    この状態では、売却するときにかなり足元みられそう。
    終の棲家と考えましょう。

    交通の利便性は高いし、買い物も楽。医療機関の充実はすごい。
    年寄りにはもってこい。

  26. 226 入居済み住民さん [女性 50代]

    また新しい便利情報です。
    もう一方のスレに出ていましたが、
    パチンコ店の2階の空室に、コンビニが入るそうです。

    さらに便利になりますねえ。ファーストフードか喫茶店が入居したらいいなあと
    思っていましたが、その点はやや残念です・・・・・・・
    でも24時間灯りがついているのは、ありがたいねえ。

  27. 227 内覧前さん [女性 50代]

    いよいよメガに決めようかと最終検討中ですが
    全く条件、値段交渉には応じてもらえないのですが
    契約済みの皆さんに伺いたいのですが、
    みなさん1円のお値引きも無く契約されたのでしょうか?
    住友不動産はそれが当たり前なのでしょうか?

    検討中のスレをみますと多少の値引きがある様にも
    思えるのですが、皆さんはどうでしたでしょうか?

  28. 228 住民

    >>227
    昨年購入、全く値引き無しです。

  29. 229 八尾桜

    >>227
    一昨年の夏に契約して昨年から住んでますが値引きは1円もありませんでしたよーf^_^;)
    まぁ住友不動産やし、マンションなので値引きの期待はしてませんでしたが‥。
    ただ、ほんとに立地もよくて便利な環境なのでオススメですね。
    ネックは歩いていける飲食店が少ない点ですかね‥

  30. 230 名無し

    入居者と知り合いがいれば紹介って事でそれぞれに十万ってのがある時期があります

  31. 231 名無し [男性 30代]

    フローリングがいたるところギィギィなります。皆さんのところはどうですか?柔らかい床なのは分かりますが酷いと思ってます

  32. 232 入居済み住民さん

    >>231
    窓際が季節によって鳴ります 点検の時に
    見て頂きました アフターで対応してくれます 温度差で床材が収縮あるからという説明です
    但し 床コーティングをしてる場合は対象外みたいです うちはオプションで住友でしたので住友で対応してくれました
    でも 細身の成人の息子は歩いても鳴りません(笑)

  33. 233 八尾桜

    >>230
    それはありますね!
    ウチも友人の紹介にしてもらって10万円もらえました(^^)

  34. 234 マンション住民さん

    ここ数日太鼓がとても賑やかですね。
    日中は良いのですが、深夜は勘弁願いたいものです・・・。

  35. 235 住人 [男性 40代]

    管理いい加減ですよココ。
    駐車場は足りないし、住販売売りっぱなし。すれちがっても
    挨拶なし。おまけに、住友の販売員が、「ここは場所だけしか取り柄ありませんから」
    と爆弾発言。もっと設備良くていい物件ありますよ。
    今では後悔と借金のみ。

  36. 236 契約済みさん

    >>235
    あなた、ここに住んでいない事が丸わかりですよ(笑)
    わざわざお疲れ様です(笑)

  37. 237 検討中

    駅直結ですが、実際のところ、駅の改札から家の玄関までどのくらいかかりますか??
    かなりロビーが広いですし、エレベーターに2つ乗らないといけませんよね。
    数回案内してもらい、部屋もいくつか見せてもらったのですが、
    広さに圧倒され、自分が建物のどの部分にいるのかとか、方角とか、分からなくなってしまいます。

    西東、階層で違ってくるとは思いますが、教えてもらえると嬉しいです。
    私自身は、できるだけ下の階を考えています。
    (下のほうが外出しやすいかなという単純な考えですが、エレベーター早いので上も下もあまり変わらないのでしょうか?
    営業さんは上の階の方がお得ですよといった話ぶりです。)

  38. 238 契約済さん

    >>237
    西棟の方が東棟より駅からは近いです。
    階層や歩幅にもよりますが大体、2分~4分ぐらいでしょうか。
    東棟はそれに1分ずつ加算して3分~5分ぐらいかなと。
    普通の徒歩5分圏内と比べると建物内で直結、駅から近いという先入観で駅からはより近いと感じると思います。

    階層は高層階と低層階では価格帯がそれほど変わらない点と眺望が高層階になればなるほど魅力的なので、そこがお得感の要因かなと思います。

    この物件は駅近で市内へのアクセスもよく、各路線への乗り継ぎも便利で高速道路のインターチェンジも近くに通っています。
    タワーマンションにも関わらず、価格帯も他の物件と比べるとリーズナブルなのでお薦めです。
    私は先日、契約しましたがいろいろ話を聞いてここに決めて良かったと思っています。
    いろんな物件をみて、ぜひ検討してください。

  39. 239 住民

    >>237
    私も検討中は良く錯覚しましたが、住めば大丈夫です
    東棟です、通勤には使いませんので、その時間帯はわかりませんが
    女性の足で乗りたい電車の10分前に家を出ます、余裕で乗れます
    エレベーターも運が悪いと待ちますがそれでも間に合います。

  40. 240 住人 [男性 40代]

    236 さん 何なら部屋の号と なまえだそうか?

  41. 241 住人 [男性 40代]

    ついでに投稿します。
    ここ、売れ残っているのを買い占めたのが、中国人ですよ。
    かなり、買われているみたいです。
    知らないでしょ。

  42. 242 契約済さん

    >>240
    お疲れ様です。勝手にどうぞ(笑)
    本当に住んでる住民さんに迷惑ですよ?(笑)

  43. 243 契約済さん

    >>241
    お疲れ様です(笑)
    貴方、見ていて痛々しいわ(笑)

  44. 244 八尾桜

    >>235
    管理いい加減←どんなとこが?具体的に説明ほしいです。
    駐車場足りない←それはあなたが心配することじゃない。まだ駐車場は充分あいてます。駅直結マンションで戸数分の駐車場は不要。
    もっと設備よくていい物件ありますよ←じゃなんでここにしたの‥
    販売員あいさつなし←これは不快ですね
    ただ、上記の内容で後悔と借金だけって‥ちゃんと調べなさいよ‥としか言えない。

  45. 245 八尾桜

    >>241
    へー。中国人が狙うくらい注目されてるんですね。よかったー。
    ちなみになに情報ですか?

  46. 246 契約済さん

    >>244
    >>235の投稿は明らかにネタでしょう。
    恥ずかしくてもう出てこれないみたいですし(笑)

  47. 247 黒猫まおにゃん

    >>240
    部屋の号と なまえはよ(^ω^)

  48. 248 契約済さん

    >>247
    実際にその人は住んでませんし、仮に住んでても彼はチキンだから言えませんよ(笑)
    この物件を買うことができず、僻んでいる貧乏人の見苦しいゲス野郎です(笑)

  49. 249 入居4年目

    >>237
    西棟の上の方に住んでます。
    ホームまでは意外と時間がかからず、家をでて6分後の電車にエレベーターがスムーズなタイミングでこなくても毎朝乗車してます。
    でも私の中では8分前に家を出るのを理想としてます。

  50. 250 入居済みさん [女性 40代]

    ここの東棟に引っ越してきて、1年たちました。
    とても快適に過ごしています。
    会社の同僚からも、うらやましがられています。
    ただ1点気になっていることがあります。
    みなさんキッチンの食洗機を使っていらっしゃると思いますが、
    洗浄して乾燥したあとに、食器やコップに微妙なにおいが残っていませんか?
    うちは気になって、また水洗いをしています。
    洗剤のにおいでしょうか?
    なにかいい対策はないかと、考えています。
    何かあれば、教えてください。

  51. 251 入居済みさん

    東棟の高層階です。駅までは常時10分前に家を出て、鍵を締め、エレベーターに乗って6階or2階でどちらで降りても、大体目的の電車が到着する前に乗れています。
    お天気に左右されることなく駅までたどり着けるのは本当に便利ですね。

    >250さん
    住んで1年となり、毎日食洗機を使用していますが、匂いが気になったことは一度もありません。
    洗い上がった食器を取り出した後に、毎回底にあるゴミ受けを洗っていますか?お魚料理の後のお皿は匂いが気になるので、私は重曹を洗剤と一緒に入れたりしますが、その時の洗い上がりのグラス等にも匂いが残ったことはありません。微妙な匂いというのがどういうものなのか不明ですが、乾燥後すぐに扉を開ける等々、いろいろと試してみてください!

  52. 252 入居済みさん [女性 40代]

    250です。
    一度251番さんのおっしゃることをやってみます。
    使っている洗剤は、花王のキュキュットという洗剤です。


    アドバイスありがとうございます。

  53. 253 検討中 [女性 50代]

    中国人が買い占めているのですか?
    なんかイメージ悪いですね。

  54. 254 入居済みさん [男性 60代]

    みなさん駅近ばかりお話しされていますが、このマンションの一番の魅力は
    やはり医療機関の充実です。
    先日、嫁が金曜日の朝方に40度の高熱をだし、かなりやばい状況だったので、119番に電話しました。
    念のため、どこの病院に搬送されるか聞いてみたら、八尾市民病院になるでしょうとのこと。
    歩いて5分で行けることを説明したら、八尾市民病院の緊急外来は、365日24時間開いています
    とのことで、結局嫁と歩いて行きました。たまたま空いていたのですぐ見てもらえました。
    インフルエンザでした。薬も休日の分だけ出してくれて、月曜日にかかりつけの内科医院に行くように
    いわれました。おかげさまで、あっという間に処置が終わり、あとは家に歩いて帰りました。
    改めてすごい所に住んでいるんだと感動しました。嫁はその後爆睡して元気になりました。
    月曜日から仕事にも行きました。仕事帰りに2階のみぞぐち内科で診察を受け、となりのセガミで
    薬を受け取って帰ってきました。
    年を取って車いすになっても、ベットに寝たきりでも総合病院に5分でそのままいけるというのは
    あまりないのではないでしょうか?2階の渡り廊下からそのまま病院の受付に行けるのですよ。

    交通の利便性もすごいと思いますけどね。

  55. 255 匿名さん

    歩いて行けるのに119に電話するな
    救急車は1分1秒の命を争う人のためのもの

  56. 256 匿名

    236が253と255になって帰ってきたんだね。
    おかえり。さみしいのかい?

  57. 257 入居済みさん [女性 40代]

    このマンションのいいところ。

    駅に近い、医療施設が充実、買い物が便利といろいろあるけど、

    最近の強烈な暑さの中、生ごみがいつでも捨てられること。

    主婦として、こんなにありがたいことはありません。

  58. 258 マンション住民さん [男性 30代]

    角部屋に住んでます。
    物干し竿置が一方向にしかないのですが、別方向に追加は可能なのでしょうか?

  59. 259 入居済みさん

    >>258
    西棟角部屋です!
    以前、点検の時に聞きましたが、強度の関係?とやらで、出来ないと言われました!
    エアコンの室外機の所にあるので、洗濯物が汚れるし、角にあるため風が強くて、干しにくいです!
    今は、外には干さずに、浴室のみです!
    2年ぐらい前に聞いたので、また確認してみて下さい!

  60. 260 マンション住民さん [男性 30代]

    >>259
    回答ありがとうございました。
    二カ所あれば便利だなと思ったのですが、、残念ですね。

  61. 261 入居済みさん [男性 40代]

    255番は、ちょっとおかしいなあ~

    何かあったら119番していろいろ聞くのは当然のことだろう。

    くだらないことを一々ここに出すな。

    ヒマか?

  62. 262 匿名

    >>261
    部外者がすいません。
    119は判断するまでもなく緊急の人に影響がでる可能も考えて、判断に困って質問がある場合はワンクッションおくこんな流れも最近はありますよ。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2135251865644062201

  63. 263 匿名さん
  64. 264 契約済みさん

    >>261
    255は正しいと思うな〜。
    あなた達はアメリカみたいに救急車有料化して初めてわかるんでしょうね。

  65. 265 入居予定さん [男性 50代]

    明日MRを見学に行きます( ̄0 ̄)/

    このマンションは平成何年に完成したんでしょうか??


    八尾ってガラが悪いってイメージあるんですが、久宝寺ならマシですか??

    犬の散歩はどこでしてますか??久宝寺緑地まで行かないとダメですか??

    駅直結で、下にスーパーもあって、病院も近くにあって・・こんな好条件やのに1年以上も売れ残ってるというのは???

  66. 266 入居前さん

    >>265
    >このマンションは平成何年に完成したんでしょうか??

    西棟は2011年4月で東棟が2013年4月に完成です。

    >八尾ってガラが悪いってイメージあるんですが、久宝寺ならマシですか??

    久宝寺は八尾市の中で世間一般でいう八尾のイメージから最もかけ離れていると思います。
    特に久宝寺駅周辺は緑や木々に囲まれていて、人通りもガヤガヤしない程度に程々にあるので治安も良いと思います。

    >犬の散歩はどこでしてますか??久宝寺緑地まで行かないとダメですか??

    近くに公園もありますし、久宝寺駅周辺を散歩コースにしても問題は無いかと思われます。

    >駅直結で、下にスーパーもあって、病院も近くにあって・・こんな好条件やのに1年以上も売れ残ってるというのは???

    少しずつ小分けに戸数を分譲しているからです。小分けに出す事で顧客の関心、ニーズを残しておきたい意図があるようです。
    例えば最上階がすべて売れてしまっているとなった場合、最上階を目当てに購入を考えている顧客の客足は当然途絶えますよね?
    と言ったように少しずつ分譲する事でそういった要望にも応えられる点とより高値で売って利益を得たい意図があるからです。
    よく売れ残っているという表現をされる方がいらっしゃいますが、むしろこれだけの戸数が売れているという表現が正しいかと思います。
    また、残っているのも上記のメリットと住友の戦略上の事なので、住友がその気になればいつでも完売させられると思いますよ。


  67. 267 入居予定さん [男性 50代]

    >>266
    ありがとうございました、 丁寧な回答に感謝します<(_ _)>

    このマンションは向かい合って建ってるため、お互いに隣の部屋が丸見えとの書き込みを見ました。
    もし、東棟を買うとしたら、どちら向きを買えば隣の部屋が丸見え・・てな事にならないですか??

    我が家のワンコは超ビビリでして、今の住居では人や車、自転車などが少ない早朝に散歩しています。近くの公園って広いですか??なんて名の公園でしょうか??

    よろしくお願いします<(_ _)>

  68. 268 入居前さん

    >>267
    東棟だと西側の部屋が西棟の東側の部屋のバルコニーと対峙します。
    ちなみに私は東棟の西側の部屋を契約しましたが、個人的にそれほど気になるほどのものでは無かったです。
    また、西側の部屋でも南寄の部屋なら西棟からは距離が離れるので視界を遮るほどの感じでも無くなります。

    散歩コースや公園も人で常に賑わっているほどではありません。
    ただ、久宝寺駅の周辺なんで今お住まいの散歩コースよりは人通りは多いと思います。
    公園は駅から最も近い龍華町西公園と龍華町東公園があります。
    どちらも徒歩や散歩で行ける範囲内の公園です。広さは龍華町東公園の方がかなり広くなってます。
    その時に応じて公園も使い分けたら良いと思います。

  69. 269 入居予定さん [男性 50代]

    >>268
    再三のレスありがとうございました<(_ _)>

    本日、物件を見てきました。で、すごく気に入りました(^^ゞ
    今日見せてもらったのは、東棟 20階 91㎡ 5200万、
    同じく東棟 30階? 75㎡ 4090万

    最初91㎡を見た時は、あまりの広さに「すごい!こりゃええわ!」と
    思ってたんですが、部屋を行き来してたら「嫁と二人(犬いれて3人?)
    やのに広すぎて持て余すわ」と思い直しました。
    次に見た30何階やったかな??(^^ゞ・・の75㎡は一目で気に入り
    ました。
    最初は「西棟なんて築4年も経ってるやん、それなら少しでも新しい東棟の
    方が・・・」と思ったんですが、駅や駐輪場へのアクセスは西棟の方が近い
    みたいですね。ちなみに、東棟の30階くらいから、各施設への最短ルートを
    教えてください<(_ _)>

    1.久宝寺駅への最短ルート

    2.スーパーLIFEへの・・

    3.駐輪場への・・

    4.龍華町西公園と龍華町東公園への・・


    東棟の30階から上記の公園(久宝寺緑地へも)へ行くには、エレベーター
    の乗り換えが必要ですか??

  70. 270 入居予定さん [男性 50代]

    >>53

    昨日このマンションを見学し「よし!買おう!」と気持ちが固まりかけた時に、
    上階の騒音問題のカキコを見て、また気持ちが揺らいでいます。
    賃貸と違い、こういう立派なマンションは防音等の対策はしっかりしてるんだと
    思ってました。二重床ですか・・はじめて聞きました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17033/


    >上階の騒音くらいでガタガタ言う人が多いですね。

    じゃあ、53さんに伺いますが、夜中(2時や3時)にドタドタとやられ、
    それで目が覚め、そのお蔭で朝まで眠れず明くる日は仕事が手につかなかった。
    それでも、あなたは「仕方ない」と思いますか??
    実際にあなたの上階がドンドンとうるさければ腹が立つと思います。
    お宅は『うるさくする側の人間』だから、そんな風に言えるんじゃないんですか・・。

    >人が生活する以上、多少の音は仕方ないでしょう。

    生活音なら仕方ないです。でも、子供のバタバタ等、明らかに下に響いてるのが
    わかってても注意もしない親。



    高いお金を払って手に入れた我が部屋で、非常識(夜中の騒音)な人のために
    なんで我慢しないといけないんでしょうか??



    >そんな事で目くじらたてるなら、初めから集合住宅なんかに住まないでほしいです。

    『自分さえ良ければいい』というお宅のような非常識な者こそ集合住宅に住むべきじゃない!

  71. 271 入居済みさん

    私は、専業主婦で一日中家に居ますが、騒音なんて気になりません。寝る前に上の階か横がパタンと音がしたかなぁー位で、気になりません。多分、角部屋だからだと思いますが。このマンションの中でもリーズナブルな価格な部屋は、若夫婦が多いので、子どももまだ小さな家庭が多いのでは?

  72. 272 入居予定さん [男性 50代]

    >>271
    >私は、専業主婦で一日中家に居ますが、騒音なんて気になりません。

    レスありがとうございます<(_ _)>
    271さんが気にならいのは、ほとんど音がしないからですか??それとも、気にならい性分だからですか??

    このマンションを買うかどうか決断するために再度見学へ行く事にしました。そのときスミフの担当者に壁や床の厚さ等を聞こうと思います。
    大阪市内なら確実に6、7000万近くするであろう物件が、4000万代というのは、嬉しい反面、何かあるんかな?と思ってしまいます。

  73. 273 マンション住民さん

    中層階の内廊下に住んでます。

    間取りは真ん中にリビングがあるタイプなので両隣の音が常に聞こえることはありません。 なので、生活時間の長い部屋がどの場所にあるかにもよると思います。
    気候の良い時期、窓を開けてるとお隣さんの声が聞こえてくる場合もありますが、戸建てに住んでた時もお隣さんの声が聞こえてましたので、そんなに気にはなりません。


    けれど正直、騒がしいおうちと接している家もあるそうです(ー ー;)
    その場合、フロントに相談したら、両隣り、上下、斜めのおうちにお願いのメモを入れてくれるそうです。

    マンションに限らず、お互いに気遣いは必要ですよね。



  74. 274 入居予定さん [男性 50代]

    >>273
    貴重な情報ありがとうございます<(_ _)>
    両隣もそうですが、上からのドタドタ音はすごく響きます。

    今のマンションはホンマ静かです。でも、賃貸(分譲賃貸)なので、そろそろ持家がほしくなりました。

  75. 275 入居済みさん

    >>272
    音もしないし、気にならない性格だからだと思いますが(笑)
    あとは、両隣と自分の間取りを見て決めた方がいいと思います。

  76. 276 八尾桜

    ウチの上階も小さなお子さんがいらっしゃいますが全然気になりません。
    騒音は運もありますよね‥。
    僕は購入前に担当者に相談しました。
    隣や上にはどんな方がお住まいなのか?と。
    そこまで詳しくは教えてもらえませんが多少は参考になるかなーと‥f^_^;)
    以前、戸建を購入して失敗したので慎重になりましたがここには本当に満足してます(^^)

  77. 277 購入検討中さん [男性 50代]

    >>275

    >音もしないし、気にならない性格だからだと思いますが(笑)

    だいぶ前に住んでたマンションは夜中の2時、3時に上階がドタドタしてる事が度々あり、
    怒りで朝まで眠れず、明くる日は仕事が手につかなかった・・という苦い経験があります。
    275さんのように、大らかで細かい事は気にしない方でも、この状況なら気になる、
    いや、腹が立つと思います。

    >あとは、両隣と自分の間取りを見て決めた方がいいと思います。

    親身なアドバイスありがとうございます<(_ _)> このマンションを買うか、まだ思案中
    ですが、今後の参考にさせていただきます。

  78. 278 購入検討中さん [男性 50代]

    >>277

    八尾桜さん  レスありがとうございました<(_ _)>

    >ウチの上階も小さなお子さんがいらっしゃいますが全然気になりません。

    両親が常識ある方で、子供への躾がちゃんと出来ているんだと思います。


    >僕は購入前に担当者に相談しました。
    隣や上にはどんな方がお住まいなのか?と。


    来月に再度見学へ行くので、僕も相談してみようと思います(^_^)


    親切そうな八尾桜さん 教えてください<(_ _)>

    僕が買おうか迷ってる部屋は東棟の30階?なんですが、
    駅や下のLIFEへはエレベーターで2Fまで降りれば行けるんですよね??
    西棟は関係ないですよね??西棟へ行くのは、駐輪場かコンシェルジュに
    用があるときだけですよね。

    冬場の暖房はどうされてますか??
    ちょ~寒がりな僕は今の部屋ではガスファンヒーターを使ってます。
    でも、このマンションじゃ使えないし・・。朝はエアコンのオンタイマー
    をセットし部屋を暖めておくしかないですね??

  79. 279 八尾桜

    >>278
    東棟の30階ですか‥ウチとめっちゃ近いです笑
    ライフや駅へは2階まで降りてそのまま行けますよー♪
    冬場の暖房については部屋の方角にもよるかなと思います。
    ウチはリビングが東側で朝も日光が入るので冬場でもめっちゃ暖かいです。
    ただ、昼過ぎると日が当たらないですし夏場はめっちゃ暑いです‥f^_^;)
    寒がりだということですがそこまで心配なさらなくてもいいんじゃないかと思います(^^)

  80. 280 入居予定さん [男性 50代]

    >>279
    八尾桜さん 再三のレスありがとうございます<(_ _)>

    最初にくれたレスを見た時に、この方なら絶対に返事くれると確信しました(^^ゞ

    >東棟の30階ですか‥ウチとめっちゃ近いです笑

    近いんですね(^o^) お友達になりたいわぁ〜(^^ゞ
    ちなみに、30階ジャストじゃないです。31階やったかな??32階やったか?? 貞子でない(^^ゞ うろ覚えです(^^ゞ
    ちなみに、虫はきませんか??
    高層階でも虫が来るというカキコを見ました。緑色の虫が窓にビッシリ張り付いてる・・と書いてました。

    部屋から駅やライフへはエレベーター1発で行けるんですね(^o^) 西棟経由じゃなくて良かった!
    ちなみに、部屋から駅のホーム(天王寺方面)へは何分かかりますか??
    質問ばかりですいません<(_ _)>

  81. 281 入居済みさん

    50代なのに、質問ばかりくれくれうるさい。
    自分で、担当者にきいてみたら?
    こんな人が住むと、モンスターになりかねない。

  82. 282 入居予定さん [男性 50代]

    >>281
    僕は八尾桜さんに質問したのであって、お宅は関係ないでしょ。なんで怒ってるのか意味わからん。

    第一50代なのに・・・っで時点で変やわ。だいぶとアタマ悪そう

  83. 283 入居済みさん

    確かに、質問ばかり多すぎで、こっちは入居者専用だっつーの。こんな人が入居しないでほしい。

  84. 284 入居予定さん [男性 50代]

    >>283
    281と同一人物??
    住民専用にカキコしたぐらいで入居するなって、お宅ら下の階から『うるさい!静かにしろ!』と注意された(ポスティング)クチちゃう??
    入居者以外の人(匿名や入居予定で)もたくさんカキコしてるけど・・

  85. 285 入居済みさん

    なんて低レベルな争いしてるの?
    確かにここは、契約者専用掲示板です。
    入居者以外の人もカキコしてると言っていますが、その人達がしているから私もカキコして良いって考えですか?
    検討中の掲示板の方に書けば文句言われないと思いますが。

  86. 286 八尾桜

    >>280
    検討中板の方に質問の返事かいておきますねー

  87. 287 入居予定さん [男性 50代]

    >>286

    おおっ!八尾桜さん またレスくれたんですね!ありがとうございます<(_ _)>


    >検討中板の方に質問の返事かいておきますねー

    検討中の板って「MEGA CITY TOWERSってどうですか?PART11」ですよね??
    何度も確認しましたが、八尾桜さんからのレスは見つかりませんでした(T_T)

  88. 288 八尾桜

    >>287
    遅くなりましたが書いておきましたm(__)m

  89. 289 購入を検討中 [男性 50代]

    東棟低層階の北西角の部屋を購入すべく検討中です。
    間取り等も良く大変気に入っているのですが、1点だけ気になっていることがあります。

    北西角故、陽当たり(西日は別にして)の悪さによる室内の暗さ、冬の寒さ、風の強さ等がどの程度なのか気にしています。
    北西角に入居済み(高層、中層、低層を問わず)の皆さんのお声を是非聞かせて頂きたく投稿しました。

    沢山の方が既に居住されており、この掲示板でも私の心配事に関する話題が見当たらないので
    恐らくは大きな問題ではないのかもとも思いますが、既居住者の方々のご感想を拝聴致したく投稿致しました。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  90. 290 マンション住民さん

    高層階30階の角部屋は、面積にもよりますが安くても4〜5000万以上なので、若い会社員夫婦には買えないかもしれないですね。

  91. 291 入居住民さん

    毎週しつこく入っていたマンションチラシ、先週から入っていませんね。
    完売が近いのでしょうか?

  92. 292 入居済みさん

    毎週末にDVD鑑賞されてるのか、
    サラウンドシステムからの音の響きがひどいです。
    音というより、響く、です。
    みなさん、こういうお悩みないですか?

  93. 293 住民OLさん [女性 40代]

     289さん 

     私は北西角部屋ではなく、北向きの部屋ですが、窓が大きいうえ、ベランダはガラスなので、曇りの日でも暗いと思った事はないですよ~ また、夏は夜明けから8時過ぎまで陽がさしています。日中は陽はさしませんが、その分、比較的涼しいかと・・。 仕事から帰って来ても、部屋の中は熱気はこもっていないのでエアコンをかけると直ぐに冷えます。
     冬ですが、戸建てと違い、気密性が良いので、北向きでも暖かいです。私はすっごく寒がりなので、絶対にマンション買うなら南向きって思っていましたが、メガの北向きにすでに入居済の知人のお宅に真冬(日中)にお邪魔したところ、床暖房だけでも暖かかったので驚きました。なので、迷う事なく北向きを購入しました。
     確かに東、南、西向きみたいに冬はお陽さまを拝むことはできませんが、カーテンや家具は日に焼ける事はなく、また、テレビなどに日が反射して見ずらくなる事がないです。
     我が家も冬の朝夜は暖房をつけていますが、日中は床暖房だけで十分って日が結構あります。ただ、床暖房の方が電気代が高くつくかもしれませんね。 夏の電気代より冬の電気代の方がやはり高くなっています。勿論、それは、お湯を使うなどが冬の方が多くなるのも原因ですが・・・
     どの向きもそれぞれのライフスタイルに合えば、それは快適になりますね。なかなか決断するのは難しいですが(だって一生の買い物ですものね)納得のいく契約が出来る事をお祈りいたします。頑張ってくださいね。

  94. 294 入居済みさん

    >292

    確かにドコかから音楽のような?映画のような?うるさい音がしてますね。
    あんな大音響を出すなんて、ほんま非常識ですよね??自分さえ良ければ
    いいって感じです。

    ちなみに、我が家は東棟の30ウン階です。292さん宅も近いのかな??

  95. 295 入居済み住民さん

    >>292
    サラウンドシステム持ってます 響くんですよね 効果音が 戦闘とかカーチェイスなんかが

    主人のDVD鑑賞のみサラウンドシステム使うんでヘッドフォーンで観てもらってます Bluetoothで繋ぐし音もいい 本人は
    どっぷり入り込める 家族や周りに迷惑かけずでオススメです

  96. 296 購入を検討中 [男性 50代]

    293さん

    ご丁寧なご回答有難うございます。

    仰っておられることが良く理解でき、不安も解消しました。

    購入を前向きに検討します。

    本当に有難うございました。

    この様に親切に対応頂ける方が住民でおられることも
    購入決断できる大きな要因です。

    お元気でお過ごしください。
     
                  289より。

  97. 297 入居済みさん

    >>294
    近いかも…です(^^;)
    発生源の方は、サラウンドシステムでの鑑賞の周囲の影響に気付いておられないのかな、とも思います。
    特定するのも難しいですよね。。 
    掲示やポスティングの注意文言で、
    発生源の方が、自主的に気づいてほしい、、と
    おもうのですが。。難しいかなぁ。。

    あまりにひどいなら、フロントに申し出しようと思いますが、申し出しても、ポスティング位ですしね。

  98. 298 入居済み住民さん

    >>297
    その発信源は>>297さんの上階か下階かどちらでしょうか?

  99. 299 入居済みさん

    >>297
    なんとしても突き止めて、みんなで抗議に行きましょう!!
    この板でも再三話題になってますが、自己中なモンが多すぎますね。



  100. 300 入居済みさん

    >>298
    普通に考えると、上階?と思ったりしますが、
    正直判らないんですよ。
    響き方って、真上からとも限らないようで、
    下からとか、斜め上から、とか、
    様々な可能性があるみたいですよね。。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸